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2ndブリーフィングレポートでキャラクリ体験版のデータがβでも使えるって書いてあった。
これなら思う存分キャラクター作りに勤しめます。
とは言っても、α2で使ったデフォルトの赤髪モデルも結構気に入っちゃったから困りもの。
> キャラクリデータは保存できて、ベータでも使えると発表時に言ってましたよ〜。存分に作ってください。
課金形態に関してはこの形態にした事に対する文句はありません、しかし始まってからが問題ですね。
とりあえずは、まぁ、頑張って欲しいとだけ言っておくべき。
雑記をアップした後の詳細にしっかり書いてありました。
課金形態に関してはいろいろ考えがあってのあの形態なのでしょう。
どんな形態にせよ賛否両論が必ず出てくるので、みんなを余りガッカリさせないように頑張ってほしいですね。
> ついにDiabloIIIの発売日が決まりましたね。10年待ったような気がしますが、気のせいでもないのが何とも。
国内窓口も無く、日本語版予定も無いという、人気作にしては一昔前のような現状ですが、
IIの頃のような盛り上がりがあるといいなと楽しみにしている所です。
DiabloIIIは一応気にはしていますが、敷居の高さがやはりきついです。
むかーしROの海外サーバーに遊びに行った時に、代行で商品を買ってもらおうとして、
つたない英語で四苦八苦したことがあり、できることなら日本語で遊びたいです・・・。
ゲームプレイ動画見てるとホント楽しそうなだけになおさら。
あぁ、翻訳こんにゃくが欲しい。
PSO2のクローズドβに関する情報が公開されました。
来月終わりに10万人規模という事で、実質オープンβレベルですね。
α2テストでLv10以上に育てた人は、すでにβ参加権利を有しているので、
悠々と開始まで待つことができます。
課金制度に関しても簡単な発表があり、やはり今時代は月額課金制度は少し難しいのか、
大方の予想通りに「基本プレイ無料+アイテム課金」という形になったようです。
そして恐らく武器関連でガチャシステムも来るだろうなーとも予想できます。
4/5にキャラクタークリエイトの体験版が先行してくるようなので、
α2テストでその部分をスルーした自分にはかなり楽しみ。
できればキャラクリのデータを保存できて、β時にも使えるような形にして欲しいな〜。
携帯ゲーム機のPSP VitaでPSO2が発売されることが発表されました。
しかも、PC版と同一サーバーを使用し、キャラデータも連動するとのこと。
ある程度来るだろうと予想しいてたことなので、あまり驚きはありませんが、
やはりいろいろと心配な部分も出てきます。
ラグとか、ラグとか、ラグとか。
パーティ内にVita接続の人がいる場合にラグラグになったりすると、
あのテンポ良い進軍がかなりグダグダになりそう。
それと動画の後半にVita版で動作してる箇所があるけど、
30fps出て無いんじゃないだろうか、と言うぐらいにカクカクなのも気になる。
Vita版が足枷にならない事を切に願います。
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