2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2004/03/31

◆ TalesWeaver ティチエルLv45 (レンム[Lemme])

今日もせっせとハゼ兄貴。
このマップは本当によくお金落ちてます。
ワープポイント制覇のために駆け抜ける人が多い事多い事。
「ファイアーボール」以外にも普段使わない「リザレクション」が大活躍です(笑
で、今日もぽろり。



ハゼとは相性いいのかも。
そしてLv45へ(DEX-UP 19/44 43.2%)

昨日のグラディエイターリストは寝る前に露店においていたのですが、
かなり暴利の値段にも関わらず売れていました(汗
肝心の体力の指輪が見つからなかったので、直接現地に「体力指輪買います。」看板掲げてアタック。
MP減って洞窟の前で休憩してたら売ってくれる人に声掛けられましたヽ(*'-')ノ
ようやくゲット完了です。



ブレイサーのDEF3がHP+360になり、HPがかなり安心レベルまで増えました。
ただ、HPが増えたもののリカバリの回復量がセラミックアーマー装備だと650(リカバリLv18)ぐらいの為、
MRも伸ばさないとまずいのかなーとか思ってたり。(ハーフアーマー装備だと950ぐらい)

◆ 明日はエイプリールフール

去年は偽404のトップページにして遊びましたが、今年は特にやる予定無しです。
1日だけ服染色対応キャラシミュでもUPしようかなと思いましたが、
なにやらあまり目立つとGravityから警告メール?来るようなので大人しくしときます。

2004/03/30

◆ TalesWeaver ティチエルLv44 (レンム[Lemme])

昨日のデータにグレートハゼがそういえば無かったのでダメージ喰らいに行きました。



グレートハゼは遠距離だと魔法攻撃、近距離だと物理攻撃という変わった敵なのですが、
行ってビックリ非常に”アツイ”狩場でした。
出現範囲が狭い事と敵の作敵範囲が非常にアクティブ&遠距離攻撃ありなので、
ごく普通に2-3匹に囲まれるケースが多く、倒しても倒しても沸いてくる感じ。

で、このMapで非常に役に立つのが普段はあまり使わない「ファイアーボール」。
TWの近接系のMobは距離が開いていればどんどん近づいてくるのに対し、
魔法などの遠距離系は射程範囲になった場所から動かずに遠距離魔法乱射してきます。
それゆえ、交戦中に新たに近づいてきた敵が同じような場所で立ち止まり範囲魔法を有効に撃てます。
(ちょうど上の画像も敵のど真ん中にファイアーボール撃ってる様子です。)
また、誤ってハゼに近づくと鬼の3段攻撃を食らうので、常に危険と隣り合わせでスリル満点。

昨日の日記の[魔防装備MR23+36]+レジスト状態だと被ダメ40-47、
ただこれでは囲まれた時にかなり危ない状況に陥る為、
鈴を魔法ヘルムに替えて[強化魔防装備MRMR23+42]へ(被ダメ31-38)。
敵の沸きも非常によくドロップ率もほぼ100%&重量1で懐にも良好。
シノプDのステルメトの被ダメは1桁だけど、攻撃があまり通らないLv35付近で来ると美味しかったのかも。
(難易度の高いMapなのでやたらお金落ちてたりしますが。。汗)









なんかものすごい勢いでグレートハゼのレアコンプリート(汗
グラディエイターリストは「耐久値26、硬度22、突き3、斬り4、命中補正3」の絶品だったので、
これと体力の指輪辺りの交換を目論んでみようかなと。(無理そうだけど。)
忘れ草は、某たまの方へ贈呈。余りの忘れ草と命中指輪は適当に露店で売却。

で、ガリガリとハゼ兄貴狩りをしてLv43-44へ。(DEX-UP 18/43 41.9%)



収集品を撃ったら結構な額になったので3度目の魔力強化剤(中)挑戦 → くほほ。
かなり自棄になってクレミノの翼を買い、ベリーを必要個数の3倍突っ込んでようやく4度目の正直。



エンジェルスタッフをもう少し露天探して良品無さそうなら手持ちを強化予定。

◆ めも

★韓国サクライに洛陽実装

韓国サクライに洛陽が実装されたようなので調べに行こうかと思いましたが、
Liveさんを見る限りは調べても意味なさそうなのでパス。
転生のドット絵はまだですか⊃。_。⊃

2004/03/29

◆ TalesWeaver ティチエルLv42 (レンム[Lemme])

チャプター2実装。
亀のボスが増えたぐらいでこれといって大きな変更ないみたいですね、残念。



亀仙人な人がやたら増えましたが、多分気のせいでしょう。
チャプター2は1と連続でそのうちに。


で、世間のお祭騒ぎをよそにいろんなフィールド&ダンジョンに赴き,
ひたすらダメージ喰らって来ました。

[Status]   : Lv42 MaxHP1019 DEF10 MR23 DEX35+(装備命中補正2)
[通常装備] : 鈴[DEF4 MR2]、青リボン[DEF2 MR1]、セラミックアーマー[DEF21]、
       エンジェルスタッフ[DEF4 MR15]、補助カバン[DEF4 MR1]、ブレイサー[DEF3] Total:DEF38 MR19
[魔防装備] : 鈴[DEF4 MR2]、青リボン[DEF2 MR1]、ハーフアーマー[DEF13 MR17]、
       エンジェルスタッフ[DEF4 MR15]、補助カバン[DEF4 MR1]、ブレイサー[DEF3] Total:DEF30 MR36
*バリア、レジストシールドは常に展開。

◇詠唱キャンセルされないMob
Monster 被ダメ EXP 命中率
ポイズンスコルピノ 28-35 36 95%
ラルヴァ 29-36 42 95%
シャピアー 35-42 45 70%
イジワル 38-46 55 90%
グレートハゼ(魔攻)
[魔防装備]
40-47 66 90%
Dダックウォーリア 52-60 57 95%
アレーネ 45-52 53 95%
ストーンゴーレムJr 56-64 58 90%
ステルメト(魔攻)
[魔防装備]
1-6 109 90%
◇詠唱キャンセルされるMob
Monster 被ダメ EXP 命中率
ドグサ 58-65 66 90%
モンクース 60-67 65 80%
グランドラルヴァ(魔攻) 72-80 79 90%
シクル 74-82 78 90%
アシダハカ 71-79 70 90%
スキア 62-71x2 97 70%
武闘虎 69-74x3 102 90%
バンデージヴァンプ 78-87 87 80%
ムスチャパ(魔攻)
[魔防装備]
97-103 97 90%
トランプドール 103-111 118 70%
◇詠唱キャンセルされる
 +硬度19セラミックが削られるMob
Monster 被ダメ EXP 命中率
スクープ 80-88 88 80%
ムスケル(試練D) 124-137 107 80%
ウィキッド 77-84 83 80%
◇DEF型じゃ無理なMob
Monster 被ダメ EXP 命中率
ムスケル(混乱D) 230-240 - 60%
ゴーレムコマンドー 440x3 - -
サイモン(魔攻)
[魔防装備]
450 - -

これを見る限り、詠唱キャンセルが入るのはMaxHPの5%被ダメが境界線ぽいですね。
各地を回って分るのは、シノプ3Fのステルメトが余りに美味しすぎるという事でしょうか。
本当は体力の指輪自力ゲットを目指してバンデージヴァンプを狩りたい所なのですが、
ステルメトでお金を貯めて露店で買った方が間違いなく楽だという点⊃。_。⊃

うーん、しばらくこの表とにらめっこしつつ再振りと狩場相談でしょうか。


 > ところで「TWの何か。」は作らないのでしょうか?

  回りに作れ作れ言われた事ありますが、今の所は無いです(笑
  既に必要十分のサイトが存在しますしね。

2004/03/28

◆ TalesWeaver ティチエルLv42 (レンム[Lemme])

今日はやけに魔防付きのハーフアーマーが売っていたような。
そんな中、許せる範囲の値段で売っていた魔防12のハーフアーマーを買い、またまた魔法防御UP作戦発動。
硬度と耐久度は下がったものの、魔防+3と+2が出てこんなのできちゃいました。



これに調子をよくして以前一度失敗した魔力増強剤(中)に再度挑戦 → くほほほ。
凹みながらLv42を目指してイジワルをガリガリと狩っていると



見事イジワルのレアをコンプリートしてさらに凹み(笑



そして遂にエンジェルスタッフを装備できるLv42に。(ランダムDEX上昇 18/41 43.9%)



やけに気にいってしまったアフロでSS。
今日1日ずっとアフロ被ってたような。

とりあえずこの後は、再振り考察用のいろんな敵の被ダメデータを回収かな。
いまだと狩場の範囲が狭すぎるので。
そして明日のチャプター2が楽しみ。



 > さきほどセルバス平原7でカニボレを狩りしているアフログラサンの管理人さまを見かけました。
 > ここを見て3日前からTW始め、今日カニボレで初Lainさん発見しました(ぁ

  今日カニボレマップに行ったのは、魔防アーマーの材料を採りに行った約10分だけなのですが(笑
  しかもその短い間に2人に目撃されてますか⊃。_。⊃
  やっぱりアフロは目立つのかなぁ。。
  今日はやけにすれ違うとピタリと立ち止まる人が多かったし。

 > イヂワルいぢめてるアフロテチこわかったです( ;ω;)ノ

  操作しててうちも恐いです(笑

2004/03/27

◆ TalesWeaver ティチエルLv41 (レンム[Lemme])

そろそろ余裕も出てきたので、以前泣く泣く手放した幼稚園帽子でも拾いにいこうー
というわけで毒サソリマップへ。



望んだレアが出ないのがTW。


そして露店をふらふら回ってたらゲーム中では初めて見れたウィングブーツが。。。
欲しいけれど絶対に買えないので自力ゲット目指しクマMapへ。


そして、MAP突入一匹目でレアきたー





アフロきたー ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ


って、それちがーう(笑




しかもやたらと良補正、というよりはほぼ最高補正。
もはやイジメとしか思えない(笑
(アフロに合わせる為にサングラスを即座に購入。)

補正自体は良いので1日この格好で過ごしてました。
で、各地を転々としてLv41へ(ランダムDEX上昇)
ようやくエンジェルスタッフが装備できるLv42に近づいて来ました。


◇被ダメ関連メモ残し。
 装備:鈴[DEF4]orアフロ[DEF5]、青リボン[DEF2]、セラミックアーマー[DEF21]、
    エターナルスタッフ[DEF5]、補助カバン[DEF4]、ブレイサー[DEF3]

 Lv39 DEF5+装備DEF39+バリア イジワル被ダメ46-53
 Lv40 DEF6+装備DEF39+バリア イジワル被ダメ44-51
 Lv40 DEF7+装備DEF39+バリア イジワル被ダメ42-49
 Lv41 DEF8+装備DEF39+バリア イジワル被ダメ40-47

 Lv40 DEF7+装備DEF40+バリア イジワル被ダメ40-48
 Lv41 DEF8+装備DEF40+バリア イジワル被ダメ39-46

バリア無しで考えるとステータスDEF1で4、装備DEF1で3軽減

 > 昨日ドクサ虐殺してたらLainさん目撃しました・・・・(笑)

  かなり各地を放浪してるので目撃情報多数です。

 > 15から16をカニボレのみで上げたら「ありえない」と突っ込まれました。…ありえますよね。

  少し雑記を振り返して見たら、うちはLv23で狩りしてますね(笑 当然ありえます('-'*)

2004/03/26

◆ TalesWeaver ティチエルLv40 (レンム[Lemme])

「3月29日(月)のメンテナンス後にチャプター2を導入。」
「日本オリジナルサウンドをWAVEで先行公開」


Nexonに何が起こってるんでしょうか(笑

クローズドβ時のあの放置っぷりを微塵も感じさせないぐらいに攻めてますね。
そろそろ通常プレイしてる人も一段落する辺りにこのチャプター導入はかなりタイミング良いかと。
告知を見る限りはクライアントのバージョンは2.23になるようなので、
さっそく偽かもさんの所で韓国の告知を参照してみると。。。

(2)イベント,クエスト修正/追加事項
-クエストログ関連バグ修正及び機能改善(重要単語をカラーで表示)
- 1周年記念ケーキイベント及びクエスト2種(超,中級)実装
-クリスマスイベント実装

(4)アイテム追加/修正事項
- 1周年,クリスマスイベント用のアクセサリを6種追加
(赤いサンタ包み、雪だるま、ミニツリー、外出カゴ、記者団バッチ、鹿服)

(6)その他
-クリスマスツリーを各村及びクラブ部屋に配置

もしかしたら、まだまだクリスマス続くかもしれません(笑
3/29がいろんな意味で楽しくなって来ました。



今日も今日とて放浪の旅。
某たまの方と混乱の洞窟2Fいってみました。



1人だとヒィヒィのスクープも2人だとかなり余裕。
余裕が出てくると無理をしたくなるのが人間の本望 というわけで恐怖の3Fへ


びーむ、ちゅどーん、450 びーむ、ちゅどーん、450



サイモン先生にタゲられてあえなく戦死(笑
レジストシールド有りで450は無理です。(MaxHP830)
混乱に行くにはDEFを上げてHPを増やし、体力の指輪必須かな。

その後、春の洞窟2Fでドグザを狩り巻くってLv40へ
42付近で再振りをする予定なので実験の意味もかねてDEF振り。
被ダメはステータスDEF1で約4、装備DEF1で約3ぐらい軽減できるようです。
DEF15-20ぐらいはMaxHP確保のためには必須なのかなぁと思い始めてきました。
。。。。初期タイプは絶対に「補助型」にすべきだと痛感。

◆ めも

「PS2 ドラクエV 2日で出荷本数130万本」

ネット関連ではありませんが、気になったので。
。。。。正直、ものすごく欲しい(笑

2004/03/25

◆ TalesWeaver ティチエルLv39 (レンム[Lemme])

地方巡業中。
夜にしか出てこないですが、試練の洞窟前のシクルが結構おいしいです。
そして、春の洞窟2Fのドグサを中心に狩ってたらグランドラルヴァからぽろり。



これで再振りに向けての準備もすんなりいけそうです。
巡業中にLv37-38-39へ(ランダムDEX上昇x2 この頃調子いいです。)


その後、露天をふらーり見て回ってたらクレミノの翼が。。。
。。。やはり昨日の失敗が懲りてないようでまた魔力強化剤(中)合成にトライ。

結果は。。



かなり元手掛かりましたがどうにか1つ成功です。
エンジェルスタッフは2回強化できるので後1つ作成しないと。
クエストで魔攻上げるのもありますが、あれはもう1つ上のランク(Lv52)にとっておこうかなと。



 > TWの音楽すごくいいですね。Take a step fowardって曲がかなり気に入りますた。

  BGMは抜群にいいですねー。うちは韓国公式デモムービーにも使われた「Apparition LE-MIX」と、
  韓国公式のNautsさんインタビューで配布されていたプレゼント曲「Tha Tales」です。

 > 見事に癌ちゃん画像変更しましたねー。

  多分こうなる事を予想してページ保存してました(笑

◆ めも

「童話王国クローズドβ追加募集締め切り」

ようやく締め切りしたようです。
オープンは。。。何時なんでしょうか。

2004/03/24

◆ TalesWeaver ティチエルLv37 (レンム[Lemme])

以前から気付いていましたが目をそらしていた事のメモ残し。



上の画像はティチエルキャラ作成時の初期ステータスです。
うちは黒魔法系列主体のティチでいく予定でしたので迷わず攻撃型を選択しました。
でも、補助型の方がより多くステータスを振れるという事実⊃。_。⊃
注目すべきは、初期ステータス値ではなく必要ポイント数(特にDEF&AGI)

序盤でDEFに振るにしても必要ポイント2と3の違いはかなり大きく、中盤から振り始めやすいAGIにしても
補助型の場合は1で始まり、攻撃型は2で始まるのは結構差が出ます。
ためしにゲーム内で実際に振っている感じで「Lvアップシミュレータ」を用いて模擬してみましたが、
おおよそAGIにして10ほど差が出ました⊃。_。⊃
通常の魔法タイプで育てるならばDEFやAGIは手動でステータス振るしかないのに対して、
ランダムであっても炎系列ならばDEXが自動で伸びる事によるメリットはじわじわ効いてくるようです。
ティチで魔法タイプを育てる時には必ず補助型を選びましょう。(参考:海外のティチエル育成Tips)


で、Lv42でエンジェルスタッフ装備できるようになったら再振りを思案中。

再振り時のみ現実的に可能なスキルの伸ばし方、
 「リカバリLv1」→「ファイアーボルトLv10&ボールLv8」→「メガブレイズLv3」→「リカバリLv2〜」
という感じのメガブレイズLv3分だけXien数伸ばす事が可能なので。



露店にて魔力強化剤(中)の材料「クレミノの翼35k」を買えたので早速他の材料集め。
魔力強化剤(中)を作成するためには非常に多くの材料が必要で、
そのうちの一つマナボーション(中)作成のためにプレタを狩っていたら近くの毒サソリからぽろり。



この後、リザレクポーション(小)作成に必要なムスケルの角を試練の洞窟2Fに取りにいくも、
セラミックアーマーがガリガリ削られてかなり修理費用がかさみ、さらには合成も失敗しまくり。
で、魔力強化剤(小)を作成し(中)に挑むも見事に失敗⊃。_。⊃
再度材料集めて挑戦するも2回目も失敗⊃。_。⊃

スコルピオンテイルで得たお金が見事に飛びました⊃。_。⊃
失敗するとレア材料のクレミノの翼がなくなるのがかなりの痛手。
合成はお金に余裕ができてからにしようと思った、そんな肌寒い雨の日。

◆ めも

「RagnarokAnimationのキャラクター紹介ページにキャラシミュ画像が。」

なんて手抜きな。

2004/03/23

◆ TalesWeaver ティチエルLv36 (レンム[Lemme])

Lv35↑になったので最後のワープポイント、いざアドセルへ。



途中にいたサイモンから、レジストシールド有りで450ほどダメージくらいましたが、
多分キノセイデス。。。
あれは一生倒せないと気がします。


で、特にする事なくなってきたのでせっととイジワル。



レア2つで懐ほくほく。
そろそろエンジェルイヤリング代600k貯まるかな。

明日のメンテ時間延長に少しだけ期待。

◆ めも

「ストラガーデンクローズドβ募集再開」

登録CGI不具合により情報漏洩して募集を1週間も停止していたストラガーデンですが、
ようやく募集再開したようです。
募集再開の記事がメディアで流れる事はまず無いので、応募者すくなそ〜

2004/03/22

◆ TalesWeaver ティチエルLv36 (レンム[Lemme])

ログイン後、ぶらぶらと露店回ってたら
隅の方で魔防12のハーフアーマが20kと格安だったのですかさず購入。
早速魔法防御UP作戦開始です。

材料をさくさくと集めてるとプレタからぽろり。




アイテム合成の「天使の加護」で一度失敗するも、メイン材料「妖精の加護」消えずにすんなり2個作成完了。
早速その場で防具強化です。



流石に以前の+1が2連続にはならなかったもののちょっと残念。
以前作った魔防12のハーフアーマーとさっき拾ったプレタの笛を売ったらトータル収支が+に('-'*)


で、その後はイジワルさんをガシガシ叩いてたらまたぽろり。



傾き帽子きたーヽ(*'-')ノ
そしてLv36アップもきたーヽ(*'-')ノ
と、プレイ時間は短かったもののやけに運の良い1日でした まる

ちなみに、防御に振るステータスは悩んだもののAGIにしてみました(まだ6ですが。)

2004/03/21

◆ TalesWeaver ティチエルLv35 (レンム[Lemme])

今日も今日とてクエストDAY。
ウィキッドのろうそくを2時間以内に10個集めるクエストして来ました。



ウィキッドはやたらと硬いためヘタな武器だとガンガン削られますが、
ティチの場合は通常攻撃が特殊なため特に問題なし。
20分ぐらいで無事に集めてクエスト終了、報酬3000seed&経験値2850ゲット。

で、防具の方がガリゴリと削られていたので修理と。。。



。。。クエストこなして見事に赤字(笑
ウィキッドさん固すぎです。このクエストやる人は注意を。

で、ちょっと気付いた事。
耐久度がガリガリ削られる要因は、敵の硬度と防具の硬度の他に
一回あたりに受ける被ダメの大きさも関係しているのかも。
材料集めの際に装備欄開きつつウィキッド狩ってたのですが、
エレクトリックショックで被ダメを減らしてボコスカ食らってる時は耐久が減らず、
エレクトリックショックが掛からずダメージを食らった時に耐久が減ってたような。
もしそうなると、ウィキッドやスクープ辺りはDEF型の方がいろいろ良いのかも。
ただ、短時間だったので偶々なのかもしれませんが。



Lv35武器はパス予定でLv42エンジェルスタッフを探していたのですが、
カウルにてなかなかの良補正が340kとお買い得価格でしたのでとりあえず確保。



物理防御、魔法防御がほぼMAXだけど幾分魔法攻撃が低いのがちょっと難点。
後々魔力強化剤で強化かな。

それにしてもLv30付近はかなり辛いですね。
いろんな狩場に行くも10分程度で死に戻り。
シノプD3Fのステルメントはまだ攻撃力が足りず、試練・春ダンジョンに行くと囲まれてすぐ瀕死に。
そろそろ真面目に防御ステータスにも振らないとまずいのかもとAGI or DEF振りを思案中。

Lv40ぐらいまではイジワルに監禁かも。
(Lv34→35へ ランダムDEX上昇)



 >Ragnarok_Online 's2回キャラクター パラディンとストーカーいろいろ、
  武器ASPD同じく原キャラクターですか?


  転生してもASPDは変わらないと思います。
   ・グラフィック変化
   ・スキル追加
   ・MaxJobLv(50→70)上昇
   ・必要EXP(BaseEXP & JobEXP)上昇
   ・Job加重値変化
   ・HP/MP係数上昇
   ・追加ステータスポイント100付与
  辺りが既存Jobと違ったと思います。
  そういえばHP/MP係数て調べた人いるのかな?

2004/03/20

◆ TalesWeaver ティチエルLv34 (レンム[Lemme])

最上級ニカワクエストの材料を集めよう〜
というわけで、恐怖のセルバス平原5に特攻して来ました。



以前クローバーの花を採りに来た時はボコボコにされて泣いて帰ったのですが、
装備もLvも整ってみると意外と強く感じず、これなら余裕かなと思ってました。

夜になって真っ黒で大きいあの人出るまでは。




ガクガクブルブル((((o_ _o))))
あの無茶苦茶でかい剣に叩かれて一度逝きかけました(HP11に)
流石にでかいだけあって強いです。

その後、某たまの方落ちたのでソロで試練の洞窟(ラヴァの触角80)→春の洞窟(アレーの骨50)をはしご。
材料集るころにはLv34へ(久しぶりのランダムDEX上昇)
やられる前にやるスタイルで近頃はINTしか伸ばしてません。
防御が紙なので敵のクリティカル攻撃&被弾による魔法詠唱解除が痛い今日この頃。





そういえば久しぶりにレア出ました。



ニワトリの餌付けには成功するも、ブタには嫌われ
(SS取るためにかなり怪しい動きしてたのは内緒。)
レアはイジワルDropの「物乞いの空き缶」

2004/03/19

◆ TalesWeaver ティチエルLv32 (レンム[Lemme])



イジワルの攻撃ふっとばされるティチエルの図
無茶して春の洞窟に行くよりはこっちのが良いかも。
EXPやステータスはアレーネ並ですが、町から遠くドロップ重く、近接の武器だとやたら削られる
必要命中DEX高めなどの理由であまり人気の無い場所のためさくさく狩れます。


 >前から気になっていたんですが
  「某たまの方」ってどういう方なんですか?(笑) ちょっと気になっていたり。。


  ROの知り合いの人です。とあるROデータサイトの管理人だったとか何とか。
  あんてなを良く探すとみつかるのかも(笑

◆ めも2

「童話王国 台湾サーバーにて移動カート実装」


大五郎!

ちゃーん!

2004/03/18

◆ TalesWeaver ティチエルLv31 (レンム[Lemme])

某たまの方におんぶされてシノプD3Fへ。



公平してもらってたんですがEXP180ぐらい入りもの凄い勢いでEXP増えてさくさくっとLv30へ
若干2人とも殲滅力足りなかったのでブレスで互いに補強。
ここでソロでかれるのはまだまだ先っぽそう。


カウルで露天を見て回ってたら「ハーフアーマー 魔防17 物防12」なんてのが置いてありました。
防具の魔法防御をUPできるのはクエストのみだったはずと思い購入を考えましたが、
ふとクエスト使って作成したものなら売却はしないだろうと頭をよぎり、
もしかしたらあの方法かなーと検証してみました。

で、作成したのはこれ



露店でも55kぐらいで売っていたのですが、
材料集めもベリーさえどうにかなれば大した事無いので自分で作成。
一回でできればかなり安く合成作成できます。
あと迷信かもしれませんが、「合成はライディア魔法商店」が他より成功率高いような気が。


説明書きには確かに「武器に」とありますが、さっそく実験。
天使の加護ダブルクリック → カーソル変化 → ハーフアーマーをクリック





みごとに2回とも魔防UP1ですが、どうやらアイテム説明とは違い防具にも適用可能。
ただ、2回目は見事に耐久と硬度が下がっていますが⊃。_。⊃
以前拾ったハーフアーマーは魔防10→12へ。。。。なんて微妙な(笑
そう考えるとあのハーフアーマーは買いだったのかなーと後悔。


現在のソロ狩場。(春の洞窟1F)



PT組んでるとかなり余裕あるのですがソロだと一変、やるかやられるかの世界。
ダンジョンダックからバリア有りで65、エレクトリックショックして40、バリア切れると130の被ダメージ。
MaxHP650ちょっとなので2匹でもヒィヒィです。
ただこのスリルがなかなか良く毒サソリよりは楽しめるかも。あまりお勧めはしませんが(笑


 >僕はTWやろうと思ってるのですが(もちろんラグナもやりますが)、
  魔法が得意なキャラにしたかったんです。それで公式を見ていたら、なんと!女のキャラクター…。
  仕方がないかなぁとも思ったのですが、ネカマと言われそうな気がして…。
  ここは諦めたほうが無難でしょうか?


  ROのように魔法=高火力を期待して魔法使いを使う予定ならやめたほうが良いです。
  TWの魔法使いは攻撃力低いです。正直な所、初めてTWをやる方にはお勧めできないキャラクターです。
  あとは気にいったキャラクターを素直に選択するのが無難かなと。

◆ めも

「GameJokに2-2Job加重値一覧表」

多分、Gravityからの資料横流しかな。
Ragnagateで各Jobごとの専用スレ立てて調査してたのを見事にぶち壊しに。
絶対やる気無くすだろうなぁ。。韓国サクライの人。

2004/03/17

◆ めも

「TalesWeaver ゲーム内サウンドをWAVEファイルで公開」

2004/02/27でSoftMaxのNautsさんが言ってた通り公式でサウンド公開してます。
MP3はクライアントと同レベルですが、Wavの方はサントラから抜き出したものなのかな?
それにしても、クローズドβ時代の放置具合が嘘なぐらいにNexon動いてますね〜


そういえば、TWのPT公平ですがどうもあの1桁EXPも仕様的には正常だった模様。
PT公平時に「PLのLv ≦ MobのLv」だった場合はまともにEXPが入り、
「PLのLv > MobのLv」になるとほとんどEXPが入らなくなる仕様なようです。(あくまで予測)

問題はこのMobのLvで、よほど上のランクの狩場でないと「PLのLv > MobのLv」になり、
PTで公平にする意味が全くなくなっちゃうんですよね。
星光之翼GogoTW(台湾)でMobのLvを確認すると分るのですが、とんでもなく低いのです。
うーん。。。。TWはソロ推奨ですね、ホント。

◆ めも2

★ 「キャラシミュにスーパーノービス専用カート追加。」

ついでに、2004/03/15のGifアニメも修正(笑


で、ラーゲのJob加重値調査スレとか見て来ました。
ほとんど報告なく、Liveさんの所にあるのぐらいでした。

2-2Jobの29→30追加加重値すら全部埋まってない所を見ると、
もはやテストサーバーとして韓国サクライはまともに機能してないんじゃないのかな〜とか思ってみたり。
以下はこちらで確認できた分の2-2Job追加加重値

◇2-2Job追加加重値(03/18)

Crusader : INT + 1
Sage : INT + 1
Roge : VIT + 1
Bard : DEX + 1
Dancer : DEX + 1
Monk : AGI + 1
Alchemist : DEX + 1

2004/03/16

◆ めも

らーげより転載。予想通り転生JobはLv99になってもJobカンストせず。



スパノビ専用カートの実装イメージはBBSへ投下。
昨日のGifアニメは車輪の位置間違ってた⊃。_。⊃


-- で、ここから言い訳 --

ディスプレイの調子がおかしく、全体的にボケ気味で文字読むのが辛いです。

 aの人:「斜め45度だ」
 hの人:「いや30度だ」

と、叩く方向指南され実行しても直らず。
Live de Sakrayさんがらーげの方も調べてるようなのでJob加重値などをお求めの方はあちらへ。
SS置き場見て来るぐらいしか今日は無理でしたので。

-- 言い訳終了、明日には直ってる良いな。 --

2004/03/15

◆ TalesWeaver ティチエルLv29 (レンム[Lemme])



PT公平ヽ(*'-')ノ直った


「ムチャスパの攻撃って魔法攻撃だっけ?物理攻撃だっけ?」とたまの方とシノプDへ行き
魔法攻撃と確認した後、1Fのバンデージヴァンプで寄与重視戦闘してたのですが、
ふと「PTリーダー替えて公平試してみる?」提案が。
ためしに替えて戦闘してみると今までありえないようなEXPヽ(*'-')ノ

原因はPTリーダーだったのか〜 と思い、リーダーを元に戻してみるも、
ちゃんと公平EXPが入って来ました(笑
。。。。いろいろ試しましたが結局の所、原因不明で解決方法も不明⊃。_。⊃

もしうまくEXP入って来ない時は、PTを一度解散してPTリーダーを替えると良いのかも。


で、EXPの入りも良いし沸きもいいのでガシガシ狩ってた所に



低ランクの服だと思ってたらLv35鎧だったようで、あとで露店売りしてほくほく('-'*)
その後2人ともLvアップして32と29へ。
ようやくまともなPT戦ができるようです(笑

◆ めも

明日の韓国サクライパッチ、相変わらず転生Jobのドット絵はなかったものの、
スーパーノービス専用のカートが入ってました。



明日の様子見てキャラシミにも追加予定と。
(03/17 上の画像修正)

他にも金鉱石とか金塊とかのアイテムが。
「ミスリル鉱石」なんてアイテムあったのは多分ロードオブザリングの影響だろうなーと。
(日本で「ミスリル」といえばファイナルファンタジーを思いつくのですが、
 元々は「ロードオブザリング」創作の架空金属だったはず。)

あと、転生後のEXP表とかが知らないうちに先走りしてますが、
ここの雑記においてある画像イメージ等の転載はできればご勘弁を。
在る程度裏づけ取れたものを載せていますがかなり不確定なものもありますし、
データサイトに載っちゃったりするとそれが絶対合ってると思われやすいですし。

◆ めも2

「ストラガーデンβテスト募集開始 → 募集停止」

アンテナで募集開始の更新が補足されたので普通に登録したのですが、
23時現在募集が不具合により停止されています。
何の不具合だろうと少し調べてみたら、流行の情報漏洩だそうで。。。。

登録後のフォーム送信完了ページでβ開始日時が不明な時点で少し不安だったのですが、
大丈夫なんでしょうか。。。これ。

2004/03/14

◆ TalesWeaver ティチエルLv28 (レンム[Lemme])

ホースビーがいる所はセルバス平原2の中央辺りで、
そこに行くにはポイズンスコルピノ区域を抜けていくのですが、
マップ最上部外周付近は人通りも少なく敵が溜まっている事があります。
でも、ここまで溜まっていたのは初めてです(汗



画面に入った瞬間とんでもない数のサソリが襲って来ました⊃。_。⊃
どうにか逃げれたものの、SS取る瞬間少し止まるためかなり危なかったです。


で、のんびりとホースビーを狩りつづけてLv26からLv28へ。
出たのはスティレット1つと、ハーフアーマー1つだけだったのが残念。

Lv26→27 ランダムDEX上昇 セラミックアーマー装備のためDEF振り4→5
Lv27→28 ランダムDEX上昇 エターナルスタッフ装備でMRが2下がった分ステ振り(立ちMP回復6確保)



Lv28になりエターナルスタッフ装備で魔法攻撃力11もUP。

・ホースビー
 「通常攻撃4発 → ファイアーボルト → 通常攻撃3発 → 撃破」 が
  ⇒ 「通常攻撃4発 → ファイアーボルト → 撃破」へ

・ポイズンスコルピノ
 「通常攻撃3発 → ファイアーボルト → 撃破」 が
  ⇒ 「通常攻撃1発 → ファイアーボルト → 撃破」へ

という感じで、戦闘のテンポもかなり上昇。


 >公平関連。
  43ルシと30ティチ
  シノプD1のバンテージヴァンプを叩いたところ、ルシ公平時20、ティチ公平時110
  海底洞窟のビスマールを叩いたところ、ルシ公平時100、ティチ公平時200
  混乱3のサイモン様を叩いたところ、ルシ公平時303、ティチ公平時160


  とりあえず公平関連は間違いなくうちの環境ではダメそうです。
  気軽にPT組めない。。。⊃。_。⊃
  すでに諦め入ってます。

  そういえばPT組んでて寄与度重視の時はPTボーナスが入るのに、(しかも何故か2回)
  公平時は何もなしなんですよねぇ。。。
  下のは、Lv28イスピンとLv24ティチエルでシャピアーをPTで狩ってた時のSSより抜粋。

  ・PT寄与度重視時
  

  ・PT公平時
  


  あと、上部フォームの文字数制限少し緩くしておきました。

2004/03/13

◆ TalesWeaver ティチエルLv26 (レンム[Lemme])

今日はあまりログインしてなので軽く。

PTで遊ぶ時用に魔法防御のあるハーフアーマー狙いにホースビー。



物理防御10、魔法防御10でした。
魔法防御12か13のが出るまで粘ろうかな。


 >公平について。
  28のナヤと18のティチで忍者をしばいてみたところ、ナヤソロ時:約120。
  ナヤ公平時:約200。ティチ公平時:120。となりました。


  Lv差があっても問題なさそうですねぇ。
  となると、うちの方が明らかにおかしいのかなぁ。。
  考えられるのは、うちの回線がプライベートIPのケーブルなので
  公平とかのパケットデータがISPで止ってるのでは?という点。

  あのEXP量から考えると、PTボーナスのみが入ってて公平のEXPはうまく処理されてないと予想。
  PT内のLv調査データがサーバー側からうまくこちらに届いて無いのかなと。

◆ めも

「ストラガーデン、クローズドβ募集は3/15から」

一応チェックと。

2004/03/12

◆ TalesWeaver ティチエルLv26 (レンム[Lemme])

ログインしてサソリ狩ってたらすぐにきたーヽ(*'-')ノ




能力値も低かったのでNPC売りしてほくほく。
銀行にお金預けようとナルビクに行くと「高性能エターナル」と出してる露店が。



値段確認するとさらにきたーヽ(*'-')ノ



銀行に立ち寄り貯金下ろして購入ヽ(*'-')ノ
探すとなかなか見つからないので装備できなくてもゲットです。


で、フォームにこんなレス入ってたので確かめに。

 >Lv28と26のチームでヴァンテージヴァンプからExp140程でしたー。
  僕は28の方なのですが、26の相方は170もらえてたみたいです。


  むむぅ、たまの方と公平している時とはまるでEXPの入り方が違います。
  さっそく調べねばと、シノプダンジョンいくもLv26制限を25と間違えてて入れず終了(笑
  で、春の洞窟に行っていろいろ試して見ました。


・PT時の取得EXP調査
 Monster:ダンジョンダックウォーリア

  イスピンLv30(高Lv) ティチエルLv26(低Lv)
ソロ時 64 70
寄与度重視
(ソロと同じ感じで2人で攻撃)
45-70 30-35 + (4+3)
寄与度重視
(低Lvが1発のみ攻撃)
24 + (6+1)
寄与度重視
(高Lvのみで倒した時)
18 + (5+1)
公平性重視 11-14(PTボーナスなし) 9-11(PTボーナスなし)

やはり明らかに公平性重視の設定はEXPの入り悪いです。
ダンジョン内でPT解散して再度組みなおしたり、設定をいじったりするもダメ。
(あとでLv26になった時、シノプDのヴァンテージヴァンプを倒すも公平時は20とかそこら辺でした。)

ゲーム内BBSが何故か見れない不具合に関しては、
らぐなの何か。トップに書いたとおりCookieを受け取る事で解消したのですが、
PT公平時のEXPがおかしいのは原因不明。バグなのかなぁ。。。
ここら辺詳しい情報持っている方いましたらぜひ情報下さい。

で、このあと少し狩りをして解散。また夜に二人で春の洞窟行きました。
(Lv26へ コンボが4→5&ランダムDEX上昇)



春の洞窟ですが、非常に熱いです('-'*)
敵の強さもちょうど良く、人が多いため沸きもかなり良くスリル満点。
あと、某たまの方が敵4匹とかいても平気で突っ込んでいきますし(笑

で、狩していた時にPTだと始めとなるレア「ヴリトラ」がアレーネから出まして、
EXP的にも金銭的のもほくほくに。


 >やったー雑記ページやっと見つたぁ。苦節8ヶ月強、長かった・・・。

  お疲れ様でした(汗
  やはりあの「o」時は極悪すぎたようです⊃。_。⊃


★◇閑話休題

童話の方でホワイトデーのイベントやっているのですが、
その期間中に空からこんなもの落ちてきます(汗



ハートも凄いですが、薔薇は。。。(笑
クリスマス時も靴下やらスティックキャンディ落ちて来ましたし。

2004/03/11

◆ TalesWeaver ティチエルLv25 (レンム[Lemme])


以前、武器が無かったので集めれなかったサメのヒレも武器さえ手に入れば。。
というわけで2人でリベンジ。
あまりMP消費考えずにやっていたため、サメの大群でこちらのMP切れて某たまの方お亡くなり。
ごめんなさい、ごめんんさい。。。。MP切れて、もしものために持っておいた回復剤が。。

SP回復剤でした⊃。_。⊃

アイテム使ってもMP回復しないでパニクリ、
「引いてー」と打ち込んだつもりが「ひてー」だったり。。。
もっと支援技術に精進しないとダメな事に痛感⊃。_。⊃
ホントごめんなさい。


その後は問題なくサメのヒレも集め終わり、ついでに脚肉100個も手伝ってもらいました。


クエストでEXP900×10で2人ともLvアップ。
ブレス・レジストシールドがMAXレベルへ、そして遂にリザレクション習得。
MRも伸ばして立ち状態MP回復6へ。
DEXとMRがこのLvからステ上げポイント2になり上げづらく。

そういえばPTの「公平性重視の設定」てまともにEXP入るのでしょうか?
明日辺り時間あれば調べてみたいのですが、どうもまともにEXP入らないような。。。


で、これを書いている時に童話王国ゲーム内でGMがバザー会場に着たと言うことで、
バザーに露店放置してたキャラで会話ログ取り。
最初質問しようと思ったら既に同じような事聞いてた人いたので今回はパス。
童話の雰囲気に合った内容なものの、例のGMかと思って少しびくびく。(→どうも違うような?)

あと、innerHTMLを使ったポップアップ簡易解説を童話のHPに導入してみる。

2004/03/10

◆ TalesWeaver ティチエルLv24 (レンム[Lemme])

普段はEXP OVERしても自動でLv上がるまでEXP貯めるのですが、
次の武器が既にあるのでササッと手動LvUP。
武器の威力が一気に9上がったのでダメージもかなり増えて爽快に('-'*)
Lv16武器とタコが落したたこ焼きを売ってLv24軽鎧も買えました。
現状のステータス&装備&取得スキルはこんな感じ。




スキルの取り方は、先行を火系列にするために火で取れるものは全部取得。
白魔法の取得数は(火系列−1)で、バリア・ワイドヒールが取れる時は最優先でそれを。
上の白魔法取得数が少し少ないのは、Lv25になった時火系列の「ファイアーボール」を取って32個、
白魔法の「ブレス」「リザレクション」「レジストシールド」を取って31個=(火系列−1)にする為です。
キュア・ホーリーボルトはまず使わないので未習得。
ヒールを中途半端に取ったのが少しだけ失敗かな。
今後、ヒールを上げるかリカバリを上げていくか思案中。

ちなみにエレクトリックショックはLv5のMasterまで覚えていますが、
実際使っているのはLv1(消費MP3)だったりします。

最近思い始めたのが、先行系列を電撃系列にして白魔法で取れるスキル数を増やした方が
ヒールやリカバリのLv上げれていいのかもと。(クローズド時はそうしてました。)
灰ティチでもうちみたいな「火系列の攻撃重視」、「電撃系列の白魔法スキル数重視」、
「白魔法>黒魔法」の3パターンぐらいがあるのかな。


その他、ステータス以外の被ダメや回復量目安。

DEF4+装備DEF37+バリア
・ホースビー 18-23(EXP29)
・ポイズンスコルピノ 40-45(EXP44)
・スカルウォーリア 49-54(EXP44)

MR15+装備MR14 立ちMP回復5
・リカバリLv4 回復量100
・ヒールLv3 回復量80
・ワイドヒールLv8 回復量450-480

リザードメイルを購入しDEFが6ほど上がり、バリア在り時の被ダメが10程度減少。
毒サソリ・ホースビーに囲まれても結構余裕出て来ました。
ようやくダンジョンなんかにも行けるようになって来たのかな。




被ダメージや、装備変更でどう変わったかを調べてたらポロリとヽ(*'-')ノ
供給過多なのですぐにNPC売りしてほくほく。


 >最近TWにもBOTが出るようになりましたね・・・・

  BOTというよりはマクロかな。
  日本に来る前から韓国ではマゾさ軽減のために序盤はマクロで、
  何て話もありましたしねぇ。。
  そういえば近頃ラグもきつくなってきたような。
  管理に期待。。。できないのが痛いですね。

2004/03/09

◆ TalesWeaver ティチエルLv23 (レンム[Lemme])

早朝、人の少ない時間にカニボレ狩り。
1時間でもかなりお金稼げました。




以前から欲しかった補助カバンゲットのためカウルのNPC交換度上げ。
お金が少しきわどかったですがギリギリ足りて無事ゲット。



DEF4上がったので、被ダメも結構減りました。
で、実はドロップ率が微妙なスカルウォーリアでLv23へ。
この頃少しミスが気になりだしたので、DEXに全振りしました。
つぎのLvもDEXに振ってLv分のDEX確保かな。

この後、Lv24を目指すも眠気のためギブアップ。
明日にはウィザードスタッフ装備できるかな。


 >移管理人さんのティチのスキル晒して欲しかったり。

  今日SS出そうと思ったのですがちょと眠いのでLv24になると思う明日に〜


 >移動時クリックしっぱなしでステータスウィンドウを開き
  その上でクリックをやめるとそれ以降クリックなしでマウスで指しているところに向かいます。
  もう一度クリックするなどすると止まります。


  これは知らなかったのですが便利ですね。
  開くウィンドウは「E」で開く装備ウィンドウ辺りが邪魔にならずに良いかも。
  (ちなみに童話王国だと、クリックしっぱなしでクリック無し移動を標準搭載してたり。)
  うーん、小ネタ小ネタ。。。。になってない、小ネタ
   ・カウルで物を売ると他の町より若干高く買い取ってくれる。
   ・「Ctrl」を押しながらアイテム移動すると個数入力無く全部移動できる


あと、近頃は海外のTWサイト見てたりします。
 ・星光之翼GogoTW(台湾)
 ・皇族Tales Weaver(台湾)
 ・www.talesweaver.org
 ・GameRookie

2004/03/08

◆ TalesWeaver ティチエルLv22 (レンム[Lemme])

せっせとスカルウォーリア狩ってLv22へ。(ランダムDEX上昇)
で、今日は某たまの方と一緒にクエスト用の材料集め。
最初はバレンシア海岸1のシャピアーからサメのヒレを採りに行ったのですが、
硬いわ、痛いわ、、武器の耐久度減るわでまだ無理でした。

その後、もう一つの材料「鱗のかけら」求めてささやき海岸1へ。
こっちは敵の強さもちょうどよくかなりいいテンポで狩りできました。



シャキーン!




ズガガガガッ!




今日のベストショット。

一人だと間違いなく逃げてるぐらいの敵の量でも、安定して狩れました。
(一度だけ、位置座標のズレでヒールが掛けれなくて危なかったですが。)

で、無事材料調達完了。




そこそこMP調節しながらだったのでMP切れにはならなかったものの、
もう少しだけMRあげて回復量増やすべきかな。
それにしても楽しかったですヽ(*'-')ノ


 >ROとTWどっちが楽しいですか?w
  もはやROの操作方法忘れてる気がします(笑
  (11月末からプレイしてませんし。)

明日の韓国サクライパッチにも転生Jobのドット絵無しと。
と思ったら、告知で髪型変更の美容師NPCが来るみたいですね。

2004/03/07

◆ TalesWeaver ティチエルLv21 (レンム[Lemme])

鈴の材料であるプレタの鈴が100個集っても、
もう一つの材料である「プレタの笛」が出ません。




MPが減ったらこまめにナルビクに戻り露天を探していたのですがなかなか見当たらなく、
そろそろ200個になりそうな時ようやく露店で見つかりました。
しかも、1つ8,000SEEDで在庫2個。即座に銀行からお金下ろして2つとも購入。
材料の個数が多いと成功率も上がるので少しだけ材料増やしてレッツ合成。




・1回目
 耐久度11、硬度10、物理防御3、魔法防御2、魔法攻撃4

一回目から能力値的に申し分ないものが出来ましたが、せっかく材料もう1つ分あるのでさらに合成。


・2回目



能力値MAXきたー ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
プレタの神様ありがとうヽ(*'-')ノ


材料集めてる最中にLv18→19→20になり、Lv20装備を揃えようかと思いましたが、
お金がもちろん足りませんし能力値も微妙なのでジョギングシューズ以外はパスです。
使ってる杖が敵Dropのものなので無くても問題なし。(Lv18-19、ランダムDEX上昇)

Lv24杖が240kとかなり高めなのしばらくお金稼ぎ。
おそらくはこの辺りの敵になるのかなー必死で戦闘。



何故か敵にバリア掛かりました。
で、サソリを必死で狩ってLv21に。そしてその後ポロっと。。。




で、この後収集品を売りにカウルに行くとLv24杖が200kで売っていたため、
さっき拾った幼稚園帽子をNPCに即座に売ってギリギリお金足りて無事次のレベルの杖ゲットヽ(*'-')ノ
幼稚園帽さらば、いつか買い戻します(笑


次は鎧用のお金貯めでまた毒サソリに戻ろうと思いましたが、
2匹以上に囲まれる軽く逝ける敵だけに、他にいい敵いないかなーと探して今はこの方。



被ダメは毒サソリよりも多いのですが、ノンアクティブのため一匹ずつ処理可能な点と、
EXP、ドロップ売り値が毒サソリと同じなためティチだとこっちの方が良さそうです。
敵が青いのはエレクトリックショックで、スカルウォーリアの場合ですとLv1でもけっこう効いて、
バリア在り被ダメが66→44程度軽減+相手の命中率も下げていい感じ。


 >カニボレ意見一致(*'-')人('-'*)
  (*'-')人('-'*)
  でも今はEXPも欲しい(笑

 >ここに書いて良い感想とかってこのページオンリーですか?
  答えられる範囲でなら特に何でも構いませんです。

2004/03/06

◆ TalesWeaver ティチエルLv18 (レンム[Lemme])

早朝たこーたこーして、Lv17-18の間にたまったタコ足はこんな感じ。



やっぱりカニボレの方が儲かりますね。
カニボレおそるべしです。


同じ場所にずっと居るのも飽きるので、少し冒険して現在はこんな事してます。



合成アイテム「鈴」を作るためにプレタの鈴が100個居るのですが、
こればっかりはPTで行なうわけにも行かずに黙々とプレタ狩りです。
被ダメがバリア在りで65前後喰らうのでもう必死。
囲まれる事が無いためどうにかいけるという感じでしょうか。


★ ◇突発企画、今日のアフロ。



ティチアフロを見た時は、正直ヤラレタ。。。と思いました(笑


 >人員超過でMAP移動ができなくなる程混んでいたので〜
  TWはサーバーごとに接続できる人数設定があるみたいですね。
  それを超過するとそのサーバーへ移動できないとか何とか。

2004/03/05

◆ TalesWeaver ティチエルLv17 (レンム[Lemme])

はぜーはぜーで頑張ってLvを上げて16へ。
Lv16でコンボ数が3から4になり攻撃が途切れずだいぶ楽に。
貯めていたお金をかなり減らして装備も一気に買いましてこんな感じに。



流石にそろそろお金も無くなってきたので、EXPもそこそこ貰えてドロップのよい敵探しに各地をふらふら。

Lv16 DEF3+上記装備(装備28)時の被ダメ

ハゼ 1-2 (EXP18) Drop売り値68
フィールドダックウォーリア 32-34 (EXP17) Drop売り値68

プニック(タコ) 36-44(EXP32) Drop売り値84
レッドミネ 7-12 (EXP23) Drop売り値84
ゴムバブル 34-38 (EXP27) Drop売り値84

ホースビー 75(EXP34) Drop売り値122
コーストダックウォーリア 90(EXP39) Drop売り値126
プレタ 130-140(EXP52) Drop売り値147

このLv帯はいろいろモンスターが狩れるようになるのでいろいろ楽しいですね。
で、各地を回って結果的に落ち着いたのがこの方。



バリア通して被ダメ20ちょっとで、MDEFが少し高めなのでやや攻撃回数が必要ですが、
ドロップ率ほぼ100%なのが魅力。

たまに3匹とかに囲まれるともういっぱいいっぱいですが、
ワイドヒールとバリアと気合でカバー
今まで余り喰らわない所で地味に狩ってたので戦闘が楽しいですね。

で、Lv上がって17へ。MRを2だけ上げて立ちMP回復5に調整。(Lv17 ランダムDEX上昇)
ワイドヒールも250ほど回復できるようになりました。
INTを自動UPのみに任せてましたが、Lv20までは全振りかな。

◆ めも

「Master of Epic」旧ResonanceAge

もはや同じゲームとは思えないほど方向性変えてますね。
吉とでるか、凶とでるか。。。。



 >どこかの掲示板でoをクリックすれば入れる、と出てました
  どこかなのですね(笑

2004/03/04

◆ TalesWeaver ティチエルLv15 (レンム[Lemme])

今まではお金を貯める事最優先でしたが、
だいぶ余裕が出てきたのでEXP最優先へとシフトしました。
いろいろ回ってみましたが、今の攻撃力だとこの方が一番適任だったようで。



今までのが嘘と思えるぐらいEXPが貯まっていきます。
(でも、お金は本当に貯まりません(笑)


はぜーはぜーしてたら某たまの人がLv16防具を拾ったという事で、
まだLv足りてませんでしたが売ってもらうことに。




そのまま話しの流れでうちのクエストで必要な「サソリの尾」拾いを手伝ってもらいました。



クローズドの時にPT戦は結構こなしてたのですが、
立ち回りを完全に忘れてて迷惑かけまくり(汗
また、MR不足によるヒール回復量不足&MP不足を痛感しました。
(> Lv14、15の時にMRをそれぞれ3ずつ振って10へ。Lv14UP時、ランダムDEX上昇。)




アイテム揃ったのでナルビクの「にかわ」クエストでEXP300x10貰って一気にLvUP。
このあと早朝なら大丈夫かなと思ってポイズンリーフゼロッピ乱獲でLv上げ。
途中ナルビクに戻るとブルーベリーと店売りより強いLv16武器が安かったので購入。
Lv20にも匹敵する能力だったのでかなりお徳でしたヽ(*'-')ノ

で、先ほど買ったブルベリーで染色剤作成 → 一発で成功したので、そのまま染色。



ようやくクローズドの時の髪色になりました。
次は鈴辺りが欲しいけど、まだまだ無理そう。

◆ めも

『シールオンライン』4月1日(木)日本で商用化

SealOnlineが4/1より課金開始だそうです。
別の韓国フォーラムによると料金2,000円とか何とか。
2,000円はちょっと高いような〜
結局Sealは名前取っただけで終わりました(笑


HIT数が昨日から急激に伸びたのは、トップのMemoの中身を消したからかなぁ。。
いまだと普通にリンクみたいに見えるし。
初めて見た方はじめまして、現在はTW日記になってますがキノセイです。

2004/03/03

◆ TalesWeaver ティチエルLv12 (レンム[Lemme])

Lv11になりコンボが2から3になったのでコンボの繋ぎが楽に。




火系列の範囲魔法ファイアーボールもようやく取得できたものの、
まだLvが低いので威力はいまいち。



ただ、Lv上がるとそこそこ使える魔法になるだけに頑張ってLv上げを。


で、せっせとカニボレってLv12になりました。(ランダムDEX上昇)
やっとワイドヒール取得完了、MR低いのでHP100程度の回復量。
武器防具も一式そろえてもまだまだ貯蓄に余裕あり。
鎧をローブ系列にするか軽装鎧系列にするか迷いましたが、
最終的に軽鎧に魔防UPクエストで魔法防御を上げたものを使用予定なので、
DEFをあげてハードレザーアーマーを購入。



Lv8装備だと21-25ほど喰らっていたポイズンゼリッピもLv12装備で被ダメ1-3へ。
バレンシア海岸のハゼも1-5まで減少しました。
次はどこに行こうかな。。。


そういえば今日になってストラガーデン公式が更新。
中身は何もまだ無いですが。。


って、あれ。。
なんでここのHIT数が780いってますのん。。。
どっかにアドレスのヒントでも出てました?

2004/03/02

◆ TalesWeaver ティチエルLv11 (レンム[Lemme])

クローズドの時はそれほど気にならなかったのですが、
低レベル時の雨・雪の気象変化によるHP・MP減少が痛いですね。




サソリさんに挑戦して特に問題なく狩れたのですが、
やはりアイテムドロップ率と人の多さでカニボレに逆戻り。
せっせと狩って、Lv9からLv11になる頃にはこんな感じに。



そんなこんなでお金も銀行に130kSEEDほど蓄えれました。
Lv10になったらカニボレからもらえる経験値が8から7に下がりましたが、まだまだいけるかな。
Lv10、11とランダムDEX上昇無くて、しょんぼり。

白魔法の取得の仕方を少しミスしたため、次のLvでようやくワイドヒール取得可能。
リカバリLv4が前提なのをうっかり忘れてました。


ROの韓国サクライに転生Jobスキル来るようですが、特に興味も無いのでパス。
(もちろん、ドット絵来たら即座に動きますが。)
そういえばImpressとかでニュース記事になっているのに、ストラガーデン公式には何も変化無いですねぇ。。。

2004/03/01

◆ TalesWeaver ティチエルLv9 (レンム[Lemme])

Lv1〜8までで豚肉で溜めた58kSEEDのうち20kSEEDほど使ってLv8武器・防具買いました。
ナルビクの露天辺りで中古があれば買ったのですが、売ってなかったのが残念。



流石に初期武器のみと比べると一気に強くなりました。


次はどこに行こうかなーとふらふら回ってみたのですが、
ミネやポイズンゼリッピは予想通り混み混み。
どこに行ったかと言うと。。。



豚さんマップの左上、カニボレ地帯(笑

EXP的にはやはり多少劣るもののItemDrop率がほぼ100%かつ
50%ぐらいの確率で2つ落すのでお金貯めにはかなり良いです。
Lv11ぐらいまではここかな〜

そういえば、クローズドβ(Ver1.08の時)ではアイテムドロップ個数は必ず1つだったんですよね。
その頃に比べれば今はかなりお金貯まりやすい気がするんですが、いたる所でお金不足〜て聞きます。
ミネやポイズンゼリッピなどのEXP多めでドロップ率が低いマップが人気な辺りが、
原因の一つかな〜とか思ってみたり。

Lv9でランダムDEX上昇、まだLv分確保。
そろそろ髪を染めたい気分。
白魔法の取り方少しミスった予感。

◆ Dream Chaser (ESTi&Nauts BGM)

Dream Chaser ClosedBeta ClientDream Chaser韓国公式

SoftMax製作のレースゲームクローズドβ版なのですが、
ESTiさんとNautsさんの曲が入ってたので紹介。
ただ、ファイル更新日付が全部2002年になっています(笑

レースBGMなのでかなりポップな感じです。
(MP3 ESTi-1曲(0.mp3と3.mp3は重複)、Nauts-1曲、不明-2曲)
TalesWeaverと同じ効果音が入っているのは多分気のせいです。

◆ はてなあんてなー

少し前から使い始めていたのですが、なかなか便利ですね。
かなり細かく設定しているので、はてなの方で障害起きなければうまく更新取得できるはず。
今まで他の方のアンテナをこっそり使っていたのですが、今はこれともう1つでほぼ補えてます。

こっそり右上にリンク追加してます。


Please do not Copy any Images.
TalesWeaver is a trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Lager/SUCCESS/GAMESPACE24. All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.