2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2008/01/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ [ガチャッとポンタ]

Google、Yahoo辺りから「パンヤ ガチャ 全員集合」で検索してくる方が多かったので、
どういうモーションなのか分りやすく動画上げてみました。




動画 : 全員集合モーション [PangYa_AllCaddie.wmv : 1.63MB]




動画 : 黒ポンタモーション [PangYa_BlackPonta.wmv : 1.34MB]


全員集合、黒ポンタモーション共に10回近く見ましたが、
上の動画のモーション以外で出た事例は確認できませんでした。
この動画撮ってた時はほぼレア当選が確定していたのか、
上のモーションが何度も見れて、すごい時は黒ポン→全員集合→黒ポンなんて事も。
こんな感じ。(黒ポンタx2、全員集合x2 / 14) → [録画 : 3.84MB]

何度も空回ししていればいずれ上のような当確パターンになるわけでは”ない”ので注意。
出ない時は出ないので、次の回でそうなるように祈りましょう。
また黒ポン、全員集合でも外れる事はあります。

ご利用は計画的に。

2008/01/26

◆ etc

 > 夢世界も微妙かもしれませんよー。
   完美の方がハック騒ぎで1/4(体感)の人が被害にあってるような状況で、
   運営の行動が遅すぎたせいで被害が拡大して引退者続出、
   その対応に追われてるようですしね。私はもうMKには関わりたくないですw
   れいんさんも一度自分のアカウント確認されては?
   ハックされていればそれはそれで日記ネタになるでしょうしw


まさか大丈夫でしょうーとMK-STYLEのサイトからログイン。



うん、見事に知らない日時に知らないサーバーで使われてる履歴がっ!

一応補足説明として、上のは露店用のセカンドアカウント(ほぼ未使用)の履歴で、
1000ptはこのイベントで、500ptはこのイベントで公式から配布されたもの。
1000ptに関しては生産材料が足りなくなったので自分で使いました。

でも、500ptに関しては完全にノータッチです。




ちなみにこちらはメインで使っていたアカウントの履歴。
こっちも1000ptは生産関連で使い、イベント配布の500ptはちゃんと残っていました。
2アカウントもクローズド当選してたのかーとかはこの際ご容赦を・・・当っちゃったので。

上の事例プラス2つのアカウントには少し違いがあって、
メインアカウントはかなり長いランダムなパスワードで、
セカンドアカウントの方はとある短い英単語そのままを設定していました。


以上のことから推測するに、
うちがどっかのWikiあたりでトロイの木馬に引っ掛ってID・パスワードを盗難されていたのなら、
メインアカウントも同じように被害にあっていそうなのでその線は薄く、
おそらくは例のマビノギの事件と同様な、
公式へのブルートフォースアタックでアカウントを乗っ取られた可能性が高そうです。
内部流出ならどっちもやられてるだろうし。
(一応、各種オンラインウィルススキャン、スパイウェア検索をしたけどもちろん感染無し)


で、半年振りにクライアントをインストールして実際にログインしてみました。
メインの方は予想通り倉庫にもちゃんとアイテムも貯金もあって、
ログアウトした場所も記憶にあるところでした。
しかし件のアカウントのペテルギウスサーバーにログインしてみたところ・・・



どうみてもMKポイントを完美のコインに替えて、
目的のアカウントに移動するためだけに作ったと思われるキャラが鎮座していました。
ペテルギウスサーバーへログインした事は一回も無いので、完全にやられてますねこれ。
いろいろ怖いのでパスワードをランダム性の高いものに変更しておきましたが、
確かにこの運営の夢世界をやる気にはなれない・・・

FEZの攻略Wikiに罠リンクを張られてたなんて噂も聞いてるし、
実際に公式でも注意を促してるあたり最近はいろいろ怖い。



 > 最近のネトゲ事情をみていると夢世界がサービススタートされるか心配になります。

   ↑で書いた件も含めてMKは今いっぱいいっぱいでしょう。
   FFのように各種対応の特殊チームがある所なんて早々無いと思うし。

2008/01/25

◆ パンドラサーガ

ガラガラヘービがやってくる、お腹を空かせてやってくるぅ〜



こっちLv6、ヘビLv6。
与ダメ12、被ダメ45・・・あれ?
何とか一匹には勝てたけど2匹目でしぼーん。
序盤からステータス振りを間違えた予感。

違うクエストをやろうと思ったけど、
一度破棄したクエストを再度受ける時にNPCの頭上に「!」マークが出てなくて、
どのNPCから貰っていいのか非常に分りにくくて、うーん。

どうもこのゲームはやってて面白みをまるで感じず、
対人戦に興味の無いうちには圧倒的に合ってないと感じてここで終了。
28日から始まると思われていた夢世界も延期だし、うーん・・・



 > セミプロへのランクアップおめでとうございます!エリカのPPセーター買えますね!

   ありがとうございます。
   そういえばこのランクでようやく全ての服装が装備可能になるんでしたね。
   ただ、あのセーターはいろいろストレートに狙いすぎなので購入は見合わせる方向で。
   今のドレスも気に入ってることですし。

2008/01/24

◆ パンドラサーガ

パンドラサーガ。




まずはキャラ作成。



背の小さいかわいいキャラが居たのでこれを選ぼうと思ったら、
見事なまでにクローズドベータ未実装。




仕方ないのでイケメンゲット。
ゼルダの伝説のリンクをイメージしているような気がするけど、多分気のせい。
職業とかまったくわからないので、それらしいスカウトを選択。




町に降りた瞬間にNPCに声を掛けられて初期クエスト発生。
いっぱいログインしてる人居るだろうなーと思ったら意外とそうでもない。
と、油断して町の違う区画にいってみると・・・




右見ても左見ても人、人、人。
最近ベータを延期したり中止したりする事が多いとあって、
予想通りパンドラサーガに集中したのか大混雑ぶり。
ただ、これだけ人数を表示していても10FPS前後でどうにか移動はできました。




このあと、クエストと云う名のお使いのために町をウロウロしてたけど、
町の構成がとんでもなくわかりにくくて四苦八苦。
4区画に分けてあるけど街の繋がりが歪で、
しかも何処も同じような風景でNPCもやけに奥まった所に配置。
もう少しこのあたりどーにかならなったのでしょうか。




それでも何とかクエストを進めるためにウロウロしてたら・・・
GMメッセージでこんな文章が。
クエストとかどうでも言いからさっさと対人戦を始めなさいという事なのでしょうね、
クローズドβの”バランステスト”ですし。




でもわけも分らずいきなりLv上げるのもどうなのよーということで、
外に行って戦闘してみることに。
良くある韓国ゲームとさして変わりのないクリック戦闘だと思うけど、
バックアタックやサイドアタックによるダメージ増加があったり、
敵が移動したら追いかけないといけないあたり多少アクション要素があるのかな?
ジャンプとか無いけど。

先頭の基本を学ぶべくちまちまとマゴット倒してたら、
ブロウフライって言うのが突然アクティブに襲ってきて焦りました。
しかもこのハエやたらと動きが早くてターゲットロックしにくい事この上なし。




この後クエストMOBを倒したりお使いなどをしていたら数回サーバーから落され、
ログインしようとしたら多重ログインとか言われたので本日ここで終了。

現時点での感想は、うちには向いてない方向のゲームっぽい、
とんでもなく人が多かった ということぐらいで。




あと、このNPCがなぜか首が宙に浮いててとても怖かった。

2008/01/23

◆ スカッとゴルフ パンヤ

ながいながーいアマチュア生活も遂にピリオド。



これでロビーで対戦部屋を立てても誰も入って来ない時間が増すこと間違いなし。

ランクアップの醍醐味と言えるパワー規制の緩和。
パワーを上げるかコントロールを上げるか迷いましたが、
コントロール26→27はほとんど変化を感じなかったのでパワーを27にしました。
これで1W254yキープのコントロール26達成。


さて、一段落ついたのでそろそろコース記録を塗り替えたい所。



シーズン3以降はほぼ対戦部屋だけで過ごして、
18H回るコース記録が上だけの非常に寂しい状態ですし・・・
でも、明日からパンドラサーガを覗いてみる予定なので、
本格的に回り始めるのは少し後からかなー



 > 自分もパンドラサーガをやってみようかと。
   mob狩りよりは人狩りメインな感じで戦闘もアクション性が高そうです。


   ゲーム内容について事前に調べずに参加してみます。
   対人戦メインみたいなのでかなり厳しい予感。

2008/01/12

◆ スカッとゴルフ パンヤ

チャリーンとビームインパクトでHIOが決まって・・・




遂に通算300HIO達成〜



12月辺りにコントロールを24→25にしたものの、
合ってなかったのかどんどんパンヤ率が低下し、
つい最近パワーを下げてコントロール26を試してみました。

24→25の時とは違って25→26はうちの環境ではゲージ速度が激変し、
タン、タッターンと打ちこんでたトマコマンドが、
タン、タン、ターンとリズムよく打ち込めてトマ時のパンヤ率アップ。
こんな事ならもう少し早くパワー下げるんだったと後悔。

そういえばそろそろ数種のオープンベータ始まるみたいなので、
パンドラサーガ夢世界辺りに手を出してみようかなーと考えています。



 > 横にアウトしたり、煙で消えたりするやつからも全員集合に流派しますよ。
   っとレアコンプしてる人が言ってみる


   前回録画しながら空回しして確認できたのが各一種類だけでしたが、
   他のモーションから派生するタイプもあるのですね。
   次のCPガチャで良いの出て気が向いたら確認してみます。

 > 背景とか考えたことなかったですよ・・・。出るときはあっさり出るんですけどねぇ・・・
   衣装4種が20回程度で全部出るとか。


   人によっては気休めという人も居るし、
   結局最後に頼れるのは運だけなのかなーと。
   後はお金に任せた物量作戦。

2008/01/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ

現在緊急メンテ中。

鬱袋の不具合に対して補填しようとしてさらに不具合が発生したようで、
しかもその不具合が過去のガチャレアの一部消失という致命的な様子。
さてどーするのでしょうか。

とりあえずログインして不具合に巻きこまれてなかったので一安心だったけど、
巻き戻し以外でコレ直しようが無いような気も。

 → 思ってたよりも早くメンテ終了

ただ、所持していなかったアイテムが届いてる人も居るようで、
人によっては小さな不満を覚えそう。
燻った不満が尾を引いて後々に爆発しなければよいのですが。



 > ・寝顔 (タイムアウトを誘う)

   重いので眠くはならないけど、あくびされるとこっちもつられてあくびが。

2008/01/09

◆ ねこ




パンヤ中、膝上で寝るビビの攻撃は容赦無し。

特殊攻撃一覧
 ・引っ掻く (手足を使ってタイピング・コマンドミスを誘発)
 ・舐める (確実にミスさせる一撃必殺攻撃)
 ・寝返る (その場をくるくると回り寝やすい姿勢を模索し集中力を乱す)
 ・重たく圧し掛かる (5kgの体重を生かした継続攻撃)

2008/01/05

◆ スカッとゴルフ パンヤ

新年明けすぎて、おめでとうございます。

気がついたらこれと言ったネタもなく5日になってたのでこんな挨拶で。
正月も相変わらずパンヤパンヤをやってました。
今年こそは鬱袋に手を出して鬱になろうと思ったけど、
クリスマスドレスがお気にだし、変な不具合に巻き込まれるのも嫌なので今年もスルー。




そういえば気がついたらPPが100万近くになってました。
黒ポンタのように毎日回したくなるPPガチャ早く来ないかな〜。
使うことがそれぐらいしかないので貯まる一方です。


対戦の裏でラッキーパンヤと神経安定剤の成功確立をメモしてみたり。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
----------------------------------------
×××××○○××○×○○○○×○○×○ 10/20
○×○○○○○○○×○×○××○×××○ 12/20
○×○×○○○○○○×○×○××○×○○ 13/20
○○×○○○○○××○○×××××○○○ 12/20
○○○×○○×○○××××○○×○○○× 12/20 59/100

100回程度なので参考にはならないけど、
やっぱり失敗する時は物凄い連続で繋がっていますね。
その時の印象が強い分、失敗確率33%が怪しく思えるとかそんな感じなのかな。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2006-2007 GR・GDH / イズミプロジェクト
Developed by HEADLOCK Inc.