2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2006/07/30

◆ めも

花火大会。

 

家から嫌でも見れる状態なので、今年はデジカメで撮影してみることに。
さすがに夜撮影とあってかなーり難しいですね。

花火よりもその音にビビリまくって、
押入れやTVの裏にひた隠れるビビを見てるほうが楽しいです。



 > Qアイコンはうちも模索したけど未解決。作業感はいなめず(´・ω・`)。
 > 私もQのやつ閉じちゃうと見れません。バグのような気がしますね…。


   うーんやっぱりバグなのかな。
   一応報告するけど、韓国産だと殆ど治らないのがデフォ。

 > 今日から韓国の方で、パニャseason3のオープンβが始まったらしいっすね。

   プレオープンみたいですね。
   機会があったらうちも覗きにいくかも。

 > れいんさんは1日何時間ぐらいネトゲしてますか?

   ぼちぼち。

2006/07/29

◆ R.O.H.A.N [Beta Green] れいん Lv24

2日目。



なんとなく戦闘の流れみたいなのもわかってきたので、
Lvが上がるごとに通知されてたクエストに手を出してみることに。
クエスト開始のNPCを探すのにやたら手間取ったのは言うまでもなく・・・。




さてどんな感じなのかなーと話を聞いてみても、
クエストを受ける前に詳細な説明なし??
普通はある程度どんなクエなのか受託する前に教えてくれそうなものなんですが、
どうやらこの世界はかなりケチな模様。

とりあえずダメ元で受諾。


 

受託後にクエスト内容の詳細がわかるのもどーなのよと思いつつよく見ると、
ピクシーってあのピクシーを退治か!

いやそれよりも時間制限ありなんて聞いてないよ!
さらにクエスト確認ウィンドウで見たら制限時間が秒数単位で減ってるよ!!
時限爆弾じゃないんだから勘弁して下さい。
それにしても1時間制限とかせっかちすぎ。




言われるがままに序盤でボロボロに負けたピクシーにリベンジ。
装備とか変わってるから大丈夫かなーと思うもやっぱり不安なので、
さっき覚えたばっかりの「マインドブラスト」(対象を数秒移動不可にする魔法)を使ってみることに。

マインドブラスト → 通常攻撃で近寄られる前に倒せました。
近くに居たエルフの人も同じような感じで倒してたので、
どうやら近寄らせ無い戦い方が正解っぽい。
サクサクと5匹倒して報告してクエスト終了。




クエストしながら敵を倒すのが効率よいっぽいので、
続けて違うクエストも受けてみることに。
相変わらず受ける前に詳細がまるで分らないケチ仕様。
正直これどーなのよーと思いつつも受諾。

受けてみたら海岸沿いに居るサンドマンを倒してアイテムを拾ってきなさいという内容でした。
やっぱり1時間の制限付き。
(後で調べたら、クエストは失敗しても何度も受けれるっぽいです)




マップ見ながら海岸に辿り着いたんですが、何かとっても強そう。
それでも倒すしかないので先ほどと同じようにマインドブラスト → 通常攻撃で。

ギリギリ倒せずご臨終。

さてどーしましょうとまた周りの人を見てたらサンダーっぽい魔法を使ってる。
と言うわけで該当しそうな「ホーリーライト」を取ってリトライ。




とりあえずマインドブラストで動きを止めてその後は通常攻撃+ホーリーライト。
一度魔法を出すと設定されてる再使用時間が過ぎないと使えないので、
その間は通常攻撃で繋ぎ。
今度は一発喰らうだけで倒せました。

その後色々試してたら通常攻撃のモーションを少しキャンセルしてホーリーライトが撃てて、
スタッフの攻撃の遅さもそこまで気になら無くなったような。
魔法の練習も兼ねてガリガリとサンドマンを倒してクエストも終了。
この後はまた各地を放浪しつつLv上げ。




いろいろドロップアイテムを拾ってアイテム拾えなくなったので街に戻り、
ちょこっとエンチャントを試してみました。
そこそこの補正のスタッフを拾ったけど力が足りてなくて装備できなかったので、
力を下げるエンチャントに挑戦。
エンチャントを始めるとSuccessとFailedのスロットが回って一定時間でストップ。
一回Failed出て失敗したけどアイテム自体は無事でお金だけ取られました。
Rohanのエンチャは基本的にLvダウンのみ存在みたい。




次はアイテム合成を試してみることに。
こっちは下位のアイテムを合成して上位のアイテムを作る感じなのかな。
まずは武器からーと手持ちのスタッフを2つ入れてレッツ合成。
見事に成功して店売りよりも強いスタッフ完成。

合成自体にお金はかからないっぽいので調子にのって拾った防具を使って合成。
失敗 → 入れた防具消失。
アイテム合成にはまりやすいと言われてたのがなんとなく分ったような。

 店売り1 + 店売り2 → レア合成品
 レア合成1 + レア合成2 → ユニーク合成品

という感じで合成でも2タイプあって、
ユニーク合成品はレア合成品から作るので手間も掛かる分強いけど、
失敗すると材料消失という罠。
序盤は拾った装備品は全部売ってたけど、
後々のことを考えて拾ったらとりあえず合成しておくのが正解なのかな。




その後、3−4つクエストをこなして気付いたらLv24になってました。
知能は高いけど頭の悪いステータス振り。
装備品はとりあえずLv19制限もので揃えてみたけど、
エルフというよりはどんどん踊り子になっていってるような・・・
初期装備が一番かっこいいと思うのは気のせいでしょうか。

久しぶりのネットゲーとあって戦闘はそれなりに新鮮な感じではあるけど、
そろそろ作業感が出てきたような。
良くも悪くも狩りメインなゲームだと思うので、
かなり早い段階で飽きがきそうな予感がひしひしと。




そゆえばLvが上がって新規に受けれるようになったクエストを教えてくれるQアイコン。
これ一度閉じちゃうともう見れないんでしょうか?
またLvが上がって新規に受けれるクエストが増えたら見れるけど、
それ以外でこのウィンドウの出し方がいまだに分らず・・・
Qキーで開くクエストウィンドウの「クエストのお知らせ」じゃ見れないんですよね。
うちだけ?



 > とりあえずクエやっとけばLvに合った狩場に案内される仕組み。Mapで緑の点出てるNPCへごーごー!

   クエストは正直分りにくすぎ&せっかちすぎと言うのが本音。
   緑の点でわかるというのもさっき初めて知ったし。

2006/07/28

◆ R.O.H.A.N [Beta Green] れいん Lv5

R.O.H.A.N 2次クローズドベータスタート。



19時スタートだったけど、実質的なオープンは23時頃。
一時、今日は無理かなーと思ってたけどどーにか開いたので早速プレイ。




キャラ選択画面で色々試したけどどれも顔が怖いです。
髪の毛の色も髪型で固定されててうーんでした。
とりあえず妥協できそうだったエルフを選んでキャラ作成。
名前も普通に取れて一安心。

ログイン後、一通り画面の設定やインターフェイスを確認。
UIはまだ慣れてない所為か色々ごちゃごちゃしてる印象。
動作は予想よりも重くは無かったけど、
やっぱり人が集ってる所は若干引っ掛りますね。


 

とりあえず戦闘はどうなのかなーと、近くを飛んでた蝶をペしペし。
即死しました(笑

この後同じことを3回ほど繰り返し、
これどうやれば勝てるんだろうと回りの人を観察。
なんか倒してる敵が違う。




周りの人を真似て狼にアタック。
これならギリギリで勝てるっぽい。




倒したらアイテムが。
拾って確認して未るとなんか補正が付いてたり制限Lvがあったりで、
これがプレイ前に言われてた補正つきアイテムなのかなーと。
ここらへんはむかーし少しやってた「眠らない大陸クロノス」辺りを思い出します。




とりあえず倒す敵もわかったのでふらふらと観光。
そして迷子。

おー川だ川だー、と橋を渡ってSSを撮ろうと場所を決めてたら・・・

  ズガン!

なんかやたら体の大きい敵に何時の間にか背後から寄られて即死しました(笑




その後もしばらくふらふらと観光してたけど、
あんまり復活地点を離れるとアクティブな敵が出てくるっぽいので、
しばらくは狼狩り。

とりあえずヒールだけ覚えてせっせと狩ってたらちょっといい武器ゲット。
これ装備してから割と楽に倒せるように。
ステータスの振り方やスキル振りはなんか良くわからないので、
てきとーに上げてます。




拾うアイテムがどれもLv5↑の制限付きだったので、
しばらく狼を狩ってLv5まで上げてみました。
拾った装備をつけてみたらこんな感じに。


とりあえずの感想。
やっぱり3Dゲームは地図を見ても迷子る。
ネットゲームは最初何をやっていいのわからないのは相変わらず〜 ぐらいで。



 > 前日職業予想<ハーフエルフ。理由)マゾそうだから(・∀・)!

   残念!

2006/07/27

◆ めも

ROHANのクライアントで1.4GB、インスト容量3.4GBとかなり大きく、
HDD容量が少し気になったのでマビノギのSS整理をと容量を確認した所・・・。



 撮り過ぎ

マビノギクローズドβから休止前までの、
大体1年間のSSフォルダをまとめたらこんな容量に。
雑記に綺麗に載せるためと撮る瞬間にラグらないのでBmp保存にしてるんですが、
それでも枚数がありえなーい。

裁縫・鍛冶で1試行ごとにSS撮ってたり、
データ取るために無造作に撮ってたのが原因かも。
さすがにこれはまずいとBmpをJpgに一括で変換。



ここまで一気に容量削減に成功。
でも、まず見ないけど(笑

スクリーンショットのご利用は計画的に。



 > 最近のMMOはクライアントの巨大化がすごいですよね。GEとかcβのクライアントで3G超でしたし・・・
 > グラナドは3Gくらいあったような・・・・ 私もROHAN参加するので出会ったらよろしくですー


   最近はあまり圧縮しないのか大きいサイズのものが多いですね。
   サイズと面白さが比例してたら楽なんですけどねー。

 > ROHANは確かLv30まではPKすることもされることも出来ないはずですよ
 > PKは双方ともにlv30以上でないとできませんので序盤は気にしなくてもいいと思います、
   ところでどの種族でやるかはもう決めてるのでしょうか。


   Lv30からなら序番は気にしなくてもいいのかな。
   種族と性別は・・・・多分見た目で決めます(笑

 > 日本じゃPKって人気ないと思うんですけどねえ、私も嫌いだし。
   結局俺TUEEEで、初心者ばかり被害にあうのが問題かと


   ある一定の需要はあると思うけど、なかなか難しい所ですね。
   ROの攻城戦のような多人数vs多人数の方が日本向けなのかも。

 > 韓国パンヤはシーズンIIIみたいですね〜。エリカの新アクションに悶え死にそうです(ノ∀`)

   さっき見ました、なんか新キャラは剣持ってたりとどんどんゴルフから離れていきますね。
   それにしても相変わらずプロモーションの見せ方がうまい。

2006/07/26

◆ R.O.H.A.N

ROHANβ2次のクライアントDL終わった〜



でかいよ!

File     : RohanOnline_Japan.exe
Size    : 1,505,383,870 Bytes
CRC16: C731
CRC32: 44E8B841
MD5    :B72CF9BA61933224C1BCA8B2A9CFEAC1

最近はちょこっとβのゲームに触るのも大変だ〜



 > (;゚ Д゚)<28日!28日! アイテム合成はとり憑かれると予想。
 > ROHANβ2次は7/28から8/6だそうですー。当選したけどPK云々を聞いて、やるか悩み中(´・ω・`)


   開始日を素で知らなかった。
   町を出たら即PKとかはさすがに無さそうだし、何とかなるかなーと。

 > ロハンはPKは即赤ネじゃないので意外と居ます。

   あー、やっぱり結構いるのですか、うーむ。

 > ひさびさにここ来てみたらまたぱにゃやり始めたんですねw
   もしよければまた対戦してくださいー


   再びやり始めたと言ってもかなり不定期ログインで、
   遭遇率はFF3のクリスタルタワーでドラゴンに遭う確率ぐらいかも。
   全く関係無いけど、Nintendo-DS版のFF3がめっちゃ気になる今日この頃。DS本体無いけど・・・

2006/07/23

◆ ねこ




雨が降ったり止んだりの不安定な天気が最近多いので、
あまり遠出をせずに家の周りにいることが多め。
そんな所をパシャリ。



 > PKうんぬんはおいといてアイテム合成楽しいですよー、
   補正入りの装備がんがん混ぜて補正たっぷりの装備作るのは楽しいです>ROHAN


   あー、それ割と好きな部類のシステムですね。
   そーゆえばいつ2次β始まるんだろう。

 > 4gamerの19日の記事に、パニャSeason3が載ってるよん。日本での実装は、永遠にお待ちk

   まだなぞな部分が多いので、求む続報という感じでしょうか。
   韓国の方に実装されたら潜入してみるかも。

 > impresの記事だったか、GMがZeny作れるってシステム自体がそもそもおかしいだろうと

   まっ、ガンホーですから で片付いちゃうのはいいのやら悪いのやら。

2006/07/20

◆ パンヤ

1日2大会を目安にパンヤ。





ブルーラグーン&セピアといった初期コースはなりを潜め、
今の主流の砂漠コースと西Wizを回る事が多いのですが、
まだまだ周回した回数も少なく攻略も練れてないので苦戦苦戦。

初期装備縛りなんていう制約をつけてるのも原因だとは思うんですが(笑


ちなみに上はグラフィックボードでアンチエイリアスの×4掛けてて、
下はアンチエイリアス無し状態。
比較するとやっぱり結構違いますね。
そゆえばパンヤSeason3が来るような事聞いたけど、何来るんだろう。

あと、ROでなにやらまたすごい事が明るみに。ニュースでも流れてビックリ。
「あぁ、やっぱりね。」と思ったのは良い事なのか、悪い事なのか。



 > ローハンは劣化版リネ2という感じでした。何よりPKなどがありPvP要素が強いので、
   日本人受けするかは微妙だと思います。


   あまり深く考えずに募集してたり。
   なんとなくこれをやったあとの感想が既に読めてたりはします。

 > ステアはまだクローズドβですからね。これから追加される魔法・コースと装備実装で
   全然変わるんじゃないすか。良くも更に悪くも成り得ます。


   将来を期待できそうかなーと思えば答えは正直NOなんですよね。
   今後、ゲームが面白くなっていればまたやるかなと思いますし、
   そうでなければさようならーとかそんな感じです。

2006/07/18

◆ R.O.H.A.N

「R.O.H.A.N 第2次クローズドβテスター募集開始」(公式)
「第2次クローズドβテスター、4Gamer読者枠1万人分の募集スタート」(4Gamer)



R.O.H.A.Nの2次βテスターの募集開始。
某あけぷーさんが1次βに参加してたので、次はうちもやろうかなーと。
実はさり気なく1次の募集に応募してて外れてたのは内緒の話。


今回は総計2万人みたいだし外れることも無いかなと、
前回外れたアカウントで応募しようと思ったんです・・・



・・・えーと、前回当ってた らしい。
登録した際のPCメール・携帯メールにはまるで連絡無かったので、
てっきり落ちてたと思ってたんですが・・・
とゆか、某あけぷーさんと落ちてた方に見られたら殺されそうな気が・・・



 > 私も一位取ったーと思ったら二位でしたorz
   アイテムもかなり偏りがありますね、今はアイテムなしルールの方が面白いかも;
 > ステアcβ感想:素直にマリオカートやパンヤやってた方が良いと思いました。
 > 自分もステアやりましたが、まだ遊べる段階までいってないですね・・・


   確かにマリオカートがいかに良く出来たゲームだったかを思い知った感じですね。

2006/07/17

◆ オンラインカート ステア

クローズドβ開始4日目。
ログインして今日も人数を数えてみたら50人ピッタリでした。

・・・すいません、そろそろうちもリタイアの方向で。
とりあえず公式へフィードバックして終了。
色々書きたい事もあるけど、一言で言えば微妙でした と。

2006/07/16

◆ オンラインカート ステア

クローズドβ開始3日目。
とりあえず20時前ぐらいにロビーに繋いで、
どれくらいの人居るのかなーと数えたら80人ちょいでした。
いろいろ突っ込みたかったけど華麗にスルーしてロケットスタート解説。





スター時に3、2、1とカウントされるんですが、
その文字が出た時にタイミングよく3回↓キーを押していくと「ぽん!」と音が鳴り、
ロケットスタートができるようになります。





ロケットスタートが成功するといきなり130`でスタート。
ただこのロケットスタートは色々問題があり、失敗判定がありません。
ぶっちゃけていうと、アクセルの↑キーを押しながら↓キーを連打してれば誰でもできるという・・・・
突っ込みたいけどやっぱり華麗にスルーして魔法アイテム説明。





マリ○カートと同じようにコース上にアイテムがあり、
それを色々駆使して対戦します。
このアイテムは2つ取る事ができて1つはストックしZキーで持ち替え可能。



 

左はコース上にモアイを置いて、触るとすぴーん。
右は煙が発生して視界が一定時間悪くなります。



 

左が最凶アイテムと思われるタイヤが凍ってまともにカーブが出来なくなるアイテム。
これが出るとコース外に向かって一直線。

で、この魔法アイテムで気になったのは、一人が使えばみんな掛かるアイテムもあり、
レース参加者が多ければ多いほどアイテムレースになりがちな事。



 

気がつけばくるくるしてたり、煙に巻かれてたりカーブできなかったりで、
まともに走ってる時間があんまり無いんじゃないかなと思う程。
あと、魔法アイテムを使われて妨害された時にこれといってエフェクトが無く、
何時の間にか喰らってた〜感がかなり強いこと。





それでもなんとか2位ゲット。
ただ、ここに至るまでにレースがうまく開始できなかったり、
突然ゲームが落ちたりと・・・・まだまだ色々不具合ありまくり。





レース後の結果画面ですが、下の二人はリタイアです。
このゲームの対戦は1位の人がゴールした瞬間からある一定の時間が経つとカウントが始まり、
そのカウントが0になると強制でレースが終了しリタイア扱いになります。
リタイアするとPPも経験値も貰えません。
今の横並び状態からうまい人が抜きん出てきた場合、いろいろ問題が起こりそうな気も。





そして何より気になったのが同期の問題。
レース開始前にこんな感じで同期を取っているような文字が出るんですが、
ここで止まってレースが始まらない事が結構あります。
さらにレース中も突然横走ってた人が前に居たりとあまり同期が取れて無いんじゃないかなと。

今の所の感想はログイン人数にも表れてるようにかなり微妙かも。
イマイチ燃える要素が無く、面白みに欠けるんですよねぇ。



 > 6人対戦で1位になってヤフォー思たら、同期化がうまくいっておらず、6位になtttt。

   あまりうまく同期がとれてないような感じしますよね。
   いろいろ問題ありすぎます。

2006/07/15

◆ オンラインカート ステア



昨日はサーバー落ちっぱなしだったステア。
今日もメンテしまくりですが、どうにかログインできたので始めてみました。





公式の説明とか一切読まずにログイン。
でも全然平気でした。

だってパンヤそのままだったから(笑
ステータス画面も服とか買えれるショップもロビーもパンヤのそれそのもの。





各キャラクターの服を購入できるショップ。
今の所は3キャラいるみたいです。
ショップアイテムを選べば左のキャラが着せ替えするパンヤ仕様。





服装だけじゃなくて乗るカートや、そのパーツも購入できるようです。
最初はPPも無いので適当に選んで遊んで次へ。





対戦をするためのロビー。
ここもユーザーリストがパンヤの右から左にいっただけで、ほぼ同じ仕様。
プレーヤー名ではなく、登録時のニックネームがロビーでは使われるようです。





レース画面。
操作はキーボードのみだとチュートリアルに書いてあったので、
いきなり対戦せずに少しだけフリー走行してみました。
キーボード操作なのでSS撮るのがとてつもなくツライです(笑
こっちはデフォルト視点。





こっちはFPS視点。Wキーですぐに変えれます。





なんとなく操作の仕方もわかったのでロビーから適当に部屋に入って対戦。
対戦部屋の中もやっぱりパンや仕様。
とりあえずReady状態にしてスタート。





レース中にSS撮るのはむーりー。
パンヤは割とのんびりしてるからチャットする余裕あるけど、
ステアはひたすら十字キー操作したり魔法アイテムつかったり忙しすぎます。
よく分らずてきとうに走って、さあゴールだーと思ったら・・・・・

ランタイムエラー ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

この後数回対戦するも、一度も完走できませんでした(笑
ひどい時はロビーに入るだけでエラーが出る始末で、
まだまだまともに遊べそうな状況には程遠いようです。

感想はまた今度で。

2006/07/14

◆ オンラインカート ステア

βテスター合格してた〜
やはり大手サイト経由よりもあまり知られてないサイト経由にしたのがよかったかも。

早速やろうかなーと思ったけど、案の定公式サイト落ちてるらしいので、
落ちついてからのんびりとやろうかなと思います。

でも最近暑すぎで何もやる気起きないんですよねー
あづーい⊃。_。⊃



 > ステア当選メールキター。れいんちゃんも着てるかな?にしても、パニャは金喰うなぁ。
 > ステア当選しましたーヽ(´ー`)ノ パンヤの時のように交流会出来たらいいですね〜


   大会などを開くにもまず普通にログインできるようにならないとだし、
   それよりも何もまずゲームが面白くないとダメなんですけどね(笑

2006/07/08

◆ パンヤ

前回ポストしたオンラインカート ステアは、
どうやら5/30〜6/1の3日間だけαテストみたいなものをしたらしく、
それに参加した人のブログやレビューを見る限りはかなり微妙な出来だったとの事。
あまり過渡の期待はしないほうが良さそうなのかも。


超久しぶりにパンヤ



おおよそ一年半ぶりかも。
Season2になってたり色々見慣れないアイコンあって戸惑いましたが、
とりあえず基礎は変わってないだろうとシニア以下の大会に滑り込み。
というか、2級大会とか普通にあってびびって入れません(笑




1Hでいきなりバンカー入れて、そのリカバリーがまぐれでカップイン。
その後少しは上位に居たものの、始めてのコースでどう攻めていいのかわからず、
必死で前の人の後ろをつけて行き・・・




終わってみればやっぱりこんなもので。
やはり1年以上のブランクもさることながら、プレイヤーレベルもかなーり上がってますね。
昔のように頻繁に入ることはないと思いますが、
たまに思い出したようにログインしていこうかなーとか。



 > ステアやる位なら、パニャやった方がネタになるんじゃないかすら・・・もうID忘れたのカナ。

   とりあえず久しぶりにログインしてみました。
   ID消えてるかなーと思ってたけど普通にあって一安心。

 > マリ○カートと聞いては応募するしかないですな。お久しぶりですよ。

   マリモカートの可能性ありですよ。
   どんなのかは言ってる本人も分りませんが。

 > 猫って自分の体がちょうど入るくらいの箱が大好きなんですよね。
   「包まれ感」で安心できるからでしょうか?w


   猫飼い初めて気づいたのですが、
   寝る時は3方向を囲まれてる場所を好んでるような気がします。
   自然と身についてる自衛手段?
   でも、そんなことお構いなしにうちの猫は箱を目の前に出せば入ってくれますが。

2006/07/03

◆ オンラインカート ステア

「5000名 クローズドβテスト参加者募集中」(公式)

書くネタを求めてこんなのに募集してみました。
見た感じゲーム内容はマリオ○ート+パ○ヤな「ステア」というネットゲーム。
開発はどうやら国内らしく、任○堂から苦情が来ないのか不安です。

クローズドの募集(5000名)は公式以外からも行なってて、
調べた感じでは以下のサイトでやってます。

 ・公式が1000名
 ・4Gamerが1500名
 ・GameWatchが500名
 ・SlashGameが500名
 ・ITmedia +D Gamesが300名
 ・電撃OnlineGamedeで400名
 ・egで300名

残り500名は何処かは不明。
公式よりも4Gamerのが枠が多いのが謎。

後は当るのを願うのみ。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2006 Cross Games Inc.All Rights Reserved.
Copyright(c)2006 Genki Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved.
Copyright(c)2005-2006 YNK Games Inc. All Right Reserved.