2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2019/11/20

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

エヴァコラボ緊急「第6使徒殲滅作戦」



敵に近づけないから超長距離から狙撃するのに、
AISで平気で近付く時点で嫌な予感はしてましたが・・・。




もう少しどうにかならなかったのでしょうか。
AISに乗って壁を叩いてるだけで盛り上がりもなく突然終了という感じでした。
さらに強化期間を終えた直後に、強化した武器も防具も使わない緊急というのも如何なものかと。
ドゥームブレイクを山ほど落とす事以外は褒められる部分が思いつきませんでした。
ドゥームを貯めるためにある程度は頑張っていくけど、貯まった後は・・・ちょっとスルーかも。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/11/18

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

SGスクラッチ「ダークブライトメモリー」



リサイクルショップの交換レートが20%OFFなうちに引いてきました。
絶対欲しいのは「マトイポーズ2」、「マトイポーズ3」、「幻創使徒礼装・氷v2[Ou]」、
「幻創使徒礼装・氷 影[Ba]」、「幻創使徒礼装・氷 玄[Ba]」あたり。
そしてイノセントクラスタの原色か影、幻創使徒礼装・日v2[Ou]、マトイループテール2GV、
マザー・クラスタ5、DFワープ、※コートエッジDらへんも地味に欲しい感じ。




まず1回目。

いきなりマトイポーズ2とループテールGV、そして礼装・氷v2[Ou]、イノセントクラスタ紅[Ba]、
さらに※コートエッジDも出る大当たり。
これは今日はツイてると思い、2回目、3回目も引いてみると・・・。




2回目、3回目。

マトイポーズ1は出たものの、それ以外はちょっと微妙。
ここで止める選択肢も浮かびましたが、もうちょっと頑張ろうと続けます。




4回目、5回目。

マザークラスタ2と5、ループテール2GVの2個目は出たものの、やはりちょっと微妙な結果に。
ちなみにこの後、泣きの一回でイノセントクラスタ影[Ba]がでましたが、
結局、マトイポーズ3や幻創使徒礼装・氷の[Ba]は出ませんでした。




仕方ないので、ストーリークエストを進めてもらった引換券と、今回引いた分+過去のバッヂを使い、
「マトイポーズ3」、「幻創使徒礼装・氷 影[Ba] x2」を交換しました。
予定では30回ぐらいで引くのを止める予定が、少し多く掛かってしまいました、うーん、残念。
でも、12月実装の次のSGスクは欲しいものが何もないので、またしばらく貯められますし、
今回欲しいものは大体手に入れられたから良しとします。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/11/17

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

ノヴェルも強化。



迷った挙句、ノヴェルDブレードも強化してみました。
あまりに慣れ過ぎて、もはや奪命なしで生きていけない身になってしまっています。

ノヴェルに関しては、今後アップグレードができる予告をされていますが、
アップに必要な称号は1300に届かない1250個だし、
そもそも他の素材の入手もあまりにもキツ過ぎるため、
実装後すぐにアップするのはかなり困難そう、というか無理。

そして今書いてる途中に気付いたのですが、ノヴェル → リバレイトにすると、
新たにS5因子を付けられるようになるけど、S5因子は新規実装ゆえに他の武器からの移植はできず、
結局特殊能力追加を再度やるはめになる可能性が高いのでは・・・。
あれ、無駄骨?

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/11/15

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

エトワール用武器の強化週間。



12月18日に実装されるエトワール用の武器を作成しました。
まずは、恐らくメインで使うであろうダブセから。
倉庫に眠っていた時還石クロノスを使ってアトラ・イクスのダブセを作成。
ファントムと違い、テクニックは使えないっぽいので、S4には安心の奪命を。




先週獲得した創望石アンフィトリテを使ってシオンのウォンドも作りました。
こちらのS級能力は若干適当。
後々でも修正できるので、とりあえずはこれで良いかなと。

既にシオンのデュアルブレードもあるので、これでエトワール武器3種を☆15で揃えられました。
キャンペーンで拾ったノヴェルソードとデュアルブレードをもしかしたら強化するかもしれないけど、
今回の強化のメインに関してはいったん完了。
あとはリサイクルレートが20%OFFになっている間にSGスクラッチを少し回すぐらいかなー。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2019/11/12

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

今週は真面目に緊急へ。



キャンペーンで配布される創望石アンフィトリテGET。
ついでにフリーフィールドも周回して、希粒石エレボス×75もGET。
既にシオン武器に使う素材武器は揃っているので、
これでシオン武器をもう1つ作れるようになりました。
明日から強化週間も始まるみたいですし、エトワール用のダブセかウォンド辺りに使う予定。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

(C)SEGA