2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2009/06/25

◆ スカッとゴルフ パンヤ

セルフデザインコンテスト結果発表。

このページを見て投票し忘れてた事に気付く。
投票支援ページでさんざんチェックしてたのに。

発表された結果に関してはうーん、
他にもっと良いのがいっぱいあったようなー、ないようなー。
ただ、気になった作品はほぼ入手済みなので問題はなし。
このコンテストのおかげでお気にのSD服も増えたので、2回目にも期待します。
でもそろそろワンピースタイプの下地とかも欲しい。



 > ヒロシ(メス)とビビの区別が首輪でやっとつきました

   尻尾が短いのがビビ、長いのがヒロシ。
   昔メスに間違えられてたのがビビ、オスに間違えられてたのがヒロシ。
   何でもビビるのがビビ、何にもビビらないのがヒロシ。
   首輪がピンクのがビビ、青いのがヒロシ。
   似てるようでこれだけ違います。

 > AIONは今からやるほど面白くもなかったですよ。対人に興味がなければ楽しさ半減ですし…。
   キャラクタークリエイトは素晴らしかったですが。


   プレイ中の殆どの時間は背中しか見ないということを完美で学んだので、
   今回はデフォルトをちょっと弄ったぐらいにしようかなーと思います。
   オープンβはかなりの短期間ですし。

2009/06/24

◆ アトランティカ

アカウントハックが流行ってるらしいので、念のため確認してみました。



とりあえず大丈夫だったぽい。

Windows2000で正常起動しない不具合は05/08に修正され、
今回の大型パッチで経験値表示もI64dからちゃんと表示されるようなってました。
ただ、問題はやる気が・・・。



★「AION」オープンβテストは7月7日7:00より開始。課金形態は会費課金制を予定

AIONのオープンβ日程と課金形態が発表されたものの、
こっちも肩透かしを食らった故に微妙にやる気がなかったり。

2009/06/20

◆ スカッとゴルフ パンヤ

ありえないHIO。



普通のHIOじゃなかったので、対戦相手の人もかなり驚いていました。




決めたホールはLostSeawayの8H。
中央に船があるあの嫌なコースにおいて、
この動画と同じ打ち方で、しかもパンヤミスで入ってしまいました。
パンヤミス → ゲート通過 → 船の上で1バウンド → グリーンで1バウンド → HIOとか、ありえないー。

そして、あまりにビックリして動画を取り損なって、さらにありえないー。

2009/06/18

◆ ねこ




土管の中心で、眠いと叫ぶ。


少し前に左前足を怪我をしたけど、ほぼ完治してくれて一安心。
以前と同じように3本足で辛そうに歩く状態に肝を冷やしたが、
今回は軽く筋を痛めたぐらいですぐに直ってくれました。
ビビは半年に一回ぐらいの割合で、ケガや事件を起こしてるような気がする。




替わって、何故か家の近くまで遊びに来てたヒロシ(メス)。
繁殖シーズンという事なのか、しきりに家の周りの匂いを嗅いでました。
相変わらず、人をまったく怖がらないマイペースっぷりに驚くばかり。
見た目はかなり似てるのに、性格はまったくの正反対。



 > PSPパンヤを手に入れたので、久々にこちらを覗きに来ました、れいんさんのパンヤ暦は長寿ですねぇw
   ところでPSP版には見向きもせずですか?ちょっとやった所なにやらバグ多いみたいなんですが・・・


   

   英雄伝説空の軌跡FCをクリアして、
   家にビビが迷い込んできた翌月の2004/08から始めてたみたいです。
   3〜4回ぐらい休止→復帰をはさんでいるけどおおよそ5年近く。
   パンヤ内の日数総計を見たらちょうど100日でした。
   飽きても気軽に戻れるのがいいですよね、パンヤは。

   PSPパンヤは本体買った時に一緒に買おうかなーと思うぐらいです。
   ただ、本体を欲しがるぐらいにやりたいソフトが他にないのでしばらく買う予定はなし。
   衣装目的にソフトだけを買おうかと悩んだ事はあるけど・・・。

2009/06/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ




Lost Seawayの床板修正は、床板下の変な隙間を取り除いたのではなく、
床板そのものを除去していたとは。
18Hに関しては左のバンカー横よりも平らで距離も程好く、
向い風でも確実に届く絶好のポイントになっていました。
この時は風8mの読み違えで外れたんですけどね!


公式のセルフデザインコンテスト投票ページの余りに見難さに辟易したのか、
とても見やすい支援ページを作ってくれた人が現れました。

 ・第一回 セルフデザインコンテスト - Pangle

おかげでとても見やすく快適に。
最近あまり見かけなくなった製作者の人も露店で見かけるようになり、
多少は活性化に繋がっているのかな。


Aionのアカウントを(以下略)してくれた方、
非常に嬉しい反面、規約違反な事には間違いないので、
お気持ちだけいただく事にします、すいません。
(念のため、ID、Passの部分だけをフォームログから削除しました)

2009/06/11

◆ スカッとゴルフ パンヤ

Aionクローズドβ、はずれたっぽい。


気を取り直して、今日のパッチでいろいろ修正されたパンヤを。



まずは鏡音リン衣装をact2へ換えてみました。

腕の部分が微妙に変化したぐらいと思ったら、
能力値がパワー+2/スロット+1からパワー+1/スロット+2になり、
他の衣装と同じになって着替えやすくなってました。
何故かこの衣装だけパワーが+2で使いにくかったので、これはかなり良い変更。




もう一つは壁にアズテックが接触した際の反射角に関するシステム調整。
2006/7のIce Cannon実装時からあった謎の仕様が、3年近く掛かってようやく修正されました。
あとはカップ粘着バグと、謎OBと、長時間プレイ時のバー速度異常と、アンプレ不能状態と・・・
まだまだ山積み。

LSの床板バグも直ってるみたいなので、コースの攻め方を改めて考えないと。
LS18Hとかチップイン狙いに使えそうだし。



 > トップのカウンタ壊れてませんか?

   Xreaのサーバーが不調で読み込めなかったみたいです。(5/31〜6/3)

 > AIONのクローズドベータはリネ2を凌ぐ30倍を記録しているとかなんとか
   自称その手の人からの情報が…。やってられませんね!


   10万人越えらしいです。
   当然の如くはずれました。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
(c)ATLUS CO.,LTD. 1996,2008