2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2006/09/30

◆ マビノギ [Server:タルラーク れいん]

超久しぶりにログイン。



前回のログインが3/12になっていたのでほぼ半年振り。
本当に様子見程度だったのでチケットは買ってないです。
予想通り50歳↑になっていたので老いたタイトルとってました。
あとアルバイトが雑貨と衣料品以外全部1回に(笑

とりあえず死んだフリが面白そうだったので取ってみることに。
吹っ飛びは面白いけどスタミナが減りまくるし実践では使えない?




それと容姿を見てみたかったエルフ。
まだいろいろ未実装が多いのか周りでは微妙という評価を聞きました。
自分で育てる気もないので見て終わり。
この後とくにやる事を思いつかずにぼぉーっと。
いろいろ実装されてはいるんだけどやる気が起きず。
うーん。
もうパンヤぐらいのかるーいノリでやれて、
すぐ結果の出るゲームしかやれない状態になってしまったのかもしれない・・・


今、確認したらBBSやフォーム置いてるs33.xrea.comが落ちてるっぽいです。

2006/09/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

このバンカーはちょっと理不尽だと思いまーす。



と言うわけでシルビアキャノン挑戦。

部屋主の方が間違えてランダム18Hにして始まったんですが、
ランダムゆえに変に気負わないで良かったのか、
このバンカー(6H)と前回と同じヘリコプター(17H)に当ててOBした以外はかなり調子良かったです。
というか、どうして毎回あれに当てれるのか自分でも不思議です(笑




さらにピンに向かって追い風1mという神風の12Hで3I使ってHIOゲットヽ(*'-')ノ
久しぶりに狙ってHIOとれたような。






そして気付けば-13でホールアウトヽ(*'-')ノ
ようやくおおよそ満足できる結果を得られました。
前々回のBWも実はランダムでレコード更新したんですが、
うちはランダムの方が精神集中して回れるような気がします。

この後WizWizも-17の自己新を出してスコア更新。
ただ、どちらもOBを一回出してるしパットミスもあるので、
まだ2〜3程度は縮めれそうな気がします。
でもそろそろ行き詰まり感が。



 > SCむつかしいですよねぇ・・自分はアイテム使用禁止してるので特に…

   アイテム使わない縛りは見た目初期装備よりもはるかに厳しいような。
   パンヤが毎回しっかり出れば問題ないけど出ないですし!

2006/09/25

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

IC以外を回る日々。



一番簡単にPPを稼げるのは間違いなくICなのですが、
既にある程度納得できるスコアを出しているのでIC大会以外をひたすら狙って回ってます。
そんな中で回ったWind Hillでベストスコア更新。
かなりダメダメなパッドミスもあったし、まだもう少しだけいけそうな気もするけど、
乱気流次第では大荒れにもなるので今はここら辺が限界かも。




肝心のシルビアキャノンはまだまだ・・・。




BL=-20、BW=-21、SW=-16、WH=-14、WW=-15
BM=-15、白W=-20、西W=-20、SS=-22、SC=-8、IC=-23
の-194。

SCやWW辺りがまだまだいけるし、-210を目指して頑張ろう。

2006/09/24

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

すこーし慣れてきました。



とにかく数をこなそうと大会回り。
やっぱり今までとはうって変わって風が怖くなくなったような気がします。




ヽ(*'-')ノ
BLじゃなくてBWなのがミソ。
BWは-19が最高だったと思うので自己新記録。
でも、BLの表示記録がまだ-18なんですよねぇ。
はやくBLも-20↑にしないと・・・。




じみーに難しい白Wizも-20達成。
BWも白Wizも-20↑が目標だったので一応これにて達成。

あとは西WizとSS辺りも-20↑にしたいところだけどなかなか出ないんですよねぇ。
白Wiz全盛時の時に休止に入ったせいかコースもまださっぱり覚えれてないです。
でも、一番の問題はシルビアキャノン・・・

あそこは-10↑を目標に。



 > シルビアキャノン・・-でなぃいいいいい

   1W238yで数回回ってみましたが-2が最高でした(笑
   あそこは250y↑飛ばせないとかなりきついですね。

 > 過去日記のリンク見ておもいましたけど、ビビ君との付き合いも長いですな。元気にしてますか?

   全然元気ですよー。
   一昔に比べて少し落ち着いたというか、
   しおらしくなったのか夜まで家の中でうろついてることが多くなったような。
   デジカメで撮りたいんですが・・・
   少し離れてカメラ構える→近寄ってきてスリスリ
   少し離れてカメラ構える→近寄ってきてスリs
   少し離れてカメラ構えr
   懐き過ぎると言うのも困りものです

 > GBA、GC共にオススメですよ。紋章は・・・1部だけクリアしたところですorz

   紋章は1・2部通しでやらなくてもそれぞれで楽しいですしね。
   でも、やっぱり通しで誰も死なずにクリアして真ENDを見て欲しい所。

 > トラキア776 ヾ(´ω`)ノシ トラキア776

   トラキア知ったのが割とつい最近だったり。
   しかも激ムズとか。

2006/09/23

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

散財、散財。



パンヤ内で消耗品以外を買うのも超久しぶりかも。




買ったクラブも即フルチューン。
改造費も馬鹿になりません。




見た目初期装備で1W250yモード完成ヽ(*'-')ノ
これで今まで届かなかった所にも届くし、追い風も怖く無い・・・・はず。
キャディをティッキーに戻しクラブも戻せば1W240yにもすぐにできるけど、
飛距離を出せる事に越した事はないので使うことはなさそう。




いままで貯めてたPPが一気になくなりました。
これでPPガチャをする余裕が出来たけど、いまは無かった事になってるのションボリ。

で、

飛距離を出せるようになって劇的にスコアアップ・・・・はやっぱりならず。
いろいろ大会を回ってみたけど、今までとは全く違う飛びっぷりに距離感が全く合わず、
使いこなせないじゃじゃ馬に四苦八苦とかそんな感じ。
ただ、BMやWWあたりの飛距離があると楽になるコースはやっぱり楽で、
4ミスぐらいしても表示自己記録を更新できました。
とにかく早く慣れないと。



 > あ、そういえばFEやってたんですよね。封印とかはやってます?

   FEはSFCの紋章の謎、聖戦の系譜、FCの外伝はクリアしてます。
   GBAとGCのは本体もってないので未プレイです。
   とくに紋章の謎はかなり好きなので5-6回はクリアしてるかも。

2006/09/22

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

てれれれってってってー。



2004年11月10日にジュニアになって以来、約2年ぶりにランクアップ。
2日前に既にリーチ状態になってたけど、
ちょっと風邪ひいてパンヤして無かったので今日になってシニアに。

その2日間に超延期メンテなど色々あったみたいでこんなの届いてました。



張り切ってCPクラブを買う前に届いてちょっとラッキー。
まだ今日は微妙にサーバーが不安定に見えるので、
あす落ち着いた時間に買いたいと思います。
それにしてもPPガチャ辺りからメンテがちょっと多すぎる気が。



 > Winの方とは連携とかはまったくなさそうですが、Wii版パンヤが出るらしいです。

   AA掛けて陰影つけて多少整形してるけど、どうみても劣化にしか見えないような。
   WiiはFE&ゼルダの新作とGC版のFEができるんでちょっと購入を考えてるんですが、
   これはさすがに買わないと思います。

 > 最近はぷよぷよといい、ボンバーマンといい、色々な物がオンライン化してますが、
   DSのメテオスまでオンラインになるとは……。世の中凄い事になってますね。


   ぷよぷよやボンバーマンといった対戦が熱いゲームがオンライン化するのは割と納得な気がします。
   個人的に昔からジャンル自体はあった教育関連のソフトが、
   少し販売戦略とターゲット層を替えるだけでここまで売れた事のが驚きです。(脳トレとかあの辺り)

2006/09/18

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

ひたすら対戦モード。



対戦してるといろんな人の攻め方や服装が見れてなかなか楽しいです。
エアーナイト3を見かけてかなり欲しいと思ったのですが、
今は入手手段が無い昔のCPガチャレアと知ってションボリ。

何はともあれシニアまであとちょっと。
カディエとツインフェザー買って250yモード解禁なのでいまから楽しみ。



 > PSUは確かに面白いです、生産も充実してるのでそっち方面の人も大量にいます。
   ただ、やはり鯖が貧弱すぎるorz


   面白くなければ誰も好き好んでログインオンラインしないですしね。

2006/09/16

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]




ICでまた-23を出せたので、今日は運あるかなーとPPガチャポンタを回してみたところ・・・・


!!

2回目に黒ポンタの影が!




結果は上の黒ポンタの表情から察してください。
メンテ前に比べてPPガチャ補助券が出る分、多少はPP消費減ってるような。

大会もちょっと飽きたのでしばらくはvsモードの方でEXP稼ぎ。
でも、装備がとてつもなく初期なので割と肩身が狭いです(笑



 > ようやくトマが出るように・・と思ったら狙いすぎてOB多発。難しい・・

   最初はトマホークを打てても、たとえミスしても大丈夫なように打つといいと思います。
   この辺りはとにかく打ちまくって感覚掴むのが良いかなと。

 > PPガチャ・・・やらないほうがいいですよ本当に。5万PP使って・・・CP品はテープ一本ですた。

   PPガチャはあくまでPP余ってる人向けですね。
   まだ装備も整って無い状態で手を出すと痛い目にあいそうなのでほどほどにしてます。

 > PSU…評判は良くないみたいですが、実際にプレイしてる周りの友人に聞くとかなり面白いとか。
 > PSUは、ストーリー&エクストラモードで税込7,140円なんだお。オンラインプレーはおまけです。


   ログインオンラインしても入りたくなるのは面白いからなんですよね。
   本当に評価するのはもう少し安定してからなのは確か。
   ただ、うちはもうパス決定してますが。

 > モナトエスプリはシステムに期待できてグラフィックもパンヤっぽいので良さそうですが、
   管理人さんの期待度はどれくらいでしょ?


   4Gamerの記事には書いてませんが、昨日から韓国ではクローズドβ2が間始されています。
   どんな感じで行なわれてるのかな―とあっちの告知を訳してみたら、
   3日間だけのクローズドだけど会員になれば誰でも参加可能。
   1日目は20時〜24時予定だったもののやはり予想通りのログインオンラインらしく、
   サーバーオープン後すぐに緊急メンテ、9時、10時・・・と延長に延長を重ね、
   10時20分告知で初日のサーバーオープン中止決定と散々だったようです。
   内容に関しては多少は期待していますが・・・・
   日本に来ても今の韓国と同じ状況が見られるんだろうな―と思うと先が思いやられます。

   2日目は18時スタートだったはずだけど、またすぐメンテで19時50分開始という訳文が・・・
   これ3日間まともにテストできずに終わるんじゃ(笑

2006/09/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

ちゃららー、ちゃちゃちゃ、ちゃららーん。



最近流行りのメンテ延長が終わったのでサクッとログインして、
噂のPPガチャポンタをやってみました。




1回抽選で500PP使用。
ポンタがこてっと転んで中からドルフボールが出てきて割るとアイテムゲット。
一回で最高5つのボールが出たのかな。




6回分3000PP使ってこんなところ。
やってみた感じ、夏のキャンペーンでひたすら余りまくっているだろうPP回収ですね。
恐らくレアの確率は相当低いはず。

ギャンブル運はないのでこれぐらいでストップ。
頑張る人は頑張って!



 > 今日紹介するのは今話題沸騰中のPSU!
   ログインで弾かれID認証で弾かれキャラセレで弾かれ
   1時間以上エンター連打で入ったときの達成感!
   そして倉庫、合成などゲームの要になるマイルームに入ろうとすると
   高確率で強制切断→再びログインオンラインというステキ仕様です!
   更に今なら毎日2時間超の臨時メンテと称した再起動がついてなんと税込み7140円!
   もちろん何も改善されません!皮肉で有料βなんて言われるネトゲもありますが、
   ガチで有料βができるのはPSUだけ!                      正直返品したいです('A`)


   中略しようとおもったけど気合入れて投稿してもらったので全文で(笑
   ワールドを2つにするとかいう話も出てますが、
   詳細をみた所なかなかきつい移動ですね。

 > 衣装をつけて本気モードになったれいんさんがみたいです(*ノノ)

   マビで頑なにウィンドミル取らなかったりと、制限して遊ぶのが好きなんです。
   でも実際の所、欲しい装備は結構あります。

 > 装備ナシは白シャツ白パンで・・・ミニスカよりもえっちぃ気がします。なんとなく。

   他の水着とかと比べれば物凄い質素装備なような。

2006/09/12

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

クラブのコントロール強化。

いままでコントロール19でやってたけど、
ふと、もうちょっと高い方がパンヤ出るんじゃないのかなとキャディをポンタににしてみた所、
思いのほか好調だったのでクラブ強化へ。
(21にしたら19の時より出なくなったので20がベストっぽい)



19の時には半ドットぐらいずれる事が多かった特殊ショットの成功確率がかなりUP。
通常のパンヤも以前よりは出るようになったので、表示パンヤ率もめきめきあっぷ。
ようやく50%の大台にいけそうです(現在49.5%)


でも、パンヤ出てもスコアUPするとは限らないのがパンヤの面白い所。
あれ、うちだけ?



 > 装備無しのまま大会で1位になると、「2nd垢(or捨て垢)乙」って思う人もいるんでしょうね。

   あー、その可能性は考えてませんでした。
   一応ティッキーとエアーナイト2使ってるんで投資はしてます。
   シニアになったらツインフェザークラブも買う予定。

 > また何か杯争奪パンヤ大会とかしないのかな?|-`)

   できればみんなあまり慣れてないコースでやりたいので、新コース実装直後が良いんですよね。
   PinkWindがそのうち来ると思うのでやるならその時で。

 > CABAL Onlineやってみたのですが、いまいち楽しめませんでした、
   コンボが売りなのですが、爽快感を得るまでにはかなりの練習とレベルアップが必要っぽいです;


   CABAL Onlineは一応募集に応募してみたけど落ちてました。
   いまはパンヤで。

 > 生産関連で期待できそうなのは、バンガードとかどうですかね

   これのことかな?(わかりにくいので4Gamerのニュースページ
   昔ほど気合入ってないのでやるにしても日本語環境できてからかな。

2006/09/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

PP2倍Day。
PPはそこまで必要ないけど、2倍となったらやっぱり頑張っちゃいます。




この日は割と調子よく、
途中に200yオーバーのチップインを挟んで気付けば16Hまでノーミススコア。
迎えた17Hも追い風7Mのトマホークチャンスと至れり尽せりな状態。
このときPPの誘惑に負けて普段は打たないトマホークを打ってしまい…




次がまともに打てないアンプレイアブル宣言地点へ⊃。_。⊃
無理やり壁に向かって打ってどうにかパーセーブしたものの、
次の18Hもミスって-20で終了。
やはり普段やらない事に手を出すと痛い目にあうのは仕様なようです。



普段ならここで終わるところですが・・・



日が変わる直前に出た大会が調子&風ともに絶好調で、
気付けばこの日2度目のスコア更新を狙えるノーミス展開。


そして18Hもこれ以上はないという追い風9Mヽ(*'-')ノ



安定剤は見事に失敗したけど、トマホークがきちんと決まって久しぶりに1ON成功!
パットも普段の2倍ぐらい慎重に芝を読んでアルバトロスゲットヽ(*'-')ノ




IC-23というスコアをゲットしたんですが、
風が余りに調子よくHIO連発な大会だったようで自己新でもメダル無し(笑
PPをもう少し稼げれてれば銅メダルは届いてただけにちょっと残念。



 > マビも飽きたしで久しぶりに新鯖出来たTWで遊んでます。

   TWはかぜの噂でようやくチャプター1が終わって、
   企画倒れしてると思ったチャプター2も韓国で始動するとかいう話ですね。

 > mabinogiはもはやそこらのMMOと変わらん存在なような。最初の楽しい生産ライフはどこへやら。

   ナクさんが居なくなった辺りからどんどん変わっていきましたね。
   今後生産関連が充実したMMORPGで期待できそうなのは・・・もう無いような。

 > ぶしつけですけど、なんでパンヤは初期装備なんでしょう。。。

   しいて言えばなんとなく今までこれでやってきたので。
   見た目初期で大会の1位になると、なんとも言えない気分になれるのでオススメです。
   でも、最近欲しい装備結構あるので誘惑に負けそう。

2006/09/09

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

ぼちぼちパンヤ。

してるだけなのでこれといって書く事なかったり。
シニアになったらキャディ替えたりクラブ替えたりする予定だけど、
まだまだ経験値が足りず先は長し。



 > PSU買ったのに・・・有料ベーターキタコレorz

   ここまでの状況になるとは誰も思ってなかったと思います。
   そして毎日行なわれるメンテ。
   果たして一ヵ月後にはどうなっているのやら・・・

 > これでやっとマビノギに帰還ですね!8/4の日記で言ってますし!!

   そういえばそんな事も書いたような。
   次にマビに戻る時は材料を一杯使うような新しい型紙がきてて欲しかったのですが、
   増えたのはカニがいるアーマーぐらい?
   復帰してもまずやるのがインベントリと倉庫の裁縫材料の処理でめんどくさく、
   またこれといって目標がないんですよねぇ・・・

 > パンヤ・・-10すら行かない_| ̄|○ どうもキーボードではやりずらいです・・・

   操作に関しては慣れで、上達には上手い人の後をついてくのが一番だと思います。
   ただ、HIOやチップインをガンガン入れて行く人を見習うのではなく、
   まずはノーマル操作の上手い人を見習うのが良いです。
   目の前でHIOやイーグルの連発を見ると自信なくなりますし。

2006/09/03

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

わーい。





よーやくIceCannonで-21スコア出ました。
2Hのパーはパットの強さ調整ミスで0.3yだったのが悔しい所。
それでも他の所でほぼノーミスだったので良しとします。
18Hの1onもよっぽど追い風じゃ無いと届かないので、
自分の理論値としてはあと1縮めた-22かな。
でもしばらくは出せそうな気がしません。

2006/09/02

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 ジュニアA]

ついうっかり。



パンヤの消耗アイテム(PP品)が半額だったのでまとめ買い。
いつもは10個ずつ買っては消費してたのでここまで数持ったのは初めて。
問題はこれ消費できるかという点ですが・・・・多分無理でしょう(笑

1大会に持っていくのが
パワー、スピン、カーブ×1、安定剤、ラッキーパンヤ×2 +何か
でも、復帰後やっと50大会を回ったぐらいなので・・・
正直買い過ぎました



 > 不覚にも笑ってしまったじゃないかっ・・・!
 > 花丸してるんじゃありません(笑!! 雑記楽しみにしてるのにー(・ω・*)
 > 猫と一緒に夏バテでもしてるかと心配(?)しておりました。


   ちょうど夏休みの終わりっぽい日だったのであんなの作ってみました。
   実の所お盆辺りから夏バテ気味で、さらに風邪を引いてたのは内緒の話。
   ビビも今は大丈夫だけど同じ時期完全にバテてました。

 > PSUのPS2版は地雷ですので買うなら是非PC版を。
   てかもう売ってないと思いますけどね・・・・。
   私はamazon okだと思ったら案の定konozamaでしたよー(´・ω・`)マダキマセン


   PSU関連の情報を色々見ているのですがなかなかに凄い状況みたいですね。
   よくあるネットゲームのサービス開始直後の不具合を全部起こしてるような。
   ログインしたら違うキャラに繋がったなんて見たのはRO以来かも。
   PSUやってる方は頑張ってください・・・・うちは様子見。
   って、これUPする時に巻き戻り検討告知が・・・


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
[Mabinogi] Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.