2003 /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  3-4月  
+ nanika + 2004 /  now /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  4月 /  3月 /  2月 /  1月


2003/6/30

さらに色々考えが思いついたので、
「らぐなの何か。+ Let's make skin !! +」
何てもの作成してみました。

Skin Color Simulatorはなかなか面白い試みかなと思います。
他のSkin作者さんでもRoskin 2.0を使用してSkinを作成し、
roskin_template.bmpを色を変える部分と変えない部分のレイヤー2つ作るだけで、
このシミュに追加できます。


具体的には、下の3層レイヤーで構成されています。
(下から01→02→03という並び順)

01_[スクリプトによるレイヤー]_スクリプトで色が変化するレイヤー
02_[baselayer_**.gif]_色を変えない部分(透過色、黒、白あたり)
03_[filterlayer_**.gif]_色を変える部分(レイヤー分離後、彩度を落としてグレーに変換)

03レイヤーに60%程度の擬似透過度(filter:Alpha(Opacity=60))を設定して、
うまくその部分の濃淡をスクリプトレイヤーに反映させてる感じです。

このシミュ、うまく使えないものでしょうかねぇ?



2003/6/29

昨日完成したと思われたスキンですが、
細かい所でかなりドットのずれや塗り忘れがあったので修正。
さらに調子に乗って、色バリエーションを増やせるように書き出し元ファイルを
いろいろいじってたら1日終わってました⊃。_。⊃
ただそのおかげか30分あれば他のカラーバリエーション出力できるようになりました。

で。。。
700万HITを記録したらトップにURLを出す予定ですが、
ここはいち早く出しちゃいます。

「らぐなの何か。+ Skin +」

ちなみにSilverLineが最初に作成したもので、
これだけボタンの色が他と違います。
GreenLineはclover noteを少し意識してます(笑)
あっ、URLはまだ出さないで下さいね〜>スキンスレの方



2003/6/28

昨日のここのカウント555。
予想していたよりも少し多かったです。

Topが約20,000Hit/dayなので、なかなか見つかってないですね(笑)


で、イベント真っ最中のROなのですが、
なぜかここの管理人突然Skin作り始めました(笑)

27-28日をほぼフルに使っておおよそ完成。
こんな感じです。

かなり昔にどこかで拾った「1枚のテンプレートから
自動でskinパーツを切り出してくれるツール」を使ったので、
思っていたよりは早くできました。
パーツごとに作業しなくて良いので、ドットのずれも無くかなり良い感じ。

で、
作り終えてから、700万Hitの時に使えるな〜と思いついたんで、
気がむいたら配布しようかなと思います。



2003/6/26

1日持たずにご臨終。
さすがに3度目のやる気は無しです。

アクセスカウンタ勿体無いので、ここに設置。



2003/6/25

トップにKr-Sakrayの別館を持ってきたのは、
転送量云々考えるのが疲れたため。



2003/6/23



Web発表時 → 実際のGame中

実装過程で成長したようです(笑)
(ちなみに歩き方も微妙に変化)
こんなサイトをやってる人以外はまず気付かないかと思います。

Web発表時のが個人的には良かったんですけどねぇ。



2003/6/21

韓国サクライのモンスター配置を翻訳して1日潰れる。


疲れてそのままばったり⊃。_。⊃
。。。何か虚しい。



2003/6/20

どうやらURL出されちゃってたようなので移動。
下手すれば前より目立つかも(笑)

Kr-SakrayのSS見てるとLv90以上のものがかなり見受けられます。
さすがEXP3倍。。。。恐るべし。
06/03に初期化したばかりなんですけどねぇ。



2003/6/19

懲りずにKr-Sakray関連のページ再UP
消えたら終了と言う感じで。


にゅ缶の弓手スレをぼぉーと見てたら、
なぜか見慣れた文章が(NO.59_スレ26辺り)。。。
見られてる(笑)

何人ぐらいに見られてるんだろう。。ここ。



2003/6/18

先ほど確認したら、ro-nanika.hp.infoseek.co.jpのアカウント、
見事に消されてました。

やっぱり転送量7.8GB/dayで持つわけもなく。。_| ̄|○


RO関連のサイトの一番の悩みは転送量⊃。_。⊃
有料サーバーに移ってまで維持したいとは思わないんですよねぇ。。。



2003/6/17

昨日書きました、「アイテム着用可否に対する修正(Kr-Sakray)」を少し調べてみました。
ゴーグルは特に変化無かったのですが、他の頭装備には結構修正入ってました。

詳しくはちょと書けないのですが、
装備可能職業「ALL」だったものでステータスUPがつくものや、
中ボスDropなどのレア度が高いもののほとんどが
「ノービスを除いた全職業装着可能」になっていました。

例:天使のヘアバンド、リボンのヘアバンド、妖精の耳、花びらなどが、
    「ALL」→「ノービスを除いた全職業」
    シャープヘッドギアが「初 以外」→「剣 服 商 泥」など


日本でこの修正なら、今日告知の出たサーバー移住の時の、
急造ノービスによるアイテム持ち越し規制としてわかるのですが、
Kr-Sakrayでやる必要ないんですよねぇ。

もしかしたらこの修正だけ早々に日本にも来るのかも。
もしくはただのノービスいじめ?(笑)

あくまで私の勝手な憶測なので、他所への書き込みは禁止で。
(いろいろ混乱起きそうですし。)



2003/6/16

風邪ひきました⊃。_。⊃


明日は、アルケミスト、バード、ダンサーかぁ。。。

追記:アルケミスト1週間延期
ホムンクルス関連間に合わなかったのかな。
で、アイテム着用可否に対する修正が気になりますねぇ。
ゴーグルとかかな。

ほんと、色々データサイトにやる事増やしてくれますね(笑)



2003/6/13



かめはめ波!!



2003/6/12

あはははは。。。。
韓国サクライに大幅な修正入って昨日UPしたのほとんど役に立たなくなりました。

さすがに凹みました⊃。_。⊃

テストサーバーなので修正自体は問題ないのですが、
ここまで一気に変えるとは。。
しばらくションボリしてます、はい。


ガンホーのあふぉな告知には突っ込む気力すらなし。



モンクの浸透勁で打たれて飛んでいってしまえ〜



2003/6/11

2-2次職関連で溜まったSSをUP。


率直な感想。

いろいろ試行錯誤してる様子が見れて楽しそうだなぁ。。
でしょうか。
それと同時に、日本来るのいつになるのやら⊃。_。⊃

モンクがやりたいなぁ。。



2003/6/10

アコマニさんの所とにゅ缶の2-2次職スレで
韓国サクライのライブ公開されてますね。
情報を出そうという人が出てきてホット一息。

まだほとんど広まってないですが、
これから徐々に広まると考えると
転送量とか大丈夫でしょうかねぇ。。。

うちでも1つ出しておきますか。
こんなの。



2003/6/8

Dataページのアカウントが吹っ飛びました。
index通ってないのが原因だと思いますが、
もはや狙い撃ちの感も。

で、たまたま復旧終わった時にRMCさんの雑談BBSで、
CS-Code使った投票みたいなのをしていたので、
ちょこっと支援してみました(笑)

あんな風に使う事は想像して無かったですねぇ。



2003/6/7

iRo Character Simulatorに2-2次職追加されてますね。

気にしてないといってもやはり凹みます⊃。_。⊃


以前見れなかったけど、再公開されてました。
ひまわりとぽりん。(Flash)

ちょこっとウルウルしたのは内緒。



2003/6/5

とりあえずCS-Code追加。

サクライのSSをBBSで出してたのですが、
あまりにURLの出回りが早すぎて恐いので止めます。


ROに復帰するという考え自体が既にどっか飛んでいる事に気付く。
やばいですねぇ。。。



2003/6/4

「Kr-Notice No.496」

微妙な公知来ましたねぇ。
暗黙に何(サイト・情報)を指しているのかわからない分少し怖いというか。。

確かにサクライで追加されたアップデータの内容が瞬時に出回るというのも、
作っているほうからすればたまらないですしね。

とりあえず今後のデータの出し方とかは、
色々考え配慮していかないとダメなようです。

CS追加予定だった服染色に関しては、この公知により没決定。



2003/6/2

明日は韓国サクライ初期化、2-2次職クルセイダー、セージ追加の日。

Episode5.0の一部分という位置付けになるとか。
日本はやっとEpi2.0(KrのEpi3.0相当)になったばかりなのに。。。

アップデート内容見たのですが、かなり大掛かりですね。
 ・2-2次職クルセイダー、セージ追加。
 ・新しい街「ユノー」追加。
 ・新しいモンスター追加。
 ・キャラクタースロットの追加(3→5)

ここら辺まではふむふむと見てたのですが。。。。

 ・プロンテラ迷宮の森の迷路構造変更


うわーん、あれ作り直しですか⊃。_。⊃



2003/6/1

ビデオカードの換装。
HDDの換装&OSの新規インスト。

土日を潰してようやくほぼ元の環境に。

OS入れなおしたのが1年ぶりなのでなかなかてこずりました。
ROやる暇無いですねぇ。。。
6/3にはKrサクライにクルセイダーとセージ来ますし。
それ関連でまたいろいろ追加しないと。。。


で、俺ニュースさんが終わってる⊃。_。⊃