2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2007/01/20

◆ スカッとゴルフ パンヤ

対戦してたら何とかパックに付いてくるピピンを持った人が居たので、
思わずパシャリ。



衣装のせいかプレイヤーよりも存在感ありあり。
喋りは殆ど聞けなかったけどピピンと違って毒舌じゃなくなってる?



ただ、横から見たら首が切れてるような、切れて無いような。
見なかったことにしよう。



 > アルバアルバ・・・出ない('A`) 3割くらいしか出ません・・・

   BLの15Hでアルバ取るためにバックスピンをかけずにトマを打ったら、そのまま入ったことが。
   嬉しいような悲しいようなちょっと複雑な状況になったことはありました。

 > 海底ケーブルって・・・サーバーは海外ということでしょうか?
   となるとラグとかが心配ですね〜。>完美世界


   サーバーが海外にあって状況的に難しいのか、
   そもそも向こうと連絡&ファイル送受信すら厳しい状況なのかイマイチ不明ですね。
   ただこっちにできるのは待つぐらいしかないので気長に〜

2007/01/17

◆ 完美世界

「【延期】海底ケーブル損傷の影響によるクローズドβテストの延期のご報告」

延期〜

「関連記事」
台湾南部地震 アジア全域で通信障害 国際電話など一時不通
台湾地震でアジア各国に通信障害
台湾地震で通信障害、日本にも影響

2007/01/16

◆ スカッとゴルフ パンヤ

韓国版パンヤ Ice Spa コース実装



・デモムービー → 目印はペンギンの絵
・コース一覧 → アップローダーの「pangya-up2556.zip」

Ice=氷、Spa=温泉ということで氷上の温泉コース?
最初スパゲティを想像したのはここだけの内緒。

コース一覧を見てみたけど、ベースはICそのままですね。
如何に1ONを狙うかっていうコースにみえました。
スパイクを上手く使いこなせてないとスコアを出すのは厳しそう。
とはいってもプレイできるのはまだまだ先。
ISの前に実装してくると予想されるPinkWindが春頃だとすれば、
日本に来るのは・・・・早くて夏、遅くて秋・冬ぐらいでしょうか?

2007/01/15

◆ 大神

のんびりと。

プレイ時間28時間経過して、西安京にこっそり進入する直前の所まで進めました。
進み具合としてはかなりゆっくりやっています。

新マップについて探索して一区切り、ダンジョンなどに突入して一区切り、
新しい筆調べを使える場所を探して一区切り、そしてシナリオを進める
とかそんな感じで区切りをつけてじっくり大神の世界を堪能中。
のんびり進めてもシナリオで次に進む場所をすぐに思い出せるシステムが重宝しています。
ちょっと攻略サイトを覗いてみたらまだまだ中盤ということで、
どれだけこのゲーム作りこんであるのかと。

シナリオもギャグテイストを主体としたほんわか展開だけかと思っていたら、
中盤のボス戦の流れではとても熱い展開が待っていて驚きました。
スサノオがあそこまでカッコよく見えるとは・・・
正直あのシーンは少しジーンと。

シナリオは先をある程度読めるけどそれ以上を展開され、
筆調べを使ったゼルダ的な謎解きもバランスが絶妙で凄いし、
BGMも世界観を作る上で良いし本当にやってて楽しいです。



 > エリカの髪が三つ編みになるのは魔法少女セットだけなんですよね。
   という理由で私もほしいけどガチャ回したくない。。


   一度手を出してしまうと出るまでやっちゃいそうな危険な罠。
   いろいろキャラを持ってて衣装も持ってるならまだしも、
   うちのように装備も一切ない状態だと尚更やばそう。
   ガチャ回すだけなら12回ほどできるガチャ券+補助券はあったり。

2007/01/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアD]




普段対戦相手の装備は特に気にならない人なのですが・・・




みょ〜にこの角x角の形が同じに見え、気になって気になって仕方ない今日この頃。
とゆか、この色のリボンはちょっと欲しい。



 > れいんさんの悪魔・・・そんな安いサイト紹介されたらやっちゃうじゃないですか
  ( ・∀・)つ〃∩購入ボタン16連射


   いくらぐらいで買えるのかな―と今使ってるIMOを購入したお店を見てみたらこの値段で、
   ついつい自分も購入ボタンを押してました。
   倍近い値段をしていた並行輸入品を焦って買わなくて良かったなーと。

2007/01/12

◆ etc

完美世界のクローズドβ当選発表の日でした。
公式や4Gamer経由はやっぱり人が多いだろうからと、ファミ通経由で応募して当選。
1月18日から始まるみたいなので楽しみ。
そーらーを自由に飛びたいなー。

他にも最近は色々クローズドの応募が始まってるみたいですね。

 ・ZerA
 ・モンスターハンターフロンティア オンライン

辺りとか。

完美世界が落ちてたらMHFに応募しようかな―と思ったけど、
受かってたので今回はパスの方向で。
PS2版は未プレイなのでテストのお邪魔になるだけだろうし。



 > 同時期に発表されたHabuは日本ではまったく音沙汰無いですね。
   ソフマップとかでは輸入品売ってるみたいですけど・・・くじけて3.0買っちゃいそうです・・・


   「Habu」有線のレーザーマウスでしかもオールドタイプのフォルム。
   海外で発売されてる事は知ってたけど、そういえば全く音沙汰ないですね。
   うちはIMOやIME3.0で問題ない人なのでIME3.0をもう予約しちゃいました。
   いや、ここが異常に安かったのでつい・・・

2007/01/09

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアD]

相変わらずぼちぼちとパンヤをやってます。



シャッフルならではの2連Par3で、初めて連続でHIOをGet。
13Hはほぼ向い風の6mをアイアントマでどうにか入れたものの、
2Hはピンまで200yで横風7mの強風状態。
これはトマホーク打ってもまず無理だな―と、
適当にずらして通常パンヤ → コロコロコロ → カコーン。

いまだにコロコロチップは入った瞬間にビクッと驚きます。
しかも今回はなお更の事。
つい先日、対戦相手にパンミスチップインを、
6H対戦中に2回も喰らった時以来にビックリしました。

これだからパンヤは止められ無い。

◆ etc

MS「IntelliMouse Explorer 3.0」復刻版を1月26日発売(4Gamer)

今時の重くてぬるぬるスクロールマウスにはさっぱり馴染めない人なので、
2006年夏ごろの海外再販ニュースを聞きつけてからずっと待ってました。
ようやく今月に日本でも再販も始まるのですぐに買う予定。

今はIntelliMouse Opticalを使っているけど、
マイナーバージョンアップして価格下がってからよく壊れてました。
(1クリックしただけなのに2クリック判定されるチャタリング現象で)
再販のIntelliMouse Explorer 3.0はそんな事ないと嬉しいなぁ・・・・

2007/01/04

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 アマチュアD]

気付いたらアマチュアDになってた。



E→Dは1656ほどEXPが必要だけどいつのまにか・・・

今年もしばらくはパンヤで行く予定。
他には完美世界のクローズド当ったらそっちを少し覗く感じかなぁ。
ROIIも韓国でクローズドやっててちょこちょこ情報出てるけど、
日本にくるのはまだしばらく先っぽそう。
今年はいいネットゲームにめぐり合える事を期待・・・・



 > 最近どこもかしこも猫画像、猫話だらけでうっへりしてるんですが、
   ビビのひとだけは平気な私。


   猫飼ってる人はどうしても画像でお茶を濁したく・・・
   ブログとかやった事ある人は分ると思うけど、
   どうしてもネタが尽きるのでそこら辺は多めに見てやってくださいな。

 > れいんさんに対してです。と言いたいところだけど
   流石鬱袋と言われるだけはあるハズレまくりっぷりみたいで…。


   結局一回もやらずに終わりそうです。
   個人的にPPガチャのレアをそろそろ変えてほしいなーと。
   PPが50万近くあっても使い道が無いので。

2007/01/01

◆ ねこ

新年あけましておめでとうございます、ぺこり。




 > ネタが無い時には、食べ物・子供・動物を出せば一定の視聴率が稼げますよ!
   と、どうでも良い入れ知恵をしてみる。 ヌコ君は元気ですか?


   言われた通りに食べ物と猫を出してみる。
   実際は正月っぽさを出そうと鏡餅を置いてみる → 大きすぎて入りきらない
   しめ縄 → つける所が無い というわけでみかんを置いてなんとなく正月っぽさを演出。

 > ここまで放出しなかった分を鬱袋に放出するぜ!!とかやったら一生ついていきます

   それはうちに対してなのか、ガメポに対してなのか。
   ガメポでしたらそんなサービスをする所ではないので・・・・無理でしょう。
   鬱袋の結果をスレで見る限り、レアの出る割合は事前予想通りみたいですし。

 > 29日のコメント見て驚いたんですが万単位注ぎ込む人が結構普通にいるんですね・・・
   他人のお金の使い方はどうでもいいんですが、
   いつ消えるかわからない実体のないものにこれだけの価値が付くっていうのが何か怖いですね・・・。


   そこら辺は人それぞれの価値感の違いだと思います。
   趣味にお金を使うのは人のサガだと思うし、
   それが物になって残るとかどうかはまた別の問題かなーと。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.