2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2020/05/29

◆ ツムツム

ツムツム。



せっせと貯めた132万コインをすべて使い、31日で終わるスターウォーズガチャを引いてみました。
欲しいのは4%で出る事になっているマスタールークとアナキン・スカイウォーカー。
49回引くので、表記通りの確率ならそれぞれ2体以上は出るはず・・・。




結果

マスタールーク x3 (スキルLv2 → 3)
アナキン・スカイウォーカー x2 (スキルLv1 → 2)
メイス・ウィンドゥ x2 (スキルLv3 → 4)

ほぼ確率通りの産出だったけど、できればもう2〜3体出て欲しかった・・・。
他に引けた強いツムはマレフィセントドラゴン位しかなく、ガストンも引けなかったのでLv上がらず。
やっぱり確率表記が8%の時に全力で引かないと駄目っぽいー。
これでコインがスッカラカンになってしまったので、またせっせと貯めないと・・・。



 > EPICはGTA5→CIV6→ボーダーランズハンサムコレクション→ARKと
   4週連続で超有名ゲーム配るみたいなのでかなりの大盤振る舞いですね〜


   ちょっと心配になるぐらいの無料配布具合ですね。。
   「Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。」(電ファミニコゲーマー)
   このニュースによると、2018年12月から全て貰っていると、総額20万円超えてしまうとか・・・。
   中国資本恐るべし。

2020/05/19

◆ ツムツム / GTA5

PSO2はやっぱり停滞気味でツムツム。



スターウォーズイベント。
イニシャルAのツムがどうしても手に入らず行き詰っていましたが、
アナキン・スカイウォーカーがガチャに入ったおかげで無事にAの枠をクリアでき、
なんとかエピソード8までクリアできました。
EP9はちょっと難しすぎるのでパス。




そしてストームトルーパー来襲キャンペーンの方もフィンのスキルレベルが最大の6になり、
こちらもイベント期限が来る前にクリアできました。
ただ、来襲した際に地味にコインが貰えるので、月末までは来襲してほしかった・・・。
それにしてもフィン、初めてのスキルLv6ツムなのに弱すぎ。




Epic Gamesでグランド・セフト・オートVが無料配布(〜5月22日0時まで) [GAME Watch]

去年の年末にバットマン3部作が無料配布されていたので、それに伴い導入していたEpic Games Launcher。
それ以降、とりあえず貰えるものは貰っていろいろと確保しておいたのですが、今週はまさかのGTA5。
そこまでPCゲームには詳しくなくても、さすがにこのタイトルは知っています。




配布開始の初日は世界中から物凄いアクセスが殺到してサーバーダウン。
数日たったら繋がるようになり、半信半疑で注文してみたら本当に無料でした。
今のPCだとちょっとスペックが足りていないので、遊ぶのはまだしばらく後ですが、
とりあえず確保しておけば配布期間が終わっても問題なく遊べるので、欲しい人は確保しておきましょう。



 > ツムツムは意外でした!凝った重いゲームが何なのか気になります…。

   ちょっとした時間で遊べるパズルゲームを探していた結果、ツムツムになりました。
   じっくり遊ぶ重たいゲームを色々と探しているものの、思いのほかツムツムだけで忙しく、
   まだしばらくはツムツムだけでいいっかなーとかそんな感じです。
   Epicで貰ったゲームもほぼ手つかずですし。

2020/05/02

◆ iPad mini / ツムツム

先月、先々月に続いての2日更新。

最近PSO2にログインはしててもほぼデイリーミッションのみなため、
これといって話題になるような事も無く停滞気味。




そして以前から欲しかったタブレットを3月に買ったので、さらに停滞している感じです。
購入したのは iPad mini 5 Wi-Fi 64GB - スペースグレイ [整備済製品]
モノ自体は”ほぼ”新品ですが、Appleに返品されたものなどを品質確認した整備済製品です。
新品よりもお買い得だけど稀にしかストアに陳列されず、タイミングが合わないと買えません。
何と気なしに調べていた時に見つけてしまい、悩んでいる最中にもどんどん物が無くなっていくのに焦りを覚え、
勢い余って買ってしまったとかそんな感じ。

最後までiPad mini [2019](7.9インチ)よりもディスプレイが大きいノーマルiPad [第7世代](10.2インチ)と悩みましたが、
片手で持てる軽さと容量とCPU性能を取ってminiにしました。




で、これだけ性能が良いタブレットを使って何故かディズニーツムツムやってます。
さっと起動してさっと終わり、重課金しなくてもよさそうなゲームっぽかったので手を出してみました。
まだ初めて間もないので対して稼げませんが、良いツムをガチャ引ければ結構いけて、
4月に出たジゼルを使い始めてからコインも安定して稼げるようになりました。

今のところは軽いゲームのツムツム、ネットの巡回、動画を見たり、
コロナ関連で無料公開されてる電子書籍読みぐらいしかタブレットを使えていませんが、
追々、今までできなかった凝った重いゲームなどにも手を出していきたいかも。


(C)SEGA