2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2019/12/24

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

エトワール実装から1週間経過。



上級職でもまだ存在するこの極到クエスト。
ウルトラハードのDFエルダー本戦とアーム戦でクラスキューブを拾えるようになったので、
以前と比べるとクリアはだいぶ楽になりました。




1週間頑張ったおかげで、メインキャラのエトワールのLvがカンスト間近の89になりました。
エクストラハード帯まではボスからの被ダメも大したことなく、カウンターをミスっても大事にはなりませんでしたが、
ウルトラハードになるLv85以降は、カウンターをミスるとエトワールの硬さであっても正直痛いです。
特に超化したスノウバンサー夫妻あたりは、攻撃の予兆も少なく、またあまり張り付いて戦ったことが無かったため、
メリクリ緊急ではいつも冷や汗かいています。
やはり自分にはファントムとかヒーローのような少し距離を離して戦うタイプのが向いてる気がする。




エトワールの実装と同時に☆13武器のマイショップ出店が解除されました。
特にこれといって出品するようなものはないだろうなーと思っていましたが、
コレクトファイルで大量に確保しておいた☆13武器+30を出品できる事に気付いてからは話は別。
サードキャラの倉庫に満杯に入っていたものが突然メセタの山になりました。
最近コレクトファイルは真面目に受注していなかったけど、これからは紳士にやります。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/12/19

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

エトワール実装。



PVが公開された時から感じてた通り、使ってみるとふわっふわっですね。
ファントムの時よりもさらにモーションに癖があり、かなり使うのが難しい印象。
とくに武器ごとに武器アクションの挙動が異なるので、覚えるの一苦労です。
今のところ、ダブルセイバーが一番思い通りに動かせられるかなーという感じでメインにしてます。




貯まってたボーナスキーなどを使い、3キャラLv70制限を開放する所までもっていけました。
あとはだらだらと貰えるボーナスキーと緊急で上げていく感じで。




ただ、Lvがカンストした後も使い続けるかというと・・・かなり怪しいかも。
スキルツリーのダメージバランサーがどうにも納得できず、
これを取らないとEtウェポンボ−ナスが取れない配置で、
何故ここに配置したのかひじょーに不満です。
そしてスキルレベルを上げても回復低減率が変わらないも悪質すぎる。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/12/07

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

メリクリ2019緊急にて、レア運の無駄遣い。



せっかく☆15が2つも落ちるのなら、別のもっと使える武器種を下さい。




今年のメリクリ緊急はかなり割り切って出現する敵がボスばっかりですが、
その合間に出てくるこのポワンが地味に厄介。
一回だけ出てくれるのならありがたいのですが、なぜか複数回出てくることがあります。
最後の2分ぐらいで3連続出てきた時には、これ不具合レベルでしょうと思わざるをえませんでした。
過去の緊急でポワンが連続して出てきたことは無かったと思うので、出現設定をミスっている気が・・・。




そんな出て来すぎる事があるポワンに対し、こちらのオメガ・マスカレーダは逆にさっぱり出て来ません。
シャヴァルシリーズ欲しいのにー。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

(C)SEGA