2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2016/02/29

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2 EP4 キャラクタークリエイト体験版。



いまだPSO2本編ではコールドスリープ中ですが、
設定6だけは気になったので、体験版をインストして具合を確かめてきました。




いつも遊んでる環境(1440x900 ウィンドウ表示)で設定を6にしてベンチマーク。
常時90fps程度は維持できてたので、いまの貧弱PCでも設定6はキリギリいけるっぽい。
ただ、これにnProの負荷も追加されることを考慮すると・・・、やはりSSを撮る時だけ設定を替える感じになりそう。
ちなみに設定6 1920x1080のフルスクリーンでは、60fps近辺をふらつきながらの5136。
無理ですね。




一ヶ月ほど本編から離れてるので、最初はあんまり変わってなくない?と思ったのですが、
過去に設定5で撮ったSSと比べてみたら全然違いました。
特に違いを感じたのは髪の毛の陰影表現。
設定5でものっぺりした感じが隠せなかったのですが、
設定6になると陰影によりメリハリがついててサラサラ感も5割増しで素晴らしい。

ただ、ちょーっとフィールドではライトが強すぎな気がしないでもありません。
割と肌色濃いめにしてあるのに、東京フィールドの初期ライト設定では白飛びしちゃってます。
ここら辺は実際に本編に適用されてから要調整という感じかな。

で、この設定6が来るのが4月20日なんですよね?
・・・長いなぁ。

◆Copyright
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4において
 撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > 猫の写真撮るの上手いですね。あいつらジッとしてないから大抵寝てる写真しか撮れません。

   できるだけカメラを地面すれすれまでもって行って、後は撮影連打でやってます。
   普段あまり撮らない人にとっては、いい構図になるのは運大事かなーと思ってます。

2016/02/17

◆ ねこ

手前のコンクリート部分でゴ〜ロゴロ。



トラックのエンジン音が聞こえて慌てて臨戦態勢、その瞬間をパシャリ。

様にはなってるんだけど、その汚れた前足と全身に砂が付いた状態で家に帰ってくるから、さあ大変。



 > こっちはEP4初日以降インしてない状態ですね。
   一言で言うなら「これもうファンタシースターじゃない」って感じです。自分も一気に熱が冷めて戸惑ってます。


   きっかけは人それぞれですが、熱が冷めちゃう時はホント一瞬で冷めちゃいますね。
   今のところまだPSO2に戻るぞ!っていう段階になっておらず、もうしばらく掛かりそうです。

 > 体調不良でしたか、良くなられたようで安心しました!

   年明けてから寒くなったり暑くなったり、気温差が激しすぎてちょっとだけダウンしちゃいました。

2016/02/02

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

コールドスリープ中。

EP4実装当日に少し体調を崩し、しばらく安静にして数日後には体調も全開しました。
ただ、なぜか熱が下がったと同時にPSO2熱も急激に下がってしまいました。
気になってる事もいろいろあるし、すぐにPSO2熱も上がるだろーと思ったら意外とそうでもなく、
気が付けば一週間ぐらいPSO2関連の一切から遠ざかり、今もその状態が続いてたりします。

しばらくしたらまたPSO2をやりたくなってくると思うので、それまでは休止とかそんな感じで。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > いつもアップデートについて愚痴の一つでもあったのに何も記事が無いというのが一番怖いです。
   というかお元気にされていますか?


   すいません、お騒がせしました。
   まさか突然PSO2熱が下がり、愚痴どうこうの前段階でこけようとは、本人すら想定してませんでした。


Please do not Copy any Images.
(C)SEGA
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.