2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2015/02/14

◆ ねこ

ファンヒーター前にて。



キリッ!




ふぁ〜ぁ〜。




ぬくぬく・・・。




(.....zzZZ)

以上、久しぶりのビビでした。
大体冬の朝はファンヒーター前で黒い謎の物体になってます。

PSO2は少しだけ休止してやる気が戻ったら再開予定。



 > ビビ君、元気ですか?

   昨年はこれといって怪我をして帰ってくる事も無く、そして今も普通に元気です。
   さすがにそろそろいい歳なので、もう少し落ち着いて欲しいとは思ってますが・・・、
   相変わらず他所の猫を見つけるとウォーン、ゥォーン、と威嚇し始めて困ってます。

2015/02/06

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

Lv17 イル・グランツ&イル・メギド。



今週はアドバンスブーストが設定されてたので、先々週に引き続き緊急無視してLv17ディスク集め。
前回頑張っても出なかったイル・グランツ&イル・メギドな事もあって、常時レアUP+250%で臨んでみました。
イル・メギドはそこそこ周回したらポロッとカイザーライズと共に出たのですが、
イル・グランツがホントに出なくて心が折れかけました。
SHアドバンスでカプセルを大量の貯め込んでたから何とかなったけど、
カプセルを確保しながらのLv17ディスク掘りはあまりに敷居が高すぎる気がします。
それにしてもイル・フォイエLv17もそうでしたが、出る時は何故か入り口すぐなのがちょっと謎。

難関の2つを手に入れたことで、イル系のテクニックはイル・ゾンデを除きLv17になりました。
イル・ゾンデはそもそもLv17にする必要が皆無なので、これにてアドバンスでのディスク掘りは終了〜。
欲を言えば2ndキャラ用のカイザーライズも欲しいけど、それはまた今度気が向いたら。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > EP3以降のアップデートのぐだぐだ具合もそうですが、緊急時のラグもなんとかして欲しい所ですね。
   対策を講じると言って既に半年近く、人は減ってる筈なのに一向に改善されない辺り、
   やはり新生でもしない限り改善は見込めないのでしょうか…。


   ラグ対策に費やす労力よりもアップデートの方が優先度が高いのでしょう。
   正直、もうラグに関しては半分諦めてます。直す気もあんまりなさそうですし。
   で、新生で思い出したのですが、このゲームを始めた時から気になってた事が1つあります。

   

   タイトルの『PHANTASY STAR ONLINE 2 』の、2の右横に微妙なスペースがあるんですよね。
   いつかこの隙間にiとかRとかZとか入るのかなーと予想してたんですが、そろそろその時期なのかも。

2015/02/04

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

チョコ緊急で結晶バースト。



☆12 x1、☆11 x5、☆10 x8の大豊作でした。
2ndキャラ育成で低レベル帯がメインだったこともあり、☆12GETは約一か月ぶりです。
実はテンイムソウは砂漠で既に一本拾ってるので、そのままひっ付けるだけで光属性50も可能だったりします。
ただダブセ・・・、ニョイボウ以外で最後に握ったのはいつだろう。
使う予定があまりに無さすぎるので、☆12の出品が可能になったら売っちゃいたい。
そもそも出品可能になるかどうかも分からないけど。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > 今週まさかの予告マガツなし・・EP3の目玉コンテンツとはなんだったのか・・w

   今週はホントーに一回もマガツが無いみたいですね。
   ・・・多分、マガツの討伐完了しちゃったんです、きっとそう。

2015/02/02

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




久しぶりに良い特殊能力が付いたレクスティーが出品されてたので、確保してサクッと強化。
武装クラフトのLv9までは自力で上げ、Lv10以降を依頼で済まそうと思ったらLv10でまさかの大成功。
しかもHu、Fi、Bo装備可能になるとか完璧すぎです。
シルバ素材を使った与ダメブレの少ないExLvなので、もちろんココで止めます。




炎属性が仕上がった事で、クラフトレクスティーコレクションがこんな感じになりました。

 光属性 レクスティー(Bo) ExLv12 アルティメットバスター+マーク・カレジナ+パニック
 闇属性 レクスティー(Bo) ExLv12 アルティメットバスター+マーク・アンガル+ポイズン
 炎属性 レクスティー(Hu/Fi/Bo) ExLv10 アルティメットバスター+マーク・ジョイオ+バーン
 氷属性 レクスティー(全クラス) ExLv9 アルティメットバスター+マーク・カレジナ+フリーズ

全てのレクスティーにアルティメットバスター+マーク系(攻撃UP)が付いてて、
各属性に合わせた状態異常付与もさり気にできるようになってます。
また炎と氷属性は多クラス装備可能で、特に氷属性は2ndキャラのHuのLv上げに大活躍しました。
残りの雷と風も作りたいとは思ってるけど、現状この4つでほぼ困る事も無いので、無いならないでいいっかなー。

予定ではハルコタン混沌でヒャッカリョウランを拾ってそれで炎を作る予定でしたが、
さっぱり拾えないのでもうこれでいっちゃいます。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > 生放送、菅沼D謹慎の開幕謝罪で開発的にユーザーの期待に答えられていない自覚はあるようなので
   まだ期待できるかな…とは感じました。


   EP3実装時の盛り上がりが遠い日に思えるぐらい、緊急時以外の最近のブロックは空いてる事が多いですし、
   ログイン人数の水位が想定外のレベルで急降下してたんでしょうね。
   現状を把握しているという事が分かったのはいいのですが、それが良い方向に向かうかは・・・、
   今後を期待したいけどあの公式ライブではちょっとパンチが弱かった気がしないでもありません。

 > マガツでとは言え、本当に来るとは思わなかった……
   それ以外は何と言うか、サービス終了を視野に入れた集金体制な気がしなくもなく……なんか微妙な気分ですね。


   以前、マガツをA.I.Sで討伐する新緊急来ないかなーと願望をボソッと書いたけど、
   まさか本当に来るとは予想してませんでしたね。
   「(マガツ戦にA.I.S.の投入は)今は無理です」ってマガツ実装直前に言ってましたが、そういう事だったようです。
   そしてあの物販の大量投下は、やはりそう思っちゃいますよね。そうならない事を願っていますが・・・。

2015/02/01

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

公式ライブ放送を見てたはずなのに、途中から通販番組に・・・。
既に雑誌で発表されていた情報以外では、XHルーサー&いざない、テイルズコラボ程度で、
目新しいアップデートやゲーム内の修正などの関する情報はほぼ無く、かなりがっがりしました。

・・・・と思ったら、最後にマガツ戦でA.I.S.を投入するPV。
チャレンジクエストは12人制なのでどうでもいいとして、本気マガツ戦は結構楽しみかも。
ただ、あのマガツ戦はもうゲーム違うよねとも。
そしてこの2つはどちらも今の装備やスキル取りなどが完全に意味のないものになっちゃうでしょうし、
もう普段のゲーム内のバランス調整とかは投げちゃうんでしょうか・・・。
何とか期待できそうなものは来ましたが、やはり先行き不安感を拭いきれないないという公式ライブでした。
うーん。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > XHルーサー辺りでAISで三次元宇宙戦闘……とかなれば面白そうかも?もはや別ゲーになっちゃいますが。

   その別ゲーっぽいものがA.I.S.を投入するマガツ戦で来ちゃいましたね。
   楽しみではあるけどそれ以外がちょっとションボリすぎて・・・。
   せめてテイルズコラボでアリーシャ衣装きてれば・・・、それ以上にテイルズ”シリーズ”とコラボして欲しかった。


Please do not Copy any Images.
(C)SEGA
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.