2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2006/12/29

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアE]

 > 福袋は過去のレア全て入ってるので狙ったものは・・・
   そもそもレアの出現率もいつものガチャ位かそれより下なので
   とてつもなくお金が余ってるか運がものすごくよくないとなんとも

 > クリムゾンリングを狙って5万円つぎ込んでも結局ダメだった知人がいます>鬱袋
 > 自分は福袋2袋目くらいでクリリンを当てたので出ないことも無いみたいですが、
   大抵の場合は万単位でつぎ込んでも欲しいものは当たらないみたいですよ。

 > 鬱袋は年初めの運試しに1個買う位なら問題無いのですが、
   ジャンボ宝くじ1枚購入し1万円当てる程度の運が無いと欲しいレアは出ませんよ(´・ω・`)

 > 去年萎袋やった時は、69回中7つのレアが出ましたわ。1日で3万ちょい飛びましたとさ。
 > 鬱袋は・・・十分な資金がありかつ出るまでやるって意思がないと・・・
   去年はクリリンだすのにン万飛ばした人もいるらしいですし・・・

 > 鬱袋は消耗品が50CPになるように端数で入っているので、
   リサイクルしようにも微妙な感じでしたよ。
   買うとしても2,3個でレア出たらラッキーぐらいのほうが幸せです。

去年の阿鼻叫喚の様子を知らないので質問気味に聞いたみたけど、
予想通りあまいものではないみたいですね。
福袋なんだから通常ガチャより確率高そうな気がしたけどそうでもないと・・・
新年の運試しは普通におみくじにしとこ。

とか言いつつネタが無いから買いそう。

2006/12/28

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアE]

パッチで衣装追加されたけどいつも通りスルーパス。
というか、時東何とかって言う人誰ですかと。



そんなわけで何ヶ月かぶりにIC大会へ。
ずっと対戦ばっかりしてたせいかやっぱりリズムが大分違いますね。
アイテムを使うタイミングも何処で使うかを悩みまくり。

IC13HでHIO、IC18Hでアルバトロスをゲットするも、
なんでもないホールでミスを2回したので結果的には-22。
その後WizWizいくもダブルボギーを1回出して-17。
以前よりもパンヤ率が上がってはいても、凡ミスが多くてスコア上がらず。





ただその後にいったWestWizでは割と好調で、
Par3コースは何処もカップに僅かに届かずHIOは取れなかったけど、
12Hと17Hで綺麗にチップイン決まって-22状態でPar5の18Hに。




・・・案の定、壁に激突してイーグルを逃したんですが。
それでも2チップイン、1ミスでトータル-23。
Season2まではチップを含んだ成績は残せなかったけど、
これでよーやく1チップありの成績を残せました。

プレイスタイルがかなり変わって持っていくアイテムをまだまだ考慮しないとだけど、
これからは大会にも出て少しずつ記録を残していこう。
・・・トータル成績が出無いのでイマイチ燃えれないけど。


ところで別名鬱袋といわれてるらしい福袋ってやばいんでしょうか?
エリカ・セシリアの着物、クーのペンギン、AK3クラブあたりが微妙に欲しいかな―と思うも、
そもそもレア自体当らなさそうな確率にいじってそうで・・・。

2006/12/23

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアE]



天使のはねを身に付けるようになって、
あり余るほどクリスマスソックスを拾えるようになりました(♀14歳 パンヤ暦2ヵ月)

よく見かける怪しい宣伝文句みたいだけど、
天使のはねつけたせいなのか確率が弄られたのかは不明ですが、
以前よりもドロップする確率が増えたような。




気付いたら48個も。
早速交換しようかなと思ったけど、
クリスマスクラブの性能を見てうーんと。

コントロールとパワーがツインフェザーと比べて大分下がるし、
多分使わないだろうからセーターの方に回そう。



 > HIO100達成おめでとうございます!
   じきにシニアになるんですが通算HIOが10回未満です・・・。


   

   シニアになった直後のうちの成績置いておきます。
   こんな状態からでも打ち方を安定ゴルフから一気に変えて、
   トマホークの挙動をつかめばどうにかなるかなと思います。

 > 大神やってると猫派なのに犬派になりそうですよっ(’ '*)

   ビビ抱えながら大神やってるので問題なし。

 > 今朝程マビノギで紡織マスターになりました。

   うわぁ、あの超絶マゾイトレーニングを遂にクリアしましたか。
   おめでとうございます。
   つぎは裁縫マスターですね!!

2006/12/19

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアE]

HIO100達成〜



相変わらず3W、2Wで決める事が多いけど、
最近はアイアンや1Wでもそこそこ狙えるようになってきたような。
やっぱり課題は傾斜とびみょーな角度の時でしょうか。
特に強風でごくごく僅か0度よりもずれてる時がむずかしいです。
まだまだ色々試行錯誤しなければ。

◆ 大神

予想していたものの遥か上の楽しさでした。
ジャンルは違うけど英雄伝説やってた時のワクワク感を感じています。
ゲームをやってて暖かい気持ちになれるのはとても新鮮。

特に気にいっているのがタタリ場を神降ろしで浄化する時に入るムービーで、
あんなに爽快感の得られる演出は始めてかも
アマテラスの挙動も可愛いし文句なしです。
もう既にゲームを終わらせたくない病が発症しだしてきたかも。


まるで話は違うけど、RagnarokIIって始動しだしてたんですね。



 > アマチュア昇格おめでとうございー。
   とはいいつつパンヤでは会ったことが無い罠


   とうとうアマチュアになってしまいました。
   大体居るのがポンタ、黒ポンタ、エリカサーバーの対戦部屋ですね。

 > 久し振りにシャイニングサンドにいってみました。
   スパイクを使ってみました。ありえないくらいにぶっ飛びました。


   SSもSpikeを上手く使えば1ONが狙えるコースがありますね。
   SS11h、SS14hでいけるらしいけどまだできた事がないです。

 > 装備着けないのはポリシーかなにかですか?(・ω・)

   何回か書いたけど、なんとなくーですね。
   シニアになるまで初期装備で縛ってきたので、ここまできたら貫き通そうかなと。
   でもそろそろ解禁してもいいかなとも思ってます。

2006/12/16

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアE]

祝・シニア卒業ヽ(*'-')ノ



シニアA → アマチュアEはEXP2898必要というたかーい壁だったけど、
経験値2倍DAYやパンプキンキャンディを駆使してどうにか突破。
アマチュアになるまでにHIOとAlbatrossが100↑になればいいなーと、
最後にWestWizで追い込みを掛けてみました。






6H対戦の1ラウンドでBeam HIO&Albatrossが続けざまに出るという調子良さだったものの、




あとちょっと届きませんでした。
うーん惜しい。


・・・で




初めて装備品を購入しました。
アマチュアになって初めてショップに並ぶ天使のはね。
対戦してる時はこれの恩恵にあやかる事も多いので、アマになったら買う予定でした。




上がった分の正確度はクラブの方でダウングレード。
買った意味があんまりない気もするけど、多分気のせい。




装備品のところに初めてアイテムがのったよヽ(*'-')ノ



 > 1/6…その運半分でいいから分けてください!

   実装直後は体感的にそれぐらいは出てた気がするんですが、
   次の日以降はもうどうしようもないくらい出てません。
   さすがにこれはもう無理と判断して早々に諦めました。

 > 昨日ぶっつづけでやってましたが大会9回(144H)で靴下10個でした・・・。
   やっぱリタ率関係してるっぽいんですかね。


   純粋に運で出ていると思います。
   40集めれるには相当な廃プレイをしないと無理っぽい。

2006/12/14

◆ etc

世間がWii、PS3、Xbox360、
今度のドラクエはNintendo DSなのかーと騒がれている中・・・



今更感ありありな大神PS2 the Best版購入。
いつもの如く買い時を逃していた作品で、
買おうか悩んでたらベスト版が出ると聞き首を長くして待ってました。
かなりボリュームがあるという事なので、
パンヤと並行してのんびり進めようかなと思います。

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]

予定通りのメンテオンライン後のパンヤ。



魔法衣装はとりあえず置いておいてソックス集め。
いつも通りに対戦してたけどそこそこ出るようです。
体感的には1/6ぐらいなのかな。
たまに大当りで6Hで3個とか出る事もあるみたい。
 → 実装直後に確立を高くしすぎて弄ったのか、それ以降はなんとなく確立が下がってる気が・・・

せっかくだし40個集めてクリスマスクラブセット作ろうと思ってたけど、
よく考えたら忘却の花が一個もなかったと言うオチ。

CPガチャは10回ほど回せるけどさてどうしたものやら。



 > ええっと、14日の写真に載ってるものをセットで買いたいんですがいくらですか?

   残念ですが非売品です。

 > 発売日(付近)に買ったけど結構ハマりました。
   でもそんなにボリュームあったかしら?
   ミニゲーム含めてすんなり進めば50時間くらいのはず。ああいうノリのゲームは大好きです。


   50時間はどう考えてもボリューム有ると思います!
   軽くやったけどOPだけでもう世界観にはまれたので先が楽しみ。
   ただ、カメラワークが微妙に癖ある気がしたので、頑張って慣れねば。

2006/12/10

◆ ねこ




 癒〜さ〜れる〜



 > ラテールはノーチェックですか?

   ムービー見たけどピンと来なかったので応募して無いです。
   同じ日にβ募集の始まった方は応募してます。

 > 初めてご一緒させていただきました。めっちゃ緊張しました。

   今日対戦した中ではダントツに特徴ある名前だったのですぐに特定できました。

2006/12/06

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]

lさんに対戦に誘われて、
検証したいことがあったWizWizのBack9H対戦してきました。



WizWiz17H。
既存の方法だとトマホークカーブで1ONを狙うコースですが、
ここの崖はスパイクで超えることが出来るらしいという噂。




自分よりも前に打ったlさんは2Wでスパイクを打った所、
スパイクの落下中に崖に突き刺さってOB。
打ち下ろしで飛距離的には2Wのが適切ではあるけど、
今度はグリーンオーバーを覚悟で1WのMaxスパイクで打ってみました。




予想通りにオーバーしたけど1ONできて、
黒ポンのスピンのおかげでピンのすぐ近くまで寄せる事に成功。
噂通りに1Wのスパイク越え可能でした。

トマホークカーブよりも狙う事が簡単なので、今後はこの方法に乗り換える予定。
パワーを90%ぐらいにしてもいけるかどうかはまた今度試してみようかなと思います。


で、



一緒に回ったlさんがこの時スーパーショット連発。
WizWiz 13Hの左ピンで、最初トマホークを打って城に当ってOBの後、
試しに打ってみようと打ったスパイクが見事に城をすり抜けチップイン。
ここの左ピンは相当上手くトマホークで狙わないと城に当るけど、
スパイクなら当る心配性がないのではという発見。




さらに次のホールでバックスピンアルバも決めてもう完敗でした(笑



 > スパイクはSC11HとかWW17Hでも使えますね。
   特にWW17Hはトマカーブしなくてもスパイクで1ONできるのでいい感じです。


   実際にやってきました。
   確かにトマホークカーブよりも楽に1ONできました。
   SC11Hも機会があったらやってみたいなと思います。

 > かつらに帽子が被れないのが不満です。はい。

   恐らくやろうと思えば出来るんだと思うけど、
   髪のボリュームの違いから頭装備のテクスチャもまたいじらないとダメだと思うので、
   そこら辺がややこしくなるので実装して無いのかなーと。

 > 新ショットと言えばマックスのダブルパワー必見です。特に移動時が。
   こんなネタにしなくても・゚・(ノД`)・゚・。


   マックスは既に開発も運営もネタキャラとして認識してるような。

2006/12/05

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]

Spikeショットは意外と使えると思う今日この頃。

  Spike 263.01y(AVI : 6.34MB)

残り263yで向い風8m、高低差-9mぐらいはあったと思うけど、
1W246y → パワー使用で256yのトマホークだと多分ショートしそう。
で、スパイクショット使ってみたら見事にピン奥に届いてチップインイーグル取れました。
(ビームに当らなかったら飛びすぎてたけど)

他にもIC18Hで30度前後の向い風7mでも、
スパイクショット+トップスピン使ったら風に戻される事なく390yぐらいの所で停止。
トマホークに比べて前に進む威力が強い感じがするので、
ICの氷当ての時はスパイクのが良いのかなーと。
ただ、コマンドが→↓↑と少しやりにくいので、しっかり練習しないと・・・・



 > スパイクはのぼり傾斜に弱いのでちょとわからないですね。
   飛距離次第ですけど当たるところって大体登りに近くないですっけ。


   実際にスパイクをIC18HでV地形のかなり下を狙って打ってみたら、
   トマホークよりもボールの威力が消されずに跳ね返っている印象を受けました。
   トップスピンを掛けていた場合もしっかりと掛かっていたし、
   IC18Hの1打目はスパイクに乗り換える予定です。

2006/12/04

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]



アマチュアになるための残り経験値が1000切った〜
・・・けど、まだ1000もあるのかという感じも。
プレゼントボックスに貯まってるパンプキンキャンディを使う時期が来た予感。


話変わって今日1Wが270yの人と対戦したけど、
余りにコースの攻め方や飛距離が違ってかなり驚きました。
こっちが打点下のトマホークで打った飛距離を通常ショットで越していくし、
よく考えたら2Wでも250yでこっちの1W246y飛ばせるしでもうびっくり。
あれならDIも風に左右されずに安定したスコア出せるんだろうなぁ。

で、そのDeep Inferno。
フェアウエイもグリーンもやたらに傾斜があるけど、
探せば傾斜0でチップも狙えそうな所があったのでメモ残し。




・Deep Inferno 7H
DIの中では一番普通のコースっぽい所でチップを狙っていきたい所だけど、
フェアウエイは微妙に何処も傾いてるんですよね。
で、対戦中にたまたま見つけた0傾斜っぽい所はバンカーの周りのラフ。
バンカーも窪んでないので勢いがあれば普通に転がります。
ちょっと位置的に厳しいけど、リカバリーも簡単なので狙いやすいかも。




・Deep Inferno 8H
1打目がかなりの打ち下ろしから始まる右回りコース。
フェアウエイのど真ん中辺りが傾斜0っぽい。
ただ、ここのグリーンはトンでも傾斜なので、そこら辺も考慮しないときついかも。




・Deep Inferno 11H
1打目を溶岩の水切りすればパワーがなくてもバーディが取れるコース。
上の画像の所が傾斜0っぽかったんだけど、この残り飛距離だから自分には無理。


傾斜0に置けたはいいけど、チップできるかどうかはまた別の話。



 > HIOじゃない所もミソですね!

   向い風4m、1W240yだったので無難にイーグル狙いでした。
   スパイクショットだと向い風でも1onいけそうな気がするけどどうなんだろう。

 > 回った総ホール数が二桁違うΣすごいなぁ
   Deepは☆3つなだけあってやり応えありますよね。
   飛距離ないとパーセーブも苦しい・・・。上手い人と回りつつ攻め方研究したいですね。


   今は対戦メインだけど昔は大会一辺倒だったからかも。
   DIはまだまだ攻め方が確立されてないので、上手い人のをどんどん吸収したい所。

 > try20は公式告知が12/1でしたからね・・・
   自分も三日の23時ごろに気がついて簡単なところまわって何とか終わらせましたけど(´・ω・`)
 > Try20は気づいてなかったです。


   珍しくイベントページもなく、ゲーム内でも宣伝して無いですね。

2006/12/02

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]

Season3してますか?

まだまだ色々とバグがあるみたいですが、
とりあえずサーバーは動いてるのでせっせと遊んでました。


まず最初にやったのは・・・



早めに処分しておきたかったケンの天使リングを販売。
予想通り人気は無かったけど、どうにか初日に売りきりました。
二日経った現在はさらに値段が下がってそうな気が・・・。

その後は制限緩和でパワーが少し上がったので西Wizで感触を確かめ、
あとはひたすらDeep Infernoの攻略ルートを練るため対戦6Hしてました。



今現在パワー23、コントロール24で頑張っていますが、
Deep Infernoは1W246yじゃかなり厳しいですね。
飛距離が足りないので赤瓶をかなり消費して何とか凌いでいるものの、
大会の18Hだとアイテム足りなさそう。
まだまだスコア的にイマイチなので、しばらくはDI中心に回ろうかなとか。





あと、じみーに行なわれてるイベントも一応参加。
チケットセンター → Try20ミッションでいけるんだけど、
ゲーム内告知でもこのイベントに関しては載ってないし、
気付いてない人もいそうな気が。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2006 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.