2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2018/01/17

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

EP1〜3廃止。



自キャラをゲッテム化しないようにと、オメガヒューナルが出るクエストへは行かず、
念のためEP設定を1〜3にするというささやかな抵抗をしてきましたが、どうやらそれも困難な状況に。
今日ログインしたらこんなウィンドウがシップ選択の前に表示されました。
了承にチェックを入れないとOKボタンは押せず、いいえを選ぶと・・・。




サーバーから切断されます。

最近は使い回しに次ぐ使い回しでオメガヒューナルもそこら中に出ますし、
次に実装予定のレイドボスに至っては色違いルーサーという酷さ。
EP5になってからホントに酷過ぎる。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2018/01/08

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

強化エルダー&ルーサー。



いつもよりちょっと苦戦したマルチでしたが、無事に討伐完了。
いつものごとく何も出ないなーと、ロビーに戻ってアイテム整理をしていたら、
見慣れない武器迷彩がインベントリに。
あれ?、これ何処で拾ったんだろうとログを確認してみたら、
どうやら強化エルダー&ルーサー戦で拾っていたようです。




自分が拾っちゃうぐらいなので、ショップの出品も数があって安値だろうなーと、
*アルケミックジーンを検索したら全然そんなことなかった。
この値段で売れるとは思わないけど、出品7つで最安136Mとかー。
エルダー&ルーサーからのお年玉〜、ありがとう!ありがとう!!
次は無茶言わないのでエターナルサイコドライブ下さい。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2018/01/03

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

報酬期間でササッと作った武器。



まずはバジリス武器。
ポリタン緊急では何一つバジリス武器を拾えなかったので、
+35まで完成したのはコレクトで進めたこの3つのみ。
作って試し切りしたらなかなか強かったので、もう少し数を集めたかった・・・。




残りはメリクリで集めたフォルニス武器とオマケでイヴリダ武器。
こちらは割と順調に集まっているので、デュアルブレードは3本+35が完成しそう。
どの特殊能力にも今が旬のデウスファクター+オメガ・レヴリーを付けてみました。
赤トカゲさんがイストリア・ソール+オメガレヴリーという素材を山ほど落としてくれるおかげで、
これらの特殊能力付けの難易度がかなり下がって楽になってますね。

☆14のアトラシリーズの制作も考えましたが、現状そこまで火力に困っていませんし、
付けたいS級能力は全部買わないと駄目なので、今回はとりあえず見送る方向で。
1/10の報酬期間終わりまでにうまくS級能力を拾えたら作るかも。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2018/01/01

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

あけましておめでとうございます。



今年の運試しも兼ねて、8800SG分のSGスクラッチを回してみました。
回すのは昨年12月13日実装のマザー衣装が入った「エーテルマザーホープ」
狙いはマザー衣装のセット、マザーヘアー、360「マザー・クラスタ4」、*レヴァティーン辺りで、
全キャラに登録するためにできればそれぞれを2つ欲しいいう感じです。

それではオープン。




1、2回目はやや微妙な引きですが、3回目に欲しいBa2つとOuが出ました。




4回目の開封は割と大当たりで、満遍なく欲しいモノがいっぱい入っていました。
そして6回目にして迷彩の*レヴァティーンをゲット。




大本命のマザーヘアーは8回目にしてようやく1つ。
やはり物欲センサーはしっかりと働いていますね。
9回目はBaの大当りで、幻創聖母礼装[Ba]の2つ目が出てホクホク。




予定では10回目で終わる予定でしたが、360「マザー・クラスタ4」がまだ出ていなかったのでオマケの11回目。
見事にそのロビアクを引き当て、ほぼ欲しいモノを揃えられたのでこれにて終焉。
さすがに8800SG → 110回も回せばおおよそ満足いく結果になりますね。

最終的に要らないものをリサイクルバッヂに変換してこんな具合になりました。



しっかりと欲しい各色の幻創聖母礼装[Ba]と[Ou]が2つずつ揃い、迷彩もロビアクもほぼ揃いました。
ただ、肝心のマザーヘアーが1つしか出なかった事と、幻創聖母礼装 紅[Ou]、361「マザー・クラスタ5」が、
1つも出なかった事だけがちょっと悔やまれます。
Ouとロビアクは諦めるとして、マザーヘアーはちょっと何とかしたいので・・・。




SGリサイクルバッヂを40個投入して直接交換しました。
これで全キャラマザーヘアーが使えます。
予定よりもSGを使ってしまいましたが、次回SGスクラッチの更新は6月ですし、
ほぼ欲しいモノは確保できたので良しとします。
一気に衣装も増えて色々試してみたいので、SSを撮るのはまたいつか。

なお「アラトロンまゆ」は位置を移動して調整すればツインテールになると聞いたので、取っておきました。
「アラトロン怒りひげ」も結構使えるらしいのですが、今回は出なくて残念。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

(C)SEGA