2003 /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  3-4月  
+ nanika + 2004 /  now /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  4月 /  3月 /  2月 /  1月


2003/9/29

ROは本日でチケット切れ。
HPに手を入れるやる気も切れ。
ここも休止。



2003/9/26

「Junoアップデータ告知」

予定通り延期して到来。
延期に関してのコメントとか無いんですねぇ。。

気を取り直して、
アルケミストの転職問題は色々厄介と聞いたので調べてみました。
韓国ではこんな感じで10問出るそうです。
(ネタバレを防ぐ為に答えは薄くしておきます。)

 → アルケミスト転職時に出題される問題(Kr)

それにしてもこれはファンサイトがデータ揃えてるのが前提ですよね。。
公式ページ見ても絶対にわからない問題ばかりで。



2003/9/24

微妙に騎士でやる事無くなってきたので、商人やってます。



騎士の装備をそのまま使っているのでDEF60なんて無茶な数字出してますが(汗)

作成自体はメイン騎士のすぐ後に作ってましたが、
起動自体は露店巡り、収集品売り、店売り品購入といわゆるお抱えでした。
Junoでアルケミストも来るみたいですし、とりあえず〜な感じでメマーがLv10になる
JobLv46まで頑張ってみようかなと。

Lv上げの場所は定番のホード砂漠でもよいのですが、
水環頭太刀と、毒環頭太刀を持っているためSD1FでLvあげ。
ゼロムカードも以前から欲しかったのでちょうど良い感じです。

ミルクいっぱい持って、2時間ぐらいでBaseLvかJobLv上がる為、
騎士では見られないLvアップのエモーションが何度も見れます(笑)

で。。。SD4F、5Fに行く途中認識はしていたのですが、
壁から離れず直線運動するキャラ、移動がすべてハエ飛びなキャラ。。
この階層にいるキャラの7〜8割がこんなキャラなような気がします(汗)


そんなこんなでゼロムからポロっと。。



普段のようにカードにアイコン合わせてSSを撮ろうと、PrtScボタンに手を伸ばそうとすると、
近くのペコぺこ騎士が猛然と突っ込んでくるじゃありませんか。。。。

直感的にBOTがカードに反応してきた思い、Click!Click!Click!
事無きをえましたが、正直勘弁してください_| ̄|○



2003/9/21-22

いつもの3人でギルド攻城戦いって来ました。

プロンテラのとある砦に行ったのですが、
エンペレースの場所だったのですんなり辿り着きました。



叩けませんが(笑)
(3人 = ギルド未所属騎士、ギルド未所属剣士、ギルドLv1BS)

このあとプロンテラは重過ぎるため、
アルデバランの方にも行ったのですがSS撮り忘れ⊃。_。⊃
なにやらお祭だったみたいなので便乗してました。


で、その後。

エンペ目の前にして叩けないのはいやーということで、
ギルドLvを上げることに。



上納50%で1人であげちゃいました(笑)
(ギルドLv1→2 = ギルドEXP2M)


ちなみに9/19の「The End.」=Lv上げ終了。
Lv99オーラを目指す気は無いです。



2003/9/19

The End.





2003/9/15

ESTiさん(SoundTeMP)、HPにてアレンジMP3解禁。

「プロンテラへ・・・」は収録CD持ってて
かなり昔から実際のROのプロンテラBGMに割り当てていました。
私の中でプロンテラの曲といったらすでにこの曲がデフォルトです。

他にもROのイラスト担当GOGOさんが、TWのイラスト担当Ti:vさんに実際にあげた祝典絵なんかも。



2003/9/13

BSが装備可能なものに関しては作るよりも購入した方が恐らくは安いだろうと、
メイル、ブーツ、マントに関しては購入しました。
ただ、シールドなどの装備不可なものはほとんど流通していないので自力で作らなければなりません。

で。



メインで使用するのは恐らく攻城戦だろうと思い、
シールドよりもMDEF+5のあるミラーシールドを2つほど混ぜています。
目指すはタラフロッグCと兄貴Cを差せるように、+6精錬ものを2つ作成です。


意気揚揚と「武器はアラガム、防具はホールグレン。」を信じてプロンテラ精錬所へ。

まず手始めに両手がメインとなってきた為、
今後使う事はほとんど無いであろう手持ちの「+5シールドオブアテネ」を+6挑戦です。



カンカン・・・くほほ。

まぁ、こんなもんですね(笑)
ただ、このあとしばらくの間ホールグレンに神が降臨していたようです。


気を取り直してミラーシールドの+6精錬にいってみましょう。



Σ('-'っ)っ


落ち着いて+6ミラーシールドを外してシールドの+6精錬にチャレンジ。



ΣΣ('-'っ)っ


とりあえず作成したかった+6精錬ものが2つできました。。
エルニウムも、材料も余りまくっています。
えぇ。。。もうやる事は+7しかないなと。。。
(この時、+7シールドできたら10Mとかで売れるよーと聞いて気が動転していたようです(笑))


新規にシールドを装備してカンカン。。。。。




ΣΣΣΣΣΣΣΣ('-'っ)っ


落ち着け、自分(笑)
それにしても+6ミラーシールド > +6シールド > +7シールドの連続成功ですか(汗)

このあと、マルスC(攻城戦SG対策用)を差すように露店で投売りしていた「フード(笑)」を+6精錬チャレンジ。
(Sマフラーは高騰しすぎだったので、フードを過精錬した方が安いかなーと。。。。)

神降臨中の、今ならなんだってできると思い込んでいたのですが。。



世の中そんなに甘くない。。。と_| ̄|○



2003/9/11

ステータスポイント約半分ほど使ってみました。



最終ステータスの為の絞込みみたいな感じです。
昨日のType-1〜4どれでもいけます。

で、ステータス振って一番嬉しかったのが、

物がいっぱい持てる(Weight3760→4300)

でした(笑)


実際の戦闘では殲滅力がかなり上がった為、
MOB一匹辺りの戦闘時間もおおよそ1〜2秒程度減りEXP効率も結構のびました。

ただ一つ問題が出てきまして、剣士のスキル「HP回復力向上」が発動する機会が減ったことです。
以前は殲滅力がやや低かった為、MOB2匹が来て倒した後には大抵発動していたのですが、
今は殲滅が早すぎて発動しない時が多々あります。

気が付けばHPが完全回復していた。。。のは、もはや過去のこと。
今後はHPが減ってきたらMOB殲滅後に少し間を置いて
HPRを発動させる事に気をつけなければならなくなったようです。

そう考えると以前のステータスは休憩の要らない絶妙のバランスだったのかもしれません。
(かなり装備を整えた状態が前提ですが。)

まだまだ今のステータスにおける戦闘に慣れてないので、
もう少し「狩場の歩き方(HP/SPの兼ね合い、武器持ち換えタイミング等)」を考えていく必要がありそうです。



2003/9/10

ステータス振りについてあれこれ考えてみる。
(LUKは31+4固定、INTはポイントが余ったら振る程度で。)

Type-1
Lv98 STR80

STR 70+10 MHP 14896
AGI 80+5 HIT 142
VIT 60+10 FLEE 203
DEX 38+6 P余り 0
Type-2
Lv97 STR70 DEX54

STR 60+10 MHP 14607
AGI 80+5 HIT 151
VIT 60+10 FLEE 202
DEX 48+6 P余り 0
Type-3
Lv98 VIT80

STR 60+10 MHP 15772
AGI 80+5 HIT 142
VIT 70+10 FLEE 203
DEX 38+6 P余り 0
Type-4
Lv97 STR60 AGI=VIT85

STR 50+10 MHP 15896
AGI 80+5 HIT 141
VIT 75+10 FLEE 202
DEX 38+6 P余り 3
Type-5
Lv98 STR50 AGI=VIT90

STR 40+10 MHP 16648
AGI 85+5 HIT 140
VIT 80+10 FLEE 208
DEX 36+6 P余り 0
 
Type-1はSTR80にして残りをDEXに振った形。
旧ダンジョンでは恐らく一番強いタイプかなと。
Type-3はType-1のSTR80をVITにした形。

Type-2はSTRを70に抑えつつDEXに多め振り、HITを150↑にした形。
Lv97のため98になればさらにDEX51+6(HIT155)まで上げる事ができ、
ステータスポイントが4余る為INTも1→3上げてMaxSP300突破→SP回復係数上昇(3→4/8秒毎)
グラストヘイム辺りでちゃんと当てるにはやはりHIT150はいるかなーと。

Type-4はSTRをさらに抑えてAGIとVITの値を揃えたもの。
これもLv97の為次のLvでDEX42+6(HIT146)かつ、INTを1→3まで上げてSP回復係数上昇が可能。
まさに盾騎士といった感じでしょうか。。
LUKの31+4の部分をINTにしたクルセイダーなんてかなり面白そうです。

Type-5=ネタ
4をさらに無茶な形にしたものですが、さすがにSTR低すぎるかなと。

と書いていて、今現在のSTR32+10な事に気付く。。。

それにしてもステータスポイントありすぎてどうしてよいものやら。



2003/9/9

つぎは+7ブーツだ〜、マーターCどうしよう。。。
なんて思っていたらポロり。



ここまでタイミングが良すぎると拾った本人さえも不安になります(汗)


回線が悪いのか、サーバー重いのか。。。
どうにもラグイので露店出しつつ、ステータス振りについて思案中。



2003/9/8

めも
「リネージュII 一般クローズドβテスター募集開始」
一応応募と。

・「韓国サクライサーバーAmatsu実装」
追加BGM
73.mp3 - Higher than the sun
74.mp3 - Not so far away
75.mp3 - Come, and Get it!
76.mp3 - Purity of your smile
77.mp3 - Can't go home again, baby

全部聞いてみたけど微妙。。。。無理に和風テイストにしてる辺りが。。。


SD5F → アイテム拾う → 売却で、売れるものは全て売り尽くし、
+7Sメイルと+6Sマントを購入。
防具は全部購入予定です。。。。
BS持ってないから成功しそうに無いですし。





あとは、+7Sブーツ + マーターCでしょうか。
それにしても青箱はZeny貯まりますね。。。
正直ここまで違うとは思いませんでした。



2003/9/6

めも
・「テイルズウィバー日本版」(かもたれ)
(→画像アップ掲示板#874)


ただ、時期的に少し微妙かなと。


ひたすらZenyを貯める為にSD5Fで青箱狩り。
この日はミミックから始めてまともなレアが出て、ほくほくでした。(→売却)





2003/9/4

めも
「Kr-Sakray MonsterMap[Ver.7/15+α」

以前のサクライモンスター配置マップを修正してUPしたのですが、
韓国一般サーバーには実は適用されていなかった模様。
9/4近辺の韓国一般サーバーのSS
「1」「2」「3」「4」「5」

日本に来る時には、果たしてどんな風になるのやら。。。


日に日にここを見てる人が増えていく。。。。(汗)



2003/9/3




以前から作成を考えていたのですがなかなかCを安く置いてる露天が無く、
ようやく見つけたので購入。

以下の点で使えるかなと。
1.ハエの羽(重さ5)を複数個持つよりもクリップの重さ10で済む。
2.ややあまり気味のSPを有効に利用できる。
3.クリップのSP+10によりMaxSPが300を超えてSP回復係数が3→4になり、
  MH遭遇後などのSPが足りない時に装着すればリカバリーが早くなる。

STRとINTをほんの少し振れば解決するんですけどね(笑)


Lv上げはとりあえず終わり。
1ランク上の精錬のため、SD4FよりもZenyの貯まるSD5Fへメイン狩場を移住。



ヽ(*'-')ノ

めも
「剣士系情報交換スレLv82」
ステータス振った後がそこそこ似てるバランス騎士さん



2003/9/2

Lv97にレベルアップ。



かなり無茶なペースですね。。。
いいかげんステータス振りましょう。