2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2008/09/28

◆ スカッとゴルフ パンヤ

いざ行かん、WizWiz大会へ。



プロランクになって経験値もあまり必要なくなり、
新マウスも届いた事だしそろそろ大会に出て記録欄を埋めようかなと、
かなーり久しぶりに大会で遊んでみました。
S4ベータの時にLostSeawayを回ったのを除けば、恐らく2年ぶりぐらい。

最初はどうにも緊張してリズムが合わずに、パンヤミスでロングパットだらけだったけど、
そのうち慣れてきて後半はHIO1つとチップインイーグル1つの-25で回れました。
18Hはパンヤミスしたけどトマミトマで助けられたのは内緒。




今までの通算記録の最高が-23なことを考えると、
大分うまくなったんだなーと感慨無量。
持って行ったアイテムが余ってたり足りなかったりしたので、
そこらへんを調整しつつボチボチ記録を埋めて行こう。

2008/09/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ

貰えるものは貰います。



再開と停止を繰り返してるCPガチャを少し回したら全員集合がいきなり登場。
これでルーシアの耳が出たら嬉しいなーと思ったけどそう甘くはありませんでした。
よく考えたらクーの始めてのガチャレアではあるけれど、
見た目が派手すぎるのでお蔵入りの可能性大。
ベールは何気に使いやすそうだから使うかも。

◆ etc

約一年半前の発売日に購入した復刻版IntelliMouse Explorer 3.0が、
チャタリングを起こし始めてどうにもならなくなったので、
保証交換について書かれてるBlogWikiを参考にして交換してもらいました。
詳細はほとんど同じだったけど、同じ手順でやっても面白くないので少しだけ違う手順で。

1.音声ガイダンス → 「5」:マウス
2.カスタマーセンター
 PID、名前、TEL、製品名、症状
3.ハードウェア担当
 P/Nと購入日と告げてサポート登録開始
 詳しい症状を言った後交換扱いとして認定
4.交換担当
 FAXで保証書コピーを送るか、故障品を先に送るか選択
  → 故障品を送る方を選択

故障品本体を適当(紙袋で可)に梱包し、名前と住所と電話番号を記載したメモをつけて、
着払いでカスターマーセンター宛てに郵送、その後交換品(新品)が返送(ちょうど一週間で到着)

FAXで保証書をコピーして送れば交換品が先に届くのですが、
今回は故障品を送って交換品を返送してもらう形で挑戦。
特に問題なく交換品が届いてホット一安心。
そこまで高いものではないので新品の購入でも良かったけど、
壊れたマウスは邪魔者以外の何ものでも無いので保証で交換という形に。
手間は掛かったけど3年保証内なので掛かった費用は一切なし。
ちなみに交換品で届いたIE3.0は、発売日に買ったものよりもホイールが少し滑らかになってて、
ガリガリとした音は以前よりもしないようなそうでないような。

IE3.0を送っている間は以前まで使っていたIMO(IntelliMouse Optical)を代用しました。
でも、IMOはIE3.0より軽いのになぜか使ってると疲れたり、
パンヤでゲージを止める時にほんの少しタイムラグがあったりと、
無くなってわかるIE3.0の使いやすさを改めて実感することに。



 > セルフデザインやここで見てた影響でエリカに目覚めました

   S4でイーグルモーションが可愛くなり、花&傘というモーション変更装備も実装されたせいか、
   以前よりもエリカを使う人が多くなったような気がします。
   一方、S4で華々しくデビューしたルーシアは日に日に見かけないように。
   今回のガチャで追加された妖精の耳でまた増えるのでしょうか。

 > 私は経験値なんかよりもひたすらPPですね・・・
   ランクに見合ったウデになりたいです。上を見ればきりがない・・・(´・ω・`)


   上を見ると確かにきりが無いですね。
   ただ、上を目指せば目指すほどチップが入らなかった時のイライラが増すと思うので、
   自分は今ぐらいでもう充分かなーと思ってます。
   ランクに見合ってるかどうかは知らないけど。

 > 猫の声の「ゴロゴロ」は、骨の損傷を癒すためのものだという考えもあるようですが、
   動けない間はよく喉を鳴らしていたのでしょうか


   特にそういったことはなかったけど、寝てる時間がいつもよりもかなり多かったと思います。
   本能的に一番必要なのは休息だとわかっていたんでしょうか。
   「超音波治療 ゴロゴロ」でググルと確かにそんな話が出てきますね・・・。

 > ちょっと気になって過去ログあさってみたら、ビビくん初登場「2004/07/18」なんですね。
   時のたつのは早いなぁ・・・


   4年ちょっとで、人間の年齢に換算すると大体32〜37才前後みたいです。
   そろそろ中年期に足を踏み込む年頃ですが、子猫の時と大して性格が変わってないような。

2008/09/21

◆ ねこ

最近まったく話題に出していなかったビビですが、
実は9/2に骨折していろいろ大変でした。



左前足甲部分の骨の一本がピシッと折れている状態で、
動物病院へ連れていくも手術や薬の投与も必要無し状態だったけど、
前足を庇って3本足でぴょこぴょこ歩く姿は痛々しい限りでした。
また3週間の安静が必要という、ビビにとってはかなり厳しい状況で、
こちらもトイレを家の中でするように躾たり、ストレスを溜めないように構ってあげたり、
高い所に上ったらすかさず下ろすようにしたりといろいろ大変でした。

ただ、ビビも自分の状態を把握しているのかそんなに無理をせず、
骨折して10日辺りを過ぎてから徐々に4本足で歩くようになり、
今ではほぼ以前通りに歩いたり走ったりできる状態にまで回復しました。

ビビは飼う経緯から雑記で書き綴ってきたので、一応報告もかねて書いておきます。
(本当に治るかどうかの不安が大きかったので、逐次報告はちょっと無理でした)

◆ スカッとゴルフ パンヤ

シフォンがバグってDI、DI。



火曜日辺りにそろそろプロへのランクアップも見えてきたので、
以前補填か何かで貰った30日シフォンを出して少しでも経験値の足しに。

そしてメンテを迎えていつものように対戦部屋へ行ったら経験値の伸びがやけに多い。
調べてみるらシフォンの経験値増加倍率が1.2倍ではなく、2.2倍として計算されていて、
当然の如くパンヤスレでもゲーム内でも話題になっていました。
すぐにメンテくるかなーと思っていたけど今現在でも直っておらず、
間違いなく運営も把握しているのに不具合告知などを出さずにほぼ黙認状態に。(9/22修正)
後ろめたさはあるものの、対戦部屋でほとんどの人がシフォンをつけているので、
多分このまま遊んでても大丈夫なのかなーとひたすらDI、DIしてました。



セミプロ→プロまでの経験値6480は果てしなく多かったけど、
DI4人で得られる経験値の量も多いので何とか突破。
嬉しいといえば嬉しいんだけど、何かモヤッとして素直に喜べない状況。

運営が「現在シフォンの倍率設定が表示と異なる状況が発生しております。
開発元にて原因を確認中ですが、シフォンを使用している方はそのままご利用して頂いて構いません。」
とでも不具合告知を出してくれれば、こっちも後ろめたさ無しに遊べるのにそういった類のものはまったく無し。
また、もし使って欲しくないなら「ご利用は控えるようにして下さい。」とでも告知を出してくれれば、
ほとんどの人は装備から外すと思うのにそれも無く・・・
バグとして認識しているから、それ広く知らしめる告知を出したくないということもわかるけど、
もう少しハッキリして欲しいです。
ここら辺の隠蔽体質はほんと昔からまったく変わってないなーと。

追記:9/22 臨時メンテで不具合修正、詳細なし

あと、運営は多分気づいてないと思うけど、
こういうバグが有った時に「やったもの勝ち」という悪いイメージを、今回少なからず植え付けていると思う。
対戦部屋で「シフォンバグ美味しすぎる。」という会話が、
嬉々としてされている状況はやっぱりあんまり良くない傾向だよねと。
・・・DI、DIばっかりやって、物凄い勢いで経験値貯めた自分がとやかく言えるわけではないんですが・・・。
それでもやっぱり気になったので。




そしてまた気付けばマイルームに増えているセルフデザイン服。

2008/09/12

◆ スカッとゴルフ パンヤ

最近のパンヤ。

ログインしたらまずダイスケの広場(チャット)へ赴き、
セルフデザインの露天を一通りみて気に入ったのがあればすかさず購入。
その後、対戦鯖で遊び、ログアウト前にも再度露店チェック。



気が付けば25万PPほど消えてたみたい。
恐るべしセルフデザイン。
右のクロストップスとスカートはアリンの服で、キャラも持っていないのにね。

ガチャやショップ服と異なり、タイミングが合わなければ買えないし、
売る方もいろいろメンドイから確保できる時に確保しておきたいとかそんな感じ。
さて土日のPP2倍で頑張って減った分稼がねば。
後もう一つクーので欲しいのあるし。



 > エリカ使い的に花イヤリングはどうなんでしょうか。
   私はよく見たらPPの桁が一つ多かったとかランクが足りないとかで諦めました…。


   花と傘のイヤリングは入場のモーションは良いけど、
   HIO、アルバトロスのモーションは既存のが好みなので購入は見送りました。

 > S4になってから人の集中する部屋に入れなくて、
   特に無言3Hとかさくっとやりたい時にゲームしづらくなった感が。
   S3と比べて特定の部屋に集中しすぎてるような気がする。


   ポンタ鯖はいっぱいだけど、まだ他の鯖はガラガラの時は特にそう感じますね。
   ひたすらポンタクリック、もしくは露店巡りで頑張ってます。

2008/09/06

◆ スカッとゴルフ パンヤ

LostSeaway 8H 1ON



グリーン前にある船が邪魔で邪魔でしょうがないこのコース。
トマホークやスパイクでも弾き返される事が多く、
なかなか上手く1ON出来ないところであります。
でも、上の○部分の白っぽい縦ラインを目印に方向を定めてゲージを通せば、
割と高確率で1ONできるので解説。




白っぽい縦ラインを基準として、今回は右から左に風が3mあるのでやや右ずらし。
この状態で2Wの80%辺りで打てば船の上を通過して超えていきます。
パワー25(2W230y)のスピン7調整で、実際に打ってみました。

 LostSeaway 8H 1ON(AVI : 2.5MB)

船に当るのでバックスピンは消えます。
グリーンのラインはそこまで難しくは無いので、乗りさえすればイーグルが狙えます。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.