2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2004/08/31

◆ らぐな

「転生2次職イメージ最終確定版発表」(kr-RO公式)

正直な感想。
修正追加めんどくさい(笑

画像のURLに「rebirth_final」と付いてるのでこれで最終イメージだとは思いますが、
今だに正面図しか出さないのは。。。。まだ全然出来て無いんだろうなぁーと。

急いでもしょうがないので、のんびりと修正していきます。


あと、URLを送信してくれた方ありがとうございます。



 > さすがに今度は、ゲーム内実装が近いかな?(´・ω・`)

   ここら辺どーなんでしょう。
   私的にはまだ当分来ないかなと思っています。

◆ めも

「Ro(c)k On!さん、9/5で閉鎖予定。」

むぅ。。。
また大きなサイトさんが(ノ_<。)

密かに頭装備関連に関してはライバル視させてもらってたんですが、
うーん。。。
今のROを取り巻く環境の中でBBSを主体としたコミュニティの形成はやはり難しいんだなぁーと、しみじみん。
何はともあれお疲れ様でした。

2004/08/29

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーC]



どうやら壁に当ったようです。
-10をこせなーい⊃。_。⊃

みんなのゴルフ(PS版)をやってた時も-10〜-12ぐらいだった記憶があるので、
ここら辺が自分の限界なのかも(笑



 > パンヤ・・・レベルだけあがって腕がへっぽこのままです・゜・(ノД`)・゜・
   レベルの上げ方変えて欲しいなぁ・・・ルーキーの試合にでれなくなりました(´・ω・`)


   対戦メインだとどうしてもEXPの貯まりが早いですね。
   もう少し下げてもいいかもと思います。


土日はデジカメを色々物色しつつ終わってしまった⊃。_。⊃
値段と機種の多さと、自分に必要かどうかの選択でアタマ抱えてました。

2004/08/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーC]

「障害情報、及びキャラクターの入れ替え現象について」(PangYa公式)

> パンヤで鯖落ち->キャラチェン祭りで
  必要のないアイテム買われて所持PANGがかなり減少でやる気大幅ダウン…
> キャラチェンで見事欲しい装備のために貯めていたPPは無駄な物に使われていました_| ̄|○


私自身もその時たまたまログインしようとして他の人に繋がりました。
(もちろんすぐに落ちました、あとうちの被害は無かったです)
ROのβ時にあった時と同じように、サーバー落ち>ログイン合戦>キャラチェンだったようですね。
で、サーバー落ちに巻き込まれて正常にゲームを終了できなかった人がキャラチェンの被害にあったと。

ここを見てる人の中で2人も被害にあってるとなると、結構な量の人があってるのかなぁ。
運営は結構まっとうな対応でキャラチェンがあった事実を認めて補償もするみたいですが。。。
それにしてもプレイヤーの中に心無い人が結構居るということが。。。悲しいですね。


って、これを書いてる間にもサーバーが落ちてる。。(08/28 0:15〜)






たまには大会でもと、BL18H 40分に参加。



 

池ぽちゃしたり、ティーグランドすぐ近くのキノコに直撃したりで
もうボロボロでした⊃。_。⊃



悔しかったので、再度同じような条件の大会に出場。

 

トマホークがはじめてうまく決まったり、バーディ連打で-10
大会は慣れが必要だなーとシミジミ思いました。

BLだと+4でも-10でも大体34〜35分ぐらいで回ってたので、
30分の大会にはまず出れなそう。
それにしてもみんな上手すぎです。



 > メガテンオンラインクローズドβ募集だそうです。
   イマイチクローズドに応募する気にならないんですよね(´・ω・`)


   女神転生自体良く知らないのでうちもパスです。
   あと、うちには合わなそう。

 > パンヤ絶賛の意見が多いですが、私はあんまり・・・。
   β前にみんゴル買ったからってのもありますが。


   合うかどうかはフィーリング次第なので、それは普通かなーと思います。
   たまたまうちには合っただけで、知り合いでも合わない人も居ますし。
   パンヤやってないと今のこの雑記は意味不明ですね。。。すいません(汗

 > パンヤ、キャラチェン祭りでスカッと買い物パンヤになってました。。幸い被害なしですが
 > パンヤでサーバーダウン→キャラチェンジコンボが起きたそうです…。まるでどっかのMMOみたいー。(・ω・`)


   口コミによる広まり、サーバーダウン頻発、挙句にはキャラチェンと、
   確かにβ時にそっくりですね。。。


転送量は500MBまで落ちたので、このままいけそうです。

2004/08/26

◆ めも

Xreaの転送量が下がらず1.09GB(汗
アクセス解析の集計と結果出力に1日ほどのずれがある為まだ何とも言えませんが、
明日の結果次第ではこの雑記の過去ログを一時閲覧不可にしないとまずいかも。
HIT数からもおそらくは大丈夫だとは予想していますが。。。



 > Master ○f Epicの3rdテストが9/○〜9/○まで行われます。
   1st、2ndテストに参加したテスターの中からの抽選の上、
   選出された人にのみメールを送ったようです。バランス関連の最終チェックみたいです。
   ニュースサイトで記事になってないのでネタかと思ったんですが、メールが来てました。


   ちょと調べると、そのメールの内容自体を第三者にばらしたら処罰しますとか、
   1st、2ndテストに参加した人で今回漏れた人を○人推薦できるとか、などなど。
   公式に何も書かないほどのシークレットクローズドで行なうようです。
   (伏字にしてる点はお察し下さい)
   ちなみにうちにはメール着てませんでした。参加する方は頑張って下さい。
    >4Gamerでいつも記事かいてる人ですら内緒なようです。

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーC]



オヤジ来たーヽ(*'-')ノ
でも、高過ぎ(o_ _)o


[今日知ったキー操作]

・「Ctrl + 0」
 通常の0押し視点よりも広範囲が見渡せて結構便利。

・「Ctrl + H」
 ホールや数値、クラブ選択などのウィンドウを全部消せます。
 主にSS撮影用なのかな。

・「/where」
 現在何処のサーバー&チャンネルに居るかわかります。
 特に意味なし。



 > ここ見てたらだんだん洗脳されてきました。パンヤやってみようかな・・・

   かなり気楽にできるのでお勧めです。

 > パワーカーブ使うとよさそうな所はあるんだけど、使うと曲がりすぎでいいとこ乗らないんですよね・・・

   WizWiz辺りだと必須の感がありますね。ただ、狙って出せない(o_ _)o

2004/08/25

◆ めも

> 無事に作業進みまして何よりです。全体の転送量なんかは…ど、どうです?(汗



Xreaの方がやっちゃってました(o_ _)o
(Xreaは1日1GBの転送量制限あり)

ジオシティーズの方はアクセス解析などといったものがそもそも無く、
アカウントが消される時は警告無しなので予防策も無く、それほど気にしてなかったのですが、
BBSと雑記を置いていたXreaの方を完全に忘れていました。

すぐに落ち着くとは思いますが、間違いなく主原因の8月雑記を過去ページに移行して対処。
ここ一週間ぐらいはユニークホスト1300、転送量500〜600MB、負荷率0ptほどだったのに。。。
らぐなのパッチ恐るべし。

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーC]

やる事やったら、あとはパンヤです。



今日始めてのチーム戦を行なって来ました。
通常の対戦とは違い、ゲーム準備室に入ると右上に[Red][Blue]の選択肢があり、
それによってチームマッチのチーム分けが出来ました。
部屋に入った後で決めるので、入る順番などには影響されないようです。





チームメンバーによって順番にボールを打っていきます。
スコアはまったく関係なく、ホール事に勝敗を決めてトータルで争うようです。
普段とは違い打つ時はかなりのプレッシャー掛かっていい感じです。




 服を買っている人を始めてみました。
 うちも早く買いたいです。。。


 で、ここでハプニング。

 打つの遅いなーと思っていたら、
 この画面でずーっとストップ状態。、
 嫌な予感したら案の定サーバー落ち。





10分ほどで復帰はしたものの、
見事にゲームサーバー自体が全部落ちていたようです。
こんなに人が入ってない状態のパンヤ島サーバーは始めてみました。



仕切りなおしで、今日声をかけてもらい先ほど対戦していた方とお話していたら、
狩場情報の管理人さんからもお声が。
そのまま勧誘して、3人でレッツWiZWiZ。





もうヤダ、このコース(笑
目の前に風車が合ったり、崖があったりさすがWizWiz。
風車には見事に2回ほど捕まり始めての+4を経験。





パワーカーブヽ(*'-')ノ

実際にこの目で見たのははじめて〜。
予想以上に曲がりますね、このショット。
ちなみに打ってるのは狩場の方。


結果は、Iさんが1位で、狩場さん2位で、うちが3位。
今日は楽しかったです、また今度もやりましょう〜

2004/08/24

◆ Ragnarok

ニブルヘイム実装日

予想外にすんなりとサーバーが開いてくれたので割とスムーズにいけました。
新頭装備の交換材料もほぼデータ通りだったおかげで大して混乱もなく、
うちのデータもそれほど修正点無くてほっと一息。

1人で全交換NPCを回ってSSを撮り、一目でわかるNPC位置SS作るのには流石に疲れました(o_ _)o
そんなこんなで当日にやろうと準備していたことは無事に全部完了。
後は、プレイしてる人からの情報待ちという事で。



いちおー交換はしてみました。
魚系への追加ダメージ+10%は未実装みたいですが。

トップページのヒット数が過去最高の50938で、ガクガクブルブル((((o_ _o))))




今日でチケット切れと



 > もし24日が終わっちゃったら僕からの愛を飛ばしますYO!( ´¬`)つ[1Dayチケット]

   うちはこのサイトに関して金銭を絡める事だけは絶対にしたくないので、
   お気持ちだけいただいておきますね。(サーバーも普通にオープンしてますし)

 > 材料の確認についてなのですが、お手伝いできることがあれば言ってください〜

   無事終わりましたので、アイテムドロップ関連をお願いします(笑

2004/08/23

◆ Ragnarok

ようやくと言うか、やっとと言うか、何か足りない?な
ニブルヘイムが明日実装ですね。

前回のウンバラパッチではうちのサイトは特に何もしなくても良かったのですが、
今回は頭装備と言うある意味メインのものがくるのでいろいろ大変。
しかも、ROのチケットが明日で切れるので制限時間もあり。

とりあえず、交換材料の確認及びNPCのSS撮影のために持ちキャラを各町に配置。
他にもSS加工編集用の下地素材も準備完了。
サーバー開いたらできる限り早めにログインする予定だけど、ここで一つの大きな問題が。。。
こういう大型パッチのメンテ時間は大抵延長するんですよね。

。。。メンテ延長で24日が終わらない事を切に願う(笑



 > パンヤビーチのほうは誰でもOkの2部屋目、チャットで愉快にあたりはほぼ非公開ですね。
   人少ないと他のところも非公開が多くなります。
   パンヤ島も意外と2部屋目とかチャット、初心者には非公開多いと思いますよ。


   ふむふむ、うちが見て無いだけで意外と多いのですね。
   ここら辺は日本人気質が如実に出ているのかな。

 > パンヤの文字入力中の「・・・」マークがROプレイヤーからすると、ちょっと気になりません?

   かなーり気になりますが、パンヤはパンヤでROはROなので割り切っています。

2004/08/22

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーC]



そういえばセピアウィンドホールはまだ回った事無いなーと思い
自分で部屋を作成してたらちょうどうってつけの対戦があったので入室。
と言うわけで、はじめてのせぴあー

一緒にまわった人がいろいろ教えてくれたのでなかなか参考になりました。
高低差がBLやBWと比べるとかなりありますね。



そんな中、まぐれ当たりが。


 はじめてのチップインイーグル

 打った本人大喜びでF11キー連打!
 おかげでアニメーションGif作成できました(笑



初めてづくしは続くもので。。。

 

                  はじめてのトマホーク!





でもそのホールは、ボギー

ダメジャン(笑





最後は綺麗にみんなでLvアップ。
初日からはじめてようやくルーキーDに。
装備が買える日はまだ遠い。



この後、昨日大会に参加してもらった御二方に声を掛けていただき、
昨日の雪辱戦としてBlueWater18Hをのんびりと回って来ました。



まったり大会とはいえどもやはり時間が気になる大会とは違い、
対戦18Hはのんびり焦らず出来ますね。





3人で一緒にバンカーはまってみたり、
同ホールで物凄い細い木の幹に2人連続して当ててみたりで、
非常に楽しかったです。





昨日の成績とはうって変わって絶好調ヽ(*'-')ノ
対戦モードはEXPが入るとは聞いてましたが、
まさかルーキーDになった直後にルーキーCになるとは想像してませんでした(笑
そして、みんなで仲良くレベルアップ。
18H回るのに2時間掛かりましたが、お疲れ様でしたー。

チームマッチをそろそろ体験して見たいかも。



 > 大会お疲れ様でした。スコアはともかくとても楽しめました。
 > 大会自体初参加でしたが楽しめました。また機会が有ればよろしくお願いします
 > 久々にネトゲで楽しめました〜スコアは散々でしたが(笑 次回の開催も期待してます〜
 > 「何か。杯」とても楽しかったです。ありがとうございました〜♪
   皆さん面白い方でした(笑) 大会運営もスムーズで素晴らしかったですb
 > 今日はありがとうございました。あんな風なまったりした大会は初めてですんで楽しかったです。
 > お疲れ様でしたー。結果自体はもうボロクソでしたがほんとに楽しかったですよー♪
 > かなり楽しかったですよー。○位になれた(*・ω・)
 > 部屋2だったので一緒には回れませんでしたが楽しめましたよー^^
   というか、喋りすぎて時間に押されて後半はボロボロに・・・_| ̄|○
 > 大会楽しかったです。初めてだったので時間内に回りきれなかったのが残念でした(´・ω・`)
 > 大会お疲れ様でした。成績はともかく楽しかったですー。また次もあったら参加したいです。
 > 雰囲気がとってもよくて楽しかったです。もし次回あるならまたやってみたい
 > 大会初参加でしたが、とても楽しく回れました〜。
 > 大会は喋りながらの50分、ほとんど初心者の方や会話に没頭しちゃった人には
   少し短すぎる気がしました。みんなでワイワイはやっぱり対戦ですねっ
 > 普段の大会と違い和気藹々と楽しめましたっ。話に夢中で時間ギリギリでしたがorz
 > とっても楽しかったですよ〜、マタ企画してくださいね〜、楽しみにしてます
 > 大会凄い楽しかったですよー
   直接お話できなかったのがちょと残念でしたけど、他の方と喋れたので満足でしたv
 > 部屋2の方もチャット重視、アドバイスも行き交う終始なごやかな雰囲気でした。
 > 普段黙々とやってるので本当に楽しかったです。雰囲気に飲まれまくってましたが。
 > 初めて大会しました。たのしかったです(*´×`)成績もそこそこよかったでした。
 > 今日は楽しい一時をありがとうございました^^結果はあれですが、本当に楽しかったです!
 > 昨日はありがとうございました〜初大会でしたがペース掴めずボロボロでした(笑)
 > 大会お疲れ様でした〜>< ワイワイガヤガヤ楽しかったです^^。
 > 実は、大会の参加はこれが初めてで、時間配分とかペースがつかめず苦戦しました(笑)
 > 順位はともかく、初めての大会で楽しめましたヽ(・ω・*)ノ


   ほとんどの方が感想くれてるような(笑
   若干、大会終了後の手際が悪かったのが私的には反省点ですが、
   参加してくれた人が楽しんでくれてこちらも大満足です。
   (話しによると、2次会でWizWiz、3次会でBLに行ったのかな)

 > 夜中にパンヤやろうと思ったんですが、ほとんどの対戦チャットが非公開で入れない・・・
   知り合いとプレイするの推奨ですか?


   初心者の部屋と、誰でもOK部屋でもそんな感じでしょうか?
   見ている限りはそこまで非公開のチャットは無いような。。。
   部屋にうまく入れないときは作成しちゃうのも手です。

2004/08/21

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーE]


大会お疲れ様でしたー


52人もの方が来てくれてホントビックリです。
色々至らない所が多々あったと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか。

ここが拙かった、楽しかったなどの感想ありましたら、
上のフォームから送ってもらえると嬉しいです。
(部屋が2つになり、一緒に回れなかった人ホントごめんなさいです)



20分以上前に大会チャンネルに入ったのですが、
もうかなりの数の人が来ていました。
(5時ごろに一度大会を開くチャンネルに入った時は、私1人でした(笑)

当初の予定通り30人を超えたので、部屋を2つに分けることに。



大会直前のSSですが、満員御礼の30人と22人部屋ヽ(*'-')ノ
それではレッツスタート。
(実はさりげなく狩場情報の管理人さんと、LdSの管理人さん居られました)





1H恒例のよろしく〜 挨拶ですが、ありえない速度で流れていきます。
と言うか、余りに負荷掛かって止まりました(笑





1Hのグリーン近くの状態。
この時点で2分ぐらい経過しています。
各自のんびりとチャット重視で進んでいきました。




 チャットウィンドウがほとんど止まらず流れていると言う、まさに対戦モード。
 良スコアの出せる方が少し先に進んで、
 次のホールの状況を教えてくれた場面もあり、
 雰囲気造りに協力してくれた方本当にありがとうございます。

 そして、おいしいSSもありがとうございます。



 当の本人はと言うと・・・・

 初めて成功したバックスピンが、フェアウェイ → ラフ。
 2度目の成功がバンカー直落下スピン > 埋没。
 チャットの流れが余りに楽しかったので、うちはもうボロボロでした(笑

 でも、楽しいから無問題です。




楽しい時ほど時間の流れは速いもので、気がつけば最終18H。
残り1分を切ってカウントダウン開始。

 → 

終始後ろの方で進んで、最後にカッコよく時間ギリギリに決める事に挑戦。
上のSSでは見事に00:00でカップインしていますが、実は時間切れ → スコア+5(笑
(カップイン後のポージングも時間に含まれるようです)




 終始チャットウィンドウが流れまくり、
 まったりと会話がある大会モードは本当に楽しかったです。
 最後、管理人がボケすぎて成績SSを逃すと言うぽかをしましたが、
 SSを送ってくれた御三方本当にありがとうございました。

 また大会開けたらいいな〜




 そういえば今日始めて知ったコマンド
 [ チャットのログを保存するコマンド ]

 /savechat



一応の成績表。
でも、楽しんだ人が本当の勝者。

[ 何か。杯の結果(2部屋分) ]
順位プレイヤー (スコア)順位プレイヤー (スコア)順位プレイヤー (スコア)
1ふ○○ (-14)19雪○ (-2)37いめ○○ (5)
2ヤ○○ (-11)20芋○○○○ (-2)38葵○ (6)
3レ○ (-11)21ma○○○ (-1)39秋○ (6)
4Ger○○○○ (-10)22リ○○ (0)40アルス○○○○ (6)
5東雲○○ (-9)23rosa○○○○○○○○ (1)41ぷに○○ (6)
6M○○. (-7)24glu○○○○ (2)42芥○ (7)
7黒○ (-7)25[dex○○○○ (3)43いり○○ (10)
8那○○ (-6)26見○ (3)44だ○ (11)
9降○ (-6)27ロ○○ (3)45TA○○○ (11)
10ぷ○ (-5)28ドル○○ (4)46たる○○ (15)
11E○ (-4)29nek○○○ (4)47se○○○ (16)
12ヒル○○○○ (-4)30フ○○ (4)48シ○○ (17)
13マイ○○○○ (-4)31まる○○ (4)49グ○○○ (24)
14げ○ (-3)32れいん。 (4)50ちび○○○ (24)
15秋○ (-3)33め○ (4)51ナイ○○ (-)
16で○ (-3)34*銀○ (5)52優○○○ (-)
17mina○○○○ (-2)35Ras○○○ (5)  
18蒼○ (-2)36ちょ○ (5)  

◆ めも

「Yogurtingのおもしろいテスター抽選方法」(4Gamer)

よく考えれば何で今まで無かったんだろうという形の方法ですね。
今までの期日募集の場合に問題になりがちな1人による複数応募と、
それに伴う抽選に受かってもプレイされないアカウントの抑制にはいいのかも。

本当にやりたい人なら、例え数日抽選に落ちても何度でも抽選に挑むだろうし、
毎日抽選を行なうから当確率がその分上昇 ≒ 抽選に受かればプレイしてくれる率も上昇。

あと、せっかちさんの多い日本人には向いてるかなと(笑

◆ めも2

「TalesWeaver 公開テスト開始」(TalesWeaver JP公式)
「TalesWeaver ファンサイトミーティング告知」(TalesWeaver JP公式)
「ボンバーマン系アクションゲーム「BnB」オープンβテスト 8/24開始」(4Gamer)

Nexon関連で3つ。
大事な所でぽかをしちゃったTW。
 > TWテスト鯖開きましたね テスト鯖ではNPCはおろか全てのものが電波全開の用ですが。

実際の所は不明ですが、ネクソンはいろいろ焦ってるな〜という間が伝わってきます。


ボンバーマンの方は。。。

ゲーム内容はボンバーマンそのもので(ハドソン許諾済)…
(4Gamerの記事より)

BnBの公式サイトには、本当にボンバーマンオンラインのリンク貼ってるあるし!(笑



・マビノギの日本でのクローズドベータテストは秋予定(ネクソンメールマガジン特別版より)

安易に信じていいんでしょうか?

2004/08/20

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーE]

[ 何か。杯 ]
開催時間8月21日(土)
PM 9:00〜 (試合時間50分)
入場パスnanika
サーバーパンヤビーチ
大会チャンネル8.ドルフの広場
コースBlueWater 18H

*もし30人枠超えたら2nd部屋を作成します。
 (8:50頃に一度点呼を取ってどうするか決めると思います。)

・目標
 大会を始めてやる人でも安心してプレイできるように、
 対戦モードの雰囲気で大会モードをやってみよう。
 成績は気にしない!みんなで楽しくパンヤ!

・大会に慣れてる方にお願い
 大会は1人で先のホールにどんどん進んでいけますが、
 敢えてみんなの足並みに揃えていただけると嬉しいです。
 (そのために試合時間を最大の50分に設定します)

と、今の大会仕様で楽しくやるならこんな感じでしょうか。
コースは韓国のファンサイトにあったマップを見ながら、
BlueLagoonに比べて程好く難易度の上がってるBlueWaterに。
(難しすぎてもきつそうだし)


現時点(23:00)で20名↑の方が参加表明されています。
明日もし30名枠からはぶれちゃったらごめんなさい。
こればっかりはどうしようもできないので⊃。_。⊃





!?



イーグル〜ヽ(*'-')ノ





以上、本日声をかけてもらって対戦したIさんの特大イーグルでした(笑

このイーグルで見事に逆転され、
挽回すべく次のホールで無茶して1ON狙うも池ぽちゃ⊃。_。⊃
堅実なゴルフが一番と言う事を悟りました。
それにしてもチップインイーグルにもなると貰えるPangが凄い。

今日は明日の予行練習も兼ねてのんびりBlue Waterを6Hほど回ったのですが、
やはり対戦でよく使われるBlue Lagoonよりも難しかったようです。
その分うまい人の攻略ルートが参考になるのかな。


おちる間際声をかけてもらった御二方ごめんなさい。
そしてタイミングが合わなくコース一緒に回れなくて、ホントごめんなさい。



 > 大会ですかー。もちろん参加しますよーヾ(゚д゚ )ノ゙
 > もし土曜9時のパン屋の大会をやるのであれば参加したいですヽ(´▽`)/タノシソゥ
 > もし大会やられるなら参加したいです。でもすぐに30/30になりそうですね(笑
 > はじめましてでなんですが、大会参加してみたいです。
 > もちろん参加しますd(`・ω・´)
 > まだ大会モード未経験なので是非とも参加したいです〜
 > 大会やるようでしたらROのアコ育成ぶっちで参加させてもらいますヽ('-'*)ノ
 > えー、余裕で参加しますよ?w
 > ものすごく下手だけどここの大会だったらはりきって参加したいです(゚×゚)/
 > 是非参加したいですヽ(゜▽゜)ノ
 > 大会・・・ちょっと出てみたいかも・・・あ、でも全然パンヤやってないし・・・
   プレイ時間わずか30分のずぶの素人でも大丈夫ですか?
 > みんなで大会いいですねー。ぜひとも参加したいですー。・・・ルーキーFですけd
 > おはつです〜。ここ見てパンヤを知りました。「何か。杯」いいですねぇ〜〜やるなら参加したい
 > 大会 機会があったら参加してみたいです
 > 土曜21時参加したいですー。ただ、クローズドからやってるので上位とっちゃうかもです・・・。
 > パンヤ、おもしろそうですね!明日の大会是非出場したいです!
 > ん〜時間が会えば参加したいデスもっとも別名で登録してたりしますが
 > 大会やるんですか!?是非参加させてくださいー
 > うちもここみて最近パンヤ始めました♪楽しいですね〜^^何か。杯、参加しますよ〜^^
 > もし時間に間に合いましたら参加したいです〜
 > 何か。杯には私も参加したいです。定員大丈夫でしょうか('p '`
 > 大会時間が合えば参加させていただきたいと思います。


   うっ。。。予想以上に人が多い(汗
   この分だとどう考えても30人枠超えそうなので、
   予定としてはどなたかに2nd部屋を作成してもらい、同時スタートという感じを想定しています。
   上にも書いていますが、会話有りの大会と言うまったりモードで進んで欲しいので、
   成績云々は度外視します。(一応、最後の順位くらいは編集して後日雑記に載せるかもですが)

   初めて大会をする人でも焦らず、廻り慣れている方がコースのコツなどをアドバイスできる、
   そんな雰囲気が生まれたらよいなと思っています。


   明日は色々至らない点あると思いますが、仲良くいきましょう。

2004/08/19

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーE]

以前から興味があったけどまだ無理かなーと回避していた大会に参加してみました。
18ホールを一気に回るのは初めてなので、時間は余裕がありそうな40分でOKなのを選択。



[ Blue Water 40分 アマチュア6級大会 ]





大会がどんな風に進むのかも知らないので、最初はのんびーり行こうかなと思ってたら。。。
画面中央下の時間がどんどん減っていきますよ!
(この時点で既に焦りまくり(笑)





他の人はどう表示されるんだろうと思ってたら、こんな感じの簡略表示。
プレイ自体は一人で回っているも、とんでもないプレッシャーが!
みんなどんどん先に行っちゃう!!
。。。。おっ、置いてかないで⊃。_。⊃

(表現するなら、開かずの踏み切りが開いて人が一気に雪崩れていくもそれについていけず、
 一人残され追いかけていく感じ ←意味不明)



 グリーン上も大混雑。
 最初、何処にピンがあるかわかりませんでした(笑
 。。。。焦りにあせって、ボギー連発。

 何時もはそこそこ入れれる距離のパターもミスしまくり。




で、結果はと言うと。。。



ボギーx5、バーディx4の+1で12位。
(残り6分余ってたので、34分ぐらいで回ってたのかな)
ハーフ回った辺りから徐々にペースがわかってきたのですが、
なにぶんコース自体を全然回ってないので攻略は適当(笑
前の人にひたすらついていく感じ。

途中3回ほど葉っぱに打球を当てたりしてた割には、よくこの成績だったな〜と。



まぐれで出た超〜ロングパットも焦りすぎててSS撮れず。


 大会は恐ろしい所でした。



その後プレイした対戦Wiz3ホールが天国に見えました(笑



 > パンヤ内では緊張してあんまりはなせませんでした。orz
   また機会がありましたら一緒にまわったりとかお願いします〜。


   いえいえ、こっちこそ誘ってもらったのに断っちゃってすいません。
   眠気全開だったのです⊃。_。⊃

 > パンヤおもしろいんですが、なんか調べたらトマ等の
   特殊ショット100%なマクロがかなり出回ってるようで・・対策されるのかなあ


   こればっかりは運営次第ですしねぇ。
   日本の運営はほとんどが後手後手ですが。。。。

 > すごいショボいんですけど、SSってどうやって撮るんですかorz
   公式のどこ探しても見当たらなくて(つД`;


   つ[ F11 ]



ここ見てる人で、土曜日の夜9時ぐらいから大会やりませんか?
と言ったら、参加する人います?

2004/08/18

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーE]

ちょっと二日ほど不意打ち的に忙しかったのでお休みでした。


気を取り直して今日もパンヤ。



夜22時ごろログインしたのですが、人いっぱい。
もう1つのサーバーの方にいけば多少は空いてるのかも。
ただ、特に処理落ちなどはしてなかったので居るとしたら人の多い所にいます。

とりあえず適当に対戦3Hホール周り。
結果は-1で2位。


で、ホール回った後に挨拶をしていたら。。。。



発見されました(笑

会話してたら他の人も入ってきたので、ついでにホール回りましょうーと。
道中は相変わらずの喋りまくりのノリノリできゅるきゅる。
あこまにの人、帽子被ってるしよく見たらビギナーE

結果はもちろん



途中のショットできゅるきゅるしてたし、流石です。
(といっても3人-1でパンヤポイントの順位決定でしたが)
うちも早く何らかのショット打ちたいなぁ。




そのあと、LdSの人とも少しだけお話して来ました〜
名前がある意味わかりやすかったです(笑
ちょと今日は眠気に勝てずホール回れなかったですが、またいつかやりましょう〜



 > 管理人さんは普段対戦モードチャンネルはどこを選んでますかー?

   ログインしたら大抵「パンヤ島」の「初心者気楽に」か「誰でもOK」に。
   ただ、オリンピックで面白い試合やってる時はまず居ません(笑

 > パンヤ・・・どうも自分には向かない模様(´・ω・`)
   対戦しようにもルームが開いてない オンラインボンバーマンもすぐ飽きたなぁ・・・


   部屋は待ってて入室するよりも、自分で部屋自体を作成した方がいいかも。
   うちはてきとーに空いてる所に入ってます。

 > 初めて4日目にしてホールインワンとR付きロングパットを体験。き、気持ち良い!(´¬`*)
 > 管理人さんの日記を読んでパンヤ始めました。これは面白いですねー
 > ぱんや・・・ぢつはちょっと馬鹿にしてましたが見事大きな落とし穴に嵌ったー。
   綺麗に打てたときとかの爽快感が溜まらないですね><


   オンラインで誰かが見ているという状況でのショットは色々楽しいですね。
   その分、失敗するとショック大きいですが(笑

 > GM主催のゲリラ大会開かれてたのでお邪魔してきました。
      (中略)
   大会後に、気になってた友達登録は実装予定あるのか訪ねたところ、現在鋭意進行中との事。
   機能が難しい為実装は当分先になるらしいです。
   今のところはメモで頑張ってと言われました。


   メモですか(汗
   ただ、GM自体はかなりフレンドリーみたいですね。大会に普通に参加してるようですし。
   問題は韓国側の開発がのんびりだという所でしょうか。

 > ビデオディスプレイの最新ドライバか性能が〜とでてきてパン屋ができません。ボスケテください

   うちで答えるのもありですが、公式BBSで同じような話題があったのでそちらに行った方がいいかも。
   考えられる可能性は、ビデオカードの性能がパンヤの動作環境以下あたりでしょうか。
   使ってるパソコンの性能を調べてBBSで教えて貰うのが早いかなと思います。
    >パソコンの性能の調べ方

2004/08/15

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーE]

> パッチサーバーに接続できない人はプロキシサーバー経由で接続しないと繋がらないようです。
  以上、此処を見てやりたいと思ってるけどパッチクライアントに繋がらない人の為に。


パンヤのパッチサーバー関連ですが、
まずは「http://210.155.151.249/」に繋ぎ、その後このリストとインストフォルダ内のファイルを見比べ、
最後にパッチ情報としてこのページを表示させます。
http://210.155.151.249/に繋げるのにプロキシを使うのもありなのかも。





今日のメンテでサーバーが2つになってますね。
うちの環境では今の所強制終了とかで落ちた事無いので、
人数の多いパンヤ島の方にログインしています。





で、早速今日もストーク、ストーク(笑
試合中にもささやきが届くので、あたふたしてたのは内緒。





かなりラインが甘かったおかげですが、超ロングパットーバーディ。
リプレイも入っちゃいました。




 でも油断するとどぼん。
 しかも、「パンヤ!」とクリーンヒットした後の出来事(笑




 今日始めて見たスペシャルショット「トマホーク」
 着弾時に爆発して、エフェクトがド派手でした。
 うちも早く使いこなせるようにならなければ。。。





対戦スコアはボロボロでしたがルーキーEにレベルアップ。
ちなみに1位の方も雑記見てた方で、一緒にルーキーDにレベルアップ。


[ 本日の対戦成績 ]
 6ラウンド (3Hx4、6Hx2)
 1位x2、2位x2、3位x2

始めてのコースだとボロボロ。
1人プレイすれば多分うまくなりそうだけど、
対戦で他の人のプレイを見ながらやるほうが楽しく参考になるので、
しばらくは対戦のみで進める予定。



 > パンヤのお手合わせありがとうでしたー。
   なんかやたらとトマホーク決まりましたが当然マグレ連発なのであしからず(苦笑


   いえいえこちらこそー。6Hx2楽しかったです。
   プレイ中は喋りまくりですいませんでした(汗

 > 日記を見てパンヤ始めてみましたがみんゴルですね、これ。
   チュートリアルをして最初にプレイしたコースがWizWiz(`・ω・´)<パンヤ面白い
 > パンヤ・・・風の影響が強いっすね。あんだけ影響が強いと風読むのが楽しいです( ´ー`)
   ボール回転かけるのとかを考えるのもたのしーヽ(゚∀゚ )ノ


   勧誘成功(笑

 > お尻振って飛びかかってくるうちはまだ子供ですよー。
   その子が雄なら、早めに去勢すれば一生子供のままの性格が維持されますよ。


   実はこの猫、メスだったりします。
   迷いねこのため詳細は不明ですが、おそらく4-5ヶ月ぐらいなのかな〜と思います。
   流石に子供産まれちゃうときついものがあるので、そろそろ対処を考えています。

2004/08/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーF]

ぱんや、おもしろーい。



昨日はチュートリアルで終わったので、今日は対戦です。
最初は少し戸惑い気味でしたが、どうにかなれーとばかりに適当なルームに入ってみました。
初心者のうちはガンガン対戦した方が絶対面白いです。





対戦ルームに入るとこんな感じの準備ルームに切り替わります。
まだまだレベルも装備も無いので互いによろしくーと挨拶を交わして即座にレッツ対戦。




 対戦しょっぱな、
 Enterでチャット入力欄を出すもその終い方がわからず時間切れ(笑
 (再度Enterキーでしまえます)

 その後は雰囲気に飲まれてボギー連発〜
 1人でプレイしている時と違って、
 微妙な緊張感が生まれてかなり楽しいです。





初戦は見事にどべっち。
負けてもPangは貰えるのでどんどん対戦するといいかも。





ラウンドを回ると記録されていくユーザー情報。
かなり細かいものまで算出されて、他人の情報も簡単に見れます。
ある意味このゲームのステータス?





このあと他の人ともう1プレイした後にこんなささやきが。
見事にこの雑記を見てる人に見つかりました(笑





チャットしながら、最難易度のコース回りませんかーと誘われたので2人でレットトライ。
やたらに高低差あったり、塔が合ったり、木があったりのトンでもコースでした。





コース回りながら喋りまくりのノリノリプレイ。
気付けば、今までほとんど出せなかったバーディx2、パーx1で勝ってしまいました。
初勝利〜ありがとー、というかごめんなさい(笑



友達登録、対戦のギャラリーなどいろいろ未実装、
サーバーが1つで不安定のためゲーム中落される事を除けば、
ちょっとした息抜きや時間が出きた時に楽しめてかなり良いです。

しばらくはまりそうー



 > パンヤ面白いですね、DLには少々手惑いましたが(´・ω・`)
   今後は雑記をストーキングして管理人さんの名前を知らなくては(`・ω・´)


   早速ストークされました(笑
   サーバー1つで各対戦控え室もキャラ一覧出て、見つけるのは楽ですね。

 > パンヤって服が高すぎですよね・・・着せ替え感覚で色々買えると良いんですけど

   確かにもう少し安いと良いかも。
   ドットじゃないので追加自体は楽だと思うんですけどねぇ。

 > wizwizつきあって貰いありがとうございました。おかげさまで猫袋キャディゲットできました。

   いえいえ、こちらこそー。また見かけたら呼んでくださいな。
   (あと、スクリーンショットは[F11]キーで撮れますよー)

 > Pangyaログイン鯖にすら入れず…苛めでしょうかね?_| ̄|○
 > もうすぐパンヤに登録して24時間…メールきません。゜(´ωと)・゚・。


   ログインサーバーに蹴られるのは、これが原因かも。
   登録のメール遅延も同じく告知に書いてあるみたいです。

 > 猫写真楽しみに待ちます♪でもそろそろ子猫じゃなくて猫に転職してそうな予感ヾ(;´▽`A``

   もう子猫という時期は過ぎてるのかな。
   ただ、朝夕の涼しい時間になると家の中をどたばた。
   動くものを見つけると体を低くし、2-3回お尻を振って飛び掛ってきます。
   中身はまだまだ子供のようです(笑

2004/08/13

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ルーキーF]

公式クライアントのDLサーバーが1つという辺り、流石です。
15時ちょっと前に公式のダウンロードページ開けたので、DL自体はすんなりいっちゃいました。
。。。。。今、めちゃめちゃ混んでるみたいですね(16時頃)


おそらく、日本のネットゲームのクライアントDLとしては初の
P2Pソフト(BitTorrent)を使用しています > 公式DLページ(17時頃)
ちょっと驚き〜
(早めにクライアントDL出来てちょっとした配布係やってて暇なので、何故か実況してます(笑)





というわけで、パンヤスタート。





ログイン直後のキャラ作成。
注意すべきは、パンヤ公式でID登録する時にゲーム内のキャラ名も性別も決められちゃう事。
(あとでゲーム内通貨で別のキャラを買う事は可能っぽい)

キャラは、♂1キャラ、♀1キャラで選択肢なし。
髪色、服色は各3種でも、変な色ばっか。
(あとでゲーム内通貨でいろんな服を買う事は可能)





ウィンドウモード、スクリーンモード可能。
画面サイズは640とか1024とか選択肢はいろいろ出るけど800x600固定?
うちの環境では変化しませんでした。(ウィンドウモード時)
あと、意外とビデオカードの能力がいるっぽいです。
もしもマウスカーソルの動きが変だったりする場合は、
パソコンのデスクトップの画面領域を出来るだけ小さくすると多分直ります。
(1280x1024辺りなら1024x768へ変更とか)



  

今現在はチュートリアル、対戦、大会モードの3種。
対戦、大会モード選択後、各チャンネルに入って相手を見つけます。




チャンネル内の待合室みたいなゲームルーム。
IRCとかを連想すると分りやすいのかな。
ここでチャットできたり、服や道具の購入、対戦相手募ったりします。
ちょっと入っただけなのでよくは知りません(笑



 とりあえず、チュートリアルを開始。
 チュートリアルクリア後、変なキャディ貰えます。
 また、オフライン感覚で1人での練習も可能。





一通りの操作をチュートリアルで習います。
直感でいける操作性なのですぐに覚えれるかと。




 グリーン上でのパターが意外と難しかったです。
 傾斜を視覚的に掴みづらいので失敗ばっかり。
 すこーし強めに打ったほうが入りやすいのかな。





カップイン後、やたらと動きます。
ここら辺は、みんなのゴルフそっくり。というか、そのもの。

スコアやナイスなショットによってPangポイント貰えて、
それでいろいろ服を買ったり道具を買ったりし、EXPを貯めてランキングを上げていく感じなのかな。

公式スクリーンショットに出てくるキャラやキャディが、未実装だらけだったのはかなーりしょんぼり。
焦らず騒がず、のんびーりプレイしたいと思います。
(さわりしかプレイしてないので、間違ってる所結構有るかも)



 > 「スカッとゴルフ パンヤ」予想通り全くDL出来ず。
   しかも「暫く時間をおいてからお試しください」という癌崩並の対応なので
   明日DL試して見ます(´-ω-`)


   事前にDLさせておかなかったのは明らかな失策ですね。
   ただ、容量も小さいし有志の人がミラーもしてるので、明日になれば余裕でDLできそうな気もします。

 > MoEレビューを・・・ >猫の写真アップで許されます。

   デジカメ初心者、対象が主に猫、室内などの良い環境では無い場所でもちゃんと撮れるデジカメを捜索。
   それに見合うものとして「手ブレ補正」のある松下のLUMIX DMC-FX1辺りを購入予定だったのですが、
   タイミングがいいというか悪いというか8/27にLUMIXの新製品が出るのです。
   せっかくだから少し待って新しいのを買おうかなーと。。。(DMC-FX2購入予定)
   なのでもう少し待ってください⊃。_。⊃

2004/08/12

◆ Ragnarok [Chaos]

何となくRO。

せっかくやるなら新頭装備実装時の確認用に材料でも集めようかなと思い立ち、
アルケミがコモドにいたのでコモド周辺 > メガロドン > 腐った鱗 > 青い魚狙いでコモド東Dへ。

予想通りというか何というか、BOTいっぱいですね!
大体8割弱ぐらいは中に人が居ないような。
愚痴っててもしょうがないのでBOTとかち合うタラフロッグは極力無視して、
メガロドンと個人的に恨みのあるヒドラ滅殺で。





やっぱりここでもイソギンチャク(親玉)にいじめられつつ、
30分で大体40〜50個ぐらいのペースで腐った鱗が集り無事終了。



無いとは思いますが、必要材料個数とかの変更来たら泣きます。
精神衛生上かなり堪える狩場で2度と行きたくないので。



夜、ねこまじの方がLv99になるらしいのでこっそり覗きに行ってみました。
ちなみにうちが渡したプレゼントボックスは2002年12月の約2年もの。(多分中身は腐っています)

枝をガンガン折って、避けボルトでビシバシやっつけたのはなかなか凄かったです。
やっぱり現役の人は違うなぁ。。。

で、最後の敵となったAマミーでLvUP。






Lv99おめでとうでした。

◆ ぱんや

「スカッとゴルフ パンヤ」オープンβスタート8月13日の15時開始

クライアントのDLぐらい前日でも良いような。。。
ともかく明日スタートです。

2004/08/11

◆ Master of Epic : The ResonanceAge Universe [ Second Test Version ]

やばい
気付いたらMoE終わってた(汗

。。。。。フォームから投稿してくれた人の感想等。

 > MoEはマップやシステムを把握するまでの導入部分が大変だけど、
   だんだんわかってきたので楽しいです。ずっと生産やってます。

 > MoE思いっきりUOっぽいですね。
   キャラの可愛いUOといった所?自由度が高いっていいですよー・・・自由な環境なら。

 > MoEのセカンドテストが終了しました。
   ラストにGMとの直接対面集会があったんですが、デザイナーが小一時間問いつめられました。
   デザイナーがあんな格好をしていたのを思い出すと笑ってしまいます…。
   MoE自体は面白かったので、こういうデザイン面でもの凄い損してるなぁと思いました。


   敷居の高さが最大の難点ですが、それを超えれば楽しみが見える感じなのかなぁ。。
   でも、第一印象て実はかなり大事なんですよねぇ。

   レビュー期待してた人すいません(o_ _)o
   デジカメ探してたり、ねこ生活に合わせて早寝超早起きして、ゲーム自体からかなり離れてたもので。。



 > 自分もパンヤ始めます、複数の鯖とかあるのかは知りませんが見かけたら誘ってもいいですか?

   全然構いませんよ。あっ、でもキャラ名は何時ものが取れなかったです⊃。_。⊃
   登録した時のがそのまま使われちゃうのかなぁ。。。

2004/08/09

◆ めも

テスト期日の少ないMoEにログインしようとしたら緊急メンテでログインできず。
金曜日の時点でチュートリアル関連のちょっとした要望メールを出しているので、
一応テスター債務ははたしているのかなと。。。。




今日から始まった「スカッとゴルフ パンヤ」の登録したり、
BBSの質問答えたり、ねこと遊んでたりで本日終了。

こうも程よく生ぬるく暑いと、何もやる気でませんね(o_ _)o



 > iROシミュに上中下全段使用するパンダの被り物(パンダ帽子ではない)がありますが、
   何かご存知ですか?向こうの管理人さんの自作?


   @Sybとあるのであっちの管理人さんが作ったものでしょう。

2004/08/06

◆ めも


月曜まで避暑ってきますので、雑記はお休みになります。

2004/08/05

◆ Master of Epic : The ResonanceAge Universe [ Second Test Version ]



というわけで、最初のチュートリアル部分までですがプレイしてみました。





環境設定で1280x1024を選べるのは始めて見たかも。
ウィンドウモード、フルスクリーンOK。
これ以外でもゲーム中で鬼のように設定可能。
それこそ、項目ありすぎて設定しきれないぐらいに。。。



 キャラ作成は男女4種族、髪型5種、顔5種、髪色8色で可能。
 キャラ小さいとそれだけ操作感軽いかなーというくだらない理由で、
 一番背の小さいエルモニー作成(笑




(クリックで拡大)

画面全体はこんな感じで、チャットは噴出し>フェード消失タイプ。
視点は5つもあり、上の画面はクリック移動タイプ(2タイプ有り)で、
キャラ視点のWASD移動タイプと、キャラ後方からのキーボード矢印移動タイプ(2タイプ有り)の計5つ。
チャットがいろいろウィンドウで別れてたり、ショートカット類の設定なんかがやたらとできたり。



  

座ってHP回復、水中に潜ったりも可能。
水中の操作は慣れないとすぐ息が切れて窒息死します。
あと、高い所から飛び降りると高さによってはダメージを受け、高すぎると即死。





戦闘はいわゆるロックしてあとは自動戦闘する形なのかな?
レベリングゲームでは無いので、戦闘すれば戦闘関連のスキルが上がるし、
生産していけば生産系のスキルが上がります。



 それでは生産関連に。
 チュートリアルでは料理を教えてくれました。
 装備を杖からフライパンに持ち替えてレッツ生産。





 フライパンを装備し、
 キッチンをクリックすると材料ウィンドウが開き、
 そこに材料を載せるとレシピが出てきます。
 それを選んで調理を始めると、
 左のような円形のゲージが出現。

 黄色の▼カーソルがぐるぐる回り、
 クリックでStopの位置に止めます。
 位置がずれると料理は失敗。
 左の図だとかなりStopのマスが小さいですが、
 料理のレベルが上がればマスは増えます。

 カーソルの回転が結構速いのでちょと難し目。




  

死ぬとゴーストになり、死んだ位置まで戻れば復帰可能。
または誰かに生き返らせてもらうのもいける様子。
戻れない時は代償(スキル損失)を払って復帰可能。
それにしても何で死ぬと服脱ぎますかね、これ(笑



今回テストの意味合いがかなり強い為、テスト期日内でのおおよその進行速度も決まっています。
。。。。すいません、ついていけそうにないです⊃。_。⊃

狩りゲーでは無いので、ROやTW、リネなんかの韓国ゲームに慣れてる人だと非常にとっつき難いです。
ハドソン産UOという感じなのかなぁ。。(UOはほとんど知らないけど)
やりたい事を自分で探していく感じ。
面白いとかそういうの感じる前にテスト終わりますね、確実に(笑

今の所、BGMが途中やたらに途切れる、夜になると真っ暗になってまともに歩けないというダメな所有り。



 > MoEページ見てきましたが、スケジュールが凄いですね^^;
   テスト重視と言う事で私は参加はしませんでしたので、レポ期待してま〜す。


   このスケジュールは元RAからPlayしてないと、とてもじゃないけどついていけないです。
   ヤッチャッタ予感(o_ _)o

◆ らぐなろく

「08/24 ニブルヘイム+新頭装備実装」(jRO公式)

8/24。。。
何かいやーな予感してチケットの期限を確認しにいくと、



あちゃぁ(笑

交換アイテムの材料確認、NPC位置の詳細とSS取得、ニブルヘイムの背景追加を予定してたけど、
1日で全部をこなすのはたぶん無理。
サーバーオープンは例の如く18時以降とかになりそうだし。



 > 血人形を使ったバグ?で、属性玉増殖&Lvが
   有り得ない(Lv150で1日30LvUPとか)ぐらい早く上がったりTWの未来が心配です。


   ROで言う昔のウィスパーバグみたいなのがあったみたいですね。
   で、やったもの勝ちの対応もいつも通りのネクソンと。

   そんなネクソンさん関連で面白い事聞いたので紹介。
   いまのNexonのトップページソースで覗く(注:メモ帳が起動します)とありえないコメントタグが。。。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC '-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN' >
<!-- 인코딩 변경 방지뵹 스탬프 : ヒョンジョン様愛します -->
<HTML>
  <HEAD>

   企業のページなのにありえなーい。

2004/08/04

◆ らぐなろく

てきとーに、韓国で開催されている商用化2周年イベント関連のSS置いておきます。
(とゆか、昨日UPし忘れ)
2周年記念コカル帽子が全ステータス+3だからみんな被ってて、
各地でイベントバフォが湧いたりクリスタル湧いたりしてて、
新ゲフェニアDに行けたりとかそんな感じ。

正直このイベントに関して調べる気は無いので、質問等はしないで下さい。

[ kRO 2nd Anniversary SS ]

◆ めも


> βテスト募集してたMoE当選しましたヽ(*´▽`*)/管理人さんはMoEに応募しましたかー?




えーと、まぁ、そういうことです(笑
ただ、時間的にちゃんとしたプレイは少しキツイかなぁ。。。
テスト期間が恐ろしいほど短いですし。



・臨時メンテ前
 > 本日のチャプ5実装と同時にTWは終わりました(*´Д`)b<狩れるかヴォケ
 > twはチャプ5で敵が大幅強化です、廃人向けすぎ、アボカトバナナかと。
 > チャプターがものすごくヤバイです、PTでいかないとなんですが全員鯖落ちの嵐。
   結局クリアできませんでした(´・ω・`)


・臨時メンテ後
 > 流石にブーイングが酷かったのかネクソン動いてますね。有り難いのか憎いのか・・・・
 > 昨日のアップデートで敵の強さがいっちゃってるのに不満が多かったようでさくっと修正・・・
   それでもなんか変ですが・・・敵の攻撃モーションとかが滅茶苦茶になってます・・・


   しばらく様子見が良さそうかなーと。
   それにしても強すぎーから弱すぎーとか、相変わらずネクソンは極端ですね。
   落ちついてからプレイ。。。するかはちょっと微妙になってきました。



それにしても、夏休みという事もあってか?この雑記を含むHIT数がやけに多いです。。。

2004/08/03

◆ めも

・・・・さかのぼる事数時間前

昨日、インスト>アンインストしたXEN Onlineと、今日インストしたTalesWeaverの為、
HDDがかなり断片化しデフラグ開始。
ついでなんで普段行なわないブート部分のデフラグでもやろうかなと。。(←これが拙かった)

。。。Windows2000がブート部分でこけて起動し無くなりました⊃。_。⊃
久しぶりに見た見事なブルーバックエラー画面。


エラー部分でチェックディスクをしなさいと書かれているので、
とりあえず言われたとおりにチェックディスクをする事に。

ただ、そのままだとセーフモードでも起動しないので、
共鳴音のためお蔵入りさせてた古いHDDに臨時でWindows2000をインストール。
で、エラーの出てたHDDをスレーブにして読み込ませると、どうにか認識。

そして、チェックディスク開始。

Replacing invalid security id with default security id for file 1.
Replacing invalid security id with default security id for file 2.
Replacing invalid security id with default security id for file 3.
Replacing invalid security id with default security id for file 4.
Replacing invalid security id with default security id for file 5.
Replacing invalid security id with default security id for file 6.
                   ・
                   ・
                   ・
Replacing invalid security id with default security id for file 45000.
Replacing invalid security id with default security id for file 45001.
Replacing invalid security id with default security id for file 45002.

(45000超えたあたりから、サッカー見てたから最後は不明(笑)

見事なぐらいのエラー修正。
と言うか、多分HDD上にあった全ファイル分。

チェックディスクを終了後、無事OSも起動ヽ(*'-')ノ


大事なファイルやHP関連のファイルなどが多数あった為、
最初はかなりヤバイなーとは思っていましたが、ともかく無事に元に戻って一安心。


。。。流石にこの状況だとゲームとかやれるレベルではなかったので、今日はパス⊃。_。⊃



 > TW・・・アップデート来ましたが・・・敵が強くなって味方が圧倒的に弱体化されたので
   とんでもなくひどい状況です・・・ver.2.44のほうがバランス取れてたのにな・・・


   話しに聞く限りかなりやばーいバランスみたいですね。。。
   うーん。。。やる気が。。

2004/08/02

◆ めも

韓国でClosedBeta中のXEN Onlineのクライアント(518MB)がこっそりDLできて、
BGMにSoundTeMPとSoundFAが使われているということを聞いたので早速視聴。
(クライアントDLは「DLページ」のソースを見るとこっそり。。。あくまで、自己責任で)

Ogg形式で13曲(26MB)、タグが少し文字化けしてるけどMP3infpインストール状態なら
各Oggのプロパティから「ENGINEER = SoundTeMP , SoundFA」が確認可能。
(SoundTeMP2曲、SoundFA10曲、不明1曲)


02.oggの「Theme of Eir」は、ROの「Theme of Prontera」、
11.oggの「Ancient challenge」は、ROの「Ancient groover」に似てるのは、
やっぱり作った人が一緒なのかな。
確か、β1時代のBGMを作ってた人がSoundFAの人だと記憶してるし。

古き良きSoundTeMPを思い出させてくれる感じの曲が多いのでお勧め。



上とは関係無いけど、R.O.S.E OnlineのBGMは http://www.paekjaesung.com/ が担当してるようです。
(今の所あまりパッとしない7曲しかBGM無かったけど)
それと、今回もRO韓国パッチに見るべき所まるで無し。




ん?



 > iRo Character Simulator 検索すれば、あっさり出ますよ。(移転した模様
 > iRo Character Simulatorさんはhttp://www.sybmonde.com/ics/でつかえてますよ('-'*


   あれ、なんかうち変な事書きましたっけ?(isc絡みで2件も来たので)
   icsの更新を教えてくれた人がエラー出てただけで、うちは普通に見れてますよ〜
   あと、Flashの横にもでっかく「Ragnarokcs.com」と書いてあるし、
   コメントにもNewドメイン取得したといっているのでそっちをリンクしました。
   (レス部分に含まれるリンクが見難かったので、若干文字色変更)

2004/08/01

◆ Ragnarok [Chaos]



お猿の動物園いって来ました、わーい。

MAP中央付近にワープでしかいけない隔離区域を作るあたり、
さすがGravityだなーと。

コンロンに比べればマップ自体は結構凝っているものの、
相変わらず狩りをしている人はほとんど居ないですね。
プロンテラから歩いてウンバラまで行ったけど、すれ違ったのは4-5人?(夜0時頃)


とりあえずさくさくっと背景画像を作ってミッションコンプリート。


その後、コモドまで行く途中で珍しいお方に。



こんな所で科学忍者隊ガッチャマン3号の方に会えるなんて。。。
正義の味方とあって、かなり強かったです。



これ書いている間にこねこが来て、デスクトップPC稼動中なのにケースの上で寝始めました。
かなり静かなPCではあるものの多少の振動とかあるはずなのに。。。(笑



 > つ 闘技場 まあでも今は寂れてますが(´・ω・)y-~~~

   闘技場は一応覗いてみたものの、3人ぐらいしか人いませんでした。
   パッチ実装時はあれだけ人居たんですけどねぇ。

 > 最近の追加mobはDEF高すぎでいまいちかと・・・

   それ以上にカード・使えるレアを落さないというのが大きいですね。
   まぁ、Gravityですし。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 HUDSON SOFT All rights reserved.
TalesWeaver is a trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.