2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2013/05/31

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

課金サーバーダウン クロスバースト ワンモア。

今まで色々な障害や不具合を出してきたSEGAですが、今回の件ほどダメージを負ったものはなかったはず。
機会損失で相当な損害が出てると思いますが、はてさて今日の夜のメンテでちゃんと直せるのでしょうか。




タリスでゾンディールでドカーンと遺跡アドバンス。
なんとなーく遺跡にはタリスがいるような気がしてたので、
強化成功率+5%キャンペーンの最終日にメタリイグニスを交換して+10強化だけはしておきました。
で、実際に行ってみて大活躍してくれました。
ただ、バースト時に主観で投げてゾンディールするのですが、まだどうにも慣れずにちょこちょこ失敗します。
ブロウレジスト付きの4スロユニットのおかげでそれなりに耐えれはしますが、
失敗すると鉄球飛んできてやっぱり痛いので、早くタリス投げに慣れなくては。
うまくバーストを継続させると一回でもいっぱいカプセルと輝石拾えますし。




まだ2回しか行ってないのに90個輝石が集まってしまったので、
早速ルインミラーシを交換してきました。
交換武器はどれも変な色彩で不安でしたが、思ってたよりも悪くない色合いでした。
特殊能力そのままの+10強化しただけで1000超えて強ーい。
4スロ解放→特殊付けはゆっくりじっくり確実にやる予定。




ハンターのユニット強化計画も地道に進行中。
後光が指してるドゥドゥさんに当たったらしく、失敗してほしくない最終素材の合成を2連続成功してくれました。
毎回このレベルの確率を難なく成功してくれたらいいのに。
フォースの時は特に何も考えずにラグネソールで揃えたけど、
ハンターの場合はPP120調整もあるので、いろいろ揃えておかないといけないのが辛いです。
ただそれより問題なのは、本気で4スロまで付けたくなるユニットがない事・・・・。
エクスキューブ交換のドットc改造しかないのかなぁ〜。
アグラニユニットは予想通りの射防ユニットでしたし。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/05/29

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ログインしたらダッシュで交換ショップへ。



ルインシャルムの交換品確認!ちゃんとある!
そしてまたダッシュでクエスト受付所へ。




アドバンスカプセルbで遺跡確認!
事前準備は完璧でした。これで思う存分遺跡へ行けます。
その前に軽くFUNスクラッチ。




一日付けたら次の日には装備しなくなってそうな棺桶と、
かなーり久しぶりにお目にかかったマイショップ3日券ゲット。
棺桶はすぐに値下がりそうなので素早く売却。




今回の衣装とアクセサリーは、絶対に欲しい!というのもがこれといって有りませんでした。
ウェディングドレスとコサージュは既に持ってたので色違い品にはあまり目新しさを感じず、
シスター衣装はそのうち値下がりそうなので初日はパス。
強いてあげるとすれば、FUN品のカジュアルアップとシンプルなウルスライヤリングぐらいでした。
新髪型はカジュアルレイヤーでキャラメイクしただけあって違和感なく合って満足。
さて色違い装備の次に再販が来たわけですが、このまま新規要素が少なくなる流れにはなってほしくないなー。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > エクス・アドともに交換内容完全予想通りの悲しみ・・・。エクストリームの緩和はマジでないんですね・・・。
   というかHuの交換品はソードが多すぎじゃないですかねェ・・・!?ブリューナクに潜在下さいよ・・・。
   あ、ルインおめでとうございます、存分に振り回して下さい!
   そういえば、来月頭にワンパスちゃんとゲームログインにも適用されるみたいですね。よかったよかった。


   エクストリームクエストはもう完全に無かったものとしてみても問題なさそうですね。
   潜在は・・・なんでこうも渋るんでしょうねぇ。新しい効果を思いつかない訳でもないでしょうに。
   ここまで中途半端にされると、もはや実装されてなかった方が良かった気も。

2013/05/28

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

Lv60最大侵食バンサ・オングの攻撃はやっぱり痛かった。



高リスクアドバンスに出てきたこの夫妻、かするだけで被ダメ450前後と怖い怖い。
一撃死はさすがにしなかったものの、猫パンチを連続で食らうとすぐ逝っちゃうレベルでした。
他のPTメンバーが死にまくってる中、何とか一回死ぬだけで済んだのは防具のおかげそう。




せっせと森林・坑道、砂漠のアドバンスへ行き、手持ちのカプセルを全てbに変換できました。
20回も行ければルインシャルムの交換品を属性50に持っていけるでしょう・・・たぶん。
明日実装される遺跡アドバンスがカプセルbで入場することを見越しての前準備ですが、
これが違うカプセルだったらちょっと凹みます。
遺跡アドバンスはまずはFoで様子見しつつ、慣れてきたらHuで行く予定。
でもその前に衣装とアクセ。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/05/25

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

スロット4のスロート防具できたー。



アーム/スロートクロー (ラグネ・ソール+テクニックU+ブロウレジストT+α)
           材料1 ラグネ・ソール+テクニックU+ブロウレジストT+ミューテーションT
           材料2 ラグネ・ソール+テクニックU+ブロウレジストT+α
最終合成確率 ラグネ・ソール(80%)+テクニックV(80%)+ブロウレジストU(80%)+スタミナブースト(100%)
        → [能力追加成功率+20%使用でALL100%]

まずはラグネテクUをつけたアームの方から。
こちらは材料となるラグネUTミューテがまず市場に出てこないので、一から作るしかありません。
かなり苦戦するだろうなーと思ったら、ドゥドゥさんが一発で通してくれて助かりました。
また、強化+5%キャンペーンの副産物で貰える能力追加成功率+10%が下落してくれたこともありがたかったです。
3つ目のオプションをスタミナか、ブロウレジストのどちらにするか迷いましたが、
被ダメの一発一発の大きさが気になってたのでブロウレジストにしてみました。




リア/スロートフェル (ラグネ・ソール+テクニックT+ブロウレジストT+α)
           材料1 ラグネ・ソール+テクニックV+ブロウレジストT+α
           材料2 ラグネ・ソール+テクニックV+ブロウレジストT+α
最終合成確率 ラグネ・ソール(80%)+テクニックV(80%)+ブロウレジストU(80%)+スタミナブースト(100%)
        → [能力追加成功率+20%使用でALL100%]

こちらは最近の主流の作り方で、材料にソールVを2つ入れるやり方。
最終的に出来上がるものは同じですが、こちらの方が殆どの場合でお金が掛かります。
ただ材料がそのまま市場で売ってることも多いので、作りやすさという点ではこっちのが上なのかな。
実際ソールVの1つはマイショップで購入して楽しましたし。

とりあえず2か所完成〜。
今まで使っていたスロット3のラグネテクVブーストはそのまま中古として市場に流せるので、
それが売れたらトータルで黒字になっちゃいそう。
ハンターの☆9ユニットはこうはいかないのが辛いところ。
☆10だけ取引できる変な状況なので、一層の事☆9以下もできるようにすればいいのに。

◆ etc

「ヤフー、ハッシュ化されたパスワードと秘密の質問、148.6万件も流出した可能性」(ImpressWacth)

やっぱり漏洩させてました。ここまで想定済み。
念のため対象のIDかどうかを確認してみましたが、幸い該当ではなかったようです。
ヤフー使っている方はご注意を。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > ガンナー強化がきますね。あと、エクストリームの魔石は相互交換が可能になるとか(公式ブログより)
   ・・・これって、魔石共通となんもかわらn・・・いや、倉庫をたくさん埋めたいだけか。


   使うに使えないアイテムの種類を増やして、少しでも倉庫を狭くさせる・・・。
   相変わらずの利便性を損なう仕様にセコイとしかいえません。
   でもぶっちゃけもう行く気すら起きず、パスを貰い忘れても「まいっか」で済んじゃう状況です。
   ガンナーは・・・メインで使う事無いからノーコメント。

2013/05/22

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




ログインしたら強化成功率+5%キャンペーンのお知らせ。
新アドバンスの交換武器が実装される来週ではなく、
今週”だけ”って辺りに運営の意地悪さが見え隠れします。




とは言っても、強化し終えてない武器を強化するチャンスなのは確かなので、
潜在解放Lv1で止めていたセイテンヘイセを潜在Lv3の+10にまでしてきました。

☆セイテンヘイセ 潜在Lv2 +0 → +10、潜在Lv3 +0 → +10
(+7までグラインダーのみで連打、+7→8、+8→9で減少(+1)使用、+9→10で成功+10%と減少(完全)使用)

強化成功率+10% x4
強化リスク減少(完全) x4
強化リスク減少(+1) x11
グラインダー x164 (試行回数82)

びみょーに+0から+6までスムーズに上がりやすい気がしたような、そうでもないような。
ただやっぱり+5%レベルの恩恵では確実に体感できるものではないですね。
ホント、このキャンペーンを来週に設定しておけば、それだけでみんなのアドバンスへ行くやる気がアップしたと思うのに。




運営のよく分からない意図といえば、この緊急案内もそう。
緊急先がどこなのか全くわからず、事前にクライアントオーダーを受けられないので不便極まりないです。
あと、先週のアップデート以降妙にカクツク(特にPB発動時に顕著)ようになったのも直してほしい。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/05/21

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




マイショップをぼーっと見てたら既に4スロット開いてるスロートユニットが格安(40k)で売ってるー。
慌てて倉庫から☆10ユニット購入パスを取り出して購入、なんとか間に合った!
その後、倉庫に少し貯めてあったテクニック、スタミナ、ブロウレジストをまず100%で置換し、
勝負のラグネ・ソール付けを敢行・・・・無事に付いたー。
あとは市場に出品されていたラグネテクUミューテとラグネテクUを使えばラグネテクVのスロット4品が完成・・・
って、ラグネテクUミューテの方が売れちゃってる〜。
ゆっクリ慎重にドゥドゥしてた間に売れてしまうとは・・・。




素材になりそうな4スロ物を物色してたら、今度はリア/スロートの4スロ物が1050メセタで出てるー。
今日はスロートのあたり日?と思いながら急いでパスを取り出し、どうにかこちらもゲット。
そしてまた同じようにテク、スタ、ブロウを付けた後に、今度はラグネテクTで妥協してソール付けも完了。
ここまで掛かった費用は僅かに400k程度と、超破格でスロートの下準備が終了しました。
キングユニットがあるので、今更間のあるスロートの4スロットではありますが、
Fo/Fiではキングスは装備できないし、なにより4スロットの穴開けをスルー出来たので満足。
素材集まらなさそうなら売っちゃうのもアリですしね。

市街地アドバンスのラグネから天然のラグネテクVも拾える可能性もあるので、今後は焦らずに素材を集めかなー。
ラグネテクの後にスタミナ+ブーストをつけるか、ブロウレジスト+ブーストで行くかがちょっと悩み所ではあるけど。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2013/05/18

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

「当社サーバへの不正なアクセスについて」(Yahoo! JAPAN)

Yahoo!さんが何ともいえないタイミングでやらかしてくれました。
少し前にも同じような感じでIDのリストをサーバー内で作成されましたが、またです。
さすがにちょっと不安を感じたので、登録してたYahoo! IDのパスワードを一気に変更しました。
とは言っても、利用しているのはGeocitiesのWEBスペースを借りてるぐらいなので、まず大丈夫だとは思いますが。
これでHotmailと同じぐらいにYahoo! Mailも怪しくなってきたので、
PSO2にYahoo! Mailで登録してる人は今すぐにでも変更しましょう。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > レアドロアップ等なしで40ステージまで駆け抜けて(パス8枚消費) 欠片が50個程度
   40クリア時に原石を3つ獲得 欠片が90個で原石1個、原石30個で魔石1個、魔石5個で武器が1個 なので
   パス340枚分くらいでしょうか? パスが1日1枚だと、ちょうど1年分くらい・・・
   やすやすと、というレベルではない予感!


   頑張って頑張って仮に武器を1つ手に入れたとしても、その時にはすでに型落ちな気がします。
   もはや行くだけ無駄な気がしてならないので、とりあえずチケットだけ貯めつつ29日を待つ予定です。

 > 公式の新ムービーを見ると、新エクストリームは魔石の種類が今ドロップしているものと違います。
   そしてまたHu武器、Fi武器、射撃武器、法撃武器の4つが来ると思うので、ソードかワイヤーが来そうですね。
   (ニコ生を見ると多分ソード?) ただし・・・おそらくエクストリームパスは今のクエストと共通なのだろうし、
   Guの相方は今のエクストリームに行きたいだろうし、自分はパルチは完成しているのでワイヤーあたりが欲しい・・・。
   しかし1日1枚、毎日一緒に行かなければお互いの進行度も食い違ってしまう。うーん、フザけた仕様だなぁ・・・。


   29日エクストリームの後半部分?が追加されるみたいですね。
   ただ・・・まともに遊ばせる気が無いように感じているので、チケット貯めたままドロップアウトしそうです。
   中途半端に進んだ階層で止めると次にそこから再開するのは難しくなりますし、
   いつまで経っても使えない&捨てられないアイテムの枠だけが増えますし。
   チケット制で入口に制限を掛けるのではなく、最後の報酬だけを1日一回にしたらまた違うと思うですけどねぇ。

2013/05/15

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

色々アップデート。



ログイン後、真っ先に新NPCプリンの元へ赴きエクストリームパスを頂いてきました。
ようやく24時間おきではなく、22時間おきになった事は喜ばしいのですが、
クライアントオーダーのクレシダ辺りは全く変わってないんですよね。
新規分だけではなく既存のモノも変えると言った柔軟さがホントにありません。




貰ったその足でビジフォンへ。
いろいろ物色しながら、真っ先に購入したのは・・・
衣装でも髪型でもアクセサリーでもなく、追加ロビーアクション37 (座る3)でした。
微妙に気怠そうに首を傾けてるところがポイント高し。
今回の一番の目玉はこのロビーアクションな気がしてなりません。




そして一応の本命であったパニス・レプカと髪型を見てたのですが、
なんとなく値崩れしそうな雰囲気を感じたので、まずはサクヤロングポニーをゲット。
後ろの髪留め部分が色固定なのが若干残念ではありますが、全体の雰囲気はなかなかだと思います。




常に雨が降っている期間限定の森林緊急へ行ってきました。
エリア1はシングルの素通りマップ、エリア2は上のような環状型のぐるぐるマップ。
エリア3は・・・ログベルトが確定で出るとか聞きましたが、行ってないので不明。
とりあえずエリア2の中心□部分でぐるぐる。




色んなボスが間髪置かずに出てきて、そのうえレアボスであることも多く、なかなかいい感じの緊急でした。
また励起結晶のEトラ確率もかなり高いようで、うまくはまれば出口バーストもいけました。
明言はしてませんが、運営によるLv上げ支援の緊急とみて間違いなさそう。
ただヤスミ辺りをせっせと自掘りしてた人にとっては辛い緊急であるのも確か。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > 交換必要数ワロタ

   ☆11装備をそう易々とは交換させてはもらえないようですね。
   ただ、☆11ユニットはボスから出るのは確認されたようです。
   やはり今度実装される新アドバンスの交換品が常人の限界装備かなと。

2013/05/14

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

3回続けてドゥドゥネタ。
前回の特殊能力付与は前座に過ぎなかった。



3スロットのグワナソール、パワーV、ポイズンVの素材はかなり昔から集め続けてるけど、
いまいちポイズンを付与するタイミングも無いので、倉庫空け目的にかなり無謀な挑戦をしてみました。
スロット3のパワーVポイズンVにスロット3のグワナソールを付けると同時にスロット4への拡張。

・・・なんか成功しちゃったぽい。

4つすべてが通る成功確率3.11%
相場見たらとんでもない値段になってるし、これは売っちゃった方がいいっかな〜。
ポイズンV付きはスロット3で十分だし。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > ヴォル・テク3・シュート3・パワー3も作ろう!
   (例のブリューナクはそのヴォルスケ素材と同じ物と、左記の素材で作成・・・。
   なおアビリティ3だけは+20%使っても80%の模様。アビ3のあのドキドキ感は病み付きになるよ!)


   武器のアビリティVは見栄えもいいので付けてみたい気持ちもあるにはありますが、
   SP120調整や今後敵の攻撃が激化していくことを考えると、残りの一枠はSP/HPブーストが安定かなーと。
   そして何より、ドゥドゥの80%は一番信用なりません!

2013/05/13

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




先日のドゥドゥクローン討伐が功を奏したのか、
次期武器で使う予定のスロット4 ヴォルパワーVバーンV素材をすんなり通してくれました。
これでいつ本気で強化したくなる武器が来ても大丈夫。
・・・今度実装される新クエで☆11拾えないかなー。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > 前に垢ハックされたと書き込んだものです。
   フォローありがとうございます、キャラは無事だったので何とか友人の励ましもあって続けております。
   自分は偶々キャラは無事でしたが、キャラ削除にはもう少し認証のようなものが欲しいですよね


   キャラは何とか大丈夫でしたか。
   最近のネットゲームでは、ある一定レベル以上のキャラ削除には猶予期間が付くのが当たり前ですが、
   PSO2にはそういった機能が無かった気がします。
   注意喚起だけで終わらずに、運営にはそろそろまともなリアクションが欲しい所。

2013/05/11

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




クローム緊急でエリア2へ向かっている最中にクローン登場。
って、ドゥドゥ!?




これは日ごろの恨みを晴らすまたとないチャンス。
敢えてガンスラのアディションで近づいてきた所を蹴り飛ばしてあげました。
ドゥドゥ「耐えてみせよ、破産の一撃!!」
怖いこと言うの止めて><




蹴り飛ばしてからの〜、撃つべし、撃つべし!




ちょっと時間が掛かりましたが、無事に倒し切りました。
普通のクローン討伐戦以上にスッキリしたのは気のせいじゃないはず。
面白いクローンを作ってくれた人に感謝。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > まれに垢ハックと思われる☆10装備やコスチュームの出品が見られますね・・・。
   幸い身内で被害にあった人はいませんが、公式ログインだけでなくゲームログインにも
   ワンタイムパスワードがかけられるようにしてほしいですね。


   今ワンタイムパスを掛けられるのはWEBのログイン時のみというとても謎な状態なので、
   早くゲームログイン時にも掛けられるようにしてほしいですね。
   そして後述の属性強化画像・・・ブリューナク属性50とか羨ましすぎます。
   ブリューナクは見た目が凄くイイので欲しいのですが、槍が使いこなせないので手が出せません。

2013/05/08

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

もはや対岸の火事ではない状況。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > 自分もアカウントハックやられてしまいました。
   フリーメール(Hotmail)のアカウントを先にハッキングされ、
   残っていたメールからID割り出し→パスワード再発行という手順でハッキングされたようです。
   せっせと集めたコスチュームやメセタを全て奪われてしまいました。
   自衛が甘かったとはいえ、やり場の無い怒りと虚無感に苛まれています。
   何だかんだでPSO2大好きなんですが、引退という選択肢も考えざるを得ません。お気をつけを…。


   あやや・・・、まさかここ見てる人から被害者が出てしまうとは・・・。
   どういう手段&ルートでメールのアカウントを乗っ取っているかはいまだ判明していませんが、
   被害の大半はHotmail使用者らしく、次いでYahoo、Gmail辺りも危ないらしいです。
   まだHotmailで登録したままの人が居たら、今すぐに他のメールアドレスに変更し、
   WEB上に残っているPSO2絡みのメールをメーラーソフトなどで受信して消さないとマズイですね。

   で、キャラが削除されてないという前提の上でのフォローみたいなものですが、
   過去のコスチュームとメセタ(+装備?)という大損害はあるものの、
   サーバー上に登録したアクセや髪型は消えてないですし、苦労してあげたLvとスキル編成もそのままです。
   これからもどんどん新しい衣装が増えていきますし、開き直っていけばきっと何とかなるはず!
   とはいえ、ショックも尋常ではないと思いますので、少しだけ休憩や引退するのも致し方ないと思います。
   ただ、キャラが削除されていた場合は・・・・何も言えません。
   SEGAには倉庫にパスを掛けや、安易にキャラ削除できない仕様変更などの早急な対策を願うばかりです。

2013/05/03

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

最近、アカウントハック被害にあって倉庫のモノを全部売られてると思わしき案件をちょこちょこ見かけます。
もの凄い売り急いでるのか、相場の7割ぐらいでずらっとスクラッチ衣装が並んでて、
確証は持てないまでも、恐らくあれはそういう類の出品なんだろうなーと思ってます。
今日はその怪しい出品を短時間に3人も見かけ、さすがに不安になったので登録情報やパスを更新しました。
色々ネットゲームをやってきましたが、ここまで不安感を煽られたのは初めてです。




せっせとLvあげ@遺跡ぐるぐる。
最近はぐるぐる用のマップを掘っている人がほぼ居ないので、
せっせと自分で見つけて解放してぐるぐるしてます。
上の画像は普通のPSEバーストから4コンボした時の画像で、
別に出口でバーストさせなくても、行き止まりで敵の湧きを集中させれば続いちゃうものなのですね。
中型MOBばっかりなのでアディションではなくひたすらOEを連打してたけど、すごい楽しかったです。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > まだだ、まだ属性強化が残っている!

   

   属性強化は遺跡のアドバンスが来て、ルインシャルムが交換品となった時に全力を出します。
   属性強化+5%を一個使い、新生ルインシャルム(属性50)にするための用意は既に終えています。


Please do not Copy any Images.
(C)SEGA
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.