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+ nanika +
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Chapter-3実装、サーバー3つ追加、GWキャンペーン開始
いろいろめまぐるしく変化してさっぱり追いつけないので、
変化してる所を重点にTWしながら暫定UP。
とりあえず街関連から〜
アドセル武器屋、New闇商品(杖のみ)
・シェンのエンジェルスタッフ(武器:スタッフ)
耐久30 硬度30 突き35 斬り31 物防3 魔防14 魔攻41 命中1 回避1 武器ディレイ100% 重量22
合成3 Lv制限42↑ INT制限45↑
・シェンのアンケロシナスタッフ(武器:スタッフ)
耐久32 硬度31 突き35 斬り31 物防4 魔防14 魔攻44 命中2 回避1 武器ディレイ100% 重量22
合成3 Lv制限52↑ INT制限62↑
アドセル雑貨屋、New闇商品
・妖精の羽(アクセ:体)
耐久30 硬度22 物防5 魔防3 敏捷1 命中2 回避1 重量8 合成Max Lv制限60↑
・蝶々の羽(アクセ:体)
耐久30 硬度22 物防3 魔防5 敏捷1 命中1 回避2 重量8 合成Max Lv制限60↑
・封印の剣(アクセ:体)
耐久40 硬度30 突き1 斬り1 魔攻1 命中1 重量4 合成3 Lv制限80↑
・羽の帽子(兜)
耐久16 硬度12 物防5 魔防4 魔攻4 命中2 重量2 合成Max Lv制限101↑
・羽のかばん(アクセ:体)
耐久25 硬度20 物防8 魔防5 命中1 回避2 重量2 合成Max Lv制限101↑
・不滅の王様の角(兜)
耐久19 硬度16 突き3 斬り3 魔攻3 命中3 重量4 合成Max Lv制限65↑
ナルビク雑貨屋、New闇商品
・サンター靴(アクセ:脚)
耐久16 硬度13 敏捷2 回避1 重量3 合成Max Lv制限18↑
・サンター手袋(アクセ:小手)
耐久13 硬度12 突き1 斬り1 命中1 重量2 合成Max Lv制限18↑
・サンター服(鎧)
耐久23 硬度23 物防6 魔防4 敏捷1 回避1 重量4 合成Max Lv制限18↑
・ソンブレロ(兜)
耐久15 硬度11 物防3 魔防2 命中2 回避1 重量3 合成Max Lv制限18↑
・ピエロの帽子(兜)
耐久18 硬度12 突き3 斬り2 物防1 魔攻1 回避1 重量4 合成Max Lv制限35↑
カウル雑貨屋、New闇商品
・トナカイの角(兜)
耐久22 硬度13 敏捷1 命中2 回避1 重量7 合成Max Lv制限18↑
・赤い鼻(アクセ:頭)
耐久6 硬度7 敏捷1 命中1 重量1 合成Max Lv制限8↑
・武士の兜(兜)
耐久22 硬度22 突き3 斬り3 物防1 敏捷1 命中2 重量3 合成Max Lv制限42↑
・水がめ(兜)
耐久10 硬度9 敏捷1 命中3 回避1 重量5 合成Max Lv制限20↑
・黒鴉帽(兜)
耐久15 硬度13 物防2 魔防2 魔攻2 命中1 重量3 合成Max Lv制限28↑
ライディア雑貨屋、New闇商品
・赤のサンタ袋(アクセ:体)
耐久14 硬度15 物防4 魔防2 敏捷1 命中1 回避1 重量5 合成Max Lv制限35↑
ナルビク雑貨屋(屋外)、New商品
全てアクセ:体、補正値なし。
Chapter-3必須アイテム「魔法のろうそく」とその材料
(注意:材料とろうそく共に捨てたり、銀行に預けたり、人に渡すことはできません。売ることだけは可能。)
(合成費用:500SEED 合成失敗しても材料は消えません。)
◇etc
・クエストの説明文とチャプターの説明文が少し詳細に。
・敵のドロップ装備に「最上級」冠詞がつくものが出るように。
(補正値の幅が通常品よりも高いものにつくらしい。)
・キャラにカーソル合わせてもログインIDが出なくなった。
・敵のワープ移動がほとんどなくなった。
・いろいろマップ・敵・アイテム追加。
・敵のレアドロップ大幅変更。
・敵のレアアイテム補正値もかなり変更。(最上級-ハーフアーマーに回避4とか)
・グリーンハーブの回復量減少 現在MPの60-70%ぐらい?
◇ダンジョン雑感
・シノプD
1F - 変化無し
2F - 変化無し
3F - ステルメト強化 被ダメがムスチャパ+5〜10に(レジスト有り)
4F - トランプドールの沸きが3倍ぐらいに。アイテムドロップ3倍の為、かなり良い狩場へと変貌。
5F - 無理(笑 赤アレーネ被ダメ480、EXP197 白虎EXP185
・試練D
1F - 変化無し
2F - スクープ2割、ムスケル1割ぐらい攻撃命中率UP。スクープから良く被弾するように。
いろいろデータ探しながらなので狩り時間はかなり少な目。
ただ、短時間でもレアはやたらと出て。。。
・トランプドール 月光
・スクープ 最上級-アサシンダガー、最上級-サイドワインダー
・ドグサ サイドワインダー、
・ムスケル(試練D) 紅蓮のメイス
これだけ出るならウィングブーツも出るんじゃ無いかと、
今回から新たにブーツを出すようになったウィングクリスタル狩り。
お後が宜しいようで。
◇盗撮TalesWeaver
上段 妖精の羽、蝶々の羽、羽のかばん
下段 封印の剣、赤のサンタ袋、ピエロの帽子、武士の兜、雪だるま、最後は略(笑
2日続けてRagnarokネタ。
TalesWeaverの手動パッチ・自動パッチがうまく行かずに、
新Verのクライアント落としてたらそのまま寝ちゃったなんて言えやしない(笑
(その後、失敗の原因はBGMフォルダ内のMP3をサントラのものに差し替えていた事と判明)
昨日ちょこっと書いたストーカーの色調に関して、
上のフォームから情報いただいたので、さくさくっとどのデータを適用してるか調べて見ました。
どうやら04/27のサクライパッチで変更されたストーカーの色調には、
既存の騎士のデータを適用しているようです。
告知にも「臨時適用」という文字は出てはいましたが、
新しいドット絵は何時になるんでしょうかねぇ。。。ホント。
> ストーカー(男)を激写してみました。
情報ありーでした。
さくっと上のように適用してみました。
ちょっと忙しかった為、昨日今日とログインできず。
でも明日のパッチは楽しみ。
追記
既に公式で新Verのクライアントと手動パッチ出てるみたいですね。
(注意:明日のメンテ前にパッチを当てないように〜)
> 硬度21のゴーストローブってまだ捜しているのでしょうか?
運よく手に入ったので安くお譲りしようと思うのですが・・・w
大丈夫ですよー、雑記にも書きましたが能力値最大の手に入れましたので。
お気遣いありーです。
> なんか、上の広告が・・・・((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何でこんな所に。。。
モグリと言われようと、死んでも要らない。
> 管理人さんは1日何時間テイルズウェーバーやってますか?
プレイ時間はおおよそ3-4時間ぐらい?
よく早朝にもやるので結構多め。
他のMMOに比べてTWはLv上がりやすいので楽な方なのかな。
韓国サクライの告知見たら
「ストーカーの服の色目を変更しました。」
てあったけど、パッチの中にはそれらしきもの見つからず。
たぶん、また他の職業のパレットで代用している予感。
洛陽NPCのドット絵はやたらと質が落ちて気がするし。
うーん。。。
TeMPのみならずドッターの方でもいろいろ問題起こってそう。
長らく探していましたがようやく買えました。
PTしている時は大抵ハーフアーマーを着ています。
ただ、硬度10なためどうしても途中で削れてしまい、
戦闘中ちょこちょこ装備欄を見る>集中が若干切れます。
そんな時にはこっちのゴーストローブの方が良いのかな?、と思い買ってみました。
Lvが上がって回避限界になった時にも、こっちの方が魔法の威力上がって使えると見越して。
これには今まで使わなかったクエストによる魔防UPを使う予定ですが、
なんとなーく失敗しそうな気がするのでまた後日に。
(こういう時の直感はよく当るので。)
手持ちの魔防17ハーフアーマーと並んでは意味ないですし。
ふとグレートハゼ兄貴にいったり、春の洞窟いったりしてLv66へ(ランダム上昇率 27/65 41.5%)
4Lv連続のランダム上昇ならず。
4/28まだかなー
◇追伸
緑茶、ありーでした(謎
飲んだらHP540回復して、MP5減りました。
> それよりも、日記を毎日書いてる管理人さんは偉いっすね
昨日は忙しかったのでお休みしました(汗
> 某たまさんのステ教えてください(・ω・`)
|っ[たまピンステータスの見れる所]
> ゴールデンクラウンどうみてもスライムに見えるのは自分だけですが(゚Д゚ 三 ゚Д゚)?
多分キノセイデス
ネクソンが凄い。
いやはや、もうビックリですね。
チャプター3の実装でアイテムや新マップ追加だけではなく、
サーバーも3つ増やし、GWキャンペーンでアイテムドロップ率3倍。
でも、キャンペーンの期間が2週間と長すぎるのはかなり心配。
ゲーム自体の寿命を縮める要因になりますし。
ちょっとやりすぎかなーと思ってたり。
でも、新マップに関してはかなり楽しみ('-'*)
そんな吉報を聞きつつ、せっせと各地を回りLvあげ。
試練D前のシクル → シノプD1F → シノプD2F → 試練D2Fなのばればれ(笑
レア出過ぎ、ガクガクブルブル((((o_ _o))))
ゴールデンクラウンは密かに欲しいものでした。
ただ、装備してみるとやや微妙〜。
もう少し前の方に被ったらよいのに。
で、Lvもどうにか上がってLv65へ(ランダム上昇率 27/64 42.2%)
ランダムDEXが3Lv連続で上がったのは始めてかも。
再振りは〜、パッチで仕様変更とかきたら少しきついので様子見るかも。
3/28実装とそれほど日数空くわけでもないですし。
> たまピン。たまピン。ヽ(*'-')ノ
ヽ(*'-')人('-'*)ノ
> DEFが敵の攻撃力を上回る、つまり被ダメが1〜2になると無条件で削れなくなる予感。
当方ボリスですが、スクープ相手に硬度7のハーフアーマーでも削られません
(ステDEF78・防具DEF計29・クレイアーマー未着用)。
ふむふむです。
硬度を気にするよりは被ダメを1-2にしちゃうのも一つの手みたいですね。
ハーフアーマーが削られないのは何て羨ましい('-'*)
4月15日に開始されたサミーのMMORPG「ストラガーデン」のクローズドβテストは,
好調な滑り出しを見せ,ここまで大きなトラブルもなく順調に進んでいるようだ。
このβテストでは,毎日13時から15時までの間に定期メンテナンスが実施され,
そこでバグフィックスや新機能の準備などが行われ,着々と完成度を高めているという状況。
外見だけを気にする嘘つき会社は嫌われます。
ID・Passの書かれたメールの誤送信や、それに伴う緊急サーバー落し、
今だに原因すらつかめてないアイテムロスト。
公式ページに至っては今だに操作説明すらない状況。
これらを重大な問題と認識していないようなら嘘にはなりませんが。
早く再振りしたいなと少し頑張りまして、試練D2Fに通いつめ。
意外にもムスチャパと同じぐらい効率出てて、Lv62-63-64へ(ランダム上昇率 26/63 41.3%)
あと1Lvがんばろー
レアもそこそこ出てこんな感じ。
ターバン(物防9、回避1) → 観賞用に保存。
白熱槍 → 良補正も売れそうに無いのでNPC売り。
Lv上げ中に何となくふらふらと試練D3Fへ。
入り口にクノーヘンが居てナヤ2人と交戦中だったので観戦を。。。
雑記用にSS保存だーと、パシャパシャ撮ってたら何時の間にか死んでました(笑
紫ハーブで生き返らせて貰ったのですが、迷惑になると思ってすぐに2Fへ。
交戦中にも関わらず蘇生してくれた方、ありがとです。(ぺこり)
強烈な範囲攻撃だったことを完全に忘れてました。
> ステDEF40になったのでスクープに行ってきました。
シールド状態で被ダメ21〜26位(ステDEF40/防具DEF48)で普通に硬度20セラミックが削られます。
ただ感電させると被ダメが最低の1〜2になるんですがこの状態だと削られる気配が無いような。
耐久度が減る過程として、まずは硬度、次にMobとのLv差&被ダメが関係してるような感じです。
某たまの方のDEF型イスピン略してたまピン(。。。あとで怒られそ(笑)が、
スクープからの被ダメ1で鎧を削られる事なしに狩りができてるみたいです。
> 初心者用にTWの雑誌が出るとかで・・・。ネクソンがんがりすぎですね
これの事かな。
チャプター3はGWあたりと予想。
そゆえば、マイグレーションはBプランになったようで。
やると言って全然やっていない再振りですが、
Lvアップシミュレータを使ってこんな感じに創案してみました。
◆再振り案
・火系列スキルを2つ取得 → ステータス振り → 途中共通系スキルを3つ取得
→ ステータス振り完了 → スキル取得(リカバリ1 → メガブレイズ3 → リカバリ2)
1. 支援型(Assist) 火系列先行でスタート
2. INT振り Lv1〜11 必要Pが2→3になるまでUP(INT2→23)
3. DEX振り Lv11〜20ぐらい 必要Pが2→3になるまでUP(DEX6→22前後)
4. AGI振り Lv20〜38 必要Pが1→2→3→ になるまでUP(AGI3→44前後)
5. Lv38でINT50になったら先行系列を火系列→共通系へ
6. AGI振り Lv38〜Lv50ぐらい 必要Pが3→4になるまでUP(AGI44→65前後)
7. MR振り Lv50〜58ぐらい MR30までUP(MR3→30)
8. DEF振り Lv58〜61ぐらい DEF10までUP(DEF2→10)
9. DEX振り Lv61〜Lv65ぐらい DEX60、AGIを70を目標(DEX→60↑、AGI→70↑)
10. Lv65になったら先行系列を共通系→火系列にしてINT上げ
◇目標ステータス
Lv65 INT50、DEF10、MR30、DEX60↑、AGI70↑
(ランダムUP 22/64↑ 34.3%↑で達成。)
現実的に再振り時のみ使える共通系スキルのDEX&ランダムAGI-UPをフルに活かし、
必要Pが少ないものは手動UP、多くなったら自動UPと言う感じで考えて見ました。
6.あたりでDEXを必要P3→4まで上げた方が若干いいのですが、AGIが70に届かない事があるので上の案に。
ランダムUPが35%で達成できるので余程運が無い限りは大丈夫かな。
INTが今よりもだいぶ下がるので殲滅力がなくなるのが残念です。
その分DEXとAGI上がるのでそこはぐっと我慢。
で、上の案は支援型で行なうのを想定しています。
もしこれを攻撃型で同じように振るとどうなるかと言うと。。。。
見ての通り、攻撃型の方がランダムUPの割合が高いにも関わらずAGIが低いです。
もし同じランダムだとするとAGI−15ぐらいかな。
この日の雑記で言ったことはやはり合っているようです。
DEFとAGIの上げ易さが全く違うんですよね。
これからティチエルはじめる方は、間違えてもここの管理人のように攻撃型を選ばないように(o_ _)o
> なんていいますかネクソンさん凄く応答速くてびびってます。こんばんは。
たまたま→キー固定放置の人を見かけてメールで通報というか警告したのですが
ものの3分でGM出現→注意というなかなかの手際の速さ・・・・
他のMMOじゃそうなのかも知れませんが(´・ω・`)
あのネクソンがこんなに頑張ってると思ったら負け組みなんでしょうかねぇ・・・・
ちなみに不正者への対処は1回目は注意だけ、2回目以後はなにかあるらしいです・・・・
(1回目の段階で中身が居ない場合は強制ログアウトらしいです
全文載せちゃってごめんなさい(o_ _)o
これは韓国のネクソン社長が変わってからでしょうか?
どこかの記事で日本ネクソンの会社の体質を変えるとかなんとか言うのを見ましたが、
もはや放置のネクソンは過去のものと考えたほうが良いかも知れませんね。
で、こうなると期待したくなるのはMabinogi。
最大のネックと思われていた「日本代理店がネクソン」というものが取れちゃいますし。
まずは日本に来ないと話しにならないわけですが。
久々に某たまの方とPT戦して来ました。
行った先は混乱D7F。
普通に無理でしたlol
気を取り直して混乱D3Fへ。
こっちは普通にOKでした。
サイモンがいるためにレジストとバリアは常に展開。
かつ、ブレスで強化+ヒールで回復+ガンガン通常攻撃+アイスミサイルLv30と、
今までのPT戦で一番忙しかったような気がします。
最初の方はかなり手間取っていましたが、最後の方はリズムに乗れて狩れていたような?
このLvになると索敵中にグリーンハーブでMP回復したり、自分の回復はヒールP(大)使ったりで、
正直ショートカット足りません(笑
もう少しショートカットの配置を考えないとダメそう。
混乱D行く前にLvあがって62へ。(ランダム上昇率 24/61 39.3%)
最近はムスチャパに飽きたら試練の洞窟2Fでムスケル&スクープと戯れています。
鎧はガリガリ削れる & ムスケルの攻撃で詠唱キャンセル入る & Criで270ダメと
かなりお勧めです(笑
> ストラ慣れてくると面白いのですが・・・特に対人(PTvsPT)
まだLv6だからそう思うのか、私がMなのか、そこが問題です。
デュエル(PTvsPT)はかなり楽しいみたいですね。
(知り合いもデュエルだけは良い線いってると言ってました。)
でも、ここまでマゾイのはちょっと〜 という感じでしょうか。
アイテムロストも普通に起こるみたいですし。
早朝、Lv61になるまでのムスチャパ狩り(EXP50kほど)
狩った数はたいした事無いのにレアいっぱい。
中身を問うのはマナー違反です。
レアは出す事に意味があるのです⊃。_。⊃
ひさしぶりにLv上がってLv61へ(ランダム上昇率 24/60 40%)
童話王国データサイト閉鎖の際、情報提供が主だった事を考慮し、
画像抜きのHtmlソースを一時的にUPして置きました。
閉鎖間近のHIT数が500ぐらいだった事も有り、誰も使わないだろうなと思っていましたが、意外にも反響が・・・
今の時点で引き継いでますメールが3通+既に公開済みサイト1件。
思っていたよりも影響があった事に驚き。
そゆえばストラガーデン。。。。どうしよう。
今日の知り合い最初の挨拶
<×××> 今日のマゾゲーおしまい
だし(笑
> 情報漏洩ではないですが、ストラガーデンのβ開始通知メールは同内容が5通届きました。
当然、うちも5通来てました(笑
硬度20鎧を購入してから倉庫に眠りっぱなしだったセラミックアーマー[硬度19、物防21、敏捷2、回避4]
そのまま売るのもなんなので硬度剤で強化して見ました。
思っても見ないものできてしまったので、早速試練の洞窟2F(スクープ、ムスケル)へ。
わーい、初めてエターナル自力ゲットヽ(*'-')ノ
わーい、めがねと盾ヽ(*'-')ノヽ(*'-')ノ
で、肝心の鎧はと言うと
がっくり(o_ _)o
ティチでスクープ、デビルナイトを狩るには鎧を削られるのを覚悟する。。。と言う事でFA。
ただ、硬度20よりは幾分削られるスピードを遅延させてたかな。
話は変わって昨日覚えたばかりの水系攻撃魔法アイスミサイルLv30のお話。
火系攻撃魔法ファイヤーアローLv30と比べると与ダメージで−15〜20下がるものの、
命中率は+10〜15%ぐらいかな。(体感)
で、どんな状況で使えるかというと、
ファイヤーアローだと若干ミスが出るトランプドールやムスケル、スキアあたりで効果を発揮しました。
例:トランプドール
通常攻撃60%命中 ファイヤーアロー80%命中 → 全体でみるとおよそ70%命中
ファイヤーアローLv30 → 8〜9/10発命中
アイスミサイルLv30 → 9〜10/10命中
アイスミサイル与ダメ410×9or10 > ファイヤーアロー与ダメ430×8or9
DEXが十分に有り攻撃魔法でミスがほとんど出ない敵にはファイヤーアロー。
攻撃にミスが目立つ、またはPT戦などで格上の敵にはアイスミサイル
という感じで使い分けるのが良さそうです。
Lv50↑ぐらいなら例えアイスミサイルLv0だとしてもそこまで時間掛からなくてLv上げれますし
覚えておいても損は無いのかも。
> 「本人自覚していないのですが」って、検証しまくりじゃないですかw
多分、気のせいです。
> そういえば管理人サマは他キャラとか興味ないのですか(´ω`)?(TWで)
今の所は考えてないです。
ある程度の限界が見えてからかな。既に見えてるような気がしないでも無いですが(笑
また情報漏洩したようです、はい。
登録者名、ログインID、パスワード、CD-Keyの書かれたメールを、
本来送るべき相手では無い当選者に誤送信。
そのため昨夜は緊急でサーバーを落し、誤送信の疑いのあるアカウントを凍結>ログイン不可処置。
今日の夕方頃に該当者に対してメールで謝罪したとか。
今日は再振りの為のデータ取り。
[Status] : Lv60,HP2028(+468),MP999,INT81,DEF16,MR30,DEX45,AGI26
[攻撃魔法] : ファイヤーアローLv30(117%×10)
[防御魔法] : バリアLv5,レジストシールドLv5(常に展開)
[回復魔法] : リカバリLv20(標準装備で1100-1240、DEF装備で850-920)
: ヒールLv18(標準装備で1020-1160、DEF装備で770-840)
[戦術] : やられる前にやれ!
|
|
現在のスタイルは混乱D奥地や海底洞窟のビズマールと戦う事は想定せずに、
勝てる敵を大量に狩ってEXPを稼ぐスタイルです。
防御面も詠唱キャンセルさえ喰らわなければどうにかなる最小限に抑え
その分を攻撃力に注ぎ「やられる前にやれ!」(笑 な感じです。
ただしこのスタイルが通用するのもおそらくここまで
これ以降の上の敵を狩るには防御面にかなりのステータスを振らなければ無理だと思います。
で、再振りをするわけですが、再振り後と前でどれくらい変わるのか、どれくらいのステータスが要るのか、
私自身余り想像がつかないので、今日の雑記はそのメモ残し。
おそらくは余り役にはたちません(笑
Monster | 与ダメ (通常,魔法) |
確殺攻撃回数 | 被ダメ | 命中 | 回避 | EXP | 備考 |
グレートハゼ | 440-500,570 | 通常1発+魔法1発 | 32-38 | 95% | 50% | 59 | 魔法攻撃 |
イジワル | 440-500,570 | 通常1発+魔法1発 | 62-68 | 95% | 40% | 49 | |
Dダックウォーリ | 440-500,570 | 通常1発+魔法1発 | 77-82 | 95% | 40% | 51 | |
アレーネ | 450-510,580 | 魔法1発 | 72-77 | 95% | 60% | 47 | |
グランドラルヴァ | 420-470,540 | 通常1発+魔法1発 | 40-45 | 95% | 60% | 69 | 魔法攻撃 |
ドグサ | 440-500,570 | 通常1発+魔法1発 | 80-86 | 95% | 50% | 59 | |
モンクース | 440-500,570 | 通常1発+魔法1発 | 84-89 | 85% | 40% | 58 | |
シクル | 380-430,500 | 通常3発+魔法1発 | 100-110 | 90% | 40% | 68 | |
ラルヴァ | 440-500,570 | 通常1発+魔法1発 | 52-58 | 95% | 50% | 38 | |
ムスチャパ | 310-360,410 | 通常4発+魔法1発 +通常2発 |
85-92 | 85% | 40% | 85 | 魔法攻撃 |
ステルメト | 300-350,390 | 通常4発+魔法1発 +通常4発 |
1-5 | 85% | 50% | 94 | 魔法攻撃 |
ビズマール | 330-380,430 | 通常4発+魔法1発 ×3 |
210-225 | 60% | 30% | 121 | 魔法攻撃 攻撃ミス多め 詠唱キャンセル有り |
Monster | 与ダメ (通常,魔法) |
確殺攻撃回数 | 被ダメ | 命中 | 回避 | EXP | 備考 |
アシダハカ | 420-470,540 | 通常3発+魔法1発 | 80-85 | 90% | 40% | 61 | |
スキア | 330-380,430 | 通常4発+魔法1発 ×2 |
75×2 | 75% | 40% | 84 | 攻撃ミス多め |
武闘虎 | 330-380,430 | 通常4発+魔法1発 +通常3発 |
80×3 | 90% | 30% | 88 | |
デビルナイト | 300-350,400 | 通常4発+魔法1発 ×2 |
150-160 | 80% | 30% | 110 | 詠唱キャンセル有り 硬度20鎧が削られる |
バンテージヴァンプ | 360-410,460 | 通常4発+魔法1発 | 85-94 | 85% | 50% | 76 | 麻痺が恐い |
トランプドール | 330-380,430 | 通常4発+魔法1発 ×2 |
110-115 | 70% | 40% | 101 | 攻撃ミス多め 通常装備にすると 詠唱キャンセル有り |
ムスケル(試練) | 340-380,430 | 通常4発+魔法1発 +通常3発 |
130-140 | 80% | 30% | 93 | 詠唱キャンセル有り 硬度20鎧が削られる |
ウィキッド | 370-410,470 | 通常4発+魔法1発 | 85-90 | 85% | 40% | 73 | |
スクープ | 340-380,420 | 通常4発+魔法1発 +通常1発 |
90-95 | 90% | 30% | 76 | 硬度20鎧が削られる |
ストーンゴーレムJr | 430-480,550 | 通常2発+魔法1発 | 65-70 | 90% | 30% | 52 | |
ムスケル(混乱) | 300-350,400 | 通常4発+魔法1発 ×2-3 |
230-245 | 50% | 20% | 121 | 攻撃ミス多め 詠唱キャンセル有り 硬度20鎧が削られる |
サイモン | 300-350,400 | 通常4発+魔法1発 ×4-6 |
450 | 30% | 30% | 149 | 魔法攻撃 攻撃ミス多すぎ 詠唱キャンセル有り |
ゴーレムコマンドー | 310-360,410 | 通常4発+魔法1発 ×2 |
遠450x3 近250 |
80% | 20% | 137 | 詠唱キャンセル有り 遠距離は3連撃 |
サイズ | 270-320,350 | 通常4発+魔法1発 ×4-6 |
510-520 | 30% | 10% | 171 | 攻撃ミス多すぎ 詠唱キャンセル有り |
レッドウィッキド | 260-300,340 | 通常4発+魔法1発 ×3-5 |
遠270 近380 |
50% | 20% | 183 | 攻撃ミス多め 詠唱キャンセル有り 遠距離魔法攻撃 近距離物理攻撃 |
*与ダメの通常攻撃は左側が(初撃-3ヒット以降の通常攻撃)で、魔法はコンボに組み込んだ時のもの。
*通常装備からDEF装備にすると与ダメ-15、被ダメ-15程度で、
装備変更の主理由は詠唱キャンセル阻止と鎧を削られないようにする事。
*確殺攻撃回数は最小コンボ数で、攻撃ミスの多い敵ではおよその平均攻撃回数。
*命中率、回避率はあくまで体感です。
◇各マップごとの考察。
・バレンシア海岸 > 余裕、お金貯め狩場。
・セルバス平原(5) >スキアに攻撃ミスが多く特殊移動と2回攻撃のため、ここは苦手。
・春の洞窟 > 1F、2Fともに余裕。回復アイテム調達用狩場。
・試練の洞窟 > 1F 余裕、2Fは硬度20鎧が削られるも、殲滅自体は問題なし。
・シノプD > 1F 麻痺が怖いけど特に問題なくDEF装備で狩り可能。
2F 被ダメは多いが殲滅のが早い。メイン狩場。
3F 敵の沸きが微妙。ドロップが重いため20分で強制帰還。
4F 攻撃にミスが多く、通常装備では詠唱キャンセル発生。
・海底洞窟 > ビズマールが遠距離魔法攻撃。攻撃のミスが多く被ダメも大きい。
・混乱の洞窟 > 1F 硬度20鎧なら問題なく狩り可能。
2F 硬度20鎧がすぐに削られる。
3F 攻撃ミスが多く被ダメも大きく、詠唱キャンセルも有り。
5F ゴーレムの遠距離3連撃は即死級。沸きが非常にいい。
近づいてしまえば攻撃の当てれるムスケル(混乱)ぐらい?
6F サイモン先生多いです⊃。_。⊃ゴーレムの沸きは5Fより少なめ
7F 勘弁して下さい⊃。_。⊃ (ソロティチの人とか居たけど。。。)
8F スノームスケルから被ダメ630(物理攻撃)
ブラッディヴァンプから被ダメ480(物理攻撃)
9F ピコックから被ダメ600↑(魔法攻撃)、バッドブロウは未計測。
メモを取ってて思ったのが、AGI型に転向して混乱Dでガンガン狩りできるか。。。という事⊃。_。⊃
ゴーレムとかはAGI型でLv上げていけばどうにかなりそうな気はしましたが、
7F移行の敵はどれくらいLvとステータス要るのか想像すらつきません。
でも、ソロでガンガン狩ってたティチの人いたんですよねぇ。。。しかも複数。
驚きと共に、ソロの人がほとんどメガブレイズあたりの黒系だったのが少し気になる。
あと、今後の回復は間違いなくポット連打メインになりそう。
さて、このLvで安易にどれくらい振っていいのか不明なAGI型に再振りしていいものかしら。。
とは言いつつも、ポット連打OKかつ一匹ずつなら何とか倒せたりして(狩りにはなりませんが。)
今日の成果。
少しでも攻撃を当てるために先行系列は火系にするも
メインで使用する魔法は命中率の高い水系にしようかなと上げてみました。
今日はおやすみ。
テスターとしてちゃんと要望なんか送ってみたり。
> 私はXP環境ですが、何度か突然マシンが再起動するという不思議現象に見舞われました;;
管理人様は大丈夫ですか?
今の所うちではなんとも無いっぽいです。(Win2000 SP4)
ただ、アイテムロスとが頻発してるとか何とか。
> 最近管理人さんのプレビューレポが楽しくて来てます。やってなくても見てておもしろいですねw
本人自覚していないのですが、どうもデータ取りや検証とかそういうのが好きなようで。
なぜか、他の日記サイトみたいな形で書けないのです⊃。_。⊃
今日はおやすみ。
> ここを見てTW始めようと思いましたが、
公式HPに画面の見方・操作方法すら書いていないことに驚きました(w
ファンサイトにTipsやデータを任せるのが今のネットゲーム公式ページの流行なようです。
一応、初心者プレイガイドが公式左下のPDFファイルとしてありますが、
とりあえず最初は「◇◇ Tales Weaver Informations ◇◇」へ。
昨日のレビュー補足
・ゲームサーバーは1つ(と言うよりはサーバー選択自体無し。)
・現時点で実装されている国家は2つ(メディア情報だと4つ。)
・ラグはあまり感じない。(たまに引っ掛る程度。)
・背景などグラフィックはそこそこ良い。(ただし、色目がキツイため長時間は眼が疲れる。)
・BGMは世界観とあってて良い。
・実は画面回転・視点変更は固定位置ではなく自由に動かせた。
(ただし、Ctrl+Shift+右クリックしながら上下左右移動と操作が複雑すぎる。)
多少はいい所書いておかないと。。。と、思ったけど少ない⊃。_。⊃
自由視点移動の操作がどうにかわかった為、多少は操作性が上がったかな。
ただ、画像回転方向がROやリネージュとはまるで逆(左向くのに→キー)なので、
どうにも慣れそうにありません。
で、今日のメンテでクエストを少し直したらしいので慎重にトライ。
クエストとして出てきたばっかりで、まだ誰も請け負ってないクエストを受けてみました。
これなら余裕でクリアできるかなと必死で30匹の敵を狩り。。
うちがクリアする頃には6/14の達成人数になってました。
お使い系のクエストが誰もクリアでき無い状態(届け相手が街中ではなくはるか遠いフィールドor場所不明)で、
敵を○○匹倒すクエストにみんな集中してるいる模様。
ゲームの雰囲気とは違い、壮絶な取り合い合戦(笑
400円とスキルファイアーアローの指南をゲット。(おそらくアイテムの種類はランダム)
ただ、ファイアーアローの前提スキルと思われるファイアーボールの指南書が道具屋にも売っておらず、
どうやって手に入れてよいのやら。。
初期スキルすらまともに覚えるのが困難なようです。
(Lv上がってもスキルなんて覚えません。)
で、このクエストを到達する間に敵から拾ったアイテム数 鶏肉7個(売り値20円)
次に買うべき武器防具はというと。。
・武器 Lv16杖 3200円 (Lv4杖の次がLv16しか売ってない。)
・防具 Lv7ローブ 1838円
Lv9帽子 1519円
Lv10手袋 1875円
Lv10靴 1875円
。。。ひたすらクエストしてれば買えるのかなぁ。。(汗
ちなみに生産に必要なアイテムはというと。。
・スキル取得の巻物 5000円
・スキル使用時に使う消費アイテム 130円
生産できる日は来るのでしょうか?
一応Lv5になりましたが、HPがほんのわずか増えただけでステータスも何も変わらず。。。
スキルをLvが上がって覚えるわけでも無く。。ただ、取得EXPが24→19へ。
。。。。挫折しそう。
> MMOの移動速度って重要ですよね・・・ ストラガーデンは外れたようで体感できない。。。
ストラガーデンの移動速度に関してはこの日のめものムービ見れば大体分ります。
ここまで遅いのは私もはじめてかも。
> モウダ・メポですか…ストラガーデンがもうだめぽですね。
知り合いとあれやこれやとやっていますが。。。正直、このゲームきつすぎます。
ちなみに二日めにして、知り合いが戦闘時のバグで強制終了を喰らい全てのアイテムをロスト(汗
朝一ムスチャパ狩り。
仮面450個拾っても何もでないのに、ふらりと行ったハゼ兄貴でぽろり。
やはりハゼ兄貴との相性は最高なのかも。
で、ようやく再振り予定のLv60へ(ランダム上昇率 23/59 39.0%)
少しストラをやるのでこっちは控えめに。
非常に画像が多くなったので臨時で別ページへ。
かなり重いので覚悟して下さい。
。。。。このゲーム大丈夫なんだろうか。。。ホント⊃。_。⊃
童話のHPを閉めるの失敗したのかも。。。。
> |-') ストラガーデンはどーですか?
> 管理人さんはストラガーデンやるんディスカ?
簡易レビュー書きましたのでそちらで。
一言でいえば、「本当にこれ一ヵ月後にパッケージ販売?」
サーバーが2つ増えた日。
特にレンムサーバーにいる限り関係無いので今日もムスチャパ。
> Lv59へ(ランダム上昇率 23/58 39.7%)
日々これ平穏。。。。
某たまの方がネタくれなかったらこれで終わってた(笑
某たまの方がシクル狩りしてて「看護帽」を手に入れたので被らせてもらいました。
やっぱり横を向いた時が少し寂しいですね。
というよりカチューシャタイプの看護帽?
> TWにも違法ツール(つまるところBOT)はいるのでしょうか?
ROのように自動で敵を追いかけて収集品貯まったら町に戻り・・・ なのは無いです。
今の所見かけたのは、ボタン押しっぱなしで近づいてきた敵だけを倒すマクロぐらいでしょうか。
ただ、ネクソンに連絡すると結構な勢いで駆けつけるらしいので、1時間もすれば居なくなっています。
狩場で不快な思いとかすることは無いかなと。
> 本当に長い間ROしていないみたいですけどキャラクター消えちゃうんじゃないんですか
そのうーちアカウント確保だけはしようかなと思っていますが。。。。はてさて。
はい、明日からβテストだそうです(笑
恐ろしく急展開です。正式サービスへの移行も5/28でおよそ1ヶ月後。
普通のネットゲームというよりは、ネット対応のパッケージゲームとして考えたほうが良さそう。
ムービーを見る限り足の遅さと、会話システムに若干の不安が。
そして、余りの急展開に童話のHPの編集が追いついてない。
◇追記
04/15 AM2時に「童話の何か。」は閉鎖しました。
(開設日2003年12月28日 〜 閉鎖日2004年4月15日)
そういえば以前作った魔力強化剤(中)を使っていなかったので、
昨日の運の引きを期待してレッツ強化。
結果は。。。
+3が2連続 ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
何やら恐ろしい杖が完成しました。
ようやくと言うか、やっとと言うか、この杖装備でムスチャパ、ステルメトに
通常攻撃の初撃で300↑のダメージが出せるように。
そのまま、シノプDや混乱D1FをふらふらしつつLv58へ(ランダム上昇率 22/57 38.6%)
> スクープ、ムスケル以外にも身近な敵で硬度20セラミックが削られる敵がいました・・・
デビルナイトです。
シールドして被ダメ100〜105位(DEF27/防具DEF47)。
スクープよりちょっと遅い位の速度で削られていきます。
そういえば悪魔の内藤さんいましたね。
うちのティチエルだと内藤さんを積極的に狩る事無いので忘れてました⊃。_。⊃
> 管理人さんレア運良すぎです、自分にもその運を分けてください(笑
自分でもちょっとおかしいと思っています。きっと大きな反動きます(笑
おそらく、DLサーバーの混雑を避ける為にDL場所の書いたメールを順次発送しているようです。
クライアントのデータは287MBで、DLサーバーは3箇所。
ようやくβ開始日が近づいてきたかな。
で、これに伴い童話王国のデータサイトとして作った「童話の何か。」を、近々閉鎖したいなと思っています。
(ストラガーデンのβ開始日が判明した日ぐらいに。)
いきなり閉鎖ではなく、HtmlソースをDL出来るように現在編集中。
流石に同じ系列のゲームをやるわけにもいかず、HP完全放置もうちの性格だと無理なので。。。
ゲーム自体も実はTWの裏で生産放置しながらやっていたのですが、
もう生産も限界点まで来てました。(ハーブ採りLv100、薬の調合Lv85、酒造りLv75など。。。)
右上のアンテナからも童話関連は削除。
何を血迷ったのか「早朝グレートハゼ1000匹斬り」敢行。
ハゼのひげは1000超えてもアイテム欄一つでいいみたいです。
で、その間に出たレアが。。。
「忘れ草4つ」に「突き4斬り4命中2の良補正グラディエイターリスト」(汗
正直恐いです、この出方。
さすがにLvも上がって57へ(ランダム上昇率 22/56 39.3%)
お金は貯まったもののしばらくハゼ兄貴は見たくないかも。
> スクープは硬度22鎧でも削れました・・・
スクープはダメージを食らわずに回避する意外手は無さそうですね。
どこかの会社が日本に持ち込むだろうなと思っていたFlyffですが、どうやらエキサイトになるようです。
そうゆえば、Sealとプリストンテールを足して2で割って空を飛ばせばまさにFlyFF(笑
ただ問題はそのネーミングセンスの悪さ 「フリフオンライン」てなんですかー。
最初「フリフリオンライン」て読んじゃったよ⊃。_。⊃
ゲーム的にはどんなのかは知りませんが、プレイムービーだとこんな感じなようです。(韓国FlyFF公式)
ちなみに FlyFF = Fly for Fun の略だとか。
BGMはたしかSoundTeMP仕事だったはず。
某たまの方に拉致されて誘われて「勇者の墓」にトライして来ました。
クローズドの時は墓にいけるぐらいLv上がった時知り合いみんなやめてて、
実はこれが初挑戦だったりします。
Chapter-2と同様に情報は何も仕入れずにレッツトライ。
序盤の階層は敵を時間内に倒したり、2分間耐えきるといった簡単なものでした。
ただ、上の画像のように途中から敵が一挙に増えたりしてなかなか楽しめます。
6Fの行き止まりにいってしまい、混乱のムスケル大群+パズルという過酷な階層も有りました。
ここはうちがボケまくりで敵を3回ぐらい復活させてあやうく死ぬところでした⊃。_。⊃
「HP1で耐えきろ(魔法&アイテム使用不可)」の時は、2人で部屋の隅でブルブル((((o_ _o))))
9Fまでいくもクイズに失敗して8F戻り。
この階層はムスチャパ&ビズマールの大群がいたためあえなく撃沈。
残念ながら途中で終わってしまいましたが、当初からタイムアタックをする予定も無く、
あくまで楽しむ形で勇者の墓を体験できました。
パズル有りクイズ有りモンハウ在りで非常に面白かったです。
今まで一度も行った事が無い人はぜひ行ってみて下さい。
(景品を狙わない人は、情報を仕入れないでいった方が絶対良いです。)
このあとさっきの事を発散するべくシノプ1Fで暴れて来ました。
実際は某たまの方が被ダメ1-10なのでうち居なくても問題ないのですが(笑
敵が貯まっている所に突っ込んでもカウンタースピア+ファイアーボールで瞬殺、すきっりヽ(*'-')ノ
2人ともLv上がってLv56へ(ランダム上昇率 22/55 40%))
ゲーム内BBSにて魔攻47のエンジェルスタッフ入札失敗、やっぱり無理でした(謎
でも、その後すぐにこんな良品をゲットヽ(*'-')ノ
入札失敗して成功だったのかもしれない(笑
> なかなか好感度があがりません どうすればあがりますか?
とりあえず交渉できるようになったので一番安いのを1seed高く買って
それを1seed安く売ってますが…
うちはこんな感じで上げています。
1.そのNPCのクエスト依頼が有ったら受けてクリアする or ウィングなどを貢ぐ。
2.交渉ができるようになったら、クラドの街で売ってる「デイジーの花(造花)」を100個ぐらい購入。
3.売却 → 交渉 → 取引額を3から2SEEDへ → 取引(必ず一個ずつ)
という感じで、交渉可能まで貢いで後はデイジーの花を通常売価より1だけ下げて交換度上げています。
取引額よりも交渉した回数で稼ぐ感じですね。慣れれば10分ぐらいでいけます。
「Chapter-2 クリアして来ました。」
ネタバレを避ける為にダイジェスト版で。
噂のパズルです。
情報サイトなどを見ずに2人であれやこれやと考えて自力でクリアしました。
Chapter-2のボス エンヴィニオン
攻撃力がかなり有りました。あとやたら硬かったので、魔法で撃墜。
ティチエルイベントではほぼ初登場のルシアンとボリス。
とりあえず、その手に持っている杖ください(笑
最後に少し一波乱あってChapter-2クリア。
進行前に聞いてはいたのですが、Chapter-1と比べるとそれぞれのキャラの口調に違和感ありすぎです。
いい意味でも悪い意味でもChapter-1の翻訳は個性的でキャラの特徴を掴みやすかったのですが、
Chapter-2の翻訳は非常に素っ気無く棒読み気味。
ストーリー重視のMMOと謳う限りはここら辺ちゃんとして欲しかったなと。
ここからは昨日の続き。
[ステータスDEF16+装備DEF43]
[角兜(10)、青リボン(2)、武器(4)、セラミック(20)、ブレイサー(3)、補助カバン(4)]
スクープ被ダメ 60〜70ぐらい(シールド有り)
> 硬度20セラミックアーマー、ガリガリ削られます。
[ステータスDEF16+装備DEF43]
[角兜(10)、青リボン(2)、武器(4)、セラミック(20)、ブレイサー(3)、補助カバン(4)]
試練Dのムスケル被ダメ 110〜120ぐらい(シールド有り)
> 硬度20セラミックアーマー、ゆっくりと削られていきます。
また、体力の指輪に付け替えてMaxHP1894にしても詠唱キャンセルされます。
結論的に言えば、硬度20鎧でどうにかなるのはウィキッドだけなようです。
(ウィキッドろうそく100個貯まる間でも削られませんでした。Lv55へ(ランダム上昇率 21/54 38.9%))
特にスクープは、ウィキッドと被ダメがそこまで変わらないのにかなりの勢いで削ってきます。
硬度21のゴーストローブが運良く手に入ったらまたデータとってみます。
> 管理人さんは移住予定はあるんですか? 鯖が違うので、する予定なら同じ鯖がいいなぁと…。
むむっ、ROとTWどっちだろう。
ただ、どちらにしても移住する予定は無いです。
> なんかマイグレの投票でIDとパス漏れ起こったそうですねぇ。該当メールが今頃届きました_no
学習をしない会社なので、初日は避けるのが無難です。
昨日のつけと言うわけでは無いのですが、30分で2つもレア来ました。
角兜の方は物理防御10、魔法防御12と魔防がそこそこ高め。
頭装備としてはかなりの高性能のためつけてる人も多いのですが、
ティチだとやはり厳つい感じになるようです。
で、フォームにこんな投稿が。
> 某テチさんが、セラミックの硬度を19→20にしたら削れなくなったといってましたよー
> 私もティチ(LV36)でプレイしてるのですがウィッキドはソロでも可能ですよー。
シールドしていて48〜54(ステDEF20/防具DEF48)のダメですが耐久値削られる事はないです。
なんという事でしょう (大改造!!劇的ビフォーアフター風に。)
この投稿を見て即座に硬度20のセラミックアーマー捜索開始。
1時間ぐらい看板出して露店回っても見つからなかったのですが、
親切な方が1:1で露店に出してある場所を教えてくれて無事ゲット。
・硬度20 物防20 のセラミックアーマー
・硬度19 物防21 のセラミックアーマー
この2つと今日手に入れた角兜やDEF重視装備をもって早速ウィキッドへ。
まずはじめにDEF重視の装備で挑戦。
[ステータスDEF16+装備DEF43]
[角兜(10)、青リボン(2)、武器(4)、セラミック(20)、ブレイサー(3)、補助カバン(4)]
ウィキッド被ダメ 55〜65ぐらい(シールド有り)
普段なら削られてもおかしくないぐらい被弾してもまったく大丈夫ですヽ(*'-')ノ
これなら狩れるー と普段の装備にもして見ました。
[ステータスDEF16+装備DEF26]
[蝶々リボン(1)、エルフ耳(0)、武器(4)、セラミック(20)、体力の指輪(0)、大鈴イヤリング(1)]
ウィキッド被ダメ 85〜95ぐらい(シールド有り)
この装備でも大丈夫でしたヽ(*'-')ノ
Lv補正もおそらくはあると思いますが、ウィキッドと戦うなら硬度20の鎧があればOKなようです。
で、実は硬度19の鎧でもいけるのでは? と以前のセラミックアーマーに着替えて戦闘。
ガリガリ、ガリガリ
やはり硬度20がボーダーラインなようです。
セラミックを買えたのが23時頃だったのでまだウィキッドでしか試せていませんが、
明日辺りにスクープ、試練Dのムスケルでもデータとって見たい思います。
情報くれた御二方ありがとうー('-'*)
これは硬度の高いゴーストローブ探さなければ。。。
また何やらやっちゃってたようですが、
とりあえず投票しようとするも。。。。
あなたのアトラクションIDはチケット切れです。
あちゃぁ。。⊃。_。⊃
現在有効なアトラクションIDというのはこの時点でログインできる人なのね。
ホントNexonどうしちゃったんでしょう(笑
サーバーの混み具合から考えてもタイミングよいです。
ちゃんと新サーバーへの移行を促すキャンペーンもするようですし。
ちなみにドロップ率2倍は何も収集品を落さない確率が1/2になるぐらいで考えるのが良いかなと。
過去のROのキャンペーンからの風評ですが。
最近の回復アイテムは「グランドラルヴァの蛹(基本HP回復500、MP回復50)」なのですが、
わざわざ買うのも勿体無いので自給自足。
相性のいいドグサから白熱槍、その後ふらりといったグレートハゼから忘れな草6個目。
まだレア運はそこそこ続いてる模様。
各地を転々としてLv54へ(ランダム上昇率 21/53 39.6%)
普段は露店で安いアイテムを見つけてもあれこれ吟味する優柔不断型なのですが、
どうも今日だけはその型が外れてたかも。
カウル闇商品価格170kと比べると50kほど安かったので購入。
DEFを必要としない魔法攻撃Mobを狩るならこっちのが良いかも。
その後、またもやカウルでこんなものが。
以前から安く売っていたら欲しいなーと思っていたDEF最大値のターバン。
これまた銀行にお金を下ろしに走り即座に購入。
思ってたよりはかっこ悪くないかも。
そして手に入れていたら予定していた事を即座に実行です。
手持ちのDEF装備をかき集めていざ混乱の洞窟「ウィキッド」「スクープ」狩りへ。
被ダメ60以下、これならいける。。。。と思ってたら、ガリガリ
回避以外でこれらのモンスターはティチじゃ狩るのは無理そうです⊃。_。⊃
このターバンはDEF型イスピンで再育成してる某たまの方へレンタル。
(この予定もあった為、躊躇なく買えました(笑)
で、ひさしぶりに某たまの方を拉致って連れてPT狩り。
ムスチャパ、バンデージヴァンプでは公平効かなかったものの、ステルメトでは効いてEXPほくほく。
また、今回はワイドヒールを使わずにヒールのみでいって見ました。
ワイドヒールLv10の回復量 < ヒールLv12の回復量で、今後はヒールがメインになるはずだからその練習。
ワイドに慣れてると少し辛いですね。まだまだ修練が必要そう。
久しぶりのPT狩り楽しかったです。特にたまの方の突っ込みが(笑
> 何か。さんのここを見て、ROを仮引退してTWやってます(笑)ティチ面白いですね。
参考にさせて貰ってます。鯖はレコルダブルですが(笑)
TWはROからでもスムーズに遊べるのがいいですね。
何気にここを見てTWをはじめる人が多いっぽい(汗
つい先日、公式のクローズドβ(推定5000人)の枠が締め切られて要員を決めたわけですが、
まだゲームも何も始まっていないのに、さらにとんでもない数の追加募集が(汗
おそらくは宣伝のためであるとは思うのですが、かなりやり過ぎ感が。。。
相変わらずのムスチャパ狩り。
レア運もそろそろ尽きてきたかな。
これだけ狩っても何も出ません。
で、Lv51-52-53へ(ランダム上昇率 21/52 40.4%)
> 「ムチャスパ」じゃなくて「ムスチャパ」じゃないでしょうか…?
それとも無茶して倒すからムチャスパなのでしょうか…?
⊃。_。⊃
素で間違えてました。
しかも、クローズドβ時代の昨年12月から(笑
ムチャスパの方がなんか響きがいいんですよー(言い訳
> プランAが選ばれてしまった場合は引退しようと思います(´ω`)
> 崩壊して接続数減ってマイグレ大成k(パケロス
まぁなるようにしかならないので今日もレベル上げてきます・・・ドラクエの( ´∀`)
マイグレーションプランはホントどうなるんでしょうねぇ。
ひっそり見守りたいと思います。。。。TWやりながら(笑
最近、回線が絶不調。
突然何の音沙汰もなくネット自体の接続が切れ、当然TWの接続も切れます。
もし沈黙状態じゃないのに攻撃もせずひたすらダメージだけ受けてるティチ見かけたら助けて下さい。
間違いなく回線が切れてる状態なので⊃。_。⊃
それが原因で今日は3回死亡⊃。_。⊃
それでもめげずにムチャスパ狩りつづけてLv51へ(ランダム上昇率 20/50 39.2%)
久しぶりにDEXが上がってDEX40に。
ログイン → ムチャスパ だったので特に画像なし。
Aプランの場合はまちがいなくサーバー間取引が行なわれますね、これ。
なんとなくユーザー側に選択をゆだねる事によって、運営は責任を負わない意図が見え隠れしてるような。
うち、ひねくれてますかね?(笑
それにしても、AプランはRO崩壊の可能性も十分にありうるような気が。。。。
明日の韓国サクライパッチにも特に注目するもの無し。。と。
昨日拾ったテコンド服が露店で売れていたので、
最終装備ともくろんでいた蝶々リボン購入。
その後、ムチャスパでLvあげてLv50へ(ランダム上昇率 19/49 38.8%)
DEFとAGIがわずか16で必要ポイントが4と3な状態。
はっきりいってこのままLv上げても防御ステータスは伸ばせません。。
となると再振りが頭をよぎるのですが、再振りした所で上の狩場にいけるわけでも無いので、
Lv60ぐらいはこのままデータ取りかなぁーと。
回復魔法が追いつかなくなる事もあるのでMR30までUPする予定。
うちは既に当確していたので問題なかったのですが、
周りの人も全員受かってて一安心。
ストラガーデン始まったら童話からは撤退かなーと。
HPもどうするか思案中。
正直、このウェブマガジンにはかなり引きました。
グレートハゼ海岸がいろいろお察し状態になりつつあったのでこっちに移住。
例え魔防装備でレジスト有りの状態でも被ダメ100の素敵な狩場。
3匹以上に囲まれるともう必死。
で、たまーに敵が固まってる所がありうまくおびき出したりするのですが、
この時は気付かずそのまま移動して、周りに人がいるため引くに引けない状況に。
回復アイテム連打しつつムチャスパ8匹ほど倒した最後にレアきたー
補正が最低ランクでしたが⊃。_。⊃
そのまま狩りを続けてLv49へ(ランダム上昇率 19/48 39.6%)
しばらくはここかなーと。
気を抜くと一瞬で逝けるためなかなか楽しいです。
はっきり言うとお勧めできません(笑
散財Day。
良補正のエンジェルスタッフを購入する為に露店はこまめに見ていたのですが、
10日ぐらい前に比べてさっぱり見かけなくなりました。
おそらく、Lv42↑のティチの人が増えて供給が追いついていないようです。
で、そろそろ探すのも疲れたので違うものを購入。
この後、硬度、耐久度は低いものの同一補正のエルフ耳が700kで売ってて凹み⊃。_。⊃
装備した状態がかなり微妙でさらに凹み。
ステルメントの初レアが盾で立ち直り不可。
ここで気分を変えようとやばい物を購入。
もう後戻りできない所までいっちゃった気がする
この後、以前から欲しいな〜と思っていた硬度21のゴーストローブを見つけるも、
鼻眼鏡買ったおかげでお金が足りずにどうしようもない状態に(笑
以上、運が急降下する1日のレポートでした まる
今日も今日とて確率変動中。
中身についてはこの際無視する方向で。
グレートハゼを乱獲してLv47へ(ランダム上昇率 19/46 41.3%)
DEF16まで上げましたが今だにウィキッドやスクープ辺りからはガリガリ鎧が削られます。
詠唱キャンセルは無くなっていてレア狙いに篭りたいもののいまだ篭れず。
で、某たまの方がゼリーキング行くーという事でLv47にして
ティチエルのメインクエストChapter1クリアして来ました(笑
中身についてのネタバレを避ける為にSSの抜粋だけで。
ゼリーキングは本当にたいした事無く、ファイアーボールで瞬殺。
やはりLv上げすぎたのだと後悔(笑
Chapter2はもう少し某たまの方がLv上がってからかな。
> 灰ティチのことで聞きたいことがあるのですが今のMRでソロ、PTでMPはどんな感じでしょうか?
まずうちの戦闘時の基本スタイルですが、バリア(+レジスト)は常に展開して戦闘。
攻撃はすべて「通常4発」→「ファイアーボルト」→「通常4発」・・・のインフィニティコンボ、
HPは半分ぐらい減ったらリカバリで回復(ワイドのが回復してた時はワイドで。)
PT時はメンバーをワイドで回復+MPの残りを見てブレス
攻撃は程々にボルトを打ちつつインフィニティコンボ、という感じです。
MRはかなり以前から23、装備の基本は「鈴+青リボン+セラミックアーマー」で
PT時は鎧をハーフアーマーにチェンジ。(杖はそのまま)
ハーフアーマーでも特に問題ない時はソロの時も魔防装備付けています。
で、自然MP回復値はエターナルスタッフ時「6(MR23+12)」、エンジェルスタッフ時「7(MR23+19)」、
ハーフアーマー装備で「+2」でした。
ソロの時はおよそ30〜40分ぐらいでMPがつき、PT時は1時間〜1時間30分ぐらいでMPが尽き果てる感じ。
ソロでハーフアーマーをつけている時は2時間ぐらいは休憩無しでも狩り続けれます。
装備などの兼ね合いもありますが、灰ティチでも自然MP回復値6↑は確保したい所かなーと思っています。
参考になるような、ならないような。今後、ヒールメインでいく時は少し足りなくなってくるのかも。
自然MP回復値 = 1 + (ステータスMR + 装備MR)÷ 7
ストラガーデンは徐々に情報が出だし始めていますね。
システム的にはなかなか面白そうです。
エンカウント制にシミュレーション的なシステム取り入れているみたいですが、
戦闘のテンポとかが少し気になるところかな。
何はともあれ国産開発MMOなので、結構楽しみにしています。
正直、今週のレアの出方は異常だと思います。
白熱槍は大した性能ではなかったので店売りし、ヴリトラはそこそこだったので露店売り。
現在貯金が2.4Mまで増えました。
昨日購入した体力の指輪が予想以上につかえる事が判明。
セルバス平原5のスキア辺りからも魔法詠唱キャンセルを喰らわないようになりました。
ティチには体力の指輪は必須なのかもと思ってみたり。
ただ、ステータス振りをさらに迷うようになって、今後どうするか思案中。
とりあえずDEFは15まで上げたものの、これ以上伸ばしても意味無さそう。
以前はまず倒せなかったデビルナイトも、Lvが上がりHPに余裕が出来たのでソロ撃破。
アレーネの骨集めたり、スキアに囲まれたりしてLv46へ(ランダム上昇率 19/45 42.2%)
そろそろ攻撃力不足に悩み始めて見たり。
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