2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2006/10/31

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアC]



HIO50回突破。

10月始め頃のSSを見ると24回だったので、以前からすればかなりの進歩。
ただ、SSを見返して見ると決めたのは殆ど3Wで、
8割が3W、1割が2W、あとは1Wと2Iがちらほら。
対戦してると残りが200Y辺りでも1Wで狙う人がいるけど、
よくパワーの調整ができるなーと。

いまだに傾斜と高低差が入るとほぼ決めれないので、そこを何とかしたい所。



 > FE当選メール着てないってことは落選ですよね(´・ω・`)
 > FEZね。パニャで17万以上貢いだ俺は当然の如く、・・・(゚д゚)落選してました。


   えーと、恐らく・・・
   ただ1週間で終わるしオープンもすぐ来ると思います。

 > パンヤS3で追加予定の「Myショップ」はPP品のみ見たいですね。・・・
   PPポンタの物はPP品なのかどうなのか気になる。黒ポンタがまだでなーい。


   1CPさんのコメント欄にその答えが。
   また、次のPPガチャレア入れ替えで黒ポンタは消えるらしいので、
   どうやら気合で出すしか無さそうです。
   回さないと言いつつも実は毎日50回回してます・・・・
   特に雑記に書いてないことから結果は察して下さい。

2006/10/30

◆ Fantasy Earth Zero

当選してました。

当ると思って無かったので今からクライアントのDLを開始。
後は11/2のサーバーオープンを待つのみ。

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアC]

「スカッとゴルフ パンヤ Season3 クローズドβテスターを募集」(GameWatch)

で、11/2〜11/9のファンタジーアースのクローズドβテストのすぐ後にパンヤシーズン3のテスト。
こっちはスルーしようかなと思ったら・・・

テスターには500万PPと1000CPが付与され、
ユーザーは自由にアイテムを購入することができます。

という記述がβテストの詳細ページに。

テストサーバーのデータはβ終了後に消去されて、
ここでいくら買い物しても後には残らない!
たまには初期装備以外でもやりたいので早速応募しました。



 > 暇だったので雑記のログを一番古いのから全部読んでました。
   時の流れを感じました。一番古いのから新しいのまでの間に父親になってたりと
   僕も歳取るはずだわぁとか。


   気が付けばHP開設から4年近く(雑記は3年)も経っているんですよね。
   ネットゲーム関連を中心に書いてるけど、
   正直そっちはそこまで劇的な変化は無いような。
   コンシューマーはDS大躍進、そしてPS3、Wiiが控えているというのに。
   それと、ご結婚おめでとうございます。

2006/10/29

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアC]



アイコンクリック → 開始 → 黒ポンタクリック → Close → 確認 → アイコンクリック・・・
虚しくなってきたので、明日出なかったら止めとこう。



 > 74回目チャレンジで頭装備GET!!!   …ポンタが欲しいんですよビビ先生orz
 > PPポンタからレア出ましたが、やっぱり持ってないキャラのものでした。
   ポンタにつぎ込みすぎてキャラ買うような余裕はありません。


   キャラ別にしておいてこの確率はきついですね・・・・
   Season3で実装される露天の布石だとは思うけど、うーん。

2006/10/28

◆ ねこ

ビビは背面跳びをマスターした。



勢いで作った。
反省はしない。


一発ネタを次の日に見るほど恥ずかしいことはないのでうすーく・・・



 > 100回やって今のところ精神安定剤のみでしたorz
   ウェディングドレスはなんか2回でぽろっと出たので(*´д`*)ウマウマ
   今からまたPPがちゃ50回まわしてきます(*´ω`)ノ
 > ウォーターアズテック出た!…1個!?これは…割に合わない様な…


   PPガチャは消耗品をランダムで買っているのです。
   決して黒ポンタのためにやっているのでは・・・・・と言うことにしておいてください⊃。_。⊃

 > 日記シンプルになってるw更新頻度上がって良いですね!!1

   昨日の雑記の更新時間は1分ちょっとで、過去最短だと思います。

2006/10/27

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアC]



今日はパワーキャリパス1個ゲットしました。
おやすみなさい。

2006/10/26

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアC]

PPガチャ復活(1日50回制限)



世の中そんなに甘く無い。
CP品も1つも出なくてしょんぼり。



 -- 日付変更線 --



寝る前に27日分を回す。



おやすみなさい。
でも、今度は神経安定剤1コ手に入ったよヽ(*'-')ノ

2006/10/24

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアC]

ずどーん!




ずどーん!




ずどーん!



最近ぼちぼちチップインを狙えるようになってきました。
少し前に完全真横の風1m&ほぼパワーMaxトマバックでHIOが入って、
その時にずらした所を基準にしていろいろやってたら意外と入るように。
ただ狙えるのは3Wだけで、1W、2Wはまだ基準がわからずさっぱり。
さらに3Wでも傾斜や高低差が入ってくると感の領域に。

とりあえず3Wはよく使うし狙える所が多いので、その練習も兼ねてWestWiz篭り。
Front6Hだと2H、6HでHIOが狙えて、3H、5Hも2打目で狙えて練習には持ってこい。
基準さえ作ればパワーゲージを定規のように使ったずらし方だけでも入るもんなんだなーと。
ただ、トマを打ちやすいようにコントロール23にしてパワー22まで下げてるのに、
パンヤミスがごくごく普通に出るのが悩み所。


ファンタジーアース ゼロの応募をしておいたけど、3000人でまた当らなさそう。



 > ドレスは、63回で4着GET出来ました〜。今までのガチャ結果を総合してみると、
   レア率は1割程度ですわ。時によって差がすごいありますけど。
 > 欲しいのが27回目(3着目)に出た、俺が通りますよ
   予算内だったからokとか思ってますけど(ノ∀`)
 > よっ、4枚目で準本命デター 5枚目で3服目が来たら死ぬんじゃなかろうか
 > 15回追加で出ず・・>追加でまわすこと22回、出ず・・>11回分更に追加!・・2連続でゲット、
   お目当ての物は一番最後でした。


   こう見るとGamePotは儲かってるなーと・・・・(笑
   2回分回せる補助券はあるけど、ちょっと躊躇気味。

 > パンヤの記事が多くて飛んできました。また「何か。杯」とか期待しています!

   お久しぶりです。
   何か。杯はやるとしたらPinkWindかSeason3実装の時かなぁ。
   あとちょっとした制約をつけて、阿鼻叫喚しやすい状況にする予定です。

 > びび君は、はっちゃん並にキレイな猫。ネトゲはもうやってないがびび君見に今でも時々来ます
 > 昔、散歩中の犬にぶちかましたニャンコキック(走り飛び蹴り)の次はニャンコパンチですか。


   はっちゃんでぐぐって見てみましたが、本やビデオ出版のアイドル猫ですか。
   家猫みたいなので肉球が凄い綺麗で羨ましい。ビビは外に行くのでちょっと汚いです(笑

2006/10/22

◆ めも

「ゲームポット、MMORPG「ファンタジーアース ゼロ」を発表」(ImpressWatch)

GamePot運営のファンタジーアース公式サイトが始動。
そして明日からクローズドβテストの登録が始まるみたい。
アイテム課金移行に伴っていろいろゲーム自体に手を加えていくみたいだけど、
出発時点からかなりごたごたしてるなーと言う印象が。

新タイトルは「ファンタジーアース ゼロ」。
ここには,基本プレイ料金が無料,つまり“ゼロ”という意味が込められているようだ。
 (4Gamerより)

ゼロと聞いてストリートファイターゼロを思い出した。
最初のうちはサーバーがまともに動かなくて、接続人数ゼロとかにはならないで欲しいな。



 > 一回だけやったCPガチャでホワイトピュアドレスセット(アリン)当たりました。
   …アリン持ってないよアリン
 > 2chのパンヤスレなんかを見ると物凄い勢いでCPを消費してるみたいで。
   かくいう私は100CPで5枚買ったら一枚目で本命が来てしまいましたとさ。
   …嬉しいような悲しいような。


   上手く行った例、でもこれを見てまわすと・・・。

 > 試しに5枚でガチャ>ドレス2種、これなら出るかと連投>15回追加で出ず・・_| ̄|○

   という感じではまるのがやっぱり怖いですよね・・・

 > レアが当たっても、ほしいキャラの物じゃないと言う落ちがよくあります。

   商売だから仕方ないとは思うけど、
   ドレスという項目を当りにして、どのキャラ用かをこっちで選ばせてほしいなーと。

 > ウェディングドレスは、セシリア以外パンツまるみえなのでやめた方がいいかもしれません...。

   右も左もドレス、ドレスの状態になっているためか、
   今はあんまり欲しくなくなってしまいました。

2006/10/19

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアD]

パンヤアップデート。

 

普段は衣装追加されてもパンヤショップで試着して満足しちゃいますが、
今回のはかなり凝った作りしてるし珍しく欲しく・・・・

でもCPガチャは運だからいろいろ怖いんですよねぇ。
とりあえず補助券目当てで対戦対戦と・・・

2006/10/18

◆ ねこ

ひなたぼっこ。



*注意
気持ちよさそうにしてる所にちょっかいを出すと、猫パンチ(AVI:1.89MB)が飛んできます。

少し前に怪我をした鼻と目の下のキズも殆ど完治したので、
また定期的に猫の画像を貼れそうです。



 > 目が死んでいるというか、不気味の谷現象でしょうね。
   3DCGをする上で難しい問題の一つです(´・ω・`)
 > 3Dはキャラの表情がネックですねー・・・ものによっちゃもう人形ですし(;´ω`)


   不気味の谷現象に関しては以前ネトゲ研究日誌さんの所でも話題になってましたね。
   目は顔の中でもかなりの特徴を受け持つ部分だと思うので、
   適当にせずにもう少し力をいれて欲しいなぁと。

2006/10/16

◆ HoLic

「韓国mGameの新作MMORPG「HoLic」のプロモムービー」(4Gamer)

ぱっと見た瞬間思いついたのはラジアータ ストーリーズのオンライン版?

とりあえずチェック。
ただ、最近のこういう感じのMMORPGは大抵目が死んでるんですよねぇ・・・・
これもちょっと目が怖いです。

2006/10/14

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアD]

適切なコントロール値を求めてファミリーモード篭り。

今は使って無いエアーナイト2のコントロールを上げて20〜23を試してみた所、
23ぐらいになるとトマホークトップスピンも問題なく打てることが判明。
これはツインフェザーのクラブでも試して見る価値ありそうと、思い切ってパワーダウン敢行。



3000PP×3回使って、初期状態まで戻してようやくコントロール23へ。
1Wの距離が244yになって厳しいけど、これでパンヤもガンガン出るかなーと・・・・
甘い考えを持って対戦に行くも6H回ってパンヤ1回。
大会いったならICで-9しか出せずに最下位と散々な状態に。

何でこんなにもエアーナイト2のコント23の時とは違うのかな―と考えてみたら、
パワーを下げてコントロールを上げると、さらに正確度も以前より上がるの忘れてました。
打ってる最中も妙に違和感を感じるなーと思ったけど、
ここまで露骨にずれるとは予想外。
フォームから正確度に関して教えてくれた人の言葉が身にしみてわかりました。

その後色々試して、パワー24、コントロール21、正確度15でとりあえず決着。




正確度を昔の慣れ親しんだ値にしたのが良かったのか、今までに無いぐらいにパンヤ連発。
これはいけるかもーとBMの大会に出てみたら・・・・






今までどんなに頑張っても届かなかった-20↑に。
15Hだけがちょっと悔やまれるけど、向い風8M+雨だったからしょうがないかなーと。
記録更新が掛かるといつもミスる18Hも、
手が震えながらどうにかトマホーク成功でバーディーゲット。

これで-20↑に届いてないホールがまた1つ減って、残りはSW、WH、SC、WizWizの4つ。
SCとWHはきついけどSCとWizWizならどうにかなるはず。
現在のトータル大会記録:-214

◆ Monato Esprit

世間はCABAL ONLINEとPSU一色なんですが、
なにかMonato Espritで動きが・・・・

しかも韓国の方ではなく国際版?の方でいきなりオープンβがスタートしてるみたいです。

韓国版:Monato Esprit公式サイト
国際版:Monato Esprit公式サイト

韓国ではクローズド2次が終わって今はオフラインテスト?してるのに、
もう一方ではオープンβと謎な展開ですが、
とりあえず参加出来たら参加してみようかなと思います。



 > CABAL中断残念です(==
   ゲーム自体はそれなりに面白かったので、再開を待つことに(’’


   オープンベータは中止したけど、その後公開テスト?してるみたいですね。
   正直、名前が違うだけでやってる中身は同じ気がする(笑

 > 電源も消耗品なので寿命なのか、M/Bのボタン電池をチェックしては如何でしょう。

   今の所は安定してるっぽいので、次にだめだった時にチェックしたいと思います。

2006/10/13

◆ めも

どうもPCの調子が悪いとか。
ディスプレイが突然暗転してPC側も応答無しになったり、
電源入れてもBIOS画面までいかなかったりとなんかちょっとやばい状態。

メモリを差し込む位置を変えてみて何とか大丈夫っぽくはなったけど、
マザーボードがいろいろと怪しくてニントモかんとも。

と、そんな感じでネットゲームどころでは無かったのですが、
さらにCABAL ONLINEでは凄いことなってたようで・・・・

「CABAL ONLINE オープンβテストの一時停止のお知らせ」(公式)

以前にも書いたけどファンタジーアースは大丈夫なんでしょうかねぇ?



 > 現在4:55。早起きしてカバルしてたらゲーム中に
   「運営チームからメッセージが到着しました」と表示され、
   何かと思い見てみるとオープンβ一時中断のお知らせ。
   !? ( д)          ゜゜


   事前告知無しの突然中止だったみたいですね。
   ステアという前例があるにしてもこれはさすがに・・・

 > パンヤについてですが、日によってPangyaの出具合が若干違うので、
   装備を変更して正確度を調整してます。
   もちろん個人差はあるので目に見える効果が出るか解りませんが意外と重要だと思ってます。


   装備が色々あればできるけど初期装備縛りだとここら辺は厳しいとか。
   クラブとキャディでコントロール18〜23まで試せる状態ではあるけど、
   最近コントロール23が実はかなり良いのではと思ってたり。
   でも、パワーが上げれず早くSeason3きて制限緩和来ないかな―と思ってます。

2006/10/08

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアD]

・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
意味:下手な者でも何度も試みれば、まぐれでうまくいくことがあるというたとえ。




打って・・・




打って・・・




打ちまくれば




確かに入ることもある。

パンヤ成功確率
・通常パンヤ率:70〜30% → 50%
・ノーマルトマホーク(↑↓):40%ぐらい
・トマホークバックスピン(↑↓↓):35%ぐらい
・トマホークトップスピン(↑↓↑):20%ぐらい
・WizWiz9Hでのコブラ(→↑):10%ぐらい

・ラッキーパンヤ・神経安定剤使用:+20%ぐらい

表示パンヤ率は51%。
調子良い時は70%ぐらい出てるけど、出ない時は30%程度なのでかなり合ってる気がする。
コントロールを19→20にして、画面を1280x1024ディスプレイの1024x768パンヤウィンドウから、
800x600ディスプレイの640x480パンヤウィンドウにしてから上がり続けてたパンヤ率も、
近頃は51%付近で増減を繰り返してるし。
ただ、パンヤやトマを打てても入るとは限らないから難しい所。

WizWiz9Hでのコブラはアイテム使おうが失敗しまくり。
あそこは確実に呪いが掛けられてると思います。

大会だとリズムが崩れるので対戦でやってるけど、上手い人は本当に上手いですね。
風1mなら楽々決めてくるし対戦6Hで2チップインの2HIOとか。
今まで一番上手いなーと思ったのは黒ポンタを完全に使いこなしてて、
トマホークを打たないで10yぐらいバックスピンさせてHIOとチップを連発してきた人。
しかも打つ時間が自分と殆ど変わらなかったし、正直生きてる次元が違うなと思った(笑


・今後の予定
CABAL ONLINEが10/12からオープンβを開始するみたいなのでそれに参加。

2006/10/05

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

ログインしたらセピアウィンド一色になってた。



何事かと思ったらイベントでSWとWHがプッシュされてたからみたいでした。
500Hだから大会に換算すると28大会を1週間で回ればOKみたいだけど、
なかなかに厳しい数字ですね・・・

とりあえずサクッと回って、




表示自己ベスト更新。
-19自体は1年前にも出せてたので目指すは-20↑
でもグリーンも難しいしなかなかに厳しそう。

あと、ROシミュもサクッと新装備追加。
ゲームはやった事ないけど、VALKYRIE PROFILEを意識してトップのイメージを作成してみたとか。



 > そういえば・・・・猫ちゃんは元気ですか?

   えーっと普通に元気です。
   ただすこーし前に鼻の頭をどこかで擦って帰ってきて、
   ちょっと画像をアップするのはやめた方が良いかな〜と控えてます。
   キズ自体は大した事ないので、完治したらまた適当に画像を載せようと思います。

2006/10/04

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

ぼちぼちやってます。



SC18Hまでは大きなミスも無く自己新記録ペース。
このままいけば・・・




トン、トン、カン、トン、ボチャン
良くあるパターンです。
横風9mを最後に持ってくるとか勘弁して下さい。
トータル-206にはなったけど、そろそろチップを積極的に狙っていかないと・・・
でも、いまだにトマやトマバックのコマンドを普通にミスをする自分には厳しすぎる。



 > そういえばFEは11月1日から、基本無料のアイテム課金としてゲムポが管理開始しますね〜
 > 確か11月からGamePotに管理移行でしたっけ。そのとき少しだけ触ってみようかな?と思ってます。
 > ファンタジーアースは11月gamepotに運営移管されるので11月から無料になりますよん。
 > ファンタジーアースとかファンタジースターユニバースとか、
   少し触ってみたい気はするけれどクライアントがパッケージ販売だから手が出しづらい・・・。


   PlayOnlineGamepotへ移管しますね。
   ただ11/1に移管して即日に月額料金無料のアイテム課金方式としてスタートし、
   サーバーもオープンするかはかなり怪しいかなと思ってたりします。
   仮にサーバーが開いたとしてもGamepotのサーバーですよね・・・・
   パンヤやステアのサーバーの稼動具合を見る限りかなり貧弱サーバーですし、
   時期的にも他のネットゲームで暇を持て余してて、
   FEに少し手を出してみようかなと思う人が押し寄せそうな気もするので、
   ログインゲームになる事は必須かなーと予測してます。

 > ファイナルヒットで黄金聖闘士ごっこをしてます。楽しいです。
   でも我ながらアホだと思います。


   またマニアックなプレイを(笑

2006/10/01

◆ スカッとゴルフ パンヤ [れいん。 シニアE]

今日はひたすら砂、砂、砂。



-22を超えるために頑張ってみたもののやはり超えられず。
-22〜-20は割と安定して出るけど、必ずどこかで変なミスしちゃうんですよねぇ。
今の攻め方でノーミスなら-24は出るはずなので頑張ろう。
あと、BMとかBMとかセピアとかセピアとか。
西Wiz辺りは割とあるけど、BMとセピアの大会は殆どなくてなかなか挑戦すら出来ず。



 > それはこれなのかもしれませんね つ「ネトゲ引退」

   ネトゲで周りに引退しますといってやめた人は大抵戻ってくる法則。
   無理してやる必要も無いし、やりたくなったら戻るぐらいのスタンスで。
   最近密かにやりたいなーと思ってるのがファンタジーアース。
   以前はあのゲームのコンセプトがわからなかったけど、
   今ならなんとなく分る気がするし。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License Copyright(c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.