2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2006/11/26

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]

Season3実装までは引き続きお休み中。

ではあるんだけれど、
ちょっと色々ととんでもないと言うかやばいアルバトロスが出て、
うまく録画できてたので置いておきます。

  Albatross 467.92y(AVI : 9.94MB)

何回見ても色々とありえない、ありえない。
スピンは打球を打った直後の方向に掛かるといっても、
あの角度での黒ポンスピンはありえない、ありえない。



ステータスにもちゃんと記録されてるけど、
下手したらチートと間違われるんじゃ無いかと戦々恐々です。
(音が無いのはパンヤのゲームBGMを消して市販曲を聞いてたため *JASRAC怖い)

2006/11/20

◆ めも



 > 雑記ネタが少ないのは管理人さんが無口だからです。パンヤに責任転嫁するのはどうかと。

   チップ練習という地味なプレイだからネタが無い
   と書こうとしたけど文才が無くて誤解を与える表現になっててごめんなさい。
   パンヤ内だけでできた知り合いも一人も居なくてごめんなさい。

 > 結局管理人はFEテストしてるのでしょうか?
   名前だけで終わってるなら当選した義務もありますし、やってみてはいかがでしょうか


   当選しておきながらプレイしない最低なテスターでごめんなさい。
   レビュー書かなくちゃと思いつつも、いろいろ突っ込まれるだろうなと思うと、
   怖くてゲーム起動すら出来ませんんでした、本当にごめんなさい。
   取れた名前は既に消してます。

2006/11/18

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]

今日はひたすら西Wiz篭り。
PP2倍時期があったのでICを回ることが多かったけど、
気付けばさっぱりチップの横ズレもパワー調整もずれてきてたので、
基本と感を思い出すために西WizのFront6Hへ。

なんとかHIOも出せれてHIOx68に。
100まで残り32、アマチュアになる前に何とかいけそう。
最近はチップ狙いの地味なプレイのため雑記のネタになる事があんまり無くて苦労します。



 > PPでクーを買おうと頑張ってるんですが中々たまりません……

   始めたばっかりの頃は思うようにPP貯まらないかも知れません。
   おそらくICをやっていると思いますが、
   PPを稼げるホールでパワーを使って、SuperPangyaのPPx2を確実出すようにすることかなぁ。
   最初はアイテムを使うのも躊躇すると思うけど、
   ラッキーパンヤ補助剤(40PP)はPP稼ぎする時でも使っていった方が結果的に早く稼げると思います。
   コースの攻め方は対戦で上手い人のまねをするか、Pangya×パンヤ 辺りを見て。
   正直に言うとあまりPP稼ぎは上手くは無いです。(大会出てもいつも低い方だし)

2006/11/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]



予定通りSeason3も延期したのでせっせとPP稼ぎ。
今日は一回もHIOは出なかったけど、
高低差がかなりある所で5回チップインイーグルできたので満足、満足。
何より良かったのはスピン掛けすぎでカコーンすることが無かった事で、
黒ポン使用時のスピンの調節も少しずつ分ってきたような、そうでないような。



 > ケン君は、レアかつらの方が原画(SeeD作)に近いっすね。
   ケンを逆毛にしたのは社内イラストレーターのパクです。本当にありがとうございました


   最初からこれだったらどんなに良かった事やら。

 > ところでビビ君細いですなー。家のと比べると・・あんまり食べないのかな?

   うーん、そうでしょうか?
   ご飯はかなりたくさん食べてる気がします。
   ただ、それ以上に外で遊んでるので今みたいな感じに。

2006/11/12

◆ ねこ



               最近ちょっと寒すぎない (-ω-)?

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアA]

Season3を目前に控えて行なわれてるパンヤ祭イベント

特に経験値もPPも要らないかな―と思ってたけど、
ついつい毎日貰ってたパンプキンキャンディが勿体無いので、
せっせと対戦して消費してました。
特に昨日、今日はGMが経験値倍率を間違えてた事もあって、
パンプキンを併用すると通常の8倍?ものEXPが貰えて気が付けばシニアAに。
アマチュアになるまでにHIOx100を目標にしてるけどいけるかなぁ・・・。


で。

Season3クローズドβの最終日は抽選に応募した人は誰でも入れるということで、
これは見逃せないとしっかり潜入してきました。


 まずは貰ったPPとCPを贅沢に使って散財。
 ・・・・と思ってたけど購入しても大して減らなかったとか。

 左はイメージイラストでおなじみの白ワンピース。
 今これを着てる人は絶滅種に近いと思うけど、
 この服結構好きなんですよね。
 右はカツラとCPのブルーTシャッセット。
 こっちも装備してる人を殆ど見ないけど、
 実は結構欲しかったり。

 どーしても我慢できなくなったらどっちか揃えるかも。



 髪型を変えるだけでここまで良くなるのかというケン。
 イメージイラストに近いし、
 何でこれを初期髪型にしてくれなかったのかと。
 今回の一番の掘りだしものかも。

 あとはあんまり見ないけどセシリアお出かけワンピ。
 セシリア使ってる人は大抵着物か水着だけど、
 この服もかなり良いと思うんだけどなー。
 ちょっと高いけど。

 他のキャラは特に興味湧かなかったので割愛。





一通り散財して満足したのでスキンスモードのアプローチ大会?をやってきました。
大会と同じロビーで準備が整ったら開始。
開始時に100PPを掛け金として如何にピンに近づけるかを競います。
打つ場所はそれぞれバラバラで、距離は大体20〜80yぐらいなのかな。




打つ打数はたったの1回。




1球打ったら即結果発表。
今回は2番目に近づけて826PPゲット。
スキンスモードはカップに入ったらダメなので、なかなかに難しかったです。
大人数でやっても3分あれば終わるお手ごろさで、
風次第では思わず入れちゃう人続出でなかなか阿吽絶叫でした。

その後は軽く対戦でDIでOBを出しまくってきました。
あのコースは距離が無いときつすぎなような。
何はともあれ3時間弱ですが楽しめました。
16日に実装予定みたいだけど、是非しっかり期限を守って実装して欲しい所。



 > パンヤS3クローズやってきました。 個人商店にPPガチャのレア出せませんでしたよ…
 > S3βの露天でPPポンタのレアのアリン角は売ることはできませんでした。


    

   1日目、2日目からパッチが数回当ったためか、
   最終日に自分がログインした時は上記のようにPPガチャレアである
   キューピッドリングの出店は可能でした。

 > 私もパンヤS3β外れた口ですが、さっきメールチェックしたら
   負荷テストのお知らせが来てました。これは応募者全員が参加できる様です。
   しかし当日告知とはいきなりだー。


   始めから予定していたのか急遽決めたのかは分りませんが、
   個人的にはかなり嬉しかったです。

2006/11/08

◆ めも

・風邪引いた
・パンヤS3β外れた

11/01の画像について質問された方
あれはモザイク有りの画像(10秒表示)と無しの画像(0.1秒表示)を交互にループ表示するようにした
単なるアニメーションGif画像で大した事をしてるわけではないです。

2006/11/04

◆ Fantasy Earth Zero

「キャラクター名の設定処理における重大な不具合、及び対応について」(公式)
本日のメンテナンスで対応しておりました、
キャラクター名の設定処理の不具合について重大な欠陥が発見されました。

この不具合により、キャラクター名の重複や、
キャラクター名に設定できない文字が使用できてしまうことを確認しております。
また、その結果、エリアサーバのダウン、フレンドリスト、
宅配の不具合などシステム全体に影響を及ぼしている可能性が高いと判断しました。

そのため運営チームでは、全てのデータにおいて
クローズドβテスト開始の状態に戻すことが最良と判断いたしました。
お客様のキャラクターデータにつきましても、
大変申し訳ございませんが初期化させていただく形となります。

その為、新規キャラクターの作成、及びキャラクターの引継ぎを行っていただく必要がございます。
一度設定されたキャラクター名でも再度設定していただく必要がございます。

ご利用の皆様には度重なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

現在、修正作業を行っておりますが、修正完了は11月5日14:00予定となっております。

なお、本日のアップデート内容でありました以下項目のバランス調整につきましては、
本メンテナンスにてあわせて適用される予定です。

■装備品耐久度の見直し、修正
■経験値テーブルの見直し、修正
■戦争勝敗時のリングの取得数の見直し
■Mobからのゴールド取得量の調整

14:00〜17:00のメンテが延長しこの状態のため、
さすがに今日のログインは無理でした。



 > FEZ,様子見してたのは正解でしたね。 データリセット来たしorz

   最近こういうパターンがやけに多いような気がします。

 > FE落ちましたTT 参戦したら是非ともSSをアップしてくださいね!

   上の状態からいろいろ察してもらえれば・・・

 > βテストで様子見とかなんのためのテストなんでしょうな

   確かに当選してなかった人からすれば舐めてるの?な状態で、これについては反省しています。
   ただ、既に正式サービスが行なわれていたゲームで、
   多少の仕様変更のテスト+プロモーションの意味合いの方が強いと思ってました。
   だから少し落ちついてからログイン・・・と思ってましたが、すいません単なる言い訳ですね。

2006/11/03

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアB]

黒ポンが手に入ったのに使わないのはやっぱり勿体無い!



           カコーン!



           カコーン!

あるあるあるある(o_ _)o
今までスピン値はほぼ6固定でいたためか、
スピン調整自体に慣れていなくて大混乱。

使う前から予想はしていたけど、
それ以上に使いこなすのはやはり難しいです。



それでもなんとかチップイン。



普段は飛ばしすぎる事のが多い船上からの打ち下ろしトマバック成功。
こっちは以前のスピンじゃ絶対に無理な打ち方。
今まで慣れてたものを手放すのもあれだけど、
やってて楽しいのでしばらくは黒ポンメインでいこうかなと。



で、ファンタジーアースは初日に名前だけ取って様子見中。
パンヤやりつつFEスレを流し読みしてたけど、
どうもいろいろアレな出来らしく、キャラ作成画面から先に行くのがちょっと怖いです。
それでもせっかく受かったので明日から参戦予定だけど・・・・どうなる事やら。



 > 個人的にFE0は名前確保だけしてオープンまで様子見がいいかと。
   正直お金搾取ゲーになってます…耐久度消耗品褒章関係でバランスが崩壊気味orz
   ただ新規参入の方からの視点というのも興味はありますが…
 > FE、ひどい状況ですねこれは・・・一応動いてはいますが・・・


   まさに名前だけ確保して様子見してたんですが、ある意味正解?
   スレを読む限りでは悲壮感しか漂ってないので、なんとなく中はいろいろ予想できてます。
   相当にマゾイようで・・・・

2006/11/01

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアC]

PPガチャはスキンスサーバーだとレアが出安いという噂を聞いたので、
それを信じて回してみたら340回目にしてようやく初のレアアイテムゲット。



装備する予定もないので次回の何か。杯の景品にしようかなと思います。
(Season3実装の個人商店経由で)
ただ、いつ行なうかはまだ未定です。
要らないとかは言わないで!










で。



377回目で影 → ハズレ
399回目で影 → 黒ポンタヽ(*'-')ノ

よーやくPPガチャの呪縛から開放されました。
流石にもうしばらくガチャはやりたくないです。



 > 最大飛距離を持つ1Wならば、だいたいのチップ位置に対応できるからだと思いますよ。

   普段のショットでもパワーゲージ90〜100%でしか打って無いため、
   どうもパワー80%あたりの距離感が全くつかめないんですよね。
   


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2006 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.