2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2005/01/31

◆ マビノギ

「クローズドβ開始 1/31 14時」(マビノギ公式)



マビノギ始まったー

画像多めでちょと転送量やばそうなので別ページにしました。
上の画像をクリックすればマビページに行きます。
で、しばらくはマビページをメインにする予定。
とりあえずログインのBGMがかなり素敵〜



 > 私は日本クラでも1600*1200出るのですが、グラボの関係でしょうかね。

   最初は日本のでは1280とかのサイズで無いとかいたのですが、
   この書き込み見て調べて修正しました。
   どうやら現在のディスプレイのサイズ以下しか出ないようです。
   1600x1200とかを出すには画面も1600↑にしておかなければならないようです。

 > 私は9600XT使ってますがブラックアウトの現象うちでもおきます。
   私は10回ぐらいドライバ試してみて結局Ω4.10に落ち着きました。
   パン屋、ROはまだましなんですが、MoEとの相性が非情に悪く
   純正ドライバー使ってたときは1時間に1回落ちてました。
   ちなみにVPURecoverを切ると多少回避出来るそうです。


   実はパンヤでも落ちてたのですが、それ以上にぐるみんベンチで落ちまくっていました。
   (落ちる時はブラックアウトや画面が止まってキー操作を受付け無い状態)
   これは色々やばいとATIWikiなどを見て設定するも上手くいかずこんな感じに。

    Catalyst 5.1 ベンチマーク上、ただVPURecoverを切っておかないとたびたびハング
    Catalyst 4.12 ベンチマーク中、同じくVPURecoverを切らないと稀にハング
    Catalyst 4.10 ベンチマーク下、VPURecoverを切らなくても安定

   以前のPCで使ってたCatalyst 4.10を使ったらVPURecoverを切らなくても落ち無いように。
   前のPCではこれ以上バージョンを上げると、なぜかAdobe Gamma Loaderが効かずに使ってました。
   もしかしたら、9600Proではチューニングされたドライバだとシビアなのかも。

2005/01/30

◆ PangYa

土日を使ってどうにかNewPCの環境構築終了。

ベンチマークではそこそこいい感じのスコアだしてたけど、
実際のゲームではどれくらいなんだろうとパンヤをインストしてプレイ。
以前と同じ800 x 600のオプション最高設定でやりましたが、
これ同じゲームでしょうか? というぐらい滑らかでした。
気付いて無かっただけで実は結構カクカクしてたみたいです。

これなら画面サイズ1024 x 768でも問題なくできるだろうな〜と切り替えてみるも、
以前のPCで800サイズをやるのと同じような感じで微妙にカクカク。
今のスペックならそれはありえないといろいろ調査して原因判明。

ゲーム中にCPUが半分しか仕事してませんでした。


いまのPCはAMDのAthlon 64で、これにはCool'n'Quietという便利なものがついています。
これはCPUが仕事をしてない時は自動でクロックと電圧を下げて、省電力と低発熱に貢献します。
実際これを作動させている時は動作クロックが1.8GHz→1.0GHz(アイドル時)と大分下がっていました。
ただ、これらはある程度の負荷が掛からないと動作クロックを上げてくれず、
パンヤのようなCPU負荷が微妙なゲームでは上手く機能しないみたいです。
(実際、パンヤしててもCPUの動作クロックは1.0GHzのままという能力半減状態でした)

これでは意味がないとCool'n'Quiet機能を切ったらちゃんとCPU使って動いてくれました。
今ははCrystalCPUIDというCool'n'Quietと同等の機能を持つソフトを使って制御しています。
こっちは特に問題なく、パンヤしててもOKです。(ソフトを終了させればすぐに制御も止めれるし)
他のゲームでも同じことが起こえるので、Athlon 64のCPUでCool'n'Quietを使ってる方は要注意かも。
(パンヤのクライアントが、バックグランド状態になるとCPU占有率を下げる機能が邪魔してるとかなんとか)


気を取り直して1024サイズを試すと800と同じように快適動作。
これより上のサイズではどうだろうと試してみました。



1280 x 960でも問題なく動作。でも画面大きすぎでなんかやりにくい。
さらに1600 x 1200サイズにするも、さすがに処理が追いつかずにカクカクカクカク。
と言うか、画面の大きさの割にパワーゲージとか小さすぎ!

1600 x 1200サイズ SS1 SS2
(オリジナルサイズはSS1枚で1.4MBとかだったので、容量小さくしています   クラブ欠けてるのは謎)


色々きびきびとした静穏PCになったはいいけど、
パンヤのタイミングなども微妙に変化したのでいろいろ慣れないと。。
その前にマビノギだけど。

◆ Mabinogi Closed Beta

★テストサーバーの開始時間について(βユーザー掲示板より)
クローズドβテストサーバーの開始時間は、
1/31(月)の14:00からとさせていただきます。
テスト開始まで今しばらくお待ちください。

なお、テスト開始直後からしばらくは、
ユーザーの集中により動作に大きな遅延(ラグ)を感じる可能性があります。
テストの際には以上の点について留意したうえで、
動作確認を行っていただきますようお願い致します。

というわけで微妙に開始時刻が遅延。
そして多分ラグ有りますよ宣言(笑

クライアントDLが午前中とか色々ごちゃごちゃしてるけど、
さてさてどーなることやら。



 > マビノギ外れました・・ついでにグラボが丸焼け(つд`)
 > 倍率アップってことで、はずれますた
 > まびのぎ、落ちた(´・ω・`)
 > おめでとうございます〜。外れたうちらの分まで頑張って(´・ω::::...
 > 当選おめでとうございます。私は落ちちゃったのでレポ楽しみにしてます(`・ω・)


 > 私もマビノギ当選したので何かありましたら宜しくお願いします。
 > 1/28の日記見て確認しました。ヽ(゚∀゚)ノ当たりました〜。もしお会いしたらヨロシクデス

 > 私はそもそも応募するの忘れてました。馬鹿だorz


   うちのフォームの倍率を見ると、4/23 例外1ぐらいかな。
   やはり相当倍率は高かったようで、プレッシャーが(笑

 > アスロンというと相性云々よく聞くけど問題なくできておめっ。
   Catalyst5.1フォーカス甘いとかいう噂あったけどどうでしょう?


   実はさり気なくパンヤがブラックアウトして落ちる現象がたまーにあったので、
   Catalyst4.12にドライバ落としました。びみょ〜にフォーカスも5.1甘いですね。
   言われて比べて気付くぐらいに。

2005/01/28

◆ マビノギ

「マビノギ」クローズドβテスト当選者発表(マビノギ公式)

とうとうこの日がやって来ました。
軽く2年以上も待たされた運命の日。
結果は。。。



です。

公式では1/17、4Gamerなどでは1/18から始まってたクローズド応募はあえてはずし、
1/20と他のメディアから2〜3日も送れて募集が始まり、しかもやたらに目立たない所にあった
ファミ通からの応募に賭けたのが幸いしたようです。
やはり高倍率ものを当てるには、応募のめんどくさい所やあまり知られてない場所から攻めないと、
応募人数により当選確率が下がり厳しいようです。

何はともあれ最初の高いハードルを越えれたので、ホット一息。

◆ めも

通販で買ったNewPC用のケース及び中身はそれぞれ別に昨日届いてました。
ケースの方は通販で商品手配中のメールが着ただけで商品が届くという状態でしたが、
無事に届いたので良しとします。



まずはパーツを箱から出して広げてせっせと構築。
とりあえずマザーボードにCPU、メモリ、VGAをさした最小構成状態でスイッチオン!


   ぶぃ〜ん。


思ったよりも静かだな〜と思うもここでふと気付く。
画面真っ暗(o_ _)o
あれ、グラフィックカードの差し込み甘かったかなとちゃんと差し込んでまた確認。


   ぶぃ〜ん。


最初からメモリをデュアルにしてたからまずかったのかなと、メモリを一本だけさすも、


   ぶぃ〜ん。


しかもマザーボードのエラーランプはレッドランプ4つ点灯という、Bios前でこけている事が判明。
助けてドラえもーんとばかりに常駐チャットで助言を聞きに。
もしかしたらCPUの取り付けが甘いかもと言われて、再度CPUをはずしちゃんと取り付け。
スイッチオン!


   ぶぃ〜ん。

   ピィロローン!


BIOS立ち上がり〜ヽ(*'-')ノ
BIOSさえ立ち上がってくれれば後はそれほど難しくも無いので、
せっとせとHDDつけたりサウンドカードつけたりでもう大丈夫かなーと思った所へ、最強の敵登場。
もちろんハンタービビ。

普段は見慣れない箱や物がそこら辺に散らかっているので、ビビ君にとっては宝の山。
部屋を少し離れた僅かな隙にいつのまにか潜り込んでいたようです。
とりあえず部屋から出すと、ドアの前で入れて〜、入れて〜と泣き喚き。
少しだけドアを開けて様子を見ると、その隙間にどうにかして入ろうと顔を突っ込んできます(笑
で、ドアを閉めると(以下ループ

これはどうしようもないと休憩がてらに餌やり。
うちもおやつ代わりにベビネロを食べつつ休憩してたら。。。
気付くとビビ君が見あたらず。


。。。。。部屋のドアの前で待機してました(o_ _)o
ほんと、興味を持ったものにはとことん追いかけるのは誰に似たのやら(笑



と、色々障害あったもののとりあえずはOSも入れて現在も環境構築中。
以前のPCよりも音がはるかに静かで性能がいいという、とても満足したものが出来ました。
性能判断で色々とベンチマークをやらされたのでメモ残し。

 スーパーπ (104万桁) : 48秒
 FF XI ベンチマーク 3 (High) : 4193
 信長の野望Online ベンチマーク : 278
 ぐるみんベンチマーク (高画質 DX9) : 43830

CPU   : Athlon 64 3000+ (ソケット939 Winchester)
メモリ  : PC3200 DDR SDRAM 512MB CL3 (Hynixチップ、デュアルチャンネル)
VGA   : ATI Radeon 9600 Pro 128MB (Catalyst5.1)
マザー  : MSI K8T NEO2-FIR
OS    : Window 2000 SP4

これでマビノギも快適にプレイできますヽ(*'-')ノ



 > パンヤ公式サイトにU田さんの特別サイトが登場しましたね!実装は来週かぁ…
   U田さんに早く会いたいわぁ('ω'*) でも、特別サイト作っちゃうなんて
   運営チームの力の入れ方が他のキャラと違いますね(・ω・)


   ちょーっとあれは力入れすぎですね(笑
   Gamepot的にも相当収支が見込めると考えてるのかな。

 > マビノギ外れますた(´・ω・`) そちらはどうですか〜?
 > マビノギ落選(´・ω・`) 管理人さんはいかがでした?
 > うわぁぁん、マビノギ落選したぁ。・゚・(ノ□`)・゚・。
   管理人さん当選したら是非とも様子だけでもレポしてくれたら・・・っ!
 > マビノギ落っこちたドンドコドーンy=-(゜∀゜)・∵;;
 > ウワーン! マビノギ落選しましたー;;
   やはり過去のテスト時にチェック報告出した人が優遇されるんですかね〜
 > マビノギ落選しました・・・管理人さんが当選されることを祈ってます(´・ω・`)
   華麗にスルーされたROを頑張りますか・・・_| ̄|○|||
 > マギノビ落ちちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。管理人さんは受かってください(・ω・`)
   オレノシカバネヲコエテユケ レポ楽しみにしてますので。笑
 > うちはマビノギ外れましたよ…_| ̄|○
 > マビノギ落選しましたー(´・ω・`)
 > マビノギ、友人等が全員落選してましたorz
   やはり期待が高かっただけに応募数も多かったようですね(´・ω・`)
 > mabiおーちーたー(T_T)
   あの「当選のお知らせ」って名前のバナーは期待感を煽り過ぎるだけでズルいと思います。
 > マビノギ落ちますた…orz

 > マビノギ、ともかく受かりました
 > マビノギ、クローズドβ当選しましたヽ(`ω´*)ノでもやる時間あるかな(汗)
   なんにせよクローズドとか人数限定は初めて当選なので嬉しいです。


   うちのフォームの結果だけ見ても2?/15とかなりの高倍率。
   やはりつぎのMMOを探している人が如何に多いかを物語ってますね。
   幸運にも受かったので頑張ってレポします。

2005/01/26

◆ マビノギ

「マビノギ」クローズドβ運営についての補足(マビノギ公式)

クローズドβの応募締め切りが明日と迫ったマビノギですが、
今日の告知でその予定が微妙に変わってたので改めて確認。

日本「マビノギ」のクローズドβ運営について、いくつかの補足をさせていただきます。

●クローズドβテストの実施時間について
 クローズドβテストは、以下の期間・時間帯で行われる予定です。

 開始日時:2005年1月31日(月)〜
 実施時間:12:00〜24:00

 テスト終了時期については、終了となる数日前に公式ページにて告知を行います。
 また、上記時間帯以外はテストサーバの運用を停止し、
 不具合の修正、テスト報告の確認・検証作業へと当てられます。
 より安定したサービスのため、皆様のご協力をお願い致します。

●キャラクターデータの引き継ぎについて
 クローズドβでテストに使用されたすべてのキャラクターは、
 オープンβテストが始まる前にワイプ(削除)されます。
 オープンβテストでは、名前を含めた新規キャラクターを再度作成していただくことになります。
 なお、オープンβから正式サービスとなる際のキャラクターの扱いについては未定です。

●公式ページ・ゲーム内への接続制限について
 日本で運営する「マビノギ」は、βテストも含め、基本的に日本国内のみでのサービスを前提とします。
 そのため海外からの接続については、正式サービス後も現在と同様の制限がかけられることになります。
 日本「マビノギ」へのアカウント登録には、その点をご了承くださいますようよろしくお願い致します。

開始時期は1/31と変わりは無いものの終了日は微妙に未定に。
さらに、12:00〜24:00の時間制限つきクローズドβテストになったようです。
ベルアイルの様子見て変えたのでは無いでしょうか(笑
しかもJP以外をちゃんと弾くと宣言するあたり、ネクソン頑張ってる。
でも、TWも最初頑張ってて、後で。。。。だったけど。

ともあれNewPCも間に合いそうなので、無事に当選する事をただ祈るのみです。



 > うちの猫も寒いお風呂場まで水を飲みに行きます。お風呂に入れられるのは大嫌いなのに…。

   猫の不思議行動なのでしょうか。
   もしくは寒い中で飲む水が頭を冴えさせてくれるとか。

 > 管理人さんのMabinogi感想がストラと同じになる気が少しする・・・。

   ストラガーデンはドワンゴ開発の凄さを知らずに始めて、2万人集めて100人だけ残った伝説のゲーム。
   一方、マビノギは韓国で既に正式サービス展開中であこまにさんもはまっているゲーム。
   過渡な期待をしすぎるのはまずいとは思うけど、ストラガーデンと同じにはならないような。
   同じネクソン開発のTWにははまってたし。

2005/01/25

◆ めも

NewPC注文完了。
メモリはある程度しっかりした所の方が良いと言う事で少し変更したものの、
それ以外はほぼ昨日書いた通りに。

それにしても、注文して29分後に在庫確認と最終発注確認メールが来たのには驚き(笑
ケースの方を先に注文したのに、もしかしたら中身の方が先に届くかも。
と言うか、ケースの方が音沙汰無くてちょと心配。
うちが注文したすぐ後に2500円ほど値上がって、その後見たら売り切れ状態になってたし(汗

うーん、大丈夫かなぁ。。



 > PCケースはごついスチールか分厚いアルミじゃないと振動が(略)ですからなぁ
 > 共振対策にはケースに鉛のテープを張るとかシリコンのワッシャーを挟むとかってのもあります。


   気になるといえば気になるし、ならないといえばならないんですよね。
   なので気がついたら何もやらずに今に至ると。
   元々静かめのPC構成だったので、次のPCも静かになってくれるのを期待。

 > うお・・・今度作ろうとしてるPCとほぼ同じ構成・・・
   AGP消えそうだからPCIEにしたいんだけどそれだと予算がorz


   PCI-Eでの構成も考えたのですが、今使っているRadeon9600Pro以上のVGA買うとかなりお金かかるし、
   マビノギや大航海時代、FEarthあたりなら問題ないかな〜と思ってAGPにしました。
   ぶっちゃけ、それ以上の性能がいるMMOて今後出る予定ほとんど立って無いんですよね。
   あとPCI-EのVGAで魅力的なのまだ出てないしで、今の構成へ。

 > 猫がトイレとかお風呂の水飲んじゃうのは冷たすぎるお水が苦手だかららしいですよ。
   少し温い位の常温の水が好みなんだとか。


   不思議な事にお風呂場の方が寒いし水は遥かに冷たいです(笑
   どうもあの場所にある水、て感じで飲み行くみたいです。

 > jROにやっと転生が来るみたいです。当方引退した身なので関係ないですが、
   待っていた人にとっては"やっと来たか…"って感じですね(・ω・`)


   華麗にスルーしてみました。

2005/01/24

◆ PangYa

「JPパンヤ公式に coming soon..!なGamepotのU田さん(女装)」
「キャラクターの表示が認められていません」(JPパンヤ公式)

どうやらJPパンヤの方にもクーがそのうち実装ぽいですね。
ただ単にcoming soon表示せずに面白い投票を載せているのは、非常にお茶目でノリが良いです。
ROβ頃のヒャックたんが頭を少しよぎったのはうちだけじゃないはず。

で、パンヤシミュの方でうちもそのノリに便乗してみたり。
ただ、このままクーの日本語呼名がU田さん(女装)に正式決定したら、ちょと大変ですが(汗





実は日本にはまだ当分来ないと思って、向こうでレッドライン装備揃えようとしてたのは内緒。
でもランクが足りなくてレッドライン半ズボン買えず(o_ _)o

◆ めも

NewPC計画 購入予定めも

・CPU
 [AMD] Athlon 64 3000+(1.8GHz,L2 512KB,socket939) リテールパッケージ
・マザーボード
 [MSI] K8T Neo2-FIR
・メモリ
 [Samsung] DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 x2
・HDD
 [Seagate] ST3160023A 160GB


本日時間を見つけて急いで指名買いのため地元のPC店に行くも、まるで売ってない商品にがくり(o_ _)o
やはり田舎はネット通販が良さそうです。



 > 管理人さんの選んだケースと、私の買ったケースが同じでちょっと感動してみたり。
   「なんとなくよさげ」と余り考えずに選んだのに、結構良い物だったんですなぁ
 > ケースって案外重要ですよね 自己満ですけど、自己満ですけど(´・ω・`)


   今使ってるアルミケースがHDDの所為で微妙に共振してうるさいんですよね。
   ケースは重要みたいなので今度は失敗しないようにと良さそうなのを買ってみました。

 > アスロン64かな?FXかな?64bit化が早く一般化シテホシイ
 > アスロンアスロン!!SLIやってください


   SLIやるようなお金は何処にもありません!面白そうだけど。
   今までペンティアムばっかでの始めてのアスロン。失敗しない事を願うのみ。

 > パニャ公式サイトに怪しい影ががが!日鯖で今週中にkoohが来そうですYOヽ(0w0)/ゥェーィ
 > パンヤ公式にクー・・じゃなくてU田さん(女装)のシルエットでましたね。
   ってキャラシミュもU田さん(女装)になってr( д) ゚ ゚
 > クー くるー!? 早速乗り換えですよd(`・ω・´)
 > gamepotのU田さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
 > 密かにKoohがU田(女装)さんに(’’* こういうネタ大好きです!
 > U田さん、ナイスです!


   運営のノリに便乗。こういうのは楽しまないとねっ!

 > ビビちゃんいい毛並み(*'-')
 > びび先生ちょっとふっくらしたような…まぁ気のせいですね
 > あ゛ビビ君かわいいいいいいいい(*´ω`) 美猫(?)ですね〜


   見た目は良いですがハンターです。騙されると危険です。
   体重は最近計った時3.75Kgあったので始めて紹介したときよりも大分増えています。
   最初は2Kgいくかいかないか位でしたので。

2005/01/23

◆ めも

ベルアイルがまともに動かなかった事がやはり悔しく、
以前からしたいな〜と思っていたNewPC計画発動。

ただ、今時のPC事情に関してかなり疎いのでひたすら勉強。
LGA775?ソケット939?754?CPUの数多すぎでうわぁーんな状態でしたが、
こういう時に周りにやたらとスキル持ってたり変な知識持ってる人がいると助かりますね。
下手な店員よりもよっぽど的確に商品勧めてくれますので。

とりあえーずいまのPC環境や使うOS(Win2000Sp4)を考慮し、
VGA、ケースなんかは現状のを使い回してCPU、マザーボード、メモリ、HDDを買うことに。
予定としてはペンティアムではなく始めてのアスロンでいく予定。


で、土日は結局調べごとや相談などしてて終了(o_ _)o
ケースだけは多分地元で買えるのはたいした事無さそうなのでネットで注文。
某k君お勧めの、熱くならずに静かで黒くて重いのがそのうち届くはず。
(どうせめった開ける事も見ることもないので、黒ければ何でも良かったんですが、これが良いらしいと)

◆ ビビ



今月まだ猫の写真一枚もないよ!と言われて急いで撮ってきた(笑
最近めっきり猫らしくなってきたような。



 > 管理人さん、トリックスターやってみました?
 > そういえばトリックスターの話題はでた事がないような気がしたのですが、
   あれはやってみないんですか?


   トリックスターは韓国のオープンβ時代に少しやってたんですよね。
   2003年4月頃に(笑
   で、ドリルオンラインだなーというのとTWのが良いかな〜という事で、
   日本に来ても特にやりたいと思わずにやってません。
   あの当時から全くキャラ増えてないんですよね、実は。

 > 私も最近PCスペックが足りなくて苦しんでます。
   デスクトップの購入を夢見ています、金無いけど。


   ゲームの最初の段階でつまづくのはやはり悲しいですね。
   うちは予算7万ほどでいく予定ですが、思ってたよりもいいのが出来そうです。
   昔に比べるとだーいぶ安くいけるような。

 > マビノギは低スペックでも快適というのを昔売り文句にしてましたけど
   いまはどうなんでしょうね。変わってないといいんですけど。


   動かす分にはそれほどでもないけど、最高設定だとそれなりに性能がいるっぽいです。
   やはり人が集ればそれだけ処理速度いりますし。

2005/01/21

◆ kr PangYa

韓国で進行中のレコードクエスト。
クエストの詳細に関しては1/18の所を見てもらうとして、
あちらではなかなかに面白い状態になっています。





レコード記録の更新ができた時は、
大会終了後に控え室に戻った時にポップアップが出て1000PP貰えます。
最初はスコア0スタートでとりあえず大会で完走すればもらえるので何気に美味しいです。
で、このレコード記録はかなり個人によって捉え方が異なり、


 

左のように−1ずつ更新してPPを荒稼ぎする牛歩状態な人も居れば、
ほとんどが-20↑というPPを考えないでスコア更新を狙う人など様々。
で、ふと人の記録を見てたらなぜか+表示で記録に残っている人が。

アンダーパーじゃ無くても載るのかなと実際に試してみました。





大会終了後に1000PPは貰えず、でも+としても記録されるみたい。
スコア悪いのでクーもいじけていますが、パット率や平均スコア下がりまくりのこっちも泣きたい。





18日以降、じみーに1日2大会ぐらい出て本日クエスト完了。
パンヤから少し離れ気味だったのでスコアはお察し下さい状態ですが。。。。

◆ ベルアイル

初日以来のログイン。
確かにサーバーは軽くなってるけど。。。。
エフェクトなどの設定は全て最低設定、視点も真上からの見下ろし状態、
でも普通に歩いてるだけでカクカク、視点を左右に回すとカクカク、人とすれ違うとカクカク・・・

やはりPCの性能が足りてないようで仕方なく断念。
リネ2でもオプションさえいじればどうにかなってたのと違い、こちらは1024サイズ固定でにんともかんとも。
インスト容量も大きいのでアンインストールして終了しました。
うーん、マビノギとか大航海時代は大丈夫かなぁ。。
NewPCもそろそろ検討しないと。。。



 > 保護した野鳥はその後どうなったのでしょうか…。
   雑記の入り口が変わってて驚きましたが、これだけがちょっと心配です。
 > ところで管理人様、あのシメさんは無事野に帰ったのでしょうか('ω`)?
   それともまだ家に居座り中?


   書いても読まれてないなぁ。。。と、ショック。

 > 個人的には真似っこでもいいから戦闘が楽しいMMORPGやりたいデス・・・
   戦闘ってRPGで一番時間を割くものなのになあ


   確かに戦闘が単調なのがこの頃多いですね。

2005/01/20

◆ PangYa

「JP PangYa ver2.11 Update」(4Gamer)

ファミリーモードと、エリカのピンクセーラー服&チャイナワンピースセットが来てますね。
kr ver2.12bまでのが来てるけど、なぜかダウングレードだけが省かれているような。。
コントロールの調整がしたいので早めの実装を望みたい所。
装備来ても見た目でふぉ装備には関係無いのです(o_ _)o

とゆか、よくよく考えるとキャラシミュとは最も縁遠い人が作成者な気がしてきた。。
ROもβ以来ヘルム、装飾用花、シャープヘッドギア以外はほぼ装備しなかったし。。
それにしても4GamerのあのSS2枚は画面粗すぎ。



話変わってパンヤシミュ。
毎回韓国に新キャディが実装されたらそれにあわせてアニメGif作っていましたが、
今回もさらりと作成してみました。→ カディエ アニメGif
ただ、動きがいまいちなのですこーしいじってます。

ちなみに本来の動きはこんな感じ。→ カディエ動画(Mpeg : 2.28MB)
(上の動画は違う場所にUPしたりしても構わないので、直リンクはしないで)

バーディなどの時は浮いてる状態から少し飛び上がり、
上でウィンクしてからのんびり降りてきます。
でも、それだと画像が縦長になるのでウィンク部分を中心にカット。

最初10秒ほど見えないので、ビックリしてくれるとこっちが喜びます(笑

◆ めも

「トゥーンレンダリングのMMORPG「Shine Online」が登場」(4Gamer)

あの耳と緑の服はゼルダの伝説のリンクかと思った。
あとプレイヤーの縁取りはヨーグルティングの真似っこ。



 > 「こんな感じ」の方の答えは何処・・・
 > 「こんな感じの」がわかりませんでした(´;ω;`)ドコニカクレテルノ…
 > こんな感じの はあれヤバイですね、難しすぎです。10分近く悩みました(w
 > 正解発見〜…って、ムズ!でもこれいいかも(*´ω`)
 > ある程度予想がついてたのもあったけど一発で見つけてしまいました。今日一日らっきー?
 > 思いつきのサイトのほうの正解、まったくわかりません(;´Д`) バフォJrの目でヨカッタ
 > やむなく変更していらっしゃるとはいえ、探すのが楽しいので変わる度に楽しませてもらってます。
 > 「こんな感じの」…見つからないです・゚・(ノД`)・゚・
 > 難しいVer、クリアしました。まさかあの間とは…。記録1時間37分。
 > "正解"見つけました〜 どんなに巧妙に隠してもソース見てしまうと一発なのが。。。
 > こんな感じのも意外に早く見つけれました 昔、こういう隠し方してたサイトで鍛えられたからなぁ


   やっぱり難しすぎたようで。
   SKIN / BBS の「 / 」部分をクリックすると飛びます。
   Tabが効かず、ソース見ても分りづらい仕様になってます。
   昔は+ memo +の「o」部分だった事もあるんですが、その時来てた人はよく見つけてたなぁと。。。

2005/01/19

◆ PangYa

★「PangYa Character Simulator UpDate.」

装備品多過ぎで追加に疲れ果てました(o_ _)o
他にも色々あったし、今日は早めにがくり。



 > ベルアイルはUIがアレなようで…。ゲームをするどころじゃなさそうですね。
 > ベルアイル2日目のパッチでかなり軽くなりました。操作系はあんなもんだと思って耐えるしか。
   初日の感触では要望送ればどんどん変わっていきそうな感じではあります。


   初日の体感は最悪でしたが、どうも次の日からは大丈夫みたいですね。
   UIダメダメですが、もう少し頑張ってみようかなと。
   ただ、PC性能が足りない可能性がかなりひしひしと。。。

 > いつも変更されたら真っ先に探しているところについにっっっw
 > 先生さがしにくすぎです
 > 今度はすぐ見つけれましたヽ(´ー`)ノ
 > 外人さんのいたずらも気になりますけどやっぱり見つかりやすいヨウナ(´д`;
 > 毎度毎度隠し方のセンスに惚れてます。
   TABキー使わないで捜索するのが楽しい。今回は時間かかった…。
 > 移動先見つけるのに三十分かかった…(´・ω・`)
 > 新しいところ発見〜♪ヾ('-'*)ノ 結構難しかったです;
 > 今回はすぐに見つかりました m9(`・ω・´)シャキーン


   リンク場所移動する気はあまり無かったのですが、止む無くでごめんなさい。
   とりあえずTabキーを何回か押せば、怪しそうな所はすぐ見つかるようにしてますので。。。
   ちょと思いつきでこんな感じのも考えたけど、さすがに難しすぎなのでやめました。
   ちなみに「正解」が出たらあってます。(Operaだと上手く移動できませんのでIEかFirefoxで)

2005/01/18

◆ kr PangYa

「Ver2.19 カディエ、クラブ2種、各種装備、表情変化実装+レコードクエスト」(KR公式)


・kr ver2.19追加クラブ、キャディ、装備(わかる範囲だけ)

・各キャラの追加衣装

・コースごとのレコード表示

レコードクエスト(1/18〜2/1)

[MISSION] Record Quest:記録を敗れ!
隠された自分のコース記録をアンダーパーにしよう!
記録作成の時毎に1000PPボーナス、7コース全てで記録達成時には
ボーナスPPとふんだんな景品まで!!

1.記録を敗れ!
1月18日サーバー点検以後から2月1日サーバー点検時まで
- コース別新規記録(アンダーパー認定)更新の毎に1000PPボーナス
 (無制限連続支給式)
 (例) スコアが0から-1で:1000PP、その後-1から-3で:1000PP・・・
- 7コース全てでアンダーパーを達成するとボーナスとして5000PPとふんだんな景品贈呈
 (2月2日抽選発表予定)

2.ワールドレコードtop20
総7個コース記録を合計して最小打数を記録したユーザー
 〜以下商品説明のため略〜

レコード記録のスタートはどうやら1/18に全員0からっぽい。
みんな0からのスタートならと当然の如く牛歩的にスコアを更新していく人も居て、
実際★-26↑の人がレコード記録-1x4とか見かけました。

で、これに伴い韓国パンヤの大会チャンネルでBL以外を良く見かけるように。
以前は98%BLだったのを考えるといい傾向かな〜と。
あっちでWindHillの大会なんてホント初めて見たし(笑
早く日本にも来て欲しい所。


さらに、もう一つ追加されたケンとクーの表情変化。



普通はケンとエリカな気がするけど、なぜかクー。
しかも、ケンと比べるとクーの方が非常に細かく変化してるあたり、
開発側の意気込みの違いがまざまざと分るような。




無表情の時と比べるとそこそこいい感じだし、
他のキャラのも見たいかも。


キャラシミュはもうちょっと待って下さい。さすがに量が多すぎますので。

あと昨日書き忘れたのですが、ビビ君が捕まえてきた冬鳥のシメ。
無事に元気になり野性に戻せました。
最後飛んでいく時に、ピィッと鳴いてくれたのがちょと嬉しかったり。



 > 先生、 〜ド表示は こ の の クエス〜 マジで落ち着いてくだしあ(ノ∀`)

   急いで書いて推敲してないとこんなものです。
   普段も10分以上掛けて本文見直してもミスしてるぐらいですし。

2005/01/17

◆ マビノギ

「マビノギ、クローズドβテスター募集開始」(JP公式)

遂に来たー ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

でも、初日は大抵何かあるから明日以降登録予定。
β期間が短めなのは既に向こうで正式サービスしているからだと思うけど、
それでも少し短すぎるような。

あっ、そうそう、先に言っておくとマビノギの何か。とかは作る予定ありませんので!(笑

◆ ベルアイル



本日開始のフルスクリーンオンリーなベルアイル。

とりあえず先に言っておきますと、うちは「降参」




  最初のログインは特に問題なく、キャラ作成開始。
  でもフルスクリーンで最小画面サイズが1024から。

  MMOには珍しく普通の人のグラが選べたので、
  何となく左のように選択。

  この時点でスキルとか選択してください、と言われても、
  さっぱり不明なので適当にヒーラー選択。
  このあたりで既にやばそーな雰囲気。

  下にあったアクションボタン押したら、
  気持ち悪い踊り踊ったし・・・





キャラ作成したのでログイン。
町に到着するも。。。。
なんかものすごーーーく、重いです。
周りに人は大して居ない割にはカーソル自体動かないし、
カクカク状態。
まるで同期がとれてない感じ。

何とか抜け出そうにも左クリックで移動できず。。
ちょと調べてみると、
右クリックで移動、左クリックで視点変更という操作系。

キーコンフィグでもあるかと思ったら、まるで少ないオプションや、
チャットウィンドウの文字の流れが普通と逆な仕様。。
(最新の文字が一番上に来て、下に流れていきます。。。。物凄い違和感)
まさかここまで通常の感覚と逆のユーザーインターフェイスとは。。



とりあえず戦闘ぐらいまでは我慢してやろうと外に出てみるも、
敵がまるで見つからない状態。
そして、普段着で浮きまくる管理人(笑

もうこれはヤバイとログアウトしようにも、
Escで無反応、ナンバーキーの5を押して自分選択して、Enterでログアウトと休憩が選択できる謎仕様。
うーん、参った(笑


残念ながら、いい所が探せませんでした。
そう考えると、ヨーグルティングの基本UIは結構すんなり馴染めたなぁ。。。と思い知る事に。



 > 大丈夫ですよ、日本の代理店が某社になってすっかり目は覚めてますから<ヨーグルティン
 > 日本ではヨーグルティングの管理会社があのガンホーだったような…
 > よーぐるHPスゴイ・・・短期間にこんな作れるんですかぁ
 > お疲れさんです・・・夢見ちゃダメでしたか(´・ω・`)
   しかしまぁ、なんとも自分には向きそうもないゲームだなぁ・・・


   日本の代理店が、サイト設立の原動力でした。
   ROの恨み晴らさずしておくべきか(笑

 > あらら、予想に反して予定通りマビノギ来ちゃいましたよ。大航海とは被らないみたいですが…

   ちょこっと、この展開は予想外ですね。
   すんなりとサーバーオープンまで漕ぎ着けてくれれば言う事なしですが。。。
   TalesWeaverはクローズドの後、かなりごたごたした経緯が。。

2005/01/16

◆ kr Yogurting

「よーぐるてぃんぐの何か。公開」

本当は日本にヨーグルティング関連のニュースが来た時に、
それにぶつける形で公開しようと考えていましたが、
どーにも来そうに無いのでさっくり公開。

年始でHP作成〜言ってたのはこれです。
負のやる気のみで作成したような、そうでないような。
無駄に全てのページをUTF-8で作成したので、結構大変でした。

ヨーグルティングを少しでもやる予定があるならみておいた方が良いかも?


で、明日からはベルアイルと。。。



 > クエストでゲットといえば、ポンタもチュートリアルのクエストで手に入るキャディな気がします

   わ す れ て た !
   というか、開発側も忘れているような。。。

 > 「1つのHがチョイスされて、*打以内でカップインせよ」「ここからチップインせよ」
   「ホールインワンせよ」「トマホーク(コブラ)を決めろ」「*打以内でラウンドせよ」
   「カップから*y以内に寄せろ」「バンカーに入れろ」「水切りショットを決めろ」
   とかそういう系かなっと予想してみる


   クエストならばそんな感じになりそうですね。
   またいっぱい韓国語訳すことになるのかなぁ。。⊃。_。⊃

2005/01/14

◆ kr PangYa

「2005/1/18 遂にカディエ実装」(公式ポップアップ)

18日 お待たせしてた彼女が遂に来ます

魂を消るに値する
キャラクターの変化、
興味満点のパンヤ

初 クエスト〜

今から行き取っておけば
フォル〜シーン有利だという
ヒントだけこっそり差し上げますよ...^^        → 原文

画像のファイル名が「cadie01.gif」だったのでカディエ実装は間違いなさそう。
ただ、気になったのが初のクエストで雇えるような記述があること。

パンヤでクエストって全然予想がつかないのですが、
とりあえず18日までのんびり待ちましょう。
(ヒント部分もいまいち不明だし)



 > 先生!タブンゼッタイすずめじゃないとおもいますっ!!
 > せ、センセイ…初めてすずめのドアップ見ました(;´Д`)こんな顔だったんですねぇ…
 > あれはスズメでなくシメという鳥だと思います。スズメより大きくて冬にしか日本に来ない種。
   野鳥を保護した時は、普通は都道府県の鳥獣保護課に連絡入れないと駄目なんですが、
   回復してるのならいい…のでしょうかね。
 > スズメの前に、ビビ君が野生に戻りそう('ω`)
 > ビビくんすごい(゚Д゚)酉年おめでとう。いっそのこと飼わないのですか?(*゚ー゚)


   情報ありがとうございます。確かにシメという鳥みたいですね。
   とりあえず明日は雨っぽいので、月曜日ぐらいに様子を見て野に離そうかと思います。
   今日キャリーケースの中に鳥がいるとは知らずにビビ君がふらふらと近づいていって、
   中を覗いてとんでもないぐらいオーバーリアクションで後ずさりしながらビビってました。
   動画に取れなかったのがひじょーに残念なぐらい面白かったです(笑

2005/01/13

◆ ビビ

年始からいきなりやってくれたビビ先生ですが、
間髪空けずにまた今日もやってくれました。





スズメ?を捕まえてきました⊃。_。⊃


ハンタービビ恐るべし。

羽を少し毟っちゃったらしく、翼のところに少し傷があり、
ちょっと飛ぶのが不安定な状態に。

しょうがないのでビビ君用のキャリーケースを鳥篭に代用して、少し様子をみることに。
さすがに怪我させたまま野に離すのも忍びないしね。

ただ、時間が経つにつれてかなり元気になってきたので、すぐ野生には戻せそう。



 > ベルアイル当選おめでとうございます。
   私は落選してたのでちょこっとだけでも紹介してくれると嬉しいです。


   とりあえずやってはみる予定です。
   クライアントは既にDLできて1.85GBの大容量。
   インストフォルダはさらに多めの2.93GB。。。。何をそんなに詰めているのやら。

 > パンヤ、順位よりスコアのほうを聞きたいです。
   18Hでどれくらいスコア出るものなんですか?


   昨日のはWizWizが17Hで+4だして-10、SWが-16だったかな。。
   ごくごく普通のスコアです、はい。

2005/01/12

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

久々にまともに大会。

結果は
WizWiz → 5位
SepiaWind → 6位

パットはなぜか20m↑のLPでもミス無かったけど、パンヤはさっぱり。
やっぱりコントロール19は続けてないときついですね。

◆ 大航海時代 Online

「大航海時代 Online プレオープン参加手続き開始」(公式)

さっくりと登録完了。

マビが予定通りに来ない事を見越して。。。


あと、ベルアイルが受かってたような。
ちょと微妙そうなゲームではあるけど。



 > kRO〜のほうにはプロフェッサー・ストーカーはアップされないんでしょうか?

   既にアニメGifでUPしてる方も居るみたいですし、あれは以後放置です。
   そろそろ化石のようなサイトに頼るのではなく、今でも現役の人達のコミュニティへと移って行くべきかと。

2005/01/11

◆ RO

気分が乗らないとか言いつつ早々に追加してしまったのですが、
それには訳がありまして。

何時ものように各ジョブのデータを見てたらなにやら変なモーションが。
これちょっとやばいのでは〜、と思ってアニメGif作成。
完成したのはこれ。


........ Stalker Skill Motion.


いつからROはこういう方向に逝ったんだろう(笑
まさか昨日のビートたけしがここで伏線になっていたとは。
と、これを書きたかったためにさくさくっと追加。

とりあえず画像を繋いでみただけなので、
ゲーム中では本当にこうなってるかは不明ですが、
ストーカーの人なむ〜



 > 結局プロフェッサーはあれかぁ・・・最初に公開されたのほうがよかったデス(´・ω・`)

   かなーり微妙ですね、プロフェッサー。
   ♀ストーカーは結構いい感じですが。

 > ぐるみん買っちゃいましたy=ー(゚∀゚ )・∵ ; ..........。

   いいなー、うちもほしいです。

2005/01/10

◆ kRO



なんか来ちゃってますね。

今現在、別のHP作成に力注いじゃってますので、
とりあえずそっち優先で。
といっても明日には追加できるとは思いますが。

今RO関連は正直気分が乗らなくて(汗
あと日本にはまだ転生来てないので、Stalkerのままいきます。



 > TVタックルじゃなくて世界丸見えなんじゃ?って同じツッコミ多そうだけどツッコンでおきます(笑
 > 「TVタックルのレスキュー911」→世界丸見え特捜部では?
   TVタックルは政治絡みの討論番組だった気がしますし。


   ビビ関連で色々レス貰ってたのですが、ほんと見つかってよかったな〜と。
   で、上に関してですが、救出後2時間以上経って落ちついてから雑記を書いたのに、
   やっぱりどこか落ち着いていなかったようで。
   どっちもビートたけしが出てるんだぃ_| ̄|○

2005/01/09

◆ ビビ

えーとですね。
本日、ビビ君遭難しました。

迷子ではなく、間違いなく遭難



最近は日が落ちるのも早いので、大抵夕方5時前には家に戻ってたのですが、
今日に限っては6時過ぎても7時過ぎても戻ってこず。
さすがにこれはどっかで迷子になってるのでは?と懐中電灯片手に捜索開始。

40分ぐらい家の周りと少し離れた所にある神社を中心に探してもまるで見つからず。
ちょっとこれは真面目にやばいかなと、びびーと声出しながら捜索してたら。。。

遠くの方から弱々しい声で「にゃ〜」と。



いたー、と走り寄るもまるで姿が見えないので焦りまくり。
ちょうど大きな木が横にあったので、おそらくこの木の上だろうと見上げるもまるで見えず。
声かければにゃ〜と返事はするので、近くに居るはずなのに姿が見えない。
おかしいなと少し離れて声をかけ、その返事の返ってきた場所は思いもよらない場所からでした。







。。。。。(滝汗



上を捜しても居るわけないです。

とても通常では開けられるようなものでも無いし緊急事態だしと、
近所の工場の人に頼んで”バールのようなもの”でこじ開けてもらいました。

まさかTVタックル世界丸見え!テレビ特捜部のレスキュー911みたいな事を体験するような日がこようとは。
まさに危機一髪の発見で救助でした。


あの状況でかすかに聞こえた泣き声を見逃さなかった自分を誉めたいです(笑
でも、2度と体験はしたくなーい。

以上、寿命が3年は縮まる体験でした。
(それにしてもどうやってあそこまで行ったのやら。。。)

◆ めも

「韓国ヨーグルティング第3次クローズドβテスト終了」(韓国Yogurting公式)

2004/12/30に始まってもう終了したようです。
しかも、終了告知の発表は当日。

2005/01/07

◆ めも

パンヤにクマーが来てて、テイルズオブエターニア オンラインが延期してたー。



でもクマーにはランク足りてなーい。
がくり。


それにしてもゲームポットの近日というのは本当に辞書通りの、「今から数日の間」で来ますね。
常に肩透かし気味。



 > TW課金しました。アフロ探ししてきます(*'-')ゝ

   SSよろしく〜(笑

 > 昔に紹介されてたROのいらないファイル消すやつ(ながーいリソース整理始まるやつ)の
   コマンド教えてもらえません?忘れちゃいました(つД`)


   Windowsの「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」
   →「"C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\Ragnarok.exe" /repak」
   インストールしてる場所がデフォルトと異なる場合は、Ragnarok.exeを指定して、
   後ろに「 /repak」(半角スペースあり)追加。

   ただこれも最近の韓国Patch Clientでは出来なくなってるんですよね。
   (韓国一般サーバー、サクライサーバーともに)



   こんな感じのスキン対応型の新形式になってますので。

   この状態になったらもう無理かというとそうではなく、
   以前の古いRagnarok.exeさえとってあればまともなリソース整理は可能です。
   なので、今のうちに「Ragnarok.exe」を「Ragnarok_resource.exe」というような形でコピーしておき、
   通常にゲームをする時は今までどおり「Ragnarok.exe」を起動し、
   リソース整理する時だけ「"C:\Prog・・・\Ragnarok_resource.exe" /repak」にすればOKです。

   以上、何時来るかもわからない未来の対応を書いておきます。

2005/01/05

◆ めも

HP作成にかかりっきりで雑記書くネタがないです⊃。_。⊃
うーん、困った困った。
作成する事自体がやっぱり好き何だな〜と実感中。


韓国パンヤもさすがに年末年始は大きな動きはなく、
昨日のアップデータ(ver2.17a)も変わったのはサーバー選択画面ぐらい。



あっちでは大会チャンネルしかないサーバーがあるけど、
それが上段に配置されて分りやすくなった感じ。
早朝に撮ったのでさすがに人は少なめだけど、夜になれば人いっぱい。


JPパンヤも近日にタンプー登場らしいけど、まだシニアCになってない。。



 > FEarthのキャラシミュ…ハァハァハァハァ

   違いま〜す(笑
   作ろうとしたのは確かですが。
   ちなみにトリックスターでも無いです。あれはファンサイトいっぱいあるし。

2005/01/02

◆ おみくじ

昨日置いていたおみくじの半日分のアクセス内訳。



 HIT : URL :      運勢
 718 : /c/ : 今年のあなたは、 です!
 656 : /d/ : 今年のあなたは、末吉 です!
 614 : /b/ : 今年のあなたは、大吉 です!
 578 : /e/ : 今年のあなたは、犬吉 です!
 571 : /a/ : 今年のあなたは、当たり年 です!
 565 : /f/ : 今年のあなたは、写るん です!
 559 : /h/ : 今年のあなたは、ヒロシ です!
 539 : /g/ : 今年のあなたは、諭吉 です!

もう。。。いろいろごめんなさいっ!
かなり適当に配置をしたのですが、凶の位置がまずすぎました。。。
と言うか、うちも最初に踏んだの凶だし⊃。_。⊃

どうやら円の右下 → 右上 → 左下 → 左上という感じで触れていく傾向にあるようです。
学会で発表しないと。。。逆Nの法則とか?


で、パンヤは少しお休みして裏で何かやってます。
いろいろタイミングを図りたいので詳細は内緒ですが〜
去年の今ごろとまた同じ事やってるあたり成長してないな〜と実感。



 > やられた・・_| ̄|○ まさかおみくじを仕込んでいるとは。凶でした。ちょっと叫んできます。
 > おみくじ、写るんです。でしたヽ(´ー`)ノ  受験がんばってきまーす
 > いや〜ビックリ><。クリックしたらいきなり大吉が。少し幸せになりました(笑)
 > サイト訪れていきなり凶の字に迎えられると嬉しくない(´・ω・`)
 > 新年早々おみくじは凶でした!wでもビビ君が降ってくるならいいか・・・
 > 8分割お疲れ様です(ぇ S○ftBank系列・・・あぁ、多いかもしれませんねぇ
   ネタは勢いが大事です 一発目は犬吉でした
 > おみくじ楽しすぎです♪大吉がでて、リロードしても大吉だったので大吉しかない
   と思ったらクリックする場所によって変わるんですね〜^^ヒロシがおもしろかった(w
 > 御神籤で大吉を生まれて初めて引きました。管理人様はどうでしたか?


   勢いだけで作ったけどそこそこ好評だったようで。
   ちなみに当りませんからっ!(笑

2005/01/01

◆ 挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


ねこに正月は関係なく、今日も朝早く起こされました。
おかげで日の出は楽々見れましたが(笑

で、なんか思いつきだけで新春おみくじ作ってみました。
楽しんでいただければ幸いです。



 > あけましておめでとうございました。ビビ君共々今年も変わらずがんばって下さい〜。
 > あけましておめでとうございます〜 今年も良きオンラインゲームに出会えますように(-人-)
   とここで祈っておきます^^


   あけましておめでとうございます〜
   今年はマビノギにFEarthがあるので楽しみです。


Please do not Copy any Images.
[Mabinogi] Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.