2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2007/11/30

◆ etc

さて困りました。

ふとPC内のホコリでも取ろうと思い立ち、
とったはいいけどPCが立ち上がらなくなく・・・
いろいろ調べてみたらどうもCPUかマザーボードが逝ってしまわれたようです。

一応、古いPC(PentiumIII 1GHz)に壊れたPCのHDDつけてデータは事無きを得ていますが、
さすがにいろんな処理が遅く3Dのネットゲーム辺りは当然無理。
(パンヤはかなり起動遅いけど、どーにかプレイはできた)

さーて困った困った・・・



 > 呪文を覚えた戦士・・・とかはやらなかったなぁ・・・w
   そこまでやり込めるのは羨ましい気がします。
   いくら面白くても自分は物語を終えてしまえば、それ以降なかなか触らないタイプです。


   なぜーかドラクエとFFはLv99まで上げてたんですよねぇ。
   今でもPSのメモリーカードの中にはLv99データがいくつか残ってます。

2007/11/28

◆ etc

ドラクエ4、一応クリアー。
クリア時間は32時間ちょっとで、移民の町作成に手間取らなければ30時間以内で終わったのかな。
ただ、FC版なら5章で完結だけど、PS版以降で追加されたオマケ的な6章が残っているので、
まだまだしばらくはのんびり楽しめそう。

今まで遊んだドラクエ全部に言えるけど、
本編のストーリーを進めた時間よりも、クリア後のプレイ時間のが長い不思議。
ドラクエ3で全ての呪文を覚えた戦士作成とかみんなやりましたよね?
ただ、さすがに今回は続けてやる予定はないので、
これ以降はネットゲーの合間にちょこちょこ進めるぐらいかなー
英雄伝説以来振りにRPG、RPGを満喫できて満足。



 > 私もドラクエやってるよ!でも5章から全然進まない。
   ・・だって主人公の名前「ちくわ」なんだもん。
   なにかあるたびにちくわ。おでんにすればよかったよ、これからの季節。


   何か凄い突っ込みたいけど突っ込んであげない。
   主人公のキャラ名をつけるときは大抵レインでやってます。
   無難且どちらの性別でも違和感のない便利なHNなので。
   ちなみにドラクエ4では男勇者でプレイしてました。
   シンシア絡みを考慮し、グラフィックも男勇者のがカッコイイので。

2007/11/25

◆ etc

ドラクエ4、やっぱりおもしろいですねー
ストーリー自体は王道中の王道なので新鮮味はないかなーと思ってたけど、
忘れてた部分でいろいろやられました。

第4章終わりでキングレオに敗れて勇者を探す流れになり、
そして始まった5章での幼馴染シンシアのモシャスによる悲劇。
焼け残った村を調べていくと、昼間シンシアが寝そべっていた所で拾える羽帽子。
そしてフィールドに出て流れる悲壮感のあるBGM。

BGMが流れた瞬間、背筋がぶわっとなりました。
PS版のキャッチコピー「勇者よ、目ざめなさい。」とはこのことかーと。
そんなこんなで昔とは違う形で楽しめてます。
とはいっても、ずっと家でホコリ被ってたPS版ですがー
PS2版のドラクエ5もあるので、また同じタイミングでやると思う。

2007/11/22

◆ etc

11/22はDS版ドラゴンクエストWの発売日。



さっそくうちも今日からドラクエ4やるよ!


つっこんだら負けです。



 > 確かにLotROでは2k対象外ですね。(ただ今の所問題無くプレイ出来ています)
   まぁ洋ゲーの壁では仕方無いですね(´・ω・`)


   ある程度3Dのゲームもこなして来たので、
   そろそろ洋ゲーにも手を出せるのではと思っていたのですが、
   まだまだ経験が足りなかったようです。
   思うようにキャラを作れず、ランダム生成で済ましたのはあれが始めてかも・・・

 > ワンダーランドもブライトシャドウもやめておくんだ! いやまじで!
 > 生産好きならやって損は無いですよ。でもエロゲーオンラインが別称なんで確かに似合わない気も・・・


   ワンダーランドはやる予定なかったけど、ニュースサイト見る限りオープン中止みたいですね。
   ルナティアも今日から3次クローズドだけど、やる予定はなしー
   やるのはオープン辺りからで。

 > 5thアニバパックでヒュッケ猫耳とか言うのが出てるので、
   頭装備の妄想画像?、消した方がいいかと思います


   機をみてさり気なく削除しておきます、報告ありがとうございました。

2007/11/16

◆ スカッとゴルフ パンヤ




きゅるきゅる、チャリーン。




通算で200個目のHIO達成。
Season1〜2が80個でSeason3〜が120個という内訳。
なんだかんだで総プレイ時間が40日近くで結構頑張ってるようです。



 > (´・ω・)つ[LotRO] コトッ  もしくは、 (´・ω・`)つ[ブライトシャドウ] トス

   実はLotROは10月頭にこういうキャンペーンが有ったのでやろうとしたのですが、
   ログインエラーに躓き何とか回避するも、キャラ選択で洋ゲーの壁を痛感し、
   チュートリアルを終えていざゲームサーバーへーと思ったら、
   ローディング画面以降まったく進めなくなって止めちゃいました。
   いろいろ相性が悪かったようです。公式の作りとか。FAQの罠とか。Win2k対象外とか。

 > 生産システムがとっても気になりつつ、勇気が出ないゲーム→「Wonderland ONLINE」

   まったく興味が湧かなくスルーしてたタイトルだけど、
   上の記事を見ると生産は少しやってみたいような。
   でも、確かにあの絵柄とかあからさま過ぎる狙い見えて手が出しにくい・・・

2007/11/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ

ぼちぼちとパンヤ

そこそこ感覚を思い出してきたのか、
今日はHIOx1とチップインx2でスカッとできました。
ただ、パンヤやってると高確率で膝上で寝始めるビビがいるので、
トマホーク打ったりコマンド入れるのがいろいろ大変で困りもの。
長時間やってると体重がずしりと効いてくるし。

そろそろRPG、RPGしてるゲームがやりたい〜



 > ROで韓国サーバーのほうに新髪型が男女合わせて4つ実装みたいです

   「07年11月14日 サーバー定期点検案内」

   - 신규 캐시아이템이 추가 됩니다.(남여 헤어스타일 각 2종)
    * 신규 헤어스타일 전용 미용사 NPC는 아이템몰에 있습니다.
   - 新規キャッシュアイテムが実装されます。(男女へアースタイル各2種)
    * 新規ヘアースタイル専用美容師NPCはアイテムモールにあります。

   早速追加しようと思ったら、新しい髪型は課金アイテムでの実装なようです。
   お金の絡むものは追加しないといううちのサイトポリシーがありますので、
   キャラシミュへの追加は見合わせる方向で。

 > マビノギ英雄伝のムービーを見てみました。
   無双とモンハンのいいとこ取りを目指してる感じのような印象ですね。
   ゼルダっぽいかどうかはダンジョン内の謎解き次第?
   本当にいいところだけを取れたら面白い気もしますが、さてどうなるか・・・


   あのムービーを見て思ったことは、
   既存のよくある韓国産ゲームにしないようにという意気込みを随所に感じられる所。
   久しぶりに期待できそうな作品ではないでしょうかー。

2007/11/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ

ちゅどーんとパンヤ



スプラッシュゴルフをやった後にパンヤをやると、
いろいろ細かい演出が地味に大切なんだなーと痛感しました。

ゲージの半分以上でクリックエフェクトが出たり、
ボールを打った直後やバウンドした時の派手なエフェクト、
シームレスでティーショット → パター → コース結果 → 次のコース移動時のBGM変更、
パー以上で拍手・歓声が入ったり、ピンからPPコインがあふれ出たり、
コース結果が出た時のキャラのモーション+カメラアングル切り替えなどなど。

ある種の作業操作を、各種演出とテンポ切り替えでもって単調に感じさせな工夫が随所に。
とはいってもさすがにパンヤは長年やってた所為で、やや飽き気味感があるのは否めませんが〜

2007/11/09

◆ スプラッシュ!ゴルフ

スロット、スロット。



1日5回できるスロットを今日も回してみる。
回すといっても単にワンクリックして結果を待つだけですがー。
昨日予想した通り、このスロットの部分だけはFlash描画でした。




キャディを雇ってみる。
ティーグランドに立つ時に走り回ったり、
ホールアウトの時にキャラの代わりにアクションしたりするようになりました。
キャディは好感度ポイントがあるので、これを貯めて好感度Lvを上げればさらにモーション増えるのかな。
もしかしたらボイスでいろいろ言ってるのかもしれないけど、
相変わらずうちの環境では効果音とボイスが鳴りません。




今日は対戦モードのほうへ。
ロビーは大会と同じ形式だったけど、それぞれの対戦部屋に入ったらこんな感じにキャラ描写が。
移動もできるみたいだけどチャット打つのに手いっぱいで試せず。




コース難易度がLv4という高難度のコースらしい → SONIC Summer
左上にどこかで見た事あるようなゲートっぽいものが。




そこにゲートがあるのなら狙わなくちゃ、と狙うも今一距離感がつかめずOBの連打。
通常のショットならボールが飛べばカメラアングルが変わるんだけど、
OBになる時は上のアングルから一切変わらずに、どういう飛球だったのかさっぱりわからず。
次のショットに失敗がまったく生かせないダメダメ仕様。




それでも何とか成功したらゲートを次々に通過して300yオーバーの大飛球。
一応こういった特殊ギミックのあるコースもあるらしい。




OB連発しすぎた所為でこのコースギブアップしたら、
いきなり怒り出してクラブを捻り・・・そして慌てて隠したり。
コワイ、コワイ。




そういえばアイテム使った事無いなーと使ってみる。
一瞬キャラにぼわっと赤色モーションが出て終わり。
アイテムを使った目印は左下に申し訳程度に丸で表示・・・

その後は大会などをぼちぼちと回り、9Hで-3ぐらいは出せるようにはなりました。
相変わらずグリーンの芝目が微調整しづらく難しいです。
芝目が重なって見づらいトップビューやバードビューの時は打つ方向変えれるけど、
そこそこ芝目の流れが見やすいカメラモードのときは打点変えれない仕様・・・





昨日はそこそこ人居たと思うけど、今日はぐっと減ってるなーと接続人数を数えてみる。
上:大会モードのロビー、下:対戦モードのロビーの人数 → 合計がほぼログイン人数

 21時 大会ロビー54人 対戦ロビー16人
 22時 大会ロビー48人 対戦ロビー13人

クローズドベータの募集人数はトータルで1万人ぐらいだったような気が・・・


さて二日やってみた感想はというと、微妙以外で思い浮かびません。
グラフィックはそこそこかなと思うけど、ユーザーインターフェイスがこなれてなく、
直感的な操作系ではないのでとっつきが悪いです。
あと、プレイしてて今一面白くないという致命的な面が・・・
経験値を貯めてランクを上げてステータス値を上げたり、
特殊ショットを見てみたい気もするけど、正直もういいかなーと。

パンヤっていろいろ革新的だったんだと思わざるをえないです。



 > マビノギ英雄伝の紹介記事が4Gameに載ってたので見てきたけど、
   現マビノギとはまったく方向性が違うっぽいですね。


   予告ムービーも公開されてたので見てみました。
   MHFというか無双系というか、多人数ゼルダというか、
   既存のマビノギとは歴史軸が同じだけでまったく中身は別のゲームみたいですね。
   こっちよりも「Husky Express」という犬ぞりMMORPGの方がうちには合いそう。
   Nexonはなんだかんだで良いゲーム出してくるから侮れない。

 > ネコ風邪はヘタすると一発で猫が死ぬ超怖い病気です・・・お気をつけて

   人間の風邪と同じ風に考えていたのですが、
   ネットでいろいろ調べていくうちにかなり嫌な冷や汗が出ました・・・
   こればっかりは無知は罪と思って肝に銘じておきます。

2007/11/08

◆ スプラッシュ!ゴルフ

スプラッシュ!ゴルフ



今日からクローズドベータが始まったみたいなので軽く触ってきました。
クライアント容量209MBでnProあり。
軽さ的にはパンヤと同じぐらいかやや軽い?かなーというレベル。
現段階では800x600サイズ+ウィンドウモード限定。




サーバーは1つで、ソニック君。




キャラ作成モード。
クローズドでは2キャラのみで、Hair、Skin、Tops、Bottoms、Shoesの色変えができ、
色の種類はそれぞれ4種変更可能。
ただ、かなり微妙なカラーが多いので、デフォルト以外だと変な感じに・・・
(後々ショップのサロンで変えれるっぽい)

とりあえずいつものれいんで適当にスタート。




・VS MODE → 対戦モード(最大8人まで)
・COMPETITION → 大会モード
・GAME CENTER → いわゆるガチャガチャ
・SHOP → 服、ゴルフグッズ、アイテム購入所
・MY ROOM → 着替え、パラメータ調整、アイテム装備など
・DELIVERY → アイテム送受信、トレード

・CIRCLE → サークルの結成、参加(ベータ中は利用不可)
・CIRCLE VS MODE → サークル同士での対戦(ベータ中は利用不可)
・QUICK MODE → 上位段位取得の1対1対戦(ベータ中は利用不可)
・SINGLE → 練習モード(ベータ中は利用不可)
・BANK → 不明(ベータ中は利用不可)




・MY ROOM
着せ替えやアイテムを装備したり、パラメータを調整できる所。
後ろの背景は一枚絵なので、装備買って部屋の物が増えるとかそういうのはなさそう。
メールの確認、キャディが撮ったSS?なんかも見れっぽい。




・SHOP
1階が服売り場、2階がクラブ、アイテム、キャディなどを扱い、
3階がヘアーサロン、エステサロン、カラーコンタクトを扱う3階建て構造。
服売り場はスポーツ系、シンプル系、カジュアル系、高級ブランド、フォーマル、コスプレ、
という感じに細かく分かれていました。




スポーツ系のショップの中。
イメージ的にはフィッティングルームという感じで大きな鏡があり、
キャラをくるくる回せていろいろな角度から見れます。




現時点では左のシンプルシャツ、スカートのパターンと、
右のファージャケット、デニムスカートの色が変わった2種類を、
いろいろ配色変えてバリエーションを増やしてただけでした。
リアル等身ゆえにパンヤのような無茶な格好の服はなかなか厳しそう。
(公式のプロモを見たら、思ってたよりもいろいろんな種類は出るのかも)




アイテムショップ。
パワーが増えたり、スピンが増えたり、風の方向を変えたりラフを軽減するアイテムがありました。
ただ、どのアイテムも1/3の確率で失敗するみたい。




ボール。
見た瞬間、画面がバグったかと思ったけど・・・よくみたらゴルフボールの模様は付いてた。
それにしても、この手抜き加減はどーにかなら無かったのでしょうか。




見た目的にはほとんど変わってないクラブいろいろ。
さすがにパンヤのような無茶な形のは無理そうで。




ある意味このゲームの肝となりそうなキャディのソニックとオパオパ。
期限で雇う形で、ここら辺はパンヤとだいたい同じ。
このキャディだけパンヤに持っていきたい




・GAME CENTER
このゲームをはじめて最初にやったがゴルフじゃなくてスロットだったのは、
恐らく自分だけではないはず・・・
限定スロットは1日5回で目押しは無理。
どうもこのスロットはDirectX描写じゃなかったのかFrapsだとSS保存できませんでした。
Flashで動いてるのかなぁ。




・大会ロビー
左が部屋で右がこのロビーに接続している人。
ここら辺はパンヤと同じ感じではあるんだけど、どうにも各種文字とタブが小さいため、
ユーザーインターフェイス的に今一。
とりあえず適当な大会部屋へイン。




・大会部屋待機ロビー
ここでもそうなんだけど、どうもユーザーインターフェイスがちぐはぐで、
Readyボタンが右下にちょこんとあり最初気付きませんでした。
待機部屋でキャラの描写なんて要らないので、もっと大事な所を大きくして欲しい所。
そして大会スタート。


コース回っている時のは実際の動画を見た方が早そうなので、
1コース回る様子を動画にしてみました。
(いろいろ他のプレイヤーの名前でちゃってるけど、ごめんなさい)

 → SplashGolf動画(19MB)

見てもらうとわかるけど、なぜかうちの環境ではゲージをクリックした時の効果音、
ボールを打ったときの効果音、ボールが飛んでいる時の効果音やボイスが出ていません。
原因がわから無いので不具合報告しておきましたが、ちゃんと出ている人は出てるようです。

打つ方向を決める時にトップビュー(Home)、バードビュー(Insert)、グランドビュー(Delete)と変えているけど、
予測打点ポイントがグレーという保護色とも相まって非常に見難いです。
また、UIがこれまたいろいろと微妙で、クラブの番手とか残り時間の文字が小さく、
右側の順位とチャットも隠せずなんともごちゃごちゃした感じに。

ゲージはパンヤと同じで何回もやり直せる形で、パンヤよりもミートポイントは広いけど、
その分ゲージのスピードは上がっています。
パワーショットは特殊ショットというよりも、飛距離を伸ばすのみかな。

そしてパットが・・・非常に難しいような気がします。
みんなのゴルフに似たような感じではあるけど、
トップビューから拡大ができないので曲がりの予測がしにくいような。
なんかたまたま動画撮った時はすんなり入っちゃってるけど。


で、どうやらこのゲーム、旗包みによるチップインができるようです。

 → 旗包みチップイン動画(8.45MB)


現時点においては、UIがこなれていなくていろいろ見た目と操作がし辛く、
これはっていう特徴が無い普通のゴルフゲームとしかいいようが無いです。
明日はキャディを雇っていろいろしてみたい所。
それにしても効果音が鳴らないのはかなり寂しいので、何とかしないと・・・
といっても原因に思い当たる節もなく、SBのドライバも今のが一番新しいしので解決できそうも無し。



 > 手始めにハロウィン限定黒ドレスはどうですか?

   あのドレスは少し微妙かなー
   普通だけどかっこいいとかそんな感じのが欲しいです。

 > ROの頭装備で動く方の黒猫耳がRM絡みで実装されるそうです〜
   〜まだどんな物なのか分かりませんが一応報告させて貰います


   報告ありがとうございます。
   とりあえず実装されたものを見てから外すかどうか考える方向で。

2007/11/04

◆ スカッとゴルフ パンヤ

どかーんと。



15ヤードぐらいピンをオーバーするパワーだったけど、
運良く緑のビームに絡まり恐ろしい勢いで落ちてきてチップイン。
人はそれをまぐれと言うけど気にしない方向で。
入れば良いのです、入れば。

それにしてもしばらくパッチ追ってないと、知らない装備ばかりですねぇ。
見た目初期装備にこだわった理由もなんとなくだし、
次にエリカの良い装備でたらガチャを回してみよう。



 > 先生!アイススパだと思いまs

   ・・・あ
   どうやらマビノギのアイススピアと混同してたみたい。
   マビもやろうかなーと思うけど、復帰後にやらないとダメなインベントリの整理から、
   転生やら移動ペット買わないと、と思うとどうも気後れが・・・

2007/11/03

◆ スカッとゴルフ パンヤ

ぼちぼちとパンヤ



今年の3月以来なので約半年振り。
さすがにいろいろと忘れてるので思い出すのも大変。




トマホークやスパイクショットあたりは意外とすんなり打てたけど、
風や高低差の感覚をかなーり忘れてました。
ここら辺はある程度やり続けないと思い出せそうもないので、
まだプレイした事のなかったアイススピアアイススパを回りつつのんびりリハビリ〜。




と思ったらまぐれで9Iのトマバックでイーグル。
打った本人が一番ビックリしたよ。

2007/11/01

◆ etc

気が付いたら11月。

10月はずっと風邪をこじらせてました。
毎年この時期に風邪引いてるのは珍しい事じゃないけれど、
今年はいつも元気なビビも風邪でノックダウン。
一番ひどい時は声が完全にダミ声になり、ずっと寝続けている状態でした。

人間の風邪ならいろいろ対処の仕方は知ってるけど、
猫の風邪と言うのはあまり知識が無いためにいろいろ不安でした。
でも、一番つらそうな時期を乗り切ったら後は回復一直線で、
今はいつもの元気にまで戻ってくれて一安心。


さて、さすがに今の状態を続けるのもあれなので、
そろそろ何かのゲームに手を出したい所だけど、
情報収集する限り今一興味を引くモノが無いんですよねぇ。
今後期待できそうなのはAion夢世界なのかなぁ。
あとはマビノギ英雄伝プリストンテール2あたりが少し気になるような、ならないような。
昔やってたゲームへの回帰の方向も考えないとーと思う次第であります。



 > 「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・」
   限りなく正解に近いので17点
 > A.モナー   (´・ω・`)いや何となく。
   ちょっとキャラ違うーので10点
 > カーッですかね?あくびっぽいし。
   その声は鳥の真似してる時たまに出します15点
 > A.ヴぉおおおおおおお
   ヴぉおおおおおおお14点
 > A:ほぐぇえふぅ
   どういうのか全く想像つかず、面白かったので16点
 > びび>いやぁ〜ん  (猫ってこんな鳴き方しますよね・・・w)
   雄だけどそういう声もたまーに出します12点

 > ウチの猫君も尻尾の付け根あたりを撫でると何とも言えない格好になります。
   お隣のハナちゃん(猫)にも試しましたがやっぱり何かむずむずするようで。かゆいんですかねえ〜。


   尻尾のあたりが敏感ゆえにあんな格好なるのかな?
   他の猫はどうかは知らないけど、うちのビビは尻尾だけはどうにもダメで、
   触ると即座に爪が飛んできます
   昔、紐が尻尾に絡まった時は、信じられないぐらいに暴れて大変でした。

 > |_・) おひさしぶりー。お元気デスカ? ルナティアのあまりのがっかりさに思わず顔出し(謎
   そろそろルナティア記念更新があると予想


   ルナティア2次βは、気が付いたら終わってました・・・

 > ところで、ROの頭装備ですがリアルマネー絡まないもので、マリオネット人形の追加をお願いします。
   マリオネットからのドロップで、頭にのっているような感じの可愛い装備です。


   2007/07/03実装のラヘルパッチで追加されていたようですね。
   気が付いたら一年ぶりぐらいの更新でしたが、サクッと追加しておきました。


Please do not Copy any Images.
Copyrights(c)2007 SEGA Co.,LTD. All Rights Reserved.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.