2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2010/01/28

◆ ねこ

最近、なぜかファンヒーターの前よりも上を好むビビ。



温風が出てくる前の方が絶対暖かいと思うのに、
上のじんわりした暖かさのが好みらしい。

そして、DSのドラクエ発売に合わせた懐古プレイも今回が最後。
初のリメイクとなる6なんですが・・・、こと6に関してはホント何にも覚えていません。
SFCのセーブを見る限り、全職業の熟練度MAXでLvも70越えてて、
間違いなくクリアしてるはずなのに、ストーリーどころかキャラもまったく覚えていません。
やり始めれば思い出してくるのやら。



 > OS再インストールしてまでプレイしたいかと聞かれれば、私も現状ではNoですね。
   cβに比べドロップ率がかなり悪くなっているのもありますが、何故か眠くなります(=ω=)zzZ
   それとは別に、今はワールド・チャンネルが圧倒的に不足しているので、
   夜にログインするのも困難な状態。 と云う事で、ドラゴニカでも薦めてみm(ry


   ネクソン運営のゲームはできれば回避したい所存でございます。
   物凄い気になるゲームの場合はそうも言ってられないけど。
   で、なんとなく応募してみたクロスブレイブの第一次メンバーに当選したみたいなんだけど、
   なぜか送られてきたのがクロスブレイブSNSへの招待状でちょっと困惑。
   ちなみに動作環境は、中国公式(Dungeon Heroes)を見る限り、
   Win2000どころか98まで含まれているので、タルタロスのようなことにはならないとは思いたい。
    → 追記
      SNS内の公式による書き込みに、最低・推奨動作環境が載ったPDFがあった
      OS / Windows XP Windows Vista/7
      2000が無いし、またnProな予感・・・。

2010/01/15

◆ Tartaros Online

GameGuardエラーでぐぐってら、こんなFAQを見つけました。

[ FAQ:GODIUS:GAMESPACE24 ]
Q.ゲームが起動出来ません。100番エラーが発生します。
A.コンピュータがウイルスに感染されています。
 ワクチンを最新バージョンにアップデートした後、全体検査を行ってください。
 検査しても100番エラーが発生すれば、現在のワクチンでは感知できない
 新種ウイルスの可能性があるので、他のワクチンを使って検査してください。
 (各ワクチン制作会社がホームページでサービスしている無料検査を利用)

[ ダークエデンFAQ:ネットマーブル ]
Q:ゲームが実行されず、100エラーコードが発生します。
A:コンピューターがウイルスに感染されています。
  ワクチンを最新バージョンにアップデートした後、全体検査をして下さい。
  検査しても100エラーコードが発生する場合、現在ワクチンが感知することができない
  新種ウイルスである可能性があるので、他のワクチンを試してください。

わー、ウィルスなのかー大変だー(棒読み)







なんていうことはなく・・・。

そもそもGameGuardが立ち上がる時に出る小さいウィンドウも出ていない状態なので、
単純にGameGuard自体が立ち上がらずに100番エラーを出しているんだと思います。
それでも少しだけ不安になったから、3箇所でウィルスチェックしちゃったけど。



 > Win2k(SP4のWindowsUpdateで最新状態)の環境を構築して見ましたが、
   問題無くプレイ出来ましたよ。(Pen4 2.8GHz・66GT・DDR3200の1GB×2)
   同様のエラーが出た方が2chに居ましたが、nProフォルダ消して(あとTempフォルダも空に)
   セキュリティソフトをOFFにする事でプレイ出来たようです。
   セキュリティソフトによっては、終了を選択してもサービス(コントロールパネル→管理ツール→サービス)
   で稼働したままになるタイプもありますので、そちらを疑っては如何でしょう。
   ただサービス設定は余計な場所を弄ると危険ですので、
   説明を読みつつセキュリティソフト関連と思われる個所だけを変更し、
   その際メモを取って置く事を推奨します。


   わざわざWin2kで試してもらってすいません。
   セキュリティソフトは各種設定をOFF、サービスもチェックしてアンインストール後OS再起、
   nProフォルダ、tempフォルダ内削除までした上でも同じエラーが出ていました。
   今回の原因は過去のnProとタルタロスのnProがバッティングしてるんじゃないかなと思っています。
   というのも、パンヤしかインストしていないのにサービスにnProの項目が残っていて、
   そこの実行ファイルパスが〜system32\GameMon.desを指定していたから。
   (指定はしててもファイル自体はなし)
   おそらく過去インストしたゲームのnPro設定がアンインスト後も残っていて悪さを・・・だと予想しています。
   レジストリからnPro関連をばっさり削除しても状況が変わらずお手上げ状態。
   タルタロスのためだけにOSの入れなおしは・・・・うーん。

2010/01/14

◆ Tartaros Online

タルタロスオンライン、今日から先行組みのオープンβ開始。
でも実際には403 or 503 or メンテでゲーム起動まで辿り着けず。

この調子だとまともに遊べるようになるのは当分先かなー。
WEBスタートにする意味ってなんだろうといつもながらに思う。




ログインできるようになったみたいだけど、ランチャーの後にこんなエラーが出て起動できず。

GameGuardエラー : 100
「GameGuardで問題が発生しました。GameGuardフォルダ内の*.erlファイルを添付して、
game1@inca.co.kr宛てにお送りください。」

nProtectのFAQ見てもエラー100に関しては載っておらず、インストしなおしたり場所を変えたり、
セキュリティソフトや他のアプリを完全に止めてもこのエラーが出てお手上げ。
そういえばアイオンの時も起動すらさせてもらえなかったから、
nProtectの入っているゲームはこのPC(Windows2000)だと全滅な予感。
(でも、パンヤにnProtectが入ってた時はまったく問題無かったから不思議です)

*追記
 → 綺麗な状態のWindows2000なら動くとの事

2010/01/01

◆ スカッとゴルフ パンヤ

あけましておめでとうございます。

今年はFF14を筆頭にハスキーエクスプレス、TERA、B&S、マビノギ英雄伝辺りが動き始め、
他にも割と良い出来だと聞いてるドラゴンボールオンラインや、ドラゴンネスト辺りにも注目でしょうか。
さらに、続報が聞こえなくなって久しいDiablo3にも動きがあるのかな。
昨年は少々不作な年だった思っているだけに、今年は色々期待できそうです。

といっても、2010年の早い時期に始まりそうなのがタルタロスぐらいしか無いので、
引き続きパンヤのお世話になることになります。
そんなわけで、今年の運勢を占う意味でカードチケットの開封でも。




少し前から貯めていた拾い物の20枚だけですが。




左上から右下へブロンズ → シルバー → ゴールドという順番で開けていった結果・・・。
まっ、こんなものですよね。




って書いて終わる予定が、最後の最後にアリンのスーパーレアが出てしまった。
このカードは、装備によってカーブが足りなくなるエリカにピッタリかも。
鬱袋開封?ナイナイ。




今年の当面の目標はプロAランク突破かなー。
ようやく折り返し地点が見えてきけどまだまだ先は長い。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.