2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2013/10/31

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




ソードで唯一装備している人を見たことがなかったエリュシオーヌを装備してる人が!
かなりシンプルでどんな衣装とも合わせやすそうで羨ましい。
この後、ツインダガーのマリーネイルスに持ち替えてクエストを受注してたので、
恐らくはロビー専用で戦闘には使ってなさそうでした・・・。
他の☆11と比べて潜在が☆7ラストサバイバーと同じですしね。

・・・そういえばそろそろDF一周年なんですが、いい加減☆11や12が欲しいです。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/30

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




大方の予想通り、今週はこれでもかというぐらいの予告緊急でトリトリ2とDF。
恐らく先週のログイン数が、思いのほか伸びてない事への対策という感じでしょうか。
怒涛のインタラプトランキング・・・・結局何も拾えなかった。

上は今週最初のトリトリ2で拾ったレアレコードですが、
やはり初日はよく拾えて、特にレアアップブーストしてなかったのに★10を3つも拾ってた。
どれもあまり高いものではありませんが、やっぱり拾えるとうれしい。
でも、レアなヴァーダーソーマからワンダーコレットだけはないと思う。




ある程度レベル上げもひと段落ついたので、さてレア拾い・・・をしたいとは思うけど、
SH産レアのあまりに酷いドロップ率に、戦う前から戦意喪失気味。
あと、特に欲しいソードが無い&狙って拾える武器がないんですよねぇ。

 ソード → ルインミラーシとロッソリンガーがあれば十分
 ワイヤー → ヤサカニノマガタマが欲しいけど、今日の時点で出品6 →無理
         ヘレティックエンド、イミディエイトフェザーでもいいけど、多分拾えない
 カタナ → スサノグレンが欲しいけど、今日の時点で出品4 →無理
 ロッド → ルーライラ(出品5)、エスカヘルメス(出品2) →超無理

ウラノス、グロームといった欲しいユニットも現実的に拾えそうにありません。
そんなわけで、緊急の合間にサ・ザン拾いに稀少鉱石発掘任務。
稀にサ・ザンは出るけどLv16でなーい。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/26

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

波乗り、はじめました。



ライドスラッシャーLv16は予想以上に強くて、そして予想以上に上手く当てるのが難しかった。
ほとんど使った事なかったので、ここまでチャージの有り無しで移動距離が変わるとは思ってませんでした。
突き抜けるように使うと、ブレイブスタンスの関係で悲しいダメージになるので、
JA → ジャンプ → 即発動で敵の前方を横切るように使うのが基本みたいですが、これがなかなか難しいです。
でもそれに見合うだけのダメージは確かに出てます。
微妙スキルツリーなのに敵があっさり沈んでいきます。




よくライドスラッシャーと一緒に話題に出てくるガウォンダ&グウォンダは倒しやすいですね。
上のように3匹同時に湧いて泣きたくなるような状況でも何とかなりました。

ただ、空を飛んでるウィンディラ辺りはかなり不得意ですね。
上手くダメージが入らないし、すぐにブレイブ判定になってました。
ここら辺の敵には素直にライジングかギルティかOEが無難かな。




道中で湧いたキャタドランサ+雑魚戦時もかなり楽々と倒せました。
他の敵も巻き込みながらも素敵なダメージが出て、被弾が多くなる混戦時にはOEよりありかもー。




練習してたら変なのが後ろに・・・。




せっかくなのでライドスラッシャーのみで倒してみる事に。
スタンスが逆なのに剣の部位破壊で8000ダメージ出てるとか素敵です。
非常に良く動くボスなので、ヒューナル一匹のみならギルティブレイクのが楽かなー。
ただ周りに敵がいろいろいる場合はライドスラッシャーのが良さそう。

まだいろいろ試行錯誤の状態なので使いどころを模索してますが、
メインの武器パレットに入れて練習する価値は大いにありと感じました。
ある程度思うように使いこなせるようになったら、この動画を参考にボスにも挑戦したい。
 → 参考:【PSO2】SHゼッシュ、エクス、リンガーダ【HuFiソード】 (ニコニコ動画)
あと、ソード迷彩の*スペースボード買おうかな・・・。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/23

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

色々アップデート。



期間限定緊急のトリックオアトリート2実装、早速行ってきました。
予告前に偶々リリーパ対象の緊急が来たので、4つの中から選ぶ状態に。
経験値的にもレア的にも、この中ならトリックオアトリート2が一番良い気がします。




道中は割とレアドロップの音はよく聞けるのですが、ほぼこのラタンラッピードロップ・・・。
パンプキン系のロッドやウォンドはまあ許せるけど、SHでロングボウはないでしょ。




出現する敵は砂漠の機甲種、海岸のダーカー、採掘場跡の機甲種という感じ。
かなりごちゃ混ぜで出てくるので、受注するクエストが絞れずちょっと大変。
出てくるボスはソーマとマイザー・・・だけかな。
MAPは環状なので回りやすいけど、ボスが出てくるのが左上だけだったのが気になります。
そしてレアエネミーの出現率がかなり高く、スライドエンドとかインフィのディスク大量でした。




タケミカヅチ・・・じゃなくてタガミカヅチにも会えました。
結晶後のPSEバースト中に沸いてたっぽい。
全く気付かずに、倒した瞬間を何とかSS撮れたぐらい。
バースト中だったのでレア4つぐらい落ちてました。




ダブセ迷彩の*シジノオウと、バレットボウ迷彩の*ギョクマイヅル拾ってました。
欲しかった2つがちょうど拾えてホクホク。
トリトリ2はLv上げにもレア拾いにもそこそこ良い緊急な気がするけど、
今回は大量のインタラプトランキングに占められて行く機会が少なそうなのが残念。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/22

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

何とかギリギリ間に合いました。



ライドスラッシャー&ナ・メギド Lv16ゲット。

明日のアップデートで遺跡や採掘場跡にSHが実装されるようなので、
行く機会が極端に減るであろう火山と浮遊で取れるライドスラッシャーは、是が非でも欲しかったんですよね。
早速覚えようとしたら、威力上昇もさることながらPP消費-7とか色々おかしい。
ライドはそもそも殆ど使用したことないので、まずは使い方を覚える所から始めないと。

ナメギドは森林の2時間バースト中に沸いたヘイズドラールからポロリ。
こちらは威力据え置きだけど、元の倍率がおかしいのでそこそこ威力アップ。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/18

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

フリー火山洞窟探索、経験値+100%。



ただしケチケチの2時間だけ。

それでもこの機会に経験値を稼いでおきたいので、クーガ緊急終了後すぐにMAP探し。
探せる時間が短いので、多少妥協して障壁無しの直線MAPを掘り掘り。
そこそこ良い感じのが見つかったので早速開放・・・・でも、さっぱり人が来ない。
しばらく待ってると少しずつ人が増え、気が付けば12/12の満員御礼。
・・・・・でも、やっぱりエリア2に誰も来ません。

これはちょっとおかしいなーと思って、エリア1見に行ったら、みんなで出口バーストしてるとか〜。
そりゃ誰も来ませんて。
バースト終了後に予定通りエリア2でぐるぐるへ移行し、ブースト終了まで頑張りました。
ボス湧きがちょっと少なかったけど、1Mほど経験値増えてたので良しとします。
レアは当然なし。




最近は昔を思い出してマルチぐるぐるでレベル上げしてます。
ただ、以前のようにMAPを厳選してやっている所は恐ろしく稀なので、
しかたなしにMAPを掘るところから始めて、公開して、ぐるぐる。

そんなMAP掘りの最中、なんだかごっついリリーパ出てきました。
どうみてもリリーパスーツを着たロックベアです。
頭のフードが雷完全防御仕様になってるのか、腕を上げてない時のゾンデが与ダメ1でした。
お腹が弱そうだったので、サゾンデに切り替えたら普通にダメージは通り、あっさり撃破。
その後、小さくなったリリーパはそそくさと地中に逃げていきました。
あれがどうすればここまで大きくなるのか不思議です。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/15

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

インタラプトランキング「クォーツドラゴン」



これといって目当てのレアはありませんが、せっかくなのでPT組んで参加してみました。
ソロでそこそこ苦戦するクォーツも、4人PT+WBがあるとほぼ瞬殺ですね。
SHなのにVHと変わらない速度で、身動きさせないまま倒せてました。
クリスドラールが出てきた時だけ部位破壊後に倒す感じで、
道なりで11周して3回クリスドラール出現、そこそこツキがありました。




Lv16ディスクも3つほど拾えて、クリスからクイックマーチとソニックアロウと、あと何かゲット。
ソニックアロウは予想通り威力がほとんど上がっていませんでしたが、
PPが微妙に30→28と減っているのはいいかも。
でも、威力的に考えると消費PP20位が妥当ですよね・・・。




拾えたレアは、半年遅いよ!なアヴェンジャーと、
道中の赤Eトラゲル・ブルフから拾ってたリア/リュクスカルム。
黄色も黒も、そして今回の青リュクスも、なぜか毎回リアしか拾えていない不思議。
やっぱりすごいレアは引けなかったけど、トータルで見ればそこそこな一時間でした。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 > やっと来ましたSH。そしてがっかりなPA調整・・・PSOではLv毎に範囲や性質が変わったし、
   PSUでは段数が追加で使い勝手が変わったのに、PSO2では倍率だけ。
   いくら倍率が高くともモーションや使い勝手がびみょーだと使わない。
   人気PAとかのランキング取れる位なんだから
   何が人気の無さなのかを調査して変更するくらいの気概は見せてほしいですね。


   PAはこのゲームの肝といえる部分なのに、やたらと手を抜いてる感じがありますよね。
   ちょっと弄ればすごく使い勝手がよくなりそうなPAもいっぱいあるのに、
   調整するのは毎回数値のみ・・・。
   武器潜在でもそうですが、こちらが悩むぐらいに選択の幅を広げてほしいです。

2013/10/14

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

なんか出てきた。



せっせとカタドラール目当てで火山へ行ってたら、ダーカー討伐のチェンジオーバーでアーム出現。
DFステージでしか見たことないので、かなりの違和感があります。




ちまちまと削ってたら2匹に分裂。
そして遠くの方でレーザー発射準備のモーションへ。
狭い場所だったので距離を置いて待ってたら・・・隕石みたいなのをゴロンと手前に落としただけでした。
DF戦の時のようなレーザーは撃ってこないっぽい。
余りにシュールな光景だったのでSS撮るの忘れてた。




頑張って通ってもさっぱりカタドラールが出てこないので、クエ埋めも兼ねてSHクォーツ練習。
3連誘導弾が飛んできた時は、攻撃の手を完全に止めて、全力回避することで大分安定してきました。
あと、回転攻撃をしっかりJGすることで攻撃チャンスを生成。
ソロでSランク13分クリアできたので、頑張れば何とかなるっぽい。
ヴォルドラゴンもそうだけど、むしろ道中で出てきた時の方が辛い。




火山緊急で久しぶりの長時間バースト。
相変わらず遠くに沸くダメダメな状態ですが、SHはすぐに敵が近くに寄ってくるので、
みんなが一か所に固まって動かないようにすればそこそこいけますね。
このバーストでの収穫はガンスラッシュゼロ×2でしたがー。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 > すいませんHDDバースト事件からFFに浮気しつつあります・・・。シミュは細々更新。
   ヴァーダーは1人だと部位を修理しなかったので、相方とペアで行ったときのほうがつらかったような・・・。
   (1回しかやってないので確証はありません。)


   NPCを3人引き連れてソロでSH地下坑道探索行ってみました。
   緊急時と同じように左右と後方の砲台は完全破壊できずに修理待ち状態になりましたが、
   修理するギルナッチコアが出て来ないので、VHの時とほぼ変わりない状態でした。
   ソロのが楽だけど、ひたすら固くて攻撃が激しいのでやっぱり辛い。
   そしてシミュ更新助かります。別のゲームやりつつROのキャラシミュを更新してた過去があるのでわかりますが、
   情報収集する手間があるのでかなり面倒なんですよねぇ。

2013/10/13

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

また気付かずに売りそうになりました@市街地ヒューナル緊急。



今度は拾ってた事にすら気づいてなかった。
SH産のレア初ゲット、ユニットだけど。

だいぶ新規追加のユニットに関しての情報が出揃ってきたので、
そろそろユニット乗り換えの時期かなーと思ってるけど・・・まだちょっと悩み中。
Huは長年愛用してきたヴェントユニットの上位ウラノスか、ブリッツ上位のグローム、
Foはフェガリシリーズ上位のフォリー、またはブリッツ上位のグローム辺りを考えてます。
ただしどれもこれも超高いのでまだ手が出ません。




上で挙げた検討中のユニットは、防御系に振らなくても装備可能と判明したので、
ずーっとLv150で止めてたHuの中途半端マグを久しぶりに弄りました。
武器の必要打撃要求値がかなり上がってきてるので、このままほぼ打撃上げで技量+5予定。
どう考えて微妙マグだけど、放棄は勿体ないし、なんとかなるのでこのままいきます。

ただそのまま餌を上げていると、せっかく換えたケートスPが他のフォトンブラスに変わっちゃうので、
PB固定化のため、長年連れ添ったライブラともここでお別れ。
スマートでエフェクト控えめなキャンサーにしてみました。
あと、支援/HB回復Bもいっぱい積んでみた。




さっそくその山積みHB回復Bに助けられることに。
デイリークエストにあったSH凍土探索を終えようと、ソロで凍土へ行ったらヒューナルさんLv65。
12人マルチで出てくる時はほぼ瞬殺で終わりますが、Huソロで会うと超キツイ。
抜刀時の攻撃頻度がありえないほど上がってるし、VHよりもさらに隙が無くなってます。
そしてショックウェーブの追尾性能がやばすぎる。
クォーツの3連追尾弾もそうだけど、SHのソロはつらいし何より疲れます。
そして目的の凍土クリアは、スノウ夫妻のVHとSHの違いが判らないまま終了。
あとソロで行ってないのは地下坑道のみ・・・・SHヴァーダーソロいけるかなー。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/12

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

市街地ヒューナル緊急。



ぐるぐる中に出てきたゼッシュレイダと格闘してたら横にワイヤーがポロリ。
どうせラムダクシャネビュラでしょーと、詳細を確認せずにアイテムを売却しようとしてたらなんか違う。
・・・・・・三か月前に出て欲しかった。
SH実装で、これよりもさらに上位かつ撃鉄潜在付きなヘレティックエンド が実装されてしまったので、
いまこれを強化するのは微妙過ぎるんですよねぇ。
ディアボリックガントを筆頭に、650要求武器にはいまだに潜在無いですし。

そういえばSHのゼッシュレイダが超強かった。
踏みつけの後に左右2連攻撃を繋いで隙が無くなってたし、
HP半減後の転倒回転スピードと弾の吐出し量が超異常。
遺跡SH来たら苦労するだろうなー。
被ダメも痛かったし、ユニットの次の更新先もそろそろ考えないと。




すこーしずつLv16ディスクが集まってきました。
ソードは微妙な威力アップがほとんどで、OEやソニック辺りの良く使われるものは据え置きらしい。
そろそろ小手先だけの数値調整ではなく、打ち上げや吹き飛ばしなどの挙動を見直してほしい。

今はこれといって目標が無いので、
ソードPAの中で超強化されたらしいライドスラッシャーのディスクでも狙ってみようかなー。
・・・・カタドラールのドロップかぁ。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/11

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

惑星リリーパ緊急。



境界を破る闘将が追加されたことで、惑星リリーパの緊急が来た場合は選択肢が3つになってしまいました。
ヴァーダーにするか、マイザーにするか、それとも砂漠でぐるぐるか・・・。
今は闘将が人気なようですが、今後どうなるかは不透明。
実はEトラ報酬のユニット狙いで砂漠遊撃が本命なのかも。




SHのヴァーダーはすっごいという事らしいので、試しにヴァーダーへ。
開幕のレーザー薙ぎ払いがすっごい初見殺し〜。
1つ避けてももう1つのスライドで当たりやすいので、これは回避がちょっと難しい。
そして甲鈑上の腕が付いてるロボの主砲から出てくるギルナッチコアが、いろいろ修復していってかなり厄介でした。
今まで通りに各所の部位破壊をしつつ、ロボ主砲が開いたら全力でそっちを壊すのがいいのかな。
攻撃頻度もすさまじく、緊急12人ならいいけど、ソロではやりたくないなー。




ダーカーでも何でも食べちゃう最強と呼び声高いフランカさんがフライパンの迷彩くれました。
好感度が赤い最高の状態でも最初は貰えず、その後しばらく報告してたらやっとくれました。
他にもコックハットとホワイトエプロンが貰えるらしいので、せっせと貢がないと。
それにしてもこの衣装変更手抜き過ぎ。




赤か黒か青か、どれを買うか悩んでいたレイドスフィーダは青を購入。
Huバージョンのエコー衣装らしいのですが、マターボードを進めてないので実際に着てる所は見たことありません。
そのおかげで変な先入観無くて良かったような?
使いどころ困ってたエターナルFヘッドギアとフッドウィングがマッチしてなかなかいい感じ。
欲しい衣装とアクセは大体確保できたので、そろそろ真面目にスーパーハード巡りしていかないと。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/10

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

DFスーパーハード。



ちょうどいいタイミングで来てくれたので、早速行ってきました。
アーム戦・・・・高難度DFのVHとの違いが全く分からないまま終了。
微妙に耐久力が上がっているようなそうでもないようなというレベルで、
高難度DF戦に行ってた人にはまず問題なさそうです。




そしてSHエルダー本戦。
こちらも基本的には高難度DFのVHとの違いはありませんでした。
ただ、一つだけ大きな違いがあり、「破滅の一撃!」の掛け声後に行われるレーザーで薙ぎ払う攻撃が、
エルダーにぴったり張り付いたMAP最前線でも食らうようになってました。
上の画像はそのレーザーが終わった瞬間ですが、ぴったりマップ端にいる3人が見事に食らってます。
しかも856、990とかなり高い被ダメージ。
何とか運よくジャストガードで一人だけ避けられましたが、SHのDFではここに逃げるのは危険かも。
マップ中央でレーザーを見ながら回避した方が楽な気がします。

そしてSHでも相変わらずドロップするラムダセントキルダを拾ってフィニッシュ。
・・・経験値目的だしいいもん。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/09

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

スーパーハード&Lv65解放。



最近は大規模アップデート時に一回通信するだけで、あとは全く用が無いコフィーさん。
今回もこれといったクエストの類はなく、SHとLv65が解放されました。
素子90×3とか無茶な要求でなければ、少しぐらいはあってもいいじゃないかーと最近は思ってます。




残り151だった次Lvに必要な経験値は、アップデート後に35,651になってました。
さすがに一年前の必滅時を繰り返すことはないようで、大体1.5M前後に収まってるみたい。




何気なく称号カウンターを覗いたら大量に追加されてました。
しかも報酬として魔石も貰えるようで。
エクストリーム関連には完全にノータッチなので、
この魔石1つを手に入れるまでにどれくらい苦労するかが分からず、そして価値もわからず。
いつものパターンですと、頑張ってエクス行ってた人のやる気を削ぐレベルなのでしょう。




新しく追加された髪型アップスタイルポニー。
スマイルプリキュアの黄色な子の髪型をそのままパクってきたと噂の髪型です。
ほぼ完全コピーらしいけど、大丈夫なんでしょうか。
前から見るとなかなかかわいい髪形ですが、後ろから見ると結構すごい。




新しい緊急の境界を破る闘将クエスト。
期間限定ではないっぽいので、惑星リリーパのカテゴリーに入れらるのかな。
もちろん行くのはスーパーハード。




クエストを受注したらすぐにポータルゲートを起動しましたという表示が。
ヴァーダーやDFと同じ形式でのスタートなようです。
そして始まった瞬間にいきなりEトラ発生。
周りを四角く囲まれた場所の中で、マイザー2匹とその他雑魚を倒す状況から始まります。
マイザー枠がゼクシアである確率がかなり高く、いきなりゾンディールのLv16をゲット。




その後、ぐるぐるが始まるのかなーと思ったら、行ける場所を完全に限定された一本道を進むことに。
しかも逆回転のベルトコンベア地帯とか、見事なまでの嫌がらせだなー。




そして最後はまたもや周りを四角く囲まれた場所でクーガー2体。
スーパーハードという事もあってかなり固いです。
そして気が付けば12人いたはずなのに、全然人が居なくなってることもしばしば。
どうもマイザー倒したところでリタイアする人が結構いるっぽい。
クーガーは多スロの武器防具をボロボロ落とすので、
マイザーリタマラはあんまりおいしくない気がしないでもない。
初日補正なのか、ゼクシアがマイザーバレットを落として緊急終了。

緊急以外でまだフィールドに出ていませんが、
予想通り武器もユニットも大量に追加され、装備を一新しないと駄目なようです。
焦らずのんびり頑張りすぎないように頑張ります。
一週間PSO2から離れてた事もあって、恐ろしく冷静な目線でアップデートを迎えてしまったので、
もうちょっと盛り上げていかねば・・・。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/10/02

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




先週は高難度DF戦のみで一週間乗り切りましたが、
今週はその予告DFすらない状況になりました。
Lv65解放に向けたLv61スタンバイも既に終わっているので、
今週は来週に向けての充電期間に充てる事にしました。
仕方ないよね、今頑張っても何も報われないんですから。

あと、最近異常に繋がらなかった↑にある投稿フォームを直しました。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Please do not Copy any Images.
(C)SEGA
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.