2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2004/02/29

転生Job Creatorの染色データの謎

以前からCreatorが写ってるSSを持っていたのですが、
いまいち写りが悪く正誤の判断するには怪しい写りだったので、とりあえずデータ通りに適用してました。
ですが今日、LiveDeSakrayさんの方に綺麗なSSあったので確信もてました。

Creatorは、Alchemist女の染色データではなくBlackSmith女の染色データ使って色変えてますね。




染色後のイメージ一覧で見るとこんな感じ。



わざわざアルケミストの染色パターンをパッチに入れてるのに、
何故かゲーム中ではブラックスミスの染色データを使うという謎。
BBSの転生Jobイメージ一覧も修正と。

火曜日のパッチでそろそろNewドット来るかな?

 >[胃の調子良くないなぁ;]とか出してました。(謎
  えぇーと、その看板かなり目立ってたので覚えてます(笑
  ちょと今日はTWお休みして童話やってました。

2004/02/28

TWサントラきたーヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

昨日勢いだけで通販してしまったTalesWeaverのサントラがもう来ました。
通販てほとんどしないのですが、こんなものなのでしょうか?
代引きにしたのがよかったのかな。

で、何故かうちにある、揃えるのに結構な金額掛かってるらしいセパレートコンポで聞いてみました。
もうなんていうか。。。。('-'*)
さすがマスターから引っ張ってきてるだけあって音質良好。
中はestiSIDE(36+1曲)とnautsSIDE(33曲)のCD2枚組みで、クライアントに無かったBGMが少しありました。

estiSIDEは、
クライアント中の0056.mp3「67. groovin' tonight」で出だしが違うもの、
韓国プロモーションムービで使われいたBGM「01.Till the End of Infinity.mp3」と
「The Tales [ESTi's Faiarytale remix]」の2つ、
Apparitionフルコーラス版「APPARITION [Full Orchestra Version]」、
完全新規のサントラ間奏用に作られた感じの「회상(訳:回想)」が入っていた。

nautsSIDEは、
クライアント中の0073.mp3「77. Not_Ended_Fantasy (Staff Ver)」でアレンジの違う
「Not Ended Fantasy [GT Melodic Ver.]」、
2002年のTalesWeaver韓国クリスマス時のみに使われた
「We wish your merry Chiristmas [TW Version]」、
完全新規の「The Good Old Days」が入ってました。

実は購入しようかどうかずっと悩んでいたのですが、買ってよかったです('-'*)
(さっき、通販したOverTopのページ見たら品切れになってましたし。)
インストールフォルダのMP3も高ビットレートにしてもう完璧ですヽ(*'-')ノ

◆ TalesWeaver ティチエルLv8 (レンム[Lemme])




何も言わないで(笑




これだけ狩れば流石にレアも出るのですが、役に立たないので店売りー
クローズドからずっとおかしかったナイフのアイコン、今だに直ってないみたいですね。




で、結局このままLv8まで上げちゃいました。(入手EXP2でLv7-8の必要EXP2675なのに。)
ひさしぶりにDEXランダムUP、Lv分のDEXは確保。

ちなみにINT自動上げで、Lv7でDEXに2、Lv8でDEFに1振り。
豚さんよりも強い所に行くには流石に武器防具買わないとダメですね。
実は、Lv1から武器防具何も買わずに初期装備のみでLv上げてました(マゾ

 >TWの操作性はクローズドから改善されてるでしょうか
  コンボシステムは少しタイミング変ったような気がしますが、
  操作性自体は変わってないような気がします。

2004/02/27

◆ えっ、えぇ〜!!

「TalewWeaver本スレにSoundTeMPのNautsさんが来てました。」
│784 Nauts  nauts@softmax.co.kr Date:04/02/27 04:38 ID:CJOJ27A3
└───────────────────────────────────────
?? ?????~

はじめまして~TalesWeaverの音楽担当Nautsです。
25日TWがOPENβを始めたという話を聞いて2ch掲示板に来て見たが,
思ったよりBGMに対する反応が多くて感動しました. 必ずゲームも楽しくプレーしてください.

22番、Second Runの仕事ですが,惜しくもTWのOSTには収録されていないです.
そうだが,下のリンクでMP3をGETすることが可能。
(私のプレゼントです)
http://myhome.hanafos.com/~nauts/22.mp3
また日本OPENβ記念で3月中に期間限定日本サーバー専用オリジナル曲を
準備しています. 熱心に作業中です. 期待してください.

もしtalesweaver音楽に対して分かりたい点があったら私のメール nauts@softmax.co.kr
or 一緒に TWの音楽を担当しているEstiさんのホームページ
www.studiosis.com/esti/jpを訪問してください.
(個人的に日本語には上手ではないが誠を持ってお返事を申し上げるようにします.)

TW 本当によろしくお願いいたします. さようなら.

??????~

│811 Nauts  nauts@softmax.co.kr Date:04/02/27 05:04 ID:CJOJ27A3
└───────────────────────────────────────
>日本サーバー専用オリジナル曲

丁寧な書き込み有難うございます。
ハングルが表示されないので意思疎通も難しい所ですが
TWの曲は全世界のSOFTMAXファン共通の宝物だと思いますので
最終的にはWeb上midiででも他国のファンにも聞かせてあげて下さる様
私個人から御願い致します。
----------------------------------------------------------------
Thanks for your kindly reply. I made and 'll made my music for this
pleased moment.

えぇ、本物さんです(汗
しかも、TWのサントラにも未収録の022.mp3高ビットレートのファイルのお土産つきヽ(*'-')ノ
この曲かなり好きなので、めちゃめちゃ嬉しいです。

TWのサントラが欲しくなって来ました(笑
 > 勢いで通販申し込んじゃったヽ(*'-')ノ

ここで知っている人は知ってる情報
韓国公式に置いてあるサンプルMP3は、クライアント内のものよりも高音質です。

もし知らなかった人いたらすぐDLを(笑

◆ TalesWeaver ティチエルLv6 (レンム[Lemme])

というわけでのんびり開始しました。
少しだけオープンから時間が経っているため、
初級モンスターが出るマップはかなり空いていました。
主食はこれ。



TWでも牛肉・鶏肉輸入禁止の影響が出ています。
という事は無く、単に序盤のお金稼ぎに最適な敵のドロップです。
ティチは打たれ弱いのでひたすら空飛ぶ豚を倒すのです!

途中、余りに弱いのを見かねてか、通りがかりのイスピンの人が杖くれましたヽ(*'-')ノ
レベル足りなくて交換ウィンドウ出せなかったりで迷惑かけまくりでしたが(汗


混みあってないので気楽に狩してLv6
豚肉具合はこんな感じ。



中盤以降までお金はいつでも足りないので、序盤から節約。
Lv7-8ぐらいまで豚さんと相手してるかも。
火系先行でINTとDEXを自動上げつつ、ステ振りはINT+(DEX&AGI)
今のところ、Lv1とLv4でランダムDEX上昇、確率悪し。


童話の例の件は、GM追放で収まった感じ?


 >TW内でもしも見かけたらお声かけてよろしいのでしょうか
  全然構いませんよー、でも突然WISは驚くかも。

2004/02/26

◆ キャラシミュに新髪型の染色データ追加。

一応、予定通り追加。
日本にはいつ来るかは未定ですが。

で、これとは異なりますが、もしかしたら童話から手を引くかも。
詳しくは書きませんが、童話のとあるGMがやばすぎます。。。
しばらく静観。


 >JobLv33-34 きえました?
  あっ、確かに無いですね。。でも、確認手段もないのです⊃。_。⊃

 >(・ω・ 三 ・ω・)(管理人呼称)○○はもうTWやらないのかな?
  多分、明日からやるとおもいます。

2004/02/25

◆ TalesWeaver ティチエルLv2 (レンム[Lemme])

TalesWeaver オープンβスタートということでほんの少しだけプレイして見ました。
一応、12月最初の日記にもあるようにクローズドβでLv60までやってたので、
その時(EXP3倍仕様、クライアントver1.08)との違いを簡単に。



サーバーは5つありますがそれぞれのサーバーごとにログインIDが必要で
しかも同じIDでの登録は不可能(アカウントサーバーは統一っぽい。)
ただ、サーバーが違えば同じ名前のキャラを作成できたりで、
かなりへんてこな仕様になってます。(サーバー間移動は当然不可。)

あと、登録時にパスワード(3-8文字)が既定数より多くても登録でき、
8文字で自動に切り捨てちゃうのもどうかと。

最初8文字以上でパス設定してアカウント作り、ログインできなかった時は焦りました。




以前はゲームスタートしたらいきなり街から始まっていたのですが、
初心者チュートリアルなるものが追加されてたので受けてみました。




でも、相変わらず翻訳が駄目なのかしシステムが駄目なのか、
文章の区切りがかなりいい加減です。




以前は右下のような白い魔法陣だけでしたが、
今度からは敵の出現時によくあるエフェクトがついて派手に。




敵を攻撃する時、敵から攻撃を受ける時に、魔法を打った時と同じエフェクトが付くようになってました。
タゲ被りを防ぐためでしょうが、魔法と同じにするのはやはり手抜き感が。




以前は無かったチャプター・クエスト進行表がありました。
ただ、相変わらずチャプターは1のみなようです。
クエストは、NPCの数が非常に少ないので1人のNPCが何個ものクエストを受け持ち、
クエスト中に新しいクエストが自動で始まることも。。。(ver1.08時)




Ver.2.08以降で追加されたAGIが増えていました。
あと、魔法属性防御値なんてのも。
それにしても、今だにプレイヤーにカーソルを合わせると名前の横にログインIDが出るのは、
いろんな意味で危ないと思うんですけどねぇ。。





せっかくログインしたのでLv上げずにワープポイントのマラソン。



途中、サンタ帽を被っているモンスターがまだ居たあたりに、
ネクソンのオープンβにかける意気込みを沸々と感じ。。。。
るわけは無く(笑

単に韓国のクリスマス仕様をそのまま持ってきただけですね、はい。

何となく予想通りではありますが、ラグはほとんど無し。
10-12月頃のような人気に押されてという感じが余りしないような〜。

◆ めも

「SealOnlineにヘアショップオープン!」

ROではもはや没になったと噂される髪型変更ですが、
Sealでは実装予定みたいですね。
でも、性別転換はちょっとやりすぎなような気がしないでも無いです。
キャラへの愛着と完全に消えてしまいますしね。

2004/02/24

◆ 今日の韓国サクライパッチ追加データ

「ユーザー創作クエスト『The Sign』」

昨日少し触れた変なおじいさんNPCは、このイベントの起点の人だったようです。
詳細は省きますが、2部構成で今は1部のみとか。
ちなみにこの人はここに居るようです。 > SS01 SS02

あと、新しい男の子髪型に染色データきてました。
そのうちキャラシミュにも追加します。

◆ 転生関連でいろいろ。

興味はそれほど無かったのですが、ラーゲ行ったついでに拾って来ました。
転生後の経験値テーブルは転生前よりもだいぶ高いようです。
転生後のBaseLvとJobLv50↑比較用のSSを適当に。(Job補正もまだ未実装。)

SSにはありませんが、BaseLv96 JobLv62なんて書き込みも。


経験値テーブル詳細ですが、ラーゲに落ちてたのと
Live de Sakrayさんのメモを合わせてみました。

・BaseLv経験値テーブル
・JobLv経験値テーブル

濃い黒字の所がおそらく確定部分で、薄い灰色文字が不確定部分。
青い文字はうちがLive de Sakrayさんのメモを見ながら付け足したものです。

既存職との比較ではこんな事も書いてありました。
BaseLv65-69 : 2.15倍、BaseLv70-74 : 2.3倍、BaseLv75-79 : 2.45倍、BaseLv80-84 : 2.6倍
BaseLv85-89 : 2.75倍、BaseLv90-94 : 2.9倍、BaseLv95-99 : 3.05倍

まっ、転生される予定の方は覚悟して(笑

2004/02/23

◆ 転生Jobの新しいドット絵は。。

明日の韓国サクライパッチのデータを見てみましたが、
変なおじいさんNPCの立ち絵があった程度でこれといって見当たりませんでした。
来週かなぁ。。

◆ めも

「二次転載・二次創作物に関するガイドライン(jRO公式)」

うちは韓国版ラグナロク(kRO)のファンサイトであって、
日本版ラグナロク(jRO)のファンサイトではありませんので。

◆ めも2

「童話王国クローズドβ追加募集開始。」

先ほど(22時ごろ)ログインしてみましたが、4サーバー全てが30%↑ぐらいでした。
12月のクローズド開始時は40〜50%ぐらいいってたような気がするので、
やはり微妙といった所でしょうか。
登録時にワイプしますよって書いてますしねぇ。
戦略を明らかにミスってるとおもいます(笑

で、明日はTalesWeaverのクライアントDL開始。


 >表よりもこっちのが楽しみです。
  近頃はうちもこっちしかいじってませんし(笑

2004/02/22

★CSSをいじって見やすくしてみる。

CSSをいろいろいじって泥沼にはまっていたのですが、
以前の形式から大幅に換えるのではなく少し追加するに留めて、こんな感じにしてみました。

前よりは多少見やすくなったかな?
CSSは一度いじり始めると止まらなくなります。。

でもこれなら、tDiaryとかはてなダイアリー使った方がいいのかも(笑

◆ めも

「iswebと旧トライポッドが完全統合」

FTPが繋がらなかったのでなんだろうなぁと思ってたら、
どうやら完全に統合されるようで。
tripodさんお疲れ様、indexを置かないとディレクトリ丸見えの仕様は結構好きだったんですけどねぇ。

◆ めも2

「たれうえキャラクターシミュレータ」

TalesWeaverのキャラシミュFlashですが、物凄い出来がいいですね。
去年の12月09日に同じ事をやろうかとしてたのですが、やらなくて良かった(笑

◆ めも3

★らぐなの何か。トップページにて童話王国クローズドβの宣伝をしてみる。

開き直ってます(笑
オープンだったら気持ちよく出来たんですけどねぇ。
せっかくレビューページも書いたので使ってみました。
興味もたれた方は参加してみては。

2004/02/21

気が付いたらHP容量が意外とやばかった+フォームみたいなのを付けてみたかった
と、言う事ありましてXreaの方に移動。

以前より入り口大きめなので、初めましての方居たら初めまして(笑
ネットゲーム関連のメモや、ネットゲームの日記みたいなの書いてます。
一応、リンクは禁止っぽいので見に来る時は何か。の方からお越しくださいませ。

ちなみに↑のフォームは、管理人以外はログが見えないので
適当に突込みやら感想ありましたら送信していただけると喜びます。

◆ めも

「従来のジオシティーズにおける新規ホームページ登録を終了(2月17日)」

拡張ジオシティーズ(www.geocities.jp/****/)が開始されても、
実は従来タイプのも新規登録できていた(2003/12/10-11参照)のですが、
とうとう新規登録は完全移行になりました。
以前のバナー固定の方がHP作る側からすると楽なんですけどねぇ。。。

2004/02/20

◆ めも

「ストラガーデン」(公式)

記事掲載
 「4gamer」「Slash Games」「Gpara」「電撃オンライン」「ファミ通」

なんとも絶妙なタイミングで期待できそうなタイトル来ました。
童話王国はストーンエイジやクロスゲートを海外でお手本にして開発されてたのですが、
その見本にされた開発元が手がけるMMOのようです。
いろいろ記事を読む限り童話をさらに一歩深めた感じがするので期待かなぁ〜。

『ストラガーデン』の今後の展開予定は、3月下旬から4月末までクローズβテストを実施し、
5月から正式サービス開始(パッケージ販売+毎月課金)となっている。
(オープンβは予定されていない。)

明確な予定と、何より開発が日本な事にヽ(*'-')ノ

◆ めも2

「童話王国クライアントソフトのダウンロードのお知らせ」

どうやら本気でやるようです。
参加しようと思っている方は早めにDLした方がいいかも。
DL補助ソフト使う方は、このアドレスから。

http://download.bbgames.jp/success/d_o/F-Kingdom.exe (484MB)

2004/02/19

◆ めも

「童話王国 クローズドβテスター追加募集10000人」

もうなんて言ってイイのやら。。。
オープン待ちをしていた人を見事なまでに裏切りました。
今から10000人もの人がワイプ決定済みのテストに募集してくるのか、甚だ疑問であるんですが。。。
(ゲームニュースサイトへの記事掲載も無いようですし。)
 追記 「4gamer」「Slash Games」「Gpara」「Game Watch」「ファミ通.com」にて確認。

つい最近、同じようにクローズドをだらだらとやり、
ファンサイトが軒並み閉鎖してオープンβ日程発表でも盛り上がってない
某TWと全く同じ展開な気がしてならない。。。

あっちは元々認知度が高いためにオープンすれば多少はいけるでしょうが、
童話は知ってる人がかなり少ない事をサクセスは分っているのでしょうか?
久しぶりに頭に来ました。。。


データの引継ぎもありえるのかなぁ。。。
でもそれだとクローズドという名目じゃないですし、オープンと同義と考えるべきか。。
正直、訳分らないです。

2004/02/17

◆ めも

★ 「RagnarokOnline コンロンパッチ実装」

予想通りのメンテ延期。(10:00-18:00予定が22:00まで)
オープンしたといってもチケット買ってログインする訳では無いので、
マップ作成に関する情報待ち。他人任せでごめんなさい。
それにしても、オープン前後における他サイトのBBS進行速度の違うこと違うこと。
オープン直後からぴたりとスレ止まってる所多いですね(笑

◆ めも2

「TalesWeaver オープンβ日程発表(02/25〜)」

遂にというべきか、もう遅すぎというべきか。
それにしても、クローズドβのデータは17日発表で18日消去って。。。
TW公式もTopページは変化しましたが、中身全然変わってないですね。

2004/02/16

明日の韓国サクライパッチで新しい男の子の髪型が1つ増えます。
こんなの↓




何となく、作成動機こう予想してみる

Gravityのドッターの人、ロード・オブ・ザ・リングを見る。
           ↓
         感動する。
           ↓
ふとROの髪型で、MaleがFemaleに比べて1つ少なかった事を思い出す。
           ↓
   感動をそのままにドット打ち開始
           ↓
       完成、即座にパッチ化

新しいものが出来る動機なんて、得てしてこんなものです、ハイ(笑
参考:ロード・オブ・ザ・リング

(あと、Acolyte Highの服の色が青→赤になってました。)

2004/02/15

話しに聞くと、リネージュ2の方はNCJが頑張ったおかげでラグがかなり減ったとか。
でも、いまいちやる気起きないので童話の何か。のHPをいじってました。

一度やり始めると止まらない体質なので、トップページリニューアル、バナー作成、
らぐなの何か。では作成しなかったリンクページまで作ってしまいました⊃。_。⊃
リンクページはやっぱり大変ですねぇ。。
これは、らぐなの方じゃとても作れないですよ(笑

結果としてはシンプルなページになりましたが、そこそこ満足。
で、オープンまだぁー?


そういえば以前のOS入れ直し、忘れ物もなく完璧だと思われましたが、
1つだけバックアップし忘れました。

童話王国クローズドベータで撮ったSSが昇天⊃。_。⊃

2004/02/13

昨日さらりと流したのですが、よく考えるとGonryun-Patch後は
プロ北MAPと時計塔MAPを更新しないとまずいんですよね。
完全に忘れてました⊃。_。⊃

このサイトを日本の人だけが見るなら問題ないのですが、
海外の人も見てますので古いMAPデータも残しておかないとまずいのです。
(以前、Junoパッチ以前のプロ北MAPを消去したら、海外の人からまだ掲載してて欲しいとメール着まして。)

トップページのmemoに古い画像へのリンクを残すよりは、マップ単体のページを作った方が良さそう。
とゆか、のんびり作成中。

2004/02/12

◆ LineageII ダークエルフ メイジLv6

 

うーん、相変わらずラグイですねぇ。。
とりあえず1時間ほどログインしましたが、ラグとサバキャンで挫折。
やっぱりうちにはリネージュ2は向いてないのかなぁ。。
フィールドがほとんど無音なのが非常にきついです。
(BGMからそのマップの特徴を覚える人なので。。)

◆ めも

「RO コンロン実装 02/17予定」

そういえば11月から休止してるのでそろそろ4ヶ月かなぁ。
そのうちキャラ消えてそう(笑

2004/02/11

◆ LineageII ダークエルフ メイジLv5

昨日からいろいろお祭でしたがとりあえずオープンβスタート。
1サーバーで名前が取れて満足(笑
予想通りサーバー落ちとラグ祭ですが、初日ですしこんなもんでは無いでしょうか?



魔法、ドーン!
(最低FPS表示じゃないと、とてもとても動けません。)




なんかゲット〜ヽ(*'-')ノ




サーバーの処理が全く追いついてないですねー
初日に2サーバー追加で計6サーバーですが、一ヵ月後にはどうなっているのでしょうか。


公式ページがオープン時間直前で落ちて、
その際簡易トップページにして回避するという荒業をしてたのですが、
ちょっと行為自体面白かったので保存してみました(笑
 リネージュ2公式簡易ページ(02/11 15時頃。)

2004/02/10

◆ 童話王国 魔術師Lv21(薬の調合Lv61)



オープンβ開始までは休止と。

◆ めも

「リネージュII、アカウント登録7万人↑ 4サーバースタート」

ベータテスト抽選のための応募人数ではなく、
アカウント登録人数が7万人ていうのはかなり凄いような。
でも、4サーバースタートはちょっと危険な香りが。

明日はサーバー落ち祭かなぁ。。。。NCJがどう動くか見物です。
一応、うちも参加予定。


 ◇追記メモ
  と、これを書いてる時にパッチが来たー
  インストール時に作成されたショートカットの作業フォルダパスが間違っているため、
  アップデート時はインストフォルダ内の「LineageII.exe」を直接起動しないと全ファイルDLします。
  インスト時に作成されたデスクトップのショートカットは破棄して、作り直して下さい。

  クライアントのデフォルトインストールパスが「"C:\Program Files\NCSoft\Lineage II\NCSoft\Lineage II\"」
  だったり。。。NCJ、かなりやってくれます。

  というより、このトラップに気付かない人はそのまま2.5GBをパッチでDLするような。

2004/02/09

とりあえず、2-2次職を含む服染色キャラシミュ完成。
公開自体はおそらくしないと思われますが。

転生Jobイメージ一覧作ってみました。


BBSにも同じ事書いたのですが、Professer男、Monk女、Stalkerに関しては色に変化無しです。
ただ、ゲーム中のデータでは無いものを使うことにより色変化可能でしたので、
服染色キャラシミュにはその妄想データも入れたとか、入れてないとか。


トップページにリネージュII公式への直通リンクをつけてみるー
なんとなくです、はい(笑

2004/02/08

◆ めも

「リネージュII、キャラシミュ?」

上下外装のみですが着せ替えできます。
鎧よりも服みたいのが多い?
テクスチャ系のゲームでも作れる事に驚き。


公開するかも微妙な2-2次職も含む服染色ですが、
とりあえずFemaleはおおよそ終了。
気長にのんびりと。

で、これ今だに直ってないのですが知ってる人居たのかなぁ。。

★  クルセイダーのペコペコは座った時、
 Maleの方は目を瞑り、Femaleの方は目を開けたままだったりします。

うちのキャラシミュは、あえて加工をし両方とも目を瞑るようにしています。
休んでる時ぐらいは目を瞑らせてあげようよー。。。という感じで。

ゲーム中でも多分合ってるとは思うのですが、どなたか検証しませんか?(笑

2004/02/07

昨夜からなにやらPCの調子がおかしかったのですが、
Windows再起動したら見事にWin2000が起動しなくなり、
どうにか起動できましたが原因はいまだ不明。
その際、システム設定、ドライバ関連の設定が見事に全部吹っ飛びまして、
今からOS入れ直しに入ります。

原因が昨晩寝ぼけて普段まずファイルすら置かないC:\直下で作業してて、
WinNTフォルダをゴミ箱に入れた可能性もあるなんて口が裂けてもいえないヽ(*'-')ノ

恐らく日曜日ぐらいまで何も出来なさそうなので、予定日記という事で(笑


 ◇追記メモ
  無事OS入れ直しと設定等終わりました。
  こまめにバックアップ取ってたのと、元々PCデータを整理整頓してたおかげであっさり終了。
  で、ブラウザだけでも、IE5.0、MoonBrowser、Operaと3つ有ったり、
  かなりの数のツールを使う人なのでランチャ導入 >ぷちらんちゃ
  使い心地良好。

2004/02/06

◆ めも

「リネージュIIクライアント配布&アカウント登録受付開始」

クライアントDLサーバー3つ、容量1.2GBにも関わらずDL速度はいたって快適。
アカウント登録はサーバーエラーが出るもののそこまで混乱無し。
おそろしや。。。NCJapan。

◆ めも2

「A3クローズドβテスト登録開始」

で、リネ2対抗のためにガンホーはA3をぶつけて来ました。
おそらく話にもならないとは思いますが。


もし間違って登録しようとしてる方は以下に厳重注意を。
※リミテッドサービスに当選された方は、
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社によるクレジットカードでの年齢認証があります。
 ご本人名義のクレジットカードが必要ですので、あらかじめご了承ください。


ちなみにガンホーのクレジットカードに関する見解はこんな感じ。

Q.今後、クレジットカードによるチケット購入はしません。
 クレジットカード情報を削除してください。

A.現在、クレジットカード情報を削除する機能はございません。
 一度登録したクレジットカード情報は消去できません。ご了承ください。

2004/02/05

◆ めも

「韓国サクライ、伝承システム実装」(02/03)

これといって興味が無かったため見過ごしていたのですが、
どうも告知と違ってロードナイトやらハイプリーストになると
なぜか服の色が変わってるようで。。
スーパーノービスと同じでNewドット絵が出来るまでの繋ぎだと思うのですが、
今まで無かった2-2次職の服染めデータも入っていたためうちでも実装しようかと思っていました。

ただ以下の事情ありまして手をこまねいています。
 1.以前の服染め染色パターンそのままではなく、結構変更が入ってる。
 2.クルセイダー、モンク、ローグに関してはそれ専用のデータが無く、他の職業のを流用している。


という事が有りまして、これがなかなか。。


具体的に言うと、02/03に追加されたデータを元にした染色はこんな感じで、


2-1次職が実装された当時からあった染色はこんな感じ。


Knight-Femaleに関しては赤い染めが無くなっていました。


今回のは告知文章とデータからも分るようにその場繋ぎ的ですので、
Newドット絵が出来るまで待った方が良さそうかなぁ。。。。と。
うちなら飛びつきそうなネタなのに静観している理由はこの辺りです。
(ラーゲからのSS転載とかもしてないですしね(笑)

 ◇追記メモ
  ロードナイトなどの転生Jobになった場合、
  染色データのColor00から01へ移行して暫定的に区別している。
  Knight-Femaleについては以前の染色データの中で妥当だと思われた
  青色(02)を無理やり01にしたため、以前の赤いものがなくなったと推測。
  結果的には服染色のデータ自体を崩しているため、今後服染色自体が実装される可能性は絶望的と予想。


Please do not Copy any Images.
TalesWeaver is a trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Lager/SUCCESS/GAMESPACE24. All Rights reserved.
Copyright(c)2004 NC Japan K.K All Rights Reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.