2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2004/11/30

◆ スカッとゴルフ パンヤ kr

「kr ver.2.15アップデート」

韓国パンヤの方もアップデート速度は止まらずver2.15へ。
ダイスケの新装備「艦長制服装備一式」と新キャディ「ロロ」が実装されてました。



kr ver2.15 追加装備

・ダイスケ
 ・上着   艦長服スーツ 23000PP パワーS+3 シニアD以上
 ・下着   艦長服スラックス 22000PP コントロールS+4 シニアD以上
 ・靴    海軍将校靴 14000PP パワー+2 ジュニアB以上
 ・アクセ(頭) 艦長帽子 11000PP カーブS+2 ジュニアA以上
 ・アクセ(口) 煙草パイプ 19CP 正確度+1 ルーキーF以上

・新キャディ「ロロ」
 ・54CP スピン+1、カーブ+1 ルーキーF以上

キャディロロは能力的に微妙だけど、
アニメーションは結構良いです。
(外にURLを出すのとかは勘弁を)
 > 動画撮って見ました。(MPEG : 2.33MB)


ついでにいやがらせ的な重さのパンヤシミュ右上のアニメGifをロロへ変更。
フレーム間を4/100のかなり早い繋ぎにしたためIEでは上手く動きませんが。。
FirefoxやOperaだとある程度は再現できてるはず。



 > BW11H、ミラクルサイン無しで45.3YのLPいけました!
   フェアウェイぎりぎりから打ったのでやっぱり45Yが限界かもです。
 > LPならBL14がオススメ カップが右手前にある時、左奥に落として上手く調節すれば
   ほとんど直線下りLPできて、51.4yまで入れました


   早朝うちもBW11HでLP記録更新しました。(44.1y)
   確かに11Hだと45yが限界ですね。12Hは49Yぐらい。
   BL14Hも試してみたら51yいけそうな気配が。

   で、これ以上となると少し難しいですが、
   以前一度だけ体験した事のある60yパッドについて触れておきます。
   場所はWizwiz16Hで、カップがグリーン左端にあり右端から挑戦。
   その時はかなり適当に打ったにも関わらずラインはピッタリで入った〜。。。
   と思ったらカップ手前0.6yでピタッとがっくり。
   40yのMaxパワーで打ち、60yギリギリ届くかどうかまで行ったのでうまくやれば行けるはず。

 > おお〜、シミュレータの公式へのリンクが、ロロになってる〜。艦長制服が見当たりませんorz

   インターネット一時ファイルを削除してみ下さい。
   おそらくキャッシュの所為でサムネイルが古いままになっていると思います。

2004/11/29

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアB]

「ミラクルサイン余らせていませんか?」



対戦して箱からゲットしても喜べず、
使い所も無いため気付けば貯まっている「ミラクルサイン」。
今日はそれを有効に利用する方法をお教えします!(お昼の料理番組風に)


まずは使う場所としてBlueWaterの11Hと12Hをお勧めします。
この際、BWのBack3Hを指定すれば効率よく回れます。


 [ 10H ]
グリーンが難しいのとトマホークも打てないので、
普通に左から回ってパーを狙います。


 [ 11H ]
ピンの位置がグリーン右端にあったらチャンスです。
わざと左奥を狙って落としましょう。
緩やかな下りでラインもかなり甘めです。
(グリーン縁に乗せれば45yぐらいまではいけるはず)

で、ここで登場のこのアイテム。

  つ[ ミラクルサイン ]

ただ残念ながら40yまでしか予測ラインを示してくれません。
でも、その先は延長線上で考えれば大抵いけます。
あとは強さ調整してゴーです。
(40yのMaxで行くと大抵カップに弾かれるので、若干弱めで)


そして。。



42.91yのLPきたーヽ(*'-')ノ
バーディだったのでLPボーナスが84も。


 [ 12H ]
カップが花の近くに着てたら狙いやすいです。
落とす場所はフェアウェイ寄りでカップとの距離が離れている所。
バンカー近くだと登りになってしまうので注意。


そして、このホールで対戦してた知人がやりました。



43.19yのLPきたーヽ(*'-')ノ

どうでしょう、ミラクルサインも使い方によっては使えると思いませんか?
アイテム欄で腐りかけているミラクルサインあったらぜひLP記録更新を狙って見ましょう。



。。。。なんか凄い雑記になった(笑

◆ ぐるみん

「ぐるみんベンチマークソフト公開」(Falcom)

英雄伝説6セカンドチャプターの発売が気になるファルコムの次作品「ぐるみん」
なんかベンチマークが公開されてたので紹介。
相変わらずデモの見せ方上手いです、ファルコム。
アクションゲームでそこそこ面白そうだけど、定価7,980円。。。。うーん。

早く英雄伝説だしてほしぃ〜


ちなみに、ベンチマークのスコアは設定でふぉで17000ちょっと。
3年以上前のPCだからかなーり低いですね。



 > ところで前から気になってたんですがvivi02.mpgって欠番なんですか?

   あるにはあるのですが、それほど良い出来ではなかったので紹介はしてません。
   ただファイル置いてる所は一緒なので、昨日のアドレス部分の数字をいじればDL可能です。
   メールでも昔の動画URL教えてくださいと着てたので、一括で解説しておきます。

 > 前に比べるとビビ君丸くなってませんか?

   今育ち盛りなのと、冬対策として大分毛が長くなってフサフサになってます。
   。。。。太っては無いはず。

2004/11/28

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアB]

はじめて大会中にHIOが!



追い風が6Mほどあったけど、2Wでうまく距離が合ってくれてトマホークBS。
スコアはあわよくば金も狙える位置だったけど、最後の最後でパーを出して惜しくも3位。
最近はそこそこメダルにも絡めるようになってきたのかな。



今日は大会をやりまくりで、久しぶりに金メダル取れました。



自己新記録SW-19。
水切りも風車抜けトマも全部成功するも、15Hで痛恨のパットミス。
あれさえなければ-20いけてただけに残念。
SW11Hでイーグル取れなくてもあと1は縮めれそう。
あと、気付くとジュニアBになってた。


そして、さり気なく狩場さんのひっそりカップに期待、とか言って見る。

◆ ねこ

昨日の大会でやたら話題にされてような気がするビビ君。
鍋にするとかいってた人はあとで体育館裏に来るよ〜に(嘘

で、久しぶりに動いてる映像を。(MPEG : 2.74MB)

知り合いに見せた時の反応は「しっかし、田舎だな・・・」
気にしてるから言うなー(ノ_;)
ちなみに撮影場所は、隣の人の敷地でビビ君不法侵入

2004/11/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアC]


大会お疲れ様でした〜




20分前ぐらいから30人以上の方が集っててかなり冷や冷やでしたが、
最終的には59人の2大会での開催と相成りました。
さすがに2つ同時にうちがプレイすることは不可能なので、
一緒に回れなかった方ごめんなさいです。

上はランキングにも乗ってるアマチュアの方から、
下はルーキーFの方まで非常に幅広い方々が集っていました。

 

左:1st部屋途中経過、右:2nd部屋途中経過。
トップは両部屋ともほとんど同じような感じで序盤にチップイン or HIOを出した人が独走する形になり、
最終ランクもそのままという感じだったようです。



ただ、今回の目標はあくまで15位かブービー。
特に15位争いは17Hあたりからかなり熾烈になっていたようです。

 


で、うちはちょっと早めに終わってたのでこんな発破を掛けたら、
予想通りの反応が。





最後はほぼ同時ぐらいで残りの人が上がり、

[ 帰ってきた何か。杯 大会結果 ]

 

 1st部屋15位「シェ○○」さん、ブービー賞「タ○○ブ」さん。
 2nd部屋15位「べべ○」さん、ブービー賞「Sap○○」さん。

という形で終了しました。
15位の方には景品として「爆弾アズテック」
ブービー賞の方には景品として「サイレントウィンド」を送らせて貰いました。
おめでとうございます。
終始チャットが流れる和やかムードでいけたかなと思います。



で、うちはというと。
チャットのボケを考えながら。。。。



コースでもボケる事は忘れませんでした。


以下、投稿してもらったSS。

 

[ 幻想ムードなBlueMoon ] [ 39yチップイン ]


 

[ 35yビームチップイン ] [ アンプレイアブル宣言 ]


 

[ 6Hホールインワン ] [ 10Hホールインワン ]


 

[ チュパチャプス爆破トマ ] [ 水爆トマ ]

◆ ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君

 

プレイをしているわけではなく横でぼぉーと見てる状態なので、うちがやるのは当分後〜
フォームからネタバレしちゃだめですよ?(笑

RO > RO2の移行は、こんな感じになるのかなーとかそんな事をプレイ画面を見て思いました。
戦闘ロード時間をほぼ感じない作りは、さすがわかってるな〜。
それにしても、人の家の壺とかをあそこまでガシガシ壊してアイテム取るのは。。。窃盗勇者健在なり。



 > 本日の『帰ってきた何か。杯』でご一緒させてもらい金まで頂きましたヽ(*'-')ノ
 > 何か杯。お疲れさまでしたっ。回線落ちで途中で落ちて残念でした(´・ω・`)。
   でも和やかで雰囲気の良い大会で、途中まででも楽しかったです〜。
 > 大会お疲れ様でした。楽しかったですー。
   BM慣れてなんですけど、余裕があっていい感じでした。また次あったら参加させてくださいませ。
 > 今日は本当に楽しいひとときをありがとうございました^^
 > 何か。杯盛り上がって楽しかったです。
   自分的には37yLP決まったけど、SS取りのがしたのが心残りです・゚・(ノД`)・゚・
 > 何か。杯お疲れ様でしたー。二次会参加できなかったorz
 > 大会お疲れ様でしたー、勝手に二次会にも参加してもらえて嬉しかったです(笑
 > 何か。杯途中で落ちちゃいました。でもわいわいやれて面白かったです。
 > [帰ってきた何か。杯]楽しかったです。また機会があればぜひ。


   お疲れ様でしたー
   最初ちょっと大会チャンネルに入れないバグが発生して焦りましたが、
   後はそこそこ無難に進行できたかな。
   概ね好評でホット一息です。

2004/11/26

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアC]

昨日BlueMoon18Hを回った時は対戦4人で3時間掛かり、
大会ではどれくらいで回れるのか試して来ました。



このスコアでだいたい35分30秒ぐらい上がり。
切り詰めれば35分切れそうだけど、BMは40分大会が一般的になりそう。
まだ慣れてない人が多く、このスコアでも3位だし。


この大会中は先日対戦したlさんと会話しながらだったのですが、
18H回ったあたりでIさん、その1分後ぐらいにらぐのび。の管理人さんからWISが来て、
そのままこの4人でBMをまわって来ました。




全員かなーり上手い人たちだったので、スコアは肉薄。
途中サイレントウィンドやCPラキパンの本気モード。





爆弾アズッテックを見せてくれ、
相変わらず正確なショットを打つらぐのび。さん。
これは芝目が右急傾斜じゃなかったら入っていたかと。





かなり久しぶりな対戦のシニアなIさん。
スネークラインLPもきっちり沈めるあたりさすがです。
明日のパンヤ王予選頑張って下さい。





先日対戦したlさん。
ちょーと調子悪かったのは、
対戦中にHotmail迷惑フォルダにパンヤ王予選の通知がきてた事に気付き、
しかも既に予選が終わっていたことが原因?(汗
でも、最後にドカンと決めました。




うちはと言うと、
BL15Hを逆にしたBM12Hでトマホークが成功してギリギリに。









お約束('-'*)


そういえば、明日はよく考えるとドラクエの発売日ですね。
そんな日に大会やって人来るのかしら(笑
あと、景品構成少し変えました。
ブービー賞(大会落ちの人を除いた下から2番目の人)追加。

[ 帰ってきた何か。杯 ]
開催時間11月27日(土)
PM 9:00〜 (試合時間50分)
入場パスnanika
サーバーパンヤの丘
大会チャンネル8.ポンタの広場(2)
コースBlueMoon 18H
景品1st部屋&2nd部屋共通
15位 「爆弾アズテック」
ブービー賞 「サイレントウィンド」

*もし30人枠超えたら2nd部屋を作成します。
 (8:50頃に一度点呼を取ってどうするか決めると思います。)

・目標
 楽しく!喋りまくろう!
 たまにはベストスコアを目指さずに、
 他の人の様子をうかがいながらやる精神ゴルフでも。

・お願い
 この雑記を見てる本人のみ参加して下さい。
 人づてに聞いて〜 というのはご勘弁を。

 もし60人以上集まってしまった場合は、
 大会Chに入れた人の先着で進行します。

 予めご了承下さい。

◆ Ragnarok Online II

「韓国Kamexレポート ROII、Requiem」(Impress)

昨日のムービーに関して詳細。

それよりも気になったのが、転生2次職の公式イメージイラストが既にあるという事。
これちゃんと公開して欲しいなと思ってる人結構いると思うのに。。。



 > 部屋分けとかは管理人さんがいる部屋いない部屋で盛り上がり方が変わりそうですねー。
   といっても大会だったら会話もほとんどないし別に変わらないのかな・・・?


   以前の大会の時は、居ないほうの部屋も盛り上がっていたようです。
   あと、通常の大会とは違って喋りまくりのチャット流れまくりになると思います。
   と言うか、以前は喋りすぎてタイムオーバーしたぐらいですし。

 > 参加したいけど、Wizきつい人にはキツイですかね?

   WizWizよりは楽だと思います。
   Wizと違って池ぽちゃはなりやすいけど、打ちミス>即OBという場所はほとんど無いですし。
   ただ、パワーがない場合はちょっと辛いかもです。
   で、景品構成を変えてブービー賞もつけてみました。

2004/11/25

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアC]

祝・BlueMoon実装ヽ(*'-')ノ

まさかこのタイミングで来るとは思ってませんでした。
正直、新コースだけでいいと思ってたのに装備も追加。
実装スピードが速すぎて逆に心配です(笑



で、早速行ってみましたー


Wizよりも重いと言われてましたが、
うちのPCが貧弱なためか、やっぱりかなり重かったでです。




4人でのんびり回っているので、実はまだ途中なのですが、
最大飛距離238yではかなり厳しいですね。
BLは下りが主流でその逆は当然登り主流。
ただ、距離出せるキャラなら結構スコアを楽に伸ばせるのかも。
 > 初周りはイーグルx1のボギー無しで-11でした。



でー、新コース追加されたやろうと思っていた「帰ってきた何か。杯」やります。
もちろんコースはBlueMoonで、CPの景品付き。


そのためだけに、使う予定のないCPをチャージして準備万端ヽ(*'-')ノ


[ 帰ってきた何か。杯 ]
開催時間11月27日(土)
PM 9:00〜 (試合時間50分)
入場パスnanika
サーバーパンヤの丘
大会チャンネル8.ポンタの広場(2)
コースBlueMoon 18H
景品1st部屋&2nd部屋共通
15位 「爆弾アズテック」
ブービー賞 「サイレントウィンド」

*もし30人枠超えたら2nd部屋を作成します。
 (8:50頃に一度点呼を取ってどうするか決めると思います。)

・目標
 楽しく!喋りまくろう!
 たまにはベストスコアを目指さずに、
 他の人の様子をうかがいながらやる精神ゴルフでも。

・お願い
 この雑記を見てる本人のみ参加して下さい。
 人づてに聞いて〜 というのはご勘弁を。

 もし60人以上集まってしまった場合は、
 大会Chに入れた人の先着で進行します。

 予めご了承下さい。

◆ Ragnarok Online 2 ?

「韓国Kamex Ragnarok Online 2 プロモーションムービー公開」

非常に重たいので、このファイルをDLしてから見ることを勧めます。
事前に言われていた通り、確かにROの3D。

この3Dなら受けはいいと思いますが、はてさて。
ちなみに最初の40秒は映像逆さまです(笑



 > 新コースBMの難易度☆2つはある意味妥当かもしれませんね^^;
 > 中の人の希望を見透かしたようなタイミングでの新コース追加・・・やるなパンヤw
 > また急にBM追加されましたね。きっとアレですね、
   こんな当たり前の追加では告知すら出す必要がないと言う事なのですね。イイ仕事デス(´・ω・`)b


   毎度の事ながら、ゲームポットにはいい意味で裏切られます。
   ただ、ちょーと急ぎすぎかなーと。
   ハンゲサイドは12月にならないとCP装備購入できないわけですし。

2004/11/24

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアC]

以前フォームから対戦しましょうと送ってくれた方に発見されたので、
さくさくっと対戦して来ました。



最初はWHに行ったけど、ボロボロだったので割愛。
やはりあそこは難しいです。


それにしても対戦する方は何故こうもみんな上手いのでしょうか。



BW15Hもピン側ピタリで楽々アルバトロス。
距離飛ばせるとなかなかに良さそうです。


うちも負けなーいと、純正ラキパンを使ってトマ打つも。。。



何でそこに当っちゃうかなぁ(笑
と、いつも通りにボケボケでしたが、この後まぐれが〜





Σ('-'っ)っ




ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

超久しぶりのHIOきたーヽ(*'-')ノ
前のホールで純正ラキパンを無駄にしたけど、諦めずに純正安定剤使ってよかった('-'*)

ちなみにスコア自体はさっぱりで、2戦とも負けてます。
対戦だとどうもリズム乗れなくて大概負けてる予感。

◆ ねこ







ちょっとサイズ大きめ。

外で遊んでる時はなかなか上手く撮れないです。
動き早すぎ。



 > 評判を見てから試すか決めたいと思う今日この頃、
   でも最近はオープンΒ短いorやらないのあるから・・・( ̄へ ̄|||)


   コンシューマなどのオフラインゲームは雑誌で特集組んでくれるしレビューもあるけど、
   ネットゲームの場合はレビューを書く人自体少なく探すのも大変ですね。

2004/11/23

◆ スカッとゴルフ パンヤ kr

「クライアントVer 2.14 アップデート」(韓国公式)

韓国のクライアントバージョンが2.14になり、
セシリアとマックスに新装備が追加されました。



kr ver2.14 追加装備

セシリア
 ・アクセ アクアオレンジサングラス 正確度+1 17000PP 不明

マックス
 ・上着  水色ストライプシャツ パワーS+3 24000PP 不明
 ・上着  シルビアテニスウェア パワー+1、パワーS+2 39CP ルーキーF以上
 ・下着  カジュアルジーンズ コントロールS+3 22000PP 不明
 ・下着  シルビアテニスウェア コントロール+1、コントロールS+3 29CP ルーキーF以上
 ・靴    金ジッパー革靴 パワー+2 17000PP 不明
 ・靴    シルビアテニスシューズ パワー+2 26CP ルーキーF以上
 ・アクセ クリアブラックサンバイザー スピン+1、スピンS+1 28CP ルーキーF以上
 ・アクセ 茶色皮グローブ スピン+1 19CP ルーキーF以上
 ・アクセ シルビアリストバンド スピンS+2 27000PP 不明

早速パンヤシミュにも追加、と。

着実にあっちでも装備が増えていきますね。
そろそろ新コースが増えてもいい頃とは思うけど、まだかなー



 > マックスはテニスプレーヤーですか・・・。かなりの個性派?(笑

   あの青いシャツを見れば分りますが、実はローソンの店員です。

 > TOEオンラインβテスター募集が11月末より開始・・・2万人もですか(;´Д`)
   ていうかclosedですか(;´Д`) 2万人も募集するならopenでなんら問題ない気がしますが・・・
   まぁ、そこには大いなる経営戦略が隠されているのでしょう(´・ω・)


   「テイルズ オブ エターニア オンライン、ベータテスター募集 20,000名」
   タイトルの知名度からすればこの募集人数は妥当かもしれないけど、あのSSを見る限り。。。
   ゲームに自信がないからとりあえず人集めてみましょうか?という感じなのかも。
   TOEO自体にあまり期待できないけど、応募どうしようかなぁ。。。

2004/11/22

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアC]

ふらふら〜と何時ものように大会に出てたら、何処かで見かけた名前の人が。



風車破壊をもくろむらぐのび。の管理人さんでした。

うちは大会に入った時に気付いてて、あちらは大会終了後に気付かれた様子。
気付かれなければ雑記に書いて驚かそうとしたけどばれて、そのまま対戦して来ました。



日記見てて、多分上手いだろうな〜と思っていましたが、
やっぱり上手かったです。
(でも、風車好き)



以前から対抗意識を燃やしていたらしく、気合十分。
そして迎えたSW13Hで、見事にやってくれました。



見事としかいいようがないぐらい完璧なホールインワン!
もうこの時点でへたっぴジュニアは完敗ですヽ(*'-')ノ




その後、風車に当ててたのはご愛嬌。
(やっぱり風車好き)




スコア的には偶々勝ったような気はするけど、
中身は完全に負けてました、というか完敗です(笑

それにしても見せ技がないのは寂しいので、うちも精進しないと。

◆ KRO Sakray




アリス、ジルタスのイラスト(ペット)

なんか、方向性変わってきてますね。



 > 大会がとにかく肌に合わないのが駄目なんだろうなぁ・・・。
   1ショットにかなり時間をかけるので確実に時間制限がある大会は泣くほど苦手。
   大抵最後になるので申し訳なくてほとんど参加できねぇー。


   大会は慣れの部分が大きいですねー
   時間に間に合えば最後に上がることは特に問題ないとは思いますよ。
   大会といえども、結局は自分との勝負なので。

 > やっぱり、トマBS決めれるようになるとスコア良くなりますかね?

   特殊ショット無しでスコアに伸び悩んでいるなら良くなるのかな?
   ただやはり徐々に覚えていくのがいいかな〜と思います。
   まずはトマホークを打てるように練習+トマホークを打つべき要所を覚えて、
   そのあと比較的楽に打てるようになったらトマBSあたりを狙っていくべきかなと。

 > Granado Espadaってどんなゲーム内容か想像つきますか?
   4gamerとかのインタビューとか読んでてもさっぱりゲーム内容が理解できないんですが(ノД`)


   今日インプレスでハッキュ氏のインタビュー出てますが、正直うちもわかんないです(笑
   ただ、氏の作ったゲーム「アークトゥルス」「RO」はかなり自分的にヒットだったので
   Granado Espadaには期待してもいいのかなと。
   でも、ハッキュさんの作品は風呂敷を広げすぎてまとめきれてないのが多いんですよね。

2004/11/21

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアD]

金曜〜土曜はどうにもスランプで、5mパッドも外す状態。
これはひたすら大会に出てパットを打ちつづけて感覚を戻すしかないな〜と、
大会に出ずっぱり。

ただ、それでもなかなか思うようにいかないので、
できる範囲で色々と試行錯誤。



保留していたエアーナイトのパワーを上げて、
コントロールも以前いい感じだった19へ。
パットが駄目ならアプローチでどうやっても外せない所に打てばいいじゃん、
という、頭の悪い発想の元また大会へ。



  そして日曜早朝、アプローチの神様降臨。


はじまりはBL9H。
寄せるように慎重にアプローチしてたら、
何時もと違うアングルでカコーン!
140yのチップインイーグル。
その後も神がったアプローチ連発。
ほとんどのホールで5m以内へ

そして迎えた15H。


ピンがかなり手前で風も追い風。
トマホークが一発で決まり、
グリーン端から楽々アルバトロス。




気付いたら15H終わった段階で-20だよΣ('-'っ)っ




16Hも風を読みきり、ピン横3mにピタリで楽々バーディ。
ここら辺から心臓バクバク&手が震えてました(笑




何時もは大抵失敗する17Hのコブラトップスピン+スピンマスタリも綺麗に決まり、
追い風も手伝って最長飛距離更新。




スコアもやばいけど、PPもやばいよー。




ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
最後の18Hもアプローチが綺麗に寄って楽々バーディ。
終わってみれば自己新記録を一気に3つも更新です。




ノーミスでチップイン1つの完璧な内容でした。
特に10Hでピン横4mまで寄ったのはこれがはじめてかも。
問題はこれを更新するのはとーぶん無理と言うか、多分無理なこと。
さらに上を目指すには12Hでイーグル狙うのかなぁ、これ。
。。狙った事すらないけど。


で、スランプはほぼ脱出?したよーな、してないような感じで、
SepiaWindにてこんな成績が。

 

1Hと6Hでパットミスをするも、9Hのアルバで挽回。
序盤のミスが悔やまれる結果ではあるけど、最高獲得PP更新。


この後、調子に乗ってWizWizにもいってみたけど、GiveUp2回の+8。
世の中そんなに甘くない。



 > れいんさんって一日のどれぐらいパンヤしてますか?
   私は大会2回で疲れちゃうんでメダル取ってもなかなかランクが・・・
 > パンヤの記事を見て、一度お手合わせしたいものだと思い書かせて頂きました。
   最近早朝ばかりやっているのでお会いすることも少ないと思いますが、
   もし見かけたらお声をかけさせて頂いてもよろしいでしょうか?


   普段は20〜21時頃から大会を2回ぐらい回った後、
   IRCで対戦誘われたらそっちへという感じでしょうか。
   で、声掛けてもらえれば対戦でも大会でもやりますよーと。
   大抵、パンヤの森、城あたりの第2列サーバーでウロウロしてる事が多いです。
   いわゆる、大会にすぐ入れるところですね。

 > 雨、追い風9mのSW4Hでチップインイーグルを取ったら2kPang、
   パンマス青球もろもろ含めると10kPangになってました(*'-')
 > SW18回って、★玉とマスタリー使って、合計4600ぐらい増えた…


   PP2倍キャンペーンとあわせると物凄い効果生みますね。
   1.5倍ぐらいに抑えても良かったような。

 > 5台でもロケットー・・・って10までいくんですか?w
 > 「よんつぶ」じゃ無くて「よつぶ」じゃありませんでしたっけ?
 > にんじん、さんだる よっと♪…
   小さい頃お母さんに教えてもらった記憶が。あの頃は必死で覚えたな〜


   さすがに10まで順番にやるのもあれなので、一気に(笑
   あと、突っ込まれたとおりよつぶでしたー。なぜかよんつぶで覚えてた。

2004/11/19

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアD]

久しぶりに最長チップイン記録更新。



と、最近調子良いアプローチ。
でも、その反動かパットの方が絶不調。

8〜12mあたりで、傾斜がゆるいものが全然決められなくなりました。
逆に傾斜が急な方が決められる状態。
おかげで大会でスコアを落とす理由の90%はイージーなパットミス。。。。

以前のようにさくさく決められる状態に戻れるのかしら(o_ _)o



 > ティッキーがLV3になると・・・トマとは違った爆発音が箒から出ますよ(笑

   ホウキ乗ってボール追いかけて、その後ズドーンみたいですね。
   まだ当分見れなさそうですが楽しみにしてます。

 > エリカの新装備の装備レベルは、上着:シニアC、スカート:ジュニアAでした。

   ありがとうございます、めちゃめちゃ助かります。
   韓国のパンヤサイト行っても全然ここら辺の情報拾えないし、
   公式BBSはめちゃめちゃでROのように上手くいかない状態なので。
   それにしても、韓国のパンヤサイトでまともに稼動してる所あるのかなぁ。。

◆ めも

「Granado Espada」の国内サービス元は、日立製作所とハンビットの合同出資会社ハンビットユビキタスエンターテイメントに決定(4Gamer)

キム・ハッキュ氏、頑張りました。
日本展開に向けての第一ハードルを最高の状態でクリア。

よかった、ほんとに。



 > 最近Titleに書いてるダジャレ?がツボです♪

   よく見てますね(笑
   「いっぽんでもニンジン」ていう歌の歌詞だったり。
   今だに破られてない歴代最高シングルセールスを記録した「およげ!たいやきくん」の、
   B面に収録されていたというのは知る人ぞ知る話(実は調べた(笑))

 > 今日の4gameに載ってた大航海の記事を見てβ外れた事にムショーに悔しくなりました(´・ω・`)

   悪い噂をあまり聞かない稀なMMOクローズドテストらしく、うちもかなり悔しいです。

2004/11/18

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアD]

はじめての6IBS成功。



元々、6IBS自体をほとんど挑戦した事無いので、かなり今更ではありますが。
打つにしても初期スピン能力(5)だと、16yぐらいじゃないと駄目なのかな。
以前、20yで失敗した事あるし。


そゆえばまた週末にPP増量キャンペーンやるみたいだけど、
パンマスタリー&ブルーアズテックボール併用したら凄い事になりそう。



 > 橋の上は、もうちょっと右のほうならアンプレしなくてもラフ扱いで普通に打てますよ〜|・∀・|〜
 > アンプレでもマウスならできるってのが、今日のパッチで修正されたようですね
 > そのバグ修正されましたね


   見事に雑記に書いた次の日に修正されましたね(笑
   橋の上は一時期OBになってた気がするけど、何時の間にかまた戻ってたみたいですね。

 > お子様魔女・ティッキーの使い心地?はいかがなもんでしょうか?見た感じからすると、
   ピピンみたいにドタバタしなくて、かと言ってドルフみたいに鋭い一言を発するわけでもない、
   といった感じがするんですけど…


   一言で言うとかなり普通です。
   毒舌でもなく、変な着地音もせずにある意味ポンタ並にまともなのかも。
   で、ティッキーで上がる正確度+2は何気に良いです。
   以前と比べるとティーショットやアプローチ時のミスがかなり減って、
   最近はパットミスの方が気になるように。

 > ♂だと近所の野良猫と勝手にくっついちゃうかも知れないので早めにしたほうがいいですよー。
 > うちの元オスのにゃんこは、スプレー行為は嫌いなお兄ちゃんの布団にしまくっていました(笑
   大きな声で鳴いたりすると見てて切なくなるので、去勢をするならお早めに(´・ω・`)
   今あたりがいいタイミング


   以前、動物病院連れて行った時は10ヶ月ぐらいを目安にといっていたので、
   予約を入れてそのうち連れて行く予定です。

2004/11/17

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアD]

練習にて。








BL18Hの中央にある橋の上はOBになると聞いてたけど、打てる?
アンプレイアブル宣言を無視する形ではあるけど。

◆ ヨーグルティング

「ガンホー「ヨーグルティング」ファウンダーインタビュー」11月収録 (Impress)

記事自体は特に目を引く所は無かったのですが、1つだけ。

編集部: 現在、韓国では「ヨーグルティング」はどういったスケジュールで展開しているのでしょうか? 正式サービスはどのくらいになりそうですか?

堀氏: 韓国では現在、第3次のクローズドβのテストをしています。本作はゲーム構成は新しいものになっています。斬新なアイデアが盛り込まれており、従来のサーバー構成とはちょっと違った部分がある。

 現在のところ、クローズドテストの申し込みの応募が25万人、プレイをしているのは1万5千人だそうです。ただ、本作が1サーバー何人あたりか、どのくらいの規模になるかは今はお話ができません。第3次クローズドβはまさにこのポイントをテストしていますので、これが終わることでもうちょっと具体的な姿が見えてくると思います。ただ、クローズドβはさまざまなポイントをテストするため、第3次のテストが終わっても、まだ全体像は見えてはこないでしょうね。

 スケジュールも同様で、3次のクローズドβテストが終わってから最終的に決まる、ということになっています。2005年頭にはオープンβをしたいということですが、正式なものではありません。

これに対して、韓国のYogurting公式告知にはこうあります。

「48. 3次クローズドベータテストで決まっている案内 」日付:2004/11/10午後2:29
2次テスト以後、長期にわたって待たせている会員の人には申し訳ないが、

大規模アップデートのため 3次テストの開始は12月末頃になる予定です。

詳しい日程は 3次テスター募集開始と一緒に再公知するようにします。

年末年始、2004年の終わりを飾る12月最高の贈り物‘Yogurting’になるように努力します。

(なお、現時点でも3次クローズドβテストに関する詳細は、韓国でも出ていません)



 > ・・・あ、あかん・・・PSPで欲しいの今のところ英雄伝説だけです(´・ω・`)
   そして最近は初回限定につられてゲーム買いそうになってる自分が何か('A`)


   英雄伝説3だけはうちもちょっと欲しいかも、でもそれだけのためにPSPは・・・。


 [ ねこ雑記 ]
 ここ最近、
  ・やけに外に出たがる
  ・妙に大きな声で鳴く と、発情期にありがちな行動をしています。
 スプレー行動はまだ見た事ないけど、そろそろ対処しないとやばいかなーという感じ。
 体重も何時の間にか3kgになってました。

2004/11/16

◆ スカッとゴルフ パンヤ kr

「クライアントVer 2.13 アップデート」(韓国公式)

韓国のクライアントバージョンが2.13になり、
エリカとセシリアに新装備が追加されました。



kr ver2.13 追加装備

エリカ
 ・上着  にんじんワンピース パワー+1、パワーS+2 38CP ルーキーF以上
 ・上着  ピンク縞模様トップ パワーS+3 23000PP 不明
 ・下着  Aラインスカート コントロールS+3 19000PP 不明
 ・靴    にんじんシューズ パワー+2 25CP ルーキーF以上
 ・アクセ にんじんバンダナ カーブ+1、カーブS+1 29CP ルーキーF以上
 ・アクセ ピンク柄付き手袋 スピン+1 19CP ルーキーF以上

セシリア
 ・アクセ 青リボン付き手袋 スピン+1 19CP ルーキーF以上
 ・アクセ クリアブラックサングラス 正確度+1、正確度S+1 39CP ルーキーF以上
 ・アクセ ティパインサングラス 正確度+1、正確度S+1 39CP ルーキーF以上

。。。。にんじん。

何故にんじんなのかは激しく謎ですが、
実装されたのなら追加せざるをえないのでパンヤシミュにも追加。
ついでに、韓国で実装された時のクライアントバージョンも追加。
これで次に日本に来そうな装備が多少分りやすくなったような。
ただ、ダイスケの警察官装備なんかは比較的新しいものなのに、
日本には他の装備を差し置いて実装されたりで、そこまで当てには出来ないかも。



 > 日本旗ないんすかw
 > 国旗、癌の嫌われっぷりがよく分かるところに笑わせてもらいました。
 > に、日本がねええええええええええ


   データそのまま出したのですが、日本のはなぜか無かったです。
   色々お察しくださいという感じなのかな〜と(笑

 > 大航海時代とFantasy Earthは普通にかいそうな気がします。
   問題はFantasy EarthがFFXIみたいな仕様だったら・・・
 > 「Fantasy Earth」に、SSの名作と名高いプリンセスクラウンのプロデューサーが参加してる
   とかいう話をどこぞで見かけたので、それだけでも私的にカナーリ興味ががが


   大航海時代は悪い感じの感想をほとんど聞かないので、結構いけるのかも。
   FEはスクエアエニクス製なのに、敢えてグラフィック部分を軽くしてるみたいで、
   今までに無い形のものを目指してそうで期待できるかな〜と。

 > そういえば転送量は落ち着いたんですか?

   最近は1700Hit/dayぐらい回ってますが、index部分を3日分だけにして軽量化し、
   それ以外をこまめに過去ログ化してるので今は大丈夫っぽいです。

2004/11/15

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアE]

よくよく考えると、一ヶ月以上ホールインワンが出てません!



がくり(o_ _)o

風やラインの読みはそこそこいい感じになってきたとは思うけど、
どうにも強さの加減に失敗しています。
そろそろ厳密に飛距離計算しないと駄目かも。

◆ あっちのさくらーい




いじょ。



 > パワー馬鹿になりたい場合はマックス推奨でしょうか?

   フル装備前提だと、マックス > ダイスケ、セシリア > ケン、エリカ ですね。
   でも、+2yずつ違うだけなので、好きなキャラ使うのがいいのかなと。

 > あれです、コルム糸冬・・・てかまだβ始まってませんが
   トリックスターも糸冬な予感(´・ω・`)


   コルムはちょとわかりませんが、トリックスターは少しだけ韓国版をやった事があります。
   ・・・余り過度な期待はしないように、とだけ。

   個人的に期待しているのが、マビノギ大航海時代Fantasy EarthGranado Espada
   Fantasy Earthは今日公式にSSが追加されてたけどいい感じ〜。
   サイドステップやジャンプってどんな感じなんだろう。。Risk your Lifeみたいな感じなのかな。

2004/11/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアE]

「CP購入を再開しました」(JP公式)

日曜にはCP購入は再開しないかな〜と思っていたのですが、
18時過ぎに突如パッチが来て遂に再開。
ゲームポッド、Good Jobです。





 

と、CP装備購入+エアーナイト2強化で散財して来ました。
(エアーナイト2の強化はとりあえずの暫定)


トータルステータス値はこんな感じに。




目を引くのが正確度の高さ。
どれくらいミートポイントの幅が広がったかというと。。。



以前の値が11で+4増えて、かなり幅広に。(上のSSは1Wです)
下に比較対象としてルーキー時のものを付けておきましたが、
ほとんど変わらない位まで増えています。
特にパワーショット時の幅の多さは、精神的にもかなりGood。


で、他にもCP装備を購入した人と対戦。

 

ブルースターアズテックはかなり綺麗で、
対戦時にPP増えるのは普通に美味しいですね。
でも、野球バットはありえない。


そういえば、今日だけでどれだけのお金が動いたんでしょうか。
結構な金額が動いてるような気がします。
このCP制は調子に乗るとどんどん購入しちゃいがちなので、
定期的にアップデートできるのなら、かなり運営的にも美味しいのかも。



 > 通常対戦→箱げっと→ラッキーパンヤ+精神安定剤げっと。
   CP購入のモノもでるのか、その2つだけなのかバグなのか・・。
   もう少し対戦でアイテム集めてみる予定です。


   箱としてでるラッキーパンヤは、PPで売ってた頃の絵柄のが出ますね。
   CPで買う「デュアル社製ラッキーパンヤ」あたりは出ないのかも。

 > 基本料金無料のゲームで、アイテム課金の形態をとるのはいいのですが、
   特殊な効果の装備、およびそのアイテムの使用可・不可で
   大きな差が出来るようなものを売るようになったら・・・ゲーム性が崩壊しますねぇ・・


   パンヤに関しては大丈夫かな〜と。
   CP装備フルチューンと、PP装備フルチューンだとそこまで激的に変わる事は無いので。
   ただ、上手い人がCP装備をつけるとかなり恐くなりますが。。でも、勝てないこともないので。
   最後はやっぱり中の人のテクニックが物を言うゲームだと思ってます。
   (うちが敢えて見た目デフォ装備をしてるのも、そこら辺を確かめたくてしてたり)

 > マグナカルタはうーん・・・な感じ。オンラインゲームを無理矢理コンシューマにしたと言うと近い?
   総合的にふつーな感じを受けました。前評判ほどの期待をしないほうがいい・・・かも?


   いろいろ回ってみましたが、これは面白い というのはあまり聞かないですね。
   あと、ロードの時間がやたらに長いという致命的なのもあるみたいですし。
   うちは音楽だけ欲しいです(笑

2004/11/13

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアE]

ポンタ生活始めました。

コントロールが18→19になり、幾分パンヤが出やすくなったような、そーでもないような。
特殊ショットの成功率はこっちのが多分高め。
ただ、イーグルを狙えるロングコースがかなり難しく。。。飛距離が足りない。

それにしても、早くCPのエアーナイト2を購入したいです。
キャディはクラブの感触を見て、補う形で選ぼうかなと思っているので。

  > 公式では「一両日中に部分的な再開を行う予定」らしいですが、はてさて。



そういえば、昨日は4-5個使って失敗の無かったラッキーパンヤ補助剤。
今日は結構アイテム使用失敗がありました。



こんな感じのアイコンが出て、ミートポイントはノーマル状態。
もちろんこの後アイテムは使えないのでそのままショット。





失敗した時ほど逆にトマホークが出るのは、単なる気のせい?
今の所、アイテムミス時のトマ成功率100%(笑
失敗すると、逆に集中できるのかも。

最初はラッキーパンヤがCP購入になってあれかなと思ったけど、
補助剤が意外といい感じなので問題なし。
40PPと懐にも優しいしね。



 > GASHですが、公式サイトからWMでGASH買うこともできますよ
 > GASHポイントって期限付きなのですね(´¬`)・・・>■ポイントの有効期限
   GASHアカウントにポイントをチャージした日から起算して180日間がポイントの有効期限
   なんかポイントカードみたいだね(´・ω・`)


   最初はWebMoneyを買う予定だったのですが、RO復帰とかは今の所ありえないので、
   そのままGashポイント買って来ました。
   期限は180日て書かれてるとあれだけど、半年って書かれてたら気にならないかも。
   あと元々買い溜めとかはしない方なので、これといって問題なし。

 > うは ジュニアEですか。大会ばかりやってたからついに抜かれました;y=ー(゚∀゚)・∵.

   うちもプレイ時間の9割方は大会ですよー
   ただ、最近はメダル圏内をうろうろするようになってきたので、少しEXPの貯まりは良いですが。

 > いまマグナカルタをするか少し待ってDQ8をするか悩みます・・・んむむ
 > DQ[は買いません・・・そもそも興味ありません(゚ω゚)ノグラフィックがあんまり好きじゃないかも


   ドラクエは多分買うかな〜と。
   ただ、いつものようにプレイするのはしばらくしてからだと思いますが。

2004/11/12

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアE]

今日でキャディの雇用期限切れ。



さて明日からどーしよう。
ポンタにするか、再雇用するか、それとも。。



”初日は様子見が一番!”
ここテストに出やすいです。

という感じで、昨日のCP買えない騒動の対応が出たものの、
今現在のCP購入不可という現状はちょーっとがっくし。

見た目が変わる装備は買わないけど、
エアーナイト2だけは買おうかなと思っていただけに早く復旧して欲しい所。
コンビニでGashポイント1500円分買ってきたから準備万端なので。

ゲームポッド頑張れ!



 > あ〜、なんかビビ君すっかり飼い猫として馴染んでますな。夏にはまだ野良だったのにw
 > Σ(´ω` )そんなところで寝られた気になってゲームに集中できませんっ!!?
 > お父さん ビビさんを僕に下さい。・・・かわいすぎる(*´ω`)
 > ビビ君寝顔可愛いです(´ω`*) 友達の家の猫はよく、ふたをしたバスタブの上で寝てますw
   上手くあったかいところを見つけるもんだなーって関心します。
 > 猫をモニターの上で寝かせると毛が溜まって電源切ってても妙な音がでるように(ノ'-')ノ経験者


   先日、BLで-21を出し損ねた時はももの上で寝てました。
   最初は慣れなかったけど、もう今は慣れっこです。
   モニタの故障は少し恐いけど、古いほうのT761は何時壊れてもおかしくない位使ってるので、
   壊れたら壊れたでしょうがないかな〜と。
   9/23に購入した三菱RDF193Hが壊れるとイタタですが。

 > PSP欲しいけど・・・同時発売タイトルがさっぱりでごんす・・・
   PSPをゲーム機として買うのが間違ってるのだろうか(´・ω・`)


   PSP、気にはなっているけど発売タイトルに良いものがあまり無いし、
   元々ポータブル機はあまり好きじゃないのでおそらくはうちは買わないと思います。
   PS違いのPS2で出るドラクエ8は買いそうだけど。
   マグナカルタは今日発売だったかな、確か。。。今年の年末はコンシューマーが熱いですね。

2004/11/11

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアE]

【緊急告知】正式サービスを本日よりスタート!(JP公式)
「スカッとゴルフ パンヤ」本日より正式サービスを開始(4Gamer)

ゲームポッドがやってくれました。
良い意味での斜め上スタート。
ここまで面白い運営はなかなか無いかも。

とりあえず今日はゲームサーバー自体がかなり重いし、
CP関連もまともに買えそうに無いのでパンヤシミュを手直し。
手直ししてていろいろ気付きました。

  ・JP ver2.07のパッチは、KR ver2.07とはかなり異なる。
  ・装備品の実装割合はおよそ40%程度で、キャディもティッキーのみ。
  ・ただ、KR ver2.07になかった友達機能や、2.10の修正を先行実装。
  ・CP装備は韓国版のおよそ1.25倍の値段。
  ・ラッキーパンヤなどのアイテムがPP品からCP品へ。

などなど。
単なる韓国版のローカライズとは異なり、相当手を入れてます。

友達機能を先行実装したのはかなりいい感じ。
CP品が軒並み1.25倍なのはちょっと足元見られてるけど、
基本料金がない事と他のネットゲームとの兼ね合いを考えると妥当なのかな〜と。

事前告知が無かったのはおそらくラッキーパンヤなどを買い溜めされないためだとは思うけど、
料金体系のシステム設置だけはもうちょっと早めにしてほしかったかな。
ちょっと慌しくはあるけど、ゲームポッド頑張ってる。



話し変わってうちのキャラ。



正式サービス前日にジュニアEになり、
持ち越し金額が70000PPになっててほんと幸運でした。
昨日の時点で77000PPだったので、ビギナーのままだったら27000PPほど飛ぶ所でした。
(ビギナーの持ち越しは50000PPまで)

ラッキーパンヤの買い溜めはもう少ししておきたかったけど、仕方ないかな。



 > OB杭はすり抜けますよ。
   実際のゴルフでもOB杭は抜いてokなのでその設定が生きてるんだと思います。


   Σ('-'っ)っ
   。。。。。。。過去4回ほど曲げて回避してたのに。。がくり(o_ _)o

 > そろそろじゃないかって噂はありましたけど、
   パンヤいきなり正式サービススタートしましたね。告知もいきなりすぎで驚きました(笑)


   こういう前倒しはかなり好きです。
   公式ページのリニューアルだけでマスメディアに記事を書かせる所とは大違い。

 > ( ゚д゚)ノ<せんせー最近ビビ君の登場が少ないと思います

   最近めっきり寒くなり、外でひたすら遊んで来た後は。。。

   

あったかCRTモニタ

   という感じで、暖かい場所を探してひたすら寝てます。
   ももの上で寝られる事も多く、なかなか重くて素敵。
   その状況でパンヤしてて、大会を2回やり終える頃には足痺れてきます。
   CRTモニタの上で寝られても、視界にぼへーんとした寝顔があるので、
   それはそれで気になるのですが。

2004/11/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアE]

最近調子が良いみたい。

BLで18Hまでをほぼ完璧にこなし、
あと少しで自己新が狙える所で。。。。




目の前に杭(o_ _)o
このホールでバーディを取れば-21なるのに、むむむっ。




右にずらして打つものの、少し曲げすぎてグリーン外へ。
チップイン狙いのアプローチは下手なので、
グリーン外から無理やりの24mパッド。



強さがほーんの僅かだけ足りずに0.47y残し。
がくり。

15Hでアルバトロスまで0.6y足らなかったのもあったし、
なんとも惜しい結果。
なかなかに自己新は難しいです。




 気を取り直してSW大会。
 3Hで200yチップインイーグルが出て
 2回目の4桁PP越え&レベルアップ。


 ながーいビギナー生活がようやく終わり
 ジュニアになりました。




ジュニアになったのでパワーアップ。
これで1Wの飛距離が238yに。

ちなみに装備品は一切買わずに、見た目でふぉをこのまま貫く予定です(笑



 > |゚∀゚)<俺もムンブラ1年くらい使ってた!仲間仲間!今はSleipnirですけどね。
 > 今度sleipnirがgeckoを使えるようにするとかしないとか。するんだったら絶対使うんですが。


   Sleipnirは機能的にも申し分なく、乗り換えても良いかな―とは思っているのですが、
   Moonの軽さはやっぱり捨てがたいなーと、今でもMoonを。
   SleipnirはGeckoエンジンを今でも仮搭載していたような。(使いものになら無いとも聞いたけど)

 > ストラは私もβで捨てたクチなんですが軽くやっていたらかなり改善されているようです。
   移動速度は相変わらず遅いですが…


   あの移動速度はそのままですか(汗

2004/11/09

◆ Mozilla

「Fire Fox 1.0 正式版リリース」(Impress)
「Firefox 1.0正式版、ついにリリース」(PC WEB)

たまには何時もと違う記事を。
IE以外のWebブラウザとしてシェアを少しずつ広げてるFireFoxが、
ようやく1.0として正式版をリリースしました。

FireFoxでうちのサイトを見る人も少しずつ増えているので、
以前よりインストはしていました。
ちゃんと設定をすれば快適なブラウザなのは確かです。

ただ、
やっぱりインスト初期のデフォ状態は機能的に物足りないの一言。
いろいろな拡張機能を入れて設定して、ようやくIEコンポネート型のタブブラウザに並ぶ感じ。
快適に使うための敷居が高すぎるのが難点です。
とりあえず、うちは以下の拡張機能入れてます。

 ・Tabbrowser Extensions
 ・New Tab and Go
 ・Configuration Mania
 ・PreBar

と、紹介しておいてなんですが、
常用ブラウザとして使っているのはMoon Browserだったりします。
使い続けて4年ぐらい経つかも。
あと、パンヤシミュもFireFox対応に。



 > もちろん、シミュレータの方のアサクロは直しますよね・・・

   さすがにうちのメインコンテンツの方は早々に手直ししました。
   BBSに詳細を書いておきましたが、マフラーと座り部分に修正が。


私信レス:あーの人からのMaーなお誘い。
いろいろ考えましたが、パンヤがまだまだ面白い時期で、
プレイ時間取れそうに無いので見合わせる方向で。。

せっかくのお誘いなのに、申し訳ないです(o_ _)o

2004/11/08

◆ ろ

「Casio ワールドの停止に関する報告」(公式告知)
[緊急事態] おい!RoseMasterがおかしいぞ!!(公式告知)

ROじゃなくて、R.O.S.E。
Gravity直轄管理だけど結構頑張ってるみたいです。
告知見てるだけでもPLに配慮してるのが良くわかります。

頑張ってるって言うのは周りが与える評価であって、
本人が言う頑張ってるほどあてにできないものは無いな〜と、しみじみ思った。



 > 私はMoEは肌に合わずプレイ後疲れを覚えるのでストラガーデンをやってみようかなーと。
   管理人さんは遊ぶ予定はありますでしょうか?
 > MoEは原因不明のエラー→PCフリーズコンボが頻発するようになったので諦めました…。
   ストラガーデン試しにやってみようかなぁと思ってます。


   ストラガーデン。。。
   最近無料で出来るようになったみたいですが、クローズドに参加していた身として、
   おそらくやる事は無いかなと思います。

 > Yogurtingはどうなったんざんしょ?全く情報出てきませんねぇ・・・管理はガンホーですか・・・

   つ「期待のオンラインRPG「Yogurting」、史上最高額で日本進出」(4Gamer)

   予想としては最初盛り上がるもゲームの底自体が浅いため、
   いまいち接続人数は伸びないと思ってます。
   それにしても記事を見る限り、Neowizの関係者は思いっきり騙されてますね。。。(笑



BBS再開したはいいものの、最初の投稿がエミュ鯖の画像て。。
もうRO関連はダメダメなのかも。
韓国サクライパッチでアサシンクロスの画像が少し変わってたけど、
アニメGifとかを手直しする気はありませんのであしからず。

2004/11/07

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーA]

とうとう-20いっちゃいました。



BL -20。
5H、15Hイーグル、それ以外は全てバーディでパッドはノーミスのチップイン無し。
でふぉ装備だとここら辺が限界なのかなーと。
7Hでイーグルが狙えそうだけど、今の装備だとかなり厳しい所。
15Hのアルバトロスもそこまで狙って出せないし、
やはりチップインを狙って出せるようにならないと。。。





狙っても出ないんですけどね(笑




あと、上の-20出した時に最長飛距離も更新。
BL17H追い風8mで、上手く風に乗ってくれました。



さらに今日はうれしい事が。
半年ほど音信不通になっていた知人が今日ひょっこり復帰。
「おかえりなさい」、本当に心配してたのでホット一息。

で、早速パンヤに引きずり込み。
ルーキーFなのに、いきなりやってくれました。



ありえない(笑
6H x 2の対戦したけど、正直負けるかと思った。



周りがみんなMoEに流れてる。。。うちもやらないと駄目かなぁ。

2004/11/06

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーA]

最近ちょっとサボりがち。
寒いので夜早いんです。

WizWizのベストスコアが-13になりました。
17Hまでは-14だったものの、17Hパー、18Hボギーと最後が決まらず。
特に18Hはパワー18だと、よほど風が良くない限り左から攻めれないので厳しい所。

BL、SWは大体-13↑は出せるものの、相変わらずミスが多く銅止まり。



 > MoEのサーバー、増えましたね。エメラルド、誕生石だからこっちに移ろうかな(笑)
 > ついに新サーバーがきました。その名も「EMERALD」旧二鯖はまぁ予想通り満員なんですが、
   こちらは軽いので新サバでやってみませんか?


   若干乗り遅れ気味なので、いまいちやる気が〜 という感じです。

2004/11/04

◆ ねこ

背景が赤いのは、写真屋さん風味を出してみたくて撮ったもの。
背景が黒いのは偶々撮れたもの。



[ RED ]





[ BLACK ]


今回は少しアダルティー。
ちなみに、この時付けてた青い首輪は何処かで無くしてきたので、今はピンクを付けてます。

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーA]

対戦以外だとかなり久しぶりになるWizWiz大会挑戦。
崖下通しコブラ、トマホークカーブ必須の崖横通しに成功するも、
気が抜けた次のホールの凡ミスOBで帳消し。



それでもどーにか-10という記録に。
やっぱりここは心臓に悪いコースだと思う。

大会終了後にかなりの疲労感が。。。。


そういえばのパンヤシミュ。
エリカとケンの髪&Tシャツカラーを実装すべくちまちまと作業してます。
ただ他の装備と違い、ゲーム開始時のみしかプレビューできずに苦戦中。
なんで髪色変更とかを開始時限定にしてるんだろう。かなり謎です。



 > まとめて読んだんですが、城オンラインの流れがいまいちわからないのは、私だけですか

   Master of Epicのタイトル画面が城なんです。
   MoEには接続人数制限が掛けられているので、どうにもゲームにログインできず、
   そのうちゲームにログインしているのではなく、城にアタックを掛けている幻覚が。。。
   ただ、今は以前よりはログインしやすくなってるみたい。
   でも、サーバーが増えるまではあまりやる気はおきません。

2004/11/02

◆ スカッとゴルフ パンヤ

「正式サービス開始と大規模アップグレードのお知らせ」
「アップデータ詳細」(Gamania)

ガマニアサイドの方から先にアップデータ詳細が。(AM7時)
公式も今日中に発表あるっぽいけど、先越されてるよ―と。

詳細を見る限り、韓国のver2.07がそのままくる感じかな。
友達登録、プレゼント機能、メッセージ機能、タンプー実装の、
ver2.08まで実装してほしかったのが本音。

ちなみにマックスはver2.10で実装。



「パンヤはこれからも無料!」(PangYa JP公式)
「スカッとゴルフ パンヤ」の正式サービスを延期。基本プレイは無料に(4Gamer)

明日オープンβが終了すると思われていましたが、状況一転
基本プレイ料金を無料にして、それに伴い正式サービス開始日を延期。
韓国と同様の料金体系にするようです。

余剰PPを使わずに済んだヽ(*'-')ノ


これって他のネットゲームやオフラインゲームの様子見て決めたのかも。
何のゲームかはお察し下さい。
それにしても、ゲームポットとガマニアの連携取れて無さ過ぎ。

◆ ラのつくゲーム

「ラグナロクオンライン」で転生システム実装の延期を発表(4Gamer)
「ラグナロクオンライン」転生システム実装を延期。
  実装時期は来年、延期の理由は「バランス調整のため」(Impress)

この時期にこれは。。。
余りのタイミングの悪さに、もはや斜め上を越えた四次元対応。
(そろそろBBSを再開しようと思ったけど、これを見てもうしばらく凍結決定)

さすがの4GamerとImpressも呆れたのか、記事にはかなりの皮肉が。

 アップデートに関しては,とりあえず静かに韓国と台湾での状況を見守ることにして,
日本のラグナロクファン達は,"お得意"の各種オフラインイベントで盛り上がって頂きたい。


 > 城爆破SS爆笑しました。パワーMAXトマでいけますか?(笑)
 > 城が爆破されたSSを見て噴出してしまったのですが、あの画面どうやったら見れるのですか?


   トマホークログインを決めると極稀にいけるとか(嘘)
   誰かが加工した画像ですが、上手いですねこれ。

 > この11Hのアレ、どこかでみたよーな。実際成功しないですけどね(´・ω・`)

   多分、あこまにさんの所の動画じゃないかなと思います。
   あれを参考にして、リスクの少ない打ち方という事で考えたものなので。

 > そういえば、もう何か。杯はないのでしょうか?

   正式サービスが開始され、新コースが実装したらやろうかな〜と思っていました。
   既存のコースだとどうしても慣れてる人が有利なので。
   ただ、今回はコース実装延期しちゃったのでもう少し先になりそうです。

 > ROのアニバーサリーイベントってどんなことしてましたっけ・・・?

   韓国の2周年記念の時はこんな感じに。
   クリスタルが全ステータス+3のパーティー帽を落し、フィールド&街にMob襲撃。
   さらには新ゲフェニアダンジョン開放だったよーな。
   日本にそのまま来るとは思わないほうが良いかも。

 > もうさすがに斜め上どころかすっとんじゃってますねガンホー。。
   回りにも休止する人がちらほら(;´Д`)
 > 某告発と転生延期で、また辞める人が出そうですね。
   少なくとも転生実装まで仮引退が多そう・・・。


   ここまで露骨なタイミングですと、騒いだからお仕置きですよ と言われても納得しそう。
   接続人数はどーなるんだろう。

 > 正式サービス前日にして、パンヤ急展開ですね!
   前の料金体制でも良かったんですが、やっぱり嬉しいです。
 > 料金形態が韓国と同じく無料になったのはうれしいですね、
   でもこれってCP装備の実装も延期って事になっちゃうのかな?<正式サービスの延期
 > ぱにゃ正式サービス延期になっちゃいましたね(´・ω・`)
 > 最近マナー悪い人が増えてきたので、それが減ると思って楽しみにしてたのに残念です
 > パンヤ基本プレイは無料・・・('-'*
   やっぱり某記事というよりは、某会社の影響によるものなのでしょうかね・・・


   ちょと慌しすぎですが、基本料金無料は素直に嬉しいかなと。
   ハンゲームのあれはしばらくしたら落ち着くんじゃないかな―とは思ってましたが、
   無料維持により少々心配ではありますが。。。。。
   ただ、人が居なくて過疎ってるゲームよりは人が居る方がまだいいかなーとも。
   個人的には前回の料金体系でも、今回のでもどっちでもOKでした。

2004/11/01

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ビギナーA]

Sepia Windで少しでもPPを稼ごう計画。

大会のLvが上がるとスコア勝負よりもPP勝負になりやすいです。
いつもPP差で負けてる貴方にオススメのこの打ち方。

場所はSW11H Par5。
1打目は右の土手上のカートロードにバウンドさせると距離が稼げるので、
大抵の人がここでパワーショットを打ってるかなと思います。
ただ大概260-280y前後で、他のPLと差が付きにくいです。

せっかくパワーショットを打つなら下の様にトマホークを打って
少しでも稼ぎましょう。



まずは方向と、打点。



打点を左にしてフェードボールを打てるようにしつつ、
上の3画像の真ん中のように矢印がオレンジ色になるぐらいに調整。
(風の方向と強さによって若干修正が必要、追い風では上手く当りません)
あとは普通にトマホークを打つだけです。




トマホークで土手壁にどかーん!




57yのオーバードライブx2 PP +トマホーク10PP


この打ち方のいい所は、
例えトマホークが出なくてもフェード軌跡上にカートロードがあるため、
大抵上手く跳ねて260yぐらいは飛んでくれることです。

あとトマホークカーブでここに狙う時とは違って、
OBになることも無くリスクは極めて小さいです。
ただ注意する事として、追い風の時は土手壁に当てづらいので、
その時は素直にカートロード狙いで行くほうが良いかも。



で、これ大会中にSS撮ってたのですが、
たまたま他の人の調子が悪かったのかアマチュア4級で金メダルげっと。



これで4級までのメダル全制覇ですヽ(*'-')ノ
上の様にトマ土手当て決まれば、チップイン無しでも700PPはいけます。

さて残すはあと1日ちょっと、持ち越しPPをちゃんと調整しないと。。。



 > あれは城オンラインいうんですよ、ハマルと楽しいですよ。あの城を爆破したくなります。
 > MoE、入れませんね。仕事日のプレイは絶望的です(ノ∀`)鯖が増えるまで待つべきか_no
 > 常に新しいシステムを提供する会社です。
 > 朝10でも満員でした・・・
 > MoEは後々Yahoo独占とかになるかもしれないことを考えるとサーバ増えなさそう・・・。
   せめてキャラ数増えればなぁ。この4日でログインできた時間10分ですよ・・・w


   キャッスル(城)オンライン恐るべし。
   なんか城が爆発してるSS貰ったのですが、この画面出ればクリアですか?(笑

 > MoE、未だにゲームIDとれないのって私だけなんでしょうか・・・(つД`)

   今はBBGamesに普通に繋がるので、使ってるブラウザのキャッシュとクッキー辺りが邪魔してるかも。
   とりあえず、ブラウザのキャッシュ&クッキーを全部消して、Winも再起動。
   ブラウザのセキュリティ設定を中にしてインターネットエクスプローラで試行。
   スレイプニル、Opera、FireFoxだと上手くいかない人も居るのでIEで。
   というより、IEしか想定してないサイトが多いです、SoftBank系列のサイトは特に。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 HUDSON SOFT All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.