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2013/11/30

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




闇のゆりかごへ行く一つの目的であった、オーバーエンドLv16ディスクを無事GET。
これでソードPAはすべてLv16習得状態になりました。
クレイジースマッシュやアグラニからのエルダーリベリオンは既に所持しているので、
ゆりかごで拾っておきたいディスクは、グワナーダ・ネロが落すサ・メギドのみに。
期間限定クエストでは無いみたいなので、焦らなくてもそのうち拾えるでしょう。




最近、歓迎されないクエスト筆頭の森林緊急。
スルーしようかなーと思ったけど、なんとなく行ったみたら大当たり。
まさかのリア/カルブンウィングを2個連続ゲットしてしまいました。
いいお小遣いが入ったことと、トリトリ2という供給源が絶たれ、
日に日に減っていく出品数に焦りを覚え、レッグ/ウラノステトラを買っちゃいました。
以前と比べてちょっと割高だけど、安くなる読みが外れたからしょうがないです。




さて次はスロット開け。
まず始めにドゥドゥの調子を計ってみようと、スロット0→1を試してみたら見事に失敗。
ならばと、ブロックを変えてモニカに頼んでみたら・・・・・・、

スロット0 → 1(80%)、スロット1 → 2(75%、75%)、スロット2 → 3(70%、70%、70%)、
スロット3 → 4+ソール(40%、70%、70%、70%) ※+10%使用

以上の工程を、ノーミスで一発で成功してくれました
ありがとう!、本当にありがとう!!
実際目のあたりにした本人でさえも、今でも信じられないです。
でも、アクションログを見ると、最初のドゥドゥの失敗を入れて5回しか試行してないので、やっぱりホントみたい。
強化は相変わらずドゥドゥのが相性いいけど、特殊はもうモニカに任してもいいかなと思った。

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2013/11/29

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

神様、仏様、モニカ様。



近接用のSHユニット「アーム/ウラノスヘクサ」を入手したので、さっそくスロット開け。
普段頼りにしてるドゥドゥがこの日は絶不調だったため、ですぅ〜のモニカを頼りに。
一度4スロットのソール付けを見事に落としましたが、その後何とかEXソール付けを成功してくれました。
ここまでくれば、後は用意してある素材と+20%で100%フィニッシュまでもっていけます。
ただ、PP120にするのか、130や140を目指すのかをまだ決めあぐねているので、
最終合成をするのはまだもう少し先になりそうです。
それ以前にまずレッグの入手を何とかしないと。




このモニカなら保留していたあの合成もいけるかなーと、お祈りしながらレッツトライ。
見事にグワナソールパワーVポイズンV+αの武器素材を仕上げてくれました。
モニカやればできる子、元気な子。
実際は・・・・ユニットとグワナ合成の間に2つ大きな失敗をしてますが、
本命の2つを大成功してくれたので良しとします。

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2013/11/27

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

コラボアップデート。



髪型や武器迷彩等、いろいろ追加されていますが、今回気になったのはナチュラルメイクB。
早速買ってエステでぽちぽち。
ナチュラルメイクBにすると顔全体がうっすら白くなります、そして無印ナチュラルと比べると、
チーク部分が濃くなり、唇がほんのり薄いピンクからほんのり朱色に。




ロビーで比較するとこんな感じ。
うーん、悪くはないけど、顔全体が不自然に白くなってる気がするし、
これならナチュラルメイクの2枚重ねの方がいい気がしないでもない。




新規実装の緊急クエ闇のゆりかご。
アブダクションMAPの流用で、敵はダーカーだらけ。
溶岩のダメージが地味に痛くて、次からは遠距離職でもいいかなと思いました。
あと、レスタを撒いてくれる人がいると大助かりです。




エリア1はベイゼ → ゼッシュレイダ。
2は中盤で浸食ヘリ+侵食ラグネ+グワナーダの乱戦へ。
グワナーダはとりあえず放っておいて、
ラグネ全力で行かないと結構きついですね。




ゴール間近でDFアームと仮面戦。
仮面の存在感が恐ろしいほど希薄なので、始め何に殴られてるのか分かりませんでした。
これを終わらせると最後の変な結晶破壊へ。

最初なのでレアUP+250とトライブースト+50%を使ってみましたが、
得られた☆10は、仮面が落としたブルートギフトのみ。
トリトリ2のようにボロボロ☆10を落とす緊急ではなく、至って普通の緊急という感じ。
個人的には、色々詰め込み過ぎて、ごちゃごちゃしすぎてちょっといまいち。

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2013/11/26

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

最近のDFさん。



☆12、11どころか☆10も出ないので、カタナでの最高与ダメージ更新狙いの場となってます。
開幕ハトウリンドウ連打でギアを貯め、受けやすい攻撃を見定めてJGからカタナギアを発動、
その後すぐにカタナコンバットも発動し、リンドウ撃ちつつHIT稼ぎ、そしてフィニッシュ。
最近はみんなの火力もだいぶ上がってきてるので、フィニッシュを撃つ前に終わっちゃうこともしばしば。
なんとか40万オーバーは出たけど、50万オーバーはスキルツリー的にもちょっと厳しそう。

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2013/11/23

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

インタラプトランキング「ビオル・メデューナ」



前回はLv15どまりでしたが、今回はLv16を拾えました。
新しいPAディスクなのにLv15 → 16で威力大幅アップなのですね・・・。

最近はHu/FiよりもHu/Brの方が稼働率が高く、いろいろなボスでハトウリンドウをお試し中。
Brのアベレージスタンがソードのライドスラッシャーと相性が良く、
ボス戦でのハトウリンドウ@スサノグレンも威力抜群。
さらに、ソードが微妙に苦手なウィンディラに対して、ハトウリンドウを2発撃ち込めば確殺できるし、
ガロンゴ、ブリアーダ辺りもひっくり返さずにいけてほんとに便利です。

ブレイバーはいま割といい感じなので、公式に載ってるバランス調整予定がかなり気になります。
近頃のブレイバー推しを考えると、さすがに変な調整はしてこないと思いたいのですが・・・・はてさて。

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2013/11/20

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

なんとなく分かってきた。



ような、そうでもないような。
道中を龍族特化のロッソリンガーのライドで殲滅しながら、6分程でエリア3に到着。
タイムを計りたかったので、キリの良い6:30にNPC3人を引き連れいざクォーツへ。




頭の角だけを部位破壊し、討伐完了のタイムを見たら7:57でした。
それなりにうまくいけば、1分半ほどで倒せるようになってた。
このタイムなら間違いなくソードよりもはやーい。
とりあえず色々試しているうちに気付いたこと。

・ハトウリンドウは上方向の判定が意外にあるので、
 頭の角を狙う時はジャンプする必要はなく、地上でPAを撃ってもだいたい当る。
・レア武器を狙うのなら頭の角破壊だけでもOKなので、無理に他の部位破壊をしない方が安定する。
・少しでもリンドウが当たらないと思ったらPAを撃たない、そして確実に当たる時に撃つ。
・NPCのWBには期待しない。

ただ、部位破壊をした方が間違いなくクォーツソール付きの装備を落とすので、
できれば両翼部分の部位破壊ぐらいは安定してできるようにはなりたい。
あとカタナコンバットを使う場所を決めあぐねているので、
無理なくいける効果的なタイミングを早く見極めないと。

ところで、クォーツの練習を開始して以来、一度もクリス・ドラールを見てないのですが、
こんなにレア種って出なかったっけ・・・。

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2013/11/19

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

スサノグレン強化。



属性を30から48まで上げて、潜在をLv1まで開放してみました。
材料の☆10カタナが、トリトリ2のおかげで安くて非常に助かります。
微妙に属性を上げきってないのは、来週まであるトリトリ2でカタナを自力ゲットする予定のため。
恐らくは拾えずに、泣きながらショップを漁る事になるでしょう。

早速試し切りしてみましたが、カンランキキョウのダメージが1700×2から2300×2ぐらいまでアップ。
やはり属性強化による底上げは大きいです。
これでクォーツもサクサク・・・・とはいかないんですよねぇ。
両翼の部位破壊が動画のようにサクサクできず、SPが切れてグダる事が殆ど。
自分なりのソードでのパターン作成も結構苦戦したので、焦らず頑張るしかなさそう。

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2013/11/18

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

トリットシューターLv16



は出ませんでした。15止まり。
ただ、このPA自体微妙という事を聞いてますし、そもそも弓を使わないので、
これにて海底でのディスク掘りはしゅーりょーう。
海底はこれといってほしいレアも無いので、しばらくは行かなくてもいいっかなー。




ディスク集めもひと段落ついたので、
Youtubeにあったハトウリンドウによるクォーツ瞬殺動画の真似っこを始めてみました。
まだ3回しか戦ってないのでPA攻撃はよくミスるし、ソードよりも時間が掛かっていますが、
慣れていけばかなり楽々と倒せそうな手ごたえは感じました。
それに伴い、一時期手放そうと思ったスサノグレン、今一番旬な武器っぽいし、
とりあえず保留して強化する事にしました。
まずはポイズン付けて使いやすくしないと〜。

一つ問題があるとすれば、スサノグレンを持ってクォーツ周回の野良PTに入るのは躊躇われる事。
さすがにこのカタナ持って行く度胸はないので、その時は普通にソードで。




雑記を書いてる最中に始まったトリトリ2にて、ゲキツナアタGET。
あれだけ地下坑道アドバンスに籠っても出なかったので、これは地味に嬉しい。
ただ、当時は70Mを超えてた超高級武器も、今は700k切っている悲しさ。

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2013/11/16

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ブースト日なのにブースト関連で不具合。



相変わらずの適当運営ですが、ディスクがほぼ揃っているので今回は心にも余裕ありです。
そんなわけで、ハトウリンドウの練習・・・ではなく、デジ・イチの習熟の為にマイルーム籠り。
マイルーム内のどこでもピンポイントで撮影できるので、光源が良い場所を普通に使えて素敵。
縦長撮影もなかなか良かったけど、目線や表情とかにこだわるのなら、やっぱり通常の横長のが良いですね。
縦長状態では首を横に傾けるか、撮影後にしか確認できませんし。
いい感じに撮れた一枚をペタリ。

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2013/11/15

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

捕縛されてドッカーン・・・1200ダメージ。



今日は海岸にレアエネミーとレアアップが掛かっていたので、張り切ってディスク掘りしてました。
ソロならそこまで辛いと思わなかったデコル・マリューダ討伐クエも、
4人PTでいってボス3匹+雑魚になると勝手が違いました。
さらにレア種のノーヴ・マリダールになると攻撃が痛い痛い。
さらにさらに侵食核が付いてると、もうオートメイトですら回復できずに死ぬこともありました。
おかげで今日一日だけで死亡回数+10ぐらいになった気がします。

まだいまいち攻撃タイミングと避けるタイミングが分かってないので、
もう少しボスの練習しとかないやばそう。
あとユニットの新調もそろそろ考えないと。




レア種のノーヴ・マリダールを討伐する事15〜18匹目ぐらい、
ようやくハトウリンドウLv16のディスクを引くことが出来ました。
Lv11〜13辺りは割とよく拾えてたんですが、15以上になると途端に出なくなるんですよねぇ。
結局Lv15 一枚と、Lv16 一枚だけでした。
表記の威力はそんなに大したことないですね。




直近の緊急のトリトリ2で使ってみる。
・・・ダメージ表記が重なりすぎて良く分かんない。
小型種に使うPAでない事はすぐに分かったのですが、
PAを使う最適な状況が読めず、いまいち距離感もつかめず、そして強いかどうかもよく分からず。
これはうまく使いこなしてる動画などを見て研究しないと駄目そう。




昨日の寝る直前にあった火山緊急で拾ったインパクトスライダーLv16。
バーン・ドラールが2回も出てきてくれて、その2匹目でゲット。
眠い目をこすりながら参加してよかった。

これで大体欲しいLv16ディスクは手に入ったかなー。
弓の新PAは微妙らしいので、そっちはのんびりやります。

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2013/11/14

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

デジ・イチ。



PVで記念撮影用のルームグッズとして紹介されていたデジ・イチ。
色々便利らしいので入手してみました。
撮影メニューは、SSを撮るタイミングをすぐ、5秒後、10秒後、15秒後にするかの設定。
UIを含まないSS撮影の設定にしていれば、ここからSS撮影しなくてもアングル設定中に普通にSSボタンでOKです。




アングル設定はかなり自由度が高いです。
左が望遠で、右が最大ズーム。
今まで不可能なレベルでのズームが可能です。
そして、近くに寄ってもキャラが消えることが無いのが最大の特徴。
もう壁際でカメラ視点に四苦八苦しなくても大丈夫です。
さらにカメラを傾ける事により、簡単に縦長状態でのSSも可能になります。




この縦長撮影がすごい新鮮。
全身が入るのでロビーアクションが綺麗に撮れます。
SS撮影時は、ロビーアクションをした後にすぐにアングル設定に入って、後はSSボタン連打という感じですが、
アングル設定中にロビーアクションできればもっと良かったかも。
面白いルームグッズだけど、撮影始めると凄い時間泥棒になって困る。




さすがにレアアップ日にエステとマイルームを往復するのもアレなので、
新規追加の海底ステージにも行ってみました。
ここならライドスラッシャーしてても違和感がないです!
思いのほか敵のHPが多く、ライドをしっかり3HITしてどうにか一確いけるかどうかの硬さ。
ダーカー種相手ならいつも通り光ルインで気持ちいいダメージは出ます。
ただ、結構敵の遠距離攻撃が多いので、思わぬところでダメージ受ける事がしばしば。




中型ボスのデコル・マリューダ二もライドで挑んでみました。
だるま落しの要領で胴体部分を削っていくのですが、削る前の方が攻撃きついような。
削った後はデコル・マリューダと交差する感じでライドするだけで終了。
これのレア種ノーヴ・マリダールがカタナの新PA「ハトウリンドウ」を落とすらしいので、
しばらくはこのクエに足繁く通う事になりそうです。
ハトウリンドウは癖はあるけど結構強いらしいので楽しみ。




ネイクロー1050メセタ。
まさかアップデートの翌日にここまで落ちるとは。
もうDF戦で拾える☆10以下の武器で、それなりの値段で売れるものは無くなってしまったような。

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 > カタナPA糞ワロタ

   敢えてどんなPAなのかを調べずに自力ゲット後の楽しみとしていますが、
   距離によって減衰するとか、多段するとか、相当癖のあるPAらしいですね。
   とりあえずはまず拾う所から始めます。

2013/11/13

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

色々アップデート。



今回の目玉は新規追加の海底MAPでもなく衣装でもなく、このオプション設定だと思います。
β時代からずっーと邪魔でしかなかったイベント注目操作を、今日からOFFにできるように。
最近使いだしたライドスラッシャー中にイベントが始まると、明後日の方向に飛んでいくので、
凄く邪魔だっただけにこれは嬉しい・・・というか、なぜもっと早く実装できなかったのかと。
あと、ぼっち判別設定も追加されました。はい、いつも白色です。




新規に潜在も追加され、とうとうアマテラスにも潜在が。
ただ、光属性UPは・・・うーん。
雷だったら最高だったのですが、光はチャージ時間が長いので使い辛いんですよねぇ。
サテライトライザーがまだ残ってるけど、多分期待できなさそう。

そして今日のアップデートによってDFアームからボロボロ落ちるようになったネイクローにも潜在が。
こちらはファルクローと同じ強い潜在でした。
全職装備可能な凄くイイ武器になったけど、余りにボロボロ落ちるので、
来週にはマイショップで1050メセタになるのは確実。
・・・そして密かに期待してたディアボリックガントの潜在に泣く。




海底MAPで出土するっぽい新しソードのクルセイドロア。
アイコンがいい感じだったので結構期待してたのですが、なんかちょっと太い。
そして強さ的にも今までの物とそこまで大差はなさそう。
ちょっと衣装と合わせ辛そうですし、まだまだルインミラーシとロッソリンガーでいいかなー。
それよりシンプルでカッコいいユーザー考案のソード迷彩を早く!

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2013/11/12

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




赤ブルフがとうとう落としてくれました。
ようやくサ・ザンLv16ゲットです。
風特化スキルツリーの振り方にちょっと悩んでるので、決まり次第試してみたい。
これで砂漠からも解放〜。

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2013/11/10

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




昨日拾ったスサノグレンをとりあえず+10まで強化してみました。
文章にするとたった一行、でも強化でかなり苦労しました。
SH産の武器は強化が辛いと至る所に書いてあったので、ある程度覚悟はしてたけど・・・。
強化値−2出すぎでしょー。
−2が出るのは+6や+7辺りからだという認識でしたが、
いまは+3で-2が出て+1に叩き落されることが当たり前のようにあるのですね。
強化の成功率自体は変わってない気がしたけど、-1や-2が出る割合は増えてる気がしてなりません。
それでもなんとか+10にまでもっていけたので装備してみる。
うん、やっぱりカタナは和服とよく似合う。




シャキーン、シャキーンと試し切り。
よく見たら刀身に赤いものが付いてて、血?と思ったら花の模様でした。
カタナは後発という事もあってモーションもカッコイイし素敵。

ただ、実用となるとちょっと話は別。
アベレージ全振りしたHu/Brでカンランキキョウが2000×2ぐらいでした。
もう少し伸びしろは残っているけど、ソードのライドやOE、ワイヤーのアザースピンがあるので、
無理にハンターで使う必要性はないかなーという結論に。
ブレイバーで使うのなら、格段に安くて強い他のカタナでOKですし、
現状では有効な活用方法が思いつかず、やっぱり売る事にしました。
ただ、13日のアップデート追加されるカタナの新PAで大化けする可能性が僅かにあるので、
それを確認してから売るのがいいのかなー。
・・・新しいスサノグレンより強いカタナが実装されて値崩れする可能性もあるけど。




昨日からの幸運は今日も継続してるらしく、
凍土のインタラプトランキングへ行ったらアディションLv16とアサルトバスターLv15、
レアエネミー率+100%の龍祭壇へ行ったらギルティブレイクLv16とナ・グランツLv16をゲットできました。
これでもう凍土と龍祭壇には、ほぼ用がなくなりました。
あとはサ・ザンと、バーン・ドラールからインパクトスライダーを手に入れたらディスク関連はほぼ終了かなー。
最後の2つが超難関ですが。

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2013/11/09

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ブルフを赤くするだけの単純な作業。



サ・ザンLv16を求めて、希少鉱石クエの採掘をサクサクと終らせ、
その後にMAP上に点在しているブルフに体当たりをする毎日。
通常の黒いブルフは倒しても何も貰えませんが、
ミラージュなどで体当たりする事により再POPさせ、稀に出てくる赤いのになると話は変わります。
通称:赤ブルフは赤いコンテナと同じ扱いらしく、倒すとアイテム・・・そしてサ・ザンを落とすことが。

緊急のない時でやる気のある時にちょこちょこやっていますが、
中々サ・ザンのLv16を落としてくれないですね・・・。
正直この作業は気が滅入ります。




本当はサ・ザンを手に入れてから行う予定でしたが、
さすがにちょっと疲れて気分を変えたかったので、入手前に全スキルツリーを初期化してみました。
とりあえず今動かすHuとFiのみを弄る感じで、こんな風にスキルツリーを取得。

 Hu http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5116330m00310610005100q0000000u01r00000
 Fi http://pso2skill.web.fc2.com/fi.htm?sc=Fi@31f530a0q016130103040301d00000

今まで使っていた打撃防御10を筆頭とした酷いスキルツリーと比べて凄い攻撃力UP。
微妙に打撃2がLv6だったりするのは必要打撃685のためです。




さっそく現在メインで使ってるPAのライドスラッシャーLv16で比較。

酷いスキルツリー VS 浮遊龍族 与ダメ 5000前後
更新スキルツリー VS 浮遊龍族 与ダメ 8000前後

なんかすごい事になってるー。
ライドスラッシャーで滑走するだけで敵がホントに溶けていきます。
とゆか、今までどんだけ低いダメージでやってたんだろうと・・・。




今度はWBが付いたDFアームに対してシフタドリンクありのライドスラッシャーLv16(ギア3)で比較。

酷いスキルツリー VS DFアーム(WB) 与ダメ 44000前後
更新スキルツリー VS DFアーム(WB) 与ダメ 64000前後

・・・・強い。
ライドはチャージ1の3発当てで常用してるので、一回滑走するだけで18万か〜。
同じ装備でスキルツリーを変えるだけでここまでダメージが変わるとは・・・。
これでオートメイトを取らずに完全左特化にしたら、さらに上がると考えると末恐ろしい。
SロールJAで2倍になるGuHuがどれだけ強いのかよく分かります。




ソードギア3のOEはこんな感じになってた。
横薙ぎで6万×2、縦3段で6万×2、18万。
これだけダメージが出るととても気持ちいー




このスキルツリーを引っ提げて、インタラプトランキングのロックベアに参戦。
どうも今日は運が良い日だったらしく、思ってたよりログベルトに遭遇できました。
そのうちの一匹がヤスミとヴィジャヤを同時ドロップ、わーい。




気分を良くして経験値+50%とレアエネミー率+100%の浮遊にも行ってみました。
こちらはなかなかクリスドラールが出ませんでしたが、最後の3回で連続でクリス登場。
赤いの何も落とさなかったけどラ・グランツLv16ゲット。


・・・・・・で、クリスからではなく、通常のクォーツから出たSWが手元に。





どうせ★7辺りのハズレカタナでしょーと、拾った時のSSすら撮らずに適当に鑑定してみたら・・・、

・・・・ナンカ スゴイ モノ ヒロッテタ

PSO2を遊んで一年あまり、初めてのものすごいレア「スサノグレン」きたーー!!!!
マイショップの出品数一桁だし、そもそもレコードに載ってないー。
どどどうしよう。
使ってもいいけど、売って近接ユニット×3を買ってもお釣りが来そうな凄い値段に超悩む。


一応拾った時の状況を。
11月9日(土)21:00 〜 22:30「浮遊大陸探索」の獲得経験値が+50%、レアエネミー出現倍率が+100%の時に、
野良でエリア1スルー、エリア2から道なりで殲滅、ボス先行、ノーマルなら瞬殺、レアなら部位破壊PTに加わり、
ノーマルのクォーツを頭の角のみを壊して瞬殺、そしてSW(カタナ)でドロップ。
ちなみにクリアランクは、エリア2のMAPが狭かったためにAランクでした。
レアアップなどのブーストアイテムは、レアドロップ率UP+50のみ使用です。

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2013/11/04

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ライドスラッシャーでカチンコチン。



ソードハンターでDFアーム戦に臨む際、以前はOEメインでギルティを混ぜ合わせて戦っていたのですが、
ライドスラッシャーLv16を覚えてからはほぼライドメインになりました。
敵に突っ込んでいくので被弾増えるだろうーと思ったら、逆に減っててソードギアもすぐに貯まって快適です。
もちろん隙あらばソードギア3のOEで大ダメージを狙います。
DF本戦もライドで何回か試してみましたが、こっちはカレントの方が安定してるので以前と変わらず。
ライドのモーションの関係で、この人遊んでる?と思われていないかだけが心配です。




ようやく法撃マグ Lv175完成しました。
育成中、何度も技量に振る誘惑に駆られましたが、ここまで来たなら・・・とがんばりました。
ロッドやタリスにも技量装備が出てきたので、技量に30程度振るのが恐らく正解だと思いますが、
そもそもセイントフェザーなんてロッドを手に入れられないと考えたらこれでもいいのかなと。
何より達成感が違いますし。
これでようやく法撃餌探しと、気を使うエサやりから解放されました。

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2013/11/02

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




ヴォル・ソールパワーU付き&+10強化済みのイブリスブラッドが、1Mで投げ売りされてたので思わず購入。
即座にドゥドゥへ駆け込み、2スロのヴォル・ソールを使ってEX拡張したら成功しちゃったので、
倉庫の材料を使ってヴォルパワーVバーンVを作成、さらに潜在もLv1解放してみました。
以前から欲しかった武器が、思わぬ安値でほぼ完成してホクホクです。
トリトリ緊急中に頑張ってもう一個拾うか、底値の光属性を買って属性50を目指したいところ。

そしてなかなか出なかったシンフォニックドライブLv16もやっと拾えました。
森林でも駄目で、採掘場跡でも駄目で、トリトリ緊急でも駄目で、DFアーム戦でなんとかゲット。
慣れてないのでまだまだ上手くいかない事が多いのですが、
ジャンプ回避からのシンフォ → 回避キャンセル → 通常 → ブラサラが決まると楽しい。




行けば何かしらのレアが拾えるトリトリ2緊急にて、ようやく使えるレアをゲット。
潜在Lv3解放済みダガッシュタリスがあるので、タリスは間に合ってると言えば間に合ってるけど、
こっちのヘレティックソーのが見た目がカッコいいんですよねぇ。
完全強化済みのアマテラスロッドもあるし、どうしようかすっごく悩みます。

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