2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2010/08/31

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

日に2分で2G26S×2。



ダークレア。
会話するだけでもらえる通行証(日に2個配布)を毎回1つ使って挑戦します。
疲労度の消費、修理費の発生、回数制限は今の所ありません。




ラウンド制で、ある一定の出現パターンに従ってわらわらと敵が襲ってきます。
1R目でコウモリが出たらラッキー、スケル軍団が出てきたらアンラッキー。
スケル軍団は少々てこずりますが、Lv32ウォリでも倒せるので問題は無いはず。




1分37秒 2R KO。
ウォリでも頑張れば4Rぐらいは行けるけど、大して旨みは無いので2Rまで進めばそれでOK。
大事なのは1R目で死なないこと。




貰った砕けた悪夢の結晶は20個で2Gにもなります。

 1Rで死んだ場合は結晶1個
 2Rで死んだ場合は結晶20個
 3Rで死んだ場合は結晶20個
 4Rで死んだ場合は結晶21個
      ・
      ・

もしかしたら後々砕けた悪夢の結晶で交換するアイテムが出るかもしれないけど、
今はそれよりもお金を貯めてアバター購入のが先決。
ダークレア実装日から思いっきりスルーしてたけど、通行証だけ貰っておいてよかった。
こんな短時間にできる金策手段だったとは・・・。

→ 09/01先頭へ

2010/08/30

◆ etc

「インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ」

フリーのHPスペースとして広く使われてきたisweb infoseekが遂に終了との事。
最近はブログレンタルが主流になっているからこの流れは仕方ないのかなー。
ネット上の情報資産が少なからず消えるのは、後々いろんな所で影響してきそう。
当サイトでもiswebをフォームの部分で使っていたので、先ほどXreaの方へ戻しました。
Xreaは以前いろいろ不具合を起こしてたけど、今はもう大丈夫なはず。

さて、こうなってくるとGeocitiesがどうなってくるのかが気になります。
USAのGeocitiesは既にサービス停止しているので、その日はいつかは日本にも来るのかも。
そうなったら・・・どうしましょうねぇ。


isweb終了を知らないHP管理人も結構居そうな気がするので、
よく巡回するHPがiswebだった場合は教えてあげましょう。

2010/08/28

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

先日のアップデート以後、ローディング方法が見直されてかなり早くなりました。
この状態ならPT組んでダンジョン潜ってもそう迷惑にならないかなーと、
かなり久しぶりに野良PTに紛れてアビス(黒竜の領地-守備隊拠点-)へ行ってみる事に。



・・・甘かった。

自分が早くなった分、他の人はもっと早くなっているわけで。
セントヘイブン → 黒き山裾に行くだけで、前に居る3人からこれだけ差がついてます。
この時点で地雷プリ確定です。




さらに、ローディングの問題よりもはるかに不味い問題が発生してました。
Lv32になって派手なスキルが増えているので、それらが重なった時にPCが悲鳴を。
フォースのレイズグラビティーで一番押しつぶされていたのは、敵ではなくこのプリでした。
地雷プリから核地雷プリに昇進しました。




それでもなんとかPTメンバーにバフとヒールを掛けつつ無事にクリア。
普段はまず喰らわない鋼鉄オーガの頭突きを2発も喰らい、
カクカクしていたとはいえ一番HPが減っていたのがプリとか情けなさ過ぎる。




やはり4人PTだとクリアタイムが段違いに速いですね。




4人無死でクリアしたため、さり気なく狙ってた闇の挑戦者の称号もゲット。
魔攻600↑からはこの称号が一番強くなってくるので欲しかったんですよね。
レアアバターと合わせて雷攻撃+19%=魔攻+19%になりました。




そして女神の涙も30個貯まりました。
目標の魔力のラルゴワンドまで残り10個。
+6強化で魔攻が今よりも58-68増えるので楽しみ過ぎる。

→ 08/31先頭へ



 > 今更ですけど、マジックとレアって性能差が激しいんですねぇ。属性+15%って相当強い(・A・)

   プリの使う魔法は全て雷属性なので、実質的に魔攻+15%と変わらないんですよね。
   通常装備と違って%で効いてくるので、Lv40キャップが来て魔攻1000↑になるとさらに凶悪に。

2010/08/27

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

とんでもない装備をとんでもない値段で買えてしまった。



値段は245Gか248Gだった・・・と思います。
間違いなく安い値段帯にあり、躊躇してたら絶対見逃す!と、
かなり必死に購入ボタン押したので購入金額がちょっと曖昧。
出してくれた人ありがとう、大事に使います。
欲しかった白の方だけにかなり嬉しい。

あとは頭の魔攻7.5%と胴の知力+10%さえ買えれば・・・。
手持ちの1000Gでは1つ買うにもちょっと足らないので、まだまだ貯蓄しないと。

→ 08/28先頭へ

2010/08/26

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

いろいろアップデート。



ただし、追加要素の殆どは廃向け。




一般人向けの大きな変更点は、恐らくこのポーション店売りなのでは無いでしょうか。
30シルバーでHP・MPを1000近く回復できるのはなかなか強力。
称号取得のためにどうしても死ねない時とか、これがある無しでかなり変わると思うし。
クエストで貰ったポーションを地味に貯めて使ってたけど、これで完全に用無しになりました。




他にも掲示板クエストが目的地ごとに細かく分かれてたり、
ミッションが微妙に見易くなったようで見辛くなってたり、
黒竜の領地-守護隊拠点-などで出てくるクスタッシュのクレセントクリーブが青→黒色になってたり、
豪華箱の中身が増量されて宝箱から宝箱(10G)が出る事もあったりといろいろ変わっていました。




31アビスのボスやネームドモンスターを倒した時に出るアイテムも増えていたように思えます。
道中で拾えるお金や職業別の原石・結晶、レアのドロップ率も上がってるぽい?
感覚的には少し前にあったドロップ率1.2倍とほぼ同じぐらいの体感。
もしかしたらあの2回に渡るドロップ率アップの補償イベントは、
このパッチで実装するドロップ倍率を決めるためにテストだったのではと勘ぐってしまいます。
ダンジョンクリア後にもお金を貰えるみたいなので、以前よりは31アビスへ行く意味が出てきたのかな。
ただやる事は相変わらず涙集め後にハロウ豪華かジェレイントデートの流れ。




ところで・・・新規実装のアバターの見た目&配色センスがかなりヤバイ。
新しい液晶のカラー設定がおかしいのかと思う程のトンデモ配色。
ドラネスのアバターはアレだけど、パンヤのガチャの髪型が少し気になる。

→ 08/27先頭へ



 > DN良アップデートぽいですね。ポーション販売にデイリークエストの追加、
   カンストキャラへの対策などなど、なかなかモチベーション維持に繋がるアップデートだと思いました。
   …なんて油断してるとドカンと1発やらかしたりするんですけどね。


   個人的には廃向けの追加要素+β仕様戻し+αっていう感じです。
   やる事は以前とあまり変わらず、装備集めのためのお金稼ぎで、
   ポーションを持って独りよがり取得でも狙ってみようかな〜と思ったぐらいでした。

◆ Ragnarok II

「ラグナロク2 1次CBT、過去の悪夢は忘れなさい!」(GameMeca)

韓国で8月末から行なわれる新生RO2 クローズドβのグラフィックがようやく公開されました。
悪夢とまで言われてる旧グラと比較してみると・・・うーんどうなんだろう。
たしかに以前のものよりかはROっぽいとは思うけど、
量産型の韓国ゲームに無理やりRO衣装と敵を引っ付けましたと言う感じに見えなくもない。
等身に関しては以前の方がROの雰囲気を出せてたような・・・。

スポアとペコペコはちょっと可愛いのに勿体無い。

2010/08/25

◆ ねこ

髭男爵。



帰ってきたら髭が生えていた。
何処かで擦って黒い跡を付けてきたらしい。
しかも片方だけ。

◆ etc

液晶始めました。



2週間ぐらい前に愛用していた三菱のCRTがとうとうお亡くなりに。
壊れたのは主電源のスイッチ部分のみで、大事な管はまったく問題ありませんでした。
それでも使えないことには変わりなく、仕方無しに液晶を購入するための下調べに。

CRTからの乗換えという事もあってそれなりに悩みましたが、
最終的に購入したのはIPS液晶で応答速度3.8msな三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK)
ちょうど決算時期で、価格がぐっと安くなった時に買えたのは良かった。

PCに繋いで電源オンした直後は「目潰し光線!」と思わせるぐらいの酷いギラギラ感で、
これはまずい液晶を買ってしまったかなと思いましたが、
調整用のサイトや画像を使って調整した結果、とりあえずそれなりにまともになって一安心。
あと、下調べしてる最中に稀に報告があったドット欠けや色ムラが無かったのは幸いでした。
今の所の使用感は、CRTからの乗換えでも充分満足・・・かな?


・暫定使用感
色の鮮やかさや文字のくっきり感はさすが最新の液晶といえる出来で、
IPSなので見る角度による色の変化が殆ど無いのもよいです。
一番気になっていた応答速度に関しては、やっぱりまだまだCRTの滑らかさには敵わないものの、
昔の液晶のような違和感を感じる残像は普通の動画ではありませんでした。
軽くドラゴンネストをやってみても、CRTとの差異は感じませんでした。

基本的にほぼ満足できる液晶ですが、まずい部分も少しだけあります。
映画などで最後に流れるスタッフロールのような文字の移動に関しては、やはりまだまだ苦手でブレます。
パンヤのゲージもそれに該当し、CRTと比べるとやはりゲージの移動部分が [] から []] になります。
また、パンヤをやる時は800x600の解像度に落してクライアントは640x480の状態でやってたけど、
液晶の場合はそれをやると上手く表示できずにぼやけるのも悩み所。
説明書が付属CD内のPDFだけだったのもちょっと勘弁して欲しかった。
はじめちゃんと映像信号が届かず、電源の点滅がどういう状態なのかわからなかったし。

あと、冬にビビが乗るスペースが無くなったのも地味に痛い。

2010/08/19

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

最近のドラゴンネスト。

プリースト:女神の涙デイリーのソロアビス後、ウィルドンハロウの豪華箱狙いで疲労度消費。
ウォーリアー:捨てられたウィルドンハロウ1マップ目の豪華箱狙いで全疲労度消費。

それなりに時間の掛かるジェレイントデートはさぼり気味。
正直に言えばかなり飽きてきてます。
32キャップでレベルが上がらない&ドロップとD終了時の宝箱の中身を絞りすぎて、
ダンジョンへ行く意味が無さ過ぎるんですよねぇ。
オーガ系からは気迫、幽霊系からは不滅のドロップ傾向というような設定があれば、
取引所から買う以外で自力で狙えたりするんだけど、そういうの無いですし。




ハロウの豪華箱から稀に出る当たりレアだけが唯一の楽しみ。

→ 08/26先頭へ



 > バグを仕様にするという暴挙に出たあげくの抱き合わせ水着アバ。
   ここにきてガクッと評価が落ちたと思います。


   ハンゲーム運営のネットゲームは始めてだったので、それなりに期待はしていたのです。
   でも、正式サービス後から徐々に化けの皮が剥れてきて、今現在はネクソンと同レベルという評価。
   一言で言えばサイテー。

2010/08/12

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

アイリーンクエスト。



出現する敵を退治して宝箱の封印を解くクエスト。
自動で飛ばされるダンジョンは非常に短く、敵もイージーという仕様で即座に終了。




もう一つは複数のスイッチを押して罠のある部屋をクリアしていくクエスト。
こっちはただ単にめんどくさいだけで、面白みが全くありませんでした。

2箇所のクリアにかかる時間はそれぞれ5分で合計10分。
貰えるアイテムはとてつもなく微妙なので、もうこのクエストダンジョンをやる事は無いでしょう。

他のアップデート項目も、
・ガクトのモーション → 痙攣
・水着アバター → 高い、ださい、強くない

特に水着はよっぽどダメなアップデートでも買う人はいるだろうと思ったら、
ほんとに町で見かける事が無いぐらい誰も買ってなかった。


40キャップの開放が控えているので、Lv32装備を強化していくのは躊躇われます。
今はひたすらお金を貯める時期・・・だけど、モチベーションが持ちそうに無い。

→ 08/19先頭へ

2010/08/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ

IC-29きたー。



ベスト-27から一気に2打も更新です。




02H 風9mだったので適当にずらして打ったら通常ショットがそのままカップイン
09H トマホークBSチップイン
10H トマホークで氷壁に当てて1ON → イーグル
11H トマホークBSチップイン
15H トマホークBSチップイン
17H 風8mでチップインを諦め、海を越えた氷道へスパイクTSして1ON → イーグル
18H スパイクTSで1ON → アルバトロス

2Hと17Hの2箇所で運良すぎ。
18H開始時点でほぼ更新間違い無かったので、スパイクを打つ時に指が震えました。

-30も狙えない事もないような気もするけど、かなりきびしそー。
アイアントマは打ち慣れてないので、ICのパー3はHIOを狙いにくいんです。




そしてネルイベント完了。
大会ばっかりやってたので思ってたよりも早く終わりました。
でも、現状のネルである限りはポストに永久保存です。
今の所、気味が悪いぐらいネル絡みでGamepotに動きが無いけど、
4Gamerのntreevインタビューを見る限りでは何か隠してるような気がするんですよねぇ。
使い道が無かったけど去年の今ぐらいに正式に名前の付いた時のかけらや、
曰く付きのネルの設定、シーズン5の魔王の地(仮題)などなど。
覚醒ネルとか魔王ネルとか、イベントを通じて変身しそうな気がしてならない。

2010/08/07

◆ スカッとゴルフ パンヤ

数年ぶりに金トロフィーゲット。



チップインをガンガン決める人がいなかったおかげで運良く取れました。
Season3、4と対戦メインだったので、S2以来の数年ぶりかも。
本当ならIC-28で記録更新になるはずだったのに、18Hでまさかの氷道飛び出し。
グリーン手前の辺りで上に跳ね上がるとか運悪すぎです。



 > こんにちは。よろしければプリのコンボはどのようにつないでるか参考にさせて下さい。

   ソロでまとまって敵が居る時に使うスキルコンボは、レリックオブライトニングを敵の前に出して遮断し、
   ホーリーボルト → グランドクロス → 追っかけながらマインドブレーカー → ライトニングボルト → Rライトニング → 離脱
   ただ、一気にスキルを使い切るのでMP消費も早く、正直あまりオススメしないかも。

2010/08/06

◆ スカッとゴルフ パンヤ

久しぶりのパンヤは難しい。



ネルは修正がきて少しはマシになるという憶測の元、
ちまちまと大会や対戦を回ってネルイベントをこなしてます。
修正が来なかったら来なかったで、永久にポストに入れておけば良い訳ですし。

それよりもカードがボロボロ拾えてとても楽しい。
アズテック×10も出てたから、トレジャー関連に手を入れたのかな。


ドラゴンネストは11日までお休み。
サーバーが不安定みたいですし、11日までパッチ来ないっぽいので。



 > こんなニュースもある位、きっと今のブームなのですよ。

   その手のジャンルが一部に受けてるということは知ってましたが、一般には受けてないですよね。
   それ以前に、大前提である可愛いという点で失敗しててはお話しにならないような。

2010/08/05

◆ スカッとゴルフ パンヤ

「約2年ぶりの新キャラクター「ネル」が本日実装。」(4Gamer)




新キャラのネルが実装されました。
イラストの時から少し微妙な雰囲気がしていましたが・・・、
やっぱりなんというか・・・うーん。
それ以外の感想が出てこなかった。

何が悪いんでしょうねぇ。
比較するとクーのモデリングはある意味奇跡なんじゃないかと思えてきます。




対戦相手の人がボイスクラブを使っていたので、運良く声も聞けました。
でも、ブツブツ何をいってるのかわからない無気力ボイス。
このキャラに関しては、GamePot思いっきり外してませんか?
それとも今はこの手のキャラが受けるんでしょうか・・・。

2010/08/04

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest




黒き鉱山、帰らずの道、フェアリースター魔導院・・・・
思いつつまま気の向くままに、簡単そうなアビスを周回。




びびらないの上位の称号である器用さはトップをゲットしました。
10分で終わるフェアリースター魔導院はこういう時に便利です。
2回に1回は何らかのレアを拾えるから地味に稼げるし。

さて、とうとう女神の涙クエも称号クエも発生しなくなり、
パッチ修正がきそうな気配も無いので、明日からは新キャラ実装のパンヤかなー。
デイリークエといい、涙が1Gで売れる事といい、どんどんダメな方にひた走るドラゴンバグネスト。

→ 08/12先頭へ



 > 始めまして。プリーストのスキルを見せて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

   現状はこんな感じで、ソロメイン+節約のため、ヒールLv3、レリックオブヒール未所持。
   Lv40でレリックオブミラクルorヘブンスジャッジメントのどちらでもいける状態を保持してはいますが、
   正直ほとんど参考になら無い気も・・・。

 > れいんさんは、普段どんな方法で金策されてるんでしょうか。ジェレイントデートでしょーか?

   ジェレイントデートマスター3周(ウォーリアー)、女神or印章クエで行くアビスD+ジェレイントデートアビス2周(プリースト)、
   このローテーションを毎日欠かさずやってお金貯めてます。(日に18〜20G前後+α)
   正直、ジェレイントが居なくなったらどう金策すればいいのか、全く見当が付きません。
   参考までに昨日の収支メモでも。ちょっと運良過ぎでしたが、豪華とレアが無ければいつも通り。

   ・ウォーリアー
    黒竜の谷(マスター)×3 +13G51S、オニキスの原石11
   ・プリースト
    黒き鉱山(アビス)   +58S、知恵の32レア靴(ソーサレス-相場45G)
    黒竜の谷(アビス)×2 +8G24S、オニキスの原石6、豪華箱(8G50S、オブシディアン原石2)

2010/08/01

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

ドロップ率1.5倍イベント。



まずはデイリーの女神の涙クエで水の神殿跡 アビスへ。
確かに普段よりもいっぱいアイテムが出てます。
体感的には高ドロップ率の設定だったクローズドβと同じぐらいか、ちょっと多め。




次にジェレイントと黒竜の谷アビスを2周。
紫ネームがいるのでレア出ないかなーと思ったけど、そんなに甘く無かった。




でも最後に豪華箱が出たのでよしとします。
箱の中身もいつもより増量気味でした。

エピックの出る確率の高いケルベロスへ行くのが恐らく一番正解だったのでしょう。
ただ一度このドロップ率を体感してしまうと、通常に戻った時にモチベが下がる危険性も。

→ 08/04先頭へ


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (c) EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c)2010 NHN Japan Corp.