2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2009/09/17

◆ スカッとゴルフ パンヤ

PPで買える称号システム実装。



購入制限がそこまできつくないのでほぼ全てを買えるけど、
この安全第一の称号だけは絶対無理。
シーズン1〜2、3、4と通してフェアウェイキープ率70%なんて越えた事無いよ!

称号1つ1つが地味に値段も張るので、PP消費の一環としてはなかなか良い思う。
ただ、もう少しいろんな称号があったほうが良いかな〜とも。
戦国イベントのついでの地域とかいらないから。




そして最初見たとき桁を間違えたと思った絶対神500万PP。
この手のネタ系はインパクトが大事だけど、これはアリ。


CPガチャの機械耳はうーん。
欲しいといえば欲しいけど、キャラ個別だし虹羽でいいかなーと思うので多分パス。



 > 英雄伝説7設定画集とどきましたんよー。
   マップとガジェット見た感じ禁酒法時代のアメリカンな雰囲気であります。
   空の軌跡よりも時代が進んだ感じもしまして、主人公含めたメインキャラの服装が現代っぽいです。
   前よりスチームパンクっぽさ増加してますなぁ。個人的に主人公の格好がちょっとださい気がします。
   女の子のメインキャラはかわいいとおもいますよー


   そういえばイース7発売してたんですね。
   以前公開されたSSでも感じてたけど、やっぱり空の軌跡よりも後の時代ですかー。
   軌跡以前の話しにするといろいろ設定が難しくなるし、順当なのかな。
   一番気になるのはどのハードから出すかでしょうか。

2009/09/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ




ログイン → サーバー選択 → 接続切れ → ログイン → ・・・
今日のメンテ後からこんな状況になってまったくゲームできず。
公式の質問掲示板を見る限り、セルフデザイン服をいっぱい持ってるとダメらしい。




サポートから問い合わせようとしたら、既に不具合として把握はしてるっぽい。
一応繋がらないアカウントとして報告はしておいたけど、いつ直るかなー。
よく考えると、この手の特定の人だけの不具合を体験するのはパンヤでは初かも。


*追記
9/11の臨時メンテにより無事にログインできるようになりました。
サポートから送ったメールの返事もちゃんと着てて、すこーしだけガメポを見直した。
直したのはNtreevだけど。

2009/09/09

◆ スカッとゴルフ パンヤ

EV18Hの1ONできた〜。



Youtube Link : [パンヤ-PangYa] EasternValley(イースタンバレー,EV) 18H 1ON

今回は試験的にYoutubeを使ってみました。
アノテーションを入れることにより、細かいポイントを解説できるのは便利かもしれない。
でも、そんなに解説するような動画を撮る事もないのでこれっきりかも。

対戦中、ふつーに1ONするのを見せてくれたナショナルプロの人のおかげでできました、感謝、感謝。
あまりにあっさり乗せてたのでびっくりしたよ。
ただ1ONのやり方はわかっても、1W260y↑ないとダメなので試す機会は少なそう。
ダブルパワー使うほどの余裕はEVには無いだろうし。
細かい解説はイースタンバレー(Eastern Valley)の攻略を見て下さい〜。

2009/09/07

◆ スカッとゴルフ パンヤ

EV18Hの1ON無理〜。
バンカーを転がす所まではいってもどうにも届きません。
ファミリーモードで4人全員ギブアップまで打ちまくったけどダメでした。
ここまで無理だと普通にチップイン狙った方が入る確立高いかも。
悔しいけど諦め。

あと、ファミリーモードのバグなのか、シャッフル選択で18Hがまったく出ません。
シャッフル9Hなら1/2の確率的で出るはずなのにまったく出ず、
ランダムなら辛うじて16H→17H→18Hで出る程度。
  → 検索したらS4実装時から指摘されてたバグでした


EV18Hはダメでしたが、EV9Hはそこそこいい攻め方の動画取れました。



動画:EasternValley9H ノーマルショットで1ON (AVI : 2.83MB)

パワーを使う事の多いEVにおいて、ノーマルショットでもいけるとなると赤瓶の節約にもなります。
1W260yぐらいの方が安定するけど、250yでもちょこっとカーブを掛けると結構乗ります。
ただ、届かなかったり行き過ぎたりする事があるので、
やっぱりスパイク+スピンマスタリーの方が安全といえば安全。



 > 私はまだ行ってないのですが、トマかスパイクをバンカーの傾斜部分に打ち込んでみてはどうでしょうか

   バンカーに当てるとそこで止まっちゃうんですよねー
   手前のラフに勢いよく当ててうまく横に弾くのが正解だと思うけど、うまくいきませんでした。

 > ハンビットのβテスター当たってました。
   事前質問を見るともしかしたらCAMON HEROのテストかもしれません。
   中盤でやたらカードゲームの事を聞かれました…。
   どうもCAMON HEROで合っていたようです。世界観見たら思いっきり書いてありました(;´ω`)
 > 非公開テストプレイヤー応募なのですが、本日当選者へメール配送し、
   早速アンケート回答を求められましたが、どうも内容からしてAIKAでは無さそうです(CAMON HERO?)
   それにしても、「強制ではありませんので、面白くないと感じた時点で終了して頂いて構いません。」
   と注意文にある事にちょっと笑いが。


   メール届いてませんでしたー。
   「CAMON HERO」これなのかな。既にポシャリ前科もあるゲーム・・・。
   もしかしたら外れてよかったのかもしれません。

2009/09/05

◆ スカッとゴルフ パンヤ

気がつけばなんか変なもの作ってた。

・Eastern Valley(イースタンバレー)のコースマップ+暫定攻略

いろんな場所に打ち込んで平らな場所を見つけたらメモを取ってたけど、
EVはびみょーに同じような景色のコースが多くてさっぱり覚えられず、
それならコースマップ一覧でも作ろうかなーと。

それなりに満足できる平坦なポジもあるけど、
1H、13H、14Hはもう少しいろんな場所に打ち込んでもっと良い場所を見つけたいと思う。
あと、18Hの1ONのやり方がさっぱりなのでそれも調べたい。

一人でこれだけ頑張ってポジを見つけても、チップインできるかどうかはまた別の話。

2009/09/03

◆ スカッとゴルフ パンヤ

Eastern Valley実装。



初の韓国よりも先に実装する新コースとあって、
緊急メンテの連続を予想していたのですが、
今のところはまったくそういう事もなく嬉しい肩透かし。

まだまだ後半ホールを回りきれていませんが、
現時点での感想は「1打目を1Wで打つ定石を壊したコース」という感じ。
バンカーの配置などがなかなかよく練られているなーと思いました。




基本はBL、PWのような平凡なノーマルコースだけど、
時折どう打つのかを悩ませるコースがあってなかなか楽しいです。

最初に悩んだのが2Hの1打目。
+高低のある浮島に2Wトマホークで乗せるのが多分正解だと思うけど、
まずは右側の川をトップスピンで水切り狙い。




はい、設計者の罠に見事にはまりました。

ティーグランドの近くにいる変な木の人形にジャストミート。
まさかこの木馬に当り判定があるとは。
そしてこの木馬を避けて水切りを狙っても、
川岸にやたらと高低差があって登りきらずにポチャります。
本命と思われる小島にも、縁付近の急傾斜で2W制限に引っ掛る罠あり。
いやらしい事この上ない。




次に悩んだのが7H。
幸いここは中央小島にトマホークで乗せればそこが微傾斜で、
アルバトロスチップも狙えたのでここが正解なのかなー。

癖のあるコースも楽しいけど、普通のコースの微傾斜探しもなかなか難しく、
久しぶりにいろんな所に打ち込んで周っています。

 ・1打目を1Wで打つ定石を捨てるコース
 ・ラフに95%と85%の2種類存在
 ・グリーンのエッジ(木の部分)がSCのエッジ並に跳ねる
 ・そのエッジの上にボールが止まるとラフ85%
 ・グリーンは傾斜が簡単なところが多いけど、ピン位置がやたらとエッジ寄り
 ・ティーグランド近くにいる木の人形に当り判定あり
 ・コロコロのオーバードライブPPボーナス狙うなら他のコースへ

チップインを狙う人にとっては攻略のし甲斐のあるコースだと思うけど、
コロコロメインな人だと一瞬で飽きられそう。
無言鯖の位置も上になってたし、しばらくコース攻略頑張ろう。



 > AIKAってPRIUSに似てそうな感じですね。小さいのがついてくる辺り。

   この手の使役キャラを付属させるのがちょっとしたブームみたいですね。
   ムービー見る限りAIKAの方は応援とサポートがメインで、一緒に戦ってくれないみたいだけど。

 > 今は充電期間中のようですが、近日オープンβの 「ミスティックストーン」 なんて如何でしょう。
   Win2kも推奨に掲載されており、キャラグラの好みが分かりませんが、
   ゲーム内容に関しては、Runes of Magicで試す限り、中々無難な出来でした。


   ミスティックストーンは一応チェックはした事あるけど、
   WoWライクだけど小粒なゲームに見えて、これといって食指が動かなかったんですよねー。
   完美世界をやってた所為でSS見ても新鮮味を感じませんでしたし。とゆか、いろいろ似てた。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.