2003 /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  3-4月  
+ nanika + 2004 /  now /  12月 /  11月 /  10月 /  9月 /  8月 /  7月 /  6月 /  5月 /  4月 /  3月 /  2月 /  1月


2003/7/31

BBSで指摘されてる装備のズレを確認しに、
色々徘徊してSS撮りに。。

材料に関する情報を早めに出していた所為かかなり見かけますね。
一部どうしようもないような材料のものもありますが。

で、時間ある時は感覚を思い出すために各地に行って経験値稼ぎ。
皆さん強いですねぇ。。。
STR32+10の騎士ですと装備あってもかなり弱く見えました。
そろそろ去年の10月頃から溜めたステータス200ポイント以上を振らないとキツソウです。


コモドパッチの変更点と今回のパッチの変更点で書かれてない事で気付いた事。
1.クリックして移動してくれる範囲が以前より狭くなった。
2.与ダメージの跳ね方が少しだけゆっくり低くくなった(ような気がする)。
3.ctrl+左クリックで敵をロック中に回りの人の名前、Mob名などがカーソルを合わせても表示されなくなった。

1.に関しては確実に3/30の時点より2セルぐらい狭くなってます。
β時の激しいラグに対応するために、移動時はできるだけ遠いポイントをクリックしていました。
その感覚で一昨日移動しようとしたらまるで動かなくてちょっと焦りました。
あと、下り坂のような場所ですともっとクリックする位置に関してシビアになってますね。
(地面セルを指定するカーソルの変更と一緒に修正されたのかも。)
まだ慣れてないのでかなりぎこちない動きになっちゃいます(笑)

2.は、あくまで体感ですが、以前(ペットパッチ実装直後)よりはダメージが読めるようになってる気がします。
こちらも以前のダメージが上に連続して上っていくイメージが頭にあるため。。。。まだ慣れません⊃。_。⊃

3.のこの仕様変更はかなり不便ですね。
敵をロックしてる最中の暇つぶしにいろんな人の名前見るのが好きだったんですが(笑)
回避方法として、「ctrl+左クリックで敵をロック」→「Mobのいない適当な地面をctrl+左クリック」する事により、
今までどおり敵を叩きつつ他人の名前、Mob名が見れます。

3.は便利なので小技としてTopに載せておきますか。



2003/7/29

4ヶ月ぶりにログイン。

とりあえず新頭装備作成NPCの場所を確認しにいったのですが、
重い。。。。ラグイ。。。

その後もキャラシミュ修正用の比較SSを撮りに行ったり、
各地をふらふらしてたのですが、かなり疲れました。。。


4ヶ月ぶりにログインしての率直な感想。
ラグによるつまらなさ >>> ROそのもの面白さ

以前は、
ROそのもの面白さ > ラグによるつまらなさ
ぐらいだったのですが。。。

やばいですねぇ。。。いろいろ。
純粋に飽きてるのかも。



2003/7/27

引越しの方無事終わりました〜

新しい環境なのでいろいろ混乱中ですが、
あとは慣れでしょうか。


7/29のタートルアイランドパッチ実装に間に合ってホット一息。

それにしても実装後にチェックすべき事が結構ありますねぇ。。。
後でまとめておかなければ。。。



2003/7/21

|*'-')ノ[引越し準備で大忙し]
| ミサッ



2003/7/19

修正したデータをさっさとUP

例の韓国告知が気になりますが、
間違った状態の方がよっぽど気になります。(言い訳)

らーげのこのページがあるからまぁ大丈夫かなと。
見た事在るような配色、レイアウトは気にしない、気にしない(笑)



2003/7/18

タートルアイランドパッチ来ました〜
やる事いっぱい〜
頑張ろう。
それにしても「乙女の純情」 → 「ほお紅」て。。。

で、さすがにログインしないと交換NPCの場所を写したSSが撮れないので、
実装後に復帰予定ですが。。。。

コモドってどうやって行くんだろう⊃。_。⊃
(ペットパッチ実装直後にチケット切れたのでコモド未体験(笑))



2003/7/17

ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

ケーブルの実際に工事する人を急かしたら(今日打ち合わせがあったので)
電柱許可申請等はとりあえず置いておいて、
ケーブル引き込み工事だけ先にやってもらえることに。
ありがたや〜、ありがたや〜ヽ(*'-')ノ

別に色気とか脅しとか使ってませんよ(笑)

ネットに繋げられない期間が無くなったので、
BBSとか閉じる予定無しでいけそうです。



2003/7/16

めも
・Seal Online(kr)オープンβスタート
・for GamerのSeal Onlineページ

Seal Onlineのサウンド担当はRagnarok、TalesWeaverと同じ「Sound TeMP」です。
クライアントをDLしてインストールすればMP3で視聴可能なので、気になる人は。
相変わらずいい仕事してます。

めも
・「タートルアイランド」「ギルド攻城戦」07/29に実装!

で、ROの方は07/29にEpi4.0実装ですかぁ。
ちょうどネット離れてる可能性がある時だけに、
何もできない予感。

引越し落ち着いたらHPの方にいろいろ手直し入れて、
Ragnarokに復帰したいとは思うんですけどねぇ。
3ヶ月半やってないです(汗)

既に操作方法も忘れてる。。。
こんな人が管理人でごめんなさい⊃。_。⊃



2003/7/15

めも
・韓国一般サーバーに2-2次職実装
・クライアント分解に関する告知2回目

Topにも書いたのですが、2度目の告知来てますね。。。
非常に動きづらいといいますか、
それよりも前にする事在るんじゃないかと言いますか。。。

うちはまぁこれだけ大きくなっても特に警告とか来てないし、
注意もしてますので大丈夫だとは思うんですけどねぇ。

で、韓国一般サーバーに2-2次職実装みたいですが、
やっつけ仕事?



2003/7/14

今日の出来事

「ケーブルの引き込みなんですが、電柱使用許可申請の手続き等で
もしかしたら開設に最大一ヶ月掛かるかもしれないです。」



;y=ー('-'*)・∵.ターン



勘弁してくださいぃ。。。_| ̄|○



2003/7/11

ネット接続環境もどうにかなりそうで。。。

最悪ADSL(現状)→ISDNになりそうでしたが、
ケーブルTVをどうにか引き込める事に。

NTT基地局→引っ越し先の間に光ケーブル干渉でADSL不可、
Bフレッツもエリア的に引き込みが微妙と。。。
これを聞いた時はさすがに焦りました(笑)

ケーブル加入でもらえるアカウントをHPに使うのは。。。
まずいかなぁ。。どうしましょう。
アカウントを消される現状を考えると。。。。



2003/7/10

5日空いてる(汗)

えーと、ちょと忙しくなってる理由ですが、
リアルの方でお引越しが決まりまして、
その関係でHPの方まで手が回らないという感じです。

ネット接続環境もおそらく変更しないとダメな予感。


で、RO以前のGravityのお仕事紹介。
ドット絵に気合入れすぎてます(笑)
ちょっと「えちぃ」のでお子様はご遠慮を

ARCTURUS[アークトゥルス]のとあるシーン(avi)



2003/7/5

BBS見る限り7/5の19時ごろにキャラシミュを置いていたアカウント
2つ同時に逝ってたみたいですね。。。

私の方が少し忙しいのでBBS見てなくて
反応遅れました⊃。_。⊃

ここもかなり疎かになりそうです。。。



2003/7/3

・今日出たばっかりのWindows2000 SP4を入れてみる。

SP3は周りでどうもよい噂を聞いてなかったので回避してましたが、
SP4はなかなか良さそうです。
あくまで体感ですが、幾分エクスプローラが早くなったような気がします。
アプリケーションの追加と削除に在った数字だらけのウィンドウズアップデータが
綺麗に無くなってるのが一番良かった気が(笑)

日本のMMOは。。。未来無し
Ragnarokで味占めました。
>約26万5000人と日本最大級の有料会員を抱えるラグナロクオンライン。
>会員1人当たりの1日の平均接続時間は5時間を超え、
>既に1カ月当たり7000−8000万円の経常利益が出ているという。

すでに、ため息しか出ない。。。
全く還元されてないですねぇ。。こちらには。
そして今後のネットゲームには全てソフトバンクの息がかかることに。。。⊃。_。⊃



2003/7/1

めも
・キャラシミュに2-2次職の通常立ち絵追加&戦闘立ち絵修正
・らぐなの何か。Skin Side公開


結局、こらえ性無くスキンサイド公開(笑)

SkinColorSimulatorの方で一つ浮んだアイデアは、
あのページのHtml・Javaソースなどをスキン作者の人に自由に使ってもらい、
そのスキン公開してるサイトに設置してもらう事でしょうか。

ただ、あのレイヤーを作るのが結構手間なんですよねぇ。
やっぱり誰も使わないかな(笑)