2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2019/06/23

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2




終の艦隊迎撃戦での累計ポイントが720万を超え、創望石アンフィトリテをゲットできました。
これでもう艦隊緊急へ行く意味もあまりなくなり、実際スルーが多くなってきました。




そして、アークスミッションで貰えるボーナスキーを地道に使い、 メインキャラのレベル上げも完了しました。
今現在、超級フリー探索が旬なクエストではありますが、どうにも行く気になれず、
Lv上げも終わってしまった今、今週はログイン時間も割と短めに・・・。
来週から始まる雨風緊急で、行きたいと思わせるだけの何かが無いと、
しばらくは相当低空飛行をする時期になりそうです。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/06/16

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

アークスミッションクリアによって、日々貯まり続ける東京銀のボーナスキー。
Lv上げには大変役に立ってはいるのですが、消化するのが地味に辛いです。
その作業の苦痛を和らげようと、こんなものを作成。



全クラス装備可能で、固有PAとしてパラレルスライダーが使えるライフル「ブラッドトライナー」
これに滅域輝与2を付けてPP回収能力を上げ、EXPブーストVも付けてボーナスキー特化型に。
なお、ブラッドトライナーはナベリウスUHで拾えそうにも無いので、ビジフォンからドロップ。




さっそく東京銀のボーナスキーで試してみると、ボタン押しっぱなしのパラレルスライダー零式で超楽チン。
いつもよりも20秒ぐらい早く、1周30秒ほどで回れるようになりました。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/06/13

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

凍土フリーUH。



昨日、森林UHで遭遇した時点で分かっていましたが、
凍土フリーUHのエリア2で出てくるブリザードバンシー&バンサーはかなり強いです。
回避をミスって凍らされると、後は死なない事を願うのみな状態。




一匹に集中していると、横から冷気が飛んできて・・・、
流石に無死ではクリアできず、途中一回死んでしまいました。

そしてマルチではほぼその攻撃を見る前に死にますが、
ブリザードバンサーのHP半減後の、突進跳びかかり+時間差氷柱攻撃(複数座標)に凄い苦戦しました。
横に避けるとあれ当たりやすいんですよねぇ、しかも凍るし。




それでも何とか倒し切りまして、赤クリスタルを割ると・・・ゲノンザフィーラ2本目。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/06/12

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

惑星ナベリウスにUHフリー探索追加。



今日の割り当ては森林フリー探索でした。
道中はXH森林フリー探索とまるで変わらず、雑魚敵のHPがただ増えているだけで、
最初に追加されたリリーパUHと同じだったの割愛。
ボスで出てきたのはゼッシュレイダの超化エネミーのゴルシュレイダ。




挙動自体はそこまで大きく変わっていませんでしたが、背中から出る追尾弾の追尾能力が上がっていたり、
地上でぐるぐる回っていたのが、いろんなもの吐き出しながら宙に浮いて回っていたぐらいでしょうか。
あと、脚の部位破壊をしても倒れず、一瞬だけ頭を出した時に叩いた時しか弱点露出できませんでした。
隠れる所がいっぱいあるボスマップなので、そこまで苦労せずに撃破。




再びまるぐるへ戻って1時間ほど。
ロックベアの超化エネミーははっきり言って強くはありませんが、スノウバンサーの方は別格。
凍らせてくる攻撃がかなり強化されていました。
ボス部屋で一人で挑んで勝てるんだろうか・・・。




このブリザードバンサーから初日ボーナスとして☆15ダガーのゲノンザフィーラGET。
PA使用時にダメージを受けるがPP消費45%減少という潜在らしいです。
UH実装以降に追加された☆15は癖が強すぎのと、あまり欲しいと感じないのが辛いところ。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/06/04

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

終の艦隊迎撃戦、43万ポイント。



セクター1を3周、セクター2を2周、セクター3を1周して、
なんとかプラチナスター称号をゲットできました。

セクター1の2周目が8分ちょっとで終わったので、これは行けそーと思いましたが、
それ以降のクエ受注でちゃんと8人集まるかの方が不安で不安で・・・。
相当シビアな時間配分になっていたので、普段は2周→2周→1周でいいっかな。
30分みっちり動くので、地味に疲れますこの緊急。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/06/02

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ロッドメインのファントムで終の艦隊緊急へ行っていますが、
セクター2の道中でPP切れになる事が多く、PP電池的な武器を持っていくべきかなーと、
ビジフォンを検索しながら思慮していたら・・・。



何ともピンポイントなS級能力が格安で売っていたので、すかさず確保しました。
まさかと思ってS1の気輝応変も検索すると、同じ値段で売っていたのでこちらも確保。
どうもバルアルズを大量に同じ値段で出していた人をうまく見つけてしまったようです。




S級能力は揃ったので、後は倉庫に眠っていたアーレスDBをオフスガンスラにして完成。
フレイズリカバリーはまだ付けていませんが、とりあえずはこれでしばらく使ってみようと思います。
さっそく終の艦隊緊急で使ってみると、セクター2の敵が居ない短い通路でもPPがほぼ全快し、PP管理が楽になりました。
また、ガンスラなので全クラス装備可能な事もGOOD。

潜在を、闇き幻精(フォトンブラストのケートス発動でPP自動回復量+40%)か、
闇き惑盾(バリア展開30秒中にPP自動回復量+30%)にするか悩みましたが、
即時性のより高い闇き惑盾にしてみて様子を見ることにしました。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

(C)SEGA