2003 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 3-4
2004 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2005 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2006 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2007 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2008 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2009 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2010 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2011 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2012 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2013 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2014 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2015 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2016 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2017 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2018 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2019 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
2020 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1
+ nanika + 2021 / now / 3 / 2 / 1


2010/09/30

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

レアアバターセットが揃いました。



火耐性+15%の新レア腕を驚きの400Gでゲット。
これで5セット効果がフル発動してステータスがかなり底上げ。
できればMP+5%かHP+5%が欲しかったけど、とりあえず今はこれでOKかなー。
ファイアゴートとかの火魔法でガッツリとHPを減らされること多いですし。




新レア腕が旧レア胴に合うか心配でしたが、予想以上にマッチしてくれてた。
アバターを揃えるのはこれで一段落したものの、新レア頭が旧レア胴に合うかどうかがちょっと気になる。
気軽にアバターの付け替えを試せたらいいんですけどねぇ。
作れ?以前少しだけシミュ作成を考えたけど、パーツの重なり部分が多くて難しそうなので止めました。

→ 10/01先頭へ

2010/09/29

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

アバターが一新されました。



おとぎの国の王子とお姫様。
今までとは違うちょっとポップなイメージでルーセントハートとかディビーナ的というか、
ドラネスの中では浮いてしまうような気がします。
合成するとさらに酷い配色になるし・・・うーん。
とりあえずクレのだけは無いなと。




一方、レアよりもレアっぽい雰囲気が出てるマジックアバター。
特にクレリックの方はテクスチャの質感も凄いし、こっちがレアのが良かったような。
ドラネスのアバターのセンスも微妙だけど、レア、マジックの等級設定をする日本の運営が一番酷い。
プリのアバターを通常装備そっちのけで揃えてて本当によかった。
結局、旧レアアバターの3つ目の配色はお蔵入りなのかなぁ、勿体無い。





今回のアップデートとは全く関係ありませんが、スキリセの期限が切れる前に使用感チェック。
ホーリークロスバーストとエリアルイベイジョンを習得してみました。
エリアルイベイジョンはウォーリアーで既に実践運用中。
ホーリークロスバーストはライトニングボルトの代替として使ってみる事に。
そういえば40スキルは習得に68金も掛かるらしいです。




グランドクロス → マインドブレーカー → レリックオブライトニング → ホーリークロスバースト
グランドクロスで横にノックバックした敵も綺麗に拾えて殲滅力大幅アップ。
予想以上に使えるし、何より気持ち良い〜。
クリアタイム時間も減ってたし、これはライトニングボルトは切ってもいいかな。
でも、あっちも感電とノックバックで危険回避に使いやすいから甲乙つけがたい。
うーん、悩むなぁ・・・。

→ 09/30先頭へ



 > アバター更新きましたねぇ。予想以上に期待を裏切ってくれました。

   予想の斜め上から谷底に蹴落としてくれましたね。
   未実装の旧レアアバ新色を心待ちにしていた人は特にがっかりしていると思います。
   ここまでデザイン的に外してくると、アラド戦記のクローンアバターシステムを本気で持ってきそうな気が。

2010/09/28

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest




黒竜の塔からブラックドラゴンの破片を持ち帰ると、
今度は浄化の儀式に必要ないけにえを取ってきて欲しいと頼まれます。
ここまで胡散臭いとさすがに少しは疑い始めるのかなーと思ったら、
特にそういう事も無く素直にお手伝いをする主人公。
どう考えてもこれは怪しいって。




そんなわけでいけにえを求めて沈没した貨物船へ。
個人的に嫌いなMobランキング上位のハーピーがボスですか。




1マップ目は離れ島-中央-の敵+マインボア アソー+ハーピー。
砲台がとにかくいやらしいので殲滅最優先ですね。




2マップ目は一転して屋内へと移動。
ここはめんどくさいギミックが多く、流れ的には3箇所で石像を手に入れて、
最後の祭壇に置いてボスルームへの道を切り開くという感じ。

最初の石像部屋は4つの封印が解けるまで持ちこたえるギミック。
封印が解ける度に敵が沸くので、しっかり倒して行かないとカオスになります。
しかし4つ目の封印が解けると全部敵が居なくなるため、逃げに徹するのもありなのかも。
経験値的にはおいしくないけど。




次の石像入手部屋は走り抜けての運試し。
武器を構えたままだと途中のトゲに刺さりやすいので、いったん納めて移動速度を上げましょう。
外れるか時間切れになるとMobのいる超狭いマップに飛ばされます。
倒すとまた元の場所に戻るけど、最初なにがなにやらわからず2-3回往復しました。




3つ目の石像入手部屋は6つの箱から探し当てる事に。
これって完全ランダムなんでしょうか?毎回やるとなるとちょっとめんどくさい。




外れると敵の居る超狭い部屋に飛ばされ、倒さないと戻れません。
あんまり狭いので自キャラが超アップに映って最初ちょっと焦った。
ちなみに豪華箱は6つの箱当ての外れで飛ばされるこのMob部屋の中に出現するらしく、
運良く正解を出さないほうが運が良いということもありそう。
豪華箱を見つけたら敵を倒す前に開けないと強制的に戻されるので注意。




3つの石像を手に入れて祭壇へ・・・と思ったら最後の守護者。
このシャドーダークは超卑怯者で、レーザーを打つ直前の体勢で出てきます。




ボスはミストレスとカンナ。
攻撃パターンはミストレスと大体似たような感じですが、
このどす黒いハートの追尾攻撃がちょっと厄介でした。
これに当たると一定時間敵に攻撃を当てる事が出来なくなります。
PT戦だと味方に攻撃を当てられるようになるらしいのでさらに注意。


さて明日は新規のアバターへと一新されます。
どんなのがくるのやら。
ちなみにプリーストはLv37になりました。
スキリセの切れる残り一週間でLv40は・・・間違いなく無理でしょう。

→ 09/29先頭へ

2010/09/27

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

今日は文字だらけ。



紋章学者スターシュに依頼された物を持って帰ってくると、
今度はジェレイント(ドラゴン)にドラゴンの作られ方を聞いて欲しいと頼まれます。
きっと怒るだろうなーと思ったら普通に教えてくれました。
ブラックドラゴンはケイアスドラゴンの思念体を無理やり具現化したもの、
一方ジェレイントとアルゼンタはエンシェントドラゴンから分離して生み出されたもの、と。
完全オリジナルとフェイクという所でしょうか。




そしてジェレイントが公式にある創世記をさらに詳しく教えてくれました。
女神アルテアが創造した2匹の守護竜はエンシェントとケイアスドラゴン。
女神ベスティネルが放った邪竜ビヨンドドラゴンをどうにか守護竜2匹で退治するものの、
ケイアスドラゴンが邪悪な魔力に汚染されて暴走し、エンシェントドラゴンがそれを阻む事に。
その後、ケイアスドラゴンは分断されて7つの思念体となり、後に古代人によって1つがブラックドラゴン化。
エンシェントドラゴンも分離しジェレイントとアルゼンタを生み出す。

兄:ジェレイント 妹:アルゼンタ

アルゼンタが姉だと思ってたけど逆だった。
WEB小説のマリオンとジェイコブは二人とは全然関係なかったみたいですね。
単純にクレリックとソーサレスの始祖なのでしょう。




ブラックドラゴン化して無い他のケイアス思念体について聞いてみると、
消滅させる事はできなかったが封印してあるのでドラゴン化は無理だと教えてくれました。
さらにドラゴン合体とモノリスという単語も出てきた。
モノリスといえばSFでよく見かける謎の黒い石柱ですね。




そしてドラゴンの力量の違いを聞いてみると、アルゼンタの方がジェレイントよりも3、4倍強いらしい。
ただし、モノリスを支えるために力を割かなければならないため、全力になる事は無い模様。
・・・これ絶対いつか全力になるよね。

紋章学者スターシュの質問はこれで終わりで、次はベテランアーチャーの積年の疑問を解決する事に。




なぜドラゴンであったことを隠していたのか?
なぜ何も告げずに消えたのか?

個人的な一連のやり取りに対する感想は最後に書きます。




ジェレイントはブラックドラゴンの宝玉を持ち去ったベルスカード捜し、
アルゼンタは世界の均衡を保つモノリスを維持するために力を注ぎ続ける必要があった。




世界の均衡を保つためといわれてもイシルエリンは納得せず、気持ちを理解して欲しかったと。
でも、宿命に背くことはできないという事で諦めがちに納得はした模様。




ベルスカードの背後に居る人物、そして敢えて悪者となり続けるジェレイント。
やはり背後の誰かは今一番怪しいイグナシオなんでしょうか。

イシルエリンや6英雄、そしてジェレイントの言い分どちらもわかります。
ただ、6英雄サイドはジェレイントを仲間として信頼していたわけですし、
何も言わずに去った理由は必ず何かあるだろうと、察してあげるのが本当の仲間なんではと思った。
今回の危機に対して、二人が再びセントヘイブンに戻ってきてくれたのが報われなさ過ぎる。
一連の会話でジェレイント評価がうなぎ上りで、イシルエリン、カーラ、バルナックの株はだだ下がり。




なんとも後味の悪い話は一段落つき、次は胡散臭いイグナシオの手伝いに。
邪悪なコアを浄化するため、ブラックドラゴンと直接関係ある物質が欲しいとか怪し過ぎる。
そんなわけで三度黒流の塔へ行き、前回確認してきたブラックドラゴンの羽を取りに行く事に。

→ 09/28先頭へ



 > レアアバ凄いですねぇ。1箇所1000G近くするのでなかなか手に入れれません。
   資金源だった原石が暴落してしまったので、お金稼ぎ辛いです。


   レアアバターに関してはようやく揃いつつありますが、通常装備はずーっと同じLv32レアのままです。
   いつから変わってないのかなーとSSを見返してみたら、突撃のワンドを+7にした7/22から一緒でした。
   エピックの強化費用の事も考え、倉庫に女神の涙が56個も貯まったままだったりします。
   オニキスの原石はLv40に到達した人が増えてきてるので、これから徐々に戻ってくると思いますよ。

2010/09/25

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

そういえばこんな人もいましたね。



あまりの出番のなさに存在すらも忘れてたデービット。
アルゼンタにも見事に見放されてました。
とりあえず変なことを押し付けられる前に無視して黒竜の塔へ。




黒竜の塔。
ノーマルやイージーはちょっと温すぎるので、最近は最初からハードを選んでいます。




敵は黒竜の谷に出てくるMOBと、クライム地下道で初出のマインボア2種+鎧トロールの組み合わせ。
小型大砲を撃つマインボア バルスがちらばるとかなり厄介なので、
出てくるポイントを覚えておいて固まってるうちに倒すのが得策。




2マップ目のゴートファイア+ガーゴボンバーが出るところも難所ですね。
微妙な狭さの広場にゴートのファイアレイン、ガーゴの突進と嫌な技のオンパレード。
ガーゴボンバーを先に倒してもすぐに召喚復活されるおまけ付きで、
アビスとか絶対ここ酷い事になってそう。




3マップ目のコボルトガナーの射撃もかなりいやらしい。
移動不可ポイントから射撃してくるので、早めに敵を倒して抜けきるしかありません。
ここもアビスはひどそー。




ボス前にガランオークが居たのでリンゴを交換。
すっかり仲の良いライバルになってるからもう戦う事は無いのかなー。
貰った泥の塊をステラに見せると若返りの妙薬の材料になるらしく、
それ関連で今度は沈没した貨物船へ行くことに。




黒竜の塔ボス「ジャブル」

前方に広い範囲で吐くファイアブレスが思いのほか遠くまで届くので、
完全に近寄ってジャブルの背後を付いて攻撃をするか、思い切って距離をは無した方がいいですね。
中途半端な位置にいるのが多分一番危険だと思う。
ボスにピッタリくっついてぐるぐる回りつつ攻撃する感じで。




黒竜の塔の偵察の報告。
羽はあれでも死体はあらず。




あああーーーーーーーーー!!

実は黒竜の塔偵察のクエが発生した後に城内の地下秘密区域へふらっと行ってたんです。
でも、なぜかジェレイントもロゼも居なかったんです。
その時はいつものバグだろうなーと特に気にも止めてなかったんですが・・・。

やられた〜、何であの時インベントリのクエストタブを見なかったんだろう。
ペンダントが無かったからジェレイントネストから弾かれてたのか!

イグナシオは落ちてたのを拾って預かっていたと言っていますが、
少し前にペンダントを見せたタイミング的にどう考えても怪しすぎます。
これはきな臭くなってきた〜。




この後、結局デービットのお使いを手伝う事になり、再び黒竜の塔へ。
集めた黒いコアはジェレイントの元へ持っていくことになるのですが、
その際デービットが気になってた疑問を聞いて来るように頼んできます。
確かに6英雄にアルゼンタが入ってないことは気になってた。




アルゼンタは6英雄とは別行動をしてたがゆえに名前が伝わっていなかったようです。
エレナが初めて出てきた際、アルゼンタの事を聞いて地団駄を踏んでたのはこのためだったのですね。
単独でエレナ部隊を壊滅した時にはアルゼンタもドラゴンに変身したんでしょうか。




ジェレイントから聞いたことを伝えてデービット完。
アルゼンタを追ってロータスマーシュに行くみたいなので放っておきましょう。
王宮内の使いっパシリも一段落つき、次はスターシュの依頼をこなす事に。
また行く事になるのならクライム地下道の掲示板クエスト残しておけばよかった。

→ 09/27先頭へ

2010/09/24

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

シルバーセイント。



粘り強く出品を待ち続けていた魔攻7.5%ヘルムの白が買えた!
投げ売りを運良く買えた靴も既にあるので、レアアバターセットは残り腕の一箇所のみ。
腕はどんな補正品でも特に問題は無いのでかなり気が楽です。
29日のアバター変更でこれよりいいデザインの来たら泣きます。
運の悪いパターン的にはきそうな気がする・・・・。

→ 09/25先頭へ

◆ スカッとゴルフ パンヤ

テトラアスロン最週。



☆1はすぐ終わりすぎるのでHIO10回の☆2を選択。
IceSpaフロント9H大会をガシガシと回って即日にクリアしました。
トマで入れたのが4回、スパイクで入れたのが6回と、スパイクのが確率いいとか微妙に情けない。
割と今回は頑張ってみたけど、特にEPと交換したいものが無いというのが悩み所。
そもそも交換できるポイントまで届いてないけど。

そういえばドラネスのPETAL構想って何処いっちゃったんですかねぇ。

2010/09/23

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

化石を取りにクライム地下道へ。



電飾衣装とか何世代前なのよ。




出てくる敵はいつもの鉱山系MOB。
2マップ目の最後と3マップ目の中間ポイントで相変わらず追尾爆弾が極悪に効いてきます。




爆弾を1箇所で爆発させると連鎖で爆発したり落石あったりといろいろギミックが。
落石の音がちょっと大きすぎるのでこれだけは小さくして欲しい。




初出の敵はマインオークが鎧武装したマインボア2種+鎧トロールの3匹。
マインボア アソーの動きがちょっと面白いのでこのMOBだけは憎めない。
遠距離攻撃するバルスは結構ですが。




2マップ目の閉じ込められる所が山場で後は道なリ。
3マップ目の最初が見事な崖撃ち可能ポイントで喜んだのもつかの間、
すぐ次の鎧オーガとマインオークポイントへ行くと閉鎖されてここが使えません。




途中でダークエルフに通販の商品をお届け。
掲示板クエストは中身が面白いのに文字だけで終わるものが殆どなので、
できればこういう形でNPCで配置してくれたほうがやる気が出ます。




クライム地下道ボス「カレン」「フレイヤ」
大型のMOBじゃないのでGXもそこまでコンボせず、
ダークエルフなので積極的に攻撃してきてなかなか手を焼きます。
プリは雷属性の相手だと分が悪いんですよね。
アビス辺りだと4匹とか出てくるんでしょうか・・・。
それにしてもカレンの右上の顔が怖すぎる。




化石をイグナシオに手渡すと次は黒竜の塔へ行くことに。




ポープのクエスト絡みで黒竜の塔にはガランオークが出てくる予感がするのでちょっと楽しみ。
そんなこんなでプリーストLv35になりました。
一週間で3レベルしか上がらずまだまだ先は長い。


9/29に新アバター実装の予告がなされました。
プリのアバターを今買うべきか、待つべきか・・・。
予想としては新規追加のアバターはこの動画の現アバター以外で、
アバター合成はまだ実装されてないこちらの新色では無いかなと目論んでいます。

→ 09/24先頭へ



 > 32エピと40レアの差別化が難しいですね。32エピ=40レア<40エピが理想でしょうか。
   それにしても、れいんさんは計算が好きですよね。


   Lv32キャップ時代に頑張った人ほどLv40装備を集める意味がなく、
   さらに、現時点で最強の武具は毎日のクエで涙を集めての交換で確実に手に入ります。
   廃な人ほど受けが悪い今回のアップデート、32エピ=40レアと言うのも1つの手ですが、
   過剰強化した場合を32エピ<40レアにすればかなり不満は解消されたんでは無いでしょうか。
   ただしこれはあくまでプレイヤー視点。運営的には今が一番朱印が売れるのでしょう。つまりそういう事。
   計算は数値化した方が目標が明確になるからですね。

2010/09/21

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

魔力のラルゴワンド vs 魔力の銀獅子ワンド。



安全強化圏内の+6で両者を比較。

・魔力のラルゴワンド(Lv32エピック)
  魔攻171-256 +6強化魔攻193-289 / 計364-545
           +7強化魔攻231-347 / 計402-603
           +8強化魔攻273-410 / 計444-666
           +9強化魔攻320-480 / 計491-736
          +10強化魔攻371-556 / 計542-812
・魔力の銀獅子ワンド(Lv40レア)
  魔攻185-278 +6強化魔攻150-225 / 計335-503
           +7強化魔攻179-269 / 計364-547
  魔攻203-305 +6強化魔攻150-225 / 計353-530
           +7強化魔攻179-269 / 計382-574
           +8強化魔攻212-319 / 計415-624
           +9強化魔攻248-373 / 計451-678

昨日拾ったのは高補正の魔攻203-305のものでした。
これを+6強化しても同じ+6強化のエピワンドに勝てません。
+7以降になるとさらに差は開いてエピの圧勝になります。




そんなわけで拾ったすぐに売却。
この売却価格なら少し上乗せするだけで魔力エピ盾が買えます。
アバター以外にも盾の方もチェックしなきゃ。
それにしても販売手数料高すぎ。



ここからは生産アクセに関する魔攻計算メモ。

・現在の装備アクセ
ホワイトリングセット(Lv27-29) - [マジック]
 ・知力26+20+15+15=76 / 魔攻38 / MP+2660
 ・MP+575
 ・魔攻20+20=40
 ・セット効果 魔攻23
 ------------------------------------------
 Total 魔攻+101 MP+3235

グローオレンジセット(Lv39-40) - [マジック]
 ・加護のグローオレンジネックレス(Lv40)
  知力43 = 魔攻+21.5 = MP+1505
 ・加護のグローオレンジイヤリング(Lv40)
  知力33 = 魔攻+16.5 = MP+1155 / MP+944
 ・魔力のグローオレンジリング(Lv39)
  知力25+25=50 = 魔攻+25 = MP+1750 / 魔攻33+33=66
 ・セット効果
  魔攻38
 ------------------------------------------
 Total 魔攻+167 MP+5354

近衛隊セット(Lv38-40) - [レア]
 ・祝福の近衛隊ネックレス(Lv40)[知力、体力、MP+]
  体力27 = HP+810 / 知力29 = 魔攻+14.5 = MP+1015 / MP+1578
 ・活力の近衛隊イヤリング(Lv39)
  体力29 = HP+870 / 知力31 = 魔攻+15.5 = MP+1085 / 力34 or 敏捷34
 ・魔力の近衛隊リング(Lv38)
  魔攻46+46=92 / CT403 or ディレイ537 or スタン672 (x2)
 ・セット効果
  魔攻38 / 体力6 = HP+180 / MP+154
 ------------------------------------------
 Total 魔攻+160 MP+3832 HP+1860 / 力34 or 敏捷34 / CT403 or ディレイ537 or スタン672 (x2)

魔攻重視のエピックアクセ
 ・知恵のバイオレットネックレス(Lv34)
  知力111 体力26 力31
 ・知恵のバイオレットイヤリング(Lv33)
  知力104 体力24
 ・覚醒のバイオレットリング(Lv32)
  魔攻32 雷攻撃+4.81%
 ------------------------------------------
 Total 魔攻+171.5(+雷攻撃+9.62%) MP+7525 HP+1500

 ・雷攻撃+9.62%を実質魔攻に換算
  総魔攻1000 → 魔攻171.5+ 96.2 = 267.7
  総魔攻1200 → 魔攻171.5+115.44 = 286.94
  総魔攻1400 → 魔攻171.5+134.68 = 306.18
  総魔攻1600 → 魔攻171.5+153.92 = 325.42


アクセの補正は全て知力と魔攻の上がる補正のみで計算。
実はグローオレンジのマジックセットは、魔攻だけを見ればレア生産セットよりも高かったりします。
近衛隊レアセットは、高魔攻を維持しつつ他のステータスも上がるバランスセットという感じでしょうか。
ただ、作成費用が天と地の差なので、コストパフォーマンス的にもマジックセットはかなりあり。
使わなくなったら朱印の封蝋無しでそのまま取引所に出せますし。

最後のエピックはいつか揃えたい魔攻重視のアクセ。
総魔攻が高くなればなるほど雷攻撃+○%が効いてきます。
とりあえず覚醒アクセ2つ(魔攻20、雷3.69%と、魔攻22、雷3.79%)は確保してるけど、
リングの知力によるMP+が無くなるのでまだつけられません。
ここら辺もそのうち何とかしないともったいない。

→ 09/23先頭へ

2010/09/20

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

黒竜の谷へ行って土壌標本を入手し、イシルエリンに手渡しました。



災いの雨の正体はブラックドラゴンの血らしく、50年前も同様に大きな被害があったようです。
そして治療方法はいまだ見つからず、亡くなった人も居るらしい。
シルエットを見る限り、あの方=6英雄のエルフ ネルウィンかな?

この後、一時的な治療薬を作るために材料を求めて再び精霊の湖へ。
そして材料を手渡して将軍に報告したところでこの話は終わり。




イグナシオが話があるようなので尋ねると、地下のネストに関する疑問を提言されます。
確かにこの部分は、ジェレイントがネストを作った時点から気になってた。




ジェレイントに聞きに行くと、非常に興味深い事を教えてくれます。
ブラックドラゴンや古代人はケイアスの子孫と呼ばれ、
ジェレイントとアルゼンタはそれとは異なるエンシェントの子孫であるので古代司祭長のルーンは効かないと。

エンシェント → Ancient → 古代
あれ?同じ古代人でも根本が違う?よくわかりません。




ルーンが効かない事をイグナシオに伝えるとにんまりと笑い、
見せてと言われてジェレイントのペンダントを見せてしまいます。
もう嫌な予感しかしない。




その後、黒竜の谷の戦争で防衛物資に不安が出てきているので、
爆薬の材料となる化石を取りにクライム地下道へ行く事になりました。
それぐらい兵士に行かせてよーと。




そんなわけで離れ島-中央-アビスへ。
なんとなく刺激が欲しかったのです。
パンヤのガチャの欝憤晴らしに。




マスターは多少苦戦するぐらいでクリアできてましたが、
アビスは推奨Lv39と言うこともあってキツスギました。
敵の攻撃が異常に痛く、一発喰らうだけで800↑でしかも敵が超固い。
いまのLv34、HP8000、魔攻825属性+19%では完全に実力不足でした。
リザードキャンプを崖打ちしたりして、何とか被ダメを減らしたりしないと話しにならない。




1つ目の洞窟でチキン補充〜と思ったら豪華箱!
20G+オブシディアン原石+Lv40鉄壁ヘルム+Lv40魔力ワンド!!




初めてプリのレア武器を拾った気がする。
しかも良補正の方で喜んだはいいけれど、Lv40までが遠すぎる。
涙でLv32魔力エピワンドを交換する予定だったけど、どうしようか悩む・・・。
高いうちに売ってLv32エピ魔力盾の購入資金にし、涙をワンド交換に回した方が恐らく正解なんですよねぇ。




崖撃ち、逃げ撃ちを駆使しながら何とかボスの直前まで来ました。
でもここで大問題が発生。

再生のスケイル リザードのHPが削れ切れません。

5秒ぐらいで+635ずつどんどん回復していきます。(+115はプリのヒール回復)
使えるスキルを間髪入れずに叩き込んでもHPバーがほとんど動いてくれません。
とりあえず死んで全回復し、がむしゃらにスキルを叩き込むもMP15800が尽きて失敗。
もう1回チャレンジして、MP13000ほど消費したところで何とか倒しきりました。
グランドクロスを打ち上げて空中でコンボさせる方法を知ってないと間違いなく詰んでた。

 ・GX空中コンボ
  敵の後ろに壁がある状態で 45°上向きGX → ダウンスキル(レリック直刺しなど)
  成功すると敵がどんどん上昇しながらダメージを喰らい続けます。




ボス戦での支援を求めて、3つ目の洞窟にアボゴブリンを救出しにいったのですが、
敵が超回復しすぎて完全に詰んでました。
さすがにこれはどうしようもないので、無視してボスへ。




ボスは予想通りノクホーンラフ2匹。




ボスが出てきても扉が閉まるわけでは無いので、少し前の砲台崖を使ったり、
扉の部分にレリックを置いて通行止めにしたりして地形を最大限に使って勝利。
一番苦しんだのはまちがいなく再生のスケイル リザード。




ボス戦後、銀箱回収に3つ目の洞窟へ戻ったらまだウィスプの大群がいました。
経験値欲しさにGX逃げ撃ちをしてたんだけど、何かおかしい。
敵が回復しないし敵の攻撃も当りません、いわゆる無敵状態。
でも、こちらの攻撃を当てて倒せるし、経験値も普通に入りました。
バグなのかは分りませんが、ソロアビスはここを最初無視して後で倒す方が良い感じみたい。

以上、一時間以上に渡るLv39ソロアビス終わり。
ちゃんと装備整えるまではソロで行かないほうが無難です。

→ 09/21先頭へ

2010/09/19

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

例え卑怯と言われようとも@離れ島-中央-



崖撃ちおいしいです。




逃げ撃ちおいしいです。

ボス前のこの二箇所は、少し時間が掛かるけどかなり安全に殲滅できます。
洞窟を出てすぐに砲台がある所でももちろん逃げ撃ち可能。
試してないけど、リザードキャンプの敵も横の砲台の高台を使えば崖撃ち可能かも。




アボゴブリンに事前のバフ。
必ず道中でチキンも貰えるし、ゴブリンの救出→救援もあるこのマップは、
今までで一番ソロに優しい場所なのかもしれない。

→ 09/20先頭へ

◆ スカッとゴルフ パンヤ

手持ちのキャラ エリカ クー アリン
妖精の羽所持 エリカ アリン ケン カズ

欲しいニンフの羽 クー



06回 ケン
09回 カズ
10回 ネル
16回 セシリア
21回 ルーシア
37回 マックス

・・・・・。



・・・最近、運が無いとは思ってたけど、ここまでとは・・・。




ガチャなんてなかった。
ニンフの羽なんてなかった

リサイクルシステムまだー?

2010/09/18

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

幻想の草を求めて離れ島-中央-へ。



離れ島と同じでここもシームレスの1マップ。
ただしあちらよりも道中が短くすぐ終わります。




上陸するとサブクエストで探していた少女が目の前にいます。
ステファニーはどうやらロゼと同じように未来を見ることができるらしい。
ロゼは魔物に狙われているけどこちらは得にそういった事も無いようで、
あれこれならロゼ要らないんじゃ・・・。




彼女が悩んでいた事を適当に言いくるめると、ロゼに付いて少し触れてきます。
会った事もない人間の様子までわかるとか、やっぱりロゼ要らない。




離れ島-中央-初出のノールさん。
火を吐いて拳で切ってくる近接タイプと、空気砲みたいなので撃ってくる間接タイプの2種類。
空気砲は弾が見えないので、撃つ前の構え動作を見たら横移動で避けた方が無難。
他にはリザードと毒とホールド使いのウィスプ、砲台あたり。




ここもいろいろギミックがあり、確認できたのは、

・道中の捕われたアボ ゴブリンを助けると一緒に戦ってくれる。
 - 敵を全滅後すぐに消えるので、倒す前に救出する事
 - 少し先行させて砲台のタゲをとってもらうとソロの時は楽になる
 - 敵の攻撃を喰らった際に、稀に敵に寝返って攻撃してくるので注意
・最初の洞窟にいる寝てるノームを見逃すとチキンをお礼にくれる
 - 豪華箱もこの位置に出るらしい
・閉まって開かない扉は、脇にあるリザードキャンプ奥の肉を拾ってきて、
 扉の前にある焚き火に使うと匂いに釣られて開閉される




・ボスマップ前にある3つ目の洞窟でアボ ゴブリンを救出しておくと、
 ボス戦の時に救援に来てくれる

最初アホゴブリンに見えたのは内緒です。
地味に救援ゴブリンの耐久力が高いので、ソロの時にはかなり力になってくれます。




離れ島-中央-ボス「ノクホーンラフ」
全身鎧に包まれ、盾でガシガシと攻撃を受け流します。
突進攻撃やトゲの遠距離攻撃などを使ってくるけど、怖いのは範囲槍攻撃。
振りかぶってからが意外と早く、見た目以上に範囲があってふっ飛ばされます。
アイスリザードのように魔法は使ってこないっぽいので、ある程度距離を離して戦うのが無難。




材料をカーライエンに渡して夢の粉を作ってもらいます。
これをロゼに使うとムービースタート。




ロゼを攫うためにキャデラックが襲撃されましたが、
その襲撃前の回想シーンが流れ、キャデラックの墓の前のシーンへと続き、
最後にベルスカードに攫われた時の回想が流れます。
ベルスカードの言う「裏切ったあいつ」とはジェレイントのことなのでしょうか。




ムービーが終わった後に夢の中のロゼに直接話し掛けるも、
完全に拒絶されて追い出されます。




次はどうするのー?と思ったらただ待つだけらしい。
仕方ないのでカーライエンに報告。




この後スチュアートの虚栄につきあい、将軍から兵士の謎の症状について調査を依頼されます。
介護しているイシルエリンを尋ねると、土壌標本を得るために再度黒竜の谷へ行かされます。
黒竜は疲労度的にできれば避けたいところだけど、メインクエストで行くのなら仕方ない。

→ 09/19先頭へ

2010/09/17

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

Chapter.5 "金色の守護者"スタート。



暁の予言者であるロゼの眠りを覚ますが当初の目標。
ジェレイントネストに入れるのは主人公のみなので、いつものようにこき使われます。
ビショップのイグナシオが直接ロゼの元へ行って目覚めさせたいと申し出て、まずはそれを伝えに。




しかしジェレイントは6英雄の一人であるテラマイ教皇なら良いが、それ以外はダメだと突っぱねます。




教皇であるテラマイ自身は既に隠居済みで、なぜか所在不明扱い。
ゴールドドラゴンであるジェレイントを見てイグナシオが青ざめていたというカーライエンの証言もあり、
ストーリー進めるごとにイグナシオが胡散くなって来てる気がする




次の手はテラマイの聖務記録に載っていた秘伝の聖水を使う方法。
当然材料は手元に無いので、精霊の湖まで取りに行かされます。
そんなわけで新規追加ダンジョンへ。




Lv32 「精霊の湖」

少し前のアップデートでダンジョン制限が緩和され、Lv32なら最初からアビスへも行けました。




水の神殿跡のマップをより狭くし、構造を複雑にした感じのマップ。
出てくる敵もほぼ同じですが、リザードが少なくなった分ガーゴイルが増えてます。

道中2箇所にある敵が沸き続ける壊れた瞬間移動装置。
ノーマル程度ならそれほど問題になりませんが、アビス辺りだと厄介になってくると思うので、
位置を覚えて早め早めにスイッチを押して蓋をした方が恐らく無難。




精霊の湖のガーゴイルは魔法装置で制御されているらしく、
近くにスイッチがある時はそれを押す事により一定時間大人しくできます。
突進攻撃をしなくなり、かなり倒しやすくなるのでできるだけ押したい所ですが・・・。




(ガーゴイル2匹+スイッチ1個)×2セットが出てくるこの場所はなかなかきつい。
放っておくとガーゴイル同士がHP回復をしだすし、いろんな方向から飛んでくるし、
スイッチを1つ押しても止まるのは2匹だけだし、嫌がらせにも程があります。
ここのアビスソロは相当な火力ない限り無理かもしれない・・・、むしろやりたくない。




精霊の湖ボス「ノクシアス」

設置型の毒攻撃や、直線上に毒ソニックウェイブ、全範囲毒噴霧などを使ってきます。
正直あまり強くは無いように思えますが、お供に設置されてるガーゴイルが厄介。
いいところで突進してきたりHP回復してきたりで勘弁してください。




イグナシオに渡して聖水をゲット。
早速ロゼに振りかけてみるもやっぱり起きません。
以前あった夢から覚めない少女のサブクエストと同じく、
ロゼ自体が起きることを拒絶しているんだとジェレイントも言ってました。
これは目の前で死んだティモシー絡みが来るのかな?




イグナシオ案が失敗し、次はカーライエンの作る秘薬を使って起こす事に。
次のダンジョンは離れ島-中央-。

精霊の湖の掲示板クエストや涙クエ等をこなし、Lv33の28.61%になったところで疲労度全消費。
ウォーリアーはジェレイントデート(アビス)だけをこなしてLv32の52%。

→ 09/18先頭へ



 > アップデートきましたねぇ。アバターは月末に期待でしょうかね。それにしても今回のアップデート。
   スキルリセットを配る程のスキル修正が行われているんでしょうかね。


   スキルリセットは今までと今回の変更に対してという感じなのでしょうか。
   でも、今回のアップデートではスキル修正ではなく、スキル不発という斜め上の変更来てますが・・・。

2010/09/16

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

プレーリーが酷い事になってた。



Youtube Link : DragonNest ドラゴンネスト 空飛ぶ BOT 行列

撮影日 - 2010/09/16 20時頃(Lv40キャップ開放のアップデート翌日)
場所 - プレーリー 1ch(初期町)
接続人数 - 12,540人

この行列を見た瞬間、RO BOTの悪夢が蘇りました。
果たして接続人数の何割に中の人がいるんでしょうか・・・。
昨日のアップデート以降、妙にグランドクロスやホーリーボルトが敵にダメージを与えず突き抜けていくのは、
これが原因でサーバーに負荷がかかってるのではと思えてきました。


・追記
翌日、プレーリーのBOTは綺麗に居なくなっていました。
運営が対処したのかなーと思ってたら、今度はマナレージにソーサレスの行列が・・・。



この数はちょっとシャレになって無いような・・・。

→ 09/17先頭へ

2010/09/15

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

「9月15日アップデート内容のお知らせ」(公式)

Chapter.5 "金色の守護者"



4時間ほどメンテが延長されましたが、無事にアップデートされました。
いろんな要素を詰め込む事無く、シンプルにLv40キャップ開放のみ。
感覚的には今まで通行止めされていた所が開通したとかそんな状態。
期待していた新色のレアアバターやスキル修正は来ませんでした。




今回のアップデートで一番インパクトがあったのは間違いなくこの装備品の上方修正。
メンテ明けたら装備変わってないのに1.2〜1.5倍に強くなっていたというのはなかなか衝撃的。
レア一式でもこれだけ上昇し、エピックフル装備で500ぐらい攻撃力が上がった人も。
これなら今まで苦労していた所も楽勝・・・・かと思いきや、
今日アビスDをまわってみた限りは、敵のHP量や攻撃・防御力も底上げされていました。
以前よりも微妙に殲滅が上がったような?ぐらいで、体感的に殆ど変わらず。
ただ、HPとMPが増えたことにより死ににくくなったのは確か。

これで店売りPOT有用性↓、課金POT性能↑、さらにレアアバターの有用性が向上したのは間違いない。





災いの雨クエスト。
Chapter4のまとめのような感じでした。
何気に読み応えあった。




長年の研究により殆ど真相に近いところまで辿り着いてるスターシュが凄い。
ドラゴンが武器という視点はなかなか面白い。

公式のエピソード紹介にもほぼ同じ事が書かれているので、この説は多分あっているのでしょう。




独自の情報網によりブラックドラゴンがベルスカードだったという情報を入手し、
さらには災いの雨が殆ど起きてないことから、まだ彼が生きている事までも予測してます。
スターシュ侮りがたし。
さり気なくクエスト途中に竜の使徒も割り込んできたので、今後の展開が楽しみです。




アビス3箇所、イージー1箇所+貯めていた掲示板クエスト3つをこなしてLv32の33%。
韓国のLv32↑必要経験値の2.5倍に設定してあるらしく、かなーり上がりにくいです。
これではLv40スキルを習得する前にスキルリセットの期限が切れそう。
ヘブンスジャッジメントを取って暴れた後、スキリセしてミラクルを取る計画は暗礁に。

→ 09/16先頭へ

2010/09/14

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

遂にこの先へ行く時がやってきました。



明日のアップデートに備え、ほぼ毎日の日課になっていたジェレイントデートを終わらせます。
プリーストの貴重な金策手段は無くなりますが、ウォーリアーの方はまだ残しておくので大丈夫。
近接職は未来が無さ過ぎるので・・・。

ここからストーリーのネタバレがあります、Chapter4をクリアしてない方は閲覧注意。






今回は前座でしかない黒竜の谷のボス「ジャコボ」、かわいそうだけど瞬殺。
次からは道中〜ボスまでを全てPLだけでやると思うとちょっと気が重い。




ジャコボの奥の扉をくぐって遂にブラックドラゴン化したベルスカードと対峙。
アルゼンタとセントヘイブンのホーリーガードも到着して準備万端です。




総力戦という事もあってブラックドラゴンを先頭に魔物軍団も一気に襲ってきました。
ここら辺の流れは非常に熱い。
でも、ムービーの展開が早すぎてSS撮り辛いのが難点。




ベルスカードに対してジェレイントがいの一番に迎撃。
今回撮ったSSの中のベストショット。




黒竜とやり合うためにジェレイントが竜へと変身!

予想通りジェレイントは人間ではありませんでした。
一応、後で本人の口からドラゴンに変身と説明されますが、
この姿はどちらかと言えば4枚の羽+獅子の顔 → パズズ(パズス)に近いような。




ジェレイントがブラックドラゴンを、兵士+自分が魔物軍団と衝突している中、
アルゼンタが単騎で敵陣に進入して遂にロゼを救出しました。
人間には協力しないと言いつつも、さり気なく撤退号令を出してたり。




圧倒的なジェレイントの力の前にブラックドラゴンは破れ、谷底へ落ちていきました。
しかしジェレイントも黒竜の最後に放ったブレスをまともに顔に喰らってしまいます。




ダメージを負って人間の姿に戻ったジェレイントをアルゼンタがキャッチして事無きを得るも、
ジェレイントの口からブラックドラゴンはまだ消滅していない事を告げられます。
いいシーンなのになぜかセリフ欄が画面からはみ出てるし、Tipsも重なるしで台無し。
画面サイズ1024x768以上だとちゃんと文字見えるのかなぁ。




ジェレイントの元へ駆け寄ると、もう両目が見えなくなっていました。
ブラックドラゴンも仕留めそこなっているらしく、またいつ問題が起こるかわからないとの事。
なにやら策があるらしく、ロゼを連れてセントヘイブンの地下へ行くことに。




地下へ行く途中にダグラス将軍とビショップイグナシオに話を聞いてみると、
ジェレイントとアルゼンタはロゼを手渡してはおらず、またロゼもなぜか眠ったままらしい。




地下へ行くとムービー開始。
ジェレイントはどうやらセントヘイブン地下にネストを構築しロゼを守るようです。
黒竜の谷でベルスカードがやった事の逆ですね、確かにこれなら安全。
一方、アルゼンタはカーラに会いに行く様子。

この地下だけはなぜか背景が描画バグを起こして白と青のぐちゃぐちゃになります。
恐らくグラボが古くて相性が悪いんだと思う。




ロゼが眠ったままなのはジェレイントでも分らず。




ジェレイントに50年前の事を聞くと、ベルスカードに関しての彼の葛藤が聞けます。
なぜベルスカードはドラゴンの力を欲したのか?、50年経っても答えは出ず、
そして本人から直接聞くチャンスすらもう無いでしょう。




ドラゴンであるジェレイントが作った聖域にロゼを配置することにより、
彼が認めたもの以外は近づけなくなりました。
またブラックドラゴンとの闘いで傷付いた体を癒すためにしばらくここに留まるようです。
Chapter5はアルゼンタではなくジェレイントにこき使われそう。
とりあえずアルゼンタに別れの挨拶。




ここでアルゼンタから50年前にあったドラゴンレイドの真相を教えてもらえました。
6英雄により以前のブラックドラゴンカーラスを倒した所までは伝説の通りで、
その後、黒竜の力の源である宝玉を取り出した所でベルスカードが奪い去った部分が隠されていた部分。
ジェレイントの片目の古傷も恐らくその時に付けられたものでしょう。

ただ、その宝玉だけではドラゴンになれず、今回目覚めた古代人の末裔の力を使って黒竜化し、
再び黒竜の谷にドラゴンネストを構築した、という感じでしょうか。




アルゼンタはジェレイントの傷の回復方法を求め、6英雄のカーラに会いにロータスマーシュへ行くようです。
そしてここでChapter4が終了し、次のChapter5「守護者ジェレイント」は明日のアップデート以降に解禁。
今後どういう風に展開していくのかちょっと読めないので、先が楽しみです。
恐らく明日は臨時メンテ祭りになるとは思いますが・・・。

Chap4クリア後に出る「災いの雨I〜III」クエスト(ステータスUP秘薬の報酬あり)を先にクリアしたいので、
メインクエストは明後日ぐらいから多分スタート。

→ 09/15先頭へ

2010/09/10

◆ スカッとゴルフ パンヤ

BlueMoon Back3Hを22回対戦するだけの簡単なお仕事。



灯台OB1回、風1mで我慢できずに入れてしまったHIO1回の計22回。
難易度を実力・時間に合わせて選べる今回のイベントは何気に良い感じです。




そして現在高騰中の時間のかけら(夏)もゲットできました。
これで4種のかけらが2セット揃って交換可能に・・・・と、思ったらカードパック(銅)が無かった。


ドラゴンネストはひたすら金策なのでこれといって書くこと無し。
15日にスキルリセットを配布するみたいだけど、嫌な予感しかしません。
ドラゴンバグネスト再び?

2010/09/08

◆ スカッとゴルフ パンヤ

PJCテトラアスロン1回目 パンヤ200回クリア。



普通に遊んでたら思いのほかパンヤ回数が伸びずに苦労しました。
欲張って300回にしないでよかった。
この後のアルバトロス数、ホール数、HIO数は全部☆2個が無難かな。
☆3個のアルバトロス数100回やHIO100回はかなりキッツイ。



 > アラドやった事なかったので調べてみましたが、まさにこんな感じのシステムですね。
   せっかく良デザインのアバターがあっても、「ノーマルだから着れない」ってのは勿体無いですからねぇ。
   キャラデザインが良いのでアバター関係のシステムはもっと練り込んで欲しいデス。


   恐らく今の状況を打破する次の一手があるのでしょう・・・・あるよね?
   この運営だとアバターのセット効果を無くしますとか平気でやりそうで怖い。
   不具合扱いで少し前に無くしてるし・・・。

2010/09/04

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

最近ホントに運が無い、ついてないんですが・・・。



購入した次の日に200Gも安く出品されてるとか。
一週間近く値段をチェックし、その中で最安値で買ったつもりが見事に失敗。
ホントついてないなー。

もしかして日に日に下がっていくんじゃ、そうなったら悪夢。

→ 09/14先頭へ



 > そろそろ新しいレアアバが欲しいですね。色違いといえどデザインは1種類ですし…。
   ノーマル・マジックをレアに変えるシステムがあれば良いのですが。


   アバターは1次(6/24)、2次(7/28)、3次(8/25)と各月の最後の週で実装してきます。
   この流れを見る限り、9/15に新アバターが来る可能性は恐らく低そうです。
   ただ、アバター合成に関しては最初の実装日(7/28)から1ヶ月以上も間が空いているので、
   合成のレアアバターを未実装カラーに入れ替えて来る可能性は大いにあります。
   その後、9/15から2週間後の9/29辺りにアバター関連を全て一新し、
   新レアアバターが来るのでは無いかなと予想しています。
   後半のアバターを変えるというと、韓国アラド戦記のクローンアバターみたいなシステムでしょうか?
   アラドからはアバター合成も持ってきてますし、もしかしたらドラネスにも来るかも。

2010/09/03

◆ ドラゴンネスト Dragon Nest

「Lvキャップの解放を含む大型アップデート「Chapter.5 金色の守護者」を9月15日に実施」

9/15日にLv40キャップが開放されるようです。
(↑のリンク先にストーリのネタバレが書いてあるので閲覧注意)



育ててないサブキャラに送りつけてたオニキスの原石がもういっぱいいっぱいだったので助かりました。
さすがにこれだけあればLv40レアの強化で足りないことは無いはず。
30個↑まで貯めてた女神の涙は・・・、1つも交換することなく終わりそうです。
いっそこのまま50個まで貯めてポーにすべきか。




狙ってたアルバクルセイダーアーマー[白](知力+10%)が売りに出たのでビビリながら購入。
アバター合成で作れる金と比べるとかなり割高だけどしょうがない。




強さ的には脚(雷攻撃+15%) → 頭(魔攻+7.5%) → 胴(知力+10%) → 手or靴という順序で買うのが一番ですが、
見た目的に金色の胴だけはどうしても嫌だったので、頭の前に白色の胴を購入しました。
魔攻の頭が買える位お金が貯まる頃には、きっと未実装の青色が来てるはず・・・!
(青色の胴は腰の部分の金色が微妙なので白一択、頭は青色or白色のニ択なのも理由のひとつ)

とりあえず帽子の橙色が浮いてるので、スタイリッシュハットの赤を青に変えよう。

→ 09/04先頭へ



 > ドラゴンネスト、Lvキャップ開放他大型アップデートが9/15に来るようですね。
   話は変わって、「冬にビビが乗るスペースが無くなったのも地味に痛い。」は、意外に…(Youtube URL)
   隣の猫も乗りに来ますし、結構根性がありますね。


   ちょっとした悪夢の映像ですね・・・。
   動画みたいにゆっくり乗ってじっとしてたらそれなりに対処可能なんですが、
   ビビがCRTに乗ってた時は物凄い勢いで一瞬で駆け上っていました。
   寒くなってきたら気をつけないと・・・。


Please do not Copy any Images.
Copyright(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
Copyright(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (c) EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c)2010 NHN Japan Corp.