2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2017/11/26

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

心を無にしてバスターのフリーマッチ周回。



なんとか7個×15周してバスターメダルBを100個集め終わりました。
てっきりメダルA→Bへ変換できるようになるのかなと思っていたら、そういう救済は一切なく、
見事にメダルAを200個以上無駄にしてしまいました。
でも、欲しいのはこのロビアク356「勝利のポーズ2」のみなので、
もうこれでしばらくバスターへ行かなくて済みます。




早速クルリと。




最後に決めポーズ。

ポーズ系のロビアクの中でもかなり使いやすく可愛い系ですね。
気に入ったのでボス討伐後のロビアクもこれにしてみました。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2017/11/08

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

交換アイテムにつられてポリタン緊急へ行ってきました。



なんとなくライディングクエストに似たような感覚で、あっちはコインを貯めてポイントを稼いでいましたが、
それがエネミー討伐やエマージェンシークエのクリアに変わった感じでした。
敵の強さは並、一周8分きっかり&上限周回数が3周なので、時間的にもゆとりがあり、
久しぶりに忙しくも無くだらだらやれる緊急ではないでしょうか。




ある程度ポイントが貯まってくるとフィーバータイムが始まり、レアエネミーがいっぱい出てきます。
初出のサンダーロックベアもこのタイミングでのみ出てくるのかな?
バースト途中でファルスヒューナルがいっぱい湧いてきて何だこれ〜と思ったら、
えぇ・・・ダークブラストでした。どおりで攻撃が当たらない訳です。




この緊急へ行く理由でもある電撃バッヂは1周で大体40個前後貰えてました。
一回で3周行けるので、緊急枠一回につき120個集まる感じ。
意外とヌルメで助かりました。




電撃バッヂ以外ではあまり大したものは得られず、しいて言えばこのポリタン・スマイルが付いてる武器ぐらい。
ただ、エンペ・エンブレイス(新世武器EXP90)と比べてちょっと増加EXPが少ないので、
マイショップでそれほど高く売れるとは思えず、あくまで自分で使うようですね。

かなーり久しぶりにクエ行くにはこれぐらいヌルさの緊急はちょうどよく、
欲しい交換品もいくつもあるので、頑張ってこの緊急だけは通いたい。
ただ、バッヂが集まり終わった後はあまり旨みも無いので、そこまで行かなくてもいいかも。
他にもアルチにも今回調整が入ったようですが、・・・別にいいっかな。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2017/11/05

◆ PHANTASY STAR ONLINE 2

昨日行われたらしい公式ライブの情報を漁っていたら、
「今後、SGリサイクルバッヂで交換できるアイテムは消費アイテムのみになる」
という、質問に答える形で発表された気になる記述が・・・。



確か結構な数をリサイクルに回して取っておいたなーと思ったらやっぱりそこそこありました。
12/13のSGショップ刷新までは使えるのでまだ猶予期限はあるけど、それまでに使わないと勿体ないですね。

それにしてもこの仕様変更の発表の仕方、曲がりなりにもリアルマネーが絡んでいるのにいまだに告知は無いし、
11/01のSGスク追加時にも説明はないし、11/02更新のシリーズ公式ブログでもスルーしてるし、
信頼を失っている事を自覚している運営がする発表方法じゃないですね。

※追記
「SGスクラッチおよびSGリサイクルショップの方針変更について」(PSO2公式)
よっぽど苦情が殺到したのか、ライブで発表したことからさらに仕様変更して公式サイトから告知が出ました。
リサイクルバッヂx40 → なんでも1つ交換券 に、12/13以降のSGスクで交換可能になるとのこと。
なんとなくこの展開は読めてたけど、それにしても運営の軸がブレブレ過ぎです。

◆Copyright
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 > スキルそろいきってないうちから要所では結構有用なので全部揃った場合はHrと同じ道を辿りそう
   そして潜在に【巨躯】の〜っていう記述があるからアプレンティスとかダブルとか
   バリエーションが用意されてきて必須化していきそう


   他のDF形態も実装予定な事が昨日の放送で言及されましたね。
   個人的には見た目が何であろうと、自キャラを乗っ取られてる設定なのでノーセンキューですが。


Please do not Copy any Images.
(C)SEGA
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.