2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2008/06/28

◆ スカッとゴルフ パンヤ

頑張ってPP稼いで17万PP増加。
さすがに疲れました。

パンマスタリー100個ぐらいすぐに消費しちゃうーと思ったけど、
もう全然減らずに結局100個消費しただけで終了。
残り200+44個はまたの機会に。

そういえばパンマスタリーと併用してCPガチャで当った爆弾アズテックも使ってたけど、



スピン調整がここまで難しいアズテックだったとは・・・
トマでチップインを狙う時はスピン7にするのが一般的なのですが、
その位置を見極めるための影が見えない、傾斜もよくわかんない!
(桜アズテックは逆に見やすいらしい)




頑張ってコース回ってたので「目指せ!200キロヤード」イベントも残り僅かに。
〜7/19までに回れば良いので、もう楽勝でしょう。

2008/06/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ

アリン、ケン、スタンバイOK。



でも、使う時が来るかどうかはかなり怪しい。

明日は終日PP2倍らしいので、羽を購入して減った分は稼いでおかないと。
今回はCPガチャやって出たパンマスタリーもあるので準備万端。
といっても、PPを使う予定はもう無いんだけど。

◆ シャドウハーツ

シャドウハーツをやっていたはずなのに、



気が付いたら大神+メタルギアソリッドになっていた。
この後、メタルギアソリッドさながらの敵に見つからないように潜入するモードに移行。
隠れるボタンを押すと画面みたいに直立で壁に隠れてなかなか面白かった。
さすがにダンボールは無かったけど。

ちまちまと進めてるけど、シャドウハーツは2になって内容充実しすぎ。
PS2で一番面白いRPGに推す人がいるのも非常に頷けます。



 > パンミする時はほぼ1ドットずれだったのでかなり大きいですね・・・!
   ただパンヤが出て当たり前になってしまうのも、
   大事な所でパワーショットが成功したスカッと感が薄れるような気がして寂しいですね(・ω・)


   もしS4でゆとりトマ(コマンドさえあっていればパンヤ出無くても出るトマホーク)が実装されたら、
   いったいどうなってしまうのでしょうか。

 > 自分は逆に少し広いパンヤゾーンが気になるのかパンミ連発でした…結局戻してプレイしとります。
   効果ある人(大半だろうけど)ええなぁ。


   自分も最初は慣れずにパンヤミス連発してましたが、
   しばらくしたら慣れてもう無しの状態には戻れない体に。
   ゲージの押し方やコントロールの高さにもよるのかなー。

 > パンヤは計算ゲームなのかな・・・

   とりあえず遊んでみるのが1番なのかなーと思います。
   敷居はかなり低いゲームだと思いますので。

2008/06/20

◆ スカッとゴルフ パンヤ




たかが1ドット。




されど1ドット。




使ってわかるその凄さ。

昨日は妖精の羽を当るだけで疲れちゃってコース回ってなかったけど、
今日は羽つけておもう存分回ってきました。
使ってみた感想は・・・かなーりヤバイですね。
一度羽をつけちゃうともう無しの状態には戻れない中毒性があるかも。
特にパワー状態での安心感が桁違いです。

CPガチャが変更されて妖精の羽が出なくなった後から新規でパンヤを始める人は、
これでかなり辛くなるような気がしないでも無い。
クーのどうしようかなぁ・・・



 > ポン誰2露店部屋でついさっき発見!

   さり気にアリンとケンのレインボーフェーザーの値段を調べてる所見られた。
   予想ではもう少し値段下がってると思ってたけど、
   意外と下がってなくて安定しちゃってるような。
   これからも下がるとは思うけどかなり鈍化しちゃうのかな。

2008/06/19

◆ スカッとゴルフ パンヤ

アイテム使用時でも風1mでもパンヤゾーンの拡大する今回のCPガチャアイテム「妖精の羽」
さすがに今回ばかりは回さざるを得ない状況ということで、
ポンタがジグザグで前へ → アンダーソン通過を中心に攻めてみました。

1回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ ラッキーパンヤ+体力安定剤
2回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ ラッキーパンヤ+サイレントウィンド
3回目 全員集合・黒ポン頻出のほぼ当り確定状態

     全員集合 ⇒ 妖精の羽(アリン)
4回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ パワーキャリパス+サイレントウィンド
5回目 ポンタジグザグで前へ → ミンティ ⇒ 神経安定剤+パンマスタリー
6回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ サイレントウィンド+体力安定剤
7回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ スピン安定剤+リプレイテープ

8回目 全員集合・黒ポン頻出のほぼ当り確定状態

     全員集合 ⇒ 妖精の羽(カズ)
9回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ 神経安定剤+体力安定剤
10回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ 爆弾アズテック
11回目 アンダーソン通過 → ピピン ⇒ 神経安定剤+サイレントウィンド
12回目 アンダーソン通過 → ピピン ⇒ ラッキーパンヤ+サイレントウィンド
13回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ サイレントウィンド+パワーキャリパス
14回目 ポンタジグザグで前へ → ミンティ ⇒ 忘却の花+パンマスタリー
15回目 ポンタジグザグで前へ → ピピン ⇒ パワーキャリパス+パンマスタリー

16回目 全員集合・黒ポン頻出のほぼ当り確定状態

     全員集合 ⇒ 妖精の羽(エリカ)

17回目 全員集合・黒ポン頻出のほぼ当り確定状態

     全員集合 ⇒ 妖精の羽(ケン)

ポンタがジグザグで前へ移動し、その後アンダーソン通過→でかドルフ球の2連続後に、
全員集合の出る当り確定状態へ1、2回目と6、7回目で移行したので、
これはもしやと思ったけど、9、10回目で見事に外されてそう上手くいくはずも無く。
16回目でどうにかメインで使ってるエリカが出てホット一息。

そこで止める予定だったけど、何気に次を回したらいきなり全員集合の2連状態が分ったので、
クー出てくれないかなーと祈って開けてみたけど出たのはケン。
残りのマックス、ダイスケ、セシリア、クーの中でクーだけを当てるのは相当厳しそうなので、
今回は悔しいけどエリカだけで我慢。

とりあえず、当る時は当るしレアモーションも出る。当らない時は当らない。
空回しは当るかどうかの見極めに使えるだけ っていうのは間違い無い。

2008/06/17

◆ etc

「無料ユーザー向け広告配信サーバーの不具合について」(XREA公式)

ようやくXreaの対応がきました。
FF11では実被害がかなり出ていたようなので、
今後も同じような手法によるアカウントハックが蔓延する可能性もあるので注意が必要かも。
とにかく、OSのアップデートはしっかり毎月行なうと同時に、
忘れやすいFlashPlayerのアップデートも更新されたら即座に適応をしましょう。

◆ シャドウハーツ

シャドウハーツ1終了(25時間でクリア)
最後はかなりあっさり目だったのかなー
もう少し盛り上げてくれても良かったのに。

1クリア後そのまま2のオープニングへ。
大幅にグラフィック向上と聞いてたけど、ようやくPS2レベルになったという感じ。
それよりも1で度々違和感を感じていたモーションが洗練されてかなりGOOD。
今回はDVD2枚組みで容量多いけど、その分ムービーも多くなりそう。
リングゲージが見やすくなってたり、戦闘が1よりスピーディーになってたり、
新たにコンボやリングを弄れるみたいでいろいろ楽しめそう。

2008/06/15

◆ シャドウハーツ


 まだシャドウハーツ1もクリアして無いけど、
 シャドウハーツ2のディレクターズカット版買っちゃった。
 うちの周りではまったく見かけなかったので、今回は通販で新品を購入。

 現時点(1の終盤ぐらい)での感想は、非常に面白いです。
 世界観や主人公の性格等で合わない人もいると書かれてたけど、
 うちにはほぼ問題なくというよりもむしろ好きな部類でした。
 主人公が英伝6空の軌跡のアガット+オリビエという感じなのかなー。
 PTに加わるほかのキャラも非常に個性的で、キャラ感の兼ね合いもGOOD。
 感覚的に空の軌跡をやっているかのような気分に何度かなりました。
 1はグラフィックがPS1レベルな点と、やや敵と一部CGがグロイ点と、
 クリアまでの時間が20時間程度?でややRPGとしては短いという点を除けば、
 正直隙があまり見あたらないぐらい完成度高し。

で、2はグラフィックのレベルが大幅に上がり、
DVD2枚組みで長さも完璧でグロい所も緩和されてるらしいので、もうこれは買うしかないなと。
しかもいろいろと追加されたディレクターズカットがベスト版のみで販売みたいなので、
ディレクターズカットの方を迷わず選択。
英雄伝説6 空の軌跡にはまった人なら多分これも楽しめると思うー。
でもやる時は極力1からのがいいのかな。



 > ひいい・・い、一応スキャンしたところ現在問題になっている物は出ませんでしたが・・
   flashを最新にしておいたのが良かったのかな
 > Flashが最新だった為か1/5に引っかからなかった為か感染してませんでした〜\(^o^)/ヤタモー


   非常に厄介な事になりすいませんでした。
   まさかこういう経路からウィルス感染に繋がる事例が起きようとは予想すら出来ず。
   それにしてもいまだに対処されないのが非常に怖いのですがどうなってるんだろう・・・

2008/06/14

◆ etc

【重要なお知らせ】
6月8日以降にフォームから投稿してくれた「S」さん、「(+-.-)」さん、「シーク」さん、「ななななし」さん、
フォームを設置してたXreaサーバーに挿入される広告の一部が改竄(現在も継続中)されているらしく、
ウィルスを仕込まれている可能性があるので、これを見たら早急にアンチウィルスソフト、
またはオンラインスキャン(トレンドマイクロカスペルスキー)で検査してください。

*うちのサイトでXreaを使っていたのはフォームの部分だけでしたので、
 このサイトを閲覧だけしていた方は問題ありません。
 また、フォームを設置場所をInfoseekに緊急移行したので、今はフォーム投稿も問題ありません。

*ただし、ネットゲームの攻略情報を載せるWikiでも一部Xreaサーバーを使用している所があるため、
 各自注意して心当たりのある方はウィルススキャンをした方が良いかと思われます。
 (6/12時点で日本の主要なアンチウィルスソフトではスキャンできないようなので、検知できるもので)


「関連情報」
 ・XREA広告改竄リネージュ資料室
 ・XREAの無料サービスで表示される広告内にウィルスセキュリティホールmemo
 ・Wiki改竄攻撃再開とXREA広告にウィルス?
  ・XREAの広告ウィルス続報月の詩

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/13(金) 00:17:22 0
 ○ 個人の対策
  (1) Windows Updateは必ずする. 当然.
  (2) ウイルス対策ソフトは必ず最新版にする.
   感染するウイルスは最新. データベースが数日古いだけで感知できない.
   最新版にしたあと, 面倒でもフルスキャンしておく.
  (3) Flash Playerは必ず最新版にする.
   バージョン確認(>>686):
   http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
   最新はWindowsの場合: WIN 9,0,124,0
   それより古いなら, 最新版をインストール.
   複数のブラウザを使っている場合は, 全てのブラウザでバージョン確認する.

 > めっちゃ感染してました\(^o^)/

   あああああああああああああああああ。
   とりあえず検知したファイルの駆除または削除とIEのキャッシュを削除し、
   OS上で変な常駐が動いてないか、スタートアップに不審なものがないかをチェック。
   その後、検知したアンチウィルスソフトで再度スキャンして駆除できたかを確認し、
   大丈夫なようなら(または感染して無いPCで)6/8以降にログインした記憶のあるネットゲームや、
   各種WEBサービスのパスワードを変更してください。
   何かもうホント申し訳ないです。

◆ スカッとゴルフ パンヤ

大人買いって楽しいですよね。



今回のPPガチャはさっぱり当りそうな予感がしないので、
しばらく前に回す事を止めて露店回りを日課に値段を調べてました。
日に日に売り値は下落していき、そろそろ買ってもいい頃かなーと思い始めたので一気に大人買い。

エリカの虹羽はもう少し安いのもあったけど、タイミング合わずにこの値段で我慢。
その代わりとんでもなく安く売ってたケンのPPカツラが買えちゃったのでいいっかなーと。
ケンを使う予定はないけど、もしCPガチャで装備出ちゃっても使えるようにと、
倉庫にひっそり眠らせておきます。

さすがに鏡音レン装備は買わないよ!



 > なんか色物っぽくなってきましたね。

   確かに最近は安易に笑いに走りすぎかつ羽目外しすぎですね。
   それなりに自覚はしていたけど、鋭く突っ込まれてかなりドキリと。
   何か面白くて熱中できそうなネットゲーム出てきてくれたらデータ取りとかできるけど、
   これといって期待できそうなのがさっぱり無いのが・・・

 > 割安なのは、クーが4点セットに対してエリコのは3点セットだからだと思います><
 > なんかレンのほうはミク並みに高くなってました。なぜにー?
 > レンまで出しますか・・KAITOやMEIKOまで出せば大した物なんでしょうが流石に無理かなぁw


   エリカのリンセット155CPに対して、ケンのレンセットは190CPとミクセットと同じ値段。
   この値段設定は確かに謎ですね〜。欲が出たんでしょうか・・・
   予定では残り数日でコラボイベントも終わるので、さすがに追加で何か来る事はなさそう。

 > 週毎にPPガチャが酷くなっていってる様な気がする…青当たり所かPPチケすら来ないっす

   CP品の当りに関してはそんなに変わってないかなーとか思ってます。
   よっぽど黒い悪魔にPPが吸い込まれているのか、
   最近は高額すぎて見かけることのなかった人気のPPカツラやチークを見かけるようになった気も。

2008/06/06

◆ スカッとゴルフ パンヤ

最近、ガメポの手の上で踊る事を覚えたれいんです、こんばんは。



Shopでポチポチとやってた時は、アレ微妙かも・・・と思ったけど、
チャットルームや対戦で見かけた時はやっぱり良いなと。
それにしてもキャラの人気の差を考慮したのか、
初音ミクーの時よりも割安にしてたりしてホント抜かりないですガメポ。

でも、できることなら上下分けて欲しかった・・・


あとそうそう、〜6/19までGASHでキャンペーンしてるので、
CP購入予定の人はGASHを通しておくと少し幸せに慣れるかも。
さり気に公式アカウントも対象かつ2週間で1000人当選なら結構確率高そうですし。
(パンヤβ時代からやってた人なら恐らくGASHアカウントも所持してると思うので)




 ついでに投売りされてたこんなものも購入。
 PS2で発売されたRPGとしては割と評価の高いシャドウハーツ。
 いきなりOPからグロイシーンが出てきて敵もちょっとグロくて、
 そっちの耐性はあまり無いからヤッチャッタかなーと思ったけど、
 軽く1時間ぐらい遊んだらシステムとストーリーが面白くてあまり気にならず。
 1で面白かったらさらに評価の高い2にも手を出す予定。



 > シニAですがなんというか耳持ちの癖にパン率50%そこらなのが悪い気がしてきた。
   精進せねばだなあ…F3Hで対戦やって頑張ってみるます。


   とにかく最初はトマホークを打って打って打ちまくって、
   安定してトマホークを打てる所からで。

 > HIOのほうがアルバトロスより多いのがすごいですね・・・
   アルバトロスは狙えるステージでいくらでも稼げますし


   でも、実はアルバトロスを狙えるコースよりもHIOを狙えるコースのが3倍ぐらい数多いんですよね。

 > セットのがPP付いてきてオトクだお!
 > ほんとにリンの髪型出来がいいですねwこれは買わねば!!


   今度はセットで購入しました。
   ミクーのような着まわしは結構きついかも・・・

2008/06/03

◆ スカッとゴルフ パンヤ

「6月5日、「パンヤ」に「鏡音リン」衣装が登場」(4Gamer)

くやしいなぁー
普通に出来が良くて欲しいなと・・・

髪型は恐らく買っちゃいそうだけど、
衣装の方はどうしようかなー
是非、セーラー部分とホットパンツを分けた状態でお願いします。



 > ぬおおお俺なんてシニAなのにHOI回数が一桁だヨ!!!!!

   風1mのPar3コースで適当に打っても意外と入っちゃうものです。
   HIOが狙えるコースをトマBSで積極的に狙いにいくかどうかで、
   HIO数の増え方は変わっていくものだと思ってます。
   実際自分がそうでしたし。

 > 確率絞りすぎなんじゃなく、今までが運良すぎなんですヨ。
   200万PP使って黒ポン出せなかった人より


   そう言われちゃうともはや何も言えず・・・

   一応、今回絞っている確率がかなり高い事が予想できるサイトを・・・ → PPガチャ記録/集計帳
   すけポン実装以降の試行回数データが急激に増えてるのは、
   サイトの認知度のアップもあると思うけど、
   今までと違ってやけに当りにくいと感じた人が確率に疑問を持ち、
   ググったり公式で見つけたこのサイトにデータを投稿しているのではと予想できます。
   それなりに赤影が出て当る状態なら確率に疑問を持つこともないでしょうし。

2008/06/02

◆ スカッとゴルフ パンヤ

ログインして露店巡りして、ふとMy情報を開いたら・・・



余りにでっかいバグに遭遇してびっくりどっきり。
どんだけ自己主張の強いクーですかと。




アイテム欄などの小さい枠にこういった感じで
キャラ画像が表示されるバグには幾度か遭遇した事あるけど、
ここまで大きく表示されたのはさすがに初めて。

レインボーフェザーはアイテムをPPチケットに変換した分だけをガチャで回し、
露店で安くなった所を見極めて購入した方が良さそうかなー。
でも、やっぱり自分で当てたいというジレンマ。



 > 初めてから結構立つ(今ビギナーA)なのにあんまり腕あがってないという・・・
   。。。それで質問したしだいです


   ちょっと行き詰まってきたなーと思ったらパワーを上げたり、
   コントロール、正確度をいじると結構変わってきます。
   もしマジックエアーナイトクラブを使っていたら、
   エアーナイトに戻してパワーのありがたみを感じるのも良いかも。
   (ジュニアになると使えなくなるし、1W230y前後と240y↑ではコースの攻め方がまるで変わるので)

2008/06/01

◆ スカッとゴルフ パンヤ

PP ガチャ アタラナイ


ちょっと確率絞りすぎじゃないですかー、ガメポサン



 > パンヤ始めたばかりだけどずっとやってればあなたのようになれますか?

   ビギナーCの頃の成績シニアEになった直後の成績。
   最初はあまり上手くは行かないと思うけど、
   コースを回っていくうちに攻め方は分ってくると思うし、
   風の影響も感覚的につかめてくると思います。

   個人的にまず覚えたいのがパター。
   黒丸●4つで1区切りという「4点法」をまず覚えましょう。
   パッドの打ち方はランクが上がっても、装備変わっても常に同じなので。
   焦らず上手い人の打ち方を見て真似て学んでいけば、
   うちのレベルぐらいは割とすぐにいけるかなと。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2005 ARUZE CORP. All Rights Reserved.