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2016/08/29

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

もう無理ニャウ。



ラスベガスのコレクトシートをすべて埋め、なんとか一本目のタイタンブレイザー(DB)と、
フォームサイス(ウォンド)を手に入れました。
本来であればすぐに2本目、3本目に取り掛かるんですが・・・、
どうにもやる気が出ないためこれでベガスシートは打ち止めとします。

ラスベガスのライディングクエストがなんかやっててツライんですよね。
オーディン常設は割と文句は言いながらも楽しんで周回してたんですが、
ライディングクエストは実装してまだ一週間も経ってないのに、もうお腹いっぱいとかそんな感じです。




とりあえずA区、B区、C区までの全てのマップを一通りクリアはしました。
ハイスコアはナイトライド:C区でマークした191万が最高で、残念ながら称号が貰える200万には届かず。
というか、この191万を取った時、最後の2匹を倒してたら間違いなく超えてたんですよね・・・。
目の前にあるジャンプで越えられない壁の向こう側に敵が湧かなければ・・・。

B区、C区は段差やタゲを遮る壁の存在がホントに邪魔で、
ライドロイドの操作性も慣れてもツライですし、ラスベガス関連はもうちょっと何とかしてほしいです。

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2016/08/25

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ライディングクエストの最後の赤箱から☆13。



中身は☆13ブーツで、通常攻撃に斬撃を付与する潜在を持つ「フォームグリーブ」でした。
新マップの実装初日にレアモノを拾ったのは久しぶりですね。
せっかくなので履いてSS撮影。




・・・なんかこれじゃない感が。
膝下まで覆うブーツ形状なのに思いっきり足から離れてます。
これがピタッと足にハマってたら少しは違ってたと思うのに。
キャストとかならうまく合うのかなー。

納刀状態も微妙なのですが、何より違和感を感じたのは通常攻撃時のエフェクト音。
ブォーン、ブォーンとブーツらしかぬ音がします。
初めて蹴った時に頭をよぎったのは、魔剣ディニアエッジ (ソード)・・・。
呪われると困るから早く倉庫へ仕舞わないと・・・。

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2016/08/24

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ラスベガス、ライドロイド実装。



早速行ってきました。

若干不安があったライドロイドの操作感は、始めはかなり戸惑いましたが、
上のように左右カメラ以外の操作設定を反転させることで落ち着きました。
ライドロイドは、キーボード操作か、パッド操作かで、
またGTAなどのゲーム内で乗り物を操った事がある人かどうかで凄く評価が分かれそうです。
個人的にはもうちょっとエフェクトなりで爽快感を付けて欲しかったです。




フリーのベガス探索を終わらせ、気になってたライディングクエストに行ってみました。
日替わりで内容が変わるっぽい?
今日はデイライド:A区でした。

デイリーのような扱いなのにワープゲート方式で12人集めてスタート。




巨大UFO撃破のEトラ。
どうやって壊すのかなーと思ったら、下の青い棒に体当たりして最後に中央のコアへ体当たりして終わり。
ライドロイドに機銃やミサイルぐらい付けても良かったのでは・・・。




ベガスでもクーガーにナイトメアも出てくるという・・・。
もういい加減元の世界に帰ってほしい。




クリア後に赤クリスタル。
ライディングクエストは非常に忙しいTAのようなクエストでした。
フリーのベガス探索へ行くぐらいならこっちのクエの方が多く敵も倒せますし、
報酬も多少はいいので、ベガスはライディングクエストが主流になりそうです。
ただ、12人でのスタート制なので、過疎ったらそれで終わりな気も。




ベガスはまぁまぁ悪くはないかなーと思ってたら、
最後のシートの進み具合でちょっとどうかなと唸ってしまいました。
ボスも確定で出ないのにレア250%+50%でこの進み具合は渋いと言わざるをえません。

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2016/08/18

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

すばらしくやる気がないな君は。



相変わらず求められる目標は「○○モンスターを倒せ・・・」のみ。
さり気なくインタラプトランキングではあった討伐対象のレアUP+400%も消されています。
挙句の果てには、アークスリーグの終了間際にログインした方が楽に高順位を狙えるとあっては、
参加すれば確実に貰えるSG報酬以外は、対抗戦よりも劣化していると感じざるをえません。
これでやる気を出せと言われても・・・参加賞SGだけで十分です。

カジノブーストと合わせてコイン獲得枚数での勝負とか、
一時的にギャザリング回復速度を上げたうえでの釣った魚の大きさ対決とか、
いろいろ使えるコンテンツはあるんですから、もうちょっと何とかして欲しいところです。

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2016/08/13

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

壊世調査:アムドゥスキア 10月実装。



PSO2放送局のゲーム内情報だけを視聴。
コレって言えるアップデート情報はこのアムドアルチが来る事と、
PA&テクニックカスタマイズ拡張ぐらいでした。

それ以外は☆13シートの追加と季節緊急、常設が追加される程度でしたので、
ホントに10月までは休止しちゃうのもアリなのかもと。
Lvキャップ解放はまず来ないでしょうし、☆14が実装されるにしてもアルチと同時でしょうから。
アムドアルチは事前に予測できたので、もうちょっとゲーム内のことで踏み込んで欲しかったというのが本音。

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2016/08/09

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

先週の報酬期間で大幅に武器を更新したので、使用キャラ詳細も手直ししました。

PSO2 使用キャラ詳細
Hu & Br |  Fo |  Bo ]

よく使う武器の大半が新式武器に切り替わり、旧式武器はオフスとニレンぐらいになりました。
近接の防具はPドラ&ダブルユニットに統一し、以前使ってた近接サイキとブリサは売却済み。
FoとBoは上に載せた武器以外にも、風クオツロッドや闇マンティスDB、風ノクスDBなどがあるのですが、
使用頻度も少ないので枠広げてまで載せなくてもいいっかなーとかそんな感じで。

各属性の大半が☆13で揃ってしまったので、ラスベガスでシートが追加されても欲しい武器無いかも。
対外的な新ライブやゴジラコラボもいいけど、そろそろLvキャップ解放や☆14などの情報が欲しいですね。

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 > アルチみたいに皆でわいわい遊べるクエストにそういうドロップ品追加してくれたら
   嬉しいし通うんですけどねー。
   マロントリムはありますけど、サモナーやらない勢の為に☆13ヴィエラの様な物追加してくれないかな!


   コレクトシート自体、運の無い人向けとしては割とありだと思うんですけど、
   それ一辺倒にしてしまうのはなんか違うと思うですよね。
   そろそろ何とかしてくれないと、近いうちに休止期間に突入しそうです。

2016/08/07

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

あと一回。



このレイTダガーをあと一本取り、属性が60になればレイシートで欲しいものが無くなります。
既にアウラシリーズも取りたいものは全部取ってしまったので、モチベーションの維持が難しく・・・。
前年まではこういう状況の時でも、とりあえずアルチへ行ってのらりくらり遊んでいましたが、
今年はちょっとそういう気分になれずにいます。
コレクトシートによる弊害という感じでしょうか。
性能はそこまで違わないけど、シートでは取れない装備があればまた違うのに・・・。

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2016/08/03

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

タガが外れました。



一ヶ月ほど通ったオーディン常設で、初めて☆13を拾ったのが月曜日。
その1つでタガが外れたのか、翌日にビックリするぐらい☆13がでました。
まずは2本目、やっぱりアウラロッド。




そしてしばらくしたらまた出ました。




オーディン常設はクラスレアドロップ補正が強いのか、3つ目もやっぱりロッドで、
まさかの二日で属性60が完成しちゃいました。
これまでも異常にレアを拾える日というのを体験してきましたが、
報酬期間の最終日にその日がうまく来てくれて報われました。

報酬期間中はかなり気合を入れて走り切ったので、若干燃え尽き気味です。
今週からはレアUP−100%に期間に突入しますし、しばらくは休憩期間とかそんな感じで。

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2016/08/02

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

報酬期間は☆13出まくりだよー。



・・・何てことは無く、オフスティアロッドの属性強化用に、
使い所の無かったアーレス石を使って交換アーレス品を手に入れただけです。
2015年バッヂも大半を使い、貯めに貯めた石がようやく日の出を見ました。




報酬期間中、唯一拾えた☆13装備品はアウラロッド。
ようやくオーディン常設でまともな装備を手に入れられましたが・・・、
光属性43&8スロットという悩ましいものだっただけに一週間前に出てほしかった。




当然、合成用の素材も用意してないので、ひたすらビジフォンと能力追加シミュレータをにらめっこ。
その結果、購入素材のみを使って上のような合成をする事が出来ました。
8スロットな割に法撃は+145、PP+18という微妙なものではありますが、
使う本人的には満足しているので問題ありません。
さてまたオーディンに通わないと・・・。
報酬期間なのにやってる事は通常期間と変わりがないのがちょっと寂しい。

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