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+ nanika +
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まだまだVP2。
*今日の雑記はヴァルキリープロファイルをやってない人は閲覧注意。
本編はもう終了してますが、セラフィックゲートで延々遊んでます。
目標はもちろん10周して例の剣を手に入れるためですが、
今回はVP1と違って周回を重ねるごとに敵の強さがどんどん強化されていきます。
そのため、エインフェリア解放時に装備させていた武器防具に応じてもらえるドーピングアイテムのために、
気の遠くなるようなレア装備集めを・・・
壊剣ティルフングx4、煌鎧インフィネイトアドマイアx4などなど・・・
さらに極めつけのエーテルクラウンx21も気合と根性で乗り切り、
いざ解放しようと・・・と思ったけど、
ここでふと解放しないでどれだけ周回を重ねられるのだろうと。
しかも2周目以降はボスからのみ得られるアイテムを多く得たいがために、
Direct Assault!狙いもしなくちゃといろいろ大変。
とりあえずやってみよーうといろいろ対策を練って2周目SGを進めたら、
フレイまではどーにかなんとかDirect Assault!成功。
でもイセリアはHPが多すぎて2ターンで減らせずに完全に詰み状態。
で・・・ついに封印石のアレを解禁。
アレ=「剣を贄とする戒 : 武器破壊率1/5 ATK×3」
運が悪いと一発で武器が壊れる楽しい状態ですが、
一撃で80万近く当てれるようになってまだまだいける状態に。
あと1〜2周はいけそうだけど、また詰んだらさすがにドーピング解禁かなー。
STRとかLv99状態にさらに+4000近く追加されるだろうしいったいどうなる事やら。
さらに10周目の剣を手に入れたら・・・
その前に誰にドーピングをつぎ込むのかも考えないと・・・
まだまだ楽しめそうです。
いちおーパンヤもちょこっとやってます。
ロロのラッキーパネルさっぱり当らないけど。
VP2終了。
最後は思ってたよりもさっぱり目。
かなり空虚感の残るエンドではあったけど、あれはアレで一つの終わり方なのかなと。。
むしろ、あの人にアレを守らせて大丈夫なのかという心配が。
それよりもタイトルにもなってるシルメリアが終盤は空気だった事が残念でした。
てっきり不死者王との過去話を掘り下げてくれると期待してたのに。
まだセラフィックゲートが残ってはいるのですが、
軽く一層にチャレンジしたらまったくアイテム取れそうになくて既に挫折気味・・・
どうにか取ったら次の層はこれ → 聖鎧アレフストレインの撮り方動画(Youtube)
早く辿り着かないと壁の向こうの敵が落ちちゃうタイムアタック仕様。
現在進行形でやっていますが、もはやRPGをしてる感覚はゼロです。
ちなみにVP1、2の本編のダンジョンの中で一番苦労したのは、
VP2のCh.3 アウドゥーラ水上神殿にある「魔眼のピアス」の宝箱。
1時間以上取れずに何度諦めた事か。
しかも、ようやく辿りついて意気揚揚と宝箱を開けたら、
罠の爆弾で吹き飛ばされて落下し・・・・・・しばらく立ち直れなかった。
何はともあれ人を選ぶゲームでしたが、かなーり楽しめました。
今更感ありすぎでしたが!
> VPは随分昔にやって、こないだPS3買ったので
VP2に手をつけたのですがものすごい面白かったですね。
だけど、VP2のセラフィックゲートでやたら止まりまくるバグがあったので
最後まで進める前にやめてしまいました。
曲はどれもすごくよくてさすが
正直ここまで自分もはまるとは思っていなかったほど楽しんでます。
徹夜に近いようなことをRPGでやるのはかなり久しぶりかも。
VP2の序盤〜中盤まではやっぱりVP1のスタイルのが面白いかなーと思ってたけど、
中盤から俄然盛り上がりVP1の謎っぽい部分も絡んできてもうテンションウナギ上り。
VP1は戦闘中やたらと止まってたけど2の方はそんなに止まっては無いです、
たまに「DVD読み込み中です」文字出るけど少し待てば戻るし。
CPガチャ変更。
今回はさっぱり興味なかったけど軽く空回し。
全員集合、黒ポンが来ないハズレがほぼ確定してる状態でした。
前回当りが確定している状態と比較してみると、
トラ猫模様のポンタがよく出てくる時はハズレなんじゃないのかなーと。
あくまで体感ですが。
で、最近はと言うか少し前からPSのヴァルキリープロファイルと、
PS2のヴァルキリープロファイル2をコツコツと進めています。
今更感ありますが、つい手をつけたら大ハマリ。
周回プレイする気はないので攻略サイト全開なのが逆に仇になって、
やること多いし取捨選択が凄いのでひたすら悩みまくり。
VP1は無事にC→B→Aエンドと見れて、今はVP2の方に入っています。
2はストーリ重視なので悩まないで済むかと思ったら1以上に悩んで、もう・・・
しばらくはパンヤちょびっとVPかかりっきりという感じで。
それにしてもVPは噂に違わぬ良曲揃いで最高過ぎる。
早速すけポンを実践投入してきました。
物凄い透け具合、もとい存在感の無さ。
以前は黒い固まりが居たせいもあって、最初はキャディをセットし忘れたのかと思いました。
地味にこの透過処理はいい仕事してますね。
スピンはチップ用に7で固定にしたので、
スピン位置調整のために目線をボール側にほとんど寄せなくてもいいのは良い感じ。
ただやっぱりトップスピンを掛けた時のキュルキュル量が少ないのはちょっと寂しい。
キャディの居る方向へ打つ時の罪悪感はさらに無くなりました。
・・・元から無いけど。
ちょこっと気になった記事二つ。
★「MORPG「TARTAROS Online」,プロモムービー公開」(4Gamer)
ルナティアっぽいけど見た目は割と好印象。
あとは遊んでみたいと思わせるプラスαが欲しいところ。
★「オンラインアクションRPG「Rusty Hearts」のムービーをUp」(4Gamer)
こっちもムービー見る限りなかなか楽しそう。
敵を浮かせてコンボっぽいもの決めれるのかな?
> ⇒ ころしてでも うばいとる
でもこれってドルフ・ロロ・キューマ死亡ですよね・・・衣装以外のメリットがない。
衣装全く使わない私にとっては完全上位互換なわけで・・・バランス維持捨てたなガメポ
衣装は一度使うと手放せなくなるともいわれてるので、
既存のキャディもこれまで同様に使われていくかと思います。
バランスはS4のカードも控えてる関係上、そんなに問題はないのかなーと。
妖精の耳のある人と無い人の関係みたいに。
大 勝 利
04/03 50+50 影無
04/04 50+40 20回目で影 → ×
04/05 50+30 影無
04/06 50+30 影無
04/07 50+30 76回目で影 → すけポン
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Total 430回 / 426回目ですけポン
前回の黒ポンと同じぐらいの400回前後で当てられました。
当てた時だけビビを膝上で抱えながら回してたので、猫を飼ってる人は抱えて回しましょう。
ちなみに当てたサーバーはミンティの広場[イベント]のイベント会場1。
今日対戦で初めて見かけて、思ったよりかわいかったので非常に嬉しいです。
明日からしばらく使っていこう。
見〜せ〜る〜だ〜け〜。
げんを担いで前回黒ポン当てたスキンスサーバーで回そうとするも、
既に廃止になっていたのでミンティで回してたら20回目で影が。
その後、黒ポンで追加分回したけど何もなし。
今度からはミンティで回そう。
PPガチャに「すけポン」実装。
PPの使い道も無いしステータスもかなり良いので、これはひたすら回さねば〜。
軽く6H対戦を2回やってPPガチャ画面開いたら50+10という謎の数値が。
今回から標準の50回に追加回数という要素が増えたけど、
どうも回ったホール数分プラスじゃないっぽい。
って、ことで調べたら30分プレイするごとに+10(最大50)されていくのかな。
ホール数分よりも時間が掛かり、同時接続社数を稼ぐ上でガメポ考えたな〜。
実装初日という事でがんばって50+50回にしてレッツPPガチャ。
→ 影無し終了
黒ポンタを当てた時が399回目だったけど、
今回は回せる回数が増えた分確率も搾ってそうなので長期戦を覚悟。
PPが尽きる前に当ってくれさえすればそれでいいです。
Season3データのHIOが400になったー。
> ねこも楽しみで毎日見てい・・・おや誰か来たようだ
なにげに2ヶ月ぶりだったりで、さぼりまくり。
> パン屋にはふきましたw げむぽは相変わらず芸が細かい・・・
ガメポのエイプリールフールサイトはかなり頑張ってましたね。
個人的には4/1はiremのサイトが楽しいです。
どう考えても力入れすぎな点が。
> すごいっすね、オールキャラ登場なんて視たことないorz
出る時はホントさっくり出るけど、出ない時は・・・
> 久しぶりに来たらパンヤのLv追いつかれそうです。CPガチャ等はブラウザでもできますよ。
以下URLも書いてあったけど利用はしない方向で。
ゲーム内から利用する事以外は想定して無いでしょうし。
> ROキャラシミュにバルーンハットの追加予定はないでしょうか?
課金アイテムではないので、もしよろしければ・・・。
バルーンハットについて調べたら青箱、紫箱から出るアイテムデザインコンテスト帽子みたいなので、
ポストのあった当日にさり気に追加しておきました。
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