2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2004/09/30

◆ めも

見事なぐらい直撃な台風来ましたね。大丈夫でしたでしょうか。
うちの地域では台風通過後、条件がうまく合ったのかこんなものが見れました。



見事な虹、しかも外周にうっすらと副虹まで見えました。
ここまで綺麗な虹を見たのははじめてかも。
色もちゃんと7色()分かれてます。
また、外周の副虹が主虹に比べて、色の順序が逆転してるのも。

デジカメ持ってて良かったな〜と思えた瞬間でした。

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーD]

30日は半額ではなくセシリアの装備品が来ましたね。
で、購入しようかなと試着室に装備を見に行きましたが。。



セシリアは物凄くびみょ〜
無難に行けば右のエリカだけど、真中も捨てがたいかなとか思いました。
35000Pang、もう少し考えてから使いたいなと思います。
切実にダイスケにサングラス実装希望

そういえば、ようやくビギナーDになりました。

◆ めも2

「真・三國無双で光栄とソフトバンクBB提携」(4Gamer)

記事自体は古いものでとくに関係は無いのですが、
この提携の話が9/29のワールドビジネスサテライトで取り上げられ、
その後、さらに大きいプロジェクトを控えているという内容とともに、
ハドソン社員とMaster of Epicの画面が。。。。
どうやらMoEも完全に取り込まれそうです。
(YahooBB加入者限定になるのでは?という話も出てたり。。)

大航海時代OnlineとかもBBGamesが絡んでるし、
なんか色々やばそ〜。



 > ROSEのSSの保存先がありえないんですが・・・。本体とかと同じフォルダ内ですよ。

   覚えている限りでは、リネージュIIはもっとスゴイ所に入れはず。
   リネージュ2記者クラブさんの所に詳細載っていますが、
   大事なシステムフォルダに直で置きます(笑

 > Unplayableで打てなくても、宣言してボール運ばないでマウスインパクトで直接発射出来ます。

   おぉ、次やっちゃったら挑戦してみます。

 > アイテム半額来たらうれしいですねぇ、全般的に値段が高いから。
   ステ補正のない装備は買いづらいのが現状・・
 > イベントはあるようですが、半額イベントではないですねー<パンヤ
 > せしりあ装備実装オメです |-゜*)b


   半額セールはGMのリップサービスと予想してたので問題無しです。
   セシリアがびみょ〜なんで思案中です。

 > やはり、アプローチ上手あってのパット上手ですよね・・・

   そーでも無かったりします。
   グリーン上の残りヤードは大抵7-12yぐらいでそれを押し込む感じ。
   実はアプローチは結構へたっぴ。


あと、ねこの事に関して色々情報ありがとうございます。

2004/09/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーE]

そういえば…と、思い出したように正確度を上げてみる。



意図的なインパクトずらしによるカーブをちょこちょこ使うので、
正確度が上がるとミスも減っていい感じ。





それでもこんなボケをやっぱりやってます。
まさかポンタに上から見下ろされる日が来るとは(笑
クラブを持っているのか、クラブにしがみついているのか分りません。





調子がいい時は上位に絡める時もちらほらあったり。

ただ、パワーがどうしても足りなくて、泣く泣くグリーン手前に落す > イーグル逃す >順位落とす、
という事がたびたびあるのが悲しい現実。
そろそろ装備無しは限界なのかも。
この大会後、パット成功率がとうとう80%の大台へヽ(*'-')ノ

そういえば30日がなにやらアイテム半額とか噂があるけど、どうなんでしょう?



 > ねこぉぉぉぉ(゚Д゚*) かわええ・・・
 > ビビタソの意外な一面が垣間見れますた(・ω・*)
 > わー、動画有難うございました(涙)家宝にして大事に保存したいと思います(*´д`*)
 > 動画ビビたんかぁぁぁぁわぁぁぁいいいい!!
 > 静止画も(*´д`)最高だけど・・動画やばい、萌え死ぬ(*´ω`)ビビお持ち帰り・・・
 > この動き・・・・・ニュータイプかッ!?
 > ビビたん動画キター!(゚∀゚) もえもえです(*´ω`)
 > はふぅ(〃▽)=3ビビたん可愛い…。ねこじゃらしって、どうやら消耗品のようですね(笑)
 > 動画にするとかわいさ倍増ですねー。見てたら顔にやけます(笑
 > 動画版ビビちゃん可愛いっすvでもメジャーで怪我しないか心配(><。)


   予想外に反響大きくて撮影した人も満足。
   これを静止画で撮るのは不可能です、はい(笑

 > えっと管理人様。。。猫と犬じゃ尻尾の感情表現違います。
   犬は嬉しい時に尻尾を振りますが、猫は機嫌が悪い時などに尻尾を振るはずです。ご確認を。。。


   これに関しては私もWEB上でそういう記述を見かけて知っていました。
   ただ、あくまで一般的には、だと思っています。
   ビビ君に関してはなでなでしてるとシッポを垂直に挙げて、そのままフリフリします。
   また、好物の魚を食べている時もフリフリしているので、当てはまらないのかなーと。
   ちなみにハムも好き。

 > R.O.S.Eはダウンロードしたものの起動せず、音楽だけ聴いている状態です。
   あまりパッとしないBGMばかりで、うーん( ̄- ̄;
   ローズオンラインはイマイチー。シールとROとリネII混ぜて4で割った感じ。


   RO関連の雑記を書いてる所でもちらほら話題が出てきてますね。
   ROSEの開発元TriggerSoftは、SealOnline初期開発チームの人が作っているという話を聞いたけど、
   実際はどうなんだろう。


今週は韓国の方はパッチ無しなのかな?
楽で良いけど。

2004/09/26

◆ ねこ

> いつもビビたん画像拝見させてもらってます(*´д`*)
 もしよろしければ次はねこじゃらしに夢中になっているビビたん写真をよろしくお願いします!


ねこじゃらし、購入2日後には壊れてました(笑
じゃれている所の写真は動きが早いので被写体ズレが起き、
上手く撮影するのは難しいんですよね。



動画にしてみる(MPEG:3.57MB)


音声が無いのはFX2の仕様です。
ちなみにあの青くて丸いのは携帯用の小さいメジャー。
それにしても動画編集は難しい。



 > R.O.S.Eをやってみた感想ですが、まぁM2よりかはマシだと思いました。敵が多いので狩りが楽。
   M2は万人が認めるマ○ゲーなので同じ道を歩まないように祈ってますw


   R.O.S.E、レビューとかしてみようかなーとインストールはしてあるものの、
   起動するのはいつもパンヤ。
   今の所は狩り+クエストだけのゲームっぽいので、やっぱり様子見になってます。


雑記のカウント数がなにやら増えてる。。。ガクガクブルブル((((o_ _o))))

2004/09/25

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーE]

色々やる事あったので久しぶりにパンヤ。

しばらくやってないとかなりボロボロですね。
パターを外しまくる外しまくる。
頑張ってリハビリです。

そういえばセシリア実装されたみたいですが、装備無しなんですね。。
買った後に目標が無くなるので少し微妙。



 > いつも楽しく見ています。猫さんのお尻の穴が写真に写っちゃった場合は、
   お尻の毛の色で塗りつぶしてしまうと自然でいいですよ〜。
   猫サイトやってるときは、いつもそうやって誤魔化してました〜。


   最初それも考えたんですが、あのはずかし画像あったので
   敢えて突っ込まれやすいようにしてみました(笑

 > ストーカーの名前が変わったらしいですー。チェイサー?
   まぁローグ使いとしては嬉しいですけど〜。


   日本に実装されてから変更を考えてます。
   なにやら諸外国にアップデートをごぼう抜きされているようですが。


  アンケート、考えていたのとは逆の方になりそう。
  いろんな意見聞けて参考になります。


[ ねこ雑記 ]
撫で撫でしてあげてると腰砕けになりながら体を寄せてきてスリスリ、シッポはフリフリ。
撫でるのを止めるとシッポで地面をバシバシ叩いて「続きまだ〜?」と催促。
もはや最初の頃とは別ねこになってる気がする今日この頃(笑

2004/09/24

◆ お願い

旧Geocitiesが新Geocitiesタイプへ移行 2004/10/05〜

10/5以降からうちで使っている旧型Geoが新タイプへと吸収されます。
ただ、今のURLをそのまま使う事もでき、広告バナーも偽旧来タイプのが使えるため、
閲覧者側から見ればこれといって特に変わりはありません。
(うちのサイトはこのアドレスのままいく予定)

ただ、旧型Geoにあった広告制御ツールが使えなくなり、
移行後にキャラシミュを今のように表示させる事ができない可能性が出て来ました。
これに伴い皆さんにお願いがあります。

新型Geoの広告タイプでも問題ないか、または今のような広告バナー表示にするために、
Infoseekを使ってもかまわないかという事です。
管理的にはどっちにしても大して移行の手間は無いので、閲覧側に委ねて見たいと思います。
実際にどんな感じになるかテストページをUPしたので、
思ったままをアンケートページにて投稿してもらえるとありがたいです。


[ A. 新型Geocitiesタイプ ]
 ◆良い点
  ・ページ表示後、15秒で広告が小さくなる&任意に消す事ができる。(広告右上の▲、×で)
  ・SleipnirやOperaなどのPoPアップ抑止タイプのブラウザだと、そもそも広告が出ない。
 ◆悪い点
  ・縦型のため、ブラウザのサイズにより被る。
  ・ページを移動するたびごとに広告バナーが出る。


[ B. 旧型Geocitiesタイプ(Infoseek) ]
 ◆良い点
  ・スクロールすれば特に広告バナーは気にならない。
  ・今までと表示がほぼ同じ状態を維持。
 ◆悪い点
  ・旧型よりも若干広告バナーサイズが大きい。
  ・常に広告バナーが表示されている。


 → Geocities広告バナーアンケート 投票ページ


有料サーバーに移行して、広告を無くして とかは無しで(ノ_;)

◆ めも

R.O.S.E Online ローズオンライン オープンβいきなり開始(R.O.S.E JP公式)
ヨーグルティング -Yogurting-、ガンホーが日本代理店に(Gpara)

今日行なわれてる東京ゲームショー2004で色々と発表されたみたいです。
ローズオンラインに至っては発表と同時にオープンβ開始。
それにしても、てっきりガンホーが代理店展開すると思っていたローズが、
Gravity直轄のままスタートし、ヨーグルティングがガンホー運営。。。。
もしかして、ローズの運営断られたのでは(笑

とりあえず、ヨーグルティングに期待していた人はナムナムです。



 > 先生!モザイクすると逆に 気 に な り ま す 。
 > へんにかくされるとぇろいです、せんせー('-'*)
 > え、えろすぎます!


   上記レスに対して、ご本人よりコメント画像が届いております。
   
   
   
                       [ はずかしっ! ]


 > R.O.S.Eのopenβがいきなり始まりました。
   やはり「独占包括永続提携契約」によってガンホーが管理会社になるのでしょうかね...。


   これどうなんでしょう。
   個人的には今の状態だとガンホー以外を探してるような雰囲気を感じます。

 > ギャー!まったく同じCRTDADADA。
   なにかさんのCRT設定教えてもらえるとうれしいです。


   ディスプレイドライバと設置場所により全く設定異なりますので、
   うちはこのCRTでも使える「Visual Controller」をインストールし、
    のチェックサイトを全てパスできるように調整してます。(ただ、ガンマは2.0に)

2004/09/23

◆ めも

頼んで置いた19インチCRTがお昼過ぎに到着。



やっぱり箱は大きいですね(汗
上に乗ってご満悦気味ににゃーと鳴いてるビビ君は気にしない方向で。

以前使っていたのが優しい黒を出すトリニトロン(+経年経過でさらに薄め)だったせいもあり、
今回のダイアモンドトロンの黒はかなり強烈。
というより、今まで使ってたCRTが如何に危うい状態だったのかが明らかに。。。
液晶と違い、CRTは設定をちゃんとしないとまともに色が出ないので、
古いCRTを含めてレッツ調整。


。。。。気付いたら夜でした(o_ _)o
しかも、まだ完全には設定しきれてないし。。。



> 先生!網戸登りを想像しただけで眠れません!
> 網戸登りΣ(゜¬゜ ) わくわくしつつ待てばいいのですねっ




一部隠してる所は、お尻が丸見えのためです(笑

2004/09/22

◆ Ragnarok

★キャラシミュのHighPriest、Sniperを韓国実装版に修正完了、と。

らーげのSSとにらめっこしながら調整しての追加なので、やっぱり時間が掛かります。
ゲーム内の設定そのままだと、どうしても実際の見た目との差異が生じますので。。。
おかげでパンヤには一切触れず(o_ _)o

> なんか気になったので。。。
  スナイパ娘が歩いてる時、右腕の赤いスカーフないんでしょうかね。。。


BBSでもHighPriest Femaleの待機モーションがおかしいという話が有りました。
実の所、ゲーム内そのままの形で作ったので、あれが現状では正解だったりします。
他にも今回のパッチは色々詰めが甘く(いつも通りといえばそうですが。。。)



ラーゲのSS漁ってたらこんなのも。
明らかに調整不足です。
近いうちに調整入るとは思ってますが、どうなんでしょうね。


[ ねこ雑記 ]
今日の夜はやけに興奮してて、カーテン登ったりひたすらドタドタ走り回ってました。
そのおかげ(?)か網戸登りが撮影できました(笑

2004/09/21

◆ Ragnarok

[ kRO Sakray Rebirth Job ]


突貫で作成。
流石にくたびれました(o_ _)o

URL出しなどは適度に。。

キャラシミュへも追加しないと。。。



 > 「一次的に実装」。これは転生スキルでもそうだったんですが、
   第一弾という意味合いでは?


   ちゃんと告知を訳したら確かに一次的ですね。
   何段階に分けての実装なのか、単にできあがったものから順番に実装なのか。。
   まだまだ先は長そうです。

2004/09/20

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーE]



 連休中は大会に出まくりでPang貯め。
 相変わらずのアプローチベタですが、そこは得意のパターで。
 以前よりはスコアも安定しだして、なかなか好調でした。

 ビギナーへのレベルアップ直前と、
 レベルアップ時にルーキー大会で銀メダルが取れ、
 アマチュア6級大会のトロフィーが全色揃いましたヽ(*'-')ノ
 これで気分良くビギナークラス入りです。

ビギナーになると幸運のネックレスの効力が切れ、
正確度が下がって少し難しくなるのですが、言われてるほど影響は無かったかな。
若干トマホークなどを打つ時にシビアになるものの、
パンヤの確率は気持ち上昇したかも。
以前から、バンカー脱出に1Wとか使ってたし。




レベルアップ直後に1人で練習した時もスコアは落ちる事無く、
こんな感じでトマホークも決めれてたので。





相変わらず、ボケもしてますが(笑





かなーり頑張ったおかげか、
22日実装のセシリアも当日に購入できそうです。



 > ファルコム製作ではないようですからねぇ・・・。
   ファルコムスレでは発表当初から地雷扱いされてました。
   もうひとつの英雄伝説っていうフレーズはずしてほしいですねこれ・・・w


   発表当初からヤバイナーとは思っていましたが、
   正直ここまでとは予想していませんでした。
   それはそうと、2ch幻想三国誌スレにレビューをコピーしたの誰ですかー。
   ああいうのはホント勘弁してください(o_ _)o

 > にゃんこ写真、最後の「おねだり」に激しくやられてしまいました・・・(*´д`*)b GJですっ
 > おねだりネコ画像いただきましたああぁぁぁ!!
 > また殺人兵器猫画像投下ですか(o_ _)シ かゎぃぃ...
 > ああ・・・なんかビビたんの表情よいですねえ(〃∇〃) てれっ☆
 > おねだりやべEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEもうパパ何でも買っちゃう!!1!
 > ねこかわいすぎるうううううううう
 > ね・・・猫・・・・___○_
 > おねだりサイコーヽ(=´▽`=)b
 > どうするアイフル、的なヤバサですね・・・
 > にゃぁあんこぉおおお!!!!ああ、もう、嫁にほしいですよ!!


   あのおねだり画像は、今まで取った中でも一番良い感じの構図かなと思ってました。
   元の画像は若干ホワイトバランスが崩れてたので補正してますが。。。



  韓国サクライは転生Jobスナイパーとハイプリーストのみ一時的に実装ですか。。
  うちはどう対応しようかなぁ。。

2004/09/18

◆ 幻想三国誌

「幻想三国誌 体験版UP」(4Gamer)

もう一つの英雄伝説。
とか言ってたのでプレイしてみました。

。。。。。何もかもが大味で、とんでもなくチープ(o_ _)o
普段ならSSとかUPしてレビューしていますが、
それをする気すら起きないレベル。。。

フルスクリーン限定でゲームパッド非対応、設定項目もほとんど無し。
グラフィックはのっぺりとしてて奥行きを感じず、
イベントシーンではそれを拡大してさらにチープに。
操作性やインターフェイスも悪く、戦闘のゲームシステムも何かいまいち。
移動する時や戦闘でフレームが飛びまくっているのは仕様なんでしょうか。。。
肝心のシナリオもマッハ5のスピードで進んでいきます。
あと、翻訳が。。。TalesWeaverレベルかもしれない、なんか棒読みちっく。


もしこのゲームを購入する予定が少しでもある方は、
ぜーーーーったいに体験版した方が良いです。
ちなみに体験版は、このプレイガイドの第3章までで終わっています。
(何でこれだけで500MBも使っているのか激しく謎)


でも、最後のムービーはある意味楽しいかも。
終わった後、笑いが止まらなかったです。

◆ ねこ




                                       [ 木登り休憩中 ]




                                            [ おねむ ]




                                           [ おねだり ]



 > 液晶はどうにも好きじゃない・・・。*゜+ ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ +゜*。ナカーマ

   (*'-')人('-'*)
   19インチで良いのが無いので、22インチ買ってしまえ〜なんて構想が頭をよぎってます。。。

 > DQ[発売日決定・・・と。年内予定でしたからまぁ、今回は予定通りいきましたね。
   ただそうなるとFFXIIはやはり3月ぐらいになるでしょうねぇ・・・


   多分また発売が延びると思っている人(1/20)
   あのドラクエは何か違うような、そんな印象。

  またもや転送量が怪しくなってきたので9月分を分離。

2004/09/17

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]

よく考えると、対戦とひっそり杯以外でWizWiz18Hを回ったことが無い事に気付き、
時間に余裕がありそうな45分大会に出てみる。



序盤はそこそこ調子よく、イン終了で-4と大健闘。
でもアウトでボロボロになり、またもやUnplayable Area体験('-'*)

今回は、崖に当ってティーグランド横の木の真下に転がり、次のショットを打て無い状態に。
で、右のタブの「アンプレイアブル」を押して、黒枠以外の場所に落し再スタート。
最初何が起こったかわからず大混乱していたため、ここで大幅な時間ロスト。




44分50秒でどうにか回れてこんな成績。
Wizはやっぱり恐い所でした。



 > PPずいぶん溜まってますね〜。私はまだ6600くらいでした。
   今ルーキーCなんですが、Aになる頃には普通そのくらい溜まるのでしょうか??


   SSで確認した所、ルーキーBになった瞬間で6000ぐらいでした。
   大会をメインにやるとビギナー前でもこれぐらいはいけるようです。

 > 鴨和みますねぇ(´ω`)
   こちらではつい先日生まれて間もない鴨が発見されてほんかわムードでした。
   実物見たかったなぁ(つД`)(


   そっちはネギ背負ってましたか?


4年半使ってるCRTディスプレイ(ナナオT761)がそろそろやばいかも。。。
液晶はどうにも好きじゃないのでまたCRTを買いたいけど、絶滅寸前(o_ _)o

2004/09/16

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]

はじめての金めだるー



パターが神がかっていました。
ボギー無ければあと1伸ばせたのに(o_ _)o


 密かに22日実装のセシリアでも買おうかなとか思ってます。
 普通にエリカをパワーアップしていってもネタにならないし

でも間に合うかなぁ。。。

◆ Ragnarok

「kRO Sakray Arena動画」(GameJok)

予想通り特集来てますね。
ただ、この動画見ただけじゃ全然何もわからないような(笑
うちのてきとーアリーナ解説を見た後に動画を見ることをお勧めします。

動画は受付けして、最初のMAP01で指示された敵を倒していく
タイムアタッククエストの途中で終わってるのかな。
MAP02行かないと全然意味が無いような。

◆ めも

「ファンタジーアース FANTASY EARTH -THE RING OF DOMINION-」(SQUARE ENIX)

SQUARE ENIX開発の、
MMO・アクションRPGxストラテジーという新ジャンル?ゲーム。
公式ページできてたので紹介。

イメージイラストがファイナルファンタジータクティクスの人だったので、
とうとう来たかなと思ったけど。。。
ゲーム内のグラフィックは、Flyffをちょこっと綺麗にしただけのような印象。

何はともあれチェックチェック。



 > □eはネトゲばっかりですね。tri-aceの新作も気になりますがFFXIIが一番気になります・・・

   今年の秋は結構な数のMMOやコンシュマーゲームが出るので、色々チェックですね。
   延期したマグナカルタも11月過ぎぐらいかな。
   英雄伝説SCはおそらく来年だろうし。。。

 > 鴨大好きですvたとえネギ背負ってなくてもっ(ぇ
   家の近くにも数ヶ所?鴨とアヒルがいる公園があります。
 > なんの、ウチの実家の近くの田んぼでは鴨が害虫避けに……やっぱり田舎ですかね_| ̄|○


   聞くとちょこちょこ居るらしいのですが、うまく時間が合わない(o_ _)o
   アヒルなら近づいてもそこまで逃げなさそうですし、撮ってみたいなぁ。

 > 猫は、ここが自分を治してくれるところだと分かっていると不思議と大人しいです・・・。
   そして♂なら去勢はお早めに。


   昨日はずっと膝の上でゴロゴロして、遂にはには寝だすほど大人しかったのですが、
   今日は一転してドタドタモード。非常に気紛れです。でもそれがいい('-'*)
   去勢はまだ早いと獣医さんに言われたので、もう少ししたらかなぁ。

2004/09/15

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]

今日はじめて知った事。



アイテム項目の左上にある「装備ショップ」タブから




クラブのスロット項目が上げれる事。
全然気付かなかった(o_ _)o

◆ 大航海時代 Online

「大航海時代 Online クローズドβテスト参加者応募開始」(光栄)

久しぶりーに国内開発MMOに動きが。

■クローズドβテスト 参加者募集概要
募集期間: 2004年9月15日(水) 16:30 - 2004年10月13日(水) 13:30
募集人数: 10,000名
        GAMECITY:9,000名
        提携プロバイダ:1,000名

■クローズドβテスト期間
2004年11月10日(水) 〜 2004年12月15日(水)

あとで応募しなければ。


PangYa!の方は9/22にセシリア実装という事で。
個人的には早くnProtectの実装をして欲しい。。

◆ めも

家の近くに綺麗とはとても形容しにくい川があるのですが、
帰り際、そこになぜか鴨が居たのでパシャリ。
(田舎って言うなー(o_ _)o)



親子なのか兄弟なのか、5匹はいつも一緒でした。




もう秋だなーと。



 > アリーナ特集ありがとうございました〜。
   mobいっぱいのSS見ると2-1実装直後のアリーナを思い出しました(笑。
   あと予定は未定ですが、近々再開予定ではあります。


   わーい、再開お待ちしております('-'*)


どっか変な所に肉球画像設置。

2004/09/14

◆ Ragnarok

> ついにアリーナ実装されますが、タイミング良く今日で課金期間終了です(笑。
  ラーゲが移転してからログインの方法わからなくなったので、SS転載とか期待してます(゚∀゚)


  |つ [ てきとーにアリーナ関連をまとめたページ ]


これでご勘弁を(笑
(アカウント消されなければ、他所に上のURLを出しても構いません)

翻訳とかしておいてなんですが、
Gravityから情報を流してもらってる、GameJokGameMecaからすぐに特集記事出てくると思います。
(提携しているのは、kROのトップページ下部にクイックリンクがある事からも推測可能)
なのであまり気合い入れてもしょうがないので、かなり適当。

ちなみにらーげのデータベースがIntizenから、Wingcへ移行しているため、
Wingcに再度登録しなおさないとログインできなかったはず。

 ( → 今は誰でもBBS見れるような。。。うちがやらなくてもよかった(o_ _)o)
ただ、今のらーげサクライBBSは、上記2サイトがユーザーよりも早く情報をまとめちゃうため、
最近はほとんど機能してないような。。
(実際、今日のパッチ関連の情報はほとんど無かったし 倉庫拡張のSSとか)


というわけで、復活希望〜とか言ってみる(笑



 > 網戸クライミングをするなら、もしやカーテン昇りもしません?

   カーテンは今の所登らないです。
   行儀は良い方なんです。。。。たぶん(笑

 > 猫さんはちょい暗めの所でストロボ無しで撮ると、瞳孔が開いてつぶらな瞳の写真が撮れます。
   手ブレが心配ですが管理人さんのデジカメは手ブレ補正が付いているので大丈夫かな?


   あくまで補正なので、撮る人がヘタだとなかなか良い画像が撮れません。
   暗めの所での撮影はまだまだ練習が足りないです(o_ _)o
   動画も撮ろうとしているのですが、なかなかどうして。


   その他、猫関連で色々情報いただきありがとうございます。
   大変参考になります。

2004/09/13

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]



 HOLE IN ONE !!

わーい。
次はアルバトロス決めれたらいいな。



 > うちの猫も、ビビ君と同じようなピンクのノミ取り様首輪つけてて、
   メスだと言われて貰って来たものの、実はオスだった事があります(笑)
 > うちの猫も家族全員メスだと思ってたのですが、
   避妊手術のために病院にいったらオスだという事がわかった事があります。


   仲間発見ヽ(*'-')ノ
   やっぱり間違えますよね、ねっ、ねっ?

 > 木登りが好きということは、ロッククライミングならぬ網戸クライミングとかしませんか?

   えーと、なぜ知ってるんですか(笑
   網戸垂直登り降りをごくごく稀にしています。
   いつか画像として撮りたいけど、なかなかチャンスを貰えません。

 > 野良ちゃんいる地域ですと外飼い怖いですよ><
   室内飼育にできればいいんですが・・・。是非「FIV」で検索をしてください。
   猫の免疫不全症候群で、ワクチンなどがないこわーい病気なんです!
   ビビちゃんお大事になさってください><
 > 猫には猫エイズ(通称)という感染症があって、かかってしまうと南無南無…
   なことになるので、外に出す時はご注意を。
   というか、猫エイズが怖かったら絶対に外に出すな!なんだそうです。


   野良猫が通るルートはほぼ把握しており、今回の件でそこを閉じて対策しました。
   よほどの事が無い限り野良猫と遭遇する機会は無くなったのでOKかなと。
   あまいかなぁ。。。

   ちなみにビビ君、昨日の元気のなさが嘘のように今日はいたずらしまくり。

2004/09/12

◆ ねこ




見上げるようなアングルからーということで撮ってみました。
顔全体にかなりボリュームが出て、やはり微妙な感じかも。
でも、なかなか迫力ありますね。




こっちはねこの目線よりやや下からの撮影。
過去の画像と比べてもわかるのですが、目と顔がふっくらとしてます。
絵的に良いものの、撮影自体は結構むずかしめ。
上2枚はどちらも液晶を見ずに、カメラを地面すれすれへ持ってきて撮影してます。



というのが午前の話。

午後出掛けてる間にえらい事が起きてました。

どうも家のすぐ外で野良猫に絡まれてボロボロになったらしいです。
最近は野良猫を見てなかったので油断してました。
しかも、今回は以前とは違い色々引っ掛れたり噛まれたりして、
右後ろ足を少し庇うように歩いてたという事。

足を庇う動きというのが少し気になりネットで調べたら、
場合によってはヤバーイ事もあるということで大事を取って動物病院へ直行。
実はまだ動物病院へ連れて行って無かったのですが、そこで獣医さんが驚きの一言。


この猫さん、オスですね。

。。。。え゛っ!?



全員メスだと信じて疑っていなかったお馬鹿な家族がここに(笑

傷自体はたいした事もなく、感染症予防のために抗生物質を投与して診察は終了。
他にも色々と教えてもらい、まだ歯も生え変わってない年齢で、
おそらくは5月頃生まれの4ヶ月程であるという事。

それにしても、病院内ではいやーに静かにしてたのは意外でした。
何はともあれ特に問題なかったようで一安心。

ちなみに診察時に名前を書く所があり、
以前から候補に上がっていた「ビビ」と書きました。
(うちに来た頃、臆病でなんにでもビビって逃げていたという安直な理由(笑)

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]



昨日行なわれた「狩場情報 ひっそりカップ」に参加して来ました。

見ての通り4次会まで行なわれ、みんなテンション高すぎ!
9/11 22時スタートで、終わったのが翌日2時過ぎ。
WindHillを回れば全ホール制覇でしたが、さすがに時間も時間でお開きに。
何気に参加していたのが、狩場情報さん、あこまにさん、LdSさんなど、
やけに大きなサイトの管理人がいましたが多分気のせいです(笑


まずはBlueWaterからのスタート。
開始早々、主催者が魅了します。

 



 HOLE IN ONE !!

開始2H目で、まさかまさかのホールインワン!
これを気に参加者のテンションが一気に加速されました。
(SSはご本人様撮影のを拝借)

この後も絶好調の狩場さん、そのままトップ独走かと思いきや、
最後の18Hでまさかのタイムアップ。
正直、おいしすぎます(笑



この大会、何気にレベルが高かったのですが、
参加したうちはというと。。。



パワーカーブで見事としか言いようの無いほどの
 看板当て > ティーグランド裏まで跳ね返り > 池ぽちゃ




残り0.2yがっくし、池ぽちゃ、OBなどなど、かなり浮き沈みの激しいゴルフに。
流れるログが面白すぎなんですよ。

yas** : ぎゃぁぁぁあ
yas** : 団子虫おちてきた(;´Д`)
gl** : Σ
Blu** : Σ
ち** : どこから!?
浅** : うへ・・・w
さ** : Σ
で** : Σ
yas** : なんだこの家(;´Д`)

コース周回中に天上からダンゴムシとか、ありえない(笑



他にも、何故か特定の人の後ろにすぐつけてニヤニヤするのが流行り(?)、
ご多分に漏れずうちもストークされました。



確認したらSSの半分以上にBlueさんが写ってたり。
トマホークの光の中から出てきた時は、流石に参りました(笑
普通にプレイするよりもよっぽど難しいと思います。


狩場さん : 気づけば、大手だらけ(;´Д`)
浅** : ←みーはーなのできゃーきゃーいってる人
さ** : すごい競演だだだ
れいん。 : みんなROサイト更新しようよ(ぉ
ぷ** : ちょっと、こわくなってきt
あこまにさん : ひぃ
ぷ** : w
Towa** : れいんさ・・・・・?w
gl** : ヒィィ
LdSさん : w
狩場さん : おいちゃんはもうひっそりです(ノ∀`)
ma** : ROサイトがパンヤサイトに(r
さ** : ぱんやの何か。
yas** : w
ぷ** : それでもOK(ぁw
ま** : Σ(・∀・)
Blue** : ぱんや情報 ひっそり
れいん。 : __
狩場さん : ぱんや情報まにあっくす
さ** : Live de Pangya
Blue** : やる気満々ですねっ
LdSさん : Σ
れいん。 : ドルフマニアックス
Blue** : それだぁ
gl** : Σ( ̄□ ̄|||
浅** : Σ(゚Д゚ )
ぷ** : うを
さ** : それだ!!!!!!
あこまにさん : (げー)
LdSさん : それだ!(・∀・)9m
狩場さん : 一番近いのあこまにさんだな^^
gl** : そ れ だ
ぷ** : それはw
浅** : すてきだ

終了後のトークでなにやらおかしな展開になりましたが、
パンヤサイトを作る予定は無いのであしからず(笑

終始まったりしつつ、時間が経つのを忘れてたほど楽しめました。
狩場さん+参加した方お疲れ様でした。



 > ネコ関係のHPや掲示板で、ノミ駆除首輪は効果薄いと言われています。
   動物病院で子猫にもフロントライン等してもらえると思うので、そちらがオススメです。


   むむっ、あまり効果無いのですかあの首輪。
   一応、滴下タイプのものと併用してるので大丈夫なのかな。
   色が良かったから買ってきてますし(笑

 > 木登りが趣味……。もしかして、登ったら降りられないというお決まりのパターン?

   かなりビンゴです。
   登るのはかなり得意なようですが、降りる時は見てるほうがハラハラするような感じ。

2004/09/11

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]

大会が終わって一息ついてる時に、
あこまにさんに声を掛けて貰って一緒にWizWizを回って来ました。




パンヤの動画でドルフを連れていることは知っていたのですが、
対戦中ずっと見てたほど可愛いです。
ボール追いかける時はゴロゴロ転がり、
止まる時に何ともいえない効果音が聞けて素敵。




しかも無表情で毒舌、そして実はイルカ!(笑。
購入予定のキャディはピピンでしたが、ちょっと揺らいで来ました。



ちなみにWizWiz自体はほぼ初回りなので、あこまにさんを終始真似ッこモード。
途中2人してGiveUPしたのは多分気のせいです。


で、最後の最後に魅せてくれました!





動画でもあった6IBSトマ!!

もうカッコよすぎですよ(笑
さすが役者は違うなぁとしみじみ感動。

2004/09/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]

珍しい事がおきました〜。



池の縁にめり込み(o_ _)o



気を取り直してBL大会回ってたら、打った本人ビックリのちょーロングイーグルがぁー



余りに驚いたため、まともなSS撮れませんでした(笑
それにしても物凄いPang!!
1ショットで1大会分ですヽ(*'-')ノ



Pang稼ぎならWizWiz最初の3Hが良いという事でトライ。
3H目が崖の間を通すホールですが、ちゃんと通ればイーグルチャンス。
1H、2Hもロングドライブで稼げるので確かにいいかも。



でも、すぐ飽きそう(笑

◆ めも

宣伝を載せてほしいという事なので、取り急ぎUP
ただ、時間が狩場さんの所のひっそりカップと被っているため、うちは出れません(o_ _)o

http://ro.activenoise.co.jp/test/read.php/Fenrir/1092734177/

第4回狼のパン屋さん交流会のお知らせ。
------------------------------------------------------------------------------------------
時間 :9月11日土曜日21:00〜 (スタート21:20)

場所 :パンヤの森→10.ドルフの広場
     ROOM「狼のパン屋さん杯」
     PASS「fenrir」

コース:Sepia Wind(制限時間50分)

部屋は21時に立て、ラウンド開始は20分からを予定しています。
参加者が10人未満の場合は大会モードの仕様上、スタートすることができないため、
当日の飛び込みはもちろん、他鯖からの参加もお待ちしております。

ラウンド中は、早いペースでの進行が出来る人もいると思いますが、なるべく雑談を
交えながら、皆が同じくらいのペースで進行できるようご協力をお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------


 > ちょうど頭に乗っけてられるサイズ。

   ムリムリ(笑

 > かわいいピンクの首輪つけてますねーv 名前はまだないんですか?
 > 首輪はもしやノミ退治用!?・・・・と冗談で思って
   何気なく上みたら、ほんとにそうだったんですね(笑)
 > (((( ;゜Д゜))) いつのまにかピンク色の首輪が…。


   ピンクのはノミとり用で、普段は付けます。
   9/5の時だけデジカメで撮影するために外してました。
   名前は。。。。今だに無く、しいて言えば「ねこ」?(笑

 > 猫さんを見上げるよーなアングル見たいなー(’’*
   お茶写真は格好良くとれてますから可愛いのを〜(´∇`*)


   ねこのローアングルショットはかなり難しいです。
   それこそ、地面にデジカメをこすりつけるぐらいで無いと(笑
   最近木登りが趣味らしいので、そこを狙ってみます。
   (でも、普段見慣れない視点だから、たぶん不細工に見えますよ)

 > PP稼ぎならWizWizのFront3Hもなかなか稼げますよ〜1回でボーナス含めて大体150ほど
   経験値もそれなりに稼げますしー


   やってみました。結構いいかも。
   あっ、でもEXPは要らないかも。

 > 衣装は、最初は靴でパワー+2、次にビギナーになったらパワー+1の順に行ない、
   次はコントロールが上がる服を買います。
   その後はケンやエリカだとパワー20以上になってコントロールが下がるようになるので、
   レベルが上がったりキャディを雇ってたりしてパワーを上げ、
   服のコントロールスロットにポイントを振って調節するのがおすすめだそうです。


   無難にやればそうなるんですよねぇ。
   でも、ちょっと変な装備にも手を出してみたいという欲求も。。。

 > 全然関係ないことですが、+ Acolyte Maniax +の雑記のパンヤの動画を見て、
   世界が違うと思った(´・ω・`)


   ありえなーい、ありえなーい、ありえなー・・・・とリフレイン。
   見なかった事にしよう、うん(笑

2004/09/08

◆ ねこ

今日のお便りです。

> 猫の大きさがよくわからないので次は何か対比物と一緒にとってほしいです('-'*)

以前も同じような形で投稿いただいていたので、やってみました。



こういうのは大抵タバコとかでやるのが一般的ですが、
手元にないし小さいのでミニペットボトルで。

ちょっと距離があるためにわかりづらいですね。
あと、中身入ってて朝焼け反射してたので、近くに置くと逃げる逃げる(笑
(ねこはキラキラ光るものが苦手だったのを後で思い出す⊃。_。⊃)



今度は寝ている時に傍に物を置いてトライ。
でも。。。。



何でうちはハバネロスティックなんて置いたんだろう(o_ _)o

余計にわかりづらくなったような気がしますが、気合で想像してください!
ちなみに体重は2Kgちょうど。

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーA]

はじめての銅トロフィー。



といっても、ルーキー限定のアマチュア6級大会 SepiaWind。
普段は誰でもOKの大会に出ているのでかなり微妙。




いつもは、たとえ自分のベストスコア出しても10位だし(笑




最近はひたすらSepiaWindで稼いでいるのですが、
ようやく10000Pangの大台へ&ルーキーAへ。
そろそろ何か装備買いたいけど、何が良いんだろう。。。
パワー+2の靴か、ワンピース辺りかなぁ。



 > パンヤですが、流石にずっとプレイし続けるとテンションの維持が出来なくなることに気付き、
   最近では見知った面々の間で定期的に開かれる大会に出席し、その流れで対戦する程度に。
   そこで、「何か。」の方でもそんな感じの週イチや隔週くらいのペースで
   定期的に行われる大会みたいなのがあったらいいなぁ、と思うのですが、どうでしょうか?


   これに関しては対戦した人らにもけっこう聞かれました。
   うちの考えとしては。。。
   最初の大会を開いた時は、まだオープンβまもなくそこまで腕の差が無かったので、
   ほとんどの人がそれほど成績を気にしないでいられましたが、
   今現在は大分プレイヤーのレベルも底上げされてて、どうしても気になっちゃうんですよね。
   なので無理して開く必要は無いかなーと。。あと、非常に気を使うのでうちが倒れます(o_ _)o

2004/09/07

◆ ねこ

デジカメ、実は最初に頼んだ所だと届くのに9月中旬以降といわれて、
慌ててキャンセルし別の所に頼んでたりします。
(メールで在庫確認した時は、4〜6日で届くと返事貰ってたにも関わらず)

購入したのはここ2〜3日でよくCMを見かけるようになった「Panasonic LUMIX DMC-FX2
(CM自体で宣伝されてるのは上位機種のFX7だけ)
懸念されていたバッテリーの持ちもそれほど気にならず、かなり満足度高し。

それにしても撮る対象がいるとカメラは面白いですね。
まだまだわからない事だらけなので、もう少し勉強しないと。。。
画像はある程度撮り貯めておいて、良いのが貯まって来たら不意打ちで置くような感じに(笑


それでは以下コメント(笑

> ねこ〜ねこぉ〜〜可愛すぎ(*ノノ)
> 猫かわいいですなぁ〜、自分はマンションだから飼えません・・・;;
> ネ、ネ、ネ、猫ーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) (*・ω・)
> ね、ねこっ…破壊力抜群です(くらくら) 是非ねこ写真館をー!
> 子猫o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
  少し大人っぽくなってますねえ、頭と体のバランス見るとまだ子猫みたいですけど♪
> うわうわうわうあぁぁぁぁぁー・・・。カワイイよ、カワイイよ(*´д`)うあぁああああああ
> ねこ写真カワイイですね!よく撮れていらっしゃる(特に朝のお目覚め
> 管理人さんとこの猫可愛いですね。うちの猫はしっぽの付け根から背中の中央あたりまでを
  ナデナデしてあげると、そこはかとなく気持ちよさそうな表情をします。
> とうとう猫キタ━(゚∀゚)━|東|東|東|南|南|南|西|西|西|中|中|北|北|北|━(゚∀゚)━!!!!!
> ああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・(o_ _)シ☆
> ねこーねこーねこー!!!!
> 猫…羨ましい…。うちじゃ飼えないのでこれで我慢してます(´・ω・`)
> ねこおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー(*´Д`*)可愛すぎです
> 「おやすみ」のねこ様が最高すぎです(*´-`)
> にゃんこキタ━━━(*´Д`*)━━━!!!台風またキタ━━━(つдと)━━━!!!
> きゃぁぁぁぁっぁぁ。猫かわぁいすぎですよ!!!デジカメとてもよく取れてると思います(><)b
> 猫猫。わー、おやすみ中にイタズラしたくなりますね(笑
> 久々のにゃんこ写真で和み中。おもったよりスマートさんでした('-'*)
> (*´Д`)猫萌。
> にゃーん(*´▽`*)我が家にはにゃん子いないので、他人のが余計にかわいく見えます(´・ω・)
> (*´Д`)ニャーニャ!!ニャーニャ可愛い!!
> にゃんこがめっちゃかわいいです!
> うわー美猫〜(´ヮ`*)
> 猫さいこ〜ヽ('-'*)ノ
> 久々に猫キタ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━━━!!
> ねこちゃん画像拝ましてもらいました!ありがとうございました(*´д`*)ハァハァ
> ポストカードとかのような毛並みの美しいにゃんこさん・・・。うらやますぃです・・・。

◆ めも

[CEDEC#01] ラグナロクの父が語る「成功するオンラインゲーム企画の主眼点」(4Gamer)

> ご存知かもしれませんが9月6日にあのハッキュたんに会えます。詳しくは「CEDEC」で。
  6日に「成功するオンラインゲームなんちゃら」って講演されるようです。
  技術者向けの講演で、動からもすでに去っていますからROとは関係ないんですけどね^^;
  一番の問題は当日参加だけでも2万円も取られる事なんですけど_| ̄|○


4Gamerに多分これ関連の記事載ると思い敢えて紹介しなかったのですが、
予想通り記事で来てますね。
ROを意識してる話が多いので、記事自体もなかなか面白いですね。
この方の考えやアイディアを具現化できるだけの開発力のある会社と組んだら、
相当面白そうなゲームできるだろうになぁ。。といつも思います。

で、Granado Espadaまだー?

2004/09/05

◆ ねこ




                                      [ 朝のお目覚め ]




                                          [ お散歩 ]




                              [ TV鑑賞 ]




                                         [ おやすみ ]


◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーB]

今日セピアの練習で対戦した方から文字の色の変え方教えてもらいました。
以下はWindows2000SP4のMS IME2000での場合です。
(WindowXPのMS IME2002やATOKの場合は違うかも)




まずは全角入力モードでBackcSpace左の「¥」と数字の「1」を入力。




 次に変換を行ない、「¥1」が消える変換を選択します。
 ここで注意することは、Enterで決定しないこと。
 マウスの左クリックで適当な場所をクリックして変換を決定します。
 (もしくは、「¥1」→「F10」→「左クリック」で)





後は普通に文字を打ち込めば色が変わります。
ただし、効果はその文字を打ち込んだ時だけで、色を変えるなら毎回\○をつけて入力しないとダメです。





上は\1、\2、\3、\4〜9を入力した際の文字配色一覧。
うちの環境では入力側と相手側での見え方に違いが有りました。
\4以降は9まで同じ配色になるようです。




 最初はうまくいかない事もあるので、
 チャットマクロの入力欄で練習するといいかも。
 (環境によっては¥の変換で落ちる事もあるため)

 上手く設定すれば、色違い+絵文字も可能
 例 : \1ないすぱんやー(ぐっど)


他にもクローズド時はRGBで変換可能だったみたいですが、
こっちはメンドイので試していません。> 詳細



 > BL10はトマで火山に当てて、転がしてグリーンを狙う…しかないようです
   トマミスっても大概OBにはならないのでトマ練習にいいコースかな


   やはりその方法になるんですね。
   今だに怖くて試した事がないです(笑

2004/09/04

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーB]

ちょとパンヤ離れしてたので腕鈍ってるかなーと思い、気楽にできる大会に出場。
思いのほか好調でBlueLagoon-10の壁を突破できました。
ラウンド時間も32分〜33分ぐらいへ。
ただ、BLの10Hパー3が今だに苦手ですが。





BLはちょっと飽きてきたので、Pangを稼げると聞いたSepiaWindを集中して回る事に。
何を思ったか怒涛の3連続セピア。



流石に最後の方はもうへろへろに。
35分で回れることもわかったのでしばらくはSepiaWindでPang稼ぎしようかなと思います。
(といっても、18H回ったあとの残り時間は500〜300秒ぐらいでぎりぎりだったり)
現在7400Pang、10000Pangの靴を買うまであと2600Pang。
先はまだまだ長い(o_ _)o


この後頭痛くなって、ノックダウン。
パンヤも程ほどに(笑



 > 昔狩ってた猫は、夜中にお腹が空くと、寝てる私のお腹の上で丸くなって
   「ゴロゴロゴロゴロ」と喉鳴らして低周波攻撃してきましたよ


   あのゴロゴロ喉鳴らし、最初知らなくてお腹壊してたのかと思ってました(笑
   今はブラッシングしてる時にゴロゴロしてくれます。

 > 鳴いているですよ〜 (≡゚∀゚≡)ニャーニャー

   通常の鳴き方と悲しい時の鳴き方にかなり差があるのであえてあの変換に。
   鳴(泣)いてる時の声は、こっちが大慌てするぐらいの破壊力あります。

 > タイガーマスク、キャラシミュの未実装枠に追加してもらえないですかね?
   愛の実のように…モンクに装備させてみたい…


   一応のスタンスとして、韓国でちゃんと実装を確認できた物のみを追加してます。
   ごめんなさいです。(らーげのSS漁ったけど見つけられませんでした)

2004/09/03

◆ らぐなろく

BBSの方で教えてもらったタイガーマスク。
韓国サクライのパッチ(2004/08/31)の中に確かに入ってますね。
モバイルラグナロクイベントの景品?みたいなので日本に来ることはまず無いのですが、
一応頭装備という事でチェック。

 [タイガーマスク]
 無邪気だった人もこのマスクを使うようになれば戦士になるという噂がある。
 STR + 3、HP + 100、製錬不可
 系列:かぶと 防御:2
 位置:上中段 重さ:40
 要求レベル:50 装着:あらゆる職業


装備するとこんな感じ。



がおー。



 > 日本のMMRの中ではリネージュIIに続いて ナ、ナンダッテー!!
 > 9/2返信に・・・日本のMM・・・R!?な、なんだってー!?
 > 日本のMMRの中ではリネージュIIに続いて ΩΩΩ


   誤字や誤爆はちょくちょくするのですが、よりにもよってなんてボケを_| ̄|○

 > 気になったんですが♀アサクロの後ろにあったヒョロヒョロっとした(髪?紐?のは
   グラフィックに含まれているのでしょうかね(-ω-;)。。。


   公式のアサシンイメージイラストで使われている髪型だと思います。
   実装するかはかなりびみょーなラインだと思います。

 > 猫は家に付くらしいので新しい猫飼うとかでなければ巣立たないと思いますよ。ご安心を♪

   このねこさん、車などのエンジン音がするものに対してかなり恐怖心を持っているらしく、
   家の前の道路すら渡れなかったりします。

  [ねこ近況]
  さっき何処からともなくにゃ〜にゃ〜泣いてると思ったら、
  トイレに忍びこんだはいいもののドアが閉まって出られなくなってました(笑

2004/09/02

◆ Ragnarok

★キャラシミュの転生2次イメージを最終版に修正完了。

一応やることはやってました。
昨日の雑記HIT数がニブルヘイム実装時よりも多かったのは、かなりのプレッシャーですよ(笑

修正作業しててなんとなく気付いたのが、
巷で噂のProfessor(+ HighPriest♀)のドットを修正した人は、
今までキャラドットを担当してた人では無い気が。
洛陽のNPCを担当してた人のような気がします。

あくまで予想ですが。

◆ めも

「TalesWeaver 9月21日より正式サービススタート」(4Gamer)

1ヶ月2,000円、高いですね(汗
しかも、サーバーごとにチケットが必要というダメ仕様。

ネクソンは6月に同社タイトル6個を値下げしたのですが、
TWでそのツケを払おうという目論見なのかなぁ。。
何はともあれ生暖かく見守っていこうかなと。


で、マビノギまだ〜?



 > TWの課金が決定いたしました・・・正直2000円は高い・・・。
 > TW2k・・・シールの影響大きいのかなorz


   日本のMMOの中ではリネージュIIに続いて2番目の料金だと思います。
   やっぱり高いですよね。

 > TW正式サービスインですね。結局遊ばなかったなぁ…
   どれか一つをやってると他に手を出せない…


   2つ同時にできる人は凄いと思います。
   うちもいろいろなものに手を出してはいますが、同時にやってた事はほとんど無いです。

2004/09/01

◆ らぐなろく

「ラグナロクバトルオンライン(RBO) Web体験版頒布開始」(フランスパン)

確か2年程前、作成されたFlashからGravityが乗り気で支援すると言いつつ、
そのまま何時もの流れで有耶無耶になりかけていたあれです。

格闘系とかはちょと苦手なのでパスの方向で(o_ _)o


RBO開発のきっかけとなったFlashはこちらから

◆ めも



観念して注文。

地元で買えれば良かったのですが、高い&取り寄せだったのでネット通販で。
何事もなく配達されれば週明けぐらいには届くのかな。
ねこ画像はそれ以降で。

CPUとメモリを替えれる日はまた遠くなりました(笑



 > 「M2-神甲演義-」がもうすぐオープンβぽいのですが、管理人さんもどうですか?

   時間があればーで
   ただ、しばらくはMMORPGはいいかなとも思っていますが。

 > 最近、にゃんこさんの話題がないですが元気にしてるのでしょうか?
   巣立っちゃったのかな...?気になります。


   画像が無いと面白みも無いかなーとデジカメ購入まで自粛していました。
   もうちょこっとだけお待ち下さい。ちなみに、めちゃ元気です。

 > 私もデジカメ何買うか悩んでるんですが、Nikon の COOLPIX5200 がお勧め、
   とデジカメ販売員の友人が言ってました。レンズがいいらしいです。
   売場でさわったら予想以上に小さかったので、それ買うことになりそうです。


   うちもここ最近デジカメ関連のページばっか見て悩みに悩んでました。
   COOLPIXは持ちやすいし画質がいいので候補には上がってたんですけどねぇ。。
   デジカメ初心者、室内、ねこ、液晶大きいの、という範囲で探して上のに。
   8/27に発売したばっかりで新しいですし!(←ミーハー)
   でも、高かった(ノ_;)


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.