2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2018/12/22

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

高速Lv上げ。



経験値上昇効果のあるブーストを掛け、4人PTを組み、
1周3分程度で「暗影渦巻く壊れた世界」のSHを高速周回するだけのお仕事。
トラブ+100%と経験値+100%でおおよそ1周700kぐらいEXP増えてた。




非常に単調なクエを死んだ目をして一日回った結果、
ハンターLv90まで何とかもっていけました。
ボーナスクエスト無しでも何とかいけるものですね。
Lv85まで上げてあるクラスはまだ何とかいける気もするけど、
Lv80から90まではホントに辛いので、もっと東京金のボーナスチケ配ってください。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2018/12/20

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ダークファルス・ペルソナ。



倒してもダークブラストにならないっぽいので行ってきました。
ただ、正直一回倒しただけで満足した感も。




このボス、とにかく逃げる。
フィールド外へも当たり前のように逃げる。




そして消えまくる。
すぐフィールドの反対側へとテレポートします。

さらに回転しまくる。
ボスが何処を向いているのか、どこに攻撃が当たっているのかさっぱりわかりません。
ただでさえ透明フィールドでマップの端が分からないのに、これでは何が何やらわからないに決まってます。
攻撃を当てている感触がない事と、当たり判定のわからなさと、エフェクトが眩しすぎる事など、
ダメなボスの集大成のように感じました。




とりあえずDPSチェックみたいな所は失敗して一度死にましたが、
それ以外はそこまで強烈な被ダメを食らう攻撃も無かったので、この一死だけでクリアできました。
でも、当分はこのボスが緊急のメインに居座ると思うと、辛いものがありますね。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2018/12/05

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

楽しかったMHF-Zコラボ 終わり。



久しぶりのまるぐるを堪能できました。
バーストに意味があるとやっぱり楽しいです。
最終日のアークスリーグ時間にて、10分以上続くバーストが起きてテンションあげあげ。
黄色の狩猟石もビックリするぐらい拾えて、1時間で500個超えていました。
毎回これぐらいならもっとザラ武器作れたのにー。




肝心のアークスリーグでは、割と接戦の1位が取れました。
これで更に狩猟石も100個貰えて、最後のラストスパートを気分よく終えられました。
とりあえずすぐ欲しい武器は既に交換し、さら石のままでも6000個保管しているので、
今後どういうザラの武器種が必要なのかを調べてから交換したいと思います。

さて今日もアップデートがいろいろきているみたいですが、
今週からは特にやりたいコンテンツも無いので、ちょっと減速してのんびり行きます。
さすがにライディングクエストにブーストが掛かっても行く気は起きません。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2018/12/02

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

潜在「不朽の鼓動」が快適過ぎます。



以前拾ったセレフォノプス・ザラ(杖)を+35強化だけして実戦投入してみたのですが、
期待していた以上に素晴らしい武器でした。
必要ヒット数50さえクリアすれば、あとは40秒以内に攻撃すだけでマッシブ状態を維持。
とにかく最近のボスは吹き飛ばし攻撃が多いので、飛ばされるたびにチャージし直す事も無く、
それでいて被ダメ軽減20%も働くので、ボスへの張り付きがFoでも可能というか余裕になりました。
あまりに便利すぎて、このロッド使用時とそれ以外でプレイスタイルが変わりすぎて後々困りそう。




最近はボーナスキーも配りまくりなので、大分サボっていたにもかかわらず、
おおよそメインキャラで使うクラスのレベル上げが終わりました。
でも、あと2週間もすればLv90解放が来てしまうので、
まただらだらとマルグルをして上げていきたいところだけど、
アルチとかにブーストが掛かるだろうからそれも叶わなそう。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

(C)SEGA