2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2018/11/21

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

初めての〜☆14武器ドロップ。



ボスがどこにも出現していないタイミングで☆13↑ドロップアイコンが!
いつもの卵かなと思ってログ欄を見ると、まさかの☆14ザラ武器を拾った表示が。
ただ、これを見てもどの武器種かわからないので、期待を込めてインベントリを覗いてみると・・・。




やったね!見事に欲しかったロッドでした。
ファントム用の武器としてロッドも取得候補になっていたので、
これで黄色の狩猟石1500個分が一気に浮きました。

思えば、☆13武器の最初のドロップもリリーパアルチでのスレイヴセイジでしたので、
惑星リリーパと雑魚敵からのドロップ相性は良いらしい。
一応、☆11と☆12の初ドロップはどうだったのかなーと過去ログを調べてみたら、
☆11は防衛戦でニレンカムイが初、☆12はDFエルダー実装2年目にしてエリュシオーヌが初だったみたい。


と、ひとしきり喜んで雑記に書こうとしたタイミングで・・・電撃オンライン記事。
「『PSO2』★15武器が新12人用レイドボス“ダークファルス【仮面】”で登場。12月中旬に全クラスで上限90解放」
来月には☆15が来るらしいです。
ただ、最初に実装される3種の☆15は交換がメインらしく、
その材料も休止してた期間に実装された武器が素材として必要で、
当然、該当武器を一つも持っていないので入手はほぼ絶望的。
とりあえずサボっていた運の無いお客様は、今日実装される海岸XHで大人しく石拾に励みます。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2018/11/17

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

MHF-Zコラボでちょっと頑張ってます。



エルゼリオンというコラボボスがフリー探索でしか登場しないせいもあり、
久しぶりに「マルチでぐるぐる(※略してまるぐる)」が復活していると聞き、少し真面目にPSO2をしています。
やっぱり緊急と違って自分のペースでやれるのはいいですね。
いまだにダークブラストになりたくないので、エキスパートチェック無しの部屋限定で回っていますが、
そこまで強すぎるボスでもないため何とか回れています。




ただこのボス、一つ問題があり、ドロップが多すぎ〜です。
武器防具に関しては大したものは拾えないっぽいので、狩猟石と☆10以外はその場でポイ捨て。




黄色の狩猟石400個ぐらいは3キャラ分のビンゴカードの報酬で集め、
残りはまるぐるで集め、☆14ザラ武器+35を一つ作れるだけの石を集め終わりました。
予定としては新クラスのファントム用の武器として、カタナで作る予定ではありますが、
どうもいろいろ調べてみると、ザラ武器の潜在がAライフルと非常に相性が良いらしく、
それでいてファントムクラスの武器種でもあるので、頑張ってもう1500個貯めてライフルも作りたいかも。
コラボ期間は12/05まであるから、真面目にやれば余裕で間に合うはず。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > RO時代からブログは拝見していました。楽しくゲームされている記事が好きでした。今後の動向も見守っています。

   昔のように楽しめるネットゲームがホントに少なくなっちゃってるんですよねぇ。
   時代はスマホで札束片手に殴りあうゲームへ。
   今後に関しては近いうちに書く予定です。


(C)SEGA