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+ nanika +
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S4までに大台に届くかなーと思ってたけどどうにかいけた。
狙ったわけじゃないけどピッタリ。
最近、チップイン狙いでトマホークを打ってもなぜかピン手前で落ちる事が多く、
おっかしいなーと思ってたら今日ようやく原因判明。
・鏡音リン装備 パワー27 コントロール26
・水着装備 パワー26 コントロール27
パワーとコントロールの数値を27と26のセットで覚えたけど、
それが逆になってた事に1週間近く気付かなかった(o_ _)o
1Wの飛距離表示が254yと252yだから気づきそうなものなのに・・・
リン装備の服がパワー+2/スロット+1で、
他の装備はパワー+1/スロット+2とか聞いてないですよ。
S4まだかな・・・
ドラクエといえばカジノですよね。
今回はストーリーを素早く追うためにいきなりカジノ解禁。
グリンガムのムチとメタルキングのけん装備でサクサク進行です。
何度やってもドキドキする選択イベント。
今回は宣言通りフローラを選んでみました。
シナリオの流れ的にはやっぱりビアンカではあるんだけど、
フローラもかなり一目惚れ的と言うか運命的なものを主人公に感じてるし、
ホントここはやっぱり迷いますね。
DSのデボラは・・・シラナイ。
はじめてフローラを選んで会話を楽しんでるけど、
思いのほか淑やかとはいえないちょっとした毒舌が入ることもあるし、いい意味で予想外です。
ビアンカ派、フローラ派が手を取り合うことはこの先も無いなと思う事しきり。
VP、シャドウハーツの後にDQをやって楽しめるか疑問だったけど、
気がつけば普通に楽しんでる不思議。
巷では微妙、微妙言われてる今回のエリカのガチャ水着。
実際着てみたらそこまで悪くは無いよーな。
単純に素足が新鮮なだけかもしれないけど、見た目に涼しいのでしばらく着用。
・・・着てる人ほんとに見ないけどね。
さて本日はPP・経験値2倍デーということで、少々気合を入れてみました。
マイボックスにいまだに鎮座していたパンプキンキャンディを下ろし、
ガチャで貯まってたパンマスタリーやアズテック、マスコットもしっかり装備してレッツ対戦。
普段からでは考えられない速度でPPと経験値が増えていきます。
途中、黒いアレにPPを食べさせたら見事にスルーされたりしても挫けず、
せっせとパンマスタリーと経験値アップアイテム消費。
終わってみたらこんな感じに増えてました。
2倍という名の4倍期間恐るべし。
これでようやく経験値アップアイテムを使い切る事ができました。
でも、いまだに消費できないパンマスタリー。
毎回ガチャやってる人はきっと凄い事になってるのでしょう・・・
3次職のグラフィックが載ってるよと教えてもらったのでチェック。
うーん、記事内にも書いてあるけどとっても微妙です。
さすがにこの正面図だけではキャラシミュに追加は無理ですが、
どうにかいけそうなのあったらボチボチ追加しないとですね。
よくよく考えると、当りが確定しているのに開けないのは勿体無いよね。
でも、こういう時は大抵セシリアとか当るんだろうなーと思いつつ・・・
全員集合状態からポチリ。
おぉー、ガメポ空気読んでくれた。
水着自体に興味は無かったけど、このアンクレットと云う名のバングルが地味に欲しかったんですよねー。
なにやらこのバングル絡みでまた何かやらかしてたみたいだけどキニシナイ。
エリカは手袋関連が微妙なだけに、このバングルは使いまわしが出来て役に立ちそう。
そういえばSeason4のクローズドβテストが始まるみたいです。
残念ながらプレミアムテスターには落ちてたようなので、一般応募から再度応募。
最近遊んだRPGは中盤辺りまでお店で武器防具を買わずとも、
途中で拾えるアイテムだけでサクサクと進められました。
そのノリのままDQ5を開始したら・・・
序盤のダンジョンからもう死にまくり。
ビアンカが仲間になっても死にまくり。
DQってこんなに難しかったのかと本気で悩んじゃいました。
で、しばらく話を進めず地味にLv上げをしてブーメランと防具購入して一気に楽に。
そういえばそういうゲームでした。
一度軌道に乗ればあとはスムーズにいけるはずなので、
今後はここまで苦労はしないはず。
それにしても・・・
冷静に考えると主人公(6歳)に無茶させすぎですよね。
> パンヤの画像撮影に使ってるソフトって何ですか?やたら綺麗なので気になります…。
「Fraps」のScreenshots機能でBmpを指定して保存してます。→ 使い方など
クライアントのSS保存(Jpeg)と比べればBmpで保存されるのでとても綺麗ですが、
640x480サイズで900KB、800x600サイズで1.37MBと1ファイルの容量がかなり多いので、
定期的に削除するか一括でBmp→Jpegに変換するかをしないと割とひどい事になるので注意。
ドラゴンクエストX。
DS版が発売されたので、Wの時と同様に懐古プレイ開始。
Wの時はごくごく普通に遊んだけれど、
今回は少しだけ楽しみにしてました。
SFC、PS2版通して3〜4回クリアした記憶はあるけど、
その全てでビアンカを選択してたんですよね。
でも、今回は心を鬼にしてフローラを選んでみようかと。
イオナズン、イオナズン!
開ける気は無いけどなんとなく空回ししてみたら・・・
ガメポの嫌がらせきたー。
3日前にこれがきてれば・・・
そういえば昨日の内容に追加するの忘れてた。
気がつけばセミプロB。
ランクが上がることによるメリットは特になし。
もう一度ちゃんとENDを見ようとゲームを立ち上げ、
ふと2周目の引き継ぎどうなるのかなーとクリアデータからOPを見る。
・・・一度クリアしてないと気付けない伏線的なものがOPから仕込まれててやられた〜。
恐らく2周目だとこのやられたーと感じる部分がいっぱいあるのでしょう。
これは2周目をやるのが楽しみで仕方ないかも。
ただ、次に遊ぶ予定のRPGは既に決まってるのでまたいつか。
6/19のCPガチャの続き。
ケン、エリカ、アリン、カズの妖精の羽所持状態で、残りはクー、セシリア、ダイスケ、マックス。
この中からクーだけを上手く引き当てれば最高なのですが・・・
18回目 ポンタジグザグで前へ → ミンティ ⇒ パワーキャリパス+パンマスタリー
19回目 アンダーソン通過 → ピピン ⇒ リプレイテープ+パンマスタリー
20回目 アンダーソン通過 → でかドルフ球 ⇒ 神経安定剤+パワーキャリパス
21回目 アンダーソン通過 → ピピン ⇒ ラッキーパンヤ+パンマスタリー
22回目 ポンタジグザグで前へ → ミンティ ⇒ ブルースターアズテック
23回目 ポンタジグザグで前へ → ミンティ ⇒ サイレントウィンド+体力安定剤
24回目 ポンタジグザグで前へ → ピピン ⇒ ラッキーパンヤ+ラッキーパンヤ安定剤
25回目 アンダーソン通過 → ピピン ⇒ 忘却の花+体力安定剤
26回目 ポンタジグザグで前へ → ミンティ ⇒ リプレイテープ+パンマスタリー
クーだけとか言える状態でもなかった。
ある程度は予想していたけど、次の回もハズレ確定だったのでここで終了。
もう妖精の羽無しではパンヤ出せる気がしないので、クーはこれ以後封印で。
今までも、これからも、ずっとエリカ。
(*一般的にこの状態を負け惜しみと言います)
シャドウハーツ2 ディレクターズカット版終了。
ENDが少し謎な終わり方で、あれ・・・?と思ってレビューサイトをいくつか見て納得。
うーん、伏線が余りにまばらで全然気付かなかった・・・
そしてあぁそうなんだと思ったら、あのイベントもあの会話もそういう意味だったのかと鳥肌立ちまくり。
・・・でも、できることならゲームやってる最中に気付きたかった。
ウル・アリス関連は注意深く聞いてたたけど、カレン関連は正直真面目に聞いてなかったのは大失態・・・
全てをわかった上で再度END曲「月恋花」を聞き、歌詞の本当の意味を理解して泣きました。
月恋花はゲームクリアした人にとってはまちがいなく神曲。
ただ、これはまたいつか1からやり直さないとダメですね。
サブイベントに追われるあまりに、このゲームの大事な所を確実に見逃してる。
ちゃんとシナリオを理解した上でシャドウハーツに点数つけるなら90点ぐらいかなー。
-5点はシナリオの大きな伏線がわかりにくかったこと+やや納得しづらいこと。
うちみたいにEND終わってモヤモヤ感を残した人結構いるみたいだし。
あと本編よりもサブイベントの方が面白くて食われてる感が・・・
-5点は黒いゴキゴキが1&2の敵として登場すること。
ゴキゴキの攻撃はかなりのあれで、戦う時は目線を画面外にしてた程。
他にも1の○○仮面の攻撃はトラウマレベル。
攻略サイト見ながらダンジョンで迷いもせずLv上げもせずにやれる事はほとんどやって、
プレイ時間は60時間ぐらい掛かっていました。
ほんと恐ろしいぐらいにいろいろ詰め込んでます。
ゲームの出来としては英雄伝説やらFFやらDQなどと比較してもまったく引けを取らないけど、
どうも今一キャラクターに感情移入できなかった。
空の軌跡や大神ラストの時はあんなにも感情移入できていたのに・・・
ギャグテイスト分が強すぎて、シリアス部分が浮いた感じがしたのが原因なのかなぁ。
と、いろいろ書いてきましたが、RPG好きで未プレイの人は是非やって欲しい。
やる時はできる限り1からで、2はディレクターズカット版を。
・クリア直前のスコア
パンヤやっていたおかげか、リング成功率とパーフェクト成功率は好アベレージを残せました。
・一番印象に残ったシーン
○○大臣とウルのイベントシーン
ヨアヒム関連のイベント全部
そういえばスタッフロールでさり気なく
ゲストコンポーサー:光田康典、伊藤賢治 が参加してた。
今日はやたらとチップインが決まって調子良かった!
いつもこうならいいのに。
3人とも同じセミプロで平均打数もほぼ同じな同レベル3人対戦。
同じスコアを取るにも微妙に攻め方が違ってなかなか楽しかったです。
とくにIS10Hは風1mで、これはHIO狙うしかないという状況においては、
いつもは感じない独特な緊張感がピリピリと。
> パンヤ公式でウイルスでたようですね、幸い感染しませんでしたが・・・
どこかで見たような展開で、しかも確実に検知できるのもやっぱりカスペルスキーとか。
幸い該当のページを閲覧してなかったし、スキャン結果も感染無しでした。
なんとなく心当たりのある人、7/5〜7の間にピピン占いをしてた人は必ずスキャンを。
あと、昨日から頒布開始されたDNS関連の修正があるWindows Updateは必ずやりましょう。
今後この脆弱性を使われる可能性がありそうな予感がしますので。
あづーい・・・。
この暑さはさすがに堪えるようで。
いろんな所でぐってりと。
よく仰向けになってるんで、お腹の毛をわっさわっさ触り放題('-'*)
200キロイベントの最後はやっぱりS4絡みでした。
Season4ティザーサイトも公開されて、
ようやく実装日が見えてきた感じ。
ただ、今の所はルーシア実装以外は詳細不明。
残りの5つのカテゴリーはLost Seawayコース、
セルフデザインシステム(UCC)、トレジャーハント、
カードホリック、マイルームシステムあたり?
個人的にはゴースト機能に期待しているんですが、
ここら辺も一緒に実装されるのやら。
ただゆとりトマだけは実装されない事を祈ってます。
S4β開始は8月ぐらいになるのかなー
> シーズン4情報きましたね、CPガチャももうすぐ変更かな?
200キロヤードイベント最後の抽選券配布が7/17みたいなので、
恐らく同じタイミングでCPがちゃも変更されるのではと予測できます。
クーの妖精の羽は変更予定日がわかり次第恐る恐る挑戦予定。
> 爆弾アズでIC以外に行くなんてとんでもない!
黒ポン使いなのでスピン調整が難しすぎました。
でも、今思えばすけポンや普通のポンタに替えれば全然OKだった事に気付く・・・
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