2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2009/05/20

◆ スカッとゴルフ パンヤ

セルフデザインの服どれくらい持ってるのー?
という質問があったので数えてみました。→ 持ってるSD服全部

エリカ 上着×14 スカート× 6
クー  上着×14 スカート×12
アリン 上着× 9 スカート× 7  合計62

大体3万〜5万PPで買ってるので、平均4万PPとすると248万PP・・・。
改めて計算するとかなりのPPを突っ込んでるんですね。
クーのSD服を一番持ってるけど、妖精の羽が無いためにあまり使うことが無いのが寂しい。




お気に入りというかよく着るのはここら辺なのかなー。
普段着っぽいのが一番落ちつきます。

今、地味ーに行なわれてるセルフデザインコンテストに結構期待。



 > 最近になってセルデザ見て回るようになったんですが、れいんさんはどれくらい持ってるんでしょうか?
   お気に入りとか教えてくれるとうれしいです(`・ω・´)


   おおよそ上のような感じです。
   ただ、紹介しても今手に入れるのは難しいものが殆どだったり。

 > ペルソナですか。3はどっぷりやりました・・・。合体にハマるとほんとたまりませんよね。
   ○×オフライン(継承)が。


   キャンセル連打で指が疲れて、瞬時の判断で目も疲れて大変でした。
   そして作ったはいいけどあんまり使わないことも結構あって・・・。
   これは!っていうのを1体作るだけで正直充分でした。

2009/05/17

◆ ペルソナ4

雑記を放置しまくりで進めてたペルソナ4クリア。
超長かったけどおもしろかったー。
各キャラのイベントも良かったけど、それ以上にメインストーリーが熱かった。
11月末〜12月の怒涛のイベント展開はほんとに力が入りました。
クマいいよクマ。

2周するのはちょっときついので、1周目から攻略サイトを解禁し、
超過密なスケジュールを進めてなんとか11月18日で全コミュMAXになりました。
恋人たくさんでたまに険悪な雰囲気になったけど気にしない。

本当はペルソナ3から始めようかなと思ってたけど、
3は各キャラのイベントやラスボス戦からEDまでのプレイ動画を興味本位で見てしまい、
ちょっとやる意味が薄いかなーといきなり4からペルソナ初体験。
終わってみて、4に関するネタバレや情報をシャットダウンしててほんとよかったなーとひとしお。


ペルソナ合体にも大いにはまり、目的のスキルを継承するまで長時間キャンセルしてた事もザラ。
基本は物理耐性のある物理攻撃主体のペルソナをメインとし、
ボス戦などのために魔法主体のをサブで揃えて後は適当で進めました。



・物理系
イザナギ → オベロン(防御の心得所持) → ラクシャーサ(攻撃・防御の心得所持)
 → タムリン(マハタル・マハラクカオート所持) → ヨシツネ(マハタル・マハスクカオート、不屈の闘志、武士の心得、アドバイス)

・魔法系
ジャックフロスト → ジャアクフロスト → ヤツフサ+サキュバス → ハリティー+サキュバス+etc
 → ルシフェル(メギド系)+ルシファー(氷)+ノルン(ランダマイザ・疾風W)+アリス(闇即死)

特に物理のラクシャーサには3ダンジョン近くお世話になりました。
そした最後はやっぱりヨシツネ作成にハマり、属性吸収とかも混ぜてたのにできたのは上の編成でした。
運良く3つ拾えればいいところだったのに、この時だけは何故か5つ全てを拾ってかなりビックリ。
自動で武道の心得を覚える12/19にわざわざ作成したのに自力で覚えてしまうとは。
この後、ジオダインをヒートライザに変えてブレイブザッパーは八艘跳びに。
 命名「戦闘開始3ターンに命を賭けるヨシツネ」

ルシフェルもあれやこれややってたら、電撃系以外はダメージを食らわない強そうなのができました。
やるかはわからないけど、もしエキスパートで2周目する時には大活躍してくれるでしょう、多分。
でも、真エンドのボス直前でようやく手に入ったルシファーの勝利の雄叫びを使えばもっと凄いの出来そう。
各所に散りばめられた小さな伏線を改めて見ていきたいので、いつかは2周目やりたい。

とにかくおもしろかった!、けどほんと長くて疲れた〜。


そういえばアイオンがクローズドβを5/22受付開始〜6/12スタートみたいですね。
なんて良いタイミング。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
(c)ATLUS CO.,LTD. 1996,2008