2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2006/08/31

◆ めも



たいへんよくさぼりました。

世間はPSUムード一色のような感じですが、
いまだ予約すらしてません・・・というか発売日今日ですね。

購入して参戦した方がいいのかなぁ。



 > れいさんはPSUはやらない予定なのです!?
 > PSUはグラフィックは向上しましたが、基本的にはあまり変わってませんからね。
   少しでも過去の作品に触ってたら目新しさは無いですよ。


   迷っています。そしてそのままズルズルいく何時ものパターンになりそうです。

 > ロハンにおいて個人情報流出疑惑が賑わって来ましたので、一度確認される事をオススメ致します。

   少しだけ触ったローズオンライからも個人情報流出しましたメールきてました。
   どうやら最近の流行みたいですね。
   ネットゲームの運営会社は信用しないのが一番です。

2006/08/12

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

今日もネオスチーム・・・じゃなくてパンヤ。



生産職やるにも翻訳がちゃんとして無いと色々きつそうな気がして、
さらに別キャラを作って再度Lv10にする気力はナッシング。
すぐに終わっちゃいますしね。

パンヤは何かトラブった保証なのかアズテックが貰えてました。
早速それを使って大会に出て、適当に打った2打目が見事にビームに当ってチップインイーグル。
雨が降ってたのでこれだけでPPが凄い事になりました。
しかもここまでかなり調子よく、今度こそはスコア更新なるかと思いましたが・・・




世の中やっぱり甘くなく、雪で飛距離が出ずに氷まで届かないで失速、
さらに2打目が見事に砲台にドカン → ポチャの壮絶コンボ。
余りに勢いよく落ちたので笑うしかありませんでした。
さて、スコア更新できる日はいつ来るのやら。

それにしても今日も暑かった。



 > |ω・`)つ NPCにキャラ名呼ばれるMMO「マビノギ」ってのはなしですか。そうですか
 > NPCが自分のキャラの名前を呼ぶゲームは始めてかも。     マ ビ ノ ギ !


   ちょと言葉足らずで紛らわしかったかも。
   NPCとの会話中はもちろん、街を歩いて該当のNPCが見える範囲になったら
   システムチャットでこちらを呼びかけてくる が正しいです。

 > ネオスチーム早くもクリアしました。おとなしくPSU待ちます(´・ω・`)

   PSUはうーん。
   クローズド時代のプレイしてた所を少し見たんですが、
   イマイチぴーんとこなかったんですよねぇ。なぜだろう。

2006/08/11

◆ NeoSteam [Lain Lv11]

せっせとLv上げ。

 

昨日はあれだけ混んでいたのにも関わらず今日は街もやけに閑散。
おかしいなーと思ったらどうやらイベントで国攻めみたいなのをやってたらしく、
それで街にも狩場にもまるで人が居ない状況でした。
自分も参加しようーと思ったけど参加するにはLv15↑必須で見事に対象外。

空いてる内にLv上げをしてたけどすぐに飽きて・・・


 

いろいろふらふらして街からかなり遠くの危険地域へ。
すぐにアクティブなMobが寄ってきて即死。
やはり段階を経て狩場のランクを上げないとダメっぽいので、
すこーしだけランクが上のところで狩り再開。
この頃には昨日と同じぐらい狩場も混んできました。


 

死に戻りで街に戻ったらNPCに呼ばれて新クエストゲット。
2つほど新しく請けれたけど、やはりその1つはBossみたいなのを倒すクエストでした。
ただこの手のクエはPTで1回倒すだけでいいみたい。
でもとりあえずは転職したいので今はパス。


 

じみーにクエストの敵を倒しつつようやくLv10に。
早速転職ーと思ったら転職クエストがスタート。
何時ものお使いではあったんですがこれが異常に長かったです。
街の中と外をいったりきたりー




さらには私はあなたの言ってる事がわからない、的な翻訳が相変わらず多く、
最初は真面目に会話を読んでたけど、途中からめんどくさくなりすっ飛ばし。




さらには追いはぎもありでなかなか凄い転職クエストでした。
そして無事にクエストも終えてウィザードとサーマーナの選択肢。
ウィザードを選んでみたんだけど・・・

これといって容姿も変わりもなく、単に攻撃系のスキルが増えただけなような?
なんとなくウィザードを選んだのは失敗だった予感。


 

そういえば街の外で転職したらスキルをなんとかーできると覚えたので早速やってみることに。
NPC曰くスキルの修練ができるとのこと。
早速やってみたんですが・・・・・

変なポッド?に詰め込まれて5分間何もしないでじっとしてると・・・・



5分後にピカッと光って修練度アップ。
うーん、なんでしょうねぇこれ(笑
当然の如くこのNPC周りには修練度上げてる人いっぱいでポッド?だらけ。

とりあえずウィザードは狩り専門とかそんな感じで失敗だった気が。
技術者辺りならまたいろ色できそうな気もするので、やり直そうかなーと思うけど、
このゲームの戦闘はどうも退屈なんですよねぇ。
あと、色々マゾイです。



 > ネオスチーム葉mobの数が少ないですねぇ・・・HPが高いのである程度の背伸びは可能ですけど・・・
 > 人の多さ関係なしに敵少なすぎますね・・・・索敵時間が長すぎて非常に鬱陶しいです。
 > クエスト対象、および対象アイテムを落とすmobは数が少ないみたいですね・・・


   ちょーっと少なすぎるというか、マップの広さと合ってない感じがするんですよね。
   無駄に広いマップも敵が居ないスペースがやたらあったりとか。

 > ネオスチーム、少しでも期待した自分がバカだったと思い知らされました。

   とりあえずとんでもなく不親切なゲームだとは思います。
   かなり?な設定も多いですし。

2006/08/10

◆ NeoSteam [Lain Lv6]

すたーと。



ログインしようとしたらサーバーが満員ですメッセージ。
それでも何とか入れたのでレポレポ。
ウィンドウモードありで重さはそこそこ。
サーバーは1つ。



 早速キャラ作成なんですが選べる項目は少ないです。
 種族4種(ヒューマン、エルフ、ポム、ダルン)、
 職業4種(戦士、魔法使い、技術者、放浪者)、
 までは問題は無かったけど、
 性別がかなり特殊でヒューマンは♂のみ、エルフは♀のみ、
 ポムだけ♂♀あってダルンも♂のみでした。

 髪型、外見もあまり変わらないのが3種で、
 見た目は種族が同じならほぼ同じ感じ。




左からヒューマン、エルフ、ポム、ダルンの戦士のグラフィック。
とりあえず妥協できそうなのを選んでキャラ作成。
名前はいつものひらがなれいんは取れなかったので、Lainです。




作成したのは真ん中のエルフ・・・・ではなく、左のポム。
エルフはどう考えても多そうなのとたまにはちょっと趣向を変えようかなーと、
お髭の可愛いのにしてみました。
歩く姿がちょこまかしててかなり愛嬌あります。




まずはチュートリアルらしきものがあったので指示に従い右往左往。
インターフェイスはなんか煩雑というかまとまってない印象。
チュートリアルでNPCと会話していったりアイテム合成とか教えてもらえますが、
かなーり分りにくいんですよね。
あとチュートリアルの割にマップをやたら移動させるのも勘弁。




チュートリアルを進めて行くうちにコレクターという敵を3体倒してきなさいといわれたので、
とりあえず指示されたマップで戦闘。
着くとやたら人が突っ立てて敵が居無い状態。

それでも何とか敵を見つけて攻撃。
戦闘自体は敵をクリックのいつものだったけど、びみょーにレスポンスが悪いような。
攻撃に移るまでに微妙に間があるのは、最初でサーバーが重たい所為なのかなぁ。


 

チュートリアルでいろいろ一気に詰め込まれます。
左は武器となんか合成アイテムを入れて強化する生産機。
これで強化すると武器が青白くなりました。
右は魔法のエフェクトで、発動までの時間が上のバー。
魔法のエフェクトなんかはやっぱりちょっと微妙だった気が。




クエストの最後で街の移動をして、その際にバルーンに乗れました。
これはなかなかに気分よかったです。
街と街をと結ぶ通行手段みたいで、他にも地下鉄?なんかがあるっぽい。




とりあえずチュートリアルも終わって本編スタート。
一通り街の人と会話していきましたが、なかなかに誤字が多かったです。
あと、会話しても1行しか喋らないNPCが結構居たりで、
ここら辺もやっぱり何時もの韓国産だなーと。




街の中を散策してたらNPCが呼ぶので行ってみたらクエストが。
NPCが自分のキャラの名前を呼ぶゲームは始めてかも。




何はともあれLvを10あげて転職しないと色々できないっぽいので、
クエストの敵を探しつつ街の外を散策。
ある程度街から離れたところに鉱石っぽい物が。
乗り物みたいなのに乗って取るのかな?


 

まずはLv10にすべく敵を倒してLv上げ・・・
をしたいけど敵の数がかなーり少なくて奪い合い感が強いです。
クローズド序盤で人集中している事を考慮に入れたとしても少なすぎるような。
さらに上のクエストは最初から請けれるクエストだと思うんですが、
マップに1体で固定場所に時間沸きする敵を倒して来いとかかなり?な設定もあります。
序盤で4つクエスト請けてLv6までやったけど、
次のクエストが見つからずこのまま10までひたすら戦闘し続けないといけない予感が。

今の所の感想は、全体的にテンポが悪くちぐはぐ。
他の人の感想がぜひとも聞きたい所。

2006/08/09

◆ NeoSteam

懲りない人。



神秘国家エリアッドの方で当選してた。 → NeoSteam

2006/08/07

◆ ねこ




ペットと飼い主は似る。

2006/08/06

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]




やる事なすこと全部裏目に出て大スランプ中。

2006/08/04

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

今日は凡ミスが多く割と不調でした。



ただ、18Hで550yも飛んで1オンしアルバトロスを、
さらに別の大会の16Hで追い風9mかつバナナ使用でホールインワンと、
変な所で運を使い切った感じでした。
スコアが平凡だっただけに悔しい所。




さらにこんなのが出てパンヤが強制終了とか。
大会終わってロビーに戻り、後は時間終了を待つだけ〜な時に連続で2回も・・・
スコア自体は残るので問題なかったのですが、PPは貰えなかったような。
一気にテンション下がるので勘弁して欲しい所。



 > 昨日アップデートだったので帰ってくるのかなぁ〜と待ってたんですけどね?

   パッチ直後はみんな忙しそうだしパンヤもちょっと納得出来てないので、
   とりあえずパンヤのICで-21↑だしたらーで。
   ただ、今のペースだと-21出せるのかなぁ・・・

2006/08/03

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]




ログイン後、最初の大会の1H目でいきなりのチップインイーグル。
これはいけるーと思った矢先の2、3Hで連続パー。
よくありがちなパターンだったのですが、その後は割と好調に進み・・・




またも−20。
1ミスしててもいけるっぽいので、頑張れば−21ぐらいまでは更新できる予感がします。
どうしても風頼りのコースがあるのが辛い所ですが。


で、その後は声を掛けられたので対戦へ。

 

勘を取り戻すために大会に行き着けなので、対戦自体がかなり久しぶり。
大会だけでは得られないコース取りも見れることがあるので、
たまには対戦もしないとなーと思ったとか何とか。
それにしても久しぶりに見たクーってこんなに小さかったのね。


 

ICは高低差と転がりがあるのでそこまで違わないかなーと思っていたコース取りも、
1ウッドで254yも飛ばせるとやはり大分攻め方が違っていました。
飛距離がある分選択肢も多いとかそんな感じで。

最終18Hで1オンいけるルート教えてもらったので、
今後はそっちから攻めていきたいかも。
初挑戦はOBでしたが(笑



 > mabiは色々増えとりますなぁ。型紙は…魚系の鎧とかくるのかな?
 > 裁縫の型紙は軽鎧が2種増えてたような。。。
 > 今日のアップデートで魚鎧やカジキローブの型紙来ると思いますよ!
 > 型紙は相変わらず増えておりませんorz 韓国の方でも増える気配が見えないようで・・・


   増えてるのかな?
   と思って久しぶりに裁縫スレ見たけど未実装ぽい事が書いてあったような。
   まぁ、裁縫自体行き詰まっているしあんまり気にしてません。
   それよりも二刀流が結構気になってます。改造済みブロソ結構あったと思うしー

 > 管理人様には良い意味で一番マビノギがあっていると思います。
   良い機会なのでぜひ戻ってみてはどうでしょう。


   他のゲームをしてる時でも暗にマビと比較してたりと、
   自分でも一番合っているんだろうなーとは思っていました。
   ただ、行き詰まり感も合ったし良い機会だからと他に手を出してみましたが・・・
   他のいいゲーム探しはまた今度とかそんな感じですね。
   次に手を出すとしたら「MonatoEsprit」
   Rohanのおかげで3Dゲームも昔よりは毛嫌いせずにできることが分ったので「完美世界」辺りかな。

 > 引退ではなく休止だとわかって一安心しました。
 > マビへおかえりなさい(早過
 > 以前よりは集まらなくなったけど、みんなで戻ってくるの待ってますよん。


   パンヤのICで-21か-22出したら多分戻ります。

 > ICはODだけで2000PP行けるコースですよーw
   このコース出たおかげでカディエ買おうと頑張ってますw
   初期装備だとちょっときついところもあるかもしれませんが・・・w


   今日は対戦どうもでした〜
   初期装備だとかなり辛いけどそれなりに頑張ってます。

2006/08/02

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

実は実装日から気になってました。

 

でもここまでハチャ目茶なコースとは聞いてない!
大会で前の人を見習って氷の谷っぽい所へ打ち込んでみたらアンプレイアブルになったり、
微妙にいやらしい位置にある氷の花に当てたり、


 

気が付いたら池ぽちゃしてるのはデフォだし。
パッと見で何処に打っていいのかわからないコースは始めてかも。




後半でどーにかバーディーをだして-8まで戻したけどボロボロでした。
周りの人のスコアやPPをみたら2000PP↑の人もかなりいたし、
やり方次第では物凄い稼げるコースなのかなここ。
ちょっと頑張って攻略したくなりました。







って書いた2大会後にビギナーズラック炸裂。
185yのまぐれチップインイーグルが入ったり、
グリーン外からの25〜30yパッドが3回ぐらい入ったりで凄い事になりまして。




気が付いたら-20が・・・
初の4桁PPが1000を通り越して2000↑とかわけわかんない事に(笑



 > 明日に双剣とか砂漠ドラゴンとか採取用アイテム改造とか来ますけどマビもう引退ですか?

   引退した記憶は無いんですが、気がついたら5ヶ月ほどINして無いですね・・・
   他のいろんなゲームに手を出すとマビの良さを再発見したりして、
   そろそろまたやり始めようかなーとは思ってます。
   ところで裁縫の型紙は以前よりも増えていますか?

2006/08/01

◆ R.O.H.A.N [Beta Green] れいん Lv28

アイテム合成。



クエストをやりつつLvも28になったので、
今まで集めたドロップ装備品を使って本格的にアイテム合成をしてみることに。

まずは武器からーと合成品と合成品で作るユニークのスタッフ造り。
今装備してるスタッフを放り込む暴挙に出ましたがサクッと完成。
一般の装備Lv33のスタッフよりもユニーク合成品Lv21の方が強いので、
これでしばらくは凌げそうです。


 

武器はできたので今度は防具。
自分が使える&良補正の防具を厳選していき銀行に預けてたものを全部引っ張り出し。
拾える数の割には使えるものは以外と少なく、
成功率次第では一式揃わないかもと不安を抱きつつレッツ合成。

シャキーン、シャキーンと思っていたよりも楽に成功し、
難なく必要Lv28のノイデシリーズが揃いました。
(クローズベータの仕様で成功率は上がってるらしい)




思っていたよりも楽に一式揃ったので、 まだLvも足りてないけどさらに上の必要Lv30で、
ユニーク合成品のフロイヤンシリーズに手を出してみることに。
こっちもサクサク成功。




フロイヤンシリーズは装備Lv30↑なのでエンチャントで下げることに。
こっちはサクサク失敗し、たまに成功するとかそんな状態。
あっという間にお金が減っていきます。




とりあえず着てみる。

フロイヤン装備はやたらとおなじLv帯の人で見かける事が多いような。
それもそのはずで防御の数値をみれば適当な補正でもユニーク装備のが強く、
ある程度の行きつく先は大抵ユニーク装備一式になりがちなんですよね。
次のランクの敵と戦うために作らされているって言う感じが強く、
弱くても見た目が好きだからとこだわりを持ってちまちまと強化していくという事は難しそう。



 > ファンタジーアース、ガメポに移管、基本無料アイテム課金・・・
   ・・・・・・なんというか、まぁ、この手のはアイテム課金だと・・・
 > ファンタジーアース無料化クル---  …やらないけど


   パッケージ販売でそこそこ回収できたから見限りなのかなー。
   そしてガメポはここまで色々と手を出して大丈夫なのかと・・・・。
   最近大ゴケしそうなゲームがあったような気もするけど、
   パンヤの収益はそれらを上回っているのでしょうかねぇ。

 > うちで飼ってるのは犬ですけど、花火の時期は挙動不審になりますね。
   前地震があったときは家の中に飛び込んできたし(;゜▽゜A``


   地震は怖いですね。
   普段から割と挙動不審なだけに、花火の時のそれはかなり凄いです。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2006 YNK Japan Inc. All Right Reserved.
Copyright(c)2005-2006 YNK Games Inc. All Right Reserved.
Copyright(c)2004-2006 Hanbitsoft Inc. Studio Mars All Rights Reserved.
by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.