2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2004/05/31

◆ Ragnarok

「台湾ROファンサイトの管理人逮捕。」(R.O.M 776 フリーBBSより)

最近物騒すぎです(o_ _)o

今日は何をやってもダメダメDay。



 > 空を飛ぶときは視点がキャラクターの真後ろで固定でした。
   ホイールや矢印キーを押している間は視点変更が可能ですが放すとすぐに戻ってしまいました。
   移動する時はクリックで移動するよりもキーボードで操作したほうがやりやすかったです。
   まだ空を飛ぶことしかできませんでしたが、移動スピードが徒歩よりも速く、
   徒歩ではいけないところにもいけるので、移動にはかなり便利です。
   空を飛ぶのは楽しいですよ(*´-`)

 > さきほど視点固定とかきましたがちがうようです;
   キャラの真後ろに視点が固定されるときとされないときがあるのかな?
   今飛んでみたところ、視点変更してもそのままでした。

 > あまり参考にならなかったようですね;長々と無駄なものを送ってしまいすみませんでした;


   そういうわけでは無いのです(o_ _)o
   昨日かなりの数がフォームに投稿されて、同じタイミングでF.Sさんが
   HP上でFlyFFのレビューページを書いていたためそっちを掲載しました。
   投稿されたものに関してはちゃんと読んでいますです、はい(o_ _)o
   ただ、必ずレスを書くと言う訳では無いので、そこら辺はご容赦下さいませ。。。

 > あががが URL削ったらすぐ自分のHPに繋がってしまうので
   管理者さんだけで楽しんで欲しかったのですが……orz


   ごめんなさい、ごめんなさい。そこら辺全く考えていませんでした(汗
   昨日のURLは早急に消しておきました。

2004/05/30

◆ Ragnarok

アクセス数にがくがくぶるぶる

らぐなの何か。トップページが 42254Hit/Day (以前の最高が2003/2頃の36000ぐらい)
キャラシミュFemaleページが 27848Hit/Day (以前の最高が2003/2頃の18000ぐらい)

どうも台湾からのアクセスがかなりあったみたいです。
流石に会員数が多い国だけはありますね。

。。。うちは以前壊れたノートPCのOSを入れなおして1日潰れてました(o_ _)o


ネタが無いので無理やりネタ作り。
らーげでSS見てた時に見つけたLv99すぱのび。
(クリックで元のSSサイズへ。)




 > 新頭装備、バンソウコウには突っ込み不可なのでしょうか…

   ダメです(笑 TWからのパクリっていうのもダメです。

 > こちらのメッセージ欄で送るのはどう考えても無茶な文章量になってしまったので、
   ページを作って自分のHPにUPすることにしました

   ◇Flyff Online 飛行関係のレポート


   おぉー、参考にさせてもらいます。
   ごめんなさい、ごめんなさい。URL出しちゃまずかったのですね(汗

2004/05/29

◆ Ragnarok

「Character Simulator 新頭装備+転生Jobバージョン完成」

というわけで完成。
実は徹夜したので今日はゆっくり寝ます。...zzZZZ

性能・入手方法のデータはGamejokにほとんどあるので楽かなぁ。
そっちはまたのんびりと。

いろいろ書く事あったような気がするけど、頭回らない⊃。_。⊃



あっ、思い出しました。
昨日、韓国公式にGM紹介ページができたみたいですが、
さりげなくGMが服染色してることに気付きましたか?

[Normal Color] or [Blue Color] (韓国RO公式)

ちなみにFemaleの場合はこんな感じになるっぽいです。(らーげSS-BBS見てる時に発見。)



髪型変更まで実装してる状態なのに、何で服染色は実装しないんでしょうねぇ、ホント。
このままでは1年以上前に作ってある服染色版キャラシミュを出せないじゃないですか。

そういえばあちらのGMも目立ちたがり屋さんが多いのか、新頭装備をここぞとばかりに見せびらかしてました。
そのおかげでインキュバスの角や、サキュバスの角の位置合わせできたんですけどね(笑



 > そろそろ有料サービス開始との噂が・・・管理人様はどうなさるつもりですか?
   私は一度お金払って様子見します。


   あっ、もうサービス開始なんですか?
   どっかの記事にプレイヤーが満足するまでオープンとかの話があったような。
   正式サービスはどうしましょう。
   実際の所、キャラシミュ作ってた時にTWの禁断症状とかまるで無かったんですよね。
   後半はどうしても終始Lv上げのみになるだけに、うーん。

 > 大変お疲れ様でした〜 多分同じ内容のものが沢山来てると思いますが(笑

   実はこの一件のみだったり(笑

2004/05/28

◆ めも

昨日の続き。

・オークヒーローかぶとクエスト
場所:オーク村のとある屋内にいるオークウォリア

1.オークウォリアに「ゼロピー」をいっぱい食べさせて満足させる。
 (1度に1000個ずつ持っていかなければならない。おおよそ1万個ぐらいで満足?)

2.「オーク戦士の証」をいっぱい集めてまたオークウォリアに食べさせる。
 (始めに100個必要で、その後からは1度に持っていく数に制限は無し。
  おおよそ1000個ぐらいで満足?)
 >オークウォリア、オークレディに転職?

3.「オーク勇者の証」を100個集めてまたまたオークウォリアに食べさせる。
 >オークヒーローに転職?

4.オークウォーリアがくれたアイテムを持ってオークヒーローに会い、
  オークヒーローかぶとと交換してもらう。
 (かぶとにはクエストをした人の名前が冠詞としてつく。「○○の オークヒーローかぶと」)

(*クエスト時にオークウォリアに貰ったオーキッシュアックスなどは、
  倉庫に入れておかなければならない?)
(*かぶとに名前は付きますが、他のキャラでも問題なく装備可能。>SSで確認済み。

一部不明な部分がありますが、おおよそこんな感じらしいです。
昨日、最初に手に入れた人が入手方法を細かく書いた所為もあって、
今日のSS-BBSにはオークヒーローかぶとを手に入れた人がそこそこ出て来ました。

後は、修道女帽子あたりが謎でしょうか。


で、せっせと新頭装備を追加しているのですがかなり苦戦中。
今までは男女でほぼ同じ位置に装備していたのですが、
今回の頭装備は男女で装備位置が結構ずれてまして、
その分手間も時間も掛かってます。

大量のSSあってどうにかって感じでしょうか。
明日にはUPできたらいいなー。



 > 2日くらい前に20になったのですが今でも空飛べます。結構楽しいような気もします(`・ω・´)

   そ〜らを自由に飛びたいなー(ハイ、たけこぷたー)
   。。。すいません、疲れてて少し壊れてます(笑

 > オークヒーローかぶと装備している方の上にいるキャラはなんなんでしょう?
   個人的にはああいうの大ヒットなんですが・・・


   あれは多分兵士のNPCの裏に亡者のヘアバンドとパイプタバコをつけた人が潜んでます(笑

2004/05/27

◆ めも

今日やったこと

 ・BBSの既存頭装備の位置修正
 ・らーげSS-BBSをパッチ後から全部見た(1200枚ほど、保存したのは186枚)
 ・上のSSからGypsyの染色データが実は間違っていたのでその修正
 ・新規頭装備をわずかに追加

頭装備が増えたら毎回位置合わせに使えるSS探しをするのですが、
今回の頭装備は一般サーバーも同時追加なのでSSの多いこと多いこと。
その分使えるSSは多いので良いのですが。。。

で、今日は半分ぐらいは新頭装備の位置あわせできるかな〜と思っていた所に大きな落とし穴。
偶々そのSSの中に含まれていたGypsyの服の色が、以前作った一覧と違っていた為急遽修正。
しかも、使われている染色データはダンサーのも存在するのに何故かハンターのものが採用されていたので、
そこに気付くまでにかなり時間掛かりました(o_ _)o


と、こっちの話しはおいておいて新頭装備関連のメモ。

SS-BBSを見る限りでは存在の確認がとれなかったもの。(下記以外は確認)
 > サキュバスの角、インキュバスの角、修道女帽子、毛帽子(GMが被ってただけ)

SSより精錬可能の確認が取れたもの。
 > 黒い猫耳、魚帽子、狐仮面、ミストレス王冠、オークヒーローかぶと

で、これ。
おそらく韓国サーバー初のオークヒーローかぶと
(クリックで元のSSサイズへ。何故か日付が未来になってます(笑)



どうやらかなり入手が難しく、入手した人の名前が冠詞として装備名につくようです。(武器製造みたいに。)
上の人は名前が長かったので、精錬しても+○の部分が見えなかったみたいですが、
精錬値はちゃんと反映されていたとの事。
肝心の交換材料ですが。。。ナイショ

すいません、疲れててうまく訳せなかっただけです(o_ _)o
ゼロピー以外にも何かいるっぽい。



 > 転載の方全然OKですー (中略)
   Flyffの方、劇団員全員と一緒に無事一次職業に転職することが出来ました。
   この調子で行けば週末辺りには空の旅のレポートが書けると思います。


   ありがとーです。で、今のバージョンでも空飛べるのかな?

2004/05/26

◆ めも

今日もひたすら画像と&HTMLとにらめっこ

すいません
これしか書くことないです(o_ _)o

頑張ったおかげで、あとは頭装備だけの所まで来ました。
明日か明後日にはいけるかなぁ。。。



フォームの方にログインすると、とんでもない量の文章が。
上のフォームは1行BBSの記事表示部分を削り投稿部分のみしたものですが、
アドミンログイン時の記事表示部分がかなり質素な為、
一瞬BBSがバグッたのかと思っちゃました(笑

投稿されていた内容はFlyFFのレポ。
このままうちが見て終わりにするには勿体無いぐらいのものだったので、
テキストに書き出してUPしてみたり。
(F.Sさん、もしまずかったら「だめー」と連絡ください、すぐ消します。)

 ◇FlyFF レポート by F.Sさん



 > なにやらTWがデスペナ無しになってますね(・ω・)おためしキャンペーンだとか・・・・
   なんか変な物がでないかとちょっとネタの方向で期待してみます。


   「三週連続!おためしキャンペーン開始!」(TalesWeaver JP公式)みたいですね。
   TWがオープンになってからNexonの動きは全く止まらないですね。
   それはそうとMabinogiまだー?

   あと、メールで再振り前後のレポを送ってくれた方ありがとうございました。
   かなり役に立ちます。(ランダムUP率50%が羨ましい。)

2004/05/25

◆ めも

ひたすら画像&HTMLとにらめっこ

 1.インターフェイス部分の一新
 2.(仮)転生Jobの追加。
 3.新頭装備の追加。

3つ同時は流石にきついものの、どうにかインターフェイス部分は形になったかな。
次は転生Jobとクリッカブルマップの書き出しなおし。
そのあと新頭装備の位置修正を予定。

結局、青色ベースが一番はまったので先日のイメージに近い感じ。


そういえば、韓国一般サーバーにも同時実装だったおかげで、
新頭装備のデータの出が異常に早いですね。
以前はデータをまとめつつキャラシミュ追加という感じだったのですが、
今回のデータ集めは現時点ではパスで。

それにしても、05-10パッチ内のデータのものが多いです。
ラーゲが05-10パッチを元にしてるぽいので、軒並みミスが多め。
うちは一段落したらまとめようかなと思います。


TW関連を期待して見に来てる人ごめんなさい。しばらく無理そう。



 > Tipsの件、有難うございましたヽ('―'*ノ
   一般Tipsに記載されている内容ってあまり探しても出て来ないんですよねー・・。
   すごく助かります、ありがとうございました^^


   お役に立てて何より。そのうち消しますので、適当に保存しておいて下さい。

 > スパノビのカートですが、入ってませんか?
 > 5/23の画像がリニュアールになってる気がします(´・ω・`)シミュは合ってるのに…


   スパノビカート入ってました(o_ _)o
   リニュボケボケでした(o_ _)o

 > FlyFF、まだ空中戦未実装みたい。6月上旬の第2次Cβでくるとか(*'-')
   そっちは当てるぞo(・ω・ 三 >ω<)9
 > フリフ当選しましたけど、レベルあがらなーい_| ̄|○


   FlyFF、どんな感じなんでしょうか。
   PC性能が良くなくてもかるーいらしいとか何とか。

2004/05/24

◆ めも

。。。。見事に最悪のタイミングで新頭装備来ました(韓国告知)(o_ _)o

しかも、今回はサクライサーバーだけではなく本サーバーも同時実装。
テストしなくて大丈夫なんでしょうか?

すぐに追加したいのも山々なのですが、
リニューアル版を早々に作り上げ追加するか、今のものに追加するかで悩み中。

そういえば、アイテム説明も前回から少し変更入っていました。
修道女帽子の装備可能職業が「プリースト、アサシン専用」て明らかにミスっぽいですが。
やっぱりテストしましょうよー

作業。。作業。。



 > 私もフリフ当選しました。多分やらないかもですけど

   えぇー、やりましょうよー。画像いっぱいのレビューページお願いします(笑

 > 旧童話の何か。で取り扱っていただいたTipsを
   配付若しくは公開して頂けないでしょうか〜;スッゴク便利だったので(;;


   うーん、Tipsですかぁ。。。
   間違いなどあっても直さないことを前提に、少しいじってUPしておきます。

 > 新頭装備実装キター?

   きましたー、でも追加は少し待ってくださいませ。

2004/05/23

◆ めも

気抜け中

ゲームをしようという気が何故か起きないので、ぐったり中。
こういう時は何も考えずに作業がいいかなと、
以前から構想だけ練ってたキャラシミュのリニューアルに着手。

おそらく近いうちに新頭装備が増えて、転生のドット絵が上がって来ると思うので、
その時になって慌てないために。

で、かなり中途半端に終わってこんな感じに。
(青色ベースは何となくで、後々変更予定)



新頭装備は増えてもたいした事無いのですが、
転生Jobのドット絵がくると単純に今の2倍にJob選択数が増えます。
現在の状態で切り替えページを増やすとしたら戦闘状態と通常状態で2ページも追加になるので、
何とかして1ページ内に戦闘・通常状態を選択できるようにしてみました。

まだ上のイメージフレームは未着手だけど(o_ _)o
サムネイルからタグまで全部書き出し直しだから結構大変。
まだまだ直さないといけない所山積み。
のんびり、のんびり。

(今見たら、Hairの縁取りまわりの余白が気になるので、あと2ドットぐらい削りかな。)
これで、明日ドット絵来たら泣きます(笑

2004/05/21

◆ FlyFF

┏━┓フリフオンライン
┃01┃┃ 当選結果のお知らせ
┗━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この度はPC Online Game「フリフオンライン」の第1次Closedβテストにご応募
いただき、誠にありがとうございました。
多数の方にご応募いただきましたことで、厳正なる抽選を行いました結果、第1次
Closedβテストへご参加いただけなくなりましたことご連絡申し上げます。

非常に分りにくいですが、FlyFFの抽選に外れたようです。
やっぱり1000人の関門は狭すぎです。
あと、メールの続きで第1次のクローズドは空中戦なしバージョンで、
第2次クローズド応募は6月上旬から開始し、7月上旬に空中戦有りバージョンでテスト予定だそうです。



 > フリフオンライン第1次Closedβテスト当選結果が送信されています。
   私はなんと当選出来ましたが現在HDDクラッシュ中_| ̄|○


   おめで。。。なむり。
   夏はPCの熱に注意しましょう。

◆ Ragnarok

Vectorのクライアントが置いてあるFTPにウンバラ日本語版パッチがきてるようです。
サイズは約65M程度となかなか大きめ。

さらっと眺めた感じ。

・ウンバラ、イグドラシル関連のデータ(Map、Mob、MiniMapなど)
・ニブルヘイム関連のデータの1部(MiniMapなど)
・スーパーノービス関連のデータ(専用カートはまだデータなし→あった)
・結婚システム関連のデータ(結婚関連のスキルなし)
新規♂髪型のデータ
・髪型変更のテンプレートデータ
・新規エモーションデータ
・Maleのほお紅、Femaleのシニョンキャップの修正
・韓国イベント関連のデータ(Sign、募金イベントなど)
・あと何故か英語版のデータも少し
・看護帽のオプションが何故かまた「INT+1」表記に(現在、INT+1、LUK+1)
・まだまだログイン画面のダンサー画像継続

な感じかな。
これといってうちのサイトのデータに関わる事は少なさそう。
ただ、データはきてても実装するかどうかは定かでは無いため、そこら辺は注意を。

◆ TalesWeaver ティチエルLv72 (レンム[Lemme])

海底洞窟でせっせと狩りして、Lv72へ(ランダム上昇率 29/71 40.8%)
レアはホント出ませんねぇ、ここ。

以前、ドロップ3倍期間中に400kXP貯める間にLv52武器が3つ、手袋42個と言う情報を頂いたのですが、
現在、Lv68〜72までのおよそ400kXPを貯める間にLv52武器1つ、手袋12個。。。
ちょうど1/3でぴったり(o_ _)o
やはり再振りして混乱のムスケル狙いのがいい気がして来ました。


気分を変えようと残ってたクエスト進行。



TW内のダンジョンを全て回ってマップを作成してほしいというクエストですが、
全部のダンジョンの階層回らなくてもクリア可能でした。

実際に回ったのは、
試練D1-3F、春の洞窟1-2F、シノプD1-4F、海底洞窟1-2F、混乱D1-4Fだけで、
Chapter-3追加のシノプD5-6Fや水晶洞窟は回らなくても良く、
混乱D5-9Fも行かなくてもOKでした。

これでフリークエストはだいたい制覇かな。
(無茶な数のレアイテムが必要なクエストは除く。)


その後、勝手に相性が良いと思いこんでるシノプD4Fトランプドールへ。



やっぱり相性よかったです(笑
中身は特に問わないけど、装備品が出るとやっぱり良いな−とか思ったり。
XPのたまりは微妙ではありますけど。

2004/05/20

◆ めも

童話王国オープンベータスタート日

クローズドではまり、HPまで作った人としてどれくらい混んでるのか知りたくなんと無しにログイン。



えっと。。。(汗

クローズド第1期の開始時2004/12/25の時でも確か全サーバー40〜45%で、
第2期開始時2004/02/25の時が35〜40%ぐらいだったのに、
オープンでは見た事も無いような数字が。。。


ゲーム内容自体はまるで変わっていないのに、
オープンとクローズドという違いだけでここまで変わるものなんですねぇ。。。
いやはやビックリです。


そういえば、ストラガーデンは23日終了で予定通り28日から正式サービススタートみたいです。
。。。。いろんな意味で楽しみです。

2004/05/19

◆ めも

少々慌しく。。

ソ○ータイマーが発動され、VAIOノートの液晶部分だけ壊れ。。。
それに伴いいろいろやる事が増えまして。。。
ちなみに、きっかり一年です、はい(笑
(壊れたのは17日。)


そんなわけで今日もログインできず。

キャラシミュの方だけは少しいじりましたが。



 > マイグレイベント中ですが友人が入れないので休止してます。
   どうせならと+8TCJを精錬したら+10TCJに。。。(´・ω・`)アレ?


   イベント中は精錬確率が上がってるとか何とか。
   いろいろ見てると、皆さん楽しんでるようで。

2004/05/18

◆ めも

「Webサイト「gameonline」の運営者、ゲーム画像の無断掲載で逮捕」(Impress)
「発売前のゲーム画像HP公開著作権違反」(TNCジャーナル)
「ゲーム画像 無許可掲示 個人HPに発売前著作権法違反容疑 出版社員を逮捕」(Yahoo News)

なにやらいろいろ気になるニュースが。
サイトはGameonline.jpて個人サイトで間違い無いようで、
ごくごくたまに覗いていましたが。。。うーん。

おそらく逮捕の主原因は以下の3点。
 ・発売前のゲームソフト画像を大量にWEBにUPしていた。
 ・販売促進用などの出版社勤務という立場を利用して画像を入手していた。
 ・毎月10万−18万円の広告収入を得ていた。
あたりでしょうか。(一般未発表のものは確実にやばいですね。)

今回の件はかなりGameonline側のやり過ぎ感もあるので微妙ではありますが、
個人サイトがメーカーサイトにない分野で頑張りすぎるのは危険になってきたのかなぁと。
ゲームレビューで画像を使うのも実は危険なのではとか思えますし、
記事からでは基準がひたすら曖昧なのでいろいろ考えさせられる記事です。
これを見るとAmazonアソシエイトは営利目的として取られるのかな?
(ちなみにうちは広告収入とかそういったのは全くつけてません。)


[ 追記 05/22 ]
どうやらGameOnlineの管理人の勤め先「アクセスパブリッシング」が過去立ち上げていた
ゲーム系企業ニュースサイト「ゲームガブリ」というものが存在し(管理人はおそらく同一)、
その管理していた時に得たツテなどを使い、個人レベルで守秘義務等を無視して立ち上げたのが
「GameOnline」という裏事情があっての逮捕らしい。

◆ Mabinogi

「韓国マビノギ 正式サービス「FirstGeneration 女神降臨」6月22日より開始」(Mabinogi KR公式)
「マビノギ正式サービス韓国で6月開始」(Gpara.com)

えっと。。。日本は何も進展なし?



ちょこっと忙しいので、TWにログインする暇なし。
ROはマイグレイベント中なのかな。

2004/05/16

◆ TalesWeaver ティチエルLv71 (レンム[Lemme])

たまぴんと勇者の墓へ。

Mapには当然二人しかいないので。。。
普段は絶対やらないあふぉな事をいろいろと(笑



敵を集めて〜




ちゅどーん


で、本命の部屋6F監獄へ、通称行き止まり。
この部屋は混乱ムスケル、ログルベグル、ピティーチャップ、プレタ湧きのパズルマップで、
パズルに失敗するとMOBがまた一瞬にして復活します。(制限無く可能)
そこを逆に利用し、敵を殲滅したらパズル失敗を繰り返して遊んでみました。



ログルベグルにも、ちゅどーん




混乱ムスケルにもお構いなしに突っ込む、勇者たまぴん
と、後ろから魔法だけ打つ卑怯者ティチエルの図(笑




殲滅し終わったら青いパネルを踏んでMOB復活。


2時間ほどやり終わった時点でレアは下の2つを中心に結構出ました。



最上級天使杖x1、星のピアスx1、黒真珠x1、Lv12-20武器x7、Lv16-20鎧x4
ヒトデx1、ムスケルの呪われた血x1、ログベルクの角x5

範囲魔法と、範囲攻撃で短時間にガリガリと狩れるのでレアもかなり出てほくほく。
ドロップ3倍の時にやっておけばな〜と思いましたが、それは言わないお約束。
アンケロシナスタッフや天使杖を狙うならここが意外と良いのかも。

その後、突然ベリーを取りに行ったリクエストしたりしてLv71へ(ランダム上昇率 28/70 40%)



 > 管理人さんはマグナカルタはプレイする予定はありますか?
   あとどうでもいいんですが「ミンナニハ ナイショダヨ」だと思います


   マグナカルタは。。多分見送ると思います。FF7以降がダメな人なので。
   あと、ミンナニ ナイショダヨは絶対突っ込み来ると思っていたので事前に調査済みです。
   グーグルでの検索結果、「○ミンナニ ナイショダヨ」「×ミンナニハ ナイショダヨ
   ハ が付かないのが正しかったりします。(力説する事では無いですが(笑)

 > 海底3では3倍中EXP400k稼いで52武器3本でした(手袋42)

   やはり相当出にくい感じがしますね。
   混乱ムスケルに行った方がいいのかも。もしくは購入する方向で。

2004/05/15

◆ TalesWeaver ティチエルLv70 (レンム[Lemme])

ミラクルの位置ずれ、ウィンキィのタゲ被せに悩みつつひたすら狩り狩り狩り。
Lv68-69-70へ(ランダム上昇率 28/69 40.6%)




レアも不調でションボリ。
ミラクルとウィンキィはレアを落としにくいような気がする。
アンケロシナスタッフ狙うなら混乱のムスケルの方が良いのかなぁ。


ネタが無いので、役に立たない小技
 /SHOWFPS  と、大文字でコマンド入力すると画面右上にFPS表示。



フォームにほぼ同レベルの方のダンジョン放浪記録を投稿してもらいました。

 > ステータス[Lv69 INT68 DEF10 MR27 DEX58 AGI80]
   装備[蝶々りぼん(学士帽3/4)、セラミ(物23回避4)(魔防20プロテ)、魔攻52命2回2アンケロ、
   エルフの耳3/4(星のピアス4/3)、蝶々の羽、体力・回避4・命中5指輪、ジョギングシューズ]


 > 海底洞窟3(フルイドウィンキィ フリーズミラクル共に命中回避上限。)
   海底洞窟1(ビズマール 命中8割・回避上限。少しmissが目立つ。)
   ペナイン森6(フレイムシャピアー ブロゾムハニーベア共に回避上限・命中9割。)
   水晶洞窟(クリセラ 回避7割・命中9割。クリスタルゴーレム 命中回避上限。)


   長文投稿ありがとうございました。かなり役に立ちますです。
   これを見て、物凄く再振りしたくなってきたのは気のせいでしょうか(笑

◆ めも

「英雄伝説VI デモムービー公開」(日本ファルコム)

たまにはオフライン関連を。

英雄伝説VIのデモムービーを見る限り、
アークトゥルスなんかの良い所をうまく取り込んでる感じでかなり期待大です。
最近の3Dぐるぐるゲームにはついていけない人なので、かなり前から期待してたり。
で、初回特典がついて価格安めの所で予約完了してみたり。


あと、韓国Softmax製作の「マグナカルタ」が、PS2で秋頃に日本で出るらしいですね。
Softmax製作なので、当然音楽担当はESTiさんと言う話。
日本語版のサイトできてました。> 「マグナカルタ JP公式」

 > なぜかTaleGateでその話が出てたり。

2004/05/14

◆ TalesWeaver ティチエルLv68 (レンム[Lemme])

突然ですが、グレました。



というわけではなく、最近青髪ティチが増えてきた気がするのでイメージチェンジ。
(でも、この状態でとあるティチさんに見つかりました。。。絶対ばれないと思ったのになぁ〜)
(というか、よく見かけるティチさんで声かけられる前から名前覚えてたのは内緒。まさかうちを見てたとは。)


各地を放浪2。

まだ行ってない所あったので今日も放浪。
ちなみに現在のステータスはおおよそこんな感じで、場所によって多少変化。

・ステータス Lv68 HP2238 MP999
 INT89 DEF16 MR30 DEX50 AGI38
 装備 物防26 魔攻56 魔防34 命中1 敏捷1 回避13 (エルフ耳、回避4半鎧時)

(プロテクター[物防18 魔防18]、ハーフアーマー[物防13 魔防17 回避3]、
 最上ハーフアーマー[物防13 魔防14 回避4]、セラミックアーマー[物防21 敏捷2 回避4]を使い分け。)

・海底洞窟(3)
 ブリーズミラクル(EXP118、Drop446) 被ダメ約280 通常攻撃350-390 魔法攻撃440
 フルイドウィンキィ(EXP106、Drop378) 被ダメ約240 通常攻撃370-410 魔法攻撃460
 フルイドウィンキィは非アクティブで遠距離魔法攻撃。
 体感命中率はウィンキ75%、ミラクル90%で、体感回避率はどちらも30〜40%ぐらい。
 ミラクル、ウィンキィともに通常攻撃4発→アイスミサイル→通常攻撃4発でほぼ確殺。
 ミラクルの足が遅いため近づかれる前に倒す事も可能。

・海底洞窟(2)
 ビズマール(EXP110)とフルイドウィンキィ混在MAP
 ビズマール 被ダメ約220 通常攻撃350-390 魔法攻撃450
 攻撃速度の早いビズマールはこのステータスだとかなり苦手。

・海底洞窟(1)
 ビズマールオンリーMAP
 いや無理ですって(笑

*参考
 ムスチャパEXP81(Drop420)、ステルメトEXP90(Drop462)
 トランプドールEXP96(Drop518)
 混乱ムスケルEXP115(被ダメ250)、サイモンEXP141(被ダメ400)

*被ダメはバリア・レジスト有り状態です。



海底洞窟(3)がかなりいい感じでした。
再振りしてAGI先行にするよりは狩りのテンポはおそらく良いはず。
予定ではトランプドールあたりでLvを上げるつもりでしたが、ここで当分引っ張っていけそうです。
なによりブリーズミラクルは合成1のアンケロシナスタッフ落としますし。
ただ、ドロップアイテムの売り値がシノプDよりもかなり安め。




狩りのテンポを調べに行ったトランプドールからクリス。
フルイドウィンキィから手袋、ブリーズミラクルからレインボー。
どれも補正がいまいち。
(現在PT作ってないので、久しぶりのちんちろり〜ん)



 > ファイヤエレメンタルはINT100魔攻60ぐらいの状態でもほぼ一桁ダメだそうです・・・

   あの方は魔法ティチでは無理そうですね〜。ここは殴りでしょうか?(笑

 > 海外サイトのライトプレートの回避補正がdj・・・これ誤植とかじゃないですよね?

   あれは多分誤植だと思いますー。

 > ジュノ前からまったくラグナしてなかったので
   私の脳内との差がすごい状態になってますよ…まるで浦島太郎です・゜・(ノД`)・゚・


   うちも復帰した時は相当な浦島状態になると思います。
   実際、自分のキャラのステータスすら思い出せませんし(笑

   [ ミンナニ ナイショダヨ ]

2004/05/13

◆ TalesWeaver ティチエルLv68 (レンム[Lemme])

各地を放浪。



ドロップ3倍も終わって1段落したので、
以前回ったものの続きみたいな感じで各地を回ってみました。

ほとんどのマップで敵の出現が「ゾーンごと」から「全体ランダム」出現へ。
(ただ、一部のMOBは引き続きMap特定の場所のみ湧く模様−グレートハゼなど)

・バレンシア海岸(2)
 以前のハゼ、タコマップに巫女ハゼとクラケンジュニア追加。
 巫女ハゼのEXPはグレートハゼより少し多め。(Dropアイテムは安め)
 ただし、攻撃が魔法攻撃の為少し難易度UP。
 グレートハゼMAPがキツイ場合はこっちのが良いかも。

・バレンシア海岸(1)
 グレートハゼ+物理攻撃MOB(シャピアー、イジワル、クラケンジュニア、武士ハゼ)
 相変わらずMap左でグレートハゼが沸きまくりますが、物理攻撃MOBも湧く為難易度UP。
 武士ハゼとコーストダックがかなり邪魔です。

・ささやきの海岸(2)
 以前のイジワル、シャピアーマップに巫女ハゼとクラケンジュニア追加。
 バレンシア海岸(1)のグレートハゼが巫女ハゼに代わり、
 コーストダックと武士ハゼが消えた感じ。
 バレンシア海岸(1)がMR多めの人向けなら、こっちはDEF多めの人向けかなーと。

・春の洞窟(1)
 多分、アレーネの数増加。

・春の洞窟(2)
 Map上部−モンクース、下部−ドグサの境界消失によりやや難易度UP。
 グランドラルヴァの数増加。

・水晶洞窟
 クリスタルゴーレム(EXP133) 被ダメ約260 通常攻撃340-380 魔法攻撃420
 クリセラ(EXP181) 被ダメ約340 通常攻撃330-370 魔法攻撃410
 体感命中率はゴーレム9割、クリセラ7割。
 体感回避率はゴーレム6割、クリセラ3割。クリセラが痛いです。
 今のステ振りだとここはかなりきつそう。

・ペナイン森(5)
 サンドワーム(EXP150) 被ダメ約310 通常攻撃300-340 魔法攻撃380
 ブロゾムハニーベア(EXP149) 被ダメ約310 通常攻撃300-340 魔法攻撃380
 ファイヤーエレメンタル(EXP?) 被ダメ800 通常攻撃1-2 魔法攻撃1-2
 体感命中率はサンドワーム7割、ブロゾムハニーベア9割、ファイヤーエレメンタル不明。
 体感回避率はサンドワーム4割、ブロゾムハニーベア4割、ファイヤーエレメンタル1割。
 ファイヤーエレメンタルが遠距離魔法攻撃の為、このマップは_。

*被ダメはバリア・レジスト有り状態です。

海岸3つはかなり変わっていて、難易度はほぼ横並びになった感じでしょうか。
もしあそこで狩りをするなら全部回って見て、合う場所を探すのが良いかなと。

新規追加マップは今のステータスでは何処も難しそう。
パッチのおかげで再振りのタイミングを逃したので、もう少し吟味してからやろうかなと思います。




さんどわーむくにょくにょ。
このネーミングセンスは気に入りました(笑



「5/14 臨時メンテナンス+バージョン2.35へUP」(TalesWeaverJP公式)

ホント、物凄いペースでアップデータ重ねていきますね。
逆に頑張りすぎでちょっと心配。
。。というか、明日ですね。



 > 以前管理人さんが言っておられたゴーストローブは魔防UPクエストで強化したのでしょうか?
   もし上手く強化できたのであればどれ程の能力値になったのか知りたいのですが・・・^^;


   あのゴーストローブは。。。(遠い目)
   お空のNPCの元へと引き払われました。(未強化状態)
   パッチが当たる為に魔防クエスト使用を引き伸ばしてホントよかったなと。
   その代わりにこの日に作ったプロテクターは思いのほか役に立っています。

◆ めも

「童話王国オープンβ開始 5月20日14時〜」(impress GAME Watch)

らしいです。 追加要素は常時クエストの一つ「村の攻防戦」だけかな。
ゲームシステムとしてMap全域に「○○討伐の為、腕に自信があるものは△△に集え」という感じで募集し、
それ専用のMAPに飛ばされMOBと対戦するクエストだったはず。


そういえば、風の噂でマビノギの韓国での正式サービス開始日が5月18日に公開とかなんとか。



 > 管理人さんはケイオスでの復帰の場合移住はなしですか?
 > ヘイムダルに移住するので、ヘイムダルでスタートはどうですか?^^;
 > 新サーバーで始めるときは是非Sesで!


   たまの方には「ティアマットこよ−よー」とも言われたし、どしよ(笑

2004/05/12

◆ TalesWeaver ティチエルLv68 (レンム[Lemme])

ヒトデの逆襲。

日付変わった後すこしと、朝に最後の狩りしてたのですが、
昨日とうって変わって星のピアスフィーバー




肝心の補正はと言うと。。。。



あぁ〜、もう(笑
最後の追い込み時にLvあっぷして68へ(ランダム上昇率 27/67 40.3%)



このまま中途半端で終わるのも何かいやだったので、
黒真珠や使わない星のピアスをAFK露店で売りつつ、
魔攻4、命中3の星ピアスを意地で募集。

運良く売ってくれる人が居てそのままゲット。



まさか2Mで買ったなんてとても言えません。
黒真珠やら星のピアス売りで全然黒字なので問題なしではありますが。


で、新サーバーはそのままドロップ3倍延長なのですね。



 > 数日前に星ピアスをゲットして、買い看板立ててる人に
   「趣味の装備品だから普通は(星ピアス)売れ無いよ」と言われたんですけどね。
   回避が付いて無いって文句言われたし(ちなみに魔攻4・命中3でした)


   個人的には実用装備の一つだと思っています。
    ・回避装備のエルフ耳の入手方法が今度のパッチから不明になり、選択肢が狭まった事。
    ・超高Lvモンスターの場合、回避よりも命中の方が重要になる事。
    ・AGIを上げるステータスタイプ「補助型」は、DEXの必要ポイントが多くいる事。
   実際に、ヒトデ狩りにはアンケロシナスタッフや蝶々の羽を装備して狩りに来てる人がかなり居ました。
   ただ、エンジェリックイヤリングが魔防2、魔攻2、命中3なために趣味装備にも取れるのかも。

 > 硬度24プロテクターでもスクープ、デビルナイトは削られますから
   回避するか1〜2の最低ダメに抑えないとダメなようですよー。


   硬度24のプロテクターが売ってたので買おうかと思っていたのですが、
   思いとどまってよかった(笑

◆ Ragnarok

BBSにて韓国イベント時に頭装備追加されてましたよー
という情報頂いてそのままキャラシミュに追加。

 あの説明文はかっこいいな〜と思った。

あの時期童話のHP作成に掛かりっきりだったので完全に未チェックでした。


そういえば、そろそろチケット購入してログインしておかないとアカウントがやばめです。
近々ROに復帰するかも。
Choasではなく、完全新規でやる可能性も。。。

2004/05/11

◆ Ragnarok

「韓国告知 05/10」を見る限りまたいろいろスキルに修正入るみたいですね。
あちらでプレイしてる方頑張って!

で、うちはできる事をちまちまと。
先週の韓国サクライパッチの中に新頭装備のデータが入っていたのですが、
今日のパッチの中にもデータが更新されて入っていました。
相変わらずドット絵は入っていないものの、近いうちに追加のアナウンスあるのかな?

とりあえず、ここ(source)に置いておきます。
ただし、韓国告知にアナウンスがまだ無いあたり、いろいろやばそーな雰囲気あるので、
取り扱いにだけは注意を。(綺麗にデータとしてUPするのは危険かなと。)
うちも危険なことしてるので何時消すかはわかりません。



 > ところでROのマイグレ申し込みやっと来ましたね〜。
   正直初めに申し込みするのはやめてますがガンホーの動きがやっぱり気になるので覗いてみたら
   やっぱりミス発見しましたよ。あれじゃ募集できませんよガンホー!流石ですねほんと・・・・orz


   |・)っ[ 初日は見送る、これ最強の自衛手段 ]

◆ TalesWeaver ティチエルLv67 (レンム[Lemme])

本日は不発也。



といっても黒真珠だけはやたらと出ましたが。
1つ300kぐらいでも売れるので結構ほくほく。
魔攻4、命中3の星のピアスは手に入れる無理そうかなぁ。。



 > 3倍も終わりですね・・・一体全体市場はどうなることやら・・・

   アイテム放置は間違いなくなくなると思います。
   相場はどうなんでしょう。今の状態がしばらく続いて少しずつね下がっていく感じかな。
   このキャンペーンでうまくいった人とそうでない人の差がだいぶついた予感。

2004/05/10

◆ TalesWeaver ティチエルLv67 (レンム[Lemme])

せっせとヒトデ狩り。



ドロップ3倍のおかげで難なく星のピアスゲットです。




ただ、性能が少し微妙。
どちらかといえば、魔攻4のが欲しいかなぁ。。




例の如く装着3面図。
妖精の耳よりは幾分良いかも。


露店に並ぶアイテムや相場を覚えつつ、こんなものを発見し購入してみました。



ちゃプ3追加パッチで新たに導入された「プロテクター(Lv制限62↑、MR制限18↑)」
硬度23とセラミックアーマーより高く、これは行くしかないでしょうと。。。

いざスクープへ。





試合に勝って、勝負に敗北。
スクープがんがん狩ってたので久しぶりにLvあっぷして67へ(ランダム上昇率 27/66 40.9%)


その後削られるなら硬度高くても意味ないかなと、魔防強化。



見事負け組み、なんとも中途半端なプロテクター完成。
これ使い所難しすぎます(o_ _)o



そういえばTaleWikiをみると、星のピアス[魔攻0-5、命中0-3]、プロテクター[合成2-3]と、
微妙にデータが怪しんですよね。
海外のサイト(星光之翼GogoTW)見ると星のピアス[魔攻0-4、命中0-3]、プロテクター[合成3]。
どっちが正しんだろう。。。合成回数にバラツキがあるのは始めて見た気がします。。



 > そんなテンポよく羽水晶狩れて羨ましいです…何かコツでもあるのですかね(´・ω・`)

   移動は全部クリック無しでのカーソル移動。
   (「E」キーなどでウィンドウを出し、左クリックしながらそのウィンドウ上まで移動し、
    ウィンドウ上で左クリックを離してカーソルだけで移動できるようにする事。
    ショートカット上で左クリックを離しても可能。)
   攻撃はスキルで、ティチならディレイの短いライトニングボルト(Lv6のx2発あたりで)
   ぐらいでしょうか。慣れると人の流れで何処らへんに溜まってそうか検討付きます。
   あとはやっぱり。。。忍耐とラックかなーと。

2004/05/09

◆ TalesWeaver ティチエルLv66 (レンム[Lemme])

午前中3時間ほど粘り、そろそろお昼かなーと思ってたらついに。。



2足目きたーヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ




問題の補正は。。。



文句なし良補正きたーヽ(*'-')ノ

やっとウィングクリスタル地獄から抜け出せれました。
当分あの空飛ぶ透明なのは見たくないです(笑
増加EXPから逆算したゲット時のキルカウントは、1足目約200、2足目約600で、
ウィングシューズ以外のレアはルビーx1、クリスタルx2でした。

久しぶりに街に戻ると。。
Chapter-3パッチ実装時からほとんどクライデン平原5にいたおかげか、
露天に売ってるものや相場がもう全然分りません(o_ _)o
体力の指輪とかの値上がりにはちょとビックリ。


で、キャンペーン中の目標達成でそのまま通常のLv上げでもしようかなと思いましたが、
あと3日あるのでもう少しだけ粘ってみようと次はここへ。



ウィングクリスタル狩りしてた時にちょこちょこ見かけ、
補正見たら欲しくなってきた「星のピアス」を狙いにささやき海岸1へ。

海岸ではガリガリと狩ってると嫌になる位レア出て、今更ながらにドロップ3倍を実感してみたり。



2時間ちょっと居ただけで、上の海鮮物から始まり、
ゲットした事にまったく気付かなかった看護帽子、それと様々なLv16-24武器が。。17本。
露店の値段があそこまで上がっていたのも頷けます。


そういえば、ウィングクリスタルをひたすら追いかけていた為気付かなかったのですが、
敵のAIがパッチで変化してたんですね。
以前のようなふらふら近寄ってくる形から積極的に近寄ってくる形へ。
ウィングクリスタル狩りでなまった戦闘感を早く取り戻さないとちょっとやばそう。



 > DOP森1はカップルリングのバグ利用での高LV者が多いので正直お勧めできません・・・

   大事な文章抜けてたので追加しておきました。
    >(サーバーと時間帯、再振り&カップルリング高Lv者がいるかどうかで変わります。)
   新サーバーでやってる知り合いは、特に問題なくゲットしていました。

 > ついにウィングクリスタルMAPでTW内初管理人さん発見!!!
   けど声かける勇気はなかったです(´・ω・`)あとウィングブーツは全然でないです(ノдT)


   頑張れば出ます。リアルラックを信じよう!
   (今日拾ってるから言えるセリフなのかも。。。)

◆ Ragnarok

かなり久しぶりにキャラシミュ関連の修正。
カートの車輪の位置が1年4ヶ月も間違ったままだったのはちょっと驚き。
誰も気付かなかったのか、知ってる人は知ってたのか。。。

2004/05/08

◆ TalesWeaver ティチエルLv66 (レンム[Lemme])

 > 羽根靴は勇者の墓のほうがたくさん狩れてでますよー。
   ペアで3時間で3つでました。(中略)
   最初はわざと失敗して3匹まで倒して4回コンティニューできて
   8Fまでいっては戻るをくりかえします。一回終了するまで15分弱。
   15分で3・3・3・3・4匹ずつ16匹のウィングクリスタルを狩れます。


   実は、勇者の墓の方がいいよという話は既に知ってたり。
   ただ、この日に全滅した階層だと言う事もあり見送っていました。
   でもいい機会だから一度検証してみようと、たまぴんと行って来ました。
   情報サイトの勇者の墓攻略などを参考に、以下のように対策立ててトライ。

◆勇者の墓 ウィングクリスタル狩り

 ・ペアエディション入場券購入 5,000SEED

 ・1F スコルピノx20殲滅 > 2Fへ(左上出口)

 ・2F スコルピノ×10(+ ハゼ×10)殲滅
    ハゼが出てくる前にスコルピノを殲滅した場合 > 2-2F
    ハゼ出現後クリア > 3-2F
    (2F突入時に一人だけ先に入り、奥で待機すると吉。)

 ・2-2F 2分間耐える(ムスケル(試練D)、デビルナイト出現) > 5-2F

 ・5-2F 3分以内にカニボレ殲滅 > 8-2F

 ・8-2F 1分以内にウィングクリスタルを4匹を倒す > 時間切れを狙う(3匹のみ殲滅)
     (ビズマール6、ムスチャパ8、アシダカハ8、ウィングクリスタル4匹出現)
     5回挑戦可能なので、4回まで時間切れを繰り返し5回目にクリアする > 8-1F
     (一度で3、3、3、3、4の、合計16匹倒す事が可能)
     (注意:やり直しで話し掛けるのは必ず1人だけで)

 ・8-1F 待合室に戻る 以下、1Fより繰り返し


 *8-2F > 8-1F(HP1で9Fへ走り抜け) > 9F(クイズ) >(不正解ランダムワープ)> 8-2Fを
  狙う場合は、2F > 3-2F > 3-1F・・・8-2Fの通常ルートで行く必要あり(未確認)

 *2F > 2-2Fの短縮ルートで行くと9F不正解時のランダムワープは7Fのみになる模様。
  また、8-2Fの情報サイトの記述「3匹倒す」も「4匹倒す」に。

 *5/9 無限ループ記述について一部修正

たまぴん(DEF型)とも同意見ですが、微妙。。でした。

理由としてはウィングクリスタル部屋がきつく、思うように狩りできなかった点。
また、上の手順で進めるにも相当慣れる必要があり、
実際、2Fスコルピノ部屋でミスって3Fに行ってしまったり、クリスタルを間違えて4匹倒したり。。など。

ただ、勇者の墓はおそらく通常フィールドよりもレアドロップ率がよく
慣れれば確実にウィングクリスタルを狩れるので悪くは無いと思います。
(ペアエディション代も、中で普通に戦っていれば回収可能。というより地味にお金貯まっていきます。)
「ビズマールを余裕で回避できる」と言うのが一番大事で、かなり高Lv向けと感じました。
ちなみに、被弾すると一瞬止まるので「耐えれる」ではおそらくダメ。

そういった意味で、DEF型イスピンと攻撃しか脳が無いティチエルでは微妙でした。


こう書いておいて、実はやり方が違ったらカッコ悪いかも(笑
あと、Lv30以下の人はPKゾーンのDOP森1をお勧めします。
(サーバーと時間帯、再振り&カップルリング高Lv者がいるかどうかで変わります。)


そして思うこと。
最後はやっぱりリアルラック(o_ _)o
(ウィングクリスタル(取得EXP24)だけで、EXP17000貯まりましたヽ(*'-')ノ)



 > 私のレア運ではとてもイベント中に羽靴出そうにないので、
   ジョギングシューズで一生過ごします(´-ω-`)


   実際ジョギングシューズでも全く問題ないんですよね。
   中途半端にウィングシューズ体験したばっかりに(o_ _)o

2004/05/07

◆ TalesWeaver ティチエルLv66 (レンム[Lemme])

きょうもいっぱい、いっぱいそらとぶくりすたるをたおしました。
なにもおとしてくれなかったので、あしたもがんばりたいとおもいます。




で、終わるのもあれなので、
SP回復中の暇つぶしにこんなものを。



エフェクトを出しながらウィングクリスタルが出現した所に○付けています。
多少のずれと足りないポイントがあると思いますがそこそこ正確かなと。
問題は、出現ポイントがほぼ全域なので大して意味がないこと(o_ _)o



 > レコルだと、あの性能でも10Mで知人は売れたそうですよ

   韓国で実装(テスト?)されている「ルーレットシステム」用にとっておこうかなと思います。
   (*「ルーレットシステム」=「かなり高額なSEEDをNPCに払い、補正の再抽選をするシステム。」)
   問題はいつ日本に来るのかさっぱり不明な事でしょうか。

◆ めも

「リネージュII 6/25に正式サービス移行へ。」(forGamer.net)

うちはどうにも合わなかったのでほとんどプレイしていませんが、
正式サービスにとうとう入るっぽいです。

6/25て微妙な日程でなんかあるのかなーと思いにふけると、
そういえば前日にこれが出る日だなと思い出したり。
(多分、全然関係無い。)
 > 英雄伝説6 -空の軌跡-

2004/05/06

◆ TalesWeaver ティチエルLv66 (レンム[Lemme])

早々に2足目が出るわけもなく、ネタ無し。

朝でも人いっぱいですし。。。うーん。

◆ めも

雑記の場所移動しました。

ある程度予想はしていましたが、1日のフォーム投稿数が最大数に。
これ以上引っ張る気はまったく無いので、投稿に対しての返信等は避けます。

ついでに変更したCSS青基調は意外と好評。

◆ めも2

「FlyFF 第一次クローズドベータテスター1000名募集」(FlyFF公式)
「FlyFF 第一次クローズドベータテスター100名募集」(forGamer.net)
「FlyFF 第一次クローズドベータテスター100名募集」(Gpara.com)

βテスト期間が1週間と恐ろしく短く、
1次とついてるあたり何回かに分けて行なうのかなと予想。

当選したらレポよろ〜 と数人に言われたので応募はしてみますが、
この枠数では当りそうに無さそう。

◆ めも3

「狩場情報さん、近々閉鎖」(Infoseek Side)

RO関連ではおそらく一番利用させてもらっていたサイトさんですが、
近々閉鎖の方向に。。。
これも時の流れと言う所でしょうか。

大変お疲れ様でした。

2004/05/05

◆ TalesWeaver ティチエルLv66 (レンム[Lemme])

久しぶりで浦島状態。

ドロップ3倍キャンペーン中にとりあえずウィングシューズをゲットしようと
あいも変わらずウィングクリスタル狩り。
拾ったポイズンゼリーとダックの羽だけで100kオーバーほど貯まったぐらいで。。。



ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ







そう来ましたか、ウィングさん(o_ _)o

喜びつかの間、見事な最低補正。。
流石にこれではジョギングシューズの方がましなので、
キャンペーン中にもう一足狙おうかなと思います。

で、気を取り直して積年の疑問解決へ。

「ウィングシューズとジョギングシューズはどれくらい移動速度が違うのか?」

 ・クラドの街 左出口から右出口まで
  ウィングシューズ   約28.4秒
  ジョギングシューズ 約30秒

 ・一分間走り回って
  ウィングシューズ   約SP100減少
  ジョギングシューズ 約SP100減少

上の計測どおり、ウィングシューズの方が幾分移動速度上がります。
ちなみに移動速度差に関しては体感でも分ります。
さぁ、あと一足頑張りましょう。
しばらくは雑記に書くこと無くなりそうですが。。。



 > ラッドパンプキン倒してくれてありがとうございました_| ̄|○死人続出・・・

   あの時は一瞬凍ってくれたので楽に倒せましたが、いつもはかなりギリギリです。
   レジストありで被ダメ500↑の魔法攻撃はきつすぎます。

 > TWのほうが面白い、というかストラガーデンがダメすぎる感がするのですが、
   管理人さんは結局プレイされていますか?


   正直に言いいますと、かなり前からプレイしていません。
   つい最近まで最初にPT組んだ人がプレイしていたので、どんな状況かを教えてもらっていましたが、
   その方もとうとうプレイしなくなったので、それを機にクライアントもアンイストール。
   1つ見つけたバグと多くの要望をサニーに報告したので、テスター債務は一応終えたのかなと。

 > 結構ピンクも面白くていいんじゃないでしょうか、
   苦情がくるか、管理人様が嫌になるまで続けてほしいな、と(・ω・)


   既に知り合いに言われました。。「春というより、もう初夏じゃん」と(笑
   なので初夏っぽくしてみます。。。そのうちに(o_ _)o

2004/05/04

◆ Ragnarok

韓国サクライの方で新しい頭装備追加?との情報入ったので調べてみました。
Htmlにまとめようかと思いましたが途中でやる気無しに。

頭装備の名前と装備箇所以外はまだ何も決まってないようです、はい。(当然グラフィック無し。)
あまり良い事では無いので、Web翻訳だけ掛けたものをこっそりここに置いときます。



 > 天津あたりからROのドット絵の雰囲気が変わってきてますよね・・・(´・ω・`)

   あちらのスタッフもかなり変わってるぽいですね。
   似せようとしてもやはり昔の雰囲気のが良い感じです。

◆ めも

「童話王国クローズベータテスト終了日のお知らせ」(童話王国公式)

やっとー、という感じでしょうか。
相変わらずオープンの日程出てませんが。

◆ めも2

春らしく。。。

安易にピンクにしたもののやっぱり合わない(笑
多分すぐ戻します。



 > イベントでレアボロボロ出るのは嬉しいんですけど、
   今の状態に慣れすぎてしまって、通常に戻ったら「レア出無さ過ぎ!」とか思ってしまいそう・・・


   少しキャンペーン期間が長すぎるのが問題ですね。
   今日からでもまだまだ一週間続きますし。

 > 操作性悪いとか文句たれながらも実はTWやってたんですが・・・
   今回のパッチで座標ズレが消えたせいか爽快感アップ( ≧ω≦)=3フンスフンス


   座標ズレも慣れると結構楽しかったんですよねー
   特にスクープ攻撃したら画面の左端から右端に移動したりして(笑

2004/05/01

2-3日お休み入りまーす。


Please do not Copy any Images.
TalesWeaver is a trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Lager/SUCCESS/GAMESPACE24. All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.