2003 /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  3-4月  
+ nanika + 2004 /  now /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  4月 /  3月 /  2月 /  1月


2003/11/22

Alchemist Lv85/50





2003/11/20

「Kr MonsterMap[Ver.11/14]公開」

責任は取りませんよって事で。


「韓国、Lv4武器大幅修正(韓国告知)」

突然来ましたね、これ。
で、一番話題になってるのが村正でしょうか。
  ・ATK155(old170)
  ・クリティカル+30%(old20%)
  ・攻撃速度10%増加
  ・2%の確率で自身に呪い

装備するとこんな感じでASPDで恐ろしい事に → ASPD188

問題は2%の確率で掛かるとされる呪いですが、
ラーゲの剣士スレ見てたら問題はここじゃなかったぽいです。

村正装備 → 村正の呪い


なんで石化してるのよー(笑)

というわけで、バグか仕様かよく分りませんが今の所何故か石化するらしいです。


で、日本にはアマツパッチ。。
アルケミの盾はちゃんと直るみたいです。
武器グラフィックも来るみたいですね。。キャラシミュへの追加は。。(逃避行)

正直、今週はROゲーム外の動きが慌ただしすぎ⊃。_。⊃



で、遂にですが。。。

リネージュIIのクライアントCDきたー ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

長かった⊃。_。⊃



2003/11/19

Alchemist Lv84/50



冬にアイスを食べると凍ります(嘘)

まず無理かなーと思っていた時計塔地下2F、
アイスいっぱい持っていたらどうにかいけました。(1〜1.5h)
EXPのは入り方も凄いですが、HPの減り方も凄い(笑
いわゆる赤字〜です。

ようやく次のLvでバーサクPOTですが、スキルが取りたい。。。です。
韓国公式でも完全にスキルツリーからホムンクルスが消えてますし⊃。_。⊃



材料も山のように貯まってます⊃。_。⊃



2003/11/18

韓国公式リニューアル

Flashの使い方が非常に効果的で、かなり力入れてますね。
CharacterInfoでキャラがくるくる回るのは正直驚きました。
FanSiteようのかなり良画質なイメージも気前いいですね。
どっかの公式も見習って欲しいものです。

そういえば、Mob再配置でプロ北Dのマップを
また作り直しということに今日気付く。。。。⊃。_。⊃

◇閑話休題
昨日のハイオークSSがにゅ缶の方で転載されててちょっとビックリ。
私は書き込みしてませんので、ここを見てる誰かですね(笑)



2003/11/17

11/11に韓国一般サーバーにも大規模Mob配置修正来たので、
久しぶりにラーゲいってそのデータを参考に翻訳中。

以前のサクライの元のとほぼ同じでしたが、
やはり抜けや間違いが多々ありました。
時計塔地下2Fにハイオーク、オークアーチャーが居ないとなっていましたが、
普通に居られるようです。 → 証拠SS

あとは、Junoでお見えにならなかった
メデューサ、パサナ、ファラオ、リビオ、フェンダーク等もこの再配置で来るようです。(SSにて確認済み)

そして、プロ北の悪夢再び。

明日か明後日にはUPできるかなと思います。
(昔はこういったデータは自然と誰かが作っていたのですが、
今は全く作成する人いないですねぇ。。。。)



2003/11/16

1000万HIT(2002/04/07 - 2003/11/16)

キリ番ゲットのオマケ付き。
いわゆる「やっちゃった」ですが(笑)

最初はプロ北D-Mapだけのサイトでした。
その頃、こうなるとは夢にも思っていませんでした。
サイト維持に協力してくれた全ての人に感謝。


Alchemist Lv83/50

予定通り復帰。
11/11のパッチで実行プログラムが変わり、
描画エンジンも変わってカクカクになると聞いていたのですが、
私の環境でもやや影響ありました。

通常は少し寝かせた視点でプレイしているのですが、
デフォルト視点に戻し画面も出来るだけ回さないようにし、
描画エンジンに仕事をさせない感じで回避していますがやはり重いです。
相変わらず改悪好きですね。。。

気がつくと周りでROをしている人はほぼ自分のみに。
そしてnanikaでたびたび話題にさせてもらった師匠(BSさん)がほぼ引退決定。
(いやほんと、キャラ消しだけは勘弁して下さい〜⊃。_。⊃)
そろそろRO関連にキリをつける時なのかな〜とか思ってたり、思ってなかったり。



2003/11/15

シャイニングロアJP サービス中止

案の定、日本も中止と。
うちにもサービス中止のお詫びメールが来てました。


マビノギ オープンベータテストプロモーションビデオ

なかなか期待できそうです。
とくに羊が〜、Bossが〜
ファイルは大きいですが見る価値アリ(少し前のものですが)。


16日からチケット購入してROにログイン予定。
Monkの胴体向き直したいですし。
リネージュ2のCD届かないみたいですし。



2003/11/13

「WEBヘルプデスク月間投稿レポート10月分」

突っ込みを入れたい所だらけですがサイト管理に関わるのは。。。
以下でしょうか。

■不正ツール配布等、不正サイト対策について

 BOTプログラムの配布やチートツール、方法の紹介等を行っているHPに対し
 警察や弁護士、関係機関等との綿密な連携の下、個々削除要請及び法的措置対応を行っており、
 ISP様やレンタルサーバー運営会社様等のご協力を得て
 今月は合計24サイトの閉鎖もしくは削除を確認しております。
 今後も同様に、不正サイトの捜索、監視、対応を行っていきます。

また自動芋作者さんに引き続き、ROFT作者にも。。。

│980 ROFTの中の人  sage Date:2003/11/13(木) 14:57 [ vpkPVO0g ]
└──────────────────────────────
 流れぶった切ってすいません。
 ISPからメールが来ました。
 要約するとこうです。
 > ガンホーオンラインエンターテイメントから
 > チートツールの公開停止
 > 作者の顧客情報を開示
 > というメールが受け取っております。
 > 前向きな検討をお願いします。

 もちろん私にはそんなメールは届いておりません。
 ちなみにメールアドレスはしっかり公開していて
 あれを発見出来ないのは白○だと思います。
 まぁ、それはそれとして、ROFTはラグナの表記を一切取り除いてしまえば
  単 な る カ ッ プ 麺 タ イ マ ー なので
 そういう方向で進んでみたいと思います。

やはり裏で動いていたようですね。
しかも、上からの圧力狙いの姑息な方法で。
まず作者本人にメールを出すのが常套手段だと思うのですが。。。。

で、レポートには■虚偽登録一斉排除 なんてのありますが、
過去2回大規模情報漏洩をした事実。
そして・・・
改行忘れ
リンクミス
改行・リンクミス
改行・リンクミス2回目
もはやコメントしたくない。
やっと成功。
なんてページを残している会社であるということを踏まえた上で行動しましょう。


「エバークエスト」「シャイニング・ロア」韓国でサービス中止

シャイニングロアJPの方もこれでアウト決定でしょうか。
1年ぐらい前にベータ登録したのですが。。。。



2003/11/12

韓国雑誌"ONplayer"12月号紙面。

Lv99→1へ転生すると、職業ノービスへ
ステータスALL1、余剰ステータスポイント100保有。
LvUP必要経験値が増加、衣服染色が可能、JobLV上限値が70になる等。

らしいのですが。。。

騎士のEXP90%ぐらいまで上げようかなぁ〜
サクライに実装されてから考えても遅くは無いですが。

それにしても。。
”いつでも実装可能な服染色”をこんな所に持ってくるとは。



2003/11/10

自動芋配布終了

BBSより
29 :自動芋作者 :2003/11/07(Fri) 19:24
 自動芋は政治的圧力により配布をやめました。

35 :自動芋作者 :2003/11/09(Sun) 14:36
 ガンホーがここの鯖管にサイトを削除するように言ってきますた。
 ガンホーが言うには、自動芋はROを改竄しているだとか。
 そんなことは事実無根なわけで、自動芋は一切の書き換え等は行っていない
 ので、ガンホーのトンチンカンな主張は無効だと思われますが、鯖管に
 迷惑かけるわけにもいかないので配布はやめました。

 今更新規にダウンロードする人もそういないと思いますし。

 そろそろこのサイトは閉鎖して、仙境伝説というゲームの支援ソフトを
 作ろうかな?(懲りない人)



つい最近少し話題になった、「カプラW RtoA」に関して
ガンホー → Vector経由でクレームが来た件もありますし、
何か裏で動いてるのでしょうか?
かなり不気味です。

ちなみにうちですが、苦情が来たらさっさとサイト閉じます。


韓国告知
「結婚システム(タキシード・ウェディングドレス)・スーパーノービス実装」

騒ぐのは実装状態を見てからのが良さそう。

で、キャラシミュのタキシード・ウェディングドレスに関しては
立ちポーズ差し替え・座りポーズ追加の予定。
ちなみに死んだ時はこんな感じ。(結構いじってますので、ゲーム中とは違います。)



何やってるんでしょうか、ここの管理人⊃。_。⊃



2003/11/9

ネタ無し。

ROやってないと、RO関連にも疎くなる模様。

で、もう少しで1000万HITなのですが、
正直。。。本当にいいのでしょうか?という感じ。

コンテンツ全然無いですし、管理人アフォですし⊃。_。⊃
そして、記念に何かやるネタも無し。



2003/11/8

ヒャックたん、Gravity退社

あぅあぅあぅあぅあぅあ。。。⊃。_。⊃


初日にして同時接続5000人超を記録
『リネージュII』一般向けクローズドβスタート


クライアントCD、今だ届いていません⊃。_。⊃

で、少し調べたら
「クローズドβは来年2月まで オープンβも2月から?(今週発売の週間アスキー)」
との事なので、焦ってやる必要は無いのかなぁ。。と。

それまでにちゃんとCD届けばですが。。



2003/11/4

11/2分UPしたと思い込んでた。。
見事に忘れ⊃。_。⊃

そういえばTOPのHIT数が大分下がってきてますね。
20000→17000ぐらい。
まぁ、以前がおかしいぐらいだったとは思いますが。



2003/11/2

チケット切れ〜

微妙に中途半端な終わり方なのでもう少しやりたいような。。
最終日にVITクルセイダーの人と時計地下のハイオークに行ったのですが、
かなり良い感じに狩れてただけに。。。



(途中、ポーションを投げたいタイミングが幾度も。。⊃。_。⊃)

2-3日、リネージュ2のCDが届くの待ってから考えましょうか。
白ハーブ1500枚、空き瓶2000個などのポット作成材料も貯まってますし。



2003/11/1

Alchemist Lv82/50

今まで装備で誤魔化して来ましたが、
そろそろ基本性能の低さを痛いほど感じるように。。。

対:人間、動物バックラーが出来たので
メイン狩場を当初予定していたSD5Fに移しました。
流石に時計のカビさんには効率は勝てないもののそこそこ出ますし、
お金のなる木「青箱」があるため収益が良いです。

騎士とは違い、逝く時はぽっくり逝くのでなかなか大変です。
さらに武器の持ち替え+盾の持ち替えで操作もかなり大変。

サイドワインダー&マーター → TB環頭、対動物盾
レクイエム → TB環頭、対人間盾
マルドゥーク&ウィスパー → 水ツルギ、対人間盾
ミミック → TAグラ
という感じで対処。

。。。なぜか騎士の時と違いなかなか青箱が出ないんですが⊃。_。⊃


夜はアルケミスレでJobカンスト記念製造をやる方がいたので、
それを見に行って来ました。@Chaos
ステータスがほぼ同じような形だったのでかなり参考になりました。
結果的には、白ポット80%、スリムポット・特殊瓶60%という成功率。
白ポット以外がかなり微妙ですね。。。


閑話休題
実はリネージュ2のクローズドベータに受かっていたのですが、
クライアントCDが今だに届いていません⊃。_。⊃
問い合わせたら配送業者との処理の関係で一般オープンの11/6に間に合わない可能性も。。。

11/2でチケット切れてちょうど良かったのに⊃。_。⊃